himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 叶姉妹の特番
2003-10-07 秋の色はぶどう色と枯葉色、そしてモスグリーン
2003-10-06 港南住友のパビ、建設中画像だYo!
2003-10-06 おしゃれアイドル学園、サイテーだった(゜д゜=3なにあれ
2003-10-05 ラ・チッタ・デッラ
2003-10-03 才能のある人ってさー
2003-10-03 スポソリ、オリジナルブランド
2003-10-02 ダイエーが優勝したねー
2003-09-30 「ふえるわかめちゃん」について色々調べてみた(゜д゜;
2003-09-29 フランフランのお昼寝マット


2003-10-07 叶姉妹の特番

今日18:55から、叶姉妹の3h特番がある。みんなで見よう。
何か叶姉妹の妹を選ぶらしい。(゜д゜;海外ロケもしたみたい。旅行番組として見ると楽しそうだな。

00セレブ見てて、終わっちゃってなんか叶姉妹見れなくなったの寂しくて。
久しぶりなので嬉しいな(^∀^)

あの人たち性格良さそうだよね(特に美香さん)
すごく優しそうだし。

しかしこの季節のこんな時間に3時間の特番をねじこむなんて、只者ではない。
やっぱ完全にどっか芸能プロついてるんだなー、と思った。

今期の改変前の特番は結構面白い。BSフジとかもいいのやってるし。
これから寒い季節になると、出かけないでBS見てることが多くなるかも。
あ、もちろんセーラームーン実写版もチェックしてますよ(爆)

先頭 表紙

垂れてるよぉ〜〜 それにしてもあの二人はこれからどのように生きていくのでしょう。 / りさ子 ( 2003-10-08 13:05 )
40才前後で あのサイズで垂れないなんて、ニュートンもビックリ!(笑) / あかね@垂れる心配ナシ!(泣) ( 2003-10-08 05:58 )
りあちゃん、この日記を毎日チェックしる! / りさ子 ( 2003-10-08 01:21 )
みたかった〜。叶姉妹情報あったら教えてくださいね。ああいう人立ちがいると楽しいです。 / りあ ( 2003-10-08 00:45 )
あかね、CM多かったねー!あとあれだけ女性が集まって、叶姉妹みたいな体型の人はやっぱりひとりもいなかったね。大体痩せてると胸も小さいからね。やっぱあの胸は整形なんだなー(゜д゜;と改めて思ってしまいました。 / りさ子 ( 2003-10-07 23:02 )
ポメ、(・∀・;そんな怪しい番組まだやってるとはしらなんだ...2chネタなの? / りさ子 ( 2003-10-07 23:01 )
あ、途中から観ました! 笑った。浮き世離れしていて、なごみます。っつーか脱力します。(笑) 私もセレブ観てました。叶姉妹モノは面白いです。 / あかね@マネできないけど ( 2003-10-07 22:52 )
秋の改正特番では、藤岡弘の探検隊シリーズ第3弾『南米ギアナ高地に地底人を見た!』が凄かったねぇ。特に最後の落ちとかw いまどき地底人はねーだろう!みたいな。つーか、あの番組そのものが2ちゃんねるネタか?(禿藁) / ポメ ( 2003-10-07 21:11 )

2003-10-07 秋の色はぶどう色と枯葉色、そしてモスグリーン


やっと少し寒くなってきましたね。
ちょっと前まで涼しい、くらいだったけど。
先週まで海日よりだったものね。結局あの後行けなかったけど...

まだ残暑で暑いのに、夏みたいな格好するわけにも行かない、そんな時秋色のショールやセーターが役に立ちます。
半袖のカットソーでも、ストールを持ち歩いたりするだけで、秋ファッションが完成、って感じです。

秋はとても短く、すぐ冬になってしまうんだけど、その季節に必須アイテムの3色が、タイトルに書いた、ブラウン・ボルドー・モスグリーン。
デニムにも合わせやすく、夕方になり冷え込んだらさっと着るのにも本当に重宝。

先日ブラウンとボルドーのセーターを購入しました。これはJJで言う純一巻き(石田純一のことらしい。オエー(´〜`;)にも使えて便利。
色も凄く気に入りました。

去年は、ゴールド、ブルー、ブラックのセーターを3枚色違いで購入したが、やっぱりあまり秋冬には活躍しなかった。
最近、2回ぐらい着たらもう処分してしまうものが多いんだけど、今年のこの2着は末永く活躍しそう。

先頭 表紙

ポメ、それよか仙台方面また来るらしいぞ!くるぞー君を毎日チェックして!! / りさ子 ( 2003-10-07 22:58 )
うちもはじめて暖房入れたー。あったかいミルクティーも飲みました。 / りさ子 ( 2003-10-07 22:57 )
今日は寒いねぇ。うちなんか今年初めて温風ヒーター入れたし。 / ポメ ( 2003-10-07 20:58 )

2003-10-06 港南住友のパビ、建設中画像だYo!


