himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 はじめてのキャンプ その5(あとで8/4に移動します)
2003-08-15 はじめてのキャンプ その4(あとで8/4に移動します)
2003-08-15 はじめてのキャンプ その3(あとで8/4に移動します)
2003-08-15 はじめてのキャンプ その2(あとで8/4に移動します)
2003-08-15 はじめてのキャンプ その1(あとで8/4に移動します)
2003-08-15 おニューのパーカーがクラブでジュース漬けにされたー! Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ (あとで8/1に移動します)
2003-08-08 しばらくお待ちください
2003-08-04 キャンプに持って行くものリスト
2003-08-01 コールマンのちっこいハンディ扇風機、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
2003-07-31 ピヨちゃんのカゼをうつされた(−−;&パイナップル栽培中(・∀・)/


2003-08-15 はじめてのキャンプ その5(あとで8/4に移動します)


がんばった甲斐あって、立派なサイトが完成した。
タープを持ってこなかったけど、テント入り口がタープになるからいいじゃん、と思ってたが、それだと設営中にちょっと休む木陰が全くないことに気付いた。
やっぱり簡単に広げられるタープ(屋根だけの日陰を作る布)は絶対必要だ、と思い知った。

設営後は、ふたりだとリビングはこの入り口のタープだけで充分なんだけどね。
テーマカラーは赤で、なかなか可愛い雰囲気に仕上がった。

テントは一昨年買ったスポーツオーソリティとコールマンのダブルネームのオリジナル品。
やっと今回はじめて出す事ができた。とても気に入っている。

先頭 表紙

このテントは前室がすごく広くて、そこにすっぽり椅子が入るほど。本当に使いやすいけど今はもう売ってないんだよね。スポソリエライ! / りさ子 ( 2003-08-15 20:31 )
ありがとー、まだまだこの続きがあるので、また後日追加しますYo! / りさ子 ( 2003-08-15 18:00 )
設営が大変でも綺麗なサイトで、こんだけちゃんとしたテントと設備でノンビリ過ごせれば報われるね。 日記共々お疲れさん(゜∀゜)ノ / nsjm ( 2003-08-15 17:38 )
褒めてくれてありがとう、本当に大変だったので嬉しいにゃ。次回からは少しは反省点を生かして早く設営できると思うけど、今回はもう(゜ A ゜ ;;;;;みたいな感じで、マジぶっ倒れるまで働いたYo!死ぬかと思ったー/調べてはじめて知ったけど、結構ただ庭先の土の上とか、住宅地の真ん中とか、傾斜地だらけとか、芝地ですらないサイトも多いのね。リサーチ命だと思ったワ。 / りさ子 ( 2003-08-15 16:44 )
ちなみに俺は9月にまたキャンプ&パラグライダーに行く予定なので、色々調べてる最中・・・ マンドクサ〜('A`) / nsjm ( 2003-08-15 16:20 )
このテント、カッコイイね。 しかもサイトも(・∀・)イイ!! 緑も栄えててムチャクチャ綺麗なトコだね。なんかカナダみたい。 / nsjm ( 2003-08-15 16:18 )
日記キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!! / nsjm ( 2003-08-15 16:17 )

2003-08-15 はじめてのキャンプ その4(あとで8/4に移動します)


この時点でだいぶめげてるが(今後どうなるんだろう、他のサイトにも蜂はいるのだろうか、結局あきらめてホテルに泊まるしかないのか...(´Д`;など)
とりあえず、もうひとつのサイトに行ってみる事にした。

ここは平地で広い。千葉県のキャンプ場はサイトが狭いところが多いらしいが、ここはゆったりしてて、ガルディの優良サイトにも選ばれて有名らしい。露天風呂もあり施設が充実してるとか。

結局行ってみてここに決めた。さっきのことがあったので、サイトは真ん中辺を指定した。
けどここには全然虫はいない。広くて平地だからか?「ここなら大丈夫そうじゃん」とピヨちゃんは言う。

