himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-22 退屈...ぜんぜん夏にならないじゃん!ヽ(`Д´)ノ
2003-07-21 女の子だらけの店!
2003-07-20 サンリオのシナモンって何!!Σ(・∀・;
2003-07-17 暗黒キャラトミヘヴはトミフェブのストーカー!?(^∀^)ゲラゲラ (゜Д゜)ハァアァァァァ? (一応祭り?)
2003-07-17 ちきしょー、まただまされた!ヽ(`Д´)ノ 何が現金つかみ取りだよー・゜・(ノД`)・゜・ その4
2003-07-14 ちきしょー、まただまされた!ヽ(`Д´)ノ 何が現金つかみ取りだよー・゜・(ノД`)・゜・ その3
2003-07-14 ちきしょー、まただまされた!ヽ(`Д´)ノ 何が現金つかみ取りだよー・゜・(ノД`)・゜・ その2
2003-07-14 ちきしょー、まただまされた!ヽ(`Д´)ノ 何が現金つかみ取りだよー・゜・(ノД`)・゜・ その1
2003-07-12 CODAN東雲 1街区南棟(山本理顕)1405号、(゜∀゜)イイ!
2003-07-10 生まれてはじめての飛び込みに挑戦 ヽ(・∀・)ノ


2003-07-22 退屈...ぜんぜん夏にならないじゃん!ヽ(`Д´)ノ


夏が来ないじゃんよ〜〜、
本当だったらもう7月の頭からピーカンなはずなのにさぁ〜
気分が乗らないよぉー、

夏っぽいパーティーやっても、全然夏じゃないから、なんか違う感じだし、
屋外プールなんか行く気にならないし、
夏らしい服も着る気にならないしさ!!

車の屋根開けたら、涼しすぎて寒いっつーの!!(((゜д゜)))ガタガタブルブル

これで今年も例年通り、お盆過ぎたら海ってクラゲが出るの?
じゃあいつ波に乗るんだよ。

キャンプもこんなに寒いと、できないよー。
要するに、夏らしい遊びが、なんにもできないんだよ。こう寒くちゃー。
夏らしいものを食べる気にもなれない。まだスイカ今年食べてないYo...(´Д`;

こうなってみると、本当に遊びってーのは季節に支えられてるもんだと実感。
気分が乗るかどうかは、その季節らしさ抜きには語れないんだね。
要するにネタなんだよな季節って。

テーマに対応した適当な写真がないので、関係ないけど花の写真を。

こないだ目黒の例の店に行ったときに見つけた花束。
ちょっと珍しいでしょ。飾るの難易度高そうだけどね。

先頭 表紙

なしです!!この視点変換がすばらしいですよね!! / りさ子 ( 2003-07-24 23:25 )
↓凄いね〜勿論デジタル処理無しでしょ?? 微妙に黒い影がちらついたけど?  / ムッシュ ( 2003-07-23 10:50 )
いいなぁー、テラス。ムッシュにおたんじょうびプレゼント!http://www.ntv.co.jp/channel/asx/hkzkt10.asx / りさ子 ( 2003-07-22 23:00 )
メッセージ さんきゅう! これはパイナップルリリーと言う花だよん!  勿論テラスで・・・今週末は卓球台がくるぜ! リビングが特訓場と化すのは言うまでもない / ムッシュ ( 2003-07-22 10:16 )
私もねー、奥多摩の温泉に去年だか一昨年だか行ってきて、滝を見てきて、過去日記に...と思ったら、あらまだ書いてないわね!!あれは面白かったなー、遡って書かなくちゃ。立派な温泉に入ってきたよ。なんていうとこだっけなー / りさ子 ( 2003-07-22 02:18 )
陶芸はオススメ!500円で出来るよ。他にもそば打ちとかもあった。別の所ならラフティングとかも出来るよ。 / nsjm ( 2003-07-22 02:17 )
ほう!これは近くていいかも。いきなりすごく遠くに行くつもりでいたからさー。自分たちだけでやるのははじめてなもんで、どうも勝手がわからん...行ったらドタバタキャンプ記をまたここで報告する事になると思うけど...まーまだ先だけどね。インナーマット買わなくちゃ。スポソリ逝こ! / りさ子 ( 2003-07-22 02:15 )
奥多摩は近いし自然も一杯あるし、温泉や鍾乳洞とか遊ぶ場所もあって(・∀・)イイ!! / nsjm ( 2003-07-22 02:12 )
奥多摩だよ。キャンプ場はココhttp://www.t-net.ne.jp/~amecamp/ 値段は高めだけど他はどこも一杯で無理だった。 / nsjm ( 2003-07-22 02:11 )
nsjm,キャンプどこ行ったの?キャンプ場選ばなきゃ。ぜんぜんわかんないんだよね。無印のキャンプ場とかそういうメーカーがやってるところを考えてるんだけど。 / りさ子 ( 2003-07-22 02:07 )
あゆの今回の曲、(・∀・)イイ ね! / りさ子 ( 2003-07-22 02:06 )
もう夏ですよ!1泊でキャンプ行って来たばっか。花火してキャンプファイアーして酒飲んで・・・ 他にも陶芸したりと一杯遊んできた! / nsjm ( 2003-07-22 02:05 )
なぜか来ないんですYo!!東京には!!・゜・(ノД`)・゜・ いったいどうしちゃったんでしょうー? / りさ子 ( 2003-07-22 02:04 )
おっかしぃな〜!大阪には夏来てるのになぁ〜!哀しい事に、どんなに暑い夏だって屋外プールにゃ行けませんが・・。 / yukinko2 ( 2003-07-22 02:01 )

2003-07-21 女の子だらけの店!


