himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-01 コールマンのちっこいハンディ扇風機、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
2003-07-31 ピヨちゃんのカゼをうつされた(−−;&パイナップル栽培中(・∀・)/
2003-07-30 今日は昼からヤフーショッピングの7月バーゲンセールの日
2003-07-29 今日ガチンコ最終回だってよー!(゜д゜;;
2003-07-28 VOWも真っ青、ものすごいDVDデッキ!!(^∀^)ゲラゲラΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
2003-07-26 キャンプの準備してんだけど、なにせはじめてなので どうしたからいいか よくわかんない(゜д゜;
2003-07-24 雨の日にくず切りを食す。黒蜜(゜д゜)ウマー
2003-07-23 今日はストロベリーのお香って気分ですね〜/代官山でお買い物。
2003-07-22 退屈...ぜんぜん夏にならないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
2003-07-21 女の子だらけの店!


2003-08-01 コールマンのちっこいハンディ扇風機、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


ナチュラムのバーゲンで買った、ハンディ扇風機、
もう昨日の夕方届いた。大阪からなんだけど、本当に早い!
早速使ってみました。

これは、磁石板でテントの天井?に外からはさんで取り付けて換気・冷却をするものなんだけど、単一で12時間回るらしい。(そのため底面全体にかなりでかい磁石がついてる。)
昔、フラワーロック(なつかしー)とか流行った時代に、お花の形の扇風機がロフトオリジナル商品で先行発売されて、それを会社の机の上に置いておいて、夏、出先から戻ると涼んだものだけど、なんだかそれを思い出してしまった。

でも、そのお花は、羽が4枚あったの。でもこれは2枚。
でも、この風は強力なんだな!!思ったより。意外と。

羽がプラスチックでしっかりしてるからかも知れないんだけど、ある程度の軟らかさがあって、一応手で触ればそんなに痛くなく止まる。

手で持って使えるから、結構いいかも!電池さえ惜しくなければ、わりと色々な使いかたできそう。
しかし会社に置くと、引出しにしまっておかないと、みんなが勝手に使い放題で、電池がすぐなくなりそう...

けっこうデザインもいいし、おすすめです!!

先頭 表紙

キャンプの準備してるけど、なんか「死のロード」になりそうな予感...車に荷物載らねーYo (゜д゜; / りさ子 ( 2003-08-04 01:16 )
そうなんですよ...パソの近くで使うときは注意、って感じなんですよねー... / りさ子 ( 2003-08-03 14:21 )
ナイスなグッズとか思ったら、磁石がついてるからブラウン管式のディスプレイの上には置けないんですね・・・。残念・・・。 / N ( 2003-08-03 13:40 )
確かに!!そっくりだね!!>ポ / りさ子 ( 2003-08-02 21:09 )
これ、角度変えられないのが欠点です。角度さえ良ければ磁石で付くので、洗面所でも良いと思うよ。 / りさ子 ( 2003-08-02 21:09 )
Σ(・∀・;) コレって・・・なんかドラえもんの“タケコプター”みたいだd(^-^)ネ!頭に着けたら飛べそうだ。(笑) / ポメ ( 2003-08-02 19:34 )
洗面所に欲しいよ!汗だくで化粧してるもん / ぽち ( 2003-08-02 01:24 )

2003-07-31 ピヨちゃんのカゼをうつされた(−−;&パイナップル栽培中(・∀・)/


こないだイビザからDJが来るとかでageHaのパーティーに行った時、ピヨちゃんがチルアウトテントでカゼを拾ってきたらしく、ものすごい厚着をして養生してたんだけど、こっちにも移ったらしい(泣)

昨日、床でうたたねしたら、ものすごく寒くって、その時ヤバいと思ったけど、もう後の祭りで、そのあと超辛かったっす。
セキはないんだけど、頭痛、関節痛、身体が重くて動けない、痰が出る、フラフラする、などで、TV見るのも辛い。

おかげで昨日の夜はなんにもできず...
今日になって少し持ち直して、起きていろいろやってるけど、早く直さないと、今後の予定がずれる。

みんなもこれから急激に暑くなるけど、夜は寒かったりするから、夜遊びする人は気をつけてね。

写真はピヨちゃんが栽培中のパイナップル。
この背の高い花瓶(Fran2)がこんなことに役に立つとはねー...(^^;

いくらなんでもそれは無理でしょー、と思ったのですが、根性でだいぶ根が出てきました。このあとどう育つのか???

