himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-05 資生堂のpied confort(ピエ コンフォール)
2003-09-03 い草の座布団を買ってきた(゜д゜;
2003-09-03 今年も結婚記念日(あとで7/27に移します)
2003-09-03 全日空ホテルのプール
2003-09-01 そういうわけで夏も終わり
2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その3(あとで7/26に移動します)
2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その2(あとで7/26に移動します)
2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その1(あとで7/26に移動します)
2003-08-31 今年のZARAの秋冬物はいいよ!(σ・∀・)σゲッツ
2003-08-31 日記を書いてると私生活がばれる/載せられない写真


2003-09-05 資生堂のpied confort(ピエ コンフォール)


所用で目白に行ったら、駅構内に資生堂のフット・トリートメント&リフレクソロジーサロンのpied confortがあった。
http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=10781

もうだいぶ前に銀座の金魚園
http://www.kingyoen.jp/shop/index.html
に行って以来、リフレクソロジーもずっと行ってなくて、どっか行きたいと思ってたんだけど、てもみんみたいな感じの洗練されてないところはイヤだし、ローラアシュレイみたいなインテリアのところもなんか自分と合わないし、なかなかいいところが見つけられなかったので、ためしに一回行ってみた。資生堂だし、そんなひどい内容ではないだろう、みたいな、ブランドに対する安心感みたいなもので。

駅構内の上なので、そんなに広くはないのですが、行ってみて驚いたのですが、システマティックにできているからかも知れないけど、非常に考え尽くされており、びっくりしました。ハンガー一点、リラックスウェア一点まで、どこか海外のあまり見かけないようなものを持ってきていて、文句のつけようがないぐらい細部に渡って気配りがあり、でもあまりコストを掛けないで、店を作り上げていました。これはすごいなー、と思った。

そんなに広くないスペースなので、マッサージチェアが横一列に6台ほど並んでおり、すぐ横に人がいるのですが、それ以外は、全てかなりいい感じでした。

私もかなりあちこちエステに行ったけれど、一番気に入ったところは、多分もうなくなってしまった、ラフォーレの向かって右隣の少しひっこんだビルの2Fに、セゾングループが昔作ったエステがあって、そこが白で統一されていて、医院のような清潔感と明るさがあり、施術の間に掛けてくれる言葉もとても感じが良く、すごく気に入ってたんだけど、なんだかそこに感じが似ています。すごく思い出してしまいました。

白の革のマッサージチェアに座ってやるのですが、これがほとんど180度リクライニングしてベッドになり、普通のマッサージ機能もあり、前半10分は背中と腿のマッサージもかけてくれて、これは希望でその後もできるのですが、いろいろな説明や進め方、その間掛けてくれる言葉など、これ以上ないぐらいの適切さで、非常に快適です。

金魚園も悪くなかったけど、ここのような流れる感じの全体的な快適さはなかったと思う。どうしても部屋を移動する際にがさつさなどあるのですが、ここは気分が全く途切れることなく、全てのプロセスをこなすことができます。

もみ具合は、ちょっと弱いかな?とも思ったのですが、帰ってからかなり身体内部の血行が変わった気がして効きを実感しました。今夜はぐっすり眠れそうです。

webの写真だと店内が安っぽくてがさつに見えるけど、私が行った時は照明も落としていて、かなり雰囲気が良かったです。あの狭さの中ではたいしたものだと思った。

最近汐留店がロイヤルパークホテルのB2にできたらしいので、これから行くならそこの方がいいかも。
http://www.citywave.com/tokyo/otoku/030625/12_1.html

コースは30分からあり、時間がない時に気軽に寄るにはおすすめです。

写真は汐留店オープン記念のプレゼントの入浴剤。

先頭 表紙

ぽちさん、セリナ大人気なのですねー、有名なお店なのかな? / りさ子 ( 2003-09-07 21:13 )
ポメたん、鉢合わせしないように気をつけなければ... / りさ子 ( 2003-09-07 21:12 )
ミーナさんありがとー、CanCamぜひ見てね!!今月号面白いよ。 / りさ子 ( 2003-09-07 21:12 )
私もセリナ好きです。時間ある時しかいけないけど / ぽち ( 2003-09-07 08:29 )
なんかねぇ、トミーもマネージャーさんと二人で英国式リフレクソロジーに通っているらしいYO! / ポメ ( 2003-09-05 23:12 )
銀座ワシントン靴店のセリナ http://www.washington-shoe.co.jp/w/information/main_serina.html はシンプル&清潔な個室でリラックスできておすすめです。是非フルコースで。 / ミーナ ( 2003-09-05 12:29 )
おすすめのリフレクソロジーの店があったら教えてください^^ / りさ子 ( 2003-09-05 07:11 )

