himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その3(あとで7/26に移動します)
2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その2(あとで7/26に移動します)
2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その1(あとで7/26に移動します)
2003-08-31 今年のZARAの秋冬物はいいよ!(σ・∀・)σゲッツ
2003-08-31 日記を書いてると私生活がばれる/載せられない写真
2003-08-31 アラン・チャンの茶語が大好き(あとで6/7に移動します)
2003-08-31 プランタンのお皿のセールと映画ブルークラッシュ(あとで7/15に移動します)
2003-08-22 はじめてのキャンプ その22(あとで8/4に移動します)
2003-08-22 はじめてのキャンプ その21(あとで8/4に移動します)
2003-08-22 はじめてのキャンプ その20(あとで8/4に移動します)


2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その3(あとで7/26に移動します)


あと演出が凄くて驚いてしまった。「こんなことやってたのか!!去年のツアーもDVDで見なければ!」と本当思った。

ワイドショーで見た人いるかも知れないけど、飛行機がステージにあり、翼もステージになっていて、バンドとかが乗ってる。
ネタバレになるからあまり言えないけど、もうあらゆる演出がされているばかりでなく、何しろ5人いるからソロコーナーとかパロディコーナーとかもういろいろ企画が出来て、衣装替えなんかもう何回あったかわからないし、あいだあいだも全部その為に作ったサンダーバードのような映像で繋がれていて、一箇所も見逃せるところがない。

こんなすごいショーはじめて見たよ。間違いなく今日本で最高の内容だね。
今まで見たコンサートの中でも、一番良かったかも知れない。

結局3時間半やったんだけど、踊れて人数が多いって、もういかようにも内容をいじれるってことなんだなぁ、と思った。作るほうもいろいろやりやすいよね。
その点ユーミンはひとりで3時間半やるんだから本当に大変だ。

このツアー、本当に素晴らしいので、是非皆様DVDでご覧になる事をおすすめします。下手な映画より面白いですよ。

終演後も脱出が大変で、グッズ買いたかったけど1h半は掛かりそうな列だったので諦めて帰路につきました。
何しろ今日このあと、帰ったらあとふたつクラブはしごで行くんですよ...一日3つはキツイ...

アンコールの後奏が終わる直前、ダッシュで出口に向かえば退場規制に掛からないよ。
掛かっても「トイレに行く」と言えば出れます。もし2ndアンコールがあれば、それは会場の一番うしろから見ればいい。退場規制がある時は、これに限ります。

先頭 表紙

2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その2(あとで7/26に移動します)


そしてやっと会場に着くと...感激!!
席が凄い前の方で、真ん中の花道の先端の横だった。
メンバーまで10人しか自分の横客がいない!って感じ。
本当近い。通路もあったけど、メンバーまで10数mぐらいだったか?

もう二度とこんな席で見れる事はないと思う。そして何かとメンバーは花道に出てくるので、オペラグラスいらずの至近距離でメンバーを見ることができました。
やっぱキムタクってかっこいいなぁ(゜д゜ポカーン て感じ。

SMAPは、以前あゆを最前列で見た時も感じたけど、芸能人て、あらゆる方向からの視線で磨かれているからか、本当にプラスチックで作った隙のない人形って感じ。
立ち姿からして、いかにも芸能人オーラに溢れてて、たとえ「お前素だよ」と言われてる時でも、なんかこうオーラがあり、そのオーラもTV中心の活動をしてるタレントの人は女優とかとまた違った感じがすごくした。(女優とかはけっこうナチュラルだし)

あと一番びっくりしたのが、結構振りを間違える事。吾郎ちゃんひとりだけ全然違う踊りしてて途中からみんなと同じになる、とか言うのがあった。
さすがにあれだけの曲数全部憶えるのは大変だもんなー、とも思ったけど、本当人数がいて全員踊れると言うのは、演出プランがどうとでもできて強いなー、と思った。

先頭 表紙

2003-09-01 SMAP,MIJツアー初日その1(あとで7/26に移動します)


SMAPのツアー初日に友達4人と行って来た。
私はSMAP行くのはじめてで、場所は東京スタジアム、じゃなくて味の素スタジアム、か今では...名前変わったんだよね、で調布なんだけど、新宿から意外と近く着いた。

