himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-24 クリスマスケーキと福袋とスキーツアーのDMがいっぺんに来た...(´Д`;
2003-10-23 裏切るのは、好きじゃなく支配したかっただけだったから
2003-10-22 夜中のジャスコ貸し切りしましたよ
2003-10-21 私の好きなインテリアテイストと理想のお部屋
2003-10-19 フィリップ・グラス来日
2003-10-19 生まれてはじめて錦糸町で降りたら...
2003-10-18 今月号のOggi!!ほとんど600ページあるよ。
2003-10-17 久々にマルキューチェック!!
2003-10-16 また地震が来そうなヨカーン(゜д゜;
2003-10-16 最近モノを買わないでなぜか見るだけで満足するようになった。


2003-10-24 クリスマスケーキと福袋とスキーツアーのDMがいっぺんに来た...(´Д`;


まだ10月なんですけどー...
もう福袋のことまで気にしないといけないんですか?(´Д`;

最近ちょっと早すぎないー?
ダイエー行ったら、ハロウィンのかぼちゃの飾り物の横に、もうツリー並べてるんだけどΣ(゜д゜;
一緒に並べて売るのはどうかと思う。

と思えばその向かいのコーナーには年賀状印刷受け付けだし。
まだ正月気分になりたくないよ...

それにしてもこの全日空のスヌーピー、
ちょっと仕事やる気なさすぎると思いませんか?
もうちょっとやる気出せYo!なんか全然人呼ぶ気なさそう...

先頭 表紙

クリスマスとか?でも年末だとサーズがまた流行ってるかもね、(((゜д゜)))ガタガタブルブル 普通の風邪と見分けがつかないから流行らないで欲しいよなー... / りさ子 ( 2003-10-27 02:07 )
そういえば、「ザ・ペニンシュラ香港」の年末 Welcome DM来たけど、高すぎ・・・(^^;。 / N ( 2003-10-27 01:28 )
?????? / りさ子 ( 2003-10-25 03:03 )
いや、おしっこが近くて足を上げ下げしているんだよ。多摩センターのUFOキャッチャーで、音楽を聴かせるとクニクニ踊り出すスヌーピーさんを発見!沢山やったけど撃沈!目黒にはある? / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-25 02:35 )
わはは。栗栖さんは一番の被害者ですね。だってきっともっと前にやっただろうから先月のまだ暑い最中とかにクリスマスの打ち合わせでしょ?南半球て感じですな。 / りさ子 ( 2003-10-25 02:14 )
ドラミちゃん、やっぱそうでしょう...? / りさ子 ( 2003-10-25 02:14 )
スミマセン。まだ10月なのに、クリスマスの仕事も旅行会社の年末年始のスキーのパンフもやりました。(↑上のは私じゃないよ。)正月気分になりたくないでしょうが、我慢して下さい。・・・って容疑者みたい。さぁ、私は被害者でしょうか?加害者でしょうか? / 栗栖 ( 2003-10-25 01:40 )
確かにお腹痛そう。腹から下が隠れてるトコが意味深☆ / ドラミ ( 2003-10-24 12:51 )
おなか痛そうな顔してるよね... / りさ子 ( 2003-10-24 05:52 )

2003-10-23 裏切るのは、好きじゃなく支配したかっただけだったから

なんだよね、本当に好きだったら絶対裏切らないもんね。

好きと支配は似てるから、本人も区別ついてない場合が多いけど、全然別もので、
ごたごたになるケースは、全部そこに愛なんてなくて、支配欲だけがあったのだと思う。
自分の思い通りにしたい、と言う気持ちしかない人は、さもしいものです。
好きも支配も同じ欲望だけど、別ものなんだよね。


恋愛沙汰って、自分に夢中な人の中から相手を選ぶ以外は、絶対にうまくいかないと言うのが持論。

人に言う事聞かせるのって、基本的には無理です。
相手は相手のしたいようにするから。

何かしてあげたからって好きになってくれるわけではないし。
何もしないのに好きになってくれる人がいるのと同じように。

と言うか、一時的に人の言う事聞くことができても、長期的には無理が続くわけがない。
無理が続くのは3ヶ月が限界だから、3ヶ月付き合えば、大体相手の本当の姿と言うか、ボロが出てくると思う。これも持論。

