himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-16 また地震が来そうなヨカーン(゜д゜;
2003-10-16 最近モノを買わないでなぜか見るだけで満足するようになった。
2003-10-16 心残りだった過去の出来事は、ちゃんとカタつけておきたい。
2003-10-16 飽きたら別にやらなくてもいいと思うのよ。
2003-10-09 今日からマンハッタン・ラブストーリーだねー
2003-10-09 人生において起こることってさぁ、(゜д゜;
2003-10-09 おさかな天国+きのこのこのこ=やさいと果物の歌?(゜Д゜≡゜Д゜)??
2003-10-08 お気に入りの店がどんどんなくなるしー(´Д`;
2003-10-08 ミラアヴィのヴィクトリアのCMよくない?
2003-10-08 PSXどうよ?(゜д゜?


2003-10-16 また地震が来そうなヨカーン(゜д゜;

でもそんな大きくない。せいぜい震度5ぐらい。

なんか行徳データがヘンなんだよね。
昨日の地震もちょっと揺れが変だったでしょ、あれ前震な気がして。

今日TDL行くつもりだったけどやめた。
地震で機器調整になって何時間も再開しなかったらヤだからね。
時間がもったいない〜

まぁ100時間ぐらいは注意してください。
棚の上のガラスものはどけましょう。

先頭 表紙

昨日来なかったねー、一応行徳データは収束したので、今日ぐらいに震度3ぐらいかなー、南方向ノイズは芝刈り機だと思うよ。 / りさ子 ( 2003-10-20 05:17 )
行徳データが収まってきました。異常値が出て、収まってくるとじき来るので、日曜ぐらいかなー、震度4ぐらいかなー。 / りさ子 ( 2003-10-18 05:25 )
サーバーとかあると耐震設計だよねー、今回はそんなたいした地震にはならない気がするよー。 / りさ子 ( 2003-10-17 02:00 )
うちはそこそこ耐震施工はされているけど、この前の地震では結構揺れたかも・・・。やっぱ、要注意ですか・・・(^^;。 / N ( 2003-10-16 19:25 )
うん。でもここ数日で起きるのは、起きるとしてもせいぜい震度4−5ぐらいだと思うよ。東京壊滅とかにはならないと思う。 / りさ子 ( 2003-10-16 17:37 )
やっぱりぃ?FM電波で有名になった人は10月下旬とか11月とかが危ないようなことを書いているし、気学では10月21日から11月7日は土用に入り地震等の天変地異や凶悪・狂暴な殺傷事件等には充分に注意するようにとあるのよぉ。。。くわばら、くわばら。 / おとじろう ( 2003-10-16 17:10 )

2003-10-16 最近モノを買わないでなぜか見るだけで満足するようになった。

家具とか食玩とか。

服とか試着するだけで満足。
車は試乗するだけで満足。

どーしてこうなったんだろう?(・∀・)?
歳のせいですかね?

買って持って帰ると後の面倒が大変だって言うのが身にしみたからですかねー、

つーか一生分の買い物をもうしちゃったのかもと言う気も。
大抵のもの見ても、既に一度買って処分したものとほとんど同じだったりするとこまで来た。
家具とか服とか特に。

スヌーピーも、今家にいるのより好みのでないと、もう増やさないつもり。
少数精鋭部隊を維持するつもり(ワラ

なんか欲しいものより、全体的な調和の方が大事な気がしてきた。
限られた狭さの部屋に、どれだけのモノを置いたら限界、とか、
スヌーピーはこの程度が飾るのにバランスがイイ、とか。

