himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-20 地震キタ━━━━━(((゜д゜)))━━━━━!!!!
2003-09-18 緑に包まれたい
2003-09-17 六本木ヒルズの「世界都市展」2
2003-09-17 六本木ヒルズの「世界都市展」
2003-09-14 終わんない(゜д゜ ;
2003-09-13 ガラスを片付けた(´Д`;
2003-09-11 夏の最後の予定が地震の対策かよ(´Д`;
2003-09-11 一宮ポイントでボディーボード(あとで8/12に移動)
2003-09-09 9月14〜19日に地震が来るの?(((゜д゜)))
2003-09-08 夜のお神輿


2003-09-20 地震キタ━━━━━(((゜д゜)))━━━━━!!!!


きたじゃんよ!!!
このあともう一発大きいのが来んじゃねえ?

それが多分本震だ!みんな靴はけ!!!

====================

平成15年9月20日13時2分 気象庁地震火山部発表
きょう20日12時55分ころ地震がありました。
震源地は、千葉県東方沖(北緯35.1度、東経140.3度)で、震源の
深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は5.5と推定されます。
震度4 千葉県北東部 千葉県北西部 千葉県南部 東京都23区 神奈川県東部

====================

写真は、週刊朝日読んで買い出しに行った時買った備蓄品。
少しお夜食に食べちゃった(゜д゜;

先頭 表紙

夜です。懐中電灯を用意しましょう。不意打ちを突かれてからでは探せませんよ。 / りさ子 ( 2003-09-20 22:11 )
防災センター非常放送し終わったらちゃんとマイクの電源オフにしろ!!客にまるぎこえじゃねーか!!( ゜Д゜)ゴルァ!!って地震と台風この際ちゃんぽんでこい(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-20 21:59 )
皆さん...私なんか靴はいてインラインスケートのヘルメット被ってます(爆)ついでにスキーのゴーグルもかけた方がガラス片が飛んで来た時安全かな。それにしても今回は串田予測よりくるぞー君がどんぴしゃり当てましたね。驚きました。これから毎日見よう。 / りさ子 ( 2003-09-20 20:56 )
パンツとTシャツだけだったので、思わずズボンをはいてみた。 / bin ( 2003-09-20 19:42 )
関東の方達には悪いけど、日本海側石川県在住の私には、今回の地震はあまり関係ない?かな? / げむげむ ( 2003-09-20 15:23 )
普段は地震なんて何とも思わないけど、今回は、このままデカイなったらどーしよー!と流石に焦った / nsjm ( 2003-09-20 13:53 )
ホントに地震キタ━━━━ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル━━━━!!!!!! / nsjm ( 2003-09-20 13:52 )
M5.5の震度4なんてまだまだ余裕!余裕!宮城県なんか震度6弱だもの。( ´ー`)y-~~ / ポメ ( 2003-09-20 13:48 )
(・∀・)/オーイ♪りさタン!生きてるか?w / ポメ ( 2003-09-20 13:48 )

2003-09-18 緑に包まれたい


掃除してたら、去年の東京ウォーカーの増刊が出てきた。
これからできる施設や、コンサートホール、アウトレットショップ、美術館、デパートなど色々載っているやつ。

で、その中のかなりほとんどに行ってる気がしたので驚いた(゜д゜;
でもナンジャタウンとクランベリーモールだけはまだ行ってないんだよね〜。
あと実は関係ないけど、品川水族館とズーラシアもまだ行ってないな。

で、本の巻末に公園と植物園が載ってた。
私、植物園大好きなんだよね。でもあまり行ってない。
公園も、そんなに行くって程は行かないかも知れない。
けど緑は好き。なんか植物とか、木のあるところの空気とか、そんなのが好きなんです。

山は虫とかいるから、植物園程度で丁度いいんだよね。あまりワイルドなのには耐えられないし。
緑のあるところの、あの清涼感が好きなのです。
ずっと前夏の暑い日に、偶然通りがかった向島百花園に行って、すごく良かった。
あれくらいのところが一番いいねえ。