管理人に蜂の件を言ったら「そんなの刺されたら大変だよ!うちはいたら徹底的に駆除してるよ」と言われた。
本当に駆除すべきだよなー、あれじゃ外で遊べないじゃん。

平日なのでサイトは1/4以下の埋まり具合。早速設営を開始する。
し、しかし。ここでいきなり蜂の件の心配から開放されて、それまで緊張していたのが解けたのと同時に、あまりの強い日差しと寝不足と疲れで熱中症に!
(゜д゜;;


もう、とんでもなくすごい日差し。いきなり吐き気とめまいがして車に逃げ込んだ。
が、車の中もすごい日差し。なんとか日陰に隠れたい。けど小さな木しかなくて、木陰もないし!!

でかいビーチパラソルを出したけどだめ、もうどんどん気分悪くなるし、どうしたらいいのか。
とりあえずよそのテントの影に横になる。それでも気分悪い。
とにかく頭がすごく暑い。温度が下がらない...(´Д`;

ピヨちゃんに「頭から水をかぶれ」と言われ、そうだ!と思い、手おけで水を首の後ろと前頭部、後頭部に掛ける(゜д゜;;
これでやっとおさまった。本当、この手おけが役に立ったー、持ってきて良かった...

後から冷静に考えれば、車に冷房入れれば、とかシャワールームで水シャワー浴びれば、とか、水場に行けば日陰がある、とか色々考えついたけど、その時はもうそれすらも頭が回らなかったんだよね。
すぐどーにかしないと倒れる、みたいな(−−;
その後もガンガン水を掛けつづけた。こんなに水かぶったのはじめて。
もう、どうしようもなく暑い。宮崎みたいな日差し。

その間もピヨちゃんはひとりでせっせとテントを設営していた。偉いヤツだ。
しかしテントを90度横に設営してしまい( ´Д⊂ペグを全部外して持ち上げて、「せーの」で二人で回したりした(爆)

はじめてなのでいろいろわからないで、できてもシワが多かったりして、「あとはよそのを見てどうすればいいのか研究しよう」「あとはロープで引っ張るみたい」と色々相談しつつ、がんばって設営したヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2003-08-15 はじめてのキャンプ その3(あとで8/4に移動します)


何がなんだかわからず、窓を閉めたら、その後もバン!バン!バン!とすごい勢いで何匹ものハチが車にぶつかってくる。
「何これー!車降りれないよ!!」Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

結局、すぐ管理棟に戻り、事情を話し、キャンセルしてもらった。
無事に返金されたが「まぁ蜂は年間通していますからねえー」って、
これ、平日で空いてたから場所を選ぶことできてまだいいけど、休日とかサイト満員の時に、あの林間沿いを指定された人たちはどうなるんだ?(((゜д゜)))ガタガタブルブル
小さな子供とかいたら大変じゃん!!

行く前にいろいろとサイト調べて、海沿いは夜に潮の飛沫が飛んできてテントがべたつくとか、山だとヒルが出るとか、
色々見てここがいいと決めたのに、よりにもよって蜂の巣とは...(´Д`;

ここ、気に入ってたのに...( ´Д⊂
どうしよう。とりあえずもうひとつ目を付けてたBキャンプ場に行ってみよう。

この時点で、時間は大幅に狂うことになる...(´Д`;

先頭 表紙

ほんと、すごい感じのいいところだったのになー...他の人たちは大丈夫だったんだろうか?炊事場にも蜂ぶんぶん飛んでたよ... / りさ子 ( 2003-08-15 12:39 )

2003-08-15 はじめてのキャンプ その2(あとで8/4に移動します)


何しろ自分達でやるのははじめてなのでどうしていいかわからず、連日色々なサイトを漁った。
それで「ここが(・∀・)イイ!」と決めたあるキャンプサイト。
写真で見るととても感じがイイ。おしゃれな感じで静かに過ごせそう。

