himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-03 ルピシアのお茶福袋
2006-01-03 鴨鍋と電車男
2006-01-03 日枝神社に初詣
2006-01-03 今年のおせち
2006-01-02 紅白が録れてないって!?Σ(・∀・;
2006-01-01 あけましておめでとうございます
2005-12-31 皆様どうぞ良いお年を。
2005-12-31 ディーン&デルーカ丸の内店のプレートランチ
2005-12-31 天王洲アイル
2005-12-31 年の瀬


2006-01-03 ルピシアのお茶福袋


レピシアと緑碧茶園が一体化してルピシアと言う名前になったのですが、恒例の福袋を今年もまた購入しました。

去年のもまだあるので、烏龍茶中心の小さめのにしたのですが、ガーン、ほとんどが紅茶だった...(・∀・;
困ったなぁ、烏龍と緑茶中心であって欲しかったんだけど..(´Д`;

最近かなりやり方が変わったみたいで、茶器も付けなくなったし、恒例の福茶もやめちゃったんだよね。福茶がないとお正月ちょっと寂しいです。
しかし黒蜜きなこのお茶が付いて来たので、これを福茶の代わりに頂きました。

さて三賀日も終わりですね。あ〜もうちょっと休みたかったー、
何もしないでダラダラ過ごしたいんだけど、いつまで経ってもこんなささやかな願いも叶いません。
忙しいほうが幸せかもしれないけどね。

それでは今年もいい年になりますように(^∀^)

先頭 表紙

うちも残ってるけど、随分消化できました。買うの迷ったけど買っちゃったら紅茶だらけ... / りさ子 ( 2006-01-06 13:30 )
今年は買いませんでした。まだたくさん残ってるし・・・一度買うと毎月サンプルが届くから助かってたのですが引っ越して以来サパーリです。転送は郵便局しかできないし。 / はんざ ( 2006-01-06 01:45 )
去年はNANAが見れなかったのが、心残りです。そのうちTVでやるかなー。そう言えば深夜0時からNHK・BSHiVで坂本龍一ツアーですよ。 / りさ子 ( 2006-01-03 22:29 )

2006-01-03 鴨鍋と電車男


今日は鴨鍋を頂きながら、電車男をマターリ見てました。
寒いので鍋は(・∀・)イイ!

見ながらエアロバイクも漕いだりして。なんとか1日30分は続けています。
たった30分しか漕いでないのに、毎日だとふくらはぎが固くなっちゃって痛いよー。
今度のバイクはたためるのでとてもイイです。

前も書いたかも知れないけど、この鍋は去年のMVP賞のユーパの電気なべ。
これで作ると、なんでもどうして!?(・∀・;と思うほど美味しくできる。
普通電気だとそんなに美味しくない筈なのにね。別に遠赤鍋でもないのに、やたらうまい。これでしか出ないうまみが出るんだよね。量もふたりで食べるのにちょうどいいので、とてもおすすめです。まだまだ寒いので皆さんにも購入推奨。

アマゾンで買えるよ〜。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064LIEM/249-6797243-0868347

先頭 表紙

ただこの鍋は欠点があって、内鍋が取れません。本体が濡らせないので、洗うのが大変です。お湯を沸騰させて捨ててあとはペーパータオルで拭くって感じですね。ガラス蓋が付きます。 / りさ子 ( 2006-01-03 20:25 )

2006-01-03 日枝神社に初詣


恒例の初詣。今年は2日になってしまった。
しかも珍しく夕方。もう暗くなってた。混んでるかと心配したけど、意外と空いてた!
雨で寒かったからね。

おみくじを引いたら大吉でした!もうここ10年ぐらい?ずっと中吉とか小吉だったのでとてもうれしいです。ぜひ開運の年にしたいですねー。

このあとコージーコーナーでケーキをいっぱい買って旦那実家に行き、東雲のイオンに寄って帰りました。みんな東雲のイオンに行ってるのでびっくり!
便利だよねー、なんでもあって...