しかしまだ一個買ったら一個処分、とか、その域までは達しないけど。
家がすっきりしてる人って、それを守り通してる人なんだよね。
えらいなぁと思う。

先頭 表紙

効率が悪いのは浪費だね。車が何台もあるのは浪費かも。 / りさ子 ( 2003-10-18 05:18 )
↓もちろんまずかった...こりゃイカンと思った...( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-10-18 04:47 )
行きたくない店で仏料理のフルコースで自腹だったりしたら浪費だと感じます・゜・(ノД`)・゜・誰だこの店選んだのは!!って感じだよ。そういうグループと付き合うの注意(特にマダム系) / りさ子 ( 2003-10-18 04:46 )
投資と浪費かぁ...投資は機材で、浪費はゲーセンとかかなぁー、「太鼓の達人」とかああいうどうでもいいのをやってると思う。楽しいので別にいいけど。浪費した記憶はあまりないなー、人付き合いの中で行きたくない店とか連れてかれてかなりの金額を払わされた時浪費だと思った。遠い昔の話ですが。 / りさ子 ( 2003-10-18 04:42 )
あかねー、本当に私たちって、呆れるほど服にお金を使った世代ですよね...あかねから買った服まだあるかも♪(・∀・)レースのカットソーとか。「親子ナイト」って何?(・∀・)? / りさ子 ( 2003-10-18 04:40 )
つばささん、思うに日本てやっぱ売ってるものがすごく狭いと思います。服とか特に。なかなか好みの変わったものが売っていないのが一番の原因だと思う。でも海外にもなかなかないんだよね。結局オーダーするしかないみたい(´Д`; それほどまでに欲しいとも思わないしなー、ある意味ある狭さの中では恐ろしいほど充実した品揃えと言うのが日本だからねー。 / りさ子 ( 2003-10-18 04:38 )
とりあえず有益な物にお金を出すのは“投資”で、無益な物にお金を出すのは“浪費”って感じかなぁ?自分にとって有益か無益かを買わずして見極める事が出来る人は正直“ネ申”だと思うd(・∀・)ヨ! / ポメ ( 2003-10-18 04:19 )
私も、めっきり買わなくなりました。捨てるのにも ¥かかるし… 服もワンシーズンしか着れない物も多いので。そのぶん『消えモノ』に¥使うようになったかな? 醤油お取り寄せとか、おいしい豆腐とか。(僅かな¥ですが・笑)昔は、切り詰めて服とか買いまくってたんですけどねえ… っつーか、今流行りの80年代テイストって、リアル過ぎて着れない…(泣) / あかね@『親子ナイト』は戒めですな ( 2003-10-18 03:40 )
成長した、のでは?趣味が変わってきた、のかもしれない。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-18 02:18 )

2003-10-16 心残りだった過去の出来事は、ちゃんとカタつけておきたい。

抱えてるものを消すと、過去が消える気がする。
消えるってーか、過去がすっきり成仏するって感じ?

子供の頃やりたかったことを全部残さずやりたい、って話を前書きましたけど、
誰かに伝えたくて言っていなかった言葉や、ずっと根に持ってる話、気になるのにそのままにしてる事件、欲しかったのに買っていなかったものなどみなさんはありますか?

私は時間がある時、それをひとつひとつこつこつ片付けています。
不思議なもので、そういうことをすると、今までずっと気になっていた人間関係などが、それを機に終結したみたいな感じになって、なんかどうしても聞きたかった言葉とか、一体あのことについてどう思っているんだろう、みたいな、色々なことについて答えが返ってくると、私がこの人にしてあげられることは、してあげられたんだな、よかった、と思うと同時に、ホッとしてもう役目は終わったな、みたいに思えることもある。これでやっとこの話は終わった、みたいな。
まぁそれができるのも、最低の信頼関係のある相手とだけだけどね。

なんかそういうのって、時間軸の過去のハードディスクのお掃除みたいな感じで、それを続けて行くと、過去に思い残しとわだかまりがなくなるというか、すっきりして精神衛生上も良い。納得してカタが付くのって、出来事のお葬式みたいだよね。

きちんと埋葬したら、もう過去の事も引っ掛かって思い出したりしなくなる。
過去の事がいつまでも引っ掛かって思い出されるのって、本当に不健全だし。

物理的にモノを捨てるだけでなくて、わだかまってる過去も、可能なら話をつけてすっきりさせておきたいもんです。話をつけて置きたい話があるなら。

いつまでも昔のことでたまに思い出して気になるのもイヤだしね。
さっさとカタとかケリをちゃんとつけて次の場所に卒業して行きたい。

そうしないと先のことに集中できない。
ちゃんと終わらせることは、きちんとした生まれ変わりの為に必要なことだと思う。
不完全燃焼は気持ち悪い。

でもこういうことってすごく手間と時間が掛かるから、あまりどうでもいい関係は簡単にはじめないこともすごく大事なことだと思う。
あとは信頼に値するヤツとしか、深くは関わらないことだな...