結局は自分と似てる部分があって、共感を持てる人を好きになるのだろうけど。自分にない部分を好きになる場合は、危険かもしれない。


大体、支配と愛情の区別がついていないと言うのは、成熟していない証拠。
それがわからないと、もめごとばかりになるんだよね。

戦争とか、世の中の揉め事って全て、支配欲の強い人が原因だと思う。
支配は破壊に繋がるから。
気をつけましょう。

先頭 表紙

(゜Д゜)ハァアァァァァ? / りさ子 ( 2003-10-25 23:58 )
OH!グランドマスター!? / 都民 ( 2003-10-25 09:56 )
ばーんと開くのでは(・∀-)/ / りさ子 ( 2003-10-25 05:31 )
そうなれば新たな人生の幕が開くのでしょうか / 都民 ( 2003-10-25 05:15 )
本当、今いない人にも、出会っていないだけで、既に生まれてこの世のどこか同じ空の下に今いるんだよって思うんですよ。その人とどうやって会うかなんだよな、結局は... / りさ子 ( 2003-10-25 04:24 )
「許せちゃう〜(ハート)」な大きくて穏やかな愛と夢中になれる恋愛感情の両方を抱ける相手って、自分が自分の親の元に生まれてきてように天が定めてるものなんかも。無理しても出てこないと分かったからノンビリ待つだよ。 / もも@待ち時間長すぎ ( 2003-10-25 03:37 )
あとさぁ「言う事を聞かなくても許せちゃう〜(ハート)」ってのが愛で、思い通りにならないとイライラする、腹が立つってのは、支配したい気持ちしかない場合なんだよね。 / りさ子 ( 2003-10-24 17:02 )
ターゲティングとはまた違う気がするなぁ... / りさ子 ( 2003-10-24 03:11 )
恋愛ターゲッティング論ですか。自分のニッチ(すみか)を探せってかんじかな? / 都民 ( 2003-10-24 02:55 )
ちがうちがう、本当にうまく行くものを見極めて、それにしか足踏み入れない事、命が惜しいなら、ってことかな。動き出したらスピード落とすだのブレーキ踏むだのできないからいろんな揉め事が起こるんじゃないかな/描写がお上手なんてそんなことないですよ(//▽//)ここの皆さんの方がきっとうまいですよ / りさ子 ( 2003-10-24 02:45 )
好きでも適度にスピード落としたり,ブレーキ踏めたりできるのが大人ってことなんですかね。今日のお話は琴線に触れるところもあってついのめりこんでしまった。恋愛の心模様の描写がお上手でリスペクト!! / 都民 ( 2003-10-24 02:38 )
その昔モーターショーの音楽制作したなー、休日出勤の嵐でした.../誰かと共感が持てることは素晴らしいことだけど、自分だけ突っ走らないようにしたい。思い込みが強くて自分だけ舞い上がっちゃうのは、高校時代までにしとかないと...とにかく期待しすぎないことと自分に言い聞かせつつ。好きな人だと贔屓目にいろいろ見ちゃうしね。 / りさ子 ( 2003-10-24 02:33 )
プレスデーは昨日で,今日は関係者デー?かな(アマリイシキシテナイ)/異質な人と意思疎通できるアクセスポイントを見つけたときは感動一塩ですよね。どうにかこの人ともつながっている−−。そう思いたいってのもあります。 / 若い都民 ( 2003-10-24 02:12 )
でもねえ...話戻るけど、お互いが夢中になれる人って、会っていないだけでどこかにいると思うの。それが奇跡なんじゃない。 / りさ子 ( 2003-10-24 02:09 )
都民さんモーターショー御疲れ様です。プレスデーですか?/個々のケースはそれぞれ多少の傾向の類似はあっても違うものなので、要はそのケースに合わせた対処をするしかないのでしょうけど、やっぱりよっぽど大丈夫そうと言う場合以外は、常に距離をある程度取りながらと言うのが傷つけあわない秘訣なのでしょうか。大人の都民さんに逆に話を聞きたいところです(爆) / りさ子 ( 2003-10-24 01:25 )
続きだけど、今やってるクドカンドラマのマンハッタンラブストーリーみたいに、AはBを好きでBはCを好きで、CはD,DはE...と言うのもよくあるのかもなー...(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2003-10-24 01:23 )
myanひさしぶり、その「お互いが同時に夢中になるケースは少ない」と言うのがどうも永遠の大問題らしいよ。両方が一致してる人は滅多にいないと言う説も... / りさ子 ( 2003-10-24 01:22 )
「自分にない部分を好きになる場合は、危険かもしれない」に共感しました。合わないひとはやっぱ合わない。無理に関わればリスクが伴うと読みました−−。しかし,自分にもある部分を好きになった場合,自己愛との区別はどうしましょう? / メッセに行った都民 ( 2003-10-24 00:39 )
「自分に夢中な人の中から相手を選ぶ」ことしかしてこなかったけど、やっぱり自分が夢中になりたいと思うんですが・・・ / myan(ご無沙汰です) ( 2003-10-24 00:27 )
Nさんの場合は特別中の特別だから、色んな事が増幅して見えるかもねー。興味深く日記を読ませて頂いていますヨ。 / りさ子 ( 2003-10-23 19:19 )
最近、りさ子さんの3ヶ月っていう意味をようやく理解しました・・・。いろいろと考えさせられています・・・(^^;。 / N ( 2003-10-23 16:50 )
えっと昨日のって、有栖川殿下を名乗った人たち?(爆) / りさ子 ( 2003-10-23 02:49 )
昨日の事件に関係あるのかなと思ったり。違うかな?あれには考えさせられました。 / つばさ ( 2003-10-23 02:42 )
まぁ色々と考えさせられる事が多いわけですよ...依存と嫉妬でズタボロの恋愛沙汰したいっつーのもすごいですね!!でもどうせやるなら思いっきり好きな人でいい男が相手だったらいいですね!!/沙汰っつーのは包丁沙汰みたいに、やっぱ殺伐としているものなのでしょう。なるべく関わりあいたくないものです... / りさ子 ( 2003-10-23 01:52 )
りさ子さん、なんかありました? 恋愛と恋愛沙汰ってどう違うんでしょうね? 警察と警察沙汰くらい違うんでしょうか。恋愛も結婚も自立した大人同士でないとうまくいかないのはわかるけど、依存と嫉妬でズタボロの恋愛沙汰ってのも(死ぬまでに)一度はしてみたいですぅ。 / 栗栖 ( 2003-10-23 01:47 )