先頭 表紙

オクタゴンていうの?あの1日だけ台場でやったってクラブ...私はageHaはなくなってからすごいイイ場所として語り継がれると思っていますヨ。ではそろそろ上に引っ越しましょう。 / りさ子 ( 2003-08-08 02:03 )
そういえばGパンなどのカジュアルウェアでディスコに行く流れができたのも,ゴールド辺りの時期では。昔は入店拒否とかあったもんね〜 / 都民 ( 2003-08-04 21:25 )
詳しいというより年の功の世界ですね。普通の客として長く通いつづけた結果です。若干,私の方が年上かもしれませんね。これも推測の域をでませんが / 都民 ( 2003-08-04 10:34 )
「オクタゴン」でしたっけ。ゴールドは,クラブというより複合ナイト・エンタテーメントの実験場だったわけですね。同じ倉庫用ビル内にクラブ外スペースとして料亭あり,ラウンジやそこでの妖しいショーありなどと。agehaもサウンドシステムやスペースの面だけでいえば飛び抜けているけれども,おどろおどろしさがない。だってクラブじゃなくて超高級な貸しホールなんだもの。サブカルチャー発症の地にはなれなそう。ゴールドでディーライトが流れていたころの方が楽しかった。述懐です / 都民 ( 2003-08-04 10:30 )
ageHaはゴールドやってた人たちの夢の結晶だからねー。あのサウンドシステムはすごいよ。それにしてもどうしてそんなに詳しいの?それに少年て歳じゃないでしょう!!少年の子供がいてもいいくらいな... / りさ子 ( 2003-08-04 03:24 )
そういえば、あのMAHARAJAが六本木にこじんまりと復活する模様。アイビスにあったRAJAコートみたいに、スモールスタートで再起図るってやつね。ちなみに、私、その業界関連ではありませんのでー。フツーの少年です。 / 都民 ( 2003-08-03 22:04 )
パイロンは、まだ青山アポロがやっていて大人なクラブだった時代に行きました。っで、agehaの命運ですけど常時営業ではないパーティ形式だから届け出対処の店ではないというイクスキューズが通るか否か、ですね。しかし、週末の良い日をagehaに貸してしまうスタジオコーストって、所有と経営が一体じゃないと不可能と見なされても。。 / 都民 ( 2003-08-03 21:41 )
詳しいねぇ!!感心する。パイロンもよく行くんですか?ageHaは風営法はどうなってるんでしょうね?お酒販売してるし... / りさ子 ( 2003-08-03 14:22 )
Zeppでやったワンナイト・パーティのことでしょう。MISIAがくるといううわさだったが、結局どうだったのかは不明です。午前1時時に閉店しなければならない風営法逃れとして、建物の所有とクラブ運営の分離することをPYLON方式と呼んでます。Zeppのクラブイベントも継続して運営されるはずだったのですが..。AGEHAはどうなることやら。事実上のクラブ店舗とみなされれば打撃は大きいでしょう / 都民 ( 2003-08-03 10:45 )
うわああ、これは強烈!>ポ プードルヘアとか好きだけど、ここまで来ると、ささると痛そうですー... / りさ子 ( 2003-08-02 21:08 )
あかね、実は切った方が早く根が出ると思う、って。実はどっちにしろ腐っちゃうから、って。カゼはなんとか持ち直しますた。でも色々大変です... / りさ子 ( 2003-08-02 21:07 )
都民さま、なんかお台場に一日だけ営業して潰れたクラブがあるって知ってる?そこもやってたらしい。そこの情報キボンヌ。 / りさ子 ( 2003-08-02 21:06 )
パイナップルで思い出したけどさぁ、ちょっと前にひとぴょんもこんな感じのヘアスタイルだったんだYo!最近は慣れたけど・・・ http://www.himajin.net/diary/images/c635/36.jpg / ポメ ( 2003-08-02 19:38 )
!!! パイナップルって、下の身の部分を切って植えるんです…か…? 観賞用のを貰ったんですが、折れてしまったので「植えたら生える」と聞いて、植木鉢に… ええ、そのまま。パイナップル付きのまま。土なので根が生えてるかどうかは確認できませんが、植え直した方がイイんでしょうかね…? / あかね@カゼ、早く治してくださいねん ( 2003-08-01 14:57 )
推測交じりですが、マザーは確かZeppを経営している(た?)のでは。ゴールドやgenesisiというとエラインターナショナルに在籍した人が手がけているということなのか。jジュリアナ東京から、クラブの所有と運営(経営)は分離される傾向にありますからな。外からみると理解しづらくなっている。まあusenには、数百億円規模の投資資金があるので、誤差の範囲で運営できるのかも。憶測です / 都民 ( 2003-08-01 09:02 )
MZAは今ティファ有明になって、プロレスの聖地になってます(爆) / りさ子 ( 2003-08-01 02:29 )
スタジオコーストの話とサウンドプラネットの話はもちろん知っています。しかし母体のマザーって会社が一体どこ系なのか...あれだけの規模なので、芸能系の税金対策だと思ってました(まぁそうには違いないんだろうけど)昼のレンタルもなかなか埋まらなくて、値段がかなりベルファより安いそうです。最長10年やるつもりらしくて、ゴールドをやってた人たちがやってると聞いたのですが、どうなることやら。/ロレッタヘイワードかと思った。ロレッタ元気かな? / りさ子 ( 2003-08-01 02:28 )
年末、通路際にたたずんでいたら、突然照明があたって、ロレッタ・ハロウェイが「ラブ・センセーション」を私の半径1mで歌いだした。ゴスペル調の生声の迫力はすごかったです / 都民 ( 2003-08-01 02:12 )
普段は、スタジオコーストという名前(というか正式名称)で箱貸ししているんです。っで、サウンドプラネットというCS放送波を使う有線音楽放送で、AGEHAのライブを流している。サイバートランス前のベルファーレだって、昼の企業の発表会なんかで使われて採算が十分に取れていたところをみると、採算度外視というわけでもないのでは。昔、水上土地建物という会社の連結利益を隠すための赤字ディスコ、MZA有明という店もありましたな。 / 都民 ( 2003-08-01 02:06 )
げ!あそこusenがやってるの!?詳しい事教えてー。あれだけの資本、どこが出したのかと不思議に思ってたのよ。しかも全然儲かってないわけだし... / りさ子 ( 2003-08-01 01:40 )
年末はオーナーであるusenの社長がネクタイ外してブラブラしてましたよ。ベストドレッサー取った人ね / 都民 ( 2003-08-01 01:12 )
ポメ、お互い大事にしよう!今日はトミフェブがミューステ?出るんだよね。ヘブで納涼なるか? / りさ子 ( 2003-08-01 00:34 )
つーか・・・オイラはこの気候でいきなり坐骨神経痛でイタタタ・・・(;´Д`A アセアセ / ポメ ( 2003-07-31 23:39 )
りさ子タン、今年は冷夏だから・・・風邪引ひいた時は寝てるのが一番だd(^-^)ネ!お体お大事に。(・∀・)/~~ / ポメ ( 2003-07-31 23:37 )
そのCAFE DEL MARのDJが来日したんだ。なるほど、あの店、そこをネタにして作ったのか... / りさ子 ( 2003-07-31 22:13 )
昨年末、チルアウトスペースの外の東向きのプールから二度ほど朝日をみましたが、ちょっとIBIZAのCAFE DEL MAR気分。 / 都民 ( 2003-07-31 20:57 )
昨年末、チルアウトスペースの外の東向きのプールから二度ほど朝日をみましたが、ちょっとIBIZAのCAFE DEL MAR気分。 / 都民 ( 2003-07-31 20:57 )