なんかいつの間にか、クラブ系のデータベースに登録されてるみたいで、色んな店のオープニングとかパーティーとかのインビテーションが来る。
はっきり言ってこのところ、お金を払って遊んだ事がない。

不況なんだけど、その分ものすごいディスカウントのプランとか招待とかすごい量出てて、昔毎日芝浦インクスティックにタダで通ってたけど、その頃に勝るとも劣らないインビの嵐になっててすごい。メンバーズカードだらけですよ。

あと、とうとうメンバーでもないのに「いいよ払わなくて」ってチャージもドリンクも全部店が持ってくれるケースまで出てきてて...なんか最近すごいよ。

で、先日またある店のレディスデーに行ってきました。
ここは有料で今まで行った店では、一番コストパフォーマンス高かった。
イタリアンを基調にした40種のブッフェが女性は夜で千円。上がクラブになってて、食後みんな上に送り込まれる仕組みだけど、ここの店が広くて充実してて凄かった。

一緒に行った友達いわく「これは平日会社終わった後に遊ぶのに超(・∀・)イイ!」とのことで、本当お食事も他に行くより全然よくて。
ブッフェの他に、個別にステーキとかも運んでくるの。焼き具合聞いて。

お料理だけじゃなくて、ケーキもフルーツもすごい種類あるんだけど、あとアイスクリームも12種類ぐらいあって、頼むと小さいグラスにスプーンがささって運ばれてくるの。なんかもう女の子のニーズを研究しつくしてるね!!

そういうわけで、場内は女の園。もうほとんど女子大のカフェテリア!!
9時ぐらいになると、男もチラホラ来るんだけど、平日なので早々に帰っちゃったYo

なんだか「この分て一体誰が払ってくれてるんだろう?(・∀・)?」ってプランがやたら多いんですけど、客としてはありがたいけど、世の中大丈夫なんでしょうか?
なんか税金が還付されてるような気分です。

店出るとき、レセプションが無人で、
「なんだ、誰もいないじゃん、メンバーズカードクレ(・∀・)!」とでかい声で言ってたら、カウンターの中にいたらしくて、縦に人が出てきた!!Σ(・∀・;
縦ですよ縦!
激やばかった。超はずかしかった...(´Д`;
しくしく...