2003-09-03 い草の座布団を買ってきた(゜д゜;


なんだか暑いですねー、
デスクに座っててい草の座布団が欲しいなーと思って、さっき久しぶりに碑文谷のダイエーに行ったついでに買ってきました。

碑文谷、すごい変わってるのでびっくり!上の電気屋はサトームセン?になってるし、フードコートはジャスコに対抗したのか綺麗に改装してるし。
とピヨちゃんに言ったら「ダイエーのアンケートに『フードコートがキタナくてあんなところで食べる気しない』と前私が書いといたから」と得意げになっていた。
絶対それと関係ないと思うんですけど...(lll´Д`)=3

トリビアがはじまる前に帰りたい、と言われ、早々に帰ってきた。
そう言えばとうとうトリビアボタンが発売されるんだよ。11/1バンダイから。
http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml

フーンボタンもよろしく。
http://www.c2ch.net/2003/09/01/

昨日の夜中、突然カルボナーラが食べたくなり、ジョナサンに行ってしまった。
ついでに飲んだハーブティーがとても美味しかった。のでさっきハーブティーも買ってきました。
これからトリビア見ながらキャンキャン読みながら頂きます。

先頭 表紙

しかしさすがに明け方にこれは重くて、全部食べきれずに残した(爆) / りさ子 ( 2003-09-08 07:15 )
なんか幸せってこんなささやかなとこにあるなぁ、としみじみと思った明け方でした。 / りさ子 ( 2003-09-08 02:08 )
そう。これが意外と美味しかったんですよ。私的にはちょっと胡椒が効き過ぎでしたが。最近ファミレスもがんばってるよね。 / りさ子 ( 2003-09-08 02:07 )
てか、カルボナーラもイイッ (爆)。 / N ( 2003-09-08 01:08 )
私なんか部屋を持ち歩いてます>い草座布団 本当もっと早く買えば良かった。夏は本当にいいワ。 / りさ子 ( 2003-09-07 21:05 )
い草座布団、買ってきました(^^)v。やー、なごむなごむ・・・。(爆) / N ( 2003-09-06 21:59 )
amiちゃんありがとう、現実は殺伐と毎日を過ごしていますが(爆) / りさ子 ( 2003-09-05 06:45 )
Nさん、い草座布団でも充分に香りは(・∀・)イイ!ですヨ。 / りさ子 ( 2003-09-05 06:45 )
遅ばせながらご結婚記念日おめでとうございます!素敵なご夫婦で羨ましいですw日記を拝読させていただいて暖かい気持ちになりました。 / ami. ( 2003-09-05 06:19 )
畳が無いところに引っ越してもう3年、い草の匂いが懐かしいっす。空いている部屋に畳でも敷こうかな・・・(笑)。 / N ( 2003-09-03 23:48 )

2003-09-03 今年も結婚記念日(あとで7/27に移します)


みなさんは「マカロニほうれん荘」と言うマンガを知っていますか?
うちのだんな様は、きんどーちゃんとトシちゃんを足して2で割ったような人です。本当そっくりです。

顔はスヌーピーに似てます。こないだスヌーピーのアニメを借りたら、同じ表情を沢山してたので驚いてしまいました。行動とか持ち物もそっくりで、スヌーピーが持ってる服と全く同じデザインのものや全く同じデザインの小物を沢山持ってます。
マンガを読む度に出てくる。まるで聖書に全部予言されてるみたいなのよ。
あんまり多いので、最後の方は「またか(^^;」って本人も驚かなくなってしまいました。
本当生まれ変わりじゃないかってぐらいです。精神的な双子か?みたいな。

