himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-24 9時から、資生堂マキアージュスペシャル「ウーマンズアイランド彼女たちの選択」
2006-02-23 「湘南乃風」って知ってる?(゜д゜;
2006-02-22 実はあたしもスケート習ってたことがあって...(´Д`; その2
2006-02-22 実はあたしもスケート習ってたことがあって...(´Д`; その1
2006-02-17 椿のフラワーバス
2006-02-16 世界一のチョコ
2006-02-13 2月16日(予定)のTBS・MBS系「うたばん」にHG出演
2006-02-11 バレンタイン
2006-01-12 うなずきうなちゃん
2006-01-07 最近買ったものいろいろ


2006-02-24 9時から、資生堂マキアージュスペシャル「ウーマンズアイランド彼女たちの選択」

http://www.ntv.co.jp/woman/
林真理子原作、篠原涼子主演の汐留を舞台としたOLドラマスペシャルです。
妹分が栗山千明!

ところで林真理子と言えば、「アッコちゃんの時代」

私は本物のアッコちゃんに会った事があります。
だからこの本が出た時は、とてもびっくりしました。
走って買いに行きました。

言われてる通り、米倉涼子に似てたよ〜。

先頭 表紙

2006-02-23 「湘南乃風」って知ってる?(゜д゜;

いや噂は聞いてたけど。
「ヒップホップの次はこれだ」「あいつらヤンキーですよヤンキー!」
しかし実像はあまりにも想像を越えていた...

つかあたし遅い?もしかして今頃。
もうみんなこれ知ってた?

これさー、MC4人て言うより、なんかちょっと違うんじゃないかって言う..
(とか言うとなぐられそう)なんか漁港(←知ってるよね?(゜д゜;)に近いものが...漁港の親戚か?(←なぐられそう)

しかし氣志團のDVDを全て持っている私だが、これを買うのは気が引ける...
いくら色物好きの私でも....

画像はあえて載せません。
まー見に行ってちょ。話のタネに。

きっつー。ぜったいこれくるね。

barksで特集
http://www.barks.jp/feature/?id=1000020193
公式
http://www.134r.com/index.html

先頭 表紙

今知ったけど「妄想族」ってのもいる...ヒップホップの世界にはついていけんわ...http://www.universal-music.co.jp/mousouzoku/ / りさ子 ( 2006-02-25 15:45 )
忘れてた。「暴欲団」 http://www.bouyokudan.net/index.htm 一時期ものすごいアーティスティックなデザインのサイトだったんだけど素人仕事になってるわ。あの時はメジャーがついてたのかな?そのかっこいいサイトすんごい好きだったのに。 / りさ子 ( 2006-02-25 15:42 )
今ハードコアヒップホップって言ったら、こういうのになるの...?そりゃあ昔もコブラとかいたけどさ... / りさ子 ( 2006-02-23 22:00 )
「ハードコアスタイルのパンチパーマヘア。彼のプロデューサー気質は物凄い風を吹かせる原動力になるだろう」....(゜д゜;;; / りさ子 ( 2006-02-23 21:52 )

2006-02-22 実はあたしもスケート習ってたことがあって...(´Д`; その2

最近よくさー。スノボやってる人で、年間7人ぐらい、緩斜面でてこの原理で、転倒の際に頭を弓形に地面に打ち付けて、脳味噌を頭蓋骨にぶつけて脳が内出血して突然死するのあるじゃん、あれなんだって。
(これが理由で私はスノボやんないでスキーなんですよ)

で突然そんなこと言われて(((゜д゜)))ガタガタブルブルでさあー。
スケート場から自宅に電話行って「奥さんが意識を失いました!」とか言われて(失ってねーよ..)だんなは仕事ほっぽりだして駆けつけてくるしさぁ...(´Д`;
病院からスタスタ出てきたから呆然としてたよ。「あんた意識なくなったんじゃないの?」って。

まぁそんなこんなでさー。大変だったわけよ。
それで転ぶの怖くなっちゃってスケートやめたけどね。(ちなみに医療費はスケート場が保険に入ってるとかで、確か全額出してくれたと思う)

だけどそのスケート場で色々イベントとかパーチーとかあって、そういうの見に行ったけど、それはとても楽しかったよ。子供のエキジビションとか、大会上位の人を招いてスケーティングとかあってね。
外人の子供も沢山出て(日本人よりそういうの習わせるのが盛んなのかな?)外人の子供ってすごく綺麗で可愛いじゃん、そういう子たちがスケートやるのものすごく可愛くてさー。いいもの見せてもらったって感じ。