2003-07-30 今日は昼からヤフーショッピングの7月バーゲンセールの日


12時に目覚まし掛けといてサイトを覗いたんだけど、さすがにみんなチェックしてるのか、在庫がどんどんなくなっているので驚いた。
私も間一髪のところで、欲しいものは全部買えたけど、もう一歩遅かったら完売してたわ。

いろいろなお店があるけど、私はアウトドア用品のナチュラムで、ランタンのマントルとか色々買いました。
みんなも見てみると楽しいよ〜
かなり安いよ〜

今日24時までです。
http://shopping.yahoo.co.jp/bargain_sale/

先頭 表紙

もう今日買ったものが届いたヨ!早いなぁ〜、びっくりしちゃった。 / りさ子 ( 2003-08-01 00:37 )
釣られましたね(・∀-)/>nsjm ハンモックって寝返りうつとひっくり返らない?&首痛くならないかなー、自分で持っていかなくてもキャンプサイトにあるのではないかと期待。 / りさ子 ( 2003-07-31 17:19 )
安モンでもいいからハンモックあると気持ちーよ!自然いっぱいの中で心地よい風に吹かれて昼寝!(゜∀゜)最高! / nsjm ( 2003-07-30 22:29 )
バーゲン会場のリンク先を見ようとクリックしてしまったのですが・・・ 罠ですか?(-_-;) / nsjm ( 2003-07-30 22:28 )

2003-07-29 今日ガチンコ最終回だってよー!(゜д゜;;


もうねー懐かしいねガチンコ。
ファイクラが終わっちゃって別の番組になってから全く見なくなったけど、
と思ったら、やっぱ改変が全然視聴率取れなかったみたいで、終了になるんだって。

先週から最終回SPで、ピヨちゃんが録画とっといてくれた。

いやー。1期生から見てたから懐かしいねー。
網野とかさー、藤野とか、梅宮とか!!
うちらとしては、梅宮じゃなくて、藤野にコメントさせたかったけどねー。
他にも愛すべきキャラいっぱいいたね!
ほんとガチンコ見てると、見てた当時のこと思い出して、懐かしいなぁ〜

あの頃は、アサヤンとガチンコだけ見てたんだよね。
今なんかもうブランチしか見てないもん。

大和も大好きだったなー、ラーメン道は興味なかったけど。
女優オーディションもイタくて見てられなかったなー。

大和って本当に絵になるよねー、好みのタイプ!
竹原さんも大好き!!竹原さん、超かっこいー!!

最終回は、ほんと、期待を裏切らないものにして欲しいな!!

先頭 表紙

今回のパナソ考えたけど、やっぱあと1世代待つかな... / りさ子 ( 2003-08-01 02:29 )
まだ。今選定中 (^^ / / りさ子 ( 2003-08-01 00:08 )
Σ(・∀・;) 標準のDVDに焼く!?もしかしてレコーダー買った?(゜∀゜)アヒャ! / ポメ ( 2003-08-01 00:02 )
録画しまつた。標準で録ればよかった。/悲しいときー(゜д゜ 3倍のVHSで録ったものを標準のDVDに焼くときー!!( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-31 19:00 )
Σ(・∀・;マジですくわ!!で出るんですくわ?まだ言えないのかな?こないだの話の映画だよね?....(・∀・; / りさ子 ( 2003-07-30 20:01 )
ご無沙汰です。梅宮君ウチの映画のオーディションに来ました。 / NIKE ( 2003-07-30 13:01 )
晩餐会は「(゜Д゜)ハァアァァァァ? 」の嵐だったよねー!!(^∀^)ゲラゲラ あのセリフが出るたびに、(゜Д゜)? ←これがそのへんに浮かんで(爆) / りさ子 ( 2003-07-29 06:26 )
「大検ハイスクール」の大和龍門ってスゴーク(・∀・)イイ!! 塾生がかなり無茶なキャラだったのはアレだけど。「ガチンコ晩餐会」も妙にリアルでおもろかったなぁ。携帯に浮気相手とか出まくりでさぁ。(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2003-07-29 05:06 )
竹中も良かったよなぁ...(しみじみ) / りさ子 ( 2003-07-29 02:37 )
速攻で、ビデオの録画予約入れました。情報、サンキュです。 / N ( 2003-07-29 02:24 )
今晩後半をやるよ!絶対に見逃さないでー!!(・∀・)/ / りさ子 ( 2003-07-29 02:21 )
ガチンコ、終わっちゃうんですね・・・。というか、最終回SP見損ねた・・・(^^;。 / N ( 2003-07-29 02:17 )
ちょっとー!梅宮芸能界入りだって!?今はじめて知ったよΣ(゜д゜; http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/03/18/06.html / りさ子 ( 2003-07-29 02:16 )

2003-07-28 VOWも真っ青、ものすごいDVDデッキ!!(^∀^)ゲラゲラΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ


ものすごいゲラゲラ笑った。
これはマジにすごいわ!!