電話すると平日なので来て見て決めていいと言う。
そのAキャンプサイトに丁度正午頃に到着。時間はばっちりチェックイン前。

ほとんど見なくて「ここイイ!」とお金を払い、「場所はここです」とサイトの地図を貰い、車で移動。

そして細い道をうねうね車で通って、自分達の設営区画に到着すると、その時ピヨちゃんが叫んだ
「スズメバチだ、窓を閉めろ!」

先頭 表紙

2003-08-15 はじめてのキャンプ その1(あとで8/4に移動します)


前日大変な思いで準備して、はじめてのキャンプに一路千葉の勝浦へ。

勝浦行くのははじめて。結局遠足前の子供じゃないけど一睡もできなかった。
うとうとはしてたけどね。まー車で寝れるからいいか、ととりあえず朝9時に出発。

天気はピーカンですごい日差し。
「日焼け止め塗らなきゃねー」と二人でニベアのSPF15を塗り塗り。
しかしこの時車に乗っていたので、前身ごろのみ、首の後ろや肩の後ろなどに塗り忘れてることにまだ気付いていないのであった...

服装は肩丸出し、肩ひものみのビスチェ。のちのちこれがどういう結果を招くかー
( ´Д⊂

先頭 表紙

2003-08-15 おニューのパーカーがクラブでジュース漬けにされたー! Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ (あとで8/1に移動します)


もうクラブはそろそろ卒業か〜、と思った途端、何だかんだいろいろ絡みで、また前にも増して行くことになってしまっている今日この頃、

最近お気に入りの某クラブで、席を取るためソファーに買ったばかりで今日おろしたグレイのパーカーを長細く置いておいた 
ポイッ(ノ・∀・)ノ ⌒

で。DJのところにいたりして、遠くから見ると、
なんだか、白い四角いものが乗ってるのね。
?(・∀・)?

で、近づいて見ると...
氷な訳よ。氷が一個乗ってる。(゜д゜;

で「誰だよこんなとこに氷置いたのは」と思ってどけたら、
横に少しだけ赤い液体が入ったカラのコップが倒れてて、氷がいくつかちらばってるわけだ。
Σ( ̄ロ ̄lll)

えっ...と思い、パーカー持ち上げて見ると、
Σ(・∀・;ずっしりぐっしょり重いし!!!

ぐわあああ、誰か人のパーカーにジュースぶっかけやがった!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

もう、持ち上げると、身体から離して、手伸ばして持たないと服が濡れる状況で( ´Д⊂
誰だよー!超むかつくー!!( ´Д⊂

どうしようもないので、店が終わる時に店の人に事情を話してゴミ袋を貰った。
気の毒がられた(´Д`;

一度もまだ着てないのにー( ´Д⊂( ´Д⊂( ´Д⊂
かわいそうなパーカー...(´Д`;

写真は帰りファミレスでお茶した時のパーカーの様子
ヽ(`Д´)ノウワァアアン

先頭 表紙

この話は伏線でキャンプの話に続きます(´Д`; / りさ子 ( 2003-08-15 12:14 )