過去の引っ掛かった事を沢山引きずってる人生なんてかっこ悪いよね。
死ぬ時にはやりたいことを思い残したくないのと同じで、そういう心残りなものもひとつも持っていきたくない。

そういうのの管理がうまい人が健全な人なんだろうな。

先頭 表紙

ns,それはいいことだね!!うちもこないだ近所の大木が切り落とされたので、枝をもらってきて増やしてるんだ。そうやっていのちの連鎖が続けばいいね。 / りさ子 ( 2003-10-18 04:45 )
つばささん、生き物の場合は一緒に暮らした記憶だからねー... / りさ子 ( 2003-10-18 04:43 )
それはすごく良い事ですね。ハムちゃんは大喜びしているでしょう。さっき庭に植えたと云いましたが、団地で庭がまったく無かったので、近くの垣根の植え込みを掘って埋めました。だから垣根に向かって「元気でいられるのはピーコのおかげだよ!」と云って聞かせています。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-18 03:13 )
つばささん:ハムは大好物だったヒマワリの種と一緒に家の近くに埋めました。ヒマワリが育って花が咲くといいなーと思って。 / nsjm ( 2003-10-18 02:58 )
nsjmさん、分かります。20年くらい前に、飼っていたインコが死んで庭に埋めたんだけど、引っ越して家が変わった今でも時々思い出して、お参りしてきます。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-18 02:25 )
一方で、こんなに簡単な事で悩んでいたのか、次はもっと早く片付けておこう、と意欲が湧くというか。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-18 02:09 )
片づけても、すぐに消える訳ではなくて、不安で気になって仕方がない事象が、安心できる良い思い出に置き換わるような気がします。でもその場合、月日が経てば消えてくれるような気がします。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-18 01:46 )
Nさん、引きずってることって、その人に取って大きい事だと私は思うんだよねー。 / りさ子 ( 2003-10-16 16:54 )
nsjm、・゜・(ノД`)・゜・とっても悲しいね、私も貰い泣きです...気を落とさないでね。きっとそのハムスターが教えてくれたことが沢山あるんだね。 / りさ子 ( 2003-10-16 16:53 )
きちんとカタをつけて次のステージへっていう心構は必要なんですね・・・。見習わなきゃ・・・。 / N ( 2003-10-16 10:27 )
ココに書く事でも無いんだけどね・・・ sorry / nsjm ( 2003-10-16 07:15 )
6時頃に埋めてきた。やっぱどんな小さい小動物でも死は悲しい。いい歳こいて泣いてしまった・・・ / nsjm ( 2003-10-16 07:12 )
昨日の夜からハムスターの様態が急変。自分も風邪で頭痛と熱があったけど徹夜で看病・・・ あれこれ手を尽くしたけどダメだった。 / nsjm ( 2003-10-16 07:12 )
人生の限られた時間で、自分の能力と相談しながら処理できる量だけしょいこんで、ちゃんと自分をマネージメントしたいものです。なので自分は子供は持たない選択したんだけど。 / りさ子 ( 2003-10-16 05:57 )

2003-10-16 飽きたら別にやらなくてもいいと思うのよ。

何か決めてはじめるじゃん、
英語の勉強でもエアロバイクでもテニスでも、
でもやってだれたら、そこでやめて、またやりたくなったらやればいいんじゃないかなって最近は思うんだけど、こういう考え方っておかしいかな、

成果を出さなきゃ、ってことで犠牲にしてることがみんな多すぎるような気がするのよ。
何の為の成果だ?って言う。その時間もっと効率よく燃焼できることがあるなら、別に遊びでもなんでもいいから、他の気が向いた事をやってた方がいいんじゃないか、って。
いい加減になんでもかんでも捨てろって言ってるんじゃないけど、私みたいな真面目な人は(ワラ 何か変なことに律儀にはまって責任感持ちすぎて、バカな方向にはまりやすいのよ。