まぁとにかく
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
を見てください。

先頭 表紙

お呼び出しいたします。はかせ、前のメールもインフォシークのメルアドも消えてます。新しいメルアド教えてね。 / りさ子 ( 2003-07-28 21:43 )
そう。私のリンクした記事の一番下から多分それにリンクしてる。同じみたい。でこれリージョンフリーだってよ(゜д゜;!!買うか! / りさ子 ( 2003-07-28 21:43 )
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)もしかしたらコレも同じ製造元の予感・・・ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030117/dospara2.htm / ポメ ( 2003-07-28 19:35 )
これもワラタ!!今日はなんか色々見つけちゃうなー。http://www8.plala.or.jp/Laputa/menu/flash/nasu.html / りさ子 ( 2003-07-28 05:01 )
もも、奇妙な果実って知らないんだー、ピヨちゃんはきっと知ってるな!!あとDVD当たったの?すごーい!!クジ運(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-07-28 05:01 )
山田吾郎さんが夜中にやってた「奇妙な果実」に送りたいネ!私もラクーアの夏のキャンペーンのくじでDVDが当たったが開けてみたら「Pioにゃー」の品かもしんない。 / もも ( 2003-07-28 04:37 )
ははは / 世捨て豚 ( 2003-07-28 03:04 )
腹がよじれるほど笑える。おなかいたい...(^^; / りさ子 ( 2003-07-28 02:31 )

2003-07-26 キャンプの準備してんだけど、なにせはじめてなので どうしたからいいか よくわかんない(゜д゜;


人に連れてってもらったことはおととし一回あるんだけどさー、自分で全部、ってのはやったことないんだよね。
だからいつどこに行くかもまだわかんなくて、どうやって場所選んだらいいかもわかんないわけよ。何を持ってったらいいかも知らないわけ。

で、とりあえずスポーツオーソリティに行ってみました。
さすがシーズンだけあって、でかい売り場はキャンプ用品だらけで、オフシーズンに行ってもなかったものが沢山あったりディスカウントになってた。
さすがの品揃えだ!!(゜д゜;

インナーマットだけ買うつもりで行ったのに、ランタンハンガー、タンクスタンド、ローテーブルとか色々買った。なんかすごく荷物が多くなりそうで、大丈夫なのか...

と言うのは、今回いろいろ考えて、そうだ、サーフ&キャンプにしたらどうか、って考えたのね。
朝早く海に着き、2hぐらい波に乗り、キャンプサイトに行き、お風呂、設営、昼ご飯、昼寝、
そして夕方また海&温泉。夕ご飯は新鮮な海の幸を外に食べに行く。

夜は早く寝て、翌日また夜明けと共に海に入り、朝風呂、仮眠、撤収、午後には帰京、ってプラン、どうかと。

サーフ道具とキャンプギアだけでものすごい荷物になりそうなので、この際食事は全部外にする。サイトではお湯を沸かしてお茶飲んで、夜中に夜食でカップラーメン(ピヨちゃんはヤキソバにすると言っている)作るぐらいで、ここで料理はしない。

多分、すっごく疲れてるだろうし、料理作ると後片付けも大変だし、何より持って行く荷物がすごくなるじゃん、
はじめてなのにそこまでできるかよ、ってことで、料理はすっぱり今回諦める方向で行くのはどうかと。

ウエットとか干すのに必要だから、シングルハンガースタンドまで持って行くんだから。もうパイプものがすごい量なのよ。
テント、ハンガースタンド、ランタンハンガー、椅子、テーブル、タンクスタンド、タンク、bb板3枚...ってもうこれだけですごい量だし。

食材と調理器具なんか積めるとこないと思う。
いっぺん早めにシミュレーションして全部載せてみないと、下手したら荷物が乗り切らないかも知れない。

そんな感じで海辺のサイトをいろいろ探してるけど、砂地だとやっぱりだめなの?とか、ランタンはやっぱ蛍光灯だけだとだめなのか、ガスとガソリンとどっちがいいんだよ...とか、毎日調べものしてるうちに朝になります。

果たして無事に行けるのでしょうか、私達。

先頭 表紙

まずは道具から入って気分盛り上げる人なもんで...ホワイトガソリンはランタンの燃料だよ。燃料は調理の熱源と合わせた方が効率が良いとのことで、イワタニのカセットコンロのボンベが使えるランタンにしようかなー、と。カセットコンロ持ってくつもりなんで...(^^; / りさ子 ( 2003-07-27 01:24 )
海の家と民宿はやなのー。だったら、キャンプサイトのロッジとかキャンピングカーだな。でもそういう気分でもないし。海とキャンプ別に行く日程も取れるかどうかわかんないんで。 / りさ子 ( 2003-07-27 01:23 )
荷物は無ければ無いでなんとかなるもんだと思う。てかガソリンを何に使うの?ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル  / nsjm ( 2003-07-26 12:32 )
料理しないで海メインならオトナシク海の家に1泊しちゃえば・・・(lll´Д`)=3 / nsjm ( 2003-07-26 12:28 )
マントル?(゜Д゜)ハァ?それ何?って感じだもんなー...(´Д`; / りさ子 ( 2003-07-26 05:08 )