2003-08-08 しばらくお待ちください


まだ死んでる(lll´Д`)=3
今まとめ中。もう書く事大杉。

火曜の朝7時の外房部原ポイント。
腰丈、やや面ツルのショアブレイク。セットで胸腹。

女は私ひとり。ボーダーも他にいなかった。全部ショートのサーファー。
今度はマリブに行ってみたい。

先頭 表紙

amiちゃん、子供の頃やりたいことのほとんどをできなかったので、今頃取り戻しているのですヨ。その分全てを他に捧げていたので、それなりの成果も実績も残せましたが... / りさ子 ( 2003-08-14 18:22 )
そのフェリー高いね!そのうちなくなっちゃうんじゃない?1日1本はいくらなんでもつかえないよー、下田プリンスにだいぶ前行った時には道は整備されててそんなに細くなかったよ。細いのは昔の道では? / りさ子 ( 2003-08-14 18:21 )
海でボード、カッコイイです!とっても気持ち良さそう。海ってとても素敵ですよね。 / ami. ( 2003-08-11 06:24 )
東京から清水港まで二時間半くらいですから、全部で四時間。だとするとメチャクチャ早いわけではないけど、その90分間寝てると帰りはとても楽ですよ。あと同じ時間でも狭い道とおるのと、高速使うのとでは疲れ方が違いますよね。横浜港だけでなく、竹芝桟橋あたりから四時間とかで下田に移動できれば人気路線になるでしょう。県営だから商売っ気がないのでしょう。石廊崎のがけ下にあって渡し舟でしかいけないP浜でシュノーケリングくらいならしますがー。 / 都民 ( 2003-08-10 19:45 )
りさ子さん。海ってたんで返事できませんでした。http://www6.ocn.ne.jp/~tslkibo/index.htm です。静岡県の三セクが運営していて、日本で最も早いフェリーさまだそうです。片道8500円は痛いですが、運行時間の早さと伊豆半島の周遊もできるので、一度は乗る価値ありですよ。伊豆の狭い山道から解放されます。一日一本だけなのがたまにきず。 / 南伊豆の都民 ( 2003-08-10 19:29 )
一瞬、地震かと思った(((( ;゜Д゜)))けど、潮の香りまで伝わってきて、goodな画ですね。。。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-08-10 15:21 )
大瀬崎で素潜りもやりたいんだよね...シュノーケリングとか。 / りさ子 ( 2003-08-10 07:47 )
横浜から下田に行くの出てないの?でも船は天候に左右されるからなー、海では何して遊ぶか教えて。 / りさ子 ( 2003-08-10 07:03 )
都民さん、なにそのルートΣ(・∀・;知らない知らない、教えてー!いつできたの?本当に伊豆は遠いよね!!それだとかなり短縮できる?私も伊豆はダイビングのライセンス取って以来行ってないわ。 / りさ子 ( 2003-08-10 06:58 )
>N あ、でもお着替えのときにまずいかも(^^;治療が終わってからがいいかもね。 / りさ子 ( 2003-08-10 06:57 )
台風をやり過ごしたところで今日から南伊豆に行きます。東名清水ICで降りてカーフェリーでわずか90分で下田港に。去年から使いはじめたんだけど、長年の伊豆ライフに移動革命が起きました。東京からフェラーリーできた人もいたYO。そして週末から一番近いアメリカの島に。実は海大好きなんです。 / 都民 ( 2003-08-10 02:51 )
ウェットスーツだと、胸も隠せるしいいかも。/今日はせっかくの休みというのに、悪天候で残念・・・。 / N ( 2003-08-09 22:07 )
本当は今日も行く筈だったんですよ。この台風で中止よ(´Д`; / りさ子 ( 2003-08-09 15:21 )
サーフィンはじめましょう。サーフィン雑誌のうしろにショップのスクールの広告沢山出てます。大人だったらロングボードとかいいんじゃない。 / りさ子 ( 2003-08-09 15:19 )
マジに海に行きたくなりますた (^^;。 / N ( 2003-08-09 14:28 )
海に行った気になれるでしょう(^^; / りさ子 ( 2003-08-08 17:05 )
カコイイ・・・ (^^)v / N ( 2003-08-08 03:11 )

2003-08-04 キャンプに持って行くものリスト

BB用品

水着、ラッシュ、ウエットスーツ、
板、フィン、フィンソックス、フィンリーシュ、

水タンク
クラゲ対策 マキロン(抗ヒスタミン)
日焼け止め
めんぼう
キーネックレス
救助用・笛
手おけ・小ボトル

海用カメラ
サングラス

コインシャワー用に100円玉沢山
つめを切る

救急病院リスト
−−−−−−−−−−−−
テント設営

テント、
テーブル、椅子、
テーブルクロス
ランタン、ランタンハンガー、
シングルハンガー、ハンガー、
ウェット用ハンガー、
ヘッドランプ、
テント扇風機

雑巾沢山
ビニール袋、せんたくばさみ、ビニール針金、セロテープ、でかセロテ、
軍手、カッター、ハサミ、ぞうきん
スーパーの袋
ゴミ袋掛け
−−−−−−−−−−−−
電源