2003-10-22 夜中のジャスコ貸し切りしましたよ

なんかどっかに行く度、自分達だけになって貸しきり状態になることが頻発するんだけど、とうとうやっちゃいましたよ、ジャスコのあの広大な食品売り場全部、自分だけ...

東雲店が来週オープンで、サイトで調べてたら、24h営業ってあるのね、
で驚いて、そこに他店のサイトもあるんだけど、いつのまにか品川シーサイド店が24hになってたのよ!!

で驚いて、これ誰も知らないんじゃないの?と思って行ってみました。
公団は入居したみたいだけど、でも他に誰が使うんだ...と思ったら、敷地の外にはタクシーの列がズラー、

なるほどそうか!(゜д゜;と思った。つまり日立ソフトとかオフィスの人が徹夜とか泊り込みしてるのよ!!かわいそー(´Д`;

でもやっぱり店内はほとんど人がいなかった。
そりゃそうだよねー...
で、はじめ二組ぐらいいたけど、とうとう自分だけになったー!Σ(・∀・;
まさか、あの歩ききれないぐらいの広さをひとりで占領できるとは思わなかったよ...

JPOPのバラードが鳴り響く中、無人の巨大スーパーにひとりってのは、なんかすごい来るよ。
ヒマな人、車があったら夜中遊園地のかわりに行ってみたら?
かなり特異な体験でしたねー....(゜д゜;;

ケーキとか襲う剤じゃない、お惣菜とかデニッシュとか一杯残ってるよ。
ユクーリ買い物できます...(´Д`;

電気も全部あかあか点いて、野菜のとこも冷気がばんばん降ってます。
ああ私ひとりのために申し訳ない...
ホント申し訳ない...(´Д`;

警備はひとり、レジはひとり、あと向こうの方でふたり社員が雑談してました。
しかしあまりに広いので、ほとんどのスペースは警備も誰もいなくて、私ひとりでした....
ひと回りするだけでも、ものすごい時間掛かりますよ。
あそこって体育館何個分ぐらいの大きさだっけ?だらだらしてたらすぐ30分ぐらい経っちゃうよ。