子供の頃は、何か続かないのはダメなヤツだ、って人格が人間失格みたいに言われたもんだけど、長年生きてくると、それはどうもそうではなくて、自分の気持ちを無視して続けることの方がどこか何かおかしい、と思うようになったのよ。

何かをやめることによって、人に被害が及ぶ場合はもちろん話は別よ、
自分で好きなことを決めてやってる場合の話ね、

と言うか、無理やり続けてても、それって偉いとか根性あるとか、一度決めたことを投げ出してなくて立派とかそういう話じゃなくて、ただ単にそれって無理してるだけって言うんじゃないかと。

そもそも「ものごとが続かないのはダメなやつ」ってのは、何かが続いたことが証明されてれば、もう後は別に守る必要がないって言うか、
要はダメなヤツでないことを証明するために何かひとつ成し遂げてればいいんだったら、ひとつ成し遂げたら、あとはもう別になんでもかんでも意地張って辛いのに続ける必要ってないよね、自分の好きなようにやれば。

はじめたことを無理矢理続けなければいけない、って自分に対して思う時って、もしかしたら自分に自信のない時だけかも知れない。

私、最近回転寿司みたいにいろいろ回してやるのが好きなの。
何かに飽きても、しばらくしたらまたそれに戻ってくる事が多いので、離れてる間に別のことやるって感じ。そういうことをいくつか用意しておいて、空いてる時間その中からその時気が向いたものをやるって感じ。その方がなんか健全な気がしてきた。

何かをはじめたらいい加減に辞めずに続けろ、って言うよか、辞めないで続けたいと自ら思うものと出会う話の方がよく考えれば先なんだよね。
そういうのにすごく早く出会ってれば、好きなものだったらいい加減なヤツでも続いてるって言うのがよくわかるんだけど、それがわからない人がやりたくないことを投げないで一生懸命やっててしかも効率悪いみたいなのは、本当に可哀相だと思うし、誰か止めてやれよ、みたいなもんだと思う。

そういうふうにはまっちゃうと、勿体無くてとか意地になって途中でやめれなくなると思うので、あまり好きでないものを「ここでやめると勿体無い」ってとこまではまっちゃわないように気をつけなければならないと思った。

ってほとんど自戒の意味を込めてます(ワラ

*追記しとこう(゜д゜;
人が関わることは自分の都合は優先されないので、自分の時間の中で完全に個人的にやることについてぐらいは、自由度を高めて自分をラクにしてあげた方がいいかな?って思い始めた、って意味で書きました。