先頭 表紙

ERECTRIBEはもしかしたら友達に買わせたかも。でもローランドの似たようなやつかも。あれすごいよね。最近は入ってるパターンいいから。 / りさ子 ( 2003-07-28 01:36 )
ギター弾けるようになりたいんだよねー/放送テープを切っても、あのテイクの完全収録のCDが今確か出てるよ。再発か何かで。なんクリのサントラはヤフーのアラートに入れておけば出てくるんじゃない。各々の曲はバラでCDでアマゾンで探せるでしょう。 / りさ子 ( 2003-07-28 01:35 )
そういえば僕も2年ほど前に、KORGのERECTRIBEを池袋のイケベで買ったYO。リズムシーケンサーとシンセ音源ね。クラブ・ミュージックぽいのができる / 都民 ( 2003-07-28 00:33 )
キーボーダーなのにギターに理解と造詣がありますね。そうそう。あのライブはライセンスの問題で香津美のソロが入らなかったんで公的抑圧というタイトルになった。非常に素晴らしいソロです。生涯の悔やみは、あの放送を録音したカセットテープを切ってしまったこと。もうひとついうと、田中康夫の「なんとなくクリスタル」の映画のアルバム(レコードの時代)も無くしてしてしまったのも痛かった。ポールディビス・ジュニアのI go cragyとか入ってる。 / 都民 ( 2003-07-28 00:11 )
ボトラインの香津美のソロ、レミファレ ミミレド レシ♭ラソ ドラッド レードー ってやつでしょー、香津美サイコーだよねー、でもマウンテンから聴かなくなったな。 / りさ子 ( 2003-07-27 19:12 )
Love Play聴いてみます。ギターは池袋のイケベで買ったと思います。 / りさ子 ( 2003-07-27 19:10 )
ボトムラインの香津美のトンフーのソロは素晴らしかった。何度も何度も聴いたよ。パブリックプレッシャーにあのソロが収録されなくて・゜・(ノД`)・゜・でもやっと収録されたの発売されたしね。美雨ちゃんて龍一と矢野さんの娘、あのツアーでできた子なんだよ確か。 / りさ子 ( 2003-07-27 19:10 )
3,4小節目になると、もう難しいです...(゜д゜; ボトムラインの番組って、フュージョンなんとかでしょ、池上ヒサシの。あの枠はよく聴いたよ。本田俊之とか...いつもやってたよね。あの頃はイーストのフェスティバルにもよく行ったわ。 / りさ子 ( 2003-07-27 19:08 )
ほう。でも最初のB♭のダブル・チョーキングくらいは初日でも弾けそうですね。アドリブになるとだいぶ難しくなる。YMOの米国ツアーがFM放送でやってたのを何度も聞きましたよ。ライブ・フロム・ザ・ボトムラインね。ギターソロが素晴らしい。Love Playはマイク・マイニエリの最高傑作です。ギターは御茶ノ水で買ったのかな?? / 都民 ( 2003-07-27 14:06 )
そんな高いギターじゃないんだけどね。香津美のギターリストで一番安いのよ。「香津美のコピーやる」って言ったから驚かれたのかな。実際ユニコーンを練習したよ。まだ弾けないけど。いきなりはじめに弾いた曲がユニコーンなの。すごいでしょ(^^; / りさ子 ( 2003-07-27 01:54 )
私大学入って一番はじめにしたバイトで、香津美のギターのと同じギター買ったんだ。未だに弾けないけど。アリアのだっけなー。楽器屋で「これ誰が弾くの」って言われて「えっあたしー」って言ったら、店中の人が一斉に振り向いたよ。 / りさ子 ( 2003-07-27 01:52 )
Love Playって誰のアルバム?私は龍一たちが香津美とやってる時代が一番好きだったな。 / りさ子 ( 2003-07-27 01:51 )
Love Playはfusion史に残る名盤です。香津美バンドも好きでしたが。ギター派なんで、なんと言ってもジェフ・ベックが最も好き / 都民 ( 2003-07-26 05:50 )
マイク・マイニエリはソロアルバムもすごく好きで、高校時代から浪人・大学に掛けてずっと聴いてたな。 / りさ子 ( 2003-07-26 00:02 )
リキッドフィンガーズは確かバンドでやったような気がする。トチカツアー東京の時に、私、楽屋で出待ちして、マイク・マイニエリにすごくでっかい薔薇の花束貰ったんですよ。ホテルに持って帰れないからくれたんだろうけど、うれしかったな。帰って命を掛けて気合入れてドライフラワーにしたのに、途中で変色して失敗した( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-25 23:58 )
トチカでは、マイクマイニエリのビブラフォーンがたまりません。リキッドフィンガーズはアル・ディメオラ並みの難曲 / 都民 ( 2003-07-25 23:07 )
印象派って曲はよく憶えてないな、そう言えばそのイーストウェストでベストベーシストは確か、のちにプリプリでデビューするあっちゃんだったと思う。帰り一緒に帰ったんだ。 / りさ子 ( 2003-07-25 19:14 )
イントロで香津美のギターのアルペジオから,龍一のピアノが入っているとこがリリカルで今聞いてもたまりませんな。印象派 / 都民 ( 2003-07-25 19:03 )
何しろ高校時代のバンドの名前が「インナーウィンド」だもん(爆)イーストウェストではベストキーボーディスト賞を頂きました。けどバンド自体が選に漏れてしまい、上の大会には行けなかったけど。 / りさ子 ( 2003-07-25 18:46 )
香津美様のサインアルバム,ほ,ほスィ..。香津美は初期の「インナーウインド」,リトナーは「キャプテンフィンガーズ」,大村憲二は「ケンジショック」から何かを弾いたことがある。ヤマハのイーストウエストで受賞ならセミプロレベルですね。私はクラッシックからの転向組で下手の横好きですからー。最近はその世界とは遠ざかってます。路上アーティストに注目してたり / 都民 ( 2003-07-25 17:34 )
トチカのサイン入りアルバム持ってるヨ!! / りさ子 ( 2003-07-25 13:32 )
私高校時代、香津美,Lee Ritenour、大村憲二のコピーバンドやってたよ。イーストウェストも出て賞も貰ったヨ。こないだのよみうりイーストは行った? / りさ子 ( 2003-07-25 13:32 )
なるほどー。旧イエローマジックバンド(オーケストラ)の時代ですね。自称ギタリストなので,高中正義や渡辺香津美,Lee RitenourがMYアイドルです / 都民 ( 2003-07-25 13:17 )
私もロッピは高校の時からよく行ってましたよ〜、格闘技セッションとか!あとは80年代は六本木インクですね。 / りさ子 ( 2003-07-25 02:57 )
原宿ですよね。いきませんでした。fusion派なので六本木PITinnとかなら... / 都民 ( 2003-07-24 23:35 )
モンクベリーズとか行った? / りさ子 ( 2003-07-24 23:25 )
とするとほぼ同世代ですな。ただあの店がフリーフードだったとは知らなかったです。公園道りの旧・ジャック&ベティの上にも格調高い名前を付けた店がありましたね。フリーフードっていうとそういう店のイメージかな。高校生向けの割と健全な遊び場ってかんじ / 都民 ( 2003-07-24 23:07 )
フリーフードつったら、クラブDにはよく行ったわー、大学の頃...(^^; / りさ子 ( 2003-07-24 02:56 )
実際もう近所のおば様がたが何気に来ています!!知っているかも知れないけど... 店も痛し痒しでしょうねー。でもそんなへんなオバさんはいなかったですヨ。一応見られる格好して来てたヨ。オバさんたちも70年代に遊んでた世代なのかもね。 / りさ子 ( 2003-07-24 02:55 )
確かにクラブに無縁なおば様がたの巣窟になったら、なんの店か分からなくなりますな。青山orbientも真似しだしたし、かつてのフリーフード、フリードリンクが別の形で復活とも / 都民 ( 2003-07-24 02:08 )
都民さま、この店荒らされたくないので伏字にさせていただきました^^ そうなんです。もちょっと男が来ないと、もうどーにもならないみたいヨ。行ってあげてください。 / りさ子 ( 2003-07-23 02:39 )
Σ(・∀・;モナム、友達と「男来ないねー」「今頃外で牛丼食ってる」と話してたのです!!わー。 / りさ子 ( 2003-07-23 02:39 )
木曜の*****ですね。平日から背中丸出しのお客さんもいるんですね。男がこないことには店も回収できませんな... / 都民 ( 2003-07-23 02:36 )
男は吉牛食ってりゃ満足だからな。女子供にどっかつれてけ言われてようやく腰上げる。まぁ、喜ぶ顔が見たいんだけどな。それより俺は29歳だからサンリオショップ一人で行ってもいいんだよ!!ヽ(`Д´)ノ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-07-21 10:46 )