でもその後が大変。今まで生きてきて同時にこんなに沢山女の子を見たことない、ってぐらいの数の女の子で現地は溢れかえっていた。道が動かないって感じ。

この写真はまだ少ないけど、まず駅出たら「明日の券譲ってください」って書いた紙を持った女の子が、駅前を埋め尽くしてる。そんなことやっても譲ってくれる人なんかいるんだろうか?と思ったが、なんとその後の沿道もずっとそういう人で埋め尽くされていた。想像を絶する。

とにかく女しかいない。たまに男がいると、夫婦の片割れとか。アベックはあんまりいなかったな。女の子っつーほど年齢も若くないか。明らかに30代が多い。それもすごく驚いた。

周りにSMAP関係の仕事してる人多いんだけど、SMAPって、ファンクラの抽選だけでチケット売り切れて、一般には出回らないんだってね。だから告知もされずいつコンサートやってるのかわかんない、って。いつのまにかツアーがはじまって終わってて、ファンクラの人だけ知ってて、ファンクラでもチケ入手できないらしい。

あと、ユーミンの舞台関係の人の先輩が今SMAPのツアーやってるらしくて交流があるそうで、見とけとか言って呼ばれてるらしい。そういうわけで私も一度見たかったので、行けることになってとても嬉しかった。

駅からスタジアムまでは見るほど近くない、と言われたが、何しろ混んでるのでなかなか着かなくて、その上アリーナは一番逆側が入り口だったので、このあと駅から来た道以上にぐるっと回った。もうほんっとに遠い。
へ(´o`)へ チカレタ…

先頭 表紙

2003-08-31 今年のZARAの秋冬物はいいよ!(σ・∀・)σゲッツ


毎年思うけど、夏のまだ暑い盛りに、雑誌の9月号は全部秋冬特集ってつらくない?
まだ8月は夏物を買いたいと思って結構探してるんだけど、セールも終わってほとんど残ってないしね。
だから毎年、7月のうちに夏物は雑誌も含めてチェックを終わらせてなければ、と思いつつ、今年も7月なんて激忙しくて雑誌なんか見てられなかったよー。

つーわけでもうどこに行っても秋冬物ですが、ZARAでニットブルゾンでカラー展開してるの見つけました。7色ぐらいあってねー。

私、気に入ったものがあれば、色違いで何枚か買うんです。今回久しぶりに3枚も買ってしまいました。
みんなやってると思うけど、色違いを買う時のコツは、好きな色と似合う色って違うんですよね。だから全色試着します。それで買うのを決めるんです。

通販だったら全色買って試着していらないものを返品してしまう。通販は色味・質感がやはり取寄せないとわからないので、ちょっと申し訳ないけどこの方法を取ってました。最近はもう通販も買わないからしてないけどね。

もう服も揃い切っちゃったのでほとんど最近買い物もしてないのですが、着ている服も同じメンツばかりで会うと、せいぜい着れて2回ですよね。
だからどんどんヤフオクで売っています。結構好きな服でも、何度も同じの着て人前に出れないからしょうがないよね。特にデザイン性の高いものとか、でっかいプリントのものとかキャラがきつすぎる服。
ベーシックなのはずっと使いまわしできるけど。

今までそういうので着なくなった服も後生大事に取っておいたけど「今使うものだけ自分の側に置く」って方法に切り替えたいな、と思っています。
生活をシンプルにできるしね。処分する時に写真を撮っておけば忘れる事もないし。
逆にその方法で、絶対に捨てたくない愛着のあるものが、今までよりなお一段深くわかるようになった。

インターネットのおかげでほんとに生活スタイルが変わってきている。

先頭 表紙

2003-08-31 日記を書いてると私生活がばれる/載せられない写真

私ねー、この夏沢山お気に入りの服買ったの。
帽子もすっごいカワイイの見つけたのー。
アクセも超いいの見つけたの。

で本当は全部日記に載せたいの。
私バッグキチガイだから、自分のバッグ、全部HPに写真載せてコレクションのコーナー作ろうと前は思ってたのね。

でもさーでもさー、そんなことすると、街で一発で特定されちゃうじゃん!!
「あのサテンのパーカーとあのリュックとあのサンダルはりさ子だ!!」って(^∀^)ゲラゲラ
それやばいよね。