もう2週間ぐらい前のだけど、住友のMRだよー
3F建てなんだね。下は駐だろうね。

吹き抜けでスケール感ありそう。
シアターとか模型とか楽しみですなー(^∀^)

三井が全然期待できなかったから、これで大体港南の乱一期は大体出揃ったって感じになるのかなー。

先頭 表紙

2003-10-06 おしゃれアイドル学園、サイテーだった(゜д゜=3なにあれ

トミー写真だけじゃん!!
何あの電話鳴るの!!リンリン言ってて「また理事長から電話です」って何も喋んないじゃん。

超手抜き!!どういうつもりだよー(゜Д゜≡゜Д゜)??
マジサイテー。言いたいこと全然わかんない。チアガールをデビューさせたいわけ?

結局アイドル発掘するとか大騒ぎしてて、やるのはもともといたチアガールってなんなの。本人出ないし。

2chでは祭りになってるかと覗いてみたら、4人しか騒いでなくて、激下火になってた。
もうトミーの時代も終わりですな...(lll´Д`)=3

先頭 表紙

ポメ...(・∀・;悪いこと言わない、見ない方がいい...憤死するから... / りさ子 ( 2003-10-06 21:15 )
ウホッ!ダブった!スマンがひとつ消してくれ。(´Д`;) / ポメ ( 2003-10-06 20:16 )
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) いつの間にこんな放送が・・・でも、仙台では放送してないかも・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ )))ピクピク((( / ポメ ( 2003-10-06 20:15 )
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) いつの間にこんな放送が・・・でも、仙台では放送してないかも・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ )))ピクピク((( / ポメ ( 2003-10-06 20:14 )
うそうそ〜〜〜Σ(゜д゜lll)絶対信じられない!!! / りさ子 ( 2003-10-06 14:26 )
(゜∀゜)トッテモオモシロカッタヨ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-10-06 10:01 )
モナムあれどう思ったよ?マジ(゜д゜=3 / りさ子 ( 2003-10-06 05:12 )
文句いうな。我慢汁!!・゜・(ノД`)・゜・ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-10-06 04:26 )

2003-10-05 ラ・チッタ・デッラ


http://lacittadella.co.jp/

煮詰まっててどっか散歩行きたかったので、今日グランドオープンの川崎駅前、ラ・チッタ・デッラに行って来ました。

10年ぐらい前、ヒップホップのライブかなんかをチッタに行って以来かなー、
いやその後にブラーを確か見に行ったか...それも10年前だ。
それ以来チッタなんか行く事なくて。つーか川崎自体7年ぶりぐらいな気が。

川崎って巨大だよねー。あれって後から計画的に作った街なの?

で。チッタデッラは去年年末にガチンコラーメン道の支那蕎麦のテナントが入った棟が先行オープンしてて、今日オープンのビバーチェ棟で一応の完成を見たみたいで、
ラーメンは食べに行きたかったけど行ってなくて、今日はじめてこの敷地行ったんだけど、今日全部できあがったところで、はじめて見てよかったよ。

これ。すごいよ!
もう本当に今まで色んなこういうの見たけど、まーこれは驚いたわ。よく作ったわ。
コンペでこの案に決まったんだろうけど、これって日本の企画会社じゃないよね?
噴水はどこか海外のプロデュース会社らしいから、街区も、外人のしわざだろう...

ヴィーナスフォートとかイクスピアリのもっとすごいのって感じだけど、VFみたいに10年で壊すものじゃないから、石畳まですごくいい感じで作ってある。
ただ街区作りは最高だけど、テナントが最悪で(ワラ 激しく入れ替わりそうな予感。
どこも寄るところがない。タワレコぐらいしか。服もアクセも(゜Д゜)ハァ?って感じのとこばっかで、レストランもみんなイマイチ。見るべきところがないよー...
いい喫茶店もないんだよ。最悪でしょ?こういうところにいいカフェを作らなきゃね。何のためにこれだけのものを作ったんだ、と言いたい。スタバじゃ寂しすぎるぞ!

