himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-26 「時計ばっかり見てないで...」ってCMにおける恋愛観
2003-06-24 雨の鎌倉であじさいディナー
2003-06-23 仮面ライダー555の映画撮影に参加してきた(゜д゜;
2003-06-22 某バンドのファンの集いで70年代のアンアンを読みまくる
2003-06-21 真夏の雪byスタバ@南青山
2003-06-20 港南の倉庫街をオープンカーで走り回る(あとで5/9に移動します)
2003-06-18 ヒスブル活動停止Σ(゜д゜
2003-06-16 恵比寿の日の丸自動車の日の丸がぁ〜(゜д゜;
2003-06-13 日曜日にマトリックスごっこを渋谷でやるみたいね(・∀・)
2003-06-13 数年ぶりに大中でお買い物したー


2003-06-26 「時計ばっかり見てないで...」ってCMにおける恋愛観

セイコーか何かの、恋人同士で「一緒の時は時計を見ない」ってCMありますよねー、
時計ばっかり見てる男を、女性がいなすCMです。

あれって「私ばっかり見てて、時計見なくていいの?」ぐらい言われる状況じゃないと、その恋って既に終わってると思いません?

こないだTV見てて「仕事と私とどっちが大切なの」とかでもめてるのやってたけど、それも「私にばっかり構ってて、仕事しなくていいの?」ぐらい言わせるようじゃないとその恋終わってるし、そんな相手に期待してても何も出てこないし時間の無駄になるだけだから、もうそんな言葉が出たらそもそもおしまいなのに、と思ったけど、

日本での付き合いって、そういう、明らかに「もうそんな言葉が出るようじゃそもそも終わってるじゃん」て状態なのに付き合ってることになってるのが多いけど、それって結構日本だけの現象のような気がするけど、どうなんだろう?

なんか、直情的・情熱的に求めないのが奥ゆかしい、みたいな国民性が、かえって貧しい、付き合ってても幸せになれない恋愛に女性をしがみつかせているような...

そもそも付き合いって、いつも「早く結婚しようよ、結婚して」って言ってくれるような相手とじゃないと、しない方がいいし、成り立たないと思うし、そういう相手じゃないと幸せにしてくれないと思うし、付き合っても付き合いの内容がいいものにならないと思うんだけど、相手が自分を熱愛してくれてるわけでもない人と不満を抱えながら付き合ってる人が多いのが、どうにも理解できない。

日本的に言うと「都合のいい女」ってやつ?

男の人は絶対、本当に好きな人には自分から熱心に決定的な言葉を非常に早い段階で言うので(これを知らない人は、誰にもそう言われた事がないからだと思う。男は必ず言うと憶えといた方がいい。言わない人とは付き合う価値はないしそんな相手は幸せにしてくれない)大体自分に「結婚したい」って言ってくれないってことは、もっといいのが出てきたらそっち選びたいと思ってる以外のなにものでもないしね。

今よくしてくれない相手が、先々よくしてくれることはありえないし、色々見てきて経験的にもそうだと思うから、それが出ない相手にいつまで何かを期待していても、本当に時間の無駄になると思う。

何かちょっとでも怪しいところや、信じられないところがある人なんかと、恋愛って成り立たないと思うけどなー。
100%自分に気が向いてると確信できない限りは、恋愛の相手として成り立たないでしょう。だから気がなさそうな人を振り向かすなんて、どんなに努力しても無駄だと思うので(ちょっと好感を持ってもらえる、ぐらいがせいぜいでしょう)結局は、自分を熱愛してくれてる人の中からしか、相手は選べないんだと思う。
そういう人が誰もいないんなら、うまく行かない付き合いや不満を抱えた付き合いをするよりひとりでいた方がずっといい時間を過ごせるだろうし。

大体、「どうしても結婚したい!」ではじまって、色々知って思うのと違ってた、ぐらいになる話が多いと思うから、はじめから、二人で逢ってる時に時計ばっか見てるようじゃ本当に話にならないと言うか...