先頭 表紙

人が関わることは自分の都合は優先されないので、自分の時間の中で完全に個人的にやることについてぐらいは、自由度を高めて自分をラクにしてあげた方がいいかな?って思い始めた、って意味で書きました。 / りさ子 ( 2003-10-18 04:48 )
物事のほとんどは、その時の状況によって左右されるから、自分の都合だけでは成し遂げられない事のほうが多いと思う。でも、時間が経過したとしても、また、やりたくなった時に、やれる状況にあれば再開すれば良い、と思う。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-18 01:59 )
本当に好きなもの以外は結局続かなくて、つまみ食いしかできないんじゃないかな、束縛と責任がない状況だったら。 / りさ子 ( 2003-10-17 05:54 )
しかし人が絡むと責任が出てきて投げ出せないなら、そういうところに自分を追い込むのも何かをマスターする早道だよな... / りさ子 ( 2003-10-17 00:53 )
ここに書いたことはつまみ食いって感じのことではないんだけどね。説明するのが難しいー、でも本当に好きだったらめんどくならないで没頭して続けるだろうから。義務感が出てくること自体が結構どうでもいい証拠かと。逆に、息抜きのときにやりたくてダラダラ続けることが一番好きなことだったりする気も。 / りさ子 ( 2003-10-17 00:51 )
自分の興味あることが自分自身のコンプレックスの裏返しなんじゃないか?て確かに感じる。でも興味のあることを次々つまみ食いしても意味無いとおもう。ある程度経験しなければ分からない段階が存在する。経験したからもっと面白くなった、って深みにはまるんじゃないかな?つまみ食いで満足するなんてもったいないよね。もちろん飽きたらやめればいいんだけど。 / Kaz ( 2003-10-17 00:27 )
Nさん、そうそう、仕事や信頼・責任が絡むことはもちろん別で絶対投げ出せないんだけど、それだけに、自分ひとりで勝手にやってる事ぐらい息抜きしたほうがいいのかなと思い始めた。せめてそこで気まぐれやいい加減や気分次第を許してあげた方がいいんじゃないかと。私生活まで自分を追い詰めてどうする、って。そういうとこで自分をラクにしてあげた方がいいのかも、と最近思い始めた。 / りさ子 ( 2003-10-16 16:26 )
ns,とりあえずちょっとあけてちょっとはやってみて、それでやるのと捨てるのと決めようかなとあのあと考えた。 / りさ子 ( 2003-10-16 16:24 )
ボクもやりたいことをやる、飽きたら次のやつって感じで、マターリやってくほうかな〜。結局、最後までやり遂げようとしてそれが重荷になったらイヤだし・・・。あっ、仕事は別だけど・・・。 / N ( 2003-10-16 10:23 )
プレステ  ぶっちゃけ元作りてだった俺としてはやってもらいたいと思うけど、買ってから今までやってないって事はこの先もやる事ないと思うので早く売っぱらうのが吉 / nsjm ( 2003-10-16 07:19 )
で。やってないプレステのゲームをやってから処分すべきか、このまま処分すべきか、迷っています(゜д゜; 雑誌も読まないと捨てれない情報貧乏性です。 / りさ子 ( 2003-10-16 05:16 )
つーか何か律儀に続けてる場合って、自分でも気付かない本質的な隠された理由(多くはコンプレックスに基づいてる)があると思う。目的と直結していなくて、間接的に。 / りさ子 ( 2003-10-16 05:15 )
何言いたいかわかんない文章になっちゃったけど、要はマジメにやってるつもりが、実は何か失ってたってことにならないように気をつけろ!ってことよ。律儀なのってあんまり人は評価してくれないしね。どちらにしろストレスがたまることは良くない。 / りさ子 ( 2003-10-16 05:12 )

2003-10-09 今日からマンハッタン・ラブストーリーだねー

あと木更津キャッツアイが11/1からライズと木更津東映で先行上映だってねー、

今日からのクドカンのドラマ、楽しみだなー。
キャッツアイって今まで見た中で、一番好きなドラマだったかも知れないしなー。
池袋WGPとか一回も見なかったんだよな。今更だけど見たい。再放送とかBSiでやって欲しいよなー。

クドカンの情熱大陸、日曜やったんだって?見逃したー(泣)_(__)ノ彡☆
情熱大陸は最近の人選はするどいよな。見逃せないって感じ。

全然関係ないけど、ワウワウのハヤシマリコのコスメティック見逃したんだよね。
ハヅキリオナのやつ。誰か見た人どうだったか教えて〜(^∀^)