電池、
虫捕獲ラケット、殺虫剤、
キャンドル ランタン
ガスランタン
蛍光灯ランタン

通信機器、アダプタ
−−−−−−−−−−−−
日照対策

日傘
ビーチパラソル
帽子
サンバイザー
ビーチドーム

うちわ
帽子、サングラス、
−−−−−−−−−−−−
調理関係

エプロン
カセットコンロ
ボンベ

麦茶のでかいの
1Lボトル、空ボトル
マグカップ
はし スプーン
クーラーボックス、保冷材
洗剤、せっけん
洗いおけ
バケツ

テーブルクロス
クロスどめ
ビニール袋沢山
−−−−−−−−−−−−
風呂・洗面関係

ボディーシャンプー
シャンプー
あかすり
メイク落とし
プール用品

歯ブラシ
基礎化粧品
ヘアバンド
−−−−−−−−−−−−
薬品

バンドエイド
日焼け止め
湿布
足裏マッサージ

ティッシュ 
トイペ
−−−−−−−−−−−−
着替え関係

タオル沢山

靴下
肌着たくさん
サンダル

短パン
長ズボン
ワンピ
Tシャツ多め、長袖も
フリース・トレーナー
−−−−−−−−−−−−
寝具

オレンジマット、シュラフ、
まくら
ダウンコート

めざまし時計
−−−−−−−−−−−−
その他

cd
メジャー
筆記用具、油性ペン
−−−−−−−−−−−−
印刷物

銀行支店表
ポイント表
保険証コピー
くらげ対策
朝市情報
−−−−−−−−−−−−
忘れ物ないかな?(゜д゜;

先頭 表紙

あかね、私もこういう人が身近にひとり欲しい...そしたら私も持って行くものが減るし!ヒポコ、トレペだとトレッシングペーパーになっちゃうよ。 / りさ子 ( 2003-08-10 07:06 )
N様、このリストを活用してネ。ポメ、TVは車にある(爆)、モナム、この装備で自然と格闘する(ワラ、金さん、あなたはお住の人? / りさ子 ( 2003-08-10 07:05 )
nsjm、旅行はホテルにいろいろあるからこんなに持っていかなくて大丈夫 / りさ子 ( 2003-08-10 07:04 )
トイペってもしや(゜д゜)З トレペが一般的だと思ってたわぁ / ヒポコトリ ( 2003-08-07 23:18 )
みなさん、疲れてるのでもうちょっとツッコミ返し待ってくださいネ(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2003-08-07 03:04 )
りさ子さんタイプの方がメンバーに1人いると、私の荷物が確実に減りますな・・・(笑笑笑) / あかね♪ ( 2003-08-06 06:01 )
筋肉痛と日焼けで...腰が痛い ( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-08-05 23:40 )
行って帰って来ますた!!ゲラゲラ(^∀^)笑える話が色々あるので、詳しくは後日!今朝4時起きで夜明けの海でbbやって来ました。もう死んでます...(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2003-08-05 21:48 )
ヽ(^。^)ノアリャ♪ もう行っちゃったかなぁ・・・(・∀・)? / ポメ ( 2003-08-05 20:02 )
じゃ、キャンプ参加者の集合場所は板門店です。人目に付かぬように北進せよ。 / 金 ( 2003-08-04 23:44 )
手ぶらでイケ手ぶらで…。自然と格闘してこい。( ・∀・)y-・~~~ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-08-04 23:15 )
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)す、すげーなぁ・・・(・∀・;) コレにHONDAの発電機とTVがあったら完璧だd(^-^)ネ! / ポメ ( 2003-08-04 20:36 )
すごすぎ・・・。ボクなんか、ふら〜っと出ちゃうから何も考えない・・・。今度、旅行に行くときは、持ち物リスト作ってもらおうかな・・・(^^;。 / N ( 2003-08-04 12:38 )
(;´Д`).。oO( これでも減らしたんですけど... / りさ子 ( 2003-08-04 05:23 )
海外旅行の時なんかどーしてんの?ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル  / nsjm ( 2003-08-04 04:06 )
どっかに移住するのですか?(lll´Д`)=3 / nsjm ( 2003-08-04 03:57 )