私だったら「私ばっかり見てて、時計見なくていいの?」ってCM作ります。

先頭 表紙

ショルメスって人、自分からここに来たのに私に喧嘩売られた事になってるよ...潮に流されるようにどんどん話が変形している。こわいよー(((゜д゜)))ガタガタブルブル / りさ子 ( 2003-07-05 02:57 )
もういいや。スルーしましょう。 / りさ子 ( 2003-07-03 16:18 )
>俺の口説きは婚姻届も使うし相手の両親にも平然と会う。相手の要求を限りなく満たす。バツ10なったって屁でもないです。 純粋に心を奪いに来る。心と体が一体となったとき初めて満足感が得られるのが俺(最低最悪) ←どう思います? / りさ子 ( 2003-07-03 02:25 )
あの...まずショルメスさんの日記を見てください... / りさ子 ( 2003-07-03 01:33 )
ショルメスさんの考え方は全てが同意出来ないにしろ、ちと突っ込みが厳し過ぎるのでは?と、思う男性諸兄は小官だけじゃないかも。吊す吊したなどという勝ち負けの問題ではないなず。りさ子さんは、たまたま幸せに慣れた実例の一つであるということで、他の可能性を無下に否定するべきものじゃないと思いますが如何?その日記読んでませんが / はかせ@楽しいはずの宴会でいきなり責められても即答しかねまつ・・・(苦笑 ( 2003-07-03 01:04 )
ショルメスさんの日記が更新されてるのを見たけど、こいつそのうち刺されるぞ、と思った...知らないよ。 / りさ子 ( 2003-07-03 00:37 )
理由じゃないわ、利用だった...それにしても、いつもこういうの見ると思い出すのが中谷彰宏って人で「もっと恋をしよう」「たくさんエッチをしよう」って本をいっぱい出してる...困ったものです。 / りさ子 ( 2003-07-02 20:51 )
それにしても、釣りほど雄弁で、純愛や真剣な恋愛、と言う言葉を口にする、ばんばん恋愛して人間的に磨かれようと言う..って全部理由するためじゃないですかアナタ。図らずも実例が見れてここの皆さんも為になったと思うわ。 / りさ子 ( 2003-07-02 20:49 )
だめんずウォーカーになりたい人は別ですが... / りさ子 ( 2003-07-02 15:11 )
06-29 00:29のツッコミ(下のほうにある)に私が書いたような「誰にでも声掛けてひっかける相手」ですね>ショルメス だからこそ私が下に書いたようなことを提示したんじゃない。結婚して欲しいって言ってくれないような人と付き合う価値ないよ。 / りさ子 ( 2003-07-02 15:11 )
ショルメスさん、今日記読んだけど、あなたただの女たらしじゃないですか。やっぱあなたみたいなのに引っかからないためにも、みんな私の言ったことを実践すべしですね。 / りさ子 ( 2003-07-02 15:08 )
相手の気持ちが完全に自分に向いてないと、恋愛でなく単なる片思い、って基本だと思うけどな。あと征服・所有したい、とか他に目的があるのも恋愛じゃないよね。日本人のほとんどは履き違えすぎ。本当に純粋な恋愛してる人なんて、ほとんどいないよ。 / りさ子 ( 2003-07-02 14:59 )
何年もずるずる付き合って、たまりかねて女性のほうから「そろそろ親に会って」と言われて「まぁ別にこの相手でいいかな」と結婚するケースは一杯あるけど、私はそういうのは嫌いで、自分はそうはしたくないと言うことです。 / りさ子 ( 2003-07-02 12:24 )
付き合ってて幸せを感じるための最低ライン、物足りなさや不満を感じないで済む幸せになれるつきあいのための条件を示しただけということです。その条件がクリアされてないのにつきあってる人がいると言うのが理解できない。それって満足度があるいい付き合いなんだろうか。そういう付き合いしてる人って、不満ばっかり友達に相談してる気がする。恋愛と言うものをわかってない気がする。 / りさ子 ( 2003-07-02 12:22 )
実際付き合ってからうまくいくかどうかが全てなんだよ。不満がなく幸せになるための最低ラインを示しただけ。 / りさ子 ( 2003-07-02 12:18 )
恋愛に何を求めるかだよね。幸せになりたいなら少なくとも私は私の言った事をはじめから満たしてないと、そもそも恋愛にならないな。 / りさ子 ( 2003-07-02 12:17 )
そう言えばこないだ杉本彩が離婚会見で「理想の男性は私を崇拝してくれて、ひざまずいて何でもいうことを聞いてくれるような人。それが本当の男の強さじゃないですか」って言ったんだよね。その時もそう感じました。 / りさ子 ( 2003-07-02 12:16 )