いいのかなーホントに....
うーんなかなかクる体験だった。

先頭 表紙

栗栖さんー!!消えるジャスコもあるのねー!!それどこの話ですか?sc激戦区やねん。チゴイネ(・∀-) / りさ子 ( 2003-10-23 02:51 )
かずぽんさん、そうなんです東雲すごそうなんですよ。ジャスコって本当にすごくない?見直しました。ニーズの先を行ってるよね。東雲はキャナルコートにお住まいですか? / りさ子 ( 2003-10-23 02:51 )
あかねのとこのジャスコは大きい?いい場所にマソ買ったんだね、便利そう/メールありがとー、ちとお返事待ってね!(・∀・) / りさ子 ( 2003-10-23 02:50 )
うちの近くのジャスコは近くに大型ショッピングモールが2つも出来て、いつ行ってもガラガラ状態になってました。平日ならわかるけど日曜に行ってもガラガラで、お客さん2〜3人で店員のが多いくらい!ところが、数日前行ったら大盛況でいつもいないお客が溢れんばかり!どーしたんだと思ったら閉店セールでした。やっぱりね〜。駐車場すいてるから良く行ってたけどいつもゴーストタウンで買い物してるみたいだったし。 / 栗栖 ( 2003-10-23 01:22 )
りさ子さん、初めまして。かずぽんと申します。今後ともよろしくお願い致します。さて、ジャスコ品川シーサイド店はそういう状況でしたか。ウチもすぐ近所にジャスコが出来るです。あ、東雲店の事です。24日ソフトオープン、28日グランドオープン、有明とか湾岸地域にとっては、大きな店舗で、しかも24時間オープンなので、期待してます。それにあわせて、同場所に医療モール(医療機関がいっぱい)が出来るので、湾岸地域に住む者にとっては、福音です。(笑) / かずぽん ( 2003-10-22 17:22 )
ジャスコ、ウチのソバ徒歩5分のトコにできたんですよ、こないだ。惣菜の50%オフ、買いまくってます。っつーか、ソレしか買わないから、閉店間際しか行った事ナイ・・・(笑) / あかね@コロッケがまいうーなんです ( 2003-10-22 06:37 )

2003-10-21 私の好きなインテリアテイストと理想のお部屋


久しぶりに目黒のTimes&Styleに寄ってみた。
いつ行ってもここは心が落ち着くなー。

最近お住
http://jbbs.shitaraba.com/business/106/
は超高層好きな人の割合が高くなったからか、どうも邸宅系物件が好きな人が多いみたい。
でも私は、どーも木目の内装ってあまり好きではなくて、じゃあどういうのが好きかと言うと、結局やっぱここなんだろうな、と思う。

昨日天井を大体目測してみたら、4.5mぐらいだったと思う。
けど、そんな物件ないよな(´Д`;
4.5なくても、4mでたぶん充分全く開口と眺望がなくても、かなり開放的な感じになると思う。
でもマソだと高くても、せいぜい3mぐらいとかだよね...

カギひとつで旅行に行けると言う意味ではマソの方が便利だけど、マソでこんな部屋なんてあったら、ものすごい金額なんだろう。
大体今まで見たことないし...
三井がよくやる10フィートレジデンスでも、こんなにはないでしょ。

内装なんか白ペンキでよくて、開口部は黒枠で良くて、あとは天井高があればそれで満足なんだけど、木目とか追及してないから....
猫足の家具とか持ってないし...(´Д`;
とにかく、白とガラス基調で天井高があればいいんだ。

そうそう、あと梁が室内に全くないフラット天上にして欲しい。
でもそれすらないでしょ、
六本木ヒルズ横の安藤さんが設計した集合住宅はフラット天井だっけ?

この写真みたいな部屋ってほとんどないよね...
こんなとこに住みたいよなー。

コンバージョンブームになって、こういうのができてくれたらありがたいなー。規制緩和に期待してます。

先頭 表紙

元は古い倉庫だからね。それにしても随分素敵な柔道場だったのネ。 / りさ子 ( 2003-10-24 02:34 )
いんにゃぁ、この天井高、側壁と天井の構造、空間の雰囲気、空気感(PCの液晶越しだけど?)がうちの柔道場にそっくりだと。これ見て突如20年前にタイムスリップしますた。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-24 02:24 )
えっこんなモダーンな柔道場があったの? / りさ子 ( 2003-10-22 03:38 )
一度、試しに住んでみたい、、、考え方や性格までが変わりそう。。。この写真を見た瞬間、出身高校にあった柔道場を連想しました。本当にそっくりなんですよ。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-22 03:13 )
地主さんがやってる家具屋らしいでつ...今の時代だとまだ土地持ちが結局得してるよねー。3代で税金でなくなるらしいけど。 / りさ子 ( 2003-10-22 01:18 )
うわー、すてち☆この物件、おいくら万円出したら買えるの?!それに光熱費がかかりそうね… / ミケ@ふん、どうせ借家だよ! ( 2003-10-21 23:03 )
現実的にこういう物件の存在を見たことがないんだけどねー。ニーズはあると思うのに。 / りさ子 ( 2003-10-21 14:13 )
うわぁ、これだけ天井が高いとすごく開放感がありますねぇ♪。んー、こんなとろに住みたいかも・・・。って、買えないくらいすごく高そうだから気分だけでも・・・(^^;。 / N ( 2003-10-21 12:32 )