なので見つからない方法で買ったものを掲載する方法を考えました。
この写真だったらわかんないと思う。
次のカキコへ。

先頭 表紙

ピヨちゃんの口癖「また買うの?あんたバッグ屋でも開けば」最近はそれでもそんな買ってないけどねー。やっと減らしてコレクションが洗練されてきたところ。 / りさ子 ( 2003-09-01 01:01 )
ウエットとか着てるとわからないと思うし。ウエットなんて月イチ数時間ぐらいしか着ないから誰かと会う心配もないし。 / りさ子 ( 2003-09-01 01:00 )
私もバックきちがいです。安くても高くてもおまけでも気に入ったら足ゲトー!です。おかげで押入がバックで一杯。 / ぽち ( 2003-08-31 10:01 )
いや、眼だけ伏せた写真を載せてる時点で遅いかと・・・(・∀・) / nsjm ( 2003-08-31 07:03 )

2003-08-31 アラン・チャンの茶語が大好き(あとで6/7に移動します)


香港にある頃からアラン・チャンの店の評判は知っていて、行った時、パシフィック・プレイスのJWマリオットに泊まったので、香港着いてまず行ったのはアラン・チャンと無印良品なんです(爆)
このふたつはパシフィックプレイスの西武の中で向かい合わせの売り場なんだよね。

で、高島屋新宿店の開業日にも、もちろんアラン・チャン・ティールームに行きました。日本にやっと入ってうれしかったなー。
今でも新宿に行く度に時間があれば利用してます。最近はベルコモにもできて、店舗が増えたので以前のように混まなくなったね。ここのお料理はとても美味しいです。ちょっと小腹が空いた時の点心も最高。

私は今はほとんどスイーツは食べないんだけど、ビデオに録った王様のブランチを見てたら、松屋にアランチャンができたと言うのをやってました。
http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20030613A/
それ見てあまりに美味しそうだったので、早速ゲトしに出かけました。

行ったら番組に出ていたものもちゃんとあって、でもお店の人が言うには「もうTVに出たあとすごいことになって、先週の木曜ぐらいまでは大変だった。最近やっと落ち着いてきました...(´Д`;」とのこと。本当に大変だったみたい。

ちょっと遅れて行ったおかげで売り場の混雑もそんなでもなく、お店には茶葉売り場も併設されていて、スイーツを包んでくれている間、「お茶いかがですか?」と試飲を、おまけにスイーツの試食もすすめられました。すごく対応いいお店です。

写真でもわかるのですが、ここのスイーツはガイワンと言う蓋付きのおわんに入っていて、これはあとで中国茶を頂く時につかえます。あとテイクアウト用の紙袋がすごく豪華でした。いろいろすごくセンスいいです。でもってもうお味は最高ですよ。このなんとも言えない控え目な感じが...^^

最近都内のあちこちで、サービスの良さがどこまで行っちゃうんだろうなー、と思うほど気が利いてることが多すぎなんですが、ここはその中でもとにかく全てにおいて最高の気配りと対応で、文句の付けようがなかったですね。
嫌なところが全くないです。

で、私デパ地下スイーツってあまり興味を惹かれる売り場なかったんですけど、今回の松屋の改装はすごくよくできてます。もう見回しただけで、「これはすごい!いかにも美味しいものありそう感が溢れてる!」といった感じです。

他と一味違います。最近競争が熾烈だから相当研究してるんだろうけど、レベルの高さにびっくりしました。
と言うわけで銀座にお出かけの際は是非おすすめです^^

先頭 表紙

蓋付きですよ〜。とっても美味しいです / りさ子 ( 2003-08-31 19:00 )
これって蓋付きですか?私も今度いこーっと / ぽち ( 2003-08-31 09:59 )

2003-08-31 プランタンのお皿のセールと映画ブルークラッシュ(あとで7/15に移動します)