人それぞれの方法と恋愛論があり、それで幸せになれれば何の文句もありません。恋愛は論ではなくするものですし人によって色々な形があります。しかし私の言っていることは、最後に辿り付く結論だと思っています。うまく行かせるためのね。 / りさ子 ( 2003-07-02 12:13 )
ショルメスさん、私は必死という言葉を使ってないし言ってない。検索してみて。私は必死といってないのに「りさ子さんの言う必死は」と言うのは誤解です。 / りさ子 ( 2003-07-02 12:10 )
俺の言える事はこの辺かな。俺の意見は断定的が多かったけど、あくまで一意見。恋愛論は様々だから自分に合ったのをチョイスすれば良いかと。。まあこう言う考えで生きてる奴もいるぞ、ぐらいにね。そして、長々と議論してくれたりさ子さんに感謝(有意義です)すると供に、他人のHPで言い過ぎた意見に陳謝します。マジデごめんなさいm(__)m。今後も拝見させて頂きます(^^ / ショルメス ( 2003-07-02 06:02 )
片思いも恋愛。恋に恋せず、ちゃんと告白して駄目ならどっぷりブルーに。経験。駄目なら次が必ずある。付き合えたらその中でお互い知り合い両思いになり、愛を深めるのもよし。もちろんその中で「やっぱり好きじゃないのごめんなさい」も、言ってOK。知らない部分も見えてくる。しょうがない。もちろん出会いを求める手段はたくさんある。無理なく自然に焦らず多くの異性と接点を持てばその分、恋愛に発展する可能性もあがる。男も女もそこら中にいるんだから。自衛さえしっかりすれば大丈夫。 / ショルメス ( 2003-07-02 05:40 )
りさ子さんのいう必死は「次が無い」だから余裕が無い。自分を見失う必死。だけど、俺の必死は、次があるって言ってるから余裕があるから大分違うよ。自分を見失なわず、でも「この恋」は失うから今を大切にしようとする必死になる。言葉は同じだけど含まれる意味は違うよ。。。シェンロンはドラゴンボールを連想した(笑 / ショルメス ( 2003-07-02 05:14 )
>多くの恋愛をし←しようと思ってするものじゃないと思います。無理矢理しようとしてもできないし。好きな人ができた時だけしかできないでしょう。それも両思いの場合だけ。それ以外は好きになっても片思いでしょう。 / りさ子 ( 2003-07-02 05:10 )
いや、うまく行ってる幸せ感じる恋愛に、私は何も文句はないです。でうまく行く恋愛をはじめる為には、私が思うにいくつかの前提があると思う、と言う事です。それがなくてもうまく行ってるなら何も文句はございません。 / りさ子 ( 2003-07-02 05:05 )
だから、俺のいった恋愛論では空回りやさ自分を犠牲にする事は無いとは言えないけど、多くはないよ。一生恋愛でドキドキワクワクしてたいと皆思ってると思う。だから待ってちゃだめだし、我慢せずに全てがうまくいく相手って20年以上連れ添ったとして、、俺はめったにいないと思う。だからその確立にかけるより多くの恋愛をし、楽しむ事を学べば良いと思うな。恋愛ってあくまで手段なんだよね。幸せになる。だから恋愛してるとき幸せ感じられるようになると俺はその人は強いと思う。 / ショルメス ( 2003-07-02 05:02 )
ごめん、ショルメスさんだった...シェンロンて中華料理...(^^; / りさ子 ( 2003-07-02 04:47 )
だからこそ、無くしたくないから必死になれる。/必死にはならないんだな。←どっちもシェンロンさんが書いたんですよー。どっちですか。 / りさ子 ( 2003-07-02 04:46 )
あと、相手のことを好きとかじゃなくて、面倒見てもらうとか、生涯経済的に困らないとか、実はそっちが主目的なのに、自分自身もそれに気付かず恋愛と履き違えているパターンも多いように思うんです。自分を助けて貰うのが主目的と言うか。前日記にも書いたけど、正月に2ch見たら「女が恋愛に一生懸命になるのは生涯の面倒を見てもらえるから」って言うのを読んでガーンと来て。 / りさ子 ( 2003-07-02 04:44 )
必死にはならないんだな。だって次の恋愛があるという心の余裕を持つべきだと俺は示唆したつもり。恋愛は終わりがくるけど、次が必ずあるってね。我慢する必要もない。次があるから。でも好きの度合いによって自分のハードルをどこまで下げれるかというところは苦しみ悩んでね。それ大切。下げすぎちゃ後で必ず後悔するからね。だから自分の嫌な事は主張して、だめなら別れる。辛いけど別れる。。でも恋愛経験と供に辛さには慣れるから大丈夫。もちろん相手を見定める意味での「真剣な恋愛」を俺は推奨してる。 / ショルメス ( 2003-07-02 04:42 )