そういうイベントではなぜかお菓子とかお土産もいろいろくれるの。うちは子供いないからそのイベントは父兄気分を味わえてとても良かったな。

みんなも家の近くにリンクあったら、子供の日とかクリスマスにそういうイベントやってるから見に行くと面白いよ。
で自分でやる場合は、ひょうたん走行に気を付けてね。
できればヘルメットをかぶってやりましょう。

スキー、スノボ、スケートのように重力が関わるスポーツは、体重が軽い子供のうちに会得させた方がいいね。上達のスピードが絶対違うと思う。
足一本でカーブさせて滑るの、とても難しかったよ。

スケート習ってたことさえすっかり忘れてたけど、フィギュア見てて「そういえば..(゜д゜;」と思い出しますた。
イタい思い出です。

先頭 表紙

それで今年はチョコはいくつ...(^∀^) / りさ子 ( 2006-02-24 23:24 )
なんかねぇ、スノボをファッションでやるような怒アフォが多いんですよぉ。スポーツだから基本が大事なのに、スクールにも入らないで友達に習う。でも友達は滑りたいから、初心者は放置プレイ・・・。その結果が血腫かなぁ。そんな奴に限ってヘルメットどころか帽子も被ってないとかね...orz / はかせ@上達に王道なし ( 2006-02-24 01:16 )
今日のリアルムネオナイト、行くつもりだったのにヤフーのトップで大々的に晒されちゃった...バカ混みだろうな...行くのやーめたっと(゜д゜)y─┛~~ / りさ子 ( 2006-02-23 18:47 )
スノボやんないからわかんないんだけどそういうもんなの?まぁ確かにこれは初心者がなるって言ってたよ。はかせはかなりスノボうまそうだね。 / りさ子 ( 2006-02-23 18:34 )
うんだから、あれだね・・・そいう人達は姿勢が駄目なんです。センスがないというか・・・ / はかせ@適者生存ということでw ( 2006-02-23 18:10 )
私が見た番組は、初心者が緩斜面でそろそろと練習している時に、急に逆エッジが掛かって、頭を後方に弓なりに地面に打ち付ける転び方をするってやつなの。これだと受身は取れないと思う。ただこの危険を知っている人なら、多少は回避できるかも知れません。まぁ難しいから年間7人の死者で済んでいるようだけど、結構問題になってる話なので、どこかに解説サイトがあるかもしれません。/はかせは殺しても死ななそうだから大丈夫だよ(゜д゜)y─┛~~ / りさ子 ( 2006-02-23 15:34 )
基本姿勢を教本でみたら分かると思うけど『空気椅子』並みに低いですぅ。そして両手は少し開くかんじ・・・。その姿勢でなら、どちらに転んでも受身がとれます。ちゃんと基本姿勢ができていて緩斜面で転んで頭に血腫を作るのは、おそらく豆腐の角に頭をぶつけて死ぬくらに難しいと思われますよぉw / はかせ@久々に滑りたくなってきた ( 2006-02-23 13:27 )
いや、TVの特集で見たけど逆エッジが掛かるっつーの?緩斜面で突然スコーンとある角度でひっくり返るんだよ。あれこわいよ。 / りさ子 ( 2006-02-23 10:56 )
それはね、姿勢が悪いから。下手なうちは、怖くて躰が立ってしまうからよん。ちゃんと腰を落としていれば、そんな倒れ方は決してしませんよぅ。足腰をちゃんと鍛えてないと出来ないけどw / はかせ@今シーズンは全然 ( 2006-02-23 10:05 )
スノボの緩斜面の転倒のこわいところは、パタッとそんなにきつくなく倒れても死んでしまうらしいです。これは脳味噌を頭蓋骨に打ち付けるので、ヘルメットかぶってもだめなんだよ。それにしてもはかせがスノボやるなんて初耳。私もファッション的にはスノボやりたいんだけどね。でもスキーボードがあるからいいか。今年はまだスキー行ってないんだ。大雪だったし。なんかたるくなったのでこのまま行かないかも知れない。あちこち遊び歩きすぎた反動かな。はかせは今年はどこに滑りに行きましたか? / りさ子 ( 2006-02-23 01:51 )
スノボもそんなにやばくないですよぉ。はかせはヤルときはちゃんとヘルメット(鉄兜?)と貞操帯もつけてやってますからぁw(まぁ、飛んだりスピード出し過ぎなkればいいんですよ) / はかせ@え?何か違う ( 2006-02-23 01:20 )

2006-02-22 実はあたしもスケート習ってたことがあって...(´Д`; その1

これがまた痛い話で(´Д`;

この日記読んでる人はわかると思うけどさー。
うちって「スキーが下火です。スキー場がばんばん潰れてます」とかニュースやると「いいねー、スキー(・∀・)イイ! 今がやりどき」ってザウス行ったり「ワイブルが人が来なくて潰れます」とかやると、大喜びで行って「やったー3人しかいない!すごい貸し切り〜!(^∀^)」って下火になったものをするどく見つけては通ってたりするのね。
それでものすごくいい思いをずっとしてるわけ。