先頭 表紙

そう言えばおしゃれアイドル学園、こないだ見逃したの。モナム見てない?どうだった? / りさ子 ( 2003-10-15 06:38 )
第一回今まで2回見逃してたの!!今日こそ見る!!サンクス!! / りさ子 ( 2003-10-15 02:07 )
今日のTBSの深夜から木更津キャッツアイの再放送がはじまる / bin ( 2003-10-14 21:18 )
すんごい名作です。泣けます>ヒポ / りさ子 ( 2003-10-12 22:50 )
木更津キャッツアイってそんな面白いの?全く見た事無いんだけどこないだシネマライズ行ったら随分と持ち上げられててビビった… / ヒポコトリ ( 2003-10-12 20:38 )
やっぱりやっぱり? / りさ子 ( 2003-10-11 02:35 )
うちの県はフジはリアルタイムで見れない。土曜の昼の放送だな。マンハッタン・ラブストーリーはなんとなく見ていた・・・これからは仕事忙しくなるから見れないかもなぁ。撮り方が気になったんだよね。やっぱり濱マイクっぽくって思った思った。 / はんざ ( 2003-10-11 01:54 )
あかね、来週から見逃さないようにネ。 / りさ子 ( 2003-10-11 01:10 )
うお〜! 見逃した〜!! チェックしてたのに〜!!! / あかね♪ ( 2003-10-10 06:11 )
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! / りさ子 ( 2003-10-10 02:56 )
自分のページ作ってみました(報告) / 都民 ( 2003-10-10 02:18 )
白い巨塔とかぶるの困ったな〜(´〜`;)なるべく録画ためこみたくないんだよねーどうしよう!! / りさ子 ( 2003-10-10 01:01 )
栗栖さん、でもクドカンドラマ、あまりにもいつも同じ人が出すぎだと思わない?共通するキャストがちょっと多すぎだよねー、 / りさ子 ( 2003-10-10 01:00 )
ヾ(゜▽゜)ノ あはは〜♪ オイラは裏の「白い巨塔」見てたYO! でも、ミスキャストで突っ込みどころ満点のドラマですた。w / ポメ ( 2003-10-10 00:41 )
木更津キャッツアイは古田新太も森下愛子も塚本高史君も酒井若菜ちゃんもよかったけど、おそるべしっっ!!!音無可憐さんのグンジィー役の岡田義徳クンがうっちー役に妙にはまってて面白かった。コメディ大好きです。 / 栗栖/長くてゴメンナサイ。 ( 2003-10-10 00:24 )
栗栖さん、すごかったね!!でもあれでも抑えたんだろうなと思った。全くクドカンの頭の中はどうなっているのだ!!ゲラゲラ笑いながら見たよー(^∀^)僕の魔法使いは見なかったんだよねーなぜか。IWGPってつたやにあるかな?今回のやつさー、濱マイクみたいな画質で撮ればよかったのにね。 / りさ子 ( 2003-10-10 00:22 )
げむげむさん、ひとりで行くのだ!!仮面ライダーとかキャッツアイはひとりで見るの!!/及川ミッチー最高ですた!!Σ(゜д゜; / りさ子 ( 2003-10-10 00:20 )
こんにちわ。見た見た!マンハッタン・ラブストーリー!スゴク面白かった。木更津キャッツアイも、僕の魔法使いも見ました〜。なんであんな面白い脚本書けるんだろうね。情熱大陸も見ましたよ。池袋WGPはTVで放送している時は見なかったんだけど、今年の3〜4月の深夜、池袋WGPと木更津キャッツアイの再放送がやっていて両方ともビデオを撮りながらしっかり見ました。 / 栗栖 ( 2003-10-09 23:58 )
あ〜!! キャッツアイの映画みたい〜!! でも誰も一緒に行ってくれない〜!! マンハッタンラブストーリー、Mが出るので楽しみです!! / げむげむ ( 2003-10-09 21:52 )

2003-10-09 人生において起こることってさぁ、(゜д゜;

なんかもしかしたらもう15歳までに出揃ってて、そのあとはその繰り返しなんじゃないか、って突然思った。

人間関係のパターンとか、誰とどう親しくなれて、その結末とか、能力の認められ方とか、どの程度うまく行くか、とか、もてるかもてないかとか、そのもて方のパターンとかさ、

ハヤシマリコが「男にどう扱われるかは15歳までに決定してる」とか言ってたけど、それと似たような事なのかな。

あうあう。

先頭 表紙

世の中のしくみもあまりにも変わったから、そういう意味では前と今ではすごい違うと思うけどねー。昔の雑誌が出てくるとあまりの価値観の違いに唖然とします。 / りさ子 ( 2003-10-11 02:37 )
自分でいろいろ悩んで考えて、新たに結論が出たり新しい選択肢ができたのって実は大学生になってから。だから私は20歳代前半までかなー?大学行ってからこんな人間もいるんだ?って何度思ったことか・・・世の中考え方変わりますな。 / はんざ ( 2003-10-11 01:56 )
ポメ、あれは禁じ手っつーの(爆) / りさ子 ( 2003-10-10 01:02 )
でもさぁ、氣志團の翔ちゃんみたいに“永遠のシックスティーン”てのもあるから。w / ポメ ( 2003-10-10 00:43 )
lam,それなのよ...でも上のことを直感で思った後、よく考えて「いやそうじゃない、大人になってからはじめて起った展開もあった」とかも思ったんだけど、でもそれって相手の問題で、15までにそういう相手が出てればその展開は15までに起ってる条件は全部揃っててその素養はあったんじゃないかとか思ったりもした...(´〜`;) / りさ子 ( 2003-10-10 00:18 )
深いですな。あながち否定できないところが怖いですな。 / lamancha ( 2003-10-09 21:32 )

2003-10-09 おさかな天国+きのこのこのこ=やさいと果物の歌?(゜Д゜≡゜Д゜)??