つーか何もやせ我慢しなくても、全くうまくいく相手がいる、って言う事を言いたいんです。 / りさ子 ( 2003-07-02 04:24 )
真剣に人を好きになる事と、やせ我慢を混同してる人がいるから色々な問題が起きるわけで、日本的な道徳観がそれに拍車をかけているので、やにわに押しかけても単なるストーカーで、そもそも「真剣に恋愛に取り組む」と言うこと自体が、一体何を指すのかを絞らないと論点が明確にならないと思います。私が思うに、そもそも相手のことや実態をほとんど知らないのに、真剣に恋愛してる気になってる人が多いのが大問題だと思うんですよ。相手の事をすごく良く知ってからじゃないと、好きかどうか本来判断できない筈なのに。 / りさ子 ( 2003-07-02 04:22 )
簡単に変わる気持ちに価値はないです。無くしたくないからって必死になっても無駄です。必死になればなくならないなら誰も苦労しないって。必死になる以前に勝負はついてるんですよ。結婚は安易な結末でもなんでもありません。私の言っている話は、自分から掴み取っていくと言うものとそもそも性質が違うことです。掴み取ろうとしても掴み取れないからこれだけ多くの人が別れるんだと思うけど。それぞれがそれぞれの信じる事を貫けばいいと思います。がやせ我慢はそもそも自分を大事にしてると言えないです。 / りさ子 ( 2003-07-02 04:17 )
私が言いたいのは、相手の気持ちが自分に向かない限り、幸せになれないと思うと言う事です。人を好きになるのも片思いもいいと思います。が真剣に取り組んでるつもりが空回りやひとり相撲は(・A・)イクナイと言うことです。恋愛に真剣に取り組むのと、あてにならない確率の低い幸せのために自らをすり減らし自分を粗末にし、我慢し消耗するのとは意味が違います。そうなっていなければいいんだけど、そういうパターンが多いから問題なんです。 / りさ子 ( 2003-07-02 04:12 )
ちなみに、鈴木氏は世間の常識(美醜)に囚われることなく、自らの目で大島さんを得た。この感性はさすが伊達に売れっ子作家ではないと思いました。何ものにも囚われない鈴木氏の揺ぎ無い愛に包まれることができた大島さんは、幸せですね(^^ / ショルメス ( 2003-07-02 03:47 )
東京だけで100万人いたとして、男と女50万人。恋愛対象年齢に、5万人いたとして、一人の恋愛に敗れても残りの4万9千9百9十9人に声を掛け、幸せを探して見るべき。恋愛に終わりがある事を恐れ、結婚と言う安易な結末を得ようとするのではなく、敗れてもなお、次の恋愛があると見据え、でもこれを最後の恋愛としようと真剣に取り組む。俺は、そういう恋愛をした人こそ強い人になっていくと思うよ。。。長くてごめんなさいm(__)m / ショルメス ( 2003-07-02 03:43 )
相手に振り向いてもらえた時幸せではないか?好きな人に抱かれたとき幸せではないか?悩み苦しんだとしても、幸せを求め、恋愛し、敗れたとしても、またチャレンジすればいい。相手に与えられる幸せより、自分からつかみ取って言って欲しい。 / ショルメス ( 2003-07-02 03:39 )
今現在恋愛に成功する人の言葉は励みになってもあてにはならない。明日どう変わるか分からないのが恋愛。永遠でないのが恋。だからこそ、無くしたくないから必死になれる。相手が出るまで待つと言うことは傷つく事を恐れて、諦めてる。傷ついても良い、今、自分が何をすれば幸せになれるか?片思いだってなんだっていいんだ。好きな人がいればAttackするべし。 / ショルメス ( 2003-07-02 03:37 )
恋愛を結婚と言う制度でくくること事態が無理かと。西洋的な結婚概念は神(GOD)の前で永遠の愛を誓う。絶対神GODの概念がない日本人が西洋的な結婚をしようとして無理。今の日本人の結婚は相手を束縛したいって理由がほとんど。もちろん揺ぎ無い愛の思想を持った人と求婚され結婚すれば幸せになれる。少ないけどね。だから待つ必要なく恋愛なんかバンバンして傷ついてもいいと思う。良い経験になるし良い思いでも出来る。他人の価値観に深く触れる事で視野も広がる。人間的に磨かれる。 / ショルメス ( 2003-07-02 03:32 )
大島美幸 放送作家 結婚、でググルと面白いですヨ。興味深い本質的な話が色々出てくる。 / りさ子 ( 2003-07-02 02:52 )
この話は、自分が実体験した人じゃないと、なかなかわかってくれないんですよ。実際経験すると、ほんとだ!!とみんな驚くんですよ。 / りさ子 ( 2003-07-02 02:39 )