2003-07-20 サンリオのシナモンって何!!Σ(・∀・;


これって!!
(・∀・)イイ!←ジサクジエンと言う名前がある
のパクリじゃないの〜〜!!

そっくり!!
ちょっと顔がしもぶくれだけど。

とうとうサンリオも2chからキャラをパクる時代になったのかーー???
世も末だ〜(´Д`;

http://www.sanrio.co.jp/cinnamon/welcome.html
の一番下の「シナモン関連リンク」見てください...
かなり脱力します...

先頭 表紙

そうか、では9月に盛大に祭りですね!! / りさ子 ( 2003-07-23 02:42 )
俺は九月まで29歳だ!!ヽ(`Д´)ノ ハァァァン!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-07-21 10:34 )
ポメは前から知ってたんだ...私はじめて知って驚いちゃったYo! / りさ子 ( 2003-07-21 05:49 )
Σ(・∀・;) 名前変わった?たしか前は「ベビーシナモン」だった気がしたけど・・・てか、オイラの前のHNじゃん!ヾ(∇^〃)ギャハハハ / ポメ ( 2003-07-20 11:45 )

2003-07-17 暗黒キャラトミヘヴはトミフェブのストーカー!?(^∀^)ゲラゲラ (゜Д゜)ハァアァァァァ? (一応祭り?)


おまいら!16日発売日じゃん!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!の。
すーっかり忘れてたね!
別のCD買いに新星堂に逝ったら、なーんかどっかで聴いたような曲が掛かっててコーナーできてるし!
図書館で借りればイイから買わなかったけど(^∀^)

なーんかそれに寄ると、「ヘヴはフェブに憧れと嫉妬を抱いている」とか?
(゜Д゜)ハァアァァァァ?
またややこしい話作ってんじゃねー!!(^∀^)ゲラゲラ
厨なファンがついてけないぞ!!

設定の詳しい説明がサイトにないかと見てみたら、ないよ!
しょーもないなぁ。何やってんの?って感じだよねー。生ぬるいし。片手落ちだな。

と思ったらサイトジャックしてるしよ。
==================================================
7/16 0:00から36H、Sony Music Online Japan と MORRICH をTommy february6 & Tommy heavenly6がサイトジャック!!

Sony Music Online Japan
http://www.sonymusic.co.jp/
MORRICH
http://www.morrich.com/

スペシャル映像盛りだくさん!
・「Tommy february6スペシャルコメント&VCダイジェスト」
・「Love is forever」VC フルコーラス視聴
・「Wait till I can dream」VC フルコーラス視聴
・Tommy february6の過去のVC視聴
==================================================
だそうで。全部見ちゃった(^∀^)ゲラゲラ どーしてマイク持つ時小指立ってんの、オカマかよ!!と思ったら、過去のVも全部小指立ってます。演出くわ??

で、可愛い系のキャラなのに、酒の瓶を手放せず一気飲みしてるし!(あれはまほうの薬なの、とか言わないでネ)
で、ヘヴはトミーのコスプレのブライスをマイクスタンドに張り付けてるし!
どうせなら十字架にくくりつけろー!!(゜д゜つめが甘いぞ!

それに火吐いてないじゃん!だめだよ、あの酒の瓶をフェブから取り上げて一気して火を吐くんだよ(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!

酒の瓶を手を伸ばして取ろうとするトミーの手をハイヒールでふんずけなきゃダメじゃん!それでこそヘヴだぞ!イマイチヘヴの悪が中途半端だね!!