0:51分からはじまるテレ朝のプロファイルって番組で、
http://www.pro-file.net/index.html
「おさかな天国」の作詞家の井上さんと「ホクトのきのこのうた」の作曲家のいしいゆうこさんが二人で「やさいと果物の歌」を作ると言うふざけた企画をやっている(゜д゜;

今からはじまります。面白いのでぜひ見ましょう。

このいしいさんと言う方はすごいです。私が今一番期待している作曲家です。

三菱地所の、エレベーターからバレリーナが躍りながら降りてくる、あの印象的なCMの曲を書いた方です。あれはきのこと全然違う曲だけど、とにかくどんな曲でも書けて、しかもどんな曲を書いても、他の追随を許さないクオリティの高さを常にキープしてる方です。
20代でこういう作家は他にいないんじゃないでしょうか。

個人的には菅野よう子以上の逸材だと思っています。
20年にひとり出るかでないかって感じの人だと思います。

先頭 表紙

Σ(・∀・; / りさ子 ( 2003-10-10 02:56 )
(・∀・)ニヤニヤ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/04/11/03.html / ポメ ( 2003-10-10 01:12 )
えーどうして(^∀^) / りさ子 ( 2003-10-10 01:03 )
「ホクトのきのこのうた」を歌わせるんだったら、俳優・伊藤英明しか(ry / ポメ ( 2003-10-10 00:45 )

2003-10-08 お気に入りの店がどんどんなくなるしー(´Д`;

なんか最近、気に入って使ってたものが店頭から姿を消したり、店が撤退したりするのがまた多いよ(´Д`;

「りさ子おすすめのものは経営が成り立たなくて潰れるの法則」
「店に最後のとどめをさしてる」「お前が気に入って通うと、そのうち潰れる」
 ........(´Д`; (´Д`; (´Д`;

そう言われてもなぁ。
まぁ確かに「今時こんな羽振りが良くていいのか」みたいなとこばっか行ってるけどさー...
元々どうやって経営が成り立ってるかわかんないようなところが多いからなー。
別に私のせいじゃないし。

店が潰れると言えば、ネットサービスもいつのまにかどんどん統合されてるじゃん、
ジオのメールサービスなくなるって知ってた?受信のみもやめるんだって。
ヤフーメール使ってください、だって。

こないだライコスなくなったの知ってる?フープスなんてだいぶ前にインフォシークに統合されたよね。フープスのサイト商用利用OKだったのに、インフォシークになってからだめで、使いにくくなったよ。

フォトハイウェイだってインフォシークの中のサービスを利用してください、になっちゃったし、ネットサービスも結局3強しか残らない時代になりそうだよ(´Д`;

規約がしょっちゅう変わるから、本当に迷惑なんだよなー。タダだからしょうがないんだろうけど。

先頭 表紙

なんじゃそりゃあ!その話を聞いて2ch地震板の「うちのおかんが旅に出ると地震が来る、近所で評判の地震オバちゃん」の話を思い出したぞ!! / りさ子 ( 2003-10-10 01:03 )
仙台には「仙台四郎」っていう商売の神様が居るYO!その昔、仙台四郎立ち寄ったお店は全て大繁盛したらしい。仙台の飲食店には縁起物として仙台四郎の置物があるし。ヽ(´ー`)ノ / ポメ ( 2003-10-10 00:50 )

2003-10-08 ミラアヴィのヴィクトリアのCMよくない?