つまりそういう人が出るまでは、何をしてもムダ(・∀・)だと。私の周りでも出るときゃ出て「ほんっとりさ子さんの言う通りだわ!!」と驚いて結婚して行った人が何人もいますYo / りさ子 ( 2003-07-02 02:38 )
これは私の言いたい話をもうそのまま象徴してる話です。でも私の周りはそういう話多いし、普段もそういう話によくぶつかります。雑誌読んでても、今日もストーリィって雑誌で、再婚の話の記事が出てて「こいつと老後を一緒に過ごしたいと思ったんですよ」って話が出てて、必ずうまく行く人とは、そういう決定的な言葉が臆面もなく出るんですね。そうじゃないと付き合い自体がそもそも成り立たないということです。 / りさ子 ( 2003-07-02 02:36 )
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6127/page/profile.htm←この一番右の人 / りさ子 ( 2003-07-02 02:34 )
「森三中」の大島美幸が放送作家と結婚/女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(22)と放送作家、鈴木おさむ氏(30)が10月14日に入籍したと、2日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてる!!」で発表した。3カ月前に出会い、「占いで今年天女が現れると言われ、会ったとき天女だと思った。冗談ぬきでかわいい。愛してます」(同氏)、「女の本能が目覚めまして…」(大島)と抱き合い、番組は驚きと祝福の声に包まれた。 / りさ子 ( 2003-07-02 02:33 )
つづき、司会のお笑いの人が「奥さんお綺麗で」とお世辞で言ったら、その放送作家「いやー、ほんとに。最近ますます磨かれて来ましたね!!」って満面の笑みで言ったんですよ。その後聞かれてもないのに「いやー、結婚てもう、最高ですね!!」と満面の笑みで言い放った。あの嘘ごまかしのない強さ、まっすぐに向かう気持ちこそ、私が言いたいものです。ちなみにその女性がどんな女性かどうぞ検索で調べて見て下さい。「ますます美しさが磨かれた」と満面の笑みで「結婚最高」と言われてる彼女は... / りさ子 ( 2003-07-02 02:30 )
私はみんな諦めていくんじゃなくて、ただ適切な相手に出会ってないだけではと思います。大体自分と似た人とそういうケースになる人が多いです。こないだ深夜番組で「この3人のスタッフの中で芸能人と最近結婚したのがいます。誰でしょう」とやってて、森三中ってお笑いの女がウエディングドレスで戸惑ったように出てきて、で放送作家の男が結婚相手だったんだけど、つづく / りさ子 ( 2003-07-02 02:27 )
存在しない、と書いたのには注釈が必要ですね。無理矢理プロポーズさせられたり、気乗りしないのに女がどこでも付いて来たり、と言うケースは異様に存在します。私が言ってるのはそういうのじゃなくて、相手が満面の笑みで勝手に結婚の準備進めてて大乗り気になって...ってそういう状態です。でそういう状態じゃないと、恋愛なんて成り立たないでしょ?それとも多大な犠牲をして、確立の低い薄い幸せにしがみつくのが恋愛なんでしょうか。それは絶対に違いますよね。 / りさ子 ( 2003-07-02 02:26 )
「結婚したい」「家族や親友に会って」「どこに行くにもいつもセット」これって、我慢したり時間掛けた後に勝ち取るものじゃなくて、はじめるにあたってそれがクリアされてないと先がないものだと思うんですよ。大体待ってて後からうまくそうなり、相手がそう言ってくれるケースなんて見たことないです。存在しないと思います。自分がどんなに好きな人でも、冒頭の3つがクリアされてないのに付き合ったって、不満ばかりが噴出する付き合いになるでしょう。 / りさ子 ( 2003-07-02 02:23 )
はじめた恋愛はやめるの辛いし、うまくいくと思って深入りするから様々な問題が起こるんだと思う。本当にうまくいく確実な相手以外は幸せになろうったってそりゃ無理だと思うわけですよ。下の「早く結婚したい!!」っていつも言ってくれるような人でないとだめ、って書いたけど、それ以外に、自分の家族や親友に早く会って欲しいと言う、行動を常に共にする、最低それくらいはクリアしてないと、その恋愛ってはじめたってどう考えたって幸せになれないじゃん、と思うんですよ。 / りさ子 ( 2003-07-02 02:21 )