今年は26日が予定が入りすぎていてもう26にやるのを諦めて、27に六本木ヒルズのグランドハイアットにケーキだけ頼んできました。
最近外食が多かったし、外でお祝い、って感じでもないかな、って思って。ケーキ美味しかったですヨ。

あ〜今年もまた結婚記念日かー、
もう十余年も連れ添ってるわけで、このままだと25周年とかあっと言う間だよなー、と話しています。またうちって特殊で、1日に5時間ぐらい話してるんですよ。子供もいなくて生活の密度も高くてそれで一日5時間だから、もう金婚式や銀婚式ぐらい実は密度的に行ってるんじゃないか、って感じですYo。「夫婦の会話がない」と悩んでる人が多いという時代に「お前ら少し黙れYo!」みたいな勢いで年がら年中エンドレスで話してます。

5h何話してるかってーと、時事の話題とか仕事の話とかくだらないギャグとか、
「505の曲は近田春夫かジェームス下地か」とかそんな話とか、
大体TVついてるとコメンテーターでもないのに事件の解説をズラズラしてくれて「あんたが喋ってるとTV聞こえねーYo!!」と毎日言ってるような状況でして(´Д`;

最近変わった事は、去年ぐらいまで何かと「リコーンしる!!慰謝料5億円(^∀^)ゲラゲラ」と何かあるたびに毎日のように言い合ってた気がしたのですが、最近その話出なくなってて、もう双方とも言い飽きたのか、どうせ5億円出ないとわかって言わなくなったのか、とにかくいつの間にかその話題なくなってた、って感じ。
大体その5億ってのもお互いなんの根拠もなくて、お互いが「5億クレ!(・∀・)」と言い合っていたと言う本当にしょーもない話で。

さすがにこれだけ時間が経つと、色々な材料が出揃ったのか、最近なんかケンカが減りましたねー、家の中が静かで平和だわ。
思うに、親しくなって3ヶ月で結婚しちゃったので、はじめは相手のことよく知らなくて思い入れで多分こうだろう、と思っている、それで生活はじめるわけですよね。
が、10年以上経って、お互いの生活スタイルができて、家具も家電もほぼ全て入れ替えたし、やっとこれで固められる、みたいな状況に家の中がなってきて、

それと共にこの10数年で本当にいろんなところに一緒に行ったので(前確認し合ったけど、もう思い出せないぐらい色々なところに行ってたので驚いた)
そうなると、だんだんやることや行くところが減っていくわけですよね、
一度行けばもういい、ってとこが多いから。

で、これだけの材料が出揃って、はじめてこれから意義ある生活がはじまる気がしています。
今までのは、確認期間だった、みたいな。
つまり、精神的なキャリブレーション(同期)が10数年かけて、やっと終わった、って感じですね。