で、まとめて公園や植物園の情報を知る事はなかったのですが、見てみたところそんなに沢山は載ってなくて、東京ってそんなにでっかい公園てないんだね。

で、公園はけっこう行ってないところがありました。
とりあえず行きたいところは、

代々木公園、潮風公園の噴水、葛西臨海公園の人工なぎさ、国営昭和記念公園、大井埠頭中央海浜公園のなぎさの森としおじ磯、夢の島公園の熱帯植物園、金沢の海の公園、

こんなとこかな。

夢の島の熱帯植物園は、ほんとに10数年前から行こうとして行ってない。
葛西はあそこの江戸川区営のホテルのスイートにできた時泊まって、水族館行って、そこで時間切れだった。

なんか、広ーいところに行きたいので、キャンプももう一回やれなかったし、落ち着いたらこの上のどっかにでも行ってくるか...
代々木公園も、くまなく歩いたことないんだよね。あったかいうちに行ってみたい。

こうやって近くを全部制覇するのもいいかもね。効率がいいし。
遠くに行くにも最近は飛行機だからすぐ着いちゃうけど。昔、三重まで車で行ったのが懐かしいワ。もうあんなのたぶんできないなー...

なんでもいいから開放された気分になりたいワ。

写真はポメに送った謎のブツ。届いたようでよかったワ。

先頭 表紙

つばささん、木場の貯水池も本当きれいだよね。 / りさ子 ( 2003-09-23 00:57 )
とらちゃさん、一回だけ使ったYo!あれすごくいいねー!!渋谷のランキンクイーンで1位だったよ。有名なんだね。 / りさ子 ( 2003-09-23 00:56 )
ポメ、いろいろお世話になりました。お大事にネ。/しかしすごいイイ自然環境ですな〜、地震には気をつけてね! / りさ子 ( 2003-09-23 00:55 )
なんつーか・・・うちの周りが公園みたいなものだし・・・竹やぶもあるし・・・ウグイスも来るし・・・夜になるとガマガエルが普通に居るし。いったいどんな家なんだか。w / ポメ ( 2003-09-20 14:41 )
公園は目的がないと行けないものですよね。自分は未だ調子が悪いので近所の公園にボーとしによく行きます。夢の島公園には縁があって通っていましたよ。植物園はまだですが。貯木場から流れてくる木の香りが好きでした。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-09-20 01:45 )
緑ってほっとするよね。たまに近くの「緑の森公園」に行って空気をすうーと吸い込みます。気持ちイイです。 / とらちゃ:炭の石鹸使ってみた? ( 2003-09-20 00:22 )
そうそう!これこれ!w 中身はポメのお腹の中にありますYO!ヽ(´ー`)ノ / ポメ ( 2003-09-18 18:36 )

2003-09-17 六本木ヒルズの「世界都市展」2


52,53Fで展示をやっていて、上階の映像が月曜で終わるというので、急いで行ってきました。

模型の展示や映像の上映など色々あるんだけど、個人的に一番面白かったのは、開発前の周辺地域の裏街道の保存映像。
あのへんはいろいろスタジオなどもあり、本当によく走り回ったところなのです...
けっこう新しい建物も多くて、本当にこれ壊しちゃうのかな?って感じだったんだけど、本当に壊しちゃったんですね。

でもあのへん本当に道滅茶苦茶で、緊急車両が入るどころか、引越しとか本当に困ったと思います。トラック付けられないし。ああなると開発もしょうもないのかな、って感じで。

とにかく懐かしさ爆発の映像で、しんみりしましたねー。

あと、開発過程の壁面一杯のグラフ、あの株価グラフに爆笑しましたね(ワラ
ほとんどギャグだよなー、あのグラフ...(^^;

模型は、フランクフルトがすごく綺麗だった。あれ見て、日本のゴミ超高層が恥ずかしくなりましたねー。
例の東京の模型は、友達の家がちゃんと模型になっているので驚いた。