ども。ショルメスさん。私が思うに、自分が誰かを好きになっても、まずそれを片思いときちんと冷静に認識することが失敗しないために非常に大切だと思っています。思うに多くの人ががんばればうまくいくと錯覚して、はじめから脈のない恋愛にのめりこみ不幸になっているようなケースが多いと思うのですよ。思うように行かないから不幸になるわけでしょ?でもそれって、はじめからどう見ても脈がなかった、ってケースがほとんどなのではないかと思うんですね。欲しいものが手に入らないから苦しいわけでしょ / りさ子 ( 2003-07-02 02:18 )
皆がしたい恋愛は文学の中の恋愛。でも現実(世間や羞恥心)と文学のギャップに悩む。。そのギャップに皆悩み、議論し、そして多くの人が諦めていく・・・恋愛を学問と捕らえればこれほど、分かりやすいものはないけど、皆それは望まない。殺伐としているからね。だから結局恋愛を諦めるか、悩み続けながら恋愛をし続けるしかないんだよね。答えは永遠にでないだろうけど・・・幸せになれればいいのかと思う / ショルメス@おはつです ( 2003-07-02 02:05 )
だから結婚しても別れちゃう人が多いという気もする。はかせもそういう人に出会ってないだけで、歯が浮く言葉じゃなくて、自然と臆面もなくそういう絶賛が出てくる人が、まだ出会ってないだけでいるかも知れませんYo / りさ子 ( 2003-06-30 18:52 )
うーん、熱烈な告白に盛り上がっているようですが。恋愛結婚ならそれもありえるかもですけど、ちと日本的で無いかもですねー。実際は見合いとかもあるから、そんな歯の浮くような台詞を聞ける人は少ないのでは?先に言った確率は低すぎて、(恋愛)結婚してない人が増えている気がします?? / はかせ@お世辞は下手だから独身? ( 2003-06-30 01:26 )
(私はブスでデブだから、熱愛してくれる人なんて出るわけはない...とか言う考えは不要だ、ってことです。) / りさ子 ( 2003-06-29 00:59 )
大体あの林真理子が東郷さんと出会った時、「僕は君みたいに可愛い女の子を見たことないよ」とかそういうとんでもない美辞麗句をこれでもかこれでもか、と言われていたのにみんな学ぶべきですね。結婚する相手って言うのは、そんなもんだって。 / りさ子 ( 2003-06-29 00:58 )
日本の恋愛って、女性は一生面倒見て貰うのが目的で、男性は、支配や征服や隷属を恋愛と履き違えてるのが多いし...本当ゆがんでるよね。 / りさ子 ( 2003-06-29 00:48 )
要は相手が熱愛してくれてない限りは、全部単なる自分の片思いだってよく自覚することだよね。女の方ばかり不平をキーキー述べてるケースが日本には多いけど、あれは付き合ってる事になってるけど、単に女が片思いしてるだけだね。不満が多かったら、その付き合いは単なる自分の片思いと言うケースは多いと思う。 / りさ子 ( 2003-06-29 00:33 )
あっそうそう、向こうから熱心に来る人の90%は、誰にでも熱心に声掛けて引っかかるのを探してる人です。そうでないかどうか見分ける決め手はしょっちゅう「早く結婚したい!!」「今までこんなに人を好きになったことはない!!」「理想のタイプ!」とかいつも言っているかどうかです。誰でも口説いてる人は、あんた一体何言いたいの、って回りくどいぼやかす言い方を一人でずっとしてて、引っかかるのを待っています(笑) / りさ子 ( 2003-06-29 00:29 )
トキメキ至上主義、(・∀・)イイ! 私も素敵な男の人にときめくことはありますよ。でもいいなー、と思うだけ。知り合ったときに向こうからなんとかして私と話す機会を作ろうと熱心に動いてくれたり、電話番号聞きだすためにすごく悩んでくれたり...って人でない限りは、脈はありませんものね。脈がない人は全部友達でいいです。脈がない人と付き合おうとすると悲劇につながると思う。 / りさ子 ( 2003-06-29 00:19 )
恋愛のドロドロに終止符を打って久しいが、最近は恋愛至上主義ではなくトキメキ至上主義になりました。まるで恋愛しているみたいな気持ちで日常のさまざまや好きな人たち(恋愛関係ではないけど)にトキメクのが楽しい。スタバのバニラクリームフラペチーノにときめいたりさー。「恋愛=男女の中」とあまり限定しない方が今は楽しい。 / もも@老婆は人生に恋をする ( 2003-06-28 06:07 )
確率的に僅かでいいんですよ。日本は重婚できないし。基本的にひとりいればいいわけだから。早く出会えて長く続けばいいだろうな、と。 / りさ子 ( 2003-06-28 02:12 )
>必ずしも今はそうでもないでっせー ←ただ単にあなたがもててるってだけじゃないの(ワラ 日記を読んだら医者マンセー女が山だし...(´〜`;) / りさ子 ( 2003-06-28 02:08 )