先頭 表紙

びんちゃんあけおめ!まだ独身なの?私の周りのいい男はみんな独身です。どうしてでしょうねw /びんちゃんのブログのアド失念したのでもう一度メールで教えていただければうれしいです!こんな最果ての地を忘れずにきてくれてありがとう。今年もよろしく♪ / りさ子 ( 2006-01-03 23:40 )
日枝神社は2日の昼も混んでなかった、仕事で呼び出された帰りだったけど :P / bin ( 2006-01-03 22:47 )

2006-01-03 今年のおせち


こんな感じでした。
お雑煮美味しかった。

松前漬けはQVCのTSVので、すんごい美味しいです。

お正月をマターリ過ごしています(^∀^)

先頭 表紙

靖国と言うあたりが濃い。さすがはかせ。 / りさ子 ( 2006-01-05 11:04 )
居酒屋は二人、スポクラも何人か知り合いいたしぃ。(・・ずつ)というセリフあるでそ。靖国参拝はは個人の(ry / はかせ ( 2006-01-03 20:55 )
ひとりで正月から居酒屋!?Σ(・∀・; モテモテのはかせが珍しいで砂。 / りさ子 ( 2006-01-03 19:14 )
ヘルシーな感じでいいですねぇー。はかせは二日から仕事だにょ〜。初詣は、元旦に靖国神社だい!そのあと1時間格闘技フィットネスして、居酒屋で一人ビール大ジョッキに焼酎一本ずつあけたとさ・・・。 / はかせ ( 2006-01-03 18:25 )

2006-01-02 紅白が録れてないって!?Σ(・∀・;


某スタジオでカウントダウンして深夜帰宅したら、ソファでぺたんこになった旦那と、わけのわからない書き置き。

「何これ...(´Д`; つまり紅白前半なしってこと!?」
Σ(゜д゜lll)ガーン正月早々!!つまり氣志團とれてないわけ!?

とりあえず録れたのを見る。森山良子から入ってた...
つまり...鈴木亜美もモームスも氣志團も、倉木も平原も伊藤由奈も録れてない!!
ぐわぁぁああああ!!!!

・゜・(ノД`)・゜・

あああ。伊藤由奈の衣装とか見たかったなぁ...
とりあえず2chで探したら、氣志團は神がいて、無事動画ゲトできますた。

あたしの部屋に生きてるVHSのデッキあるのになぁ。
どうしてそれ使わないんだよ!!

そろそろDVD2台ないとだめなのかなぁ...(´Д`;
でも大晦日だけだしなー。こんなに録るの。困ったもんだ。

先頭 表紙

んー、それはたぶん随分と先ですな・・。構想○0年の未完の大作だったりして(汗)ドラマよりトラウマなら(ry / はははかぁせぇー ( 2006-01-07 01:15 )
はかせもドラマ化されて下さい(爆) / りさ子 ( 2006-01-06 13:31 )
人生色々、はかせはエロエロ... / りさ子 ( 2006-01-06 13:30 )
遅かったぁ?それもまた良きかな・・一期一会ですからねぇ。まあ人生エロエロですから・・・。ドラマもいいのですが、人生とはリセットの効かないロールプレイングゲームでありますぞよ。 / はかせ ( 2006-01-06 01:38 )
マジ!?本当に知らなかった?雑学オタクなアルテイシアは、はかせと趣味が合ったかもね。ちょっと遅かったかもね。/そう。シャーの妹。/この冬ドラマ化されるらしいよ。 / りさ子 ( 2006-01-05 11:03 )
最近ようやくミクシィデビューなはかせは、しらんかったんとんてんちんとんしゃんです(死語)。で、早速アマゾンから調達しますた・・・。アルテシアって、シャー・アズナブルの妹の本名とか? / はかせ ( 2006-01-05 01:07 )
やっぱ読んでた?(・∀・)私まだ全部読んでないんだー / りさ子 ( 2006-01-04 16:18 )
そりゃ知らなかったです。本はだいぶ前に読んだけどね / 都民 ( 2006-01-04 01:25 )
みんな知ってる?mixiのアルテイシア。大晦日に入籍したんだよ。これってドラマ化いつだっけ? / りさ子 ( 2006-01-03 00:30 )
ごめんごめん/はかせブログの宣伝ここでしていいよー/今日は車が調子悪くなっちゃって大変だった。帰って来れてよかったー / りさ子 ( 2006-01-03 00:23 )
ブログ読んでちょ!ワンダと巨像ですわん / はかせ@仕事中w ( 2006-01-02 16:19 )
巨象倒しってゲーム?(゜д゜; / りさ子 ( 2006-01-02 15:39 )
はかせ、メールの返事途中になっててごめん。今年もよろしくね。それにしてもツッコミは久々で砂/メイド...(・∀・;/今からBS朝日で槙原君の特番が始まるよ/焼肉いけなくて結局おせち... / りさ子 ( 2006-01-02 13:59 )
新年早々大変ですねっ!復活おめでとうさまです。はかせは紅白見ないで巨像倒しに励んでましたよ。初詣では靖国神社です。嫁が無理ならメイドさんをと、神様にお願いしてきますた。今年もよろぴくです。 / はかせ ( 2006-01-02 13:49 )
こんなのスヌーピーじゃない...かわいくない...何正月早々このパチもの...口変だし(´Д`; / りさ子 ( 2006-01-02 02:43 )