2003-10-19 フィリップ・グラス来日


つーわけでグラスのポワカッティ、日本初演です。
http://www.koyaanisqatsi.jp/
つーか、ポワカッティって上映してなかったんだってね。

私の一番好きな映画はコヤニスカッティなんです。
私はストーリーがなくて、瞬間に切り取られた視覚的な印象を重ねて、イメージを伝えるものが好き。
高度にデザインされた画像が積み重なり全体を創り上げるこの作品がすごく好きでした。
と言っても今は亡きシネヴィヴァンで1度しか見たことないんです。
この秋DVDが出るらしいので楽しみ。

で、コヤニスカッティも昨日が日本初演だったみたい。
そうだよな、あれ以来来日したと言う噂は聞いた事なかったし。

浜辺のアインシュタインの天王洲アイルでの日本初演が調べたら1992年で、知らなかったけどこれはアート・スフィアのこけらおとしだったそうで、
そう言えばこれ行った時ロビーでゼミの先輩と会い「これが日本にくるまでに16年掛かった」と言ってたけど、コヤニスカッティも結局20年掛かってるし..(・∀・;

やれば絶対人来ると思うのに、どうしてグラスの作品てこんなに日本に来るのが遅いんだろうね?と思ってポワカッティ見たけど
「これは持ってこれないわ、駄作だもん(・∀・;」と思った。
どこも買い手が付かなかったって事でしょう?なんかねー、前半が後進国の原始的な映像の羅列で、80年代までの万博でいくらでもやったような内容がずっと続くの。
コヤニと2枚組のDVDboxが出るみたいだから、それで見るぐらいでちょうどいいかも。

でもコンサート自体は結構満足でした。終わった後トークショーもあり、また両日見た人は短編上映の無料ご招待も昼間にあり、もう大サービスって感じ。チゴイネ!(・∀・)!

今日のフィリップ・グラス・アンサンブルは指揮者も入れて11人で、管3人、打楽器2人、サンプリングKB5人、と言う編成でした。KBにはグラスも入ります。
トークショーでわかったんだけど、奏者はひとりを除く全員が作曲をするそうです。残りひとりも今後絶対することになるだろう、とのこと。それがすごく興味深かった。
あと月曜にこどもが生まれる予定で、もう明日NYに帰るんだって。超忙しいらしい。
あとしばらく来れなかったのは日本が不況でお呼びが掛からなかったから(ワラとのことで。
他にももっと喋らせれば結構本音がいろいろ出そうなファンに取ってはたまらないトークでした。

そうそう私の席のうしろがUAだったんですよ。
どうして来てるんだろう、と思ったら、今見たら公式サイトにコメント寄せてるのね。
つーことは龍一も来てたのかな?見かけなかったけど...

龍一と言えばこのホールで来週4夜連続でP作品の演奏会があります。
http://www.triphony.com/topics/2003_10/031022.html
「 分散・境界・砂」をやるのが懐かしいですねー、
世界初演作もやるみたいなので、興味のある方はチェックしてみてね。

ホール自体はすごく良かったです。
効率的で快適に過ごせる新しい工夫だらけ。すごいなと思った。

本当にこの20年でどれだけホールできたんだろう。もうホールは充分って感じだね。これだけの環境が身近に沢山あって、本当に有難いことです。

今の時代、ひどいことが色々あるけど、それと同時に考え尽くされたいいものが片や大量にあって、やっと快適に過ごせるいろいろな条件が揃った時代になったとも思います。ある意味非常に恵まれた時代だなー、と。