映画「ブルークラッシュ」
http://www.gaga.ne.jp/bluecrush/
を見に行く行き道、銀座プランタンの横で大量に白いお皿を売っているのを見つけて「あ、ちょっと停めて!」と車を降りてお皿を見ることになった。

前パリに行った時、白いお皿ばかり売っている店があって、そこで大量に買ってきたんだけど、何せお皿なので持って帰るのが大変で、
お店の名前は忘れたんだけど、自由が丘にそっくりな店があったので、もしかしたらそこが直営店かも。で、それとほとんどそっくりな感じで、この露天は出てたわけだ。

写真を見てもらうとわかるけど、この手の品揃えの店ってありそうでなかなかないのよ。原宿のラフォーレの横の交差点の角のところの地下にもあって、原宿行った時は寄るんだけど、魚の形の白平皿とか、いいものが沢山あるのね。
で、しばらくはまってしまいました。

結果、前から探してた、でかめのそばちょこに使えそうな、本当は何に使うかわからない深めのお皿を購入。今活躍してます。(割らないように気をつけないとなー)

このあとブルークラッシュを見たのですが、ちょっと印象が薄いような気もしたけど、それを除けばサーフィンの実態がとても良く出てるすごいイイ映画だと思った。
波に巻かれる時の恐怖もすごい臨場感があって、あらためて水こわい(((゜д゜)))ガタガタブルブルと思ってしまった。

あとホテルでバイトしてる女の子たちもすごく可愛くてファッショナブルだったし。
19歳ぐらいのコの青春映画って感じです。

去年この映画が公開されたせいで、今年の春夏コレクションはシャネルがボードを出したり、各ブランドがサーフファッションを取り上げることになったらしい。
そして今年の夏は、サーフカルチャーとファッションを取り上げた雑誌が日本にも蔓延してると言うわけ。きっかけはこの映画なのでした。

可愛い雑誌が沢山出てるので(女の子のロングボードの本とか)私も沢山買ってしまいました。
こういう映画を見ると、いやが上でも夏気分は盛り上がりますネ。

それにしても写真を見ると、白いお皿が並んでるさまは、本当にカワイイ。

先頭 表紙

日記ガンガン抜けてるのが多くて、もう時系列滅茶苦茶だよぉ、写真もバーラバラで整理しきれてないのだらけヽ(`Д´)ノウワァアン しばらく混乱が続くけどガマンしてね。 / りさ子 ( 2003-08-31 01:10 )

2003-08-22 はじめてのキャンプ その22(あとで8/4に移動します)


まぁそういうわけで戻って来ました。
やったら密度の高いツアーになった。

やっぱ普通海だけで密度高いのに、それに設営に手間掛かるキャンプ足したら、それはもう大変になるのは目に見えてるよね。
しかし今後、この設営とかをなるべく手際良くして、だんだんと上級者になって行きたいと思う。

持って行くものも、だいぶ整理できた!着替えは持って行き過ぎたね。
あと、ミニタオルばっか沢山あって、あれも無駄だった。ふつーの長いタオルでないと首から下げてられないから、それだけにすべきだった。
あとバスタオルもいらない!!あとサンダルだと夜歩くの大変だったので、やっぱ夜はスニーカーじゃなきゃだめだねー、段差で大変だったよ。

今回のMVPはこの手おけですな。何かと色んな局面で役に立ってたと思う。
次回までにはタープも揃えたいし、バケツも同じのあと3つは買っておこうと思う。

なんとか夏のうちにもう一度行きたいなー、と考えているのでした。
とにかく楽しく行って来れて大満足!今回はちょっとあわただしかったので、次回はもっとそれぞれの時間を充実させたいな。