2003-07-24 雨の日にくず切りを食す。黒蜜(゜д゜)ウマー


久しぶりに甘いもの!!
もうなんか甘いものは受け付けなくて、本当にケーキとか食べなくなったのです。
でも、こう寒くて雨も降ってたりすると、こういうものがありがたいですネ。

U10じゃあまりいい感じに写らないなー。補正してもこの程度だ。
透明感があんましなくて残念。ほんものはすごく綺麗だったから、撮ったのに...

あと、今日夜、今年初のスイカを頂きました。
足の甲をすりむいたのもだいぶ治ったので、そろそろまた飛び込みの練習に行こう。

夏が待ち遠しい...

先頭 表紙

本物はもっと美味しそうだったんだよね。ザンネン...どうもこのカメラだと、透明感がベタな感じになっちゃうなー。これが限界だな。 / りさ子 ( 2003-07-24 03:01 )

2003-07-23 今日はストロベリーのお香って気分ですね〜/代官山でお買い物。


今日ねー、夕方ちょっと代官山に行って来たんですYo!
もう代官山なんて本当久しぶりで、特に買い物なんて何年ぶりじゃないか、って言う。
ほんっと代官山でモノ買わなくなってて。

最後に買ったのって、去年のクリスマス?にDEPTでシルバーネックレス買って以来?その前なんてまたその1年ぐらい前とかもっと前な気がする。

結婚した頃は代官山に住んでたんですけどねー、なんかお台場とか整備されてからは足が遠のくばかりで。無印有楽町ができてからは、買い物スポットが有楽町に変わっちゃったからなー。ほんと昔は渋谷に毎日行っててタワーレコードとか毎日いたのに、ほんっと渋谷も行かなくなっちゃったし。

で今日行った訳は、オーリーガールズって雑誌(知らなかったけどトミーの記事を見ようとしてはじめて見たら、結構好きな服が一杯載ってたΣ(゜д゜)に載ってたアクセが欲しくて、なんかここ数年雑誌に載ってる服買うときにしか代官山行かない、って感じで、まーそれを探しに行ったついでに、あちこち巡回してみたんですね。

そしたらもう!ない!色々店がなくてさー。あと知らないビル建ってるし、テナントもばんばん入れ替わってるし。まぁ前からだけど異様に回転速いよね。本当2年で撤退だねこの街は...

アドレスのクラブツリー&イブリンもなくなってたよー・゜・(ノД`)・゜・
アドレスの中も見たけど、あんましイイと思える店はなかったなー、
やっぱ代官山は雑居ビルと裏手だよね!

今日はアクセとかキーホルダーとか、久々に散財しました。けどすごい代官山ぽい?内容の買い物になった。笑うぐらい。これは確かに渋谷でも下北でもない!って感じの。いかにも代官山で売ってそうなひねったものばかりです。

夕方すごく寒かった。でもアドレスの周りを歩いたら気持ち良かったな。
あの低層のマンションのカーブしてる通りがなんか雰囲気良くていいね。
駅の歩道橋のあるところの下からカーブを登ってったところね。

もうちょっと欲しいものあるので、近々また行くかも。

先頭 表紙

あたし3歳ぐらいの時に「商品名を機能説明にしたらいいのに」って思ってたのね「のどぬーるスプレー」とか。ここ15年ぐらいでやっと出てきたけど。でも、色表記を色以外のものにすると言うのは思わなかった。とうとう自分の想像を超えた世代が本当に来たんだなぁ、とショックだった。いくつぐらいの人が企画したのか知りたい。多分26−28ぐらいの人がリサーチして作った気がするけど... / りさ子 ( 2003-07-28 05:07 )
おおー、ももも友人の守備範囲が広いにゃー...どちらにしろそのアンテナのするどさに脱帽っす。これはかなり今まで見たプロダクトの中でも衝撃だなぁ。 / りさ子 ( 2003-07-28 05:05 )
そうなのよー、私はこれを自己演出願望の強い若い娘さんに教えてもらったのだ。今、すごく弾けてるコとクラシカルな生活スタイルを敢えて志向するコと二分化してるから、その後者はこういうのを好むようなのだ。そこをマーケティングする力に脱帽。 / もも@自己演出願望の強い○○代半ば ( 2003-07-28 04:26 )
調べたら7/21発売なんだね... 「自己演出願望の強い10代後半-20代前半の女性達」がターゲットだそうで。なるほどねー... / りさ子 ( 2003-07-27 19:38 )
リップとネイルはもっとすごいわ。「社交界」「詐欺師」「彼の爪」「氷河期」「歌姫」「消防士」「ハイヒール」「箱入り」「天使の羽」「下心」「退屈」「千夜一夜」....これが色の名前だなんて...次世代の商品開発キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!、って感じだね... / りさ子 ( 2003-07-27 19:28 )
シャドーのネーミング、すごいね。「東京の夜」「美の秘密」「魔法の粉」「夕陽」...Σ(゜д゜; / りさ子 ( 2003-07-27 19:06 )
化粧惑星の頃から、ネーミングとか凄いなぁ、と思ってたけど、今回は物語も全てが考え尽くされているね。これら全てを商品と結びつけるのが素晴らしい。エクボ堂の頃なんかと全然違うなぁ〜 / りさ子 ( 2003-07-27 18:58 )
このサイトはすごいね!!企業が色々なフラッシュサイトを作ってるけど、「まじめコルト」の時も凄かったけど、それを遥かに上回る凄さだ。一体どういう人が作ってるんだろう?すごく舞台裏を知りたい。 / りさ子 ( 2003-07-27 18:56 )
代官山っぽいかどうかは分からないけど資生堂が可愛いコンビニコスメを発売するみたい。マジョルカマジョリカっていうネーミングです。http://www.shiseido.co.jp/mj/html/メルヘンチックだけど安くさくないコンセプト作り。やっぱり大手は凄いよなあ、と思ったよ。 / もも ( 2003-07-24 05:24 )