今後私達に起こる事は、スヌーピーの漫画を読めば大体書いてあるので、それを見ながら頑張ろうと思います^^

先頭 表紙

同じギャグが同時に出る事が多く、お互いボキャブラリーの少なさに頭を抱えてます。実は脳味噌ひとつでLANでシェアしてるんじゃないか...ってな状況...(´Д`; / りさ子 ( 2003-09-06 03:34 )
つき合い長くなるほど似てきますね〜。同じ看板に反応するようになってるし(私はヘンな看板にすぐ反応して声に出す習性アリ)。いいのか悪いのか・・・ / はんざ ( 2003-09-06 02:17 )
(つд`)アイタタ / りさ子 ( 2003-09-06 01:56 )
ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ ナカマッ!(謎) / ポメ ( 2003-09-05 23:13 )
Σ(||゜Д゜)歳の話やめい!30前半だと思っといてください(^∀^)ゲラゲラ / りさ子 ( 2003-09-05 22:13 )
いいなーいいなー羨まスィッ それにしてもリサクォはそんなに歳いってたのか…30前半くらいだと思ってたよ。この話だと40近くですね / ヒポコ ( 2003-09-05 10:56 )
それにしてもここ十数年の急激なライフスタイルの変化に驚いてます。あの頃は24位で結婚して家庭に入って専業主婦になる女性がすごく多かったのに...短大出たらすぐに結婚、とか。こんな短期間でこんなに昔と変わるなんて、今から10年後どうなってるか恐ろしい... / りさ子 ( 2003-09-05 05:17 )
あかね、その節はお世話になりました。「しなやか〜」が懐かしいですネ。 / りさ子 ( 2003-09-05 01:44 )
あかね、素敵な人だと思って結婚したのに実際は、吉本新喜劇とスヌーピーとマカロニほうれん草を闇鍋にしてぶちまけたみたいな人でした...(-Д-; / りさ子 ( 2003-09-05 01:43 )
(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!>モ / りさ子 ( 2003-09-05 01:41 )
Nさん、次から次へと新しい話題が出てきてネタが尽きないのがいいのかも知れません。ネタは常に新鮮すぎるほど新鮮だし。「あんた早すぎでまだ誰もそんな話世間のみんなは興味持ってないよ!」みたいな話も多いし。どうせなら報道の旬のちょっと前とかにして欲しい... / りさ子 ( 2003-09-05 01:40 )
はんざさん、ありがとー、やっぱり共通の好きなものがあるって言うのが基本かもしれませんね。仕事で知り合って結婚したし。 / りさ子 ( 2003-09-05 01:39 )
SAKIちゃん、騒がしいですよ...(爆) もう幼稚園児10人ぐらいいるみたいにウルサイ...(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2003-09-05 01:38 )
ポメちゃん、笑うほど似ています。アニメでそっくりな顔が沢山出てきます。 / りさ子 ( 2003-09-05 01:37 )
結婚記念日おめでとうございます♪ 今思えば、私はその電撃期間によく遊んでいただいてたワケで、目の前でドラマを見ているようだったのを覚えています。いつまでもときめき度が高くてうらやますぃーです。 / あかね@ウチは『セキララ結婚生活byけらえいこ』です ( 2003-09-04 15:41 )
結婚щ(゜Д゜щ)カモーン 嫁さんщ(゜Д゜щ)カモーン!!!!!!!!!!!!!!!!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-09-04 00:10 )
遅ればせながら、「結婚記念日」おめでと!!。ずっと仲がいい夫婦ってすごく憧れますね〜、いいな〜・・・(^^)v。それはお互いにちゃんと向き合ってるからなのかな・・・。とにかく、おめでと〜!!。 / N ( 2003-09-03 23:46 )
そいえば夏でしたものね、結婚記念日。おめでとう!!!ずっと話できる間柄っていうのはいいですね。やっぱ話できる人じゃないと長続きしないかなー。 / はんざ@6年つきあってもケンカしてません ( 2003-09-03 20:21 )
記念日おめでとうございます!きんどーちゃんとトシちゃんとスヌが家にいるなんて楽しそう!!!! / saki ( 2003-09-03 15:51 )
結婚記念日おめでと〜♪(o^▽^)o∠※PAN!・:*:・°☆ Σ(゜Д゜;)ピヨちゃんってスヌーピーに似てるのかぁ・・・ 〆(。。 )メモメモ / ポメ ( 2003-09-03 12:20 )
ベッドのへりに寝て頭を上下させて首の筋を伸ばす運動↓スヌはこの体操をしてて犬小屋から落ちてしまった。 / りさ子 ( 2003-09-03 04:24 )
ピヨちゃんは結婚4年目ぐらいの時スヌ本が大量に出てきたので見せたら「こんな面白い本読んだ事ないよ」と言ってはまり、読んだら自分と同じことしてる話ばかり出てきて驚いていた。ベッドで変な首を伸ばす体操してたり... / りさ子 ( 2003-09-03 04:22 )
ももありがとー!!えっと日記を書き始めたのは結婚記念日の後だったと思う。結婚記念日は7/26なのよ。この日記は書くのが遅れまして/スヌとの出会いは11歳、小五の時、図書館で対訳コミックを見つけはまり、その後図書館にあらゆるスヌ本をリクエストし100冊以上買わせました。その本まだ図書館にあるのかなー? / りさ子 ( 2003-09-03 04:21 )
結婚記念日おめでとー♪私がりさ子さんの日記を知ったのが2000年の夏だから(その年の日記には記念日のことを書いてなかったと思うけど)、もう何回かはお祝いさせてもらってるね。りさ子さんのスヌ好きは中学くらいからだよね。その頃から既に、まだ見ぬピヨちゃんとの縁が用意されてたのかも。ううう、感動! / もも ( 2003-09-03 04:09 )
5hと言っても、その間ノンストップじゃないですよ、念の為(^^;ちょっと話してまたちょっと止まって、また話が出る、みたいな...そんな感じですかね。その他にメールも送りあってるしね。 / りさ子 ( 2003-09-03 03:34 )