にしても、ブライスを愛撫するあたり、タトゥーも意識して今度はレズキャラに走るか?(^∀^)

次のリリースは秋冬あたりですかね。
ショートカットにしてつじあやの企画を楽しみにしてるYo!
つじあやのとユニット組んで、あみんみたいなのやってください!!(^∀^)ゲラゲラ

先頭 表紙

ポメ、ネ申!!!と言うより、一歩間違うと...(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2003-07-21 05:51 )
思われたくない!!Σ(・∀・;>ヒポコ / りさ子 ( 2003-07-21 05:51 )
モナム、この表紙を30男がレジに持ってくのは、さぞ勇気がいったことだろう...よくがんばった!!(・∀・; しかしなぁ...(・∀・;; / りさ子 ( 2003-07-21 05:50 )
おい(・∀・;>nsjm / りさ子 ( 2003-07-21 05:49 )
Σ(゜Д゜;) モナム「イチゴ新聞」買ってきたんだ! ネ申!!! / ポメ ( 2003-07-20 12:19 )
この写真をデジカメで撮ったリサコは神だね。絶対猛烈トミヲタだと思われてるYO / ヒポコトリ ( 2003-07-18 23:24 )
('A`)ショウジキオウエンスルノツカレタヨ…オネガイダカラブリグリヤッテ…('A`)トモクォ〜… / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-07-18 09:20 )
おいリサコ。オジサンサンリオショップ行ってこれ買ってきた→ http://www.sanrio.co.jp/characters/strawberry/03/03aug.jpg 褒めてくれ。(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! が活動すると全国のサンリオショップでこういう楽しい光景がみられるからリサコも応援しる!!それにしても俺の堂々とした姿はきっとかっこよかったはずだ!!レジの女の子ビビッテたもん。「イチゴ新聞どこですか?」ってでかい声できいたら…(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! …( ´Д⊂ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪あ ( 2003-07-18 09:17 )
DVDどころかCDすら聞いてない(ワラ / nsjm ( 2003-07-18 01:24 )
ポメ!!いいこと言う!!そうだよ、ヘヴは中指立てなきゃね!!そうだそうだ!! / りさ子 ( 2003-07-18 00:23 )
nsjm、DVDどうだった?(・∀・) / りさ子 ( 2003-07-18 00:22 )
Σ(・∀・;)・・・ りさ子たん、トミーネタだと燃えるねぇ(;´Д`A アセアセ でさ、トミーが小指立てて歌うなんざ、まだまだカワイイYo! 中指立てて歌ったらヤバイじゃん。ヾ(∇^〃)ギャハハハ ヘヴンリーのキャラなら中指立てそうだけどd(^-^)ネ! / ポメ ( 2003-07-17 19:42 )
トミーは一時的なブームでハマってて、もう冷めてたんだけどDVDついてたからヘブだけ買っちゃったよ(lll´Д`)=3 / nsjm ( 2003-07-17 08:27 )

2003-07-17 ちきしょー、まただまされた!ヽ(`Д´)ノ 何が現金つかみ取りだよー・゜・(ノД`)・゜・ その4


帰ってからもうひとつ気が付いた事。

はじめ「現金つかみ取り」とか言って、1円ばっかりのつかみ取りだろーな、どーせ、とか思ったの。
で、もし1円で掴み取ったら、どれくらい掴み取れたと思う?

そう考えると、せいぜい50円だろーな、と思って、
!Σ(゜д゜

この50円!そういうこともあらかじめ考えて文句が出ない額にしてあるんじゃないか!?
そこまで見透かされてるーΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
それに気付いて、余計バカにされてるみたいで、腹立ってきた!_(__)ノ彡☆

これ考えた人プロだよー。サギかと思ったよ(・ε・)プップクプー
やったら手が混んでるよな。ちきしょー。

先頭 表紙

もちろん今回も手が入らないような穴だった!ヽ(`Д´)ノ この袋に入れたのをハイって渡されると、なんか本当におちょくられてるような( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-18 03:18 )
わざわざ50円玉を袋に入れるあたりが、またムカツクね(ワラ / nsjm ( 2003-07-17 08:30 )
俺が見た事ある現金掴み取りは、手を入れる部分に10数cm丸く穴が開いたBOXだった。いっぱい掴むと手が抜けないようになってる罠。色々な手法を考えるもんだね・・・ / nsjm ( 2003-07-17 08:24 )

2003-07-14 ちきしょー、まただまされた!ヽ(`Д´)ノ 何が現金つかみ取りだよー・゜・(ノД`)・゜・ その3


そして時は過ぎ、その抽選会のことをすっかり忘れてた。
カードで支払いした時、そのスタンプカードが出てきて、
げ!抽選会は明日まで、

「よかったー、あれだけ苦労したのに、忘れてたらほんとバカみたいだよね(^∀^)」
と銀座から車を飛ばしてわざわざそのためだけに、7時ぎりぎりに八潮へ到着。

「7時で終了です、お急ぎください」と係りの人が叫んでる。
よかったよかった。ギリで間に合ったもんね。

しかしそこで見たものは...(下の写真)

「なんだこれはーー!!!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ」

つまり、抽選に当たらないと、現金つかみ取りはできない。
そして、ことごとく、引いている人が、はずれの赤玉が出てる!!!
何枚も引いてる人も、赤玉の残念賞50円だよ!