特に勉強したい人に取っては、東京って本当に今環境が整った気がしています。今学生の人はすごい幸せだよねー。

先頭 表紙

もも、キャッツ見てなかったの!?いやー本当にあれ名作だから全部見てくださいよ!クドカンも自分で最高傑作って言ってるんだよ。 / りさ子 ( 2003-10-23 16:34 )
かっこいいっすかぁ、照れるなあ、歳くってるつうだけなのに。。。関係ないのだけどさっき木更津キャッツを初めて見たがおもしろい!奇跡の映画化も見たくなったよ。 / もも@秋の芸術的映画はまだ全然見ていない ( 2003-10-23 04:25 )
ももー、レコードで持ってるなんて、なんてスゴイ!!かっこいい。あの時代の人たちは、本当に時代が生んだ存在って言うか、独特のものがあるよね。私、加藤和彦さんの世代の人も好きだけどね。 / りさ子 ( 2003-10-21 02:24 )
フィリップグラスはアインシュタインしか持ってなかったけど(しかもレコードでだよん。81年購入。)音楽聴いて脳内トリップして危ない状態になったのはあの作品が初めてでした。いまだにワールドレベルの活躍してるのはスゴイ。龍一さんにしてもあの頃のミュージシャンって何か潜在能力が最近の人のソレとはちと違う気がする。 / もも ( 2003-10-21 02:13 )
ものすごいヘンな髪型でした!!内巻きボブで、途中からうしろの中だけワンレンロングみたいな!!高円寺の古着屋の売り子のようだった。 / りさ子 ( 2003-10-20 05:14 )
UAすきー! アウアウ / あかね♪ ( 2003-10-20 02:31 )
客は外人がチラホラ... / りさ子 ( 2003-10-19 03:31 )

2003-10-19 生まれてはじめて錦糸町で降りたら...


今週は芸術劇場やらオーチャードやらすみだトリフォニーやら、オーケストラ用のホールに週に3日も行ってしまって、なんか演奏会に行ってるうちに終わってしまったんだけど、今日はじめてすみだトリフォニーホールに行きまして、再開発の終わった禁止長じゃない、錦糸町に行きました。

こんなとこで降りたのはじめて!!大体ロッテ会館しかなかった記憶が!(爆)
しかし半蔵門線が通って渋谷まで直通になったからブレイクするつもりでいるのかどーか知らんが、駅前はなんかものすごいことになっていた!

もう、教科書みたいな再開発よ。
どうして駅前にこんな敷地がまとまってあったの!みたいな。
これ何十年も掛かったんだろうな〜、

駅に近いほうから、大規模小売店のテナント、マリオットホテル、コンサートホールって並んでるのよ。

「ホールが駅から遠いじゃん(´Д`; なんで近くにしないの」と思ってたけど、まぁ3分で着く。

しかし...そのわけがわかった。ここからがすごいのよ。
ホール横のホテルは、ここは海外からの演奏家の来日が多いようなので、宿泊や打ち合わせに便利で非常に合理的でいいなぁ、と思った。
しかしそれだけではなかった...

コンサートが終わってホールを出てホテルの前を通ると
「コンサート後にお食事をどうぞ」とホテルのレストランのメニューの看板がずらっと通路真ん中に出てる。

Σ(・∀・;商魂たくましい!!と思ったけど、それだけではなかった。
その後また歩いてると「駅への近道→」との看板が...
その近道とは、テナントビルKitの中を通る事であった...

Σ(・∀・;;;ここでまた上に人を登らせてお金を落とさせようと言う魂胆!!
ショッピングモールのど真ん中を通って駅に行くけど、半分ぐらいの人が脱落してる!!
なんとぬかりない...(lll´Д`)=3

すごい。なんかもうベルトコンベアーに乗せられたような気分だった...
ここまで上げ膳据え膳だとおちょくられてるような気が。

本当こういうのが「効率よくお金を落とさせる」再開発の教科書なのだと思った...(゜д゜;;

先頭 表紙

そうなんだよね、すっかり忘れてた。中まで見れなかったけど、今度行ってみる!!幕張の帰りに寄るのもイイかも。 / りさ子 ( 2003-10-20 05:15 )
いまではMarriott系のホテルまでありますからねー。新しい錦糸町は / 都民 ( 2003-10-19 12:51 )
Σ(・∀・;まんまはまってますね / りさ子 ( 2003-10-19 10:03 )
確かに・・・仕事帰りは本屋へ行き、ダイソーをのぞき、お茶して地下で食材を買ってからホテルのトイレ^^;に寄って帰るパターンがお決まりです。 / ぽち ( 2003-10-19 08:05 )

2003-10-18 今月号のOggi!!ほとんど600ページあるよ。


Oggiキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
厚すぎ...597Pだよ!いつからこんなお化け雑誌になったの?
http://fa-net-web.com/oggi/

こないだヴァンサンカンの歴史についての記事を何かで読んだ。
だんだんページが増えたのは、広告が増えたらその分本文も増やさなければならなくて、少ない部員で増えたページを手掛けるから地獄で、何度も広告営業に「これ以上は広告取りません」と言う始末書を書かせた、とあった。

その時、500Pあってすごい、って話だったのに、600だよ、

ヴァンサンカン500Pあった時、ホイチョイが「入院してヴァンサンカンを読んでたら重みで圧死してしまった女性の話」をパロディで書いてたんだって。

今回のOggiはどうなるのだー...