2003-07-22 退屈...ぜんぜん夏にならないじゃん!ヽ(`Д´)ノ


夏が来ないじゃんよ〜〜、
本当だったらもう7月の頭からピーカンなはずなのにさぁ〜
気分が乗らないよぉー、

夏っぽいパーティーやっても、全然夏じゃないから、なんか違う感じだし、
屋外プールなんか行く気にならないし、
夏らしい服も着る気にならないしさ!!

車の屋根開けたら、涼しすぎて寒いっつーの!!(((゜д゜)))ガタガタブルブル

これで今年も例年通り、お盆過ぎたら海ってクラゲが出るの?
じゃあいつ波に乗るんだよ。

キャンプもこんなに寒いと、できないよー。
要するに、夏らしい遊びが、なんにもできないんだよ。こう寒くちゃー。
夏らしいものを食べる気にもなれない。まだスイカ今年食べてないYo...(´Д`;

こうなってみると、本当に遊びってーのは季節に支えられてるもんだと実感。
気分が乗るかどうかは、その季節らしさ抜きには語れないんだね。
要するにネタなんだよな季節って。

テーマに対応した適当な写真がないので、関係ないけど花の写真を。

こないだ目黒の例の店に行ったときに見つけた花束。
ちょっと珍しいでしょ。飾るの難易度高そうだけどね。

先頭 表紙

なしです!!この視点変換がすばらしいですよね!! / りさ子 ( 2003-07-24 23:25 )
↓凄いね〜勿論デジタル処理無しでしょ?? 微妙に黒い影がちらついたけど?  / ムッシュ ( 2003-07-23 10:50 )
いいなぁー、テラス。ムッシュにおたんじょうびプレゼント!http://www.ntv.co.jp/channel/asx/hkzkt10.asx / りさ子 ( 2003-07-22 23:00 )
メッセージ さんきゅう! これはパイナップルリリーと言う花だよん!  勿論テラスで・・・今週末は卓球台がくるぜ! リビングが特訓場と化すのは言うまでもない / ムッシュ ( 2003-07-22 10:16 )
私もねー、奥多摩の温泉に去年だか一昨年だか行ってきて、滝を見てきて、過去日記に...と思ったら、あらまだ書いてないわね!!あれは面白かったなー、遡って書かなくちゃ。立派な温泉に入ってきたよ。なんていうとこだっけなー / りさ子 ( 2003-07-22 02:18 )
陶芸はオススメ!500円で出来るよ。他にもそば打ちとかもあった。別の所ならラフティングとかも出来るよ。 / nsjm ( 2003-07-22 02:17 )
ほう!これは近くていいかも。いきなりすごく遠くに行くつもりでいたからさー。自分たちだけでやるのははじめてなもんで、どうも勝手がわからん...行ったらドタバタキャンプ記をまたここで報告する事になると思うけど...まーまだ先だけどね。インナーマット買わなくちゃ。スポソリ逝こ! / りさ子 ( 2003-07-22 02:15 )
奥多摩は近いし自然も一杯あるし、温泉や鍾乳洞とか遊ぶ場所もあって(・∀・)イイ!! / nsjm ( 2003-07-22 02:12 )
奥多摩だよ。キャンプ場はココhttp://www.t-net.ne.jp/~amecamp/ 値段は高めだけど他はどこも一杯で無理だった。 / nsjm ( 2003-07-22 02:11 )
nsjm,キャンプどこ行ったの?キャンプ場選ばなきゃ。ぜんぜんわかんないんだよね。無印のキャンプ場とかそういうメーカーがやってるところを考えてるんだけど。 / りさ子 ( 2003-07-22 02:07 )
あゆの今回の曲、(・∀・)イイ ね! / りさ子 ( 2003-07-22 02:06 )
もう夏ですよ!1泊でキャンプ行って来たばっか。花火してキャンプファイアーして酒飲んで・・・ 他にも陶芸したりと一杯遊んできた! / nsjm ( 2003-07-22 02:05 )
なぜか来ないんですYo!!東京には!!・゜・(ノД`)・゜・ いったいどうしちゃったんでしょうー? / りさ子 ( 2003-07-22 02:04 )
おっかしぃな〜!大阪には夏来てるのになぁ〜!哀しい事に、どんなに暑い夏だって屋外プールにゃ行けませんが・・。 / yukinko2 ( 2003-07-22 02:01 )

2003-07-21 女の子だらけの店!