そして私も...コロンと非情にも出てきたのは、やはり赤玉だった。

「残念賞です」小さなビニール袋に入った50円玉 1枚が手渡される。

.....(´Д`; (´Д`; (´Д`; (´Д`; (´Д`;

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・

ウワァアアアン、もうポイントカードなんかいらないやい!!

先頭 表紙

バカだから「つかみ取りしたあと、また自転車とかが当たる抽選会があるのかなー(・∀・)」とか思ってた( ´Д⊂くそー / りさ子 ( 2003-07-18 03:20 )
だから、はじめからおかしいと思ってたんだよねー「つかみどり大抽選会?(・∀・)?」みたいな...( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-18 03:18 )
あ、そうでしたね。「つかみ取り」「抽選会」なんて書き方はイクナイ!ヽ(`Д´)ノ「つかみ取り」に意識が集中して、「抽選会」の事まで考えが及ばないかもー(つД`) / つばさ( ´`ω´)φ★ ( 2003-07-17 12:40 )
だからさあ!この看板ははじめは見れないのよ。セール期間と抽選機関が違うんだから!!そのへんもすごい考え尽くしてて、確信犯だよなー。この看板見たら誰もスタンプ集めないもん。 / りさ子 ( 2003-07-17 04:44 )
慌て過ぎでしたね。。。次回は落ち着いて看板を読みませう(・∀・)ニヤニヤ / つばさ( ´`ω´)φ★ ( 2003-07-17 04:19 )
弱点つーか。もうピヨちゃんに関してはどういう奴かがよく現れてる話な気がする...トホホ( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-17 03:19 )
りさ子夫妻の弱点発見(爆)!てとこでしょうか? / Kaz ( 2003-07-17 00:20 )
やっぱり?鬱でし...( ´Д⊂ もうだめぽ...・゜・(ノД`)・゜・ / りさ子 ( 2003-07-16 18:29 )
キャハハ!りさ子さん夫婦、熱いれすぎ!手が大きいからって発言、ピヨさんの静かな情熱を感じさせます。 / ドラミ@10円つかみどり経験あり! ( 2003-07-15 21:37 )
でも写真をよーく見て!この下に「特賞だれそれ」とか名前が張り出してあるの!!だから何人かは出てた模様。 / りさ子 ( 2003-07-14 01:44 )
実は“白玉”が一つも入ってなかったとか言う落ちに100万ペソ!(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2003-07-14 01:42 )
( ´Д⊂ まんまと引っかかりますた...ヽ(`Д´)ノウワァアアン / りさ子 ( 2003-07-14 01:42 )
またまた、りさ子様のイメージが〜!!(爆) / yukinko2 ( 2003-07-14 01:22 )

2003-07-14 ちきしょー、まただまされた!ヽ(`Д´)ノ 何が現金つかみ取りだよー・゜・(ノД`)・゜・ その2


り「ちょっと!ダイエーはパトリアじゃないってよ!」
ピ「ぐわー、だまされた」
ピ「ここ、他に何があるの?」
り「本屋とか薬局とか...(´Д`; 」
ピ「CD屋はないの?」
り「ないよー。2500円も買うものないよなぁ、薬局行くか...あっ、酒屋があるよ!」
ピ「じゃあ酒屋行こう。抽選会は7時までだ、急げ!!」

で酒屋に行き酒を買う。
クレカを出す。
「お客様、当店ではクレカは使用できません」
「(´Д`; 」

両手一杯の手荷物だよ!
り「ちょっとあんた、これ先に荷物車に置いてくれば」
ピ「でも現金つかみ取りなら、私の方が手が大きいし(爆)」
  ↑あとから考えたらこれが本当にバカ (・∀・) で泣ける話に( ´Д⊂

り「確かにそうだ、じゃあ行こう」

と大荷物を持ちながら、エスカレを上がり、抽選会場を探す。

「あのー、催事場は...」と本屋で聞くと
「お客様、抽選会は来週からですよ」
「(゜Д゜)ハァアァァァァ? 」
「セール期間と抽選期間は違うんです。ここに小さく書いてあるでしょう」
「Σ( ̄ロ ̄lll)」

散々走り回ったのは、なんだったんだ...・゜・(ノД`)・゜・

先頭 表紙

2003-07-14 ちきしょー、まただまされた!ヽ(`Д´)ノ 何が現金つかみ取りだよー・゜・(ノД`)・゜・ その1


7月上旬のある日...
八潮のパトリアで買い物したら、ピヨちゃんが
「見てこれ。もらった」
とスタンプカードを見せてくれた。

「なにこれ、現金つかみ取り!?」
はんこが6つで現金つかみ取りできるんだ...
あと5つ押せばいいんだ、じゃああと2500円買い物して行こうよ!!