2003-08-01 コールマンのちっこいハンディ扇風機、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


ナチュラムのバーゲンで買った、ハンディ扇風機、
もう昨日の夕方届いた。大阪からなんだけど、本当に早い!
早速使ってみました。

これは、磁石板でテントの天井?に外からはさんで取り付けて換気・冷却をするものなんだけど、単一で12時間回るらしい。(そのため底面全体にかなりでかい磁石がついてる。)
昔、フラワーロック(なつかしー)とか流行った時代に、お花の形の扇風機がロフトオリジナル商品で先行発売されて、それを会社の机の上に置いておいて、夏、出先から戻ると涼んだものだけど、なんだかそれを思い出してしまった。

でも、そのお花は、羽が4枚あったの。でもこれは2枚。
でも、この風は強力なんだな!!思ったより。意外と。

羽がプラスチックでしっかりしてるからかも知れないんだけど、ある程度の軟らかさがあって、一応手で触ればそんなに痛くなく止まる。

手で持って使えるから、結構いいかも!電池さえ惜しくなければ、わりと色々な使いかたできそう。
しかし会社に置くと、引出しにしまっておかないと、みんなが勝手に使い放題で、電池がすぐなくなりそう...

けっこうデザインもいいし、おすすめです!!

先頭 表紙

キャンプの準備してるけど、なんか「死のロード」になりそうな予感...車に荷物載らねーYo (゜д゜; / りさ子 ( 2003-08-04 01:16 )
そうなんですよ...パソの近くで使うときは注意、って感じなんですよねー... / りさ子 ( 2003-08-03 14:21 )
ナイスなグッズとか思ったら、磁石がついてるからブラウン管式のディスプレイの上には置けないんですね・・・。残念・・・。 / N ( 2003-08-03 13:40 )
確かに!!そっくりだね!!>ポ / りさ子 ( 2003-08-02 21:09 )
これ、角度変えられないのが欠点です。角度さえ良ければ磁石で付くので、洗面所でも良いと思うよ。 / りさ子 ( 2003-08-02 21:09 )
Σ(・∀・;) コレって・・・なんかドラえもんの“タケコプター”みたいだd(^-^)ネ!頭に着けたら飛べそうだ。(笑) / ポメ ( 2003-08-02 19:34 )
洗面所に欲しいよ!汗だくで化粧してるもん / ぽち ( 2003-08-02 01:24 )

2003-07-31 ピヨちゃんのカゼをうつされた(−−;&パイナップル栽培中(・∀・)/


こないだイビザからDJが来るとかでageHaのパーティーに行った時、ピヨちゃんがチルアウトテントでカゼを拾ってきたらしく、ものすごい厚着をして養生してたんだけど、こっちにも移ったらしい(泣)

昨日、床でうたたねしたら、ものすごく寒くって、その時ヤバいと思ったけど、もう後の祭りで、そのあと超辛かったっす。
セキはないんだけど、頭痛、関節痛、身体が重くて動けない、痰が出る、フラフラする、などで、TV見るのも辛い。

おかげで昨日の夜はなんにもできず...
今日になって少し持ち直して、起きていろいろやってるけど、早く直さないと、今後の予定がずれる。

みんなもこれから急激に暑くなるけど、夜は寒かったりするから、夜遊びする人は気をつけてね。

写真はピヨちゃんが栽培中のパイナップル。
この背の高い花瓶(Fran2)がこんなことに役に立つとはねー...(^^;

いくらなんでもそれは無理でしょー、と思ったのですが、根性でだいぶ根が出てきました。このあとどう育つのか???