なんかいつの間にか、クラブ系のデータベースに登録されてるみたいで、色んな店のオープニングとかパーティーとかのインビテーションが来る。
はっきり言ってこのところ、お金を払って遊んだ事がない。

不況なんだけど、その分ものすごいディスカウントのプランとか招待とかすごい量出てて、昔毎日芝浦インクスティックにタダで通ってたけど、その頃に勝るとも劣らないインビの嵐になっててすごい。メンバーズカードだらけですよ。

あと、とうとうメンバーでもないのに「いいよ払わなくて」ってチャージもドリンクも全部店が持ってくれるケースまで出てきてて...なんか最近すごいよ。

で、先日またある店のレディスデーに行ってきました。
ここは有料で今まで行った店では、一番コストパフォーマンス高かった。
イタリアンを基調にした40種のブッフェが女性は夜で千円。上がクラブになってて、食後みんな上に送り込まれる仕組みだけど、ここの店が広くて充実してて凄かった。

一緒に行った友達いわく「これは平日会社終わった後に遊ぶのに超(・∀・)イイ!」とのことで、本当お食事も他に行くより全然よくて。
ブッフェの他に、個別にステーキとかも運んでくるの。焼き具合聞いて。

お料理だけじゃなくて、ケーキもフルーツもすごい種類あるんだけど、あとアイスクリームも12種類ぐらいあって、頼むと小さいグラスにスプーンがささって運ばれてくるの。なんかもう女の子のニーズを研究しつくしてるね!!

そういうわけで、場内は女の園。もうほとんど女子大のカフェテリア!!
9時ぐらいになると、男もチラホラ来るんだけど、平日なので早々に帰っちゃったYo

なんだか「この分て一体誰が払ってくれてるんだろう?(・∀・)?」ってプランがやたら多いんですけど、客としてはありがたいけど、世の中大丈夫なんでしょうか?
なんか税金が還付されてるような気分です。

店出るとき、レセプションが無人で、
「なんだ、誰もいないじゃん、メンバーズカードクレ(・∀・)!」とでかい声で言ってたら、カウンターの中にいたらしくて、縦に人が出てきた!!Σ(・∀・;
縦ですよ縦!
激やばかった。超はずかしかった...(´Д`;
しくしく...