でも、えーっと...ここで別に欲しいものないし!
「水は浄水器買ったし...(゜д゜; ビデオテープとかMDは?」

で別にいらないのに買った。
レジに持っていき、カードを出す。
ところがお会計終わっても、スタンプを押してくれない。

「あのー、スタンプ...」
「お客様、これはパトリアのカードで、ダイエーはパトリアに入らないんですよ」
「え!?(゜д゜;」

パトリアっつーのは、複合ショッピングセンターなんだけど、真ん中にでかいダイエーが入ってて、あと飲食店とかダイソーとかいろいろ入ってる。
で、どうやらその説明によると、ダイエーはパトリアではなく、その周りのちっこいテナントだけがパトリアだと言うのだ!!

つまり、買い物は無駄だった、と(´Д`;

先頭 表紙

2003-07-12 CODAN東雲 1街区南棟(山本理顕)1405号、(゜∀゜)イイ!


ホの1405号、ルーフバル付き。
2LDK-114u、天井4150mm,LDK28.5J、

2Lだが、実際はそれぞれの部屋を前後に分けて、4LDKとして使用可能。
ルーフバル、スロップシンクあり。
すごーくイイ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

南向きだし海も見えるよヽ(・∀・)ノ
現地行った人はぜひ見てね!!

しかしどうしてここまでやって、ルーフバルにバスルームを作らなかったのか。
そこが惜しい...

先頭 表紙

ぽちさんごめんなさい、最近セールスの荒らしが多いので設定を変えてみたのです。今は投稿できるようになっていますよ。 / りさ子 ( 2003-07-12 21:29 )
お住板に書き込もうとしたら「環境変数HTTP_REFERERを送らないホストからの投稿は禁止されています」って出たの。どうしたらいいの?こんなところにごめんなさい / ぽち ( 2003-07-12 17:27 )
すごくイイけど、鳥肌立つまでにはならないよね。鳥肌が立つ公団待ってます。あと4街区あるしね! / りさ子 ( 2003-07-12 02:58 )
ちなみに月額家賃¥258,200-だよ! / りさ子 ( 2003-07-12 01:13 )

2003-07-10 生まれてはじめての飛び込みに挑戦 ヽ(・∀・)ノ

毎年何か新しいできなかったことをできるようにしたくて、色々やってます。
人に比べて私はできないことが多いので(英会話もできないし、数年前まで20mしか泳げなかったし、逆上がりもできないし、スキーもウェーデルンができなかったし)

私が思うに、子供の頃やりたくてできなかったことを全部やれるようにしようと思ってて、諦めた事とか遣り残したことを、ひとつも残したくないのね。
これってすごく、自分に取って意義あることだと思うのね。

とりあえず99年に1km泳げるようになったので、今年は4泳法マスターかな、と思って、正月に背泳ぎに挑戦したら一発でできたヽ(・∀・)ノ
平泳ぎは、去年泳ぎを教えてあげたマダムが水泳教室に行って平泳ぎうまくなって教えてくれたので、それもラクラク25m泳げるようになったので、あとはバタフライ。

で、あと今年はぜひ飛び込みをマスターしようと思って、今日はじめてやってみました。

とりあえず、飛び込み位置に立つ (゜д゜;

1回目。とりあえず飛び込む。
ごぼごぼ!!
ぐわわ。帽子も眼鏡もどっか行ってしまった...(泣)

2回目。今度は勢いをつけず、比較的そっと飛びこむ。
つーか、下にぼちゃん、て感じ?
もも痛いし( ´Д⊂

3回目。もう少し勢いを付けて。
ぐわー!!眼鏡の中に半分水がっっっ

4回目。ちゃんと頭のてっぺんから着水しないから、ボーシが取れたりすんだよ。
と思い、飛び込む...
ボーシは取れなかったけど、身体前面全体で水の衝撃を受けて、軽い脳しんとう状態...(@_@)

5回目。もっと深く入んないからダメなんだよ、と思い、
ちゃんと手を伸ばした中に頭を入れて、少ない面積から入って、ばっちゃん、と身体で衝撃を受けないようにと...

俯瞰目にもぐったら。なんと!
水深1.5mの水底までいきなり行ってしまって、全身腹ばいでタイルの水底にずるずるへばりつくことに!!
おまけに足の甲の皮、剥けてるし...・゜・(ノД`)・゜・

今日はこのへんにしとこう...( ´Д⊂

これに懲りずにがんばるぞ ヽ(・∀・)ノ
これができるようになったら、ターンをできるようになって、素もぐりできるようになって、海底からアワビを取ってくるんだー
(それって密漁になるのか(爆))