それよかもっとひどいのが、一番言いたいのが、どうしてここでしゃぶしゃぶの食べ放題やらなければならないんだ!!ウワァアアンヽ(`Д´)ノ
企画した(多分)外人が泣いてるぞー。なんなんだよー。ここイタリアなんでしょー?

テナントは置いといて、街づくり自体はすごい。
一通り歩き回ったけど、とにかく、どこの位置に立とうが、完璧に外界を遮断する作り。よほどの高さのもの以外は、敷地内にいる限り、外界を遮断できる。
回廊とかも全部見たこともないようなRの付け方なので、街の中を歩き回ってるだけで、視界に入る景色が楽しい。90度で建ててあるものがほとんどないので、景色の見え方が計算できない驚きがある。マッジョーレのスロープを降りてくるところなんか、雰囲気抜群です。

タワーのライトアップは、連続的に七色に変化して、とても幻想的で素晴らしい。常に少しずつ生き物のように色が変わってて、すっごくいい感じ。是非見て欲しい。

あと自慢の噴水が今日はライブ会場になっていて見れなかったのが残念。
そのへんは詳しくはここに書いてある。
http://www.date-navi.com/datespot/lacitta_01.html

単にデートスポットとしてイイ、とか、そういうものを超えたすごいところまで行ってしまった場です。
散歩のつもりが異次元にトリップしてしまった夕暮れ時でした。
ほんとにまいりました。

先頭 表紙

すごいあちこち行ってますねえ、そういうお仕事なんですか? / りさ子 ( 2003-10-07 00:05 )
おっと東誠会館だったカモ。コワイコワイ... / 都民 ( 2003-10-06 22:24 )
DJの記憶は定かでないですがNOROとか?六本木Vanillaは,東星会館(いわゆるTSK.CCCビル)を大幅に改装してできました。広くて,ラウンジ感もあって客層が大人な珍しくよいクラブでは。ちなみにクラブMもここ最近,西麻布ラ・ボエムの渋谷よりに再びオープン。オープニングではドーベルマンを番犬にしてた。そろそろ流行るでしょう / 都民 ( 2003-10-06 22:22 )
なんかどっかで見たような塔だよね。 / りさ子 ( 2003-10-06 21:17 )
青い塔の部分、昔こんな形のゲームがあった気が?傾いたらGAME OVERみないな? / ポメ ( 2003-10-06 20:19 )
六本木vanilla知らない。クラブですか?最近情報メール来てもメルマガ読むとこまで手が回らなくて...オープニング誰でしたか?/川崎は本当にソフトがめちゃくちゃですね。こんな綺麗なイタリアの丘を作って、しゃぶしゃぶ食べ放題に電撃ネットワークじゃあイタリアが泣くよ・゜・(ノД`)・゜・典型的な間違った展開だなぁ。やっぱ横浜のようには行かないねー。 / りさ子 ( 2003-10-06 16:54 )
昨年のオープン時に行ってみたのですが,クラブチッタでライブしたのが東京ショックボーイズだからね。ハードよくてもコンテンツは?の典型(的)なんでしょ。先週末の六本木vanillaのオープンの方が感動したー。なーんて関係ない話 / 都民 ( 2003-10-06 14:54 )
U10で撮りましたが、綺麗に撮れましたネ。 / りさ子 ( 2003-10-05 00:51 )

2003-10-03 才能のある人ってさー

「俺はこんなに才能があるんだから、何も自分から出て行く必要はない。向こうからいい条件でむかえに来て当然」と思ってる人が多いんだよな。
でも良し悪しは別として現実は、けして向こうから迎えには来ないんだよな。
(メンツがあるから自分から声掛けたくない、リスク背負いたくない、こけた時責任被りたくない、どうせ連れて来ても実績なければその先通すのが大変、などの理由で。実績があって、確実に自分の手柄になるものと言う保証がなければ誰も動かない。)