あ、あと高橋理奈がドマーニプレシャス(40代用ドマーニ、春に出たので今回のは2号)
http://fa-net-web.com/domani/#
のグラビアで出てたけど、激綺麗ね。
理想の顔だよなー、高橋理奈。中谷美紀系だけどね。
ああいう顔が一番好みですねー。川原亜矢子より。

高橋理奈、すごいいい歳の取り方してるなー。

先頭 表紙

2003-10-17 久々にマルキューチェック!!

いやー久しぶりに行きました。秋物チェックに。
それで秋色のカバン、買うたー(・∀・)!
「今日入荷したばかりですよ」と言われた。

最近INDEX好きで、そこでも色々見たんだけど、ワールドの製品ってすごくクセがあるんだよねー。

マルキューは時間がなくて地下までは見れなかった。
今度また見に行こう。

それにしても渋谷に行ってもすっかり寄るところが減ったなぁー。
東京堂ってまだあるのかな?

*下に書いたことと矛盾してるので追記
もう欲しいものはない、とか全て買ったカモとの話書いたけど、

実は今日買ったものは...
前に手放したもののupグレードバージョンみたいなものなのです。

前持っていて、気に入らなかったところがあったので、手放したバッグと共通するところがあり、しかもそれよりもっと良かったので、久々にこれは使える、イイ!と思えて購入するに至った商品でした。

服関係は大体基礎は揃ったので、今既にそうだけど、今後は「今あるものや手放したもののより気に入るものが見つかったら買いなおして前のを放出」
このパターンで似たもののデザイン違いに入れ替えていくことになりそう。
これだと総数は動かさなくて済みそうだ。これ続ければ最強。

でだんだん内容は良いほうに動いていくと言う感じ。
買い物はこういうスタイルになりそう。弱点を差し替え差し替えですね。

トレンチも古くなって捨てちゃったんですヨ...
トレンチ欲しいなぁ。それ揃えば秋は最強だね。
ZARA見たけどナイロントレンチで細身じゃなかった。残念。

先頭 表紙

そうそう!!「あんた同じようなもの持ってなかった?」ってよく言われます!!バージョンupするならまだいいんだけど、サイアクなのは持ってるものが古くなって処分せざるを得なく、次がなくてレベルダウンする場合です...(^^; / りさ子 ( 2003-10-19 01:12 )
似たもののデザイン違いってよくわかります。いつも服買うパターンはそれです!(バックとか靴も同じ傾向が)新しい物を買うたび「同じ様なの持ってなかった?」と言う娘の声が耳に痛い。前のより微妙にデザインや使い勝手が良いのを分かってもらえない。 / 栗栖 ( 2003-10-18 13:42 )
ももキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 今日は平日なのでまぁまぁ平穏な09でした。私もたまーにしか行かなくなったなぁー、渋谷で見る店はGAPとかZARAとか他の地区にもどんどんできてきたし、ハンズで買うものはネットで買うようになっちゃったしねー...センター街に凶暴なイグザイルみたいな人たちがいるのが面白いです。 / りさ子 ( 2003-10-18 04:17 )
お久でーす!09は売上目標を達成させようと躍起になってんのか、店員が目を血走らせて張りつくようになって怖いのでもう行かないことにしました。渋谷はここ一年くらいで更に荒んだ気が。。。 / もも@最近買い物はQVCのおばば服 ( 2003-10-18 02:23 )

2003-10-16 また地震が来そうなヨカーン(゜д゜;