それで某スケートリンクの側を通りかかった時「スケート場だ、そういえばスケートって全くブームになってないよね」「多分誰も見向きもしてない。今が行き時かも!」ってもうだいぶ前...10年近く前か?早速スケートに行ったのよ。

そしたら思った通りガラガラに空いててさー、「わーいやりやすーい(^∀^)」ってすごいいい感じで、私はスケート4,5回ぐらいしかやったことなかったんだけど、スケート教室まで入っちゃったわけよ。

それで通ってたわけよ。そんなある日...

スケートスクールって、まずまっすぐに滑るのをやって、そのあとすぐS字走行の練習になるわけ。で「ひょうたん走行」って行って、両足でひょうたんを描いて滑るのね。
まぁそれができるようになると、片足でS字で滑るようになるんだけどさー。

何ヶ月ぐらい通った日かなー。その日はそんなに寝てなくて行って、確か朝11時ぐらいからクラスだったと思う。
そして、そのひょうたん走行の最中に、私、後ろに転倒しちゃったわけよ。
で「大丈夫ですか!?」とか言われて「いや、大丈夫だけど...う、なんかちょっと打った後に緊張して気分悪..」「救急車呼びます!!」「いやそれほどたいしたことないから呼ばなくていいですよ」って言ったのにさー。
救急車来ますた!とか言われちゃってΣ(゜m゜;)
乗せられてさー、慶応病院の脳神経外科に運ばれてCT取られて!

それでその時なんて言われたと思う?
「今は異常ありませんが、脳が内出血してる場合、数ヶ月から1年以内に突然気分が悪くなってそのまま死ぬことがあります。だから気分が悪くなったらすぐに病院に行ってください」って言われたのね!!!
Σ(゜д゜lll)ガーンΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!Σ(゜m゜;)ドカ━(゜□゜)━ン!!!!

先頭 表紙

両足でひょうたん走行、まず前進やって、その後それでバックしたんだと思う。それで転んだ。考えてもみてよ。ひょうたんでバックってすごい難しいと思わない? / りさ子 ( 2006-02-23 00:13 )
CTじゃなくてMRIだったかも。もしくはその両方?? / りさ子 ( 2006-02-22 18:53 )

2006-02-17 椿のフラワーバス


家の近くで椿が満開。
ピンクの椿は、和菓子みたいでとても色が可愛い。

椿の花は、そのままの形でぽとっと落ちるので、いっぱい拾ってきた。

お水につけたらシャキッとなって、花びらもまたぷっくりした。
あとでこれでフラワーバスをやります。

楽しみだな〜(^∀^)

先頭 表紙

アキバ系の国字考えたけどうまくいかない。左右ふたつのパーツしかだめなんでしょ?「萌幼女」とかだめだもんね?むずかしいよー / りさ子 ( 2006-02-23 01:53 )
峠も国字ですねん、腺なんて本家中国でも採用されてますよぅ! / はかせ@アキバ系の国字キボンヌ ( 2006-02-21 01:33 )
はかせから教えてもらうまで国字自体を知りませんでした。いい事を教えてもらいました。改めてみると木に春で椿って、美しい名前だねー。感動したわ(・∀・) / りさ子 ( 2006-02-19 22:25 )
最近暖かくなってきますたd(・∀・)ネ!オイラは花粉症の時期到来で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル((((ですよぉ。冬季は体型もぷっくりしちゃったし。○| ̄|_ / ポメ ( 2006-02-19 17:55 )
椿って漢字は、国字なんですね... / はかせ@最近知った ( 2006-02-19 00:38 )
お湯の中でも切れたり丸まったりしないで、そのままの形を保っています。非常にフラワーバス向きだと思った。 / りさ子 ( 2006-02-18 20:24 )
フラワーバス、すごく良かったです。椿の花びらはとても肉厚で、お湯に浮かべてもふにゃふにゃしないです。本物の花びらはとっても可愛いね。 / りさ子 ( 2006-02-18 20:22 )

2006-02-16 世界一のチョコ


楽天で一番人気の世界一のチョコを食べてみました、
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

ところが...
ところが......
あんまし、たいしたことない....
(゜д゜;
あんまし美味しくない...

これより、こないだ100円で買ったチョコの方が...美味しかった!とうちで一致したのが、フルタのショコラ生クリームチョコ。

調べたら、これって昔からあちこちで大人気なのね。
http://blog.drecom.jp/rena-yeiyei/category_15/2

いやーフルタあなどりがたし。皆さんもぜひ買ってみて。
一粒ずつの包装だから、お仕事中とかに普段つまむのにおすすめです!