その結果、この手のタイプは孤立してる人が多い。

で、私みたいに間に入る人間は、普通大体向こうから迎えには来ない、と言うことを良く知ってるんだけど、当人は知らない場合が多い。
根拠なく小説みたいに、誰かスカウトに来る、来るべき、来て当然、と思ってる。
発掘してくれるのを待ってるっつーか。誰も発掘なんてしないって。今出てきてない人は、何か問題ある人だと大体の人は思ってるから。そういう考え方があると言うのを、当人は知らない。ドラマや小説にはそういう話は出てこないからね。

で、間に入って何かしてあげたくても、往々としてこういう人たちはあまり仕事をしてなかったりするので、つまり本人の実力に見合った実績がない。

そうなると、クライアント側は絶対履歴や経歴をチェックするので「そんなに実力があるのに実績がないってことは、この人何か問題があるんじゃないの?」と言う見方をする。
その結果、せっかくいい話があっても、決まるところまで行かない。実績が最重視されるから。

一流の仕事をしてきてるかどうかが、一番見られるところだったりするから。
それが安心感に繋がるから。実際作業を進める上では、ばくちの実力より、実績の安心感や現場の場数が重視されたりするから。

多分こういう人たちは、何か話が決まるまで「本当にこの人で大丈夫なの?何か問題ない?あなたが責任取ってくれる?」と言う言葉が、どれだけ各段階で何度も交わされるかを知らないのだと思う。

そういうわけで、「向こうから話が来るのを待ってるだけの実力がある人」に大きい仕事が行くことはない。
本当に実力があるのに、埋もれてる人ってすごくいるんだよな。

悪循環なんだよな。

最近そういう話を色々見て、考えさせられました。

先頭 表紙

明日の番組でもやるのでしょうか。楽しみでつね。 / りさ子 ( 2003-10-05 01:01 )
リアルファーを抵抗無く受け入れないでクラサイ。トミーは動物愛護運動的な事をラジオでよくやってました。 / ヒポコ ( 2003-10-04 10:44 )
栗栖さんいらっしゃいませ。そういう話も入り混じると、なおぐちゃぐちゃでつね...(lll´Д`) / りさ子 ( 2003-10-04 01:40 )
実績かあ〜。実績はあっても、公表できない事もあるんです。なぜなら、クライアントから直接仕事を受けた訳じゃないから。広告代理店や企画会社、印刷会社などから依頼を受け、街中に自分のやった仕事が溢れていても、広告代理店や企画会社は自分の会社のデザイナーが仕事をした事にしているからです。外注に出してるなんて言いません。時々、直接打ち合わせをしても「ウチの社員だって言ってね」とか「顔みしりになって直接仕事を受けても必ずウチを通してね」とクギをさされます。まあ、仕事は山のようにあるからいいけど・・・・。 / 栗栖 ( 2003-10-04 01:38 )

2003-10-03 スポソリ、オリジナルブランド


スポーツオーソリティが好きでさー、キャンプ用品とかスポソリで揃えてるって書いたよね。
で、去年adidasのジャージ探してたじゃん、

もしかしたらスポソリってウェアもオリジナルブランド出してるんじゃないの、って思って、行った時聞いてみたら、あるんだよ、ちゃんと色々!!

各社のジャージをどわーっと揃えてるコーナーが、広すぎて見つけられなかったけど奥の方にあって、そこにちゃんとスポソリオリジナルブランドコーナーもあった。
で、想像通り、非常にすっきりしたデザインで、だけど高品質で気が効いてて価格もバリュー価格!ってのがあった。色もイイ。

で、ジャージとか部屋着とか色々買いました。
でもすごく人気があるみたいで、欲しいものがもう色とかなくなってた。
シーズン頭に見ないとだめだね。

このジャージは畳んでるからわかんないけど、ラインが足の下のところで広がって分かれてて、アタリのマークみたいになってて、すごいかっこいい。
なんかちょっとしたところが、やっぱさすがスポソリなんだよな。

先頭 表紙

スポソリは広すぎて、何回行っても知らないことがまだまだ沢山あります。 / りさ子 ( 2003-10-04 01:43 )
知らんかった。。。>オリジナルブランド。 今度行ってみるかって思いました。 / むらだでぃ ( 2003-10-03 16:53 )

2003-10-02 ダイエーが優勝したねー

ニュースでビールを掛け合ってるのを見た。

り「シャンパンシャワーとかさー、一度やってみたいよなー」
ピ「シャンメリーぐらいなら...(^^;」

り「シャンメリー10本ぐらい買って、車庫から車出して、車庫で『わ〜〜〜〜(^∀^)』とか二人でやってみるとか...」
ピ「救急車呼ばれちゃうよ。『前からおかしいとは思っていたがやっぱり...』って(lll´Д`)」