でもそんな大きくない。せいぜい震度5ぐらい。

なんか行徳データがヘンなんだよね。
昨日の地震もちょっと揺れが変だったでしょ、あれ前震な気がして。

今日TDL行くつもりだったけどやめた。
地震で機器調整になって何時間も再開しなかったらヤだからね。
時間がもったいない〜

まぁ100時間ぐらいは注意してください。
棚の上のガラスものはどけましょう。

先頭 表紙

昨日来なかったねー、一応行徳データは収束したので、今日ぐらいに震度3ぐらいかなー、南方向ノイズは芝刈り機だと思うよ。 / りさ子 ( 2003-10-20 05:17 )
行徳データが収まってきました。異常値が出て、収まってくるとじき来るので、日曜ぐらいかなー、震度4ぐらいかなー。 / りさ子 ( 2003-10-18 05:25 )
サーバーとかあると耐震設計だよねー、今回はそんなたいした地震にはならない気がするよー。 / りさ子 ( 2003-10-17 02:00 )
うちはそこそこ耐震施工はされているけど、この前の地震では結構揺れたかも・・・。やっぱ、要注意ですか・・・(^^;。 / N ( 2003-10-16 19:25 )
うん。でもここ数日で起きるのは、起きるとしてもせいぜい震度4−5ぐらいだと思うよ。東京壊滅とかにはならないと思う。 / りさ子 ( 2003-10-16 17:37 )
やっぱりぃ?FM電波で有名になった人は10月下旬とか11月とかが危ないようなことを書いているし、気学では10月21日から11月7日は土用に入り地震等の天変地異や凶悪・狂暴な殺傷事件等には充分に注意するようにとあるのよぉ。。。くわばら、くわばら。 / おとじろう ( 2003-10-16 17:10 )

2003-10-16 最近モノを買わないでなぜか見るだけで満足するようになった。

家具とか食玩とか。

服とか試着するだけで満足。
車は試乗するだけで満足。

どーしてこうなったんだろう?(・∀・)?
歳のせいですかね?

買って持って帰ると後の面倒が大変だって言うのが身にしみたからですかねー、

つーか一生分の買い物をもうしちゃったのかもと言う気も。
大抵のもの見ても、既に一度買って処分したものとほとんど同じだったりするとこまで来た。
家具とか服とか特に。

スヌーピーも、今家にいるのより好みのでないと、もう増やさないつもり。
少数精鋭部隊を維持するつもり(ワラ

なんか欲しいものより、全体的な調和の方が大事な気がしてきた。
限られた狭さの部屋に、どれだけのモノを置いたら限界、とか、
スヌーピーはこの程度が飾るのにバランスがイイ、とか。

しかしまだ一個買ったら一個処分、とか、その域までは達しないけど。
家がすっきりしてる人って、それを守り通してる人なんだよね。
えらいなぁと思う。

先頭 表紙

効率が悪いのは浪費だね。車が何台もあるのは浪費かも。 / りさ子 ( 2003-10-18 05:18 )
↓もちろんまずかった...こりゃイカンと思った...( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-10-18 04:47 )
行きたくない店で仏料理のフルコースで自腹だったりしたら浪費だと感じます・゜・(ノД`)・゜・誰だこの店選んだのは!!って感じだよ。そういうグループと付き合うの注意(特にマダム系) / りさ子 ( 2003-10-18 04:46 )
投資と浪費かぁ...投資は機材で、浪費はゲーセンとかかなぁー、「太鼓の達人」とかああいうどうでもいいのをやってると思う。楽しいので別にいいけど。浪費した記憶はあまりないなー、人付き合いの中で行きたくない店とか連れてかれてかなりの金額を払わされた時浪費だと思った。遠い昔の話ですが。 / りさ子 ( 2003-10-18 04:42 )
あかねー、本当に私たちって、呆れるほど服にお金を使った世代ですよね...あかねから買った服まだあるかも♪(・∀・)レースのカットソーとか。「親子ナイト」って何?(・∀・)? / りさ子 ( 2003-10-18 04:40 )
つばささん、思うに日本てやっぱ売ってるものがすごく狭いと思います。服とか特に。なかなか好みの変わったものが売っていないのが一番の原因だと思う。でも海外にもなかなかないんだよね。結局オーダーするしかないみたい(´Д`; それほどまでに欲しいとも思わないしなー、ある意味ある狭さの中では恐ろしいほど充実した品揃えと言うのが日本だからねー。 / りさ子 ( 2003-10-18 04:38 )
とりあえず有益な物にお金を出すのは“投資”で、無益な物にお金を出すのは“浪費”って感じかなぁ?自分にとって有益か無益かを買わずして見極める事が出来る人は正直“ネ申”だと思うd(・∀・)ヨ! / ポメ ( 2003-10-18 04:19 )
私も、めっきり買わなくなりました。捨てるのにも ¥かかるし… 服もワンシーズンしか着れない物も多いので。そのぶん『消えモノ』に¥使うようになったかな? 醤油お取り寄せとか、おいしい豆腐とか。(僅かな¥ですが・笑)昔は、切り詰めて服とか買いまくってたんですけどねえ… っつーか、今流行りの80年代テイストって、リアル過ぎて着れない…(泣) / あかね@『親子ナイト』は戒めですな ( 2003-10-18 03:40 )
成長した、のでは?趣味が変わってきた、のかもしれない。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-18 02:18 )

[次の10件を表示] (総目次)