先頭 表紙

ERECTRIBEはもしかしたら友達に買わせたかも。でもローランドの似たようなやつかも。あれすごいよね。最近は入ってるパターンいいから。 / りさ子 ( 2003-07-28 01:36 )
ギター弾けるようになりたいんだよねー/放送テープを切っても、あのテイクの完全収録のCDが今確か出てるよ。再発か何かで。なんクリのサントラはヤフーのアラートに入れておけば出てくるんじゃない。各々の曲はバラでCDでアマゾンで探せるでしょう。 / りさ子 ( 2003-07-28 01:35 )
そういえば僕も2年ほど前に、KORGのERECTRIBEを池袋のイケベで買ったYO。リズムシーケンサーとシンセ音源ね。クラブ・ミュージックぽいのができる / 都民 ( 2003-07-28 00:33 )
キーボーダーなのにギターに理解と造詣がありますね。そうそう。あのライブはライセンスの問題で香津美のソロが入らなかったんで公的抑圧というタイトルになった。非常に素晴らしいソロです。生涯の悔やみは、あの放送を録音したカセットテープを切ってしまったこと。もうひとついうと、田中康夫の「なんとなくクリスタル」の映画のアルバム(レコードの時代)も無くしてしてしまったのも痛かった。ポールディビス・ジュニアのI go cragyとか入ってる。 / 都民 ( 2003-07-28 00:11 )
ボトラインの香津美のソロ、レミファレ ミミレド レシ♭ラソ ドラッド レードー ってやつでしょー、香津美サイコーだよねー、でもマウンテンから聴かなくなったな。 / りさ子 ( 2003-07-27 19:12 )
Love Play聴いてみます。ギターは池袋のイケベで買ったと思います。 / りさ子 ( 2003-07-27 19:10 )
ボトムラインの香津美のトンフーのソロは素晴らしかった。何度も何度も聴いたよ。パブリックプレッシャーにあのソロが収録されなくて・゜・(ノД`)・゜・でもやっと収録されたの発売されたしね。美雨ちゃんて龍一と矢野さんの娘、あのツアーでできた子なんだよ確か。 / りさ子 ( 2003-07-27 19:10 )
3,4小節目になると、もう難しいです...(゜д゜; ボトムラインの番組って、フュージョンなんとかでしょ、池上ヒサシの。あの枠はよく聴いたよ。本田俊之とか...いつもやってたよね。あの頃はイーストのフェスティバルにもよく行ったわ。 / りさ子 ( 2003-07-27 19:08 )
ほう。でも最初のB♭のダブル・チョーキングくらいは初日でも弾けそうですね。アドリブになるとだいぶ難しくなる。YMOの米国ツアーがFM放送でやってたのを何度も聞きましたよ。ライブ・フロム・ザ・ボトムラインね。ギターソロが素晴らしい。Love Playはマイク・マイニエリの最高傑作です。ギターは御茶ノ水で買ったのかな?? / 都民 ( 2003-07-27 14:06 )
そんな高いギターじゃないんだけどね。香津美のギターリストで一番安いのよ。「香津美のコピーやる」って言ったから驚かれたのかな。実際ユニコーンを練習したよ。まだ弾けないけど。いきなりはじめに弾いた曲がユニコーンなの。すごいでしょ(^^; / りさ子 ( 2003-07-27 01:54 )
私大学入って一番はじめにしたバイトで、香津美のギターのと同じギター買ったんだ。未だに弾けないけど。アリアのだっけなー。楽器屋で「これ誰が弾くの」って言われて「えっあたしー」って言ったら、店中の人が一斉に振り向いたよ。 / りさ子 ( 2003-07-27 01:52 )
Love Playって誰のアルバム?私は龍一たちが香津美とやってる時代が一番好きだったな。 / りさ子 ( 2003-07-27 01:51 )
Love Playはfusion史に残る名盤です。香津美バンドも好きでしたが。ギター派なんで、なんと言ってもジェフ・ベックが最も好き / 都民 ( 2003-07-26 05:50 )
マイク・マイニエリはソロアルバムもすごく好きで、高校時代から浪人・大学に掛けてずっと聴いてたな。 / りさ子 ( 2003-07-26 00:02 )
リキッドフィンガーズは確かバンドでやったような気がする。トチカツアー東京の時に、私、楽屋で出待ちして、マイク・マイニエリにすごくでっかい薔薇の花束貰ったんですよ。ホテルに持って帰れないからくれたんだろうけど、うれしかったな。帰って命を掛けて気合入れてドライフラワーにしたのに、途中で変色して失敗した( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-25 23:58 )
トチカでは、マイクマイニエリのビブラフォーンがたまりません。リキッドフィンガーズはアル・ディメオラ並みの難曲 / 都民 ( 2003-07-25 23:07 )
印象派って曲はよく憶えてないな、そう言えばそのイーストウェストでベストベーシストは確か、のちにプリプリでデビューするあっちゃんだったと思う。帰り一緒に帰ったんだ。 / りさ子 ( 2003-07-25 19:14 )
イントロで香津美のギターのアルペジオから,龍一のピアノが入っているとこがリリカルで今聞いてもたまりませんな。印象派 / 都民 ( 2003-07-25 19:03 )
何しろ高校時代のバンドの名前が「インナーウィンド」だもん(爆)イーストウェストではベストキーボーディスト賞を頂きました。けどバンド自体が選に漏れてしまい、上の大会には行けなかったけど。 / りさ子 ( 2003-07-25 18:46 )
香津美様のサインアルバム,ほ,ほスィ..。香津美は初期の「インナーウインド」,リトナーは「キャプテンフィンガーズ」,大村憲二は「ケンジショック」から何かを弾いたことがある。ヤマハのイーストウエストで受賞ならセミプロレベルですね。私はクラッシックからの転向組で下手の横好きですからー。最近はその世界とは遠ざかってます。路上アーティストに注目してたり / 都民 ( 2003-07-25 17:34 )
トチカのサイン入りアルバム持ってるヨ!! / りさ子 ( 2003-07-25 13:32 )
私高校時代、香津美,Lee Ritenour、大村憲二のコピーバンドやってたよ。イーストウェストも出て賞も貰ったヨ。こないだのよみうりイーストは行った? / りさ子 ( 2003-07-25 13:32 )
なるほどー。旧イエローマジックバンド(オーケストラ)の時代ですね。自称ギタリストなので,高中正義や渡辺香津美,Lee RitenourがMYアイドルです / 都民 ( 2003-07-25 13:17 )
私もロッピは高校の時からよく行ってましたよ〜、格闘技セッションとか!あとは80年代は六本木インクですね。 / りさ子 ( 2003-07-25 02:57 )
原宿ですよね。いきませんでした。fusion派なので六本木PITinnとかなら... / 都民 ( 2003-07-24 23:35 )
モンクベリーズとか行った? / りさ子 ( 2003-07-24 23:25 )
とするとほぼ同世代ですな。ただあの店がフリーフードだったとは知らなかったです。公園道りの旧・ジャック&ベティの上にも格調高い名前を付けた店がありましたね。フリーフードっていうとそういう店のイメージかな。高校生向けの割と健全な遊び場ってかんじ / 都民 ( 2003-07-24 23:07 )
フリーフードつったら、クラブDにはよく行ったわー、大学の頃...(^^; / りさ子 ( 2003-07-24 02:56 )
実際もう近所のおば様がたが何気に来ています!!知っているかも知れないけど... 店も痛し痒しでしょうねー。でもそんなへんなオバさんはいなかったですヨ。一応見られる格好して来てたヨ。オバさんたちも70年代に遊んでた世代なのかもね。 / りさ子 ( 2003-07-24 02:55 )
確かにクラブに無縁なおば様がたの巣窟になったら、なんの店か分からなくなりますな。青山orbientも真似しだしたし、かつてのフリーフード、フリードリンクが別の形で復活とも / 都民 ( 2003-07-24 02:08 )
都民さま、この店荒らされたくないので伏字にさせていただきました^^ そうなんです。もちょっと男が来ないと、もうどーにもならないみたいヨ。行ってあげてください。 / りさ子 ( 2003-07-23 02:39 )
Σ(・∀・;モナム、友達と「男来ないねー」「今頃外で牛丼食ってる」と話してたのです!!わー。 / りさ子 ( 2003-07-23 02:39 )
木曜の*****ですね。平日から背中丸出しのお客さんもいるんですね。男がこないことには店も回収できませんな... / 都民 ( 2003-07-23 02:36 )
男は吉牛食ってりゃ満足だからな。女子供にどっかつれてけ言われてようやく腰上げる。まぁ、喜ぶ顔が見たいんだけどな。それより俺は29歳だからサンリオショップ一人で行ってもいいんだよ!!ヽ(`Д´)ノ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-07-21 10:46 )

[次の10件を表示] (総目次)