2003-09-03 全日空ホテルのプール


去年に引き続き、さる方からまたプールチケットを頂きまして、ピヨちゃんと一緒に行って来ました。
空いてます。4,5組ぐらいしかいません。

毎年、ホテルのプールあちこち行こうと思うんだけど、気が付いたら夏が終わってるんだよねー、羽田東急とか、ひなびてて行ってみたいんですけど...

18時頃に行ったら、いつの間にか日没になり、はじめ泳がないでただマターリおしゃべりしてたんですけど、キャンプの時じゃないけど、そうやってボーッとしてるだけで、風が気持ちよくて、楽しかったです。

この夏の色々な事とか、仕事関係の人の話とかいろいろして過ごしました。
だいぶ涼しくなったので、もう入らないと入れなくなる...と思い入ったのですが、すっごく冷たくて(((゜д゜)))ガタガタブルブル
本当に26度かよ!?って感じで。でも慣れたら平気だった。
はじめ急に冷やして血管が収縮して、腕がかゆくなって大変だった。
しかしこれは上がったら入れないな、と思った。

写真のはこどもプールだけど、帰りにここで歩こうとして滑って転んじゃった(´Д`;
底がちょっとぬるっとしてて転んでしまった...

「もう今入らないと寒くなって入れないよ」とピヨちゃんに言ったんだけど入らなくて、結局ピヨちゃん入らなかった。
でもマターリしていい夕暮れでした。ただいただけで楽しかったとピヨちゃんは言っていた。温泉行くならこっちの方がいい、って。

そのあと帰りに更衣室の外で待ち合わせてたら「やっぱり入らなくて良かった」とか言われて
「なんで?(゜д゜?」と聞いたら「パンツ忘れた(^^;」だってΣ( ̄ロ ̄lll)
バカー!!!!!!「おかしいなー入れて来たはずなのに」とか言ってるし←毎日こんな感じ

しょーもねー(´Д`;
必ず最後はこうやってオチがついてしまうなぁ...

帰って暖かいミネストローネを頂きました。屋外プールはもうそろそろ終了ですね。

先頭 表紙

この横にある大人プールの写真は、去年の9/9の日記に載っています。 / りさ子 ( 2003-09-03 03:53 )
平日なのでこどもはいなかったわー。静かなプールで良かった。/そうなんです。泳いでたらパンツなしでジーンズはくつもりだったのでしょうか...(つд`) / りさ子 ( 2003-09-03 03:38 )
水面が平坦なところを見ると、誰も泳いでいませんね・・・(笑)。/おパンツ忘れたオチ、笑い転げまつた・・・。 / N ( 2003-09-03 03:20 )

2003-09-01 そういうわけで夏も終わり


ですな。
今年は冷夏のせいか、夏なんて満喫できなかった!!と言う人だらけだけど、ピンポイントでガンガン天気のいい日に夏の遊びに興じた私はガンガン満喫できました。
でも、いわゆる夏らしい日なんて、本当に5日ぐらいだったでしょ、
だからその日に集中してやった、って感じよ。

海もキャンプも行ったし、クラブもかなり行ったし、みんなで遊園地も行ったし、かき氷も食べたし(イチゴ)、花火も見たし。皮がむけるほど日焼けもしたしなー。

あ、でも考えてみれば、浴衣着なかった。あと、花火やんなかったな。
バーベキューは誘われてたけど行けなかったし。

あと、あまりに冷夏なので、エアコンもほとんどかけなかったし、クールバスクリンも一度も使わなかった。ペパーミント・クーリング・シャンプーも結局使わなかったな。

ここ数年、夏って予定決まってて、たとえばダイビングのライセンス取るとか、潰れるワイブルに集中して行くとか(その時はボディーボードのスクールとか入ってた)、潰れるザウスに集中して行くとか(その時はスキースクールとか入ってた)
なので毎年予定をこなすことで忙しくて、今年みたいに自由なのも数年振りよ。
(ちなみにぶりと入れたらthe brilliant greenと変換してしまったぞ(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!)