音楽もカッコよくてすごい好み!!
あれってヴィクトリアの曲なんだね!でもまだCDは出てないみたい。
最も好きな感じの曲だな。

http://www.daihatsu.co.jp/mira/avy/cm_avy4.htm
で見れるよ。

先頭 表紙

もうおそい(^∀^)ゲラゲラ / りさ子 ( 2003-10-09 00:36 )
キャー☆ごめんなさい!あらかじめあやまっとく。 / ミケ ( 2003-10-08 22:49 )
トミーファンはここ見て!!(^∀^)ゲラゲラ http://www.himajin.net/diary/p4870.html / りさ子 ( 2003-10-08 21:26 )
キタ━━(´Д`;━(´Д` ━(´Д)━( )━( )━(`;)━(´Д`;━(´Д`;━━━!!! / りさ子 ( 2003-10-08 18:23 )
(・∀・)ジュッテーム★ジュテーム♪ ←久しぶりに使わせて頂きました。(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2003-10-08 18:20 )
あらかじめ釘さしとく。「ミラと言えば(゜Д゜)トモ...」に話を振らないように!! / りさ子 ( 2003-10-08 02:19 )

2003-10-08 PSXどうよ?(゜д゜?


ポメー、見てるか〜〜〜、
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200310/03-1007/
http://www.psx.sony.co.jp/
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1065532178/

これのでかい方にしようかと思うけど、どう思う?(゜д゜
決定打だよね?

先頭 表紙

No! ただのいち都民です。だから→ / 都民 ( 2003-10-09 17:47 )
トミーフェブ??? / りさ子 ( 2003-10-09 00:37 )
都民≠トミー***です。今月こそ代官山AFRIKAのパーティに参加するぞ! / 都民 ( 2003-10-08 23:41 )
ポメ、読んだ...(´Д`; 結局どうすればいいんだよー、どれも帯に短したすきに長しじゃないかよー、ウワァアンヽ(`Д´)ノ / りさ子 ( 2003-10-08 21:46 )
え?(・∀・; / りさ子 ( 2003-10-08 18:25 )
わーい、ポメえらいぞ!!ヽ(・∀・)ノ ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ / りさ子 ( 2003-10-08 18:24 )
つーかさぁ、PSXのレポート見たんだけどBSデジタル派のりさタンにとってはシャレにならん欠点だった・・・(;´Д`)ゞ / ポメ ( 2003-10-08 18:23 )
( ´ ▽ ` )ノタダイマァ♪ 日記の「PSX その2」にPSXの問題点を書いておいたYO! (・∀・) / ポメ ( 2003-10-08 18:06 )
と思ったらポメ日記に解説が!!(゜∀゜)!ありがたやありがたや〜(^^〜) (〜^^)〜 / りさ子 ( 2003-10-08 13:14 )
ポメ、その3つの方式の違いがよくわかんないのだよ...あとピヨちゃんから>最初にでかく作らないと後で小型バージョン出したときの衝撃が違うでしょ?←どうよ?というメールが来た。 / りさ子 ( 2003-10-08 13:11 )
都民さんて、よく考えればトミー...(((゜д゜)))ガタガタブルブル どこかでお会いしてるかもしれませんね。 / りさ子 ( 2003-10-08 13:11 )
訂正: 誤DVD-WR → 正DVD-RW (;´Д`)ゞ / ポメ ( 2003-10-08 06:13 )
あとね、来年春からNHKと地上波民放系BSデジタル局5社の番組は全てコピーガードが入るYO!そうなるとDVD-RAMが良い・・・(・∀・)ニヤニヤ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031001-00000041-mai-soci / ポメ ( 2003-10-08 05:53 )
録画媒体がDVD-WRとDVD+RWとDVD-Rフォーマットと言うのが難点。DVD-RはBSデジタルのワンスコピー番組が録画できない。そうなると、番組を残す場合はDVD-WRとDVD+RWしか選択肢がない。うちはDVD-RAMがメインなんでちょっと辛い。 / ポメ ( 2003-10-08 05:52 )
同意見です。ファームウエアの更新で後からでも可能になるといいけど。あと500GB版も出して,CMカットも付けてほしい。←テレビの広告モデルを一変させてしまいますが。(チッタデラからのレスですが,特に仕事とは関係ないです。若いころから,遊び=情報力=経験主義がモットー) / 都民 ( 2003-10-08 03:49 )
これで地上波デジタルチューナーが付いてればなぁ...(゜д゜ / りさ子 ( 2003-10-08 02:35 )

[次の10件を表示] (総目次)