2006-01-01 あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします。

先頭 表紙

ありがとうございます。色が良く出てるよね。さすがニコン。綺麗な寒椿でしょ。 / りさ子 ( 2006-01-02 02:45 )
温泉ですか・・・いいですね。綺麗な年賀ですねぇ。 / kiri☆ ( 2006-01-02 01:46 )
メッセージを下さった皆さんありがとうございます。今年もどうぞよろしくね。これから温泉行ってきます。 / りさ子 ( 2006-01-01 23:54 )

2005-12-31 皆様どうぞ良いお年を。


日本橋三井タワーの、千疋屋本店のアレンジメント。いいですな〜。

お菓子もお飾りも食材も酒も用意したぞ!TVは皆さんどうします?
私は今積み木崩し見てて、夜はレコ大と紅白見るつもり。録画になりそうだけど。
今晩は紅白に氣志團が出るから、全部録らなきゃ。
小ネタがいいんだよね。氣志團のテーマは格闘技らしいよ。楽しみ〜^^

ポメタソ、CPRM対応のDVDディスクが普通に売ってないんだけど、どこで売ってる?たまたま売り切れてるのかな?(゜Д゜≡゜Д゜)?
BSデジタルが全番組コピーワンスになったことすら最近知った私...
HDDから移せないものがたまって困っていますー(´Д`;
PCデポとか行けば売ってるのかな?

温泉は近所のに、なんとか行って来れました。

今年は本当に大変だったわ...(´Д`;
怒涛のようで、ここも更新できなくなっちゃって...
抜けてる5−12月は、あとで更新する予定です。

皆様今年もお世話になりました。
私がいないのに、ここを忘れず見続けてれた皆さん、ありがとう。
来年もどうぞよろしくネ。

いい年になりますように。

先頭 表紙

皆様、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくネ(・∀・)人(・∀・) / りさ子 ( 2006-01-02 22:58 )
あけますておめでdございます。ことしもヨロシクd(´∀`)ネ! / ポメ@再び登場w ( 2006-01-01 01:34 )
あけました☆おめでとうございます。今年もよろしく・・・紅白はチャンネル回した途端ディック・リーが出ていて硬直。叫びました。リサーチ不足だった・・・ショック。 / はんざ ( 2006-01-01 01:15 )
なんかパナ製のRAMは年末特番需要で在庫切れっぽいですよ。参考までにオイラは楽天のニンレコってお店で買ってます。つーか、リサタソも良いお年を〜♪ヾ(´○`)ノふりふり / ポメ ( 2005-12-31 22:37 )
今回のうちの正月玄関の飾りつけは地味ーにミリオンバンブーの飾り付けです!でもかわいらしいですわ〜来年もかわいらしいスヌーピーたくさんお待ちしております。^^ / kiri☆ ( 2005-12-31 15:48 )
華やかでいいで砂。華やかなのが好きです。 / りさ子 ( 2005-12-31 12:46 )

2005-12-31 ディーン&デルーカ丸の内店のプレートランチ


大好き。
おすすめ。
ここでしかない味です。
http://www.deandeluca.co.jp/

先頭 表紙

2005-12-31 天王洲アイル


ワールド・シティ・タワーズもだいぶできてきました。
つーか竣工したみたいですね。

先頭 表紙

右のやつね^^ / りさ子 ( 2005-12-31 12:43 )

2005-12-31 年の瀬


解体中のavexのツリー。
とうとう点いてる所は見られなかった...

先頭 表紙

回りがそんなに明るくなかったからツリーが目立っててよかったですよ。見られなかったのは残念。ま、今年も飾るでしょうしね。 / はんざ ( 2006-01-01 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)