しかし既に来年の予定も決まってるんだ。来年はロングボードのスクールに入るの。
ピヨちゃんもゼターイ行くと言っている。

今年も夏の予定がまだ終わったわけじゃなくてね。まだ海も行くしプールも行くよ。
ウェットあるからぜんぜん水冷たくても平気だしね。今本当に冷たいらしくて、フルでもいけるかも。
(フル=フルスーツ http://www.dolphins-bb.com/shop/wet/wettype2001.html)

9月はまたイベントとかコンサートとか色々あるしね。ほとんどもう色々な事で埋まってる。忙しい。
ファッション誌はもうファーの小物とか出てる。毎年それを読んで、もう秋だな、って気分の切り替えをする、って感じですね。


写真はこないだ行った一ノ宮ポイント。夕方のようだけど、明け方。

先頭 表紙

人生ゲームで朝5時まで!!Σ( ̄ロ ̄lll)それはさぞ盛り上がった事でしょう。最近人生ゲームもしてないなぁー、プレステのいらないソフトも売らなきゃ。買ったままやってないものだらけだわ... / りさ子 ( 2003-09-06 06:11 )
知ってる教授の息子さんの送別会の後に二次会に行き、その教授の家で彼らとPC版人生ゲームを始めて気づくと5時。1時間仮眠して青森まで1時間かけて戻って出勤。。。朝イチで電話しないといけなかったのでツラカッタ。この夏は彼らとハチャメチャに遊んじゃった。 / はんざ@ホントにサンマだよ〜 ( 2003-09-06 01:57 )
うわ、朝5時までってどういう遊び?(゜д゜;/さんまキャンプってサンマを焼くのかな?サマーキャンプじゃないのね(^^; / りさ子 ( 2003-09-03 21:23 )
先週やっとキャンプしました♪今年は週末天気悪くてやっとですよ〜。でも実はこの夏ハチャメチャに遊んでました。平日朝5時まで遊んで出社したり・・・これからはサンマキャンプ計画です。 / はんざ ( 2003-09-03 20:26 )
Nさん、何かあると海って行きたくなるよね。bbをはじめる前は海に行っても泳ぐと流されたり急に足が付かなくなるのが怖くてあまり遊べなかったけど、今は思う存分波と戯れてます。はじめて良かったなーと思ってます。 / りさ子 ( 2003-09-03 04:02 )
amiちゃん、9/1ってけっこうしみじみしますよね。「あー夏が終わったぁ」みたいな。でもまだ無理矢理私海に行く予定です。 / りさ子 ( 2003-09-03 04:00 )
ポメたん、今年の冬は寒くなりそうですなぁ...でも鈴虫も風情があって(・∀・)イイ!/ポメの辞書はかなり病んでそうな...( ・∀・)σ)´д`) / りさ子 ( 2003-09-03 04:00 )
今年、海行けなかったんで、このままガァーと突っ込みたい気分・・・(笑)。 / N ( 2003-09-03 03:15 )
お写真のお空のお色とってもキレイで大好きです。海辺の明け方ってホント素敵。もう9月ですね。秋かあ。1年って早いなあと感じてしまいました。 / ami. ( 2003-09-03 02:31 )
「ぶりと入れたらthe brilliant greenと変換・・・」←(・∀・)ニヤニヤ うちは「とも」と入れると、川瀬智子かTommy february6が出るYO! あと「ひめ」と入れると、島谷ひとみ。(爆) / ポメ ( 2003-09-02 12:29 )
仙台は完全に秋模様だよ。(^^)裏の草むらで「ウマオイ」とか「コオロギ」とか「鈴虫」の大群で毎晩大合唱だよ。もう、ウルセーのなんのって!(笑)旬の時期を逃して昼間に必死で鳴いているセミがちょっと哀れだけどねぇ・・・ / ポメ ( 2003-09-02 12:19 )

2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その3(あとで7/26に移動します)