先頭 表紙

今年いくつもらったの?(・∀・) / りさ子 ( 2006-02-20 20:41 )
ウマーですばいw / はかせ@お返し考えちう ( 2006-02-20 12:18 )
チョコどうだった?>は / りさ子 ( 2006-02-19 22:30 )
(・∀・)!ワクテカ  / りさ子 ( 2006-02-18 20:26 )
やっぱ味覚が欧米人と日本人じゃ違いますからねー、日本人には日本のチョコですばいw / はかせ@今晩チョコをもらう予定 ( 2006-02-17 15:37 )
本日0時より3chで冨田ラボのトップランナー再放送。 / りさ子 ( 2006-02-16 23:52 )
楽天で買ったのは、上のバータイプの方。とりあえずミルクを食べたけど、なめらかさも甘味も口どけもフルタの勝ちですた / りさ子 ( 2006-02-16 17:17 )

2006-02-13 2月16日(予定)のTBS・MBS系「うたばん」にHG出演


われながらこんな話題しかないのか...(´Д`;

いやーしかしこないだのミューステ見た?
ワショーイ、あれやっぱ2chのワショーイなんでしょうね。
ギャグになってない。ぶちこわし。しかも安藤裕子泣かせたしw

ワショーイのあとに安藤裕子歌わなきゃなんないの、あれってカルトだよね。
ありえない。すごい経験。

それにしても、見ればみるほど「マカロニほうれん荘」のトシちゃんそっくりだよこの人...
(゜д゜;

先頭 表紙

えっそうなの?(゜Д゜≡゜Д゜)? / りさ子 ( 2006-02-20 20:41 )
安藤裕子って昔台湾で活動してたらしいですが・・・全然知らなかったな。 / はんざ ( 2006-02-19 01:31 )
このgooのって死ぬほど便利だね。アーティスト名入れたら、試聴サイトの一覧が出る!http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1169741/listen.html / りさ子 ( 2006-02-15 21:44 )
安藤裕子、PV集4/19DVD出るね。買いだね。ツアーもなにげにユーミンの代々木と同じ日に東京公演ぶつけてきてるんだよ。しかも代々木の側のAXでやるんだよ。偶然かわからないけどすごすぎ。 / りさ子 ( 2006-02-15 00:32 )
BoAちゃん(・∀・)人(・∀・)クリちゃん 仲良し(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2006-02-14 23:26 )
Mステみたみた!ヾ(・∀・)ノBoAちゃんがあからさまにイヤな顔をしていたのが印象的ですたw / ポメ ( 2006-02-14 06:58 )
ガーン、こないだの情熱大陸ユーミンだったんだ...見逃した...・゜・(ノД`)・゜・ / りさ子 ( 2006-02-13 22:17 )
TVをカメラで撮ったので(爆)曲がってます(´Д`; / りさ子 ( 2006-02-13 19:19 )

2006-02-11 バレンタイン


皆さんすいません。更新するといってできてません(´Д`;

さて。昨日の伊勢丹の特設チョコ売り場ですよ。
この後仕事関係の方にお会いするので、エヴァンのチョコでもお土産に、と思って行ったのですがとんでもない列で、時間がなく挫折。

しかしやめて良かった。有名人てのは食べるのに何ヶ月掛かるかわからないぐらいチョコ貰うのね。あげてもどれが私のかわからなかったでしょう。

なわけで今年は義理はなしで行くつもりの私ですが、家チョコはどうするかと言うと、楽天で1位だった某チョコに決めました。食べたらまた感想書きます。

それすごい人気で買えないの心配してたら、買うときは16位ぐらいに落ちてて、なんなく買えて良かった。結構楽天の人気ランキングって移動するのね。

バレンタインにチョコ買うのやめて、チョコケーキとか食べてた気がするから、チョコ買うのは久しぶりな気がする。ちなみにチョコケーキとティラミスは今日食べてなかなか美味しかった。