先頭 表紙

オクタゴンていうの?あの1日だけ台場でやったってクラブ...私はageHaはなくなってからすごいイイ場所として語り継がれると思っていますヨ。ではそろそろ上に引っ越しましょう。 / りさ子 ( 2003-08-08 02:03 )
そういえばGパンなどのカジュアルウェアでディスコに行く流れができたのも,ゴールド辺りの時期では。昔は入店拒否とかあったもんね〜 / 都民 ( 2003-08-04 21:25 )
詳しいというより年の功の世界ですね。普通の客として長く通いつづけた結果です。若干,私の方が年上かもしれませんね。これも推測の域をでませんが / 都民 ( 2003-08-04 10:34 )
「オクタゴン」でしたっけ。ゴールドは,クラブというより複合ナイト・エンタテーメントの実験場だったわけですね。同じ倉庫用ビル内にクラブ外スペースとして料亭あり,ラウンジやそこでの妖しいショーありなどと。agehaもサウンドシステムやスペースの面だけでいえば飛び抜けているけれども,おどろおどろしさがない。だってクラブじゃなくて超高級な貸しホールなんだもの。サブカルチャー発症の地にはなれなそう。ゴールドでディーライトが流れていたころの方が楽しかった。述懐です / 都民 ( 2003-08-04 10:30 )
ageHaはゴールドやってた人たちの夢の結晶だからねー。あのサウンドシステムはすごいよ。それにしてもどうしてそんなに詳しいの?それに少年て歳じゃないでしょう!!少年の子供がいてもいいくらいな... / りさ子 ( 2003-08-04 03:24 )
そういえば、あのMAHARAJAが六本木にこじんまりと復活する模様。アイビスにあったRAJAコートみたいに、スモールスタートで再起図るってやつね。ちなみに、私、その業界関連ではありませんのでー。フツーの少年です。 / 都民 ( 2003-08-03 22:04 )
パイロンは、まだ青山アポロがやっていて大人なクラブだった時代に行きました。っで、agehaの命運ですけど常時営業ではないパーティ形式だから届け出対処の店ではないというイクスキューズが通るか否か、ですね。しかし、週末の良い日をagehaに貸してしまうスタジオコーストって、所有と経営が一体じゃないと不可能と見なされても。。 / 都民 ( 2003-08-03 21:41 )
詳しいねぇ!!感心する。パイロンもよく行くんですか?ageHaは風営法はどうなってるんでしょうね?お酒販売してるし... / りさ子 ( 2003-08-03 14:22 )
Zeppでやったワンナイト・パーティのことでしょう。MISIAがくるといううわさだったが、結局どうだったのかは不明です。午前1時時に閉店しなければならない風営法逃れとして、建物の所有とクラブ運営の分離することをPYLON方式と呼んでます。Zeppのクラブイベントも継続して運営されるはずだったのですが..。AGEHAはどうなることやら。事実上のクラブ店舗とみなされれば打撃は大きいでしょう / 都民 ( 2003-08-03 10:45 )
うわああ、これは強烈!>ポ プードルヘアとか好きだけど、ここまで来ると、ささると痛そうですー... / りさ子 ( 2003-08-02 21:08 )
あかね、実は切った方が早く根が出ると思う、って。実はどっちにしろ腐っちゃうから、って。カゼはなんとか持ち直しますた。でも色々大変です... / りさ子 ( 2003-08-02 21:07 )
都民さま、なんかお台場に一日だけ営業して潰れたクラブがあるって知ってる?そこもやってたらしい。そこの情報キボンヌ。 / りさ子 ( 2003-08-02 21:06 )
パイナップルで思い出したけどさぁ、ちょっと前にひとぴょんもこんな感じのヘアスタイルだったんだYo!最近は慣れたけど・・・ http://www.himajin.net/diary/images/c635/36.jpg / ポメ ( 2003-08-02 19:38 )