押井さんの映像とか、色々と思ったことはあったけど、あとはお住に書いたので見てネ。

先頭 表紙

一応来たけど、串田氏の予測はあの千倍のが来るって予測だったからねー。でも一応あっただけ彼の体面は保てたのでは。 / りさ子 ( 2003-09-22 00:04 )
「地震やっぱり来たけどぉ?(・ε・)プップクプー」と言わないのですか / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-09-21 02:20 )
ガンガレヽ(・∀・)ノ / りさ子 ( 2003-09-19 11:01 )
労働者に還元されません。今も仕事中だ( ゜Д゜)ゴルァ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-19 01:44 )
モナム、いいじゃん、お仕事繁盛で(・∀・)ニヤニヤ←ポメ風 / りさ子 ( 2003-09-18 06:37 )
ポメたん、毎日ピヨちゃんに「地震来るんだよねぇ(・ε・)プップクプー」と言われていまつ...(´Д`; /2chでは乾パン開けて食べちゃう人続出らしい。/地震は来ないほうがありがたいけど、来るなら対策中に来て欲しい。 / りさ子 ( 2003-09-18 06:36 )
まぁ、株価はなんか知らんが上がってきてるな。このまま揉みあって2万5千円くらいで安定するんじゃないか?来年か再来年の今頃は…。そのせいか知らんがサマーシーズンが過ぎたって言うのにいそがすぃ…('A`)もう九月も半ばだぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!いつまでこき使われるんだ( ゜Д゜)ゴルァ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-18 01:22 )
アーイ(・∀・)お大事にしまつ。てかさぁ、りさタンも地震に気をつけてd(⌒^⌒)ネ!例の地震ってそろそろ来るんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2003-09-17 23:59 )
おおヽ(・∀・)ノよかった!ポメたん身体はだいじょうぶ?どうぞお大事にネ。 / りさ子 ( 2003-09-17 23:09 )
りさタン♪例のブツ着いたYO!ヽ(´ー`)ノありがたく頂きますた!m(_ _)m ペコッ / ポメ ( 2003-09-17 23:06 )

2003-09-17 六本木ヒルズの「世界都市展」


先日、66に「世界都市展」を見に行ってきました。
展望台、東京シティービューに行くのもはじめて。

66は、オープン前は毎日寄って写真撮りに行ったりしてたけど、オープンと翌日に行ったきり行かなくなっていたので(ケーキのピックアップに寄ったぐらい)
本当に行くの久しぶり。なんかそれくらい用がなかったと言うか...
高級ブランドの店と、チェーンの料理店が大半だからねー、

てなわけで、久々の66、今日も森タワーが綺麗です。

先頭 表紙

確かに...CGぽいですネ。でも本物です。 / りさ子 ( 2003-09-17 10:12 )
CGかなと思ったですよ(^^;。 / N ( 2003-09-17 04:36 )
どういうわけか金色です... / りさ子 ( 2003-09-17 04:07 )

2003-09-14 終わんない(゜д゜ ;


対策終わんないでつ (つд`)

CDが飛び出して来ないように紐を張りますた。

ためになるよー↓ヽ(・∀・)ノ

地震の際の家具の揺れ方
http://www.iau.jp/m-3-2.htm
このサイトの一番下のリンク

串田さん八ヶ岳会議動画とインタビュー
http://www.iiv.ne.jp/news/column/column.html

先頭 表紙

役目も何も、この棚は被害なし。傾斜したミキサーに置いたものが落ちたぐらいですな。 / りさ子 ( 2003-09-22 00:03 )
地震があったけど、スヌーピーさん達は無事役目を果たしただろうか、、、 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-09-20 13:22 )
スヌーピーさん達りさ子どの、CDラックの転倒は僕らがくい止めて見せまする!でもその他は全部よろしくね! / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-09-20 02:31 )
横浜アリーナでユーミンの楽日見てきました。良かった、何事もなく帰って来れて...歩いて帰らなくて済んだ...(^^; / りさ子 ( 2003-09-16 03:23 )
あたしも興奮するー!!ヽ(゜∀゜)ノ でもこの棚は古いものばかりだなー。最近CD聴かないしね。DJミックスばっかり。 / りさ子 ( 2003-09-16 02:58 )
他人のCDラックや本棚みると興奮する俺は変態。。ああそうさ。俺は変態…(;´Д`)ハァハァ(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-15 23:53 )
いちまいだけねー(-Д-; / りさ子 ( 2003-09-15 22:56 )
リサクォはトミフェブのアルバムも持ってんだよねぇ(・∀・)ニヤニヤ ←ポメサン式 / ヒポコトリ ( 2003-09-15 18:55 )
今日も徹夜だよ...(´Д`; / りさ子 ( 2003-09-15 08:42 )