明日もチョコ売り場は大混雑だろうなー。皆様もお早めに。
ちなみに私の買ったチョコは、青山スパイラルマーケットで売ってました。
迷ってる方は是非買ってみてね。

先頭 表紙

結局あげたのって自分が半分食べるから、自分が食べたいの買うよね(爆) / りさ子 ( 2006-02-14 00:41 )
もちろん自分が食べたいものを買いました。しかも催事場は激コミが予想されたので地下にあったところで・・・ / はんざ ( 2006-02-13 23:30 )
わーい明日食べれる、うれしいなー、って自分が食べたくて買ってんのかよと自分ツッコミw / りさ子 ( 2006-02-13 19:21 )
楽天チョコランキングで複数チャート入りだね。今週は3位だ。http://event.rakuten.co.jp/ranking/food/201136.html / りさ子 ( 2006-02-12 15:02 )
私はホワイトチョコは嫌いなので、ミルクとアーモンドとダークを買った。ミルクは2本買いました。 / りさ子 ( 2006-02-12 15:00 )
ちなみに私が今年選んだのはこれ!ショコラティエが作る世界一のチョコレートでーす。http://www.rakuten.co.jp/angers/527887/690509/690328/#721020 / りさ子 ( 2006-02-12 14:58 )
そうそう、3年ぐらい前から試食がすごいですよね。このコーナーを回るだけでどれだけの生チョコを頂いたかわかりません。一口に生チョコと言っても、本当に味にバリエがあります。ショコラ好きな男性とか実は行ってみたいのでは。 / りさ子 ( 2006-02-12 12:32 )
なんかバレンタインって、女の子が自分のためにいろいろなショコラティエのご馳走チョコをご褒美に買う日になったらしいですよ。 / ミルクチョコが好き@りさ子 ( 2006-02-12 12:05 )
並んで買うのはだるいので、やっぱネット通販とかになっていくのかなぁ?これじゃぁ、じっくり選べないしね・・・。この時期、珍しいのが出るから自分用に買う人も多いんですよね? / はかせ@ビターチョコがすき ( 2006-02-12 10:16 )
ここはこれでもまだマシなの。看板が日本のチョコでしょう、これがエヴァンとか他の海外ブランドだと、これより混雑している.../それにしても。茶髪の女性減りましたね!見事に。金髪なんか誰もいません。皆さん濃い栗色ですね。さすがに真っ黒はほとんどいないみたいだけど、あゆの影響で増えるかな? / りさ子 ( 2006-02-12 03:57 )
ひぃぃ〜先週前の会社の方と義理チョコ買いにつきあったんですが・・・これよりもうちょっと会場が狭いだけましだったかも。しかもバーゲン残りセールまで併設されてました。 / kiri☆ ( 2006-02-12 03:21 )
と思ったら。今まで気付かなかったのが、いかに私がライナー読んでないかってことだけど、安藤裕子って、山中さんがやってるのね。(チャラの事務所の社長で、鈴木さえ子の旦那)と思ったら、チャラも事務所移籍してるし。だからカーネーションとかがバックなのか...ガーンなんか一瞬にして全て見えてしまって驚き!←78回転さん、これ見てます? / りさ子 ( 2006-02-11 23:51 )
安藤裕子とHGのミューステ良かったね!安藤のアルバム、昨日やっと届きました。「さみしがり屋の言葉達」のサビの入りが良くて、そこだけリピートして聞いてます。公式で視聴できます。すごく好きです。 / りさ子 ( 2006-02-11 23:37 )

2006-01-12 うなずきうなちゃん


王様のブランチで見て、これ面白い!と思ったけど柄があまり好みでなかったので買わなかったうなずきん。

話し掛けると、ちょっと間を置いた絶妙のタイミングで、深くうなずくか、イヤイヤをします。
それぞれ2回するパターンもあるので、反応は全部で4パターン。

これのお正月だるまバージョンが出てて、あまりの可愛さについ買ってしまいました。
(ちなみに神田うな、と名づけました)

もうこれ最高面白い。「この人好き?嫌い?バカ?」とか聞いて1日目は盛り上がり、二日目は適当にそこに置いとくと「avexに野宮真貴移籍したんだってね〜」と言う会話にも深くうなずいてる。

「うーなーちゃん!ドビュッシーて著作権切れてる?」「(うなずき)」「あらーよく知ってるねー」「(いえいえ)」
謙遜してるよ!Σ(・∀・;