り「確かに...(´Д`; 松沢病院てやつ?(・∀・;」
ピ「これが噂に聞く黄色い救急車か..って(つд`) 」

そうだ、海行った時やればいいカモ!(・∀・)

先頭 表紙

2003-09-30 「ふえるわかめちゃん」について色々調べてみた(゜д゜;


下のモナムやあかねの「ふえるわかめちゃん」ネタを見て、やっぱ誰でも一度は「ふえるわかめちゃん」で何かあったのだな、と思って。

結構そういう経験をした人は多いと思う。私は「あれボワーっとふえる。すごい」と聞いていたのですごい気をつけてちょこちょこ入れてたから、失敗したことはないんだけど、ピヨちゃんに話したら

「TVで前なんかやってた。お風呂だか鍋だかにふえるわかめちゃん入れたら、あふれて床までワカメだらけになったとか...」
お風呂と鍋って、だいぶ違うんですけど...(lll´Д`)=3

で、検索してみたら、やっぱあった。はまった人の話が(^∀^)ゲラゲラ
http://www.linkclub.or.jp/~takada/melancholy/wakame.html
http://www10.plala.or.jp/side-c/d9911.htm

あとねえ。「ふえふえびっくりちゃん」て知ってる?はじめて知ったんだけど。怪しいものがいろいろあるね。
http://www.creps.ne.jp/shopping/food/nwakame.htm

>ふえるわかめちゃんは じつは ふえてない(ノーベル賞ものの大発見)
つーのもよかったな。
あと
>「ふえるわかめちゃん」の正式な名前は絶対「もどるわかめちゃん」だと思う。
確かに...

あとデータの圧縮を「ふえるわかめちゃん」にたとえて説明とかΣ(・∀・;
http://www.din.or.jp/~katr/qanda/ans05.html
これもいいよな。

>「ふえるわかめちゃんを次から次へとむさぼって、口から溢れ返るホラー映画を撮りたい」
....これもキてますね。

なんか日刊イトイ新聞が好きそうなネタですな、これって。


それにしても、ふえるわかめちゃんていつ頃からあったのでしょう。

私は3歳ぐらいから、どうして商品名は特性の説明じゃないのかなー、と不思議に思ってました。
「スグナオール」とかそういう方が何に使うかわかりやすいもんね。

でもそういうのなかなか出てこなくて、たまにあると「オリロー」とかセンス最悪で、でもある時を境にネーミングはそういうものだらけになってしまって、今ではほとんどがそういうネーミングにやっとなっちゃったけど、

考えてみれば「ふえるわかめちゃん」て機能をズバリ説明するネーミングで、しかもセンスも抜群の、ほとんど最初のものかも知れない気がする。偉大じゃん。

もう何年も生ワカメで、ふえるわかめちゃん食べてない私なんだけど、調べたらこんなに種類が出てて驚いた!
http://www.rike-vita.co.jp/f_product/f_product/indexc-02.html

で「ふえるわかめちゃんができるまで」のサイトもあります。
http://www.rikenfood.co.jp/index.html

いやーためになった(^^;



書いた後思ったんだけど....
「ふえるわかめちゃん風呂」やったら面白いんじゃない!?
3袋ぐらい入れてさー...

今流行りのフラワーバスなんかより、よっぽどイイ感じがする。
もちろん増える過程も楽しむ。
海藻風呂みたいなもんだから、身体にもいいんじゃない?