2003-09-13 ガラスを片付けた(´Д`;


前から部屋にあまりガラスは置かないようにする主義だったんだけど、それでもやっぱポプリポットとか色々あるもので、一応それらを全部片付けた。

額縁とか鏡とかはまだ。でもあまり使わない電球は外した。
家具が倒壊した上にガラスが降り注いでるほど掃除しずらいものはないと思うので(しかも水と電気がないともう手がつけられないと思う。絶望的)万一の時に面倒な思いをしたくない故の措置。

あーあと上に積んでるものおろしとかなきゃ。面倒だなー。

それにしても、今回来なくても「いつ来てもおかしくない状況」だとか。
誰かが書いてたけど「今回のことで備蓄が進んだだけすごい功績」だと。
全くその通りかも知れない。とにかく来ない事を祈るわ。

水・ガス・電気があるだけで、実に贅沢な生活をしていることを実感。

写真はクラブツリー・イブリンのアロマスティック。これもガラスなので捨てちゃった。もう古かったし。
もうクラブツリーイブリンも代官山アドレスから撤退したし。今一体どこで買えるんだろう?

先頭 表紙

しばらく晴れみたいだからそれだけでも助かった。それにしてもすっきりしてそうなお部屋ですねー、見習いたいわ。 / りさ子 ( 2003-09-15 08:42 )
家の中見回してみたけど高い家具がないんだった。固定の必要性ゼロ?テレビはスノコの上にあるだけだし・・・でも災害来るなら冬はやめてほしいなー。北国に住む人間としては。 / はんざ ( 2003-09-15 00:58 )
「M5,6だとさした被害にならないから発表しなかったけど、M7だから危険なんです」のコメントに(((゜д゜)))ガタガタブルブル そうかやっぱり、5程度で済む、とかにはならないのか...(´Д`; ならないから予測発表したわけね。/対策終わんないよーヽ(`Д´)ノ ウワァアン / りさ子 ( 2003-09-14 04:17 )
串田さんの会議での動画インタビュー、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!http://www.iiv.ne.jp/news/column/column.html / りさ子 ( 2003-09-14 04:15 )
また名言が出たよ「心の準備は、無駄じゃない!!」http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8896/arasuji.html / りさ子 ( 2003-09-13 23:57 )
俺は地震がおきたらお客の世話で人としてあつかわれないから備蓄とかそういうの関係ないんだよ…( ´Д⊂ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-13 19:56 )
ワタシは東京在住で転勤の可能性ゼロだから、歳取って死ぬまでに大震災に遭うことまず確実。出張も旅行もめったにしないし。だったら特に構えている間に起こってくれた方がアリガタイ。 / とおりすがり ( 2003-09-13 17:28 )
今の盛りあがりは「防災の日」なんぞニュースで聞き流しただけの人間(ワタシとか)用の補習クラスみたいなもんで、地震が来なくても無駄にはならんでしょ。ネットで見る限り、無批判で騒いでいる人間は少ないみたいだし。 / とおりすがり ( 2003-09-13 17:28 )
地震が来て一番怖いコトは、インターネットできなくなることだ!!欲求不満で死ぬかも。 / りさ子 ( 2003-09-13 07:06 )
クマクマ━━━━━━(゜(∀)゜)━━━━━━!! しかしなにそのくまくまー!!ってのは..新しい流行か???/モナムも備蓄せい! / りさ子 ( 2003-09-13 06:46 )
くまくま━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-13 06:20 )
いや、起こると困るって(´Д`; / りさ子 ( 2003-09-13 04:29 )
(・∀・)ニヤニヤ 何にも起こらなかった時の事を考えると・・・(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2003-09-13 03:10 )
とうとうヤフーヘッドラインに出たねー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030913-00000108-mai-soci / りさ子 ( 2003-09-13 02:58 )