「ひだまりの民」とか、私ああいうのキライなんだけど、これは(・∀・)イイ!
是非皆さんの食卓にも。かなりのおすすめです。

先頭 表紙

ポメも簡単に罠にはまりそうだからなぁ...(゜д゜)y─┛~~ / りさ子 ( 2006-02-06 22:34 )
結婚してはじめて豆まきしなかった・゜・(ノД`)・゜・  なんか更新も結局ぜんぜんできてないし(´Д`; / りさ子 ( 2006-02-06 22:34 )
我が家は恵方巻きですたよ。東北なのに。。。しっかり業界の罠に堕ちておりまする。。。(´з`)y-〜 / ポメ ( 2006-02-06 21:23 )
さすがに落花生は殻ごと豆まきします。実家も撒いた後に拾って食べましたよ。北海道じゃないですが・・・ / はんざ ( 2006-02-06 00:25 )
闇どころじゃねーな、ブラックホールかな(゜д゜)y─┛~~ 愛の狩人はかせはバレンタインはいくつチョコ貰ったかここに報告に来るように^^  / りさ子 ( 2006-02-03 23:01 )
Σ(゜艸゜;)豆まき忘れてた!!豆がない!!落花生が7つしかない!!どうしよう、買いに行くのも寒いし(´Д`;;; / りさ子 ( 2006-02-03 23:00 )
北海道は落花生をカラ付きで蒔くそうですね。しかも、ちゃんと拾って剥いて食べる・・・さすが元開拓地なだけあります。で、もってりさ子さんはかせに闇はありませんよぅ。時々「イヤミ」ならあるざんすけどw / はかせ@イソフラボン大好き ( 2006-02-03 19:39 )
節分ですね。わが家は落花生を撒くのですが、スーパーはほとんど大豆だらけ。地元のスーパーなら落花生一色なのに・・・文化の違い思いきり感じさせてくれました。東京に住んでいちばんのショックかも。 / はんざ ( 2006-02-03 17:23 )
ミカバンドが木村カエラを迎えて再結成します。今までのボーカルを越えたはまり役ですごい。歌唱を見たら驚くよ。完全に自分の持ち歌にしてるし。動画はこちらhttp://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060158.html / りさ子 ( 2006-01-31 15:56 )
Mファンドははかせの先輩だったのかΣ(゜艸゜;)  / はかせの闇も深そう りさ子 ( 2006-01-31 15:55 )
ハメられたのかなぁ?実際にやってはならんことやってるしぃ、謀略みたいに言うのはなんだかなぁーって希ガス。ホリエモンが胡散臭いって、はかせは直感してましたがねぇ。因みに、はかせの高校の先輩がやっているMファンドは、そんな程度の下手は踏みませんぜぃ・・・諸行無常かもしれないけど / はかせ@自分党 ( 2006-01-24 02:24 )
ホリエモン逮捕されたね。きっこの日記にも書いてあるけど、はめられたんだと思う。しかし自民党でも阻止できない罠って何(((゜д゜)))ガタガタブルブル マジいやな感じだなぁ...巨大な闇を感じる。 / りさ子 ( 2006-01-24 01:47 )
スタート後しばらくは物音で作動、しばらく静かだと自動的にオフ、強制オフはボタン押してイヤイヤで終了です。 / りさ子 ( 2006-01-17 13:34 )
わーいフェン太だ!あのズラスヌは足にスピーカーついてるぬいぐるみなんですか? / りさ子 ( 2006-01-17 13:33 )
押しボタンじゃなくて物音がするとオン、無音が続くとオフ・・・というモードもあったほうが、面白いかもです。 / はかせ ( 2006-01-17 10:09 )
オヅラスヌを褒めていただきありがとうございます。スヌご飯感動しました!!28歳のスヌもほんとすごい!遅くなってごめんなさい。これからまた遊びに来ます。 / フェン太侍 ( 2006-01-17 00:02 )
白玉だとつるつるすべって造形がむずかしいらしいので、餅か何かでやるそうです。でも小倉の耳も固定が難しそうだなぁ。 / りさ子 ( 2006-01-15 23:49 )
そう。後ろのボタン押してスタートです。電池です。ごはんができたら「うなちゃんスタート」と言ってボタンを押します。後は食事しながら「最近お台場行ってないねえ」とか話してたら、うんうんうなずいて横で聞いてくれるのでとてもたのしいです。6回うなずいた時は「まだうなずいてるよΣ(・∀・;」「いい性格してる」とウケますた。 / りさ子 ( 2006-01-15 23:47 )
うちの職場某所にも置いてあるんですが、後ろのボタン押さないと動かなくて電池切れかな〜?と思っていたんですが、ところで電池なのか疑問です。しかし、突然六回うなづくってすごく受けちゃった! / shima@小倉スヌは白玉で決まり? ( 2006-01-15 23:41 )
本日夜10時スタート、トキオの松岡主演のホストドラマ「夜王」TBSです。みんなで見ましょう。 / りさ子 ( 2006-01-13 13:10 )
そうそう!ポメタソさすが詳しいねぇ〜(・∀・)人(・∀・)うなずきんのサイトにそれでてるよ。 / りさ子 ( 2006-01-13 01:55 )
Σ(・∀・;) コレってナイナイのバージョンあったよね?たしか「ゴチになります」に出てたような?(゜д゜;) / ポメ ( 2006-01-13 01:52 )
今日の午後。だんなと「ねーちゃんさすがだね」「あんたこそ」と持ち上げあってたら、うなはなんにも言わない。「無反応だ」「関わり合いになりたくないんだよ」その途端になんと6回もうなずきやがったΣ(・∀・;あなどりがたいね。 / りさ子 ( 2006-01-13 01:51 )
カオだけ動く>き 絶妙なんだ動きが。 / りさ子 ( 2006-01-13 01:48 )
それ知らない>は 体操するの?(゜Д゜≡゜Д゜)?モームスの曲ってラブマとか? / りさ子 ( 2006-01-13 01:48 )
はかせ、なぜ年明けてから突然ずっとメイド...( ´Д⊂ / りさ子 ( 2006-01-13 01:47 )
え?これ音に反応して動くんですか? / kiri☆ ( 2006-01-13 01:39 )
うちに「はなうたの民」あります!モー娘。の歌が流れる(♪フンフン言ってる)。コレに合わせて体操してたり・・・ / はんざ ( 2006-01-13 00:26 )
うなずきんちゃんというネーミングはどうでしょうね?こういう癒しグッズ結構いいかも / はかせ@メイドさんタイプなら(ry ( 2006-01-12 18:09 )
うなずきんのサイトもあります。なんか座布団ずれてるしw後ろはエビとそら豆とコーンのマヨネあえです。よく見えないね。 / りさ子 ( 2006-01-12 02:24 )