先頭 表紙

えっぬるいの?Σ(・∀・; 期待してたんだけどなー、ラクーアは本当に遊びがいがあるよね!近くに住んでるなんてうらやましーなー。ラクーアのことも日記に書きたくて写真はもうあるんだけど、どんどん遅れてるんだよねー。あのスポクラ行ってるなんていいなー。 / りさ子 ( 2003-07-15 06:41 )
そうそう。あの上のフィットネスクラブ。温泉はまだ混んでるけど平日ならまあまあかな。でも茶色っぽいお湯ですごくぬるくて効能が感じられないし、人も多いので自分がたらいの中の里芋になった気分。ある意味最近の銭湯より薄い中味。一度しか行ってないよん。 / もも ( 2003-07-15 04:28 )
ポメがレポしてくれるらしいYo! / りさ子 ( 2003-07-14 01:44 )
オヒサー HEY2は見なかったがまた何かやったのかしらー / ヒポコトリ ( 2003-07-13 21:19 )
ヒポコ、元気だった?しかしその予約間違い事件(^∀^)ゲラゲラ でも全国で頻発してそうだ。ヒポコはHey2見た?私は見逃したよ( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-13 05:31 )
びんちゃん、ほんとにこれって売ってるの...?(・∀・; / りさ子 ( 2003-07-13 05:30 )
もも、もしかしてラクーアのプールかな?すごい便利になったよねー。私温泉まだ行ってないの。平日は少しは空いて来たかなー / りさ子 ( 2003-07-13 05:30 )
リサコがんばれー。今日トミーヘヴンリーのCD予約お願いしますって言ったらフェブラリーの予約されちゃったよ。やり直してもらったけど何だかとても悪い事したような気分になったよ。 / ヒポコトリ ( 2003-07-11 23:40 )
よくできたflashだなと思ったら本物みたいだ(w http://airmax-japanet.jp/index.html / bin ( 2003-07-11 23:25 )
私もこの5月からスイミングに通い始めて最初は呼吸するたびに沈んでいたクロールがようやく25m泳げた!まだまだだけどいつか私も飛びこみに挑戦するあるよー!飛び込みの初めの頃ってお腹をモロに打ちつけて痛そう。頭から入水するだけりさ子さん勇気あるよ。でも怪我には気をつけてね。 / もも ( 2003-07-11 04:49 )
うえーん( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-11 04:02 )
無理に一票(・∀・) ちゃんと鍛えましょう!! / nsjm ( 2003-07-11 03:29 )
腹筋と腕の筋がないので、その分なんとかジャンプ力でおぎなえれば、と。腕は補助程度に使うのだ。正しい方向に正しい加重でジャンプできれば成功するのではないかと。 / りさ子 ( 2003-07-11 02:59 )
腹筋ないから、その分足で飛び上がろうと画策中。要は体重を鉄棒の高さまで押し上げる力を加重してジャンプすれば理論的にできるはずでしょう?飛んだ瞬間に、おなかがちょうど鉄棒のところで止まればできるのでは、と理論的に頭で考えた。(子供の頃はこういう考え方できなかったけどね。子供の時これがわかってたら、と思う) / りさ子 ( 2003-07-11 02:58 )
ポメちゃん...マンションにもトミフェブ似の女が越してきた...包囲されてる...(爆) / りさ子 ( 2003-07-11 02:56 )
た、確かに...>nsjm (゜д゜; ハゲる以前に脳しんとうかも... ピヨちゃんに「プールの底に頭ぶつけて脳しんとう起こしておぼれるなよ!」と釘刺された...(´Д`; / りさ子 ( 2003-07-11 02:55 )
逆上がりかぁ・・・懐かしいなぁ。逆上がりマスターの助言。逆上がりのコツは腹筋だ。腹筋が足らないと足をお腹方向に引き付ける事が出来ない→逆上がり出来ない原因。でさ、突っ張り棒とか部屋に取り付けて逆上がり出来ないかなぁ?いきなり外れてバックドロップ食らう心配はあるがw / ポメ ( 2003-07-11 01:49 )
トミフェブ似の監視員?(・∀・)ニヤニヤ どこだそれ?(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2003-07-11 01:28 )
中学校行かないとダメじゃない?小学校のは低すぎて足じゃなく、今度は頭擦ってハゲるかもよ(ワラ / nsjm ( 2003-07-11 01:27 )
逆上がりの練習したいんだけど、最近の公園て鉄棒がなくて(・∀・; 小学校に行かないとだめかな? / りさ子 ( 2003-07-11 01:13 )
yukinko2さま、隙だらけです(´Д`; でも泣かずにがんばりますヽ(・∀・)ノ ツッコミありがとー!! / りさ子 ( 2003-07-11 00:57 )
nsjm、トミフェブ似の女を見たときから、不吉な予感がしていたのだ。うえーん足すりむいたー( ´Д⊂ / りさ子 ( 2003-07-11 00:55 )
初めてつっこみさせていただきます。りさ子さんて隙の無い女性だと思っていました。(失礼?)こんな可愛い人だったんですね。なんだか親近感です。 / yukinko2 ( 2003-07-11 00:49 )
オモロイ日記だ(^∀^)ゲラゲラ でもその考え方はホントに尊敬するなー!頑張って!!(゜∀゜)ノ / nsjm ( 2003-07-11 00:37 )
プールの監視員がトミフェブ似の女だった!!Σ( ̄ロ ̄lll) / りさ子 ( 2003-07-10 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)