2003-09-11 夏の最後の予定が地震の対策かよ(´Д`;


そういうわけで、もう一回今日当たり北千葉行く予定だったんだけど、中止よ。
M7の地震が来る、なんて言われてる時に海行けますか。津波が怖いし、道路が動かなくて戻って来れなくなるかもって思ったら、そんな気持ち吹っ飛ぶわ(´Д`;

なんか夏の最後の締めくくりが物資の備蓄と掃除って萎えるなー(´Д`;

しかしこんな時期にキャンプやら海やらやっといたおかげで、蛍光灯ランタンやヘッドランプも色々あるし、バケツも各種揃ってるし、水の運び方もいろいろやってるし、で、とにかくキャンプで買ったものが各種役に立ってる様子。
とにかくモノさえあれば、野外生活でも全く何にも困る事がなく快適、とわかったからよかったなー。
しかしこれも水がたっぷりあってのことなんだよねー、この暑さで水が使えないなんて、それだけでもう耐えられないっしょ。

まー本当にM7が来たら、29型TVがふっとぶらしいから、運が物言う世界なんで、無事家の中に居ても怪我しないで済むかわからないし、せいぜいガラスをどけとくぐらいしかやることないな。
あと、高いところに積んでる本、どけとかないと...(´Д`;

なんかいきなりものすごい爆発音みたいなのがして、部屋中のものが飛び上がってTVが飛んできた、なんて書いてあるんだもん。ケガしないので精一杯だよ。そんなにならないこと祈るけど。もうとにかく面倒なのヤ。
面倒なのヤだから、準備してるんです、私。

下の写真はペットボトルが丁度4本入るもち手が木のバッグです。重宝します。
色も可愛いヨ。

2chでは、備蓄に缶詰とか買って来て、美味しそうだから食べちゃった、とか、笛がもう売り切れでないので、ハーモニカを買ってきた、「かえるの歌」を吹いてたらおまいら輪唱してくれ、などの書き込みがあるが...
「かえるの歌」吹いてたら2ちゃんねらーだってわかっちゃうじゃん(爆)それまずいでしょー。ピヨちゃんに話したら「石投げられる」と言ってたΣ(・∀・;
まぁありえなくはないなー...(´Д`;

ところで、もろ予定日にかぶる15日、私横浜アリーナにユーミンのシャングリラツアーの最終公演もう一回見に行くんですよ。けっこういい席取れたんで。

予想震源地のど真ん中ですよね。横アリって耐震はだいじょうぶなんでしょうか?

もし万が一の時は、横アリから都内まで歩いて帰るつもりだから応援してね!(爆)
こんなことしようと思えるのも、この夏色々鍛えたおかげだなぁ〜
我ながらたくましくなったと感心。

先頭 表紙

これは車の後部座席足元にちょうど2列に入るので、海に持って行く時は非常に使い勝手がいいです。あと小さなポケがあればシャワーにしたキャップを入れる場所があってなお良かったんだけど。 / りさ子 ( 2003-09-13 02:55 )
ボトル入れじゃないんだけどね。でかいバッグです。200円商品は大型店のみの展開となります。400坪の店とか仙台はあるかにゃ?あとオレンジと茶があります。 / りさ子 ( 2003-09-13 02:54 )
いまダイソーのHP見てきたら仙台にもショッピングセンターにあったわ・・・ ∧||∧ / ポメ ( 2003-09-12 10:27 )
Σ(゜Д゜;)! このボトル入れ(・∀・)イイ!!ねぇ。φ(.. )メモしておこう。。。って、仙台にダイソーね〜よ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン / ポメ ( 2003-09-12 10:23 )
ボトルは「南アルプスの天然水」です。横一列に丁度並びます。 / りさ子 ( 2003-09-12 07:42 )

2003-09-11 一宮ポイントでボディーボード(あとで8/12に移動)


朝2:30に起きて3:30に出発、
夜明けと共に海に入るのを目標に、外房に出かけた。

当然道路もガラガラで、家を出て15分後には浦安、30分後には幕張、と驚異的なスピードで、1h後にはもう片貝に着いてた!