あと演出が凄くて驚いてしまった。「こんなことやってたのか!!去年のツアーもDVDで見なければ!」と本当思った。

ワイドショーで見た人いるかも知れないけど、飛行機がステージにあり、翼もステージになっていて、バンドとかが乗ってる。
ネタバレになるからあまり言えないけど、もうあらゆる演出がされているばかりでなく、何しろ5人いるからソロコーナーとかパロディコーナーとかもういろいろ企画が出来て、衣装替えなんかもう何回あったかわからないし、あいだあいだも全部その為に作ったサンダーバードのような映像で繋がれていて、一箇所も見逃せるところがない。

こんなすごいショーはじめて見たよ。間違いなく今日本で最高の内容だね。
今まで見たコンサートの中でも、一番良かったかも知れない。

結局3時間半やったんだけど、踊れて人数が多いって、もういかようにも内容をいじれるってことなんだなぁ、と思った。作るほうもいろいろやりやすいよね。
その点ユーミンはひとりで3時間半やるんだから本当に大変だ。

このツアー、本当に素晴らしいので、是非皆様DVDでご覧になる事をおすすめします。下手な映画より面白いですよ。

終演後も脱出が大変で、グッズ買いたかったけど1h半は掛かりそうな列だったので諦めて帰路につきました。
何しろ今日このあと、帰ったらあとふたつクラブはしごで行くんですよ...一日3つはキツイ...

アンコールの後奏が終わる直前、ダッシュで出口に向かえば退場規制に掛からないよ。
掛かっても「トイレに行く」と言えば出れます。もし2ndアンコールがあれば、それは会場の一番うしろから見ればいい。退場規制がある時は、これに限ります。

先頭 表紙

2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その2(あとで7/26に移動します)


そしてやっと会場に着くと...感激!!
席が凄い前の方で、真ん中の花道の先端の横だった。
メンバーまで10人しか自分の横客がいない!って感じ。
本当近い。通路もあったけど、メンバーまで10数mぐらいだったか?

もう二度とこんな席で見れる事はないと思う。そして何かとメンバーは花道に出てくるので、オペラグラスいらずの至近距離でメンバーを見ることができました。
やっぱキムタクってかっこいいなぁ(゜д゜ポカーン て感じ。

SMAPは、以前あゆを最前列で見た時も感じたけど、芸能人て、あらゆる方向からの視線で磨かれているからか、本当にプラスチックで作った隙のない人形って感じ。
立ち姿からして、いかにも芸能人オーラに溢れてて、たとえ「お前素だよ」と言われてる時でも、なんかこうオーラがあり、そのオーラもTV中心の活動をしてるタレントの人は女優とかとまた違った感じがすごくした。(女優とかはけっこうナチュラルだし)

あと一番びっくりしたのが、結構振りを間違える事。吾郎ちゃんひとりだけ全然違う踊りしてて途中からみんなと同じになる、とか言うのがあった。
さすがにあれだけの曲数全部憶えるのは大変だもんなー、とも思ったけど、本当人数がいて全員踊れると言うのは、演出プランがどうとでもできて強いなー、と思った。

先頭 表紙

2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その1(あとで7/26に移動します)


SMAPのツアー初日に友達4人と行って来た。
私はSMAP行くのはじめてで、場所は東京スタジアム、じゃなくて味の素スタジアム、か今では...名前変わったんだよね、で調布なんだけど、新宿から意外と近く着いた。

でもその後が大変。今まで生きてきて同時にこんなに沢山女の子を見たことない、ってぐらいの数の女の子で現地は溢れかえっていた。道が動かないって感じ。

この写真はまだ少ないけど、まず駅出たら「明日の券譲ってください」って書いた紙を持った女の子が、駅前を埋め尽くしてる。そんなことやっても譲ってくれる人なんかいるんだろうか?と思ったが、なんとその後の沿道もずっとそういう人で埋め尽くされていた。想像を絶する。

とにかく女しかいない。たまに男がいると、夫婦の片割れとか。アベックはあんまりいなかったな。女の子っつーほど年齢も若くないか。明らかに30代が多い。それもすごく驚いた。

周りにSMAP関係の仕事してる人多いんだけど、SMAPって、ファンクラの抽選だけでチケット売り切れて、一般には出回らないんだってね。だから告知もされずいつコンサートやってるのかわかんない、って。いつのまにかツアーがはじまって終わってて、ファンクラの人だけ知ってて、ファンクラでもチケ入手できないらしい。