女性は受け身だから言ってもらうのがベターなんでしょうけど、必ずしも今はそうでもないでっせー。ただ、どちかかが他方を追っかけるような状況が多いのでは?全く同程度に相思相愛というのこそ、確率的に僅かじゃないかと。 / はかせ@小官は海兵じゃないので港ごとに○○はいませんぬ ( 2003-06-28 01:16 )
ポメちゃん、そのひとことで片付けるのワラタ。あっさりしててイイ。 / りさ子 ( 2003-06-28 00:48 )
その子供ある意味理想的な環境なんだろうな、と説明を読んで思いました>由花ちゃん / りさ子 ( 2003-06-28 00:48 )
Σ(゜Д゜;)凄いレス・・・祭りかとオモタ。w ちなみにオイラは「ピーターパン症候群」だから恋愛は苦手なんだなぁ。コレが。w / ポメ ( 2003-06-27 22:49 )
なるほどね〜。その夫婦の子供が人見知りせずにすごい笑顔がかわいく、すくすく育っているのを見て、いい関係の夫婦なんだろうなぁ、と思いました。 / 由花 ( 2003-06-27 15:43 )
無理矢理愛情を求めるのとか、思ってもない事を無理矢理言わすのって虐待だしね。だから熱愛してくれてる人しか相手にならないのよね。それ以外に求めたところで無理。 / りさ子 ( 2003-06-27 14:23 )
つーか付き合いって組み合わせ・相性だから、探すとか見つけるとかじゃなく、やっぱり「選べない出会い」って気がします。場を厳選して出会いを増やすぐらいしか、有効な相手に辿り付く方法はないかもって気がする。 / りさ子 ( 2003-06-27 14:16 )
モナムのに書いて思ったけど、全てはみんな愛して欲しい故の行動なんだろうけど、愛のない人に愛をいつまで求めたって出てくるはずがありません。ある人しか愛は与えられないのよね。 / りさ子 ( 2003-06-27 14:15 )
↓でお互い離婚、再婚したらしい。 / りさ子 ( 2003-06-27 14:13 )
なんかねー、既婚者同士の不倫でうまくいったパターンを2つだけ知ってるってカウンセラー?がいて、共通するのは出会ってすぐ離婚に向けて具体的に動いた事、なんですって。要はこれと思ったらみんな行動が速いのよ。よくある美味しい言葉を餌にだらだら引き延ばすのと対極の行動でしょ?さっさと決定的なことを言ってくれない人は、いつまでも絶対言ってくれませんよ。 / りさ子 ( 2003-06-27 14:13 )
そうそう、知り合いの夫婦なんだけども、知り合った時お互いにつきあっている人がいたのだけど、彼女のほうが「別れたからあなたも別れて、私とつきあって。」と出会ってわりとすぐに言ってきたそうです。それってカッコイイなぁ。。。と思っちゃいました。幸せそうだし〜。でもそんな大胆な行動しそうにない穏やかな感じの奥さんなんだけど。 / 由花 ( 2003-06-27 14:09 )
それはもっと愛して欲しいからじゃないですか!(・∀・) / りさ子 ( 2003-06-27 14:02 )
女という生き物はどうして空返事にあそこまでキレられるんだろう…('A`) 教えて京風美人のリサコさん… お!京風美人一発変換!v(`・ω・´)v イエーイ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-27 12:07 )
でもTV見てると、そういうの多いんだよね... / りさ子 ( 2003-06-27 11:55 )
付き合いって、付き合ってからうまくいくかどうかが全てだから、それには常に決定的な言葉をくれないと、信じる事もできないし、満足感も与えられないと思う。常に疑いと不満をもちながら付き合うなんて、付き合いじゃないよ。 / りさ子 ( 2003-06-27 11:55 )
結婚してても「離婚してオレと結婚して欲しい」って言われてる人って結構多いですよね。ほんと本気ならすぐそれくらい熱心に言いますよ。そこまで言うの以外は取り合ってもいいことないと思う。 / りさ子 ( 2003-06-27 11:47 )
下に探そう!と書いたけど、探さなくても来るときは来るのが運命の相手と言う気もする。自分のしたいようにしてればいいんじゃないでしょうか。よっぽど大事にしてくれそうな人が来たときだけ真面目に検討すれば。 / りさ子 ( 2003-06-27 11:45 )
私の周りは出会ってすぐに結婚して、離婚もせずに続いている人が多いんだけど、出合ってから結婚まで長かった人って、逆に何か結婚に不安や自信のなさがあったのかな?とも思う。出会ってすぐお互いがぜひ結婚したい!と思えるぐらいじゃないと、結婚とか付き合いとかって続かない気もします。毎日休みなし逃げ場無しだから、よっぽど合うもの同士じゃないとツライだろうし。 / りさ子 ( 2003-06-27 11:43 )