けど、曇りで(´Д`; あんまし朝日もよく見えない。
暗いうちに着いたけど、曇りで夜が明けちゃったから、なんか単にだんだん明るくなっただけみたいで、思ってたほどドラマチックではなかったな。やっぱ快晴の日に行かなければ。

片貝のあたり、ちょっと波がジャンク気味で誰も入ってなかったし、水も茶色かったので、一宮まで移動したら、30人ぐらい入ってたので、ビーチサイドに車も停められたし、ここで入ることにした。

波はちょっとダンパー気味だけど、ちょっとは面出てる、って感じで。
2hぐらい入りましたけど、ちょっと物足りなかったかな。トイレ行きたくなったんでやめました。着替えてローソンのトイレに行きました。
ここはローソンが近いのが超イイ!
帰ってからカーシート買ったので、もうウェットのまま車も乗れるので、今度は途中休憩でローソンも行きやすいわ。

この日は、はじめて海に来て何もわからない子がビーチでオタオタしてたので、乗り方を教えてあげて、無事スープに乗れるようになりました。
インサイドのショアブレイクだけ狙った。アウトはショートの人が波奪い合ってたからもういいやと思って。

水質は割と綺麗だった。つーか、ここまで下らなきゃやっぱ綺麗じゃないんだなぁ、と思った。
あと前回小さな車に大きな水タンクで懲りたので、今回は2リットルペットボトルのキャップに穴をあけてシャワーを作っていって、ひとり4本持って行ったけど、これが実に良くて、水力を手元で加減できるので、砂とかを勢い良く洗い落とせて、非常に(・∀・)イイ! しかもひとり1本で足りたので超驚き!!
しかも4本がちょうどぴったりのバッグもダイソーで見つけたし、専用袋として役に立った。持ち手が木で重くても大丈夫。

今度太東に行きたいなー。

先頭 表紙

ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・) / りさ子 ( 2003-09-13 04:30 )
(・∀・)ゞラジャ!! >りさタン。 / ポメ ( 2003-09-13 03:11 )
お褒めいただきありがとー/あやしいブツ発送しますた。覚悟しる!>ポ/これは助手席で取ったんだけど、普段は運転しながら片(ry (ワラ / りさ子 ( 2003-09-13 02:52 )
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) も、もしかして・・・ 片手で撮ってたりして?これ、運転中だし。。。 プルプル((((・∀・))))カクカク / ポメ ( 2003-09-12 10:40 )
高速の画像、どっかのジャケット写真にも使えそうな芸術性ですなぁ。Oo。(´。` )y-~~~ / ポメ ( 2003-09-12 10:30 )
海から上がった時は、髪はシャワーしません。水着のまま全身軽く砂を流すだけです。それだったら1本で済みます。その後地元の温泉に行きます。 / りさ子 ( 2003-09-12 07:41 )
上の日記の写真のだけど、ただフタにキリで穴をあけた予備キャップを持っていくだけ。ダイソーの袋は200円ので、大型店だけにあります。キリで開けるときいろいろタイプを研究して最も良く水が出る使いやすい感じで開けてください。役に立つよー。 / りさ子 ( 2003-09-12 07:41 )
そのペットボトルに興味津々。追加でウpしてくださ〜い! / あかね@真似する気マンマン ( 2003-09-12 06:27 )

2003-09-09 9月14〜19日に地震が来るの?(((゜д゜)))

ぜーんぜん知らなかったよ。とりあえずさっき週刊朝日買ってきたけど、もう残り1冊しかなかったから、みんな知ってて買ってるのかもね。
http://www3.asahi.com/opendoors/span/syukan/index.html
週刊朝日 2003 9 月 19 号 定価300円(税込)9月9日発売
民間研究者が、FM電波でこれまでにない「異変」観測「9月中旬、M7.0以上」関東大地震説の確度