2006-01-07 最近買ったものいろいろ


お正月気分も抜けきらないこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?

今日は七草ですね。うちも七草粥を食べて、お出かけして、戻ってからガレット・デ・ロワ(フランスの1月のお菓子でパイに陶器の人形が入ってて、当たった人は一日王様になれる)を頂いて、お茶はルピの新しいのを開けてみました。とても美味しかった。
ミュージックフェアで浜崎あゆみとエンヤをやってたので、それを見ながら頂きました。最高の休日ですね。
ところで浜崎の新曲って、中森明菜が歌うといいと思いません?と思ってたら、来週のミュージックフェアは明菜らしい。

さてさて昨日可愛いIHヒーターが届きました。これはお正月に4時間掛けて黒豆を煮た時、火の側を離れるな!と大喧嘩になり、やっぱいるよなーと思い購入したもの。
QVCのTSVで激安。1.5万が7千円ぐらいだった。デザインも可愛い。
相変わらず買い物はほとんど通販ですね。

あと昨日楽天でテーブルメイトを買いました。
http://www.rakuten.co.jp/tv-ya/478311/644830/
雑誌の整理するときのサブテーブルにいいかなぁと思って。これ便利そうでしょ。

あとETC(行ってよし)をとうとう着けた。もう超便利超快適。なんかVIPルームに裏口から通されるのと似たものがあるね。一度つけるとやめられません。
各カード会社で優待があるようで、うちはパナのを3千円で買えましたよ。それくらいの価格じゃないと普及しないよね。

ところで最近うちでは、相手がいない時、書き置きを残すのが流行ってます。
それも「...(・∀・; ?」と思うような内容のものが多い。「うわキッツー(´Д`; 」とか「Σ(・∀・;見なきゃ良かった」的なもの。
家に帰って見るのが怖い。

そしてそれを捨てるのも勿体無いので、全部リラックマのクッキーの箱に入れて取ってあるのですが、時々それを開けて見ると「うわ(・∀・;イヤさ爆発」とかなり受けてます。

あとそういうメールも色々来る。さっき小倉さんのヅラが落ちる動画とか来てたな。
こっちからも色々送ってるけど、たとえばこういうものとか...
http://image.blog.livedoor.jp/vivit/imgs/a/3/a3dd9333.gif
まぁそんな日常を過ごしております。

さて、抜けてる分の日記を、少しずつ復旧したいと思っています。
今までのようになかなか時間がないので、どれくらいのペースでできるかわかりませんし、ツッコミにも細かく対応できないかも知れませんが、気長にお付き合いください。