あと、ユーミンの舞台関係の人の先輩が今SMAPのツアーやってるらしくて交流があるそうで、見とけとか言って呼ばれてるらしい。そういうわけで私も一度見たかったので、行けることになってとても嬉しかった。

駅からスタジアムまでは見るほど近くない、と言われたが、何しろ混んでるのでなかなか着かなくて、その上アリーナは一番逆側が入り口だったので、このあと駅から来た道以上にぐるっと回った。もうほんっとに遠い。
へ(´o`)へ チカレタ…

先頭 表紙

2003-08-31 今年のZARAの秋冬物はいいよ!(σ・∀・)σゲッツ


毎年思うけど、夏のまだ暑い盛りに、雑誌の9月号は全部秋冬特集ってつらくない?
まだ8月は夏物を買いたいと思って結構探してるんだけど、セールも終わってほとんど残ってないしね。
だから毎年、7月のうちに夏物は雑誌も含めてチェックを終わらせてなければ、と思いつつ、今年も7月なんて激忙しくて雑誌なんか見てられなかったよー。

つーわけでもうどこに行っても秋冬物ですが、ZARAでニットブルゾンでカラー展開してるの見つけました。7色ぐらいあってねー。

私、気に入ったものがあれば、色違いで何枚か買うんです。今回久しぶりに3枚も買ってしまいました。
みんなやってると思うけど、色違いを買う時のコツは、好きな色と似合う色って違うんですよね。だから全色試着します。それで買うのを決めるんです。

通販だったら全色買って試着していらないものを返品してしまう。通販は色味・質感がやはり取寄せないとわからないので、ちょっと申し訳ないけどこの方法を取ってました。最近はもう通販も買わないからしてないけどね。

もう服も揃い切っちゃったのでほとんど最近買い物もしてないのですが、着ている服も同じメンツばかりで会うと、せいぜい着れて2回ですよね。
だからどんどんヤフオクで売っています。結構好きな服でも、何度も同じの着て人前に出れないからしょうがないよね。特にデザイン性の高いものとか、でっかいプリントのものとかキャラがきつすぎる服。
ベーシックなのはずっと使いまわしできるけど。

今までそういうので着なくなった服も後生大事に取っておいたけど「今使うものだけ自分の側に置く」って方法に切り替えたいな、と思っています。
生活をシンプルにできるしね。処分する時に写真を撮っておけば忘れる事もないし。
逆にその方法で、絶対に捨てたくない愛着のあるものが、今までよりなお一段深くわかるようになった。

インターネットのおかげでほんとに生活スタイルが変わってきている。

先頭 表紙

2003-08-31 日記を書いてると私生活がばれる/載せられない写真

私ねー、この夏沢山お気に入りの服買ったの。
帽子もすっごいカワイイの見つけたのー。
アクセも超いいの見つけたの。

で本当は全部日記に載せたいの。
私バッグキチガイだから、自分のバッグ、全部HPに写真載せてコレクションのコーナー作ろうと前は思ってたのね。

でもさーでもさー、そんなことすると、街で一発で特定されちゃうじゃん!!
「あのサテンのパーカーとあのリュックとあのサンダルはりさ子だ!!」って(^∀^)ゲラゲラ
それやばいよね。

なので見つからない方法で買ったものを掲載する方法を考えました。
この写真だったらわかんないと思う。
次のカキコへ。

先頭 表紙

ピヨちゃんの口癖「また買うの?あんたバッグ屋でも開けば」最近はそれでもそんな買ってないけどねー。やっと減らしてコレクションが洗練されてきたところ。 / りさ子 ( 2003-09-01 01:01 )
ウエットとか着てるとわからないと思うし。ウエットなんて月イチ数時間ぐらいしか着ないから誰かと会う心配もないし。 / りさ子 ( 2003-09-01 01:00 )
私もバックきちがいです。安くても高くてもおまけでも気に入ったら足ゲトー!です。おかげで押入がバックで一杯。 / ぽち ( 2003-08-31 10:01 )
いや、眼だけ伏せた写真を載せてる時点で遅いかと・・・(・∀・) / nsjm ( 2003-08-31 07:03 )

[次の10件を表示] (総目次)