まとめサイト
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8896/index.html

洗濯できなくなったりシャワー浴びれなくなったら困るなぁ...
それ以前に水・ガス・電気が出なくなったら困るけど。

家が倒壊しない限りは家にいた方が便利なので、付近が火災で壊滅しない限りは逃げたくないけど、水ぐらいは用意しておこう(゜д゜;

先頭 表紙

蛍光灯ランタンは普段の生活にもとても便利です。 / りさ子 ( 2003-09-15 08:41 )
ヘッドランプは本当に使えます。 / りさ子 ( 2003-09-15 08:41 )
キャンプ用品といったらヘッドライトがとても便利〜、ランタンとかもさすがに室内では・・・と思っても災害時には重宝しますね。 / はんざ ( 2003-09-15 01:01 )
どうしてるんでしょうねぇ?盆踊りで見たとか言われたけど... / りさ子 ( 2003-09-11 04:40 )
叩かれて傷心を癒しにフランスに帰国中ですくわ(゜д゜? / nsjm ( 2003-09-11 03:53 )
モネーと言えば( ^×^)最近忘れ去られた存在に...また復活させなきゃだワ(^^; / りさ子 ( 2003-09-11 03:45 )
M7とかになったら結構運で生死が分かれるらしいから。でも野外生活に慣れてるのは羨ましいワ。/備蓄は、実は浄水器を買ってから水を買わなくなっていたので、水の備蓄が全くなかったの。だからかえって気付かせてくれてよかったワ。クラッカーとかも全く備蓄なかったの。 / りさ子 ( 2003-09-11 03:43 )
まー「備え有れば憂い無し」だよね。今回来る来ないは別として本来、それくらいの用意はしといた方がいいかモネー / nsjm ( 2003-09-11 03:37 )
旅で不自由は慣れてるから何でも食えるし、ドコでも寝れる。風呂も入らなくても全然平気なんだけど、こーゆーヤツにかぎってサクッと死んだりするのかな!?(ワラ / nsjm ( 2003-09-11 03:35 )
首都圏だと3日で救援なんて足りなくて来ないと言う話もあります。阪神のようには行かないんじゃないか、って。当たってほしくないけど、とにかく自分が困りたくないなら用意しとくしかないです。 / りさ子 ( 2003-09-11 02:59 )
毎日豪華な食事で色々なものを食べていて、お茶も何種類も飲んでいるのに、クラッカー1種類だけでしばらく過ごせるのかと不安です...量が足りてもノイローゼになりそうだよ。だってそれ以外にトイレも水出ないし洗濯もできないしシャワーも浴びれないんでしょ?それで食べ物も水もなかったら、おかしくなっちゃうよ... / りさ子 ( 2003-09-11 02:58 )
よく2-3日で救援物資が行き渡るよ、、、っていう人がいますけど、一日だってお腹がすけば体力や抵抗力が落ちるし、イラついたり判断力がにぶったりして、余計なトラブルを招きます。ビスケットやミネラルウォーター、それに懐中電灯や救急キットなんて、地震が無くても使うものだから、少し余分に用意しておいても何の問題もなーし。 / またまた とおりすがり ( 2003-09-11 01:32 )
首都圏を巻き込む大地震は必ずくる、来週じゃなくてもそう遠い話じゃない、複数くるうち関東直下型は、その発生原理から現在主流派の地震予知理論ではまったく予知不能。と、ここまでは新聞読んだりNHK見たりしてればわかります。だったら備えをするのが当たり前です。即死する自信があるなら別ですが。^_^ 死ぬ人より生き残る人のが多いんだから、そのとき楽できるようにしたいと思ってます。 / とおりすがり ( 2003-09-11 01:32 )
通りすがりさん、物がなくて誰も助けてくれなくて困るなら、笑われても備蓄しといたほうがいいですよね。ひとりひとりが自分の分を、が基本でしょう。アリとキリギリスの話みたいです。 / りさ子 ( 2003-09-10 20:46 )
はんざさん、ローソクはやめた方がいいかも。蛍光灯ランタンがいいよー、キャンプのものを流用できるので助かります。 / りさ子 ( 2003-09-10 20:44 )
この予知について、緊急の研究討論会が予定されてるみたいですね。http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8896/toron.html 参照。討論会の呼びかけ人の一人目は、元東大総長、元理化学研究所理事長の国会議員、二人目は東大名誉教授、現東海大学教授の地震学者。なかなか迫力があります。まるで往年の東宝パニック映画を見るようだ。信憑性ゼロという気もしないので、イイきっかけと我が家の防災対策を再確認することにしました。 / 通りすがり ( 2003-09-10 16:04 )
ろうそくと懐中電灯。水は大きいバケツ、洗面器、コップなどにたっぷり。度重なる停電と毎日日中の断水(水圧が低いからか6Fは水が出ない?)のために留学中は毎日こんな感じ。・・・予報なんて信憑性がないこのごろなのであまり信じませんが。宮城県沖のだって突然来たし。 / はんざ ( 2003-09-10 12:09 )
今日乾パン買いに行ったら、缶入りのはもう売り切れてましたよ。 / りさ子 ( 2003-09-10 04:24 )
ポメたん、今回のは外れてくれなければ困るんです。もしくは震源が深いなどで被害が出ないケースになってくれなければ。都内が阪神みたいになったらどないします。http://aa2.2ch.net/test/read.cgi/eq/1063019596/410 / りさ子 ( 2003-09-10 04:23 )
ドラミちゃん、何が起こるかは誰にもわからないので、3日間自活できる準備だけしておきましょう。靴は枕もとにおいてね。 / りさ子 ( 2003-09-10 04:20 )
てかさ、電波絡みの「民間研究者」ってのがあんまり信用ならん。白装束の「ニビル星大接近!地球滅亡!」ってのもあったけど、なんにもなかったじゃん。(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2003-09-09 19:51 )
だいぶ前にもさぁ、理論尽くめで「富士山大爆発は確実!」とか言ってたどっかの教授、結局何にもなかったし。w / ポメ ( 2003-09-09 19:12 )
地震は来ないんじゃない?「来る!来る!」って時ほど来ない事が多い。「死ぬ!死ぬ!」って言ってる奴ほど長生きするのと同じで。w / ポメ ( 2003-09-09 19:11 )
ちょうど満月に火星が接近したあとですね。電波の異変はこっちも関係あるのかな? / ドラミ ( 2003-09-09 12:17 )
地震知りませんでした。焼津に旅行なんですよ〜。帰ってこれなかったらどうしよう(゜д゜; / ドラミ ( 2003-09-09 12:15 )