先頭 表紙

今日も使った。湯煎で解凍の時、火の側についていなくていいので、すごくイイね!これは必需品ですね。ちょっと火力が強すぎて、弱火とろ煮込みが逆に難しそうです。 / りさ子 ( 2006-01-19 23:50 )
あれレポ読んだら行かないほうがいいみたいな気が... / りさ子 ( 2006-01-13 01:54 )
ヅラスヌはそういう由来が(藁)!スヌ展かぁ・・・国際フォーラムはしょっちゅう通過していたのだがまだ行ってないのだった。 / はんざ ( 2006-01-13 00:24 )
今売りの「清子さんがユニクロを着て高島屋に!!」と言う記事を某女性週刊誌で見てたら、頭の方にそっくり企画があって、姉歯タソと志村けんがくりそつと言うのがでかでかと載っていて、あーあかわいそーに...と思ってしまった.../いいように使われてるよね、姉歯タソ...2chでも藤田&姉歯はファンスレ?まで鬼女板にあるし...テラオソロシス / りさ子 ( 2006-01-12 03:05 )
次回のスヌご飯はホワイトデーです。小倉あんスヌいいですね。提案しときますね。 / りさ子 ( 2006-01-12 01:15 )
このズラが本当に小倉さんのヅラだと言うのにびっくりした。切って貼ったらしい。 / りさ子 ( 2006-01-10 21:46 )
うん、ちょっとわかった>shima / りさ子 ( 2006-01-10 21:35 )
(・∀・;そうです。>小倉さんが大好きで、毎日かかさず「とくダネ!」を見ているスヌ。と言うすごい設定です。>憧れの小倉さんに少しでも近づきたくて、オヅラ帽子を被ったら夢のような幸せな気分になれた。←なれるのか?(・∀・; / りさ子 ( 2006-01-10 21:32 )
りさ子さま〜、小倉ヅラスヌ、見れません〜。ん?待てよ、これってあんこで耳を作ったスヌではなく、ヅラをかぶったスヌって事ですか??ところで、ここであるつっこみを読んで「う〜む、私と共通点が多いなぁ」と思った人がいました。りさ子サンだけが知っている?(アタシはじゃが横田の旦那のヅラがいつずれるかハラハラ) / shima ( 2006-01-10 21:15 )
元ネタはここです。是非。http://ameblo.jp/fentazamurai/entry-10006405564.html / りさ子 ( 2006-01-10 19:27 )
うちもIHクッキングヒーターですが、これホント便利ですよね。タイマーもついてるしお手入れも楽だし火力強いし。ガスコンロには戻れません。 / はんざ@ヅラスヌ大爆笑 ( 2006-01-10 15:55 )
今可愛い家電が選び放題でいい時代になったよね。車も可愛いしね。 / りさ子 ( 2006-01-09 18:20 )
スヌが小倉ヅラをかぶったのはこちらにありますhttp://p.cotan.jp/photos/1524/m/1132717804e9d6d4e2.jpg / りさ子 ( 2006-01-09 18:20 )
あっほんとにかわいい。家電もインテリアを気にしたいですよね。 / kiri☆ ( 2006-01-09 15:08 )
あ、その節はよろぴくお願いします・・・。頭下げた姉歯さんのヅラ(?)が落ちるフラッシュとかあると面白いdeathね / はかせ ( 2006-01-09 10:23 )
あ、はかせブログ宣伝してる。変なストーカー女が来たらIP教えてください。こっちに来てるのと照合してしかるべき処理をします。 / りさ子 ( 2006-01-08 23:16 )
オフェラ〜り好きだけど、駐車場の出入りだけでケツすりそうなんだもんなぁ・・・今はRX−8だす、ブログ(http://yaplog.jp/dr-biosmith/)の最初の方に密かに書いてごわすw / はかせ@宣伝ちう ( 2006-01-08 21:31 )
そろそろバレンタインのチョコ選ばないとね。今年は楽天で探すかも。いちごの生チョコとか美味しそうだね。 / りさ子 ( 2006-01-08 20:44 )
あっと言う間に150アクセス、すごいなあ / りさ子 ( 2006-01-08 20:42 )
今日はマソの資料をまとめて捨てるので終わってしまった。やってもやっても終わらない...まだまだ資料は山のよう... / りさ子 ( 2006-01-08 20:41 )
テーブルメイトが届いた。ちゃちいけどすごく役に立ちます。もう2台ぐらいあってもいいぐらい。マンションのでかい資料が丁度乗るので(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2006-01-08 20:40 )
お待ちしてましたshimaさん!!お忙しそうで。寒いのでお互い身体大事にしませう。ツッコミは最新でOKですよ。そのうちスヌご飯はまとめて自分のサイト(更新しないで死んでますが)にコーナー作ろうかな... / りさ子 ( 2006-01-08 20:39 )
はかせ、車はまだあの車?はかせやにわにフェラーリとか買いそうでコワヒw / りさ子 ( 2006-01-08 20:38 )
お久し振りですー!一気に読みました。相変わらずスヌご飯に感動の嵐!どこに突っ込みを入れていいやら悩み、最新のとこに来ちゃいました。これからもお体に気をつけて沢山素敵な写真で更新、お待ちしております!(ちなみに私はとうとうダウンして今日の仕事を休んでしまいました) / shima ( 2006-01-08 15:13 )
逝ってよし、はかせも最近つけますた。でも、健康のため車にほとんど乗らないので、効果はまだ実感できておりませんw / はかせ@仕事中w ( 2006-01-08 13:25 )
すごい、あっと言う間にカウンタ50,誰が見てるの、 / りさ子 ( 2006-01-07 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)