!!! パイナップルって、下の身の部分を切って植えるんです…か…? 観賞用のを貰ったんですが、折れてしまったので「植えたら生える」と聞いて、植木鉢に… ええ、そのまま。パイナップル付きのまま。土なので根が生えてるかどうかは確認できませんが、植え直した方がイイんでしょうかね…? / あかね@カゼ、早く治してくださいねん ( 2003-08-01 14:57 )
推測交じりですが、マザーは確かZeppを経営している(た?)のでは。ゴールドやgenesisiというとエラインターナショナルに在籍した人が手がけているということなのか。jジュリアナ東京から、クラブの所有と運営(経営)は分離される傾向にありますからな。外からみると理解しづらくなっている。まあusenには、数百億円規模の投資資金があるので、誤差の範囲で運営できるのかも。憶測です / 都民 ( 2003-08-01 09:02 )
MZAは今ティファ有明になって、プロレスの聖地になってます(爆) / りさ子 ( 2003-08-01 02:29 )
スタジオコーストの話とサウンドプラネットの話はもちろん知っています。しかし母体のマザーって会社が一体どこ系なのか...あれだけの規模なので、芸能系の税金対策だと思ってました(まぁそうには違いないんだろうけど)昼のレンタルもなかなか埋まらなくて、値段がかなりベルファより安いそうです。最長10年やるつもりらしくて、ゴールドをやってた人たちがやってると聞いたのですが、どうなることやら。/ロレッタヘイワードかと思った。ロレッタ元気かな? / りさ子 ( 2003-08-01 02:28 )
年末、通路際にたたずんでいたら、突然照明があたって、ロレッタ・ハロウェイが「ラブ・センセーション」を私の半径1mで歌いだした。ゴスペル調の生声の迫力はすごかったです / 都民 ( 2003-08-01 02:12 )
普段は、スタジオコーストという名前(というか正式名称)で箱貸ししているんです。っで、サウンドプラネットというCS放送波を使う有線音楽放送で、AGEHAのライブを流している。サイバートランス前のベルファーレだって、昼の企業の発表会なんかで使われて採算が十分に取れていたところをみると、採算度外視というわけでもないのでは。昔、水上土地建物という会社の連結利益を隠すための赤字ディスコ、MZA有明という店もありましたな。 / 都民 ( 2003-08-01 02:06 )
げ!あそこusenがやってるの!?詳しい事教えてー。あれだけの資本、どこが出したのかと不思議に思ってたのよ。しかも全然儲かってないわけだし... / りさ子 ( 2003-08-01 01:40 )
年末はオーナーであるusenの社長がネクタイ外してブラブラしてましたよ。ベストドレッサー取った人ね / 都民 ( 2003-08-01 01:12 )
ポメ、お互い大事にしよう!今日はトミフェブがミューステ?出るんだよね。ヘブで納涼なるか? / りさ子 ( 2003-08-01 00:34 )
つーか・・・オイラはこの気候でいきなり坐骨神経痛でイタタタ・・・(;´Д`A アセアセ / ポメ ( 2003-07-31 23:39 )
りさ子タン、今年は冷夏だから・・・風邪引ひいた時は寝てるのが一番だd(^-^)ネ!お体お大事に。(・∀・)/~~ / ポメ ( 2003-07-31 23:37 )
そのCAFE DEL MARのDJが来日したんだ。なるほど、あの店、そこをネタにして作ったのか... / りさ子 ( 2003-07-31 22:13 )
昨年末、チルアウトスペースの外の東向きのプールから二度ほど朝日をみましたが、ちょっとIBIZAのCAFE DEL MAR気分。 / 都民 ( 2003-07-31 20:57 )
昨年末、チルアウトスペースの外の東向きのプールから二度ほど朝日をみましたが、ちょっとIBIZAのCAFE DEL MAR気分。 / 都民 ( 2003-07-31 20:57 )

[次の10件を表示] (総目次)