先頭 表紙

あかね、下の自家製ラテ、めちゃうまそうですネ! / りさ子 ( 2003-08-31 03:16 )
曇ってて見えなかったんだよね?でもって冷たいもの飲みすぎてお腹壊してしまいました・゜・(ノД`)・゜・暖かいお茶飲んで静養中でし... / りさ子 ( 2003-08-31 01:56 )
火星щ(゜Д゜щ)カモーン 火星人щ(゜Д゜щ)カモーン!!!!!!!!!!!!!!!!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-08-28 01:25 )
室伏 82m って何?世界陸上の人?(・∀・;?そのニュース忙しくて見てないんだよー でもそのうちまた更新するから待つよし! / りさ子 ( 2003-08-26 03:44 )
室伏щ(゜Д゜щ)カモーン 82mщ(゜Д゜щ)カモーン!!!!!!!!!!!!!!!!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-08-26 01:35 )
ありがとう!またメールしる! / りさ子 ( 2003-08-25 23:59 )
今日郵便で出したから待っててチョ!(・∀・)/ / ポメ ( 2003-08-25 23:53 )
ポメたん!今返事した!!ヽ(・∀・)ノ / りさ子 ( 2003-08-23 22:55 )
例の物、撮れたYO!メール飛ばしたから。(・∀・)/ / ポメ ( 2003-08-23 12:19 )

2003-08-22 はじめてのキャンプ その21(あとで8/4に移動します)


もうアウトレットとか来たら、完全に東京と変わらない、って感じだよねー。
完全にいつものペースを取り戻していた。

モンベルにタープを見に行った。そしたらピヨちゃんが「見て見て面白いものがある」と。
で「テンチョ(^∀^)ゲラゲラ」とかやってる間も、外は大雨。

その後美味しいパスタを頂き、ピヨちゃんは靴を買って、幕張を脱出。
私はもうその後は爆睡、レインボーで「見て見てレインボー!!」と起こされるけど、すぐまた爆睡。

本当は、幕張の前にブランチでやった稲毛の湯けむり横丁にも寄ろう、って案もあったけど、それも時間がなくて行けなかった。
2日目はなんだか本当に盛りだくさんになってしまって、一日の密度がすごかったなー。

なんだかんだで帰京。しかし大雨で荷物も降ろせませんでした。

先頭 表紙

鼻から出たのは『カフェラテのモカラテ』っス。 自作だと、インスタントコーヒーに牛乳+『フレーバースジャータのヘーゼルナッツ&チョコ風味』or『メロディアンのアーモンドシロップ』っす。あんま売って無くて、こないだドンキで発見した時に 10袋も買ってしまいました。(笑) おすすめでし。 / あかね@オコチャマなのでブラックは飲めないのでし。 ( 2003-08-26 04:41 )
あかねキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! カフェオレ吹いていただいて光栄です。どこのカヘオレですか?最近コンビニのがスタバのより美味しくていろいろはまってます。 / りさ子 ( 2003-08-26 03:45 )
油断していたので、アイスカフェオレを鼻から吹きました・・・ つーん(涙) 絶対、上半身or下半身の二択になるでしょう。mont-bellともあろうものが・・・ / あかね@私なら上半身 ( 2003-08-24 04:05 )
これ衝撃的です(ワラ 自立してるけど、テントとして使用する時どうやってるのだろう?付属品にポールとかなくてペグ3本のみなので不思議でならない。 / りさ子 ( 2003-08-22 02:40 )
着用写真がウケルわね…>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<恥ずかしくて着れないわ… / nsjm ( 2003-08-22 02:12 )

2003-08-22 はじめてのキャンプ その20(あとで8/4に移動します)


おしゃれ住宅大好き掲示板の管理人の血が騒ぎ、ちょっと都会に戻ってきて超高層を見ると、すぐ反応してしまう...

この後幕張に移動。このへんで二人とももうへ(´o`)へ チカレタ…モード。

どんどん空は暗くなる。そして降って来ました、滝のようなとんでもない雨が。
「がー。まじどうするよ」と言いつつ「こんなんだったら、洗濯物沢山あるのに、帰ってウエットも干せないじゃん」と...

そして、
「はっΣ(゜д゜;ウェット干せないどころか、あのパーカー!干したまま来た!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ」
ピヨちゃんが「かわいそうー、フードがうなだれて落ち込んでるんじゃない」と...

あのパーカー、水難の相があるのか...?(´Д`;(´Д`;(´Д`;

もうどうしようもないので、幕張のアウトレットでしばらく休憩してくことにした。

写真は竣工してはじめて見た幕張パークタワー。クラウンが美しい。
ここを出る頃には雨が上がるといいなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)