昔知人に「理想の相手と結婚するんじゃない、自分と合う相手と結婚するんだ」と言われた一言が心に残っています。今までそういう相手がいない人も出会ってないだけかも知れないし、出会いのチャンスを増やす事だと思う。私は仕事で見つけましたので、つーか、見つけたと言うよか出合った、だな。まずは同業者から探そう! / りさ子 ( 2003-06-27 11:41 )
決定的な言葉を非常に早い段階で言うので,って言葉、グサリ、です。(苦笑)そういう経験ナシです。「自分から言わないで、好きと言ってくれる相手とつきあったほうがいい」と前に他の人にも言われたので、今は自分からは言わないようにしようと思うし、半端な恋愛はやめようと思っているとすごい厳選されちゃう。自分はそれでもいいと思ってのんびりしてるけど、まわりが心配してくれちゃって。(笑) / 由花 ( 2003-06-27 11:09 )
また本当に大事にしてくれる人が出てくるといいね!(それ以外はいらないよね) / りさ子 ( 2003-06-27 09:37 )
りさ子さん、たくさんありがとう。決断の理由は、「自分を祖末にしない」って、まさにそれです。もうちょっと強さにみがきをかけて、自分が好きな自分に戻れるようにがんばりまっす / saki ( 2003-06-27 01:20 )
大事にされない環境にしがみつくほど、自分を粗末にすることはないと思う。 / りさ子 ( 2003-06-27 00:11 )
基本はひとりでちゃんと立てるか、だと思います。完全な相手と結婚しても、依存してれば「彼がいなくなったら生きていけない」とその日から不安と恐怖に支配されると思う。いつでもひとりになれる強さを持った者同士じゃないといけない、と最近特に感じます。 / りさ子 ( 2003-06-26 23:52 )
今日夕方のニュースで長男の暴力で家庭崩壊ってのをやってて、恋愛関係でごたごたになるのもそうだけど、合わない同士が近くにいることほど危険な事はないんですよ。愛憎になるのはそういう場合だと思います。だからよっぽどの相手じゃないと、親密になるのはよく考えないといけない、と本当に思いますね。お互いのためにも。 / りさ子 ( 2003-06-26 23:50 )
恋愛って相手に費やす時間がすごい多いから、将来のない相手や入れ込めない相手にそこまでの時間を掛けるのはどうか...ってやっぱり思いますよね。 / りさ子 ( 2003-06-26 23:33 )
うわわわ、今日お別れ!!それは大事件でしたね...(゜д゜; / りさ子 ( 2003-06-26 23:29 )
その通りですね。逆に、好きとか結婚しようとか言われてもその気になれないって所は、やっぱり100%好きじゃないから終わってるんですよね。だんだん好きになるってのも有りだけど、ひとりの方がいいと思ったので、ちょうど、今日、お別れしました。 / saki ( 2003-06-26 22:45 )
結婚てのは今となってはあまりいいシステムじゃないので、「それでもあえてどうしても結婚したい!」ってぐらい好きだ、って気持ちが要は改めて価値があると言うか。大変なのにそれでもしたいと思えるぐらい必要だ、と言う事を逆に計れる時代になったと思う。 / りさ子 ( 2003-06-26 22:28 )

2003-06-24 雨の鎌倉であじさいディナー


今月で終わってしまう鎌倉プリンスの「あじさいディナー」に行ってきました。
もっと早く行きたかったのに、結局こんなぎりぎりになってしまった。

1日限定15名さま 要予約のキャビア、フォワグラ、トリュフ 世界三大珍味を頂けるプランです。
http://www1.princehotels.co.jp/news/kamakura/index.html

最近は年に一度ぐらいしか横浜方面に行けないので、今回も一年ぶりでした。
ついでにベイサイドマリーナのアウトレットに寄って、ナイキのテニスバッグを買いました。
あそこのナイキはいいものありますネ。

ホテルに着いたらもう20時。
あじさいがお印のホテルらしく、どこに行ってもあじさいのマークやかざりがあり、スープにも本物のあじさいの枝が添えられて出てきました。

レストランは暗くてお料理の写真はうまく撮れなかったのですが、3大珍味はもうしばらく頂かなくて良いと思えるほどの満足。(フォアグラが大きかった。こんな大きさのフォアグラ食べた事ない)かぶのスープも良かったし、あじさい見立てのデザートムースなど、なかなか楽しい内容でした