しかしやる前に、わかめをすくう網を100円ショップで買って来ておかないとな...(lll´Д`)=3

やるぞそのうち。

先頭 表紙

あややさま、まさにトリビアな話題でしょ? / りさ子 ( 2003-10-05 00:27 )
あかね、あうーもったいない...植木鉢に置いて肥料にならないかな? / りさ子 ( 2003-10-05 00:27 )
はんざさん、「ほぼ日」何年も読んでない気がする...今まで2回ぐらいしか見たことない気が。 / りさ子 ( 2003-10-05 00:26 )
kazさん、ピヨちゃんにもずくじゃなくて何だっけ?の方がもっとぬるぬるするとか言われました。別にぬるぬるするのを求めてやるわけではないんだが...(;´Д`) / りさ子 ( 2003-10-05 00:25 )
Nさんも同じ轍を踏みましたか... / りさ子 ( 2003-10-05 00:23 )
もんちゃさんありがとう、また来てくださいネ。 / りさ子 ( 2003-10-05 00:22 )
上のサイト、全部見にいっちゃった・・・ / あやや ( 2003-10-03 15:30 )
どうやら私は、増えたりふやけたりするモノに弱いようです… 先日は、こーや豆腐で失敗。たぶん2,3個で良かったのに、1袋入れちゃいました。・・・捨てました。(泣) / あかね@今は生ワカメっス ( 2003-10-02 07:09 )
コレ絶対ほぼ日なら飛びつきますね〜。今はオトナ語にはまってますが。そいえば私もみそ汁飲むのに入れすぎて困ったことがあった・・・ / はんざ ( 2003-10-01 12:48 )
「ふえるわかめちゃん風呂」やるんだったら築地の場外の乾物屋で大袋買うとすごく安い(あおってどーする)。リケンじゃないけど。昔江口寿のマンガでプッチンプリンいっぱいの風呂ってのもあった。 / Kaz ( 2003-10-01 11:44 )
「ふえるわかめちゃん」って、ほんと洒落にならんくらい増えますよ〜。前にサラダ作ろうと思って水に戻したら、ボールいっぱいわかめちゃん・・・(笑)。 / N ( 2003-10-01 05:59 )
日記の題を見て面白そうーって、ここに遊びに来ました。実際面白かったですー。また来ますね。 / もんちゃ@初めまして、27歳愛知県民です ( 2003-09-30 21:01 )

2003-09-29 フランフランのお昼寝マット


暑いねー、夏みたい。
本当は海に行きたいところだけど、ピヨちゃんが体調悪くて(鼻の頭にニキビできてる)行けないのだ。
行徳がおさまってる間に行きたいんだけど...

東海とかもちょっと心配だから、箱根方面とか行く時は、ちゃんとくるぞー君とかチェックしてから行かないとね。
そうそう、私行徳の自然科学部ネット部員になったんだー、でもMLのトラフィックが多くて、見るのが大変よ。

で。キャンプでベッドに使ったフランフランのシエスタマット、今年のもやっぱり出てた。
けど仕様がちょっと違って、丈が少し短くて幅が少し長くて、ひとつひとつのなみなみの幅が広い。色が可愛いねー、ピンクとか。スイーツみたいですね。

前のは中に円柱の八方スチロールが入ってたんだけど、今年のは今流行りのソフトビーズが入ってるみたい。毎年進化してるんだなー...(゜д゜;

多分これはあんまり売れないので、フランのアウトレット店にそのまま出ると思う。
天王洲アイルやベイサイドマリーナに行った時見てみてくださいネ。

友達が泊まるぐらいなら、これで全然OKだよ。
フローリングのリビングにはおすすめ。何かと役に立つ。

先頭 表紙

キャンプの時は本当に役に立ちました。キャンプ用のマットより場所を取らないと思うヨ。 / りさ子 ( 2003-10-02 00:10 )
いいなーこれ。キャンプやるのにシュラフない人でもOKそう〜。さすがにこっちは寒いのでサンマキャンプはできるかなー? / はんざ ( 2003-10-01 12:51 )
モナム、英語でどう説明したのか教えて^^ /上を見よ(・∀・) / りさ子 ( 2003-09-30 20:13 )
さえこさん、結構見落としちゃうけどこれは使えますヨ。ただ多分洗うのが難しいので使い捨てになるね。そんなに汚れないけどね。 / りさ子 ( 2003-09-30 20:12 )
↓のふえ〜るわかめちゃんの事件は俺の実体験。どっからか知らないがカップスープとふえ〜るワカメ買って来たアメリカ人の客が、あれほどいれすぎるなって言ったのにもかかわらず、カップ(カップっていってもアメリカサイズのかなりデカイやつ)に半分ぐらいいれたらしく、説明が終わって部屋でてエレベーター待ってたら部屋から物凄い悲鳴が聞こえてきて、驚いて部屋もどったわかめが踊りくるっとった。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-30 13:05 )
フランフラン、久しく覗いていないんですが、こんな商品があるんですね〜!お昼寝マット、名前がほのぼのしてるなぁ(笑) / さえこ ( 2003-09-29 16:12 )

[次の10件を表示] (総目次)