2003-09-08 夜のお神輿


コンビニに行ったらお神輿に遭遇。
ライトアップされててとっても綺麗。

祭りが終わると、もう本格的に秋だなぁ。
加湿器の手入れをしなくちゃ。

先頭 表紙

人の肉ってどこの肉? / りさ子 ( 2003-09-13 02:51 )
すごいこの描写力好きですね。 / りさ子 ( 2003-09-13 02:50 )
ニコンのカメラの名前だよー / りさ子 ( 2003-09-13 02:50 )
何だよクールピクス990ってー。ぶら下がってる白い紙?が人の肉が踊ってるようで綺麗だ。 / ヒポコトリ ( 2003-09-13 01:15 )
あらお引越しなの?^^ / りさ子 ( 2003-09-10 20:48 )
秋冬の準備の前に引越し準備・・・要らないものを初オークションで売りさばきました。売れるものと売れないものって分かれちゃったけど・・・ / はんざ ( 2003-09-10 12:16 )
なんでクマなのー!!! / りさ子 ( 2003-09-10 04:29 )
お神輿ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ・・・ Σ(・∀・;) ココにも熊が!? / ポメ ( 2003-09-09 19:05 )
あらおはよう。/なんでクマなんだー!!U・(ェ)・U kバーナード で対抗。 / りさ子 ( 2003-09-09 08:38 )
くまくま━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-09 08:26 )
いやーさすがクールピクス990は表現力が違いますね〜 / りさ子 ( 2003-09-08 02:26 )

[次の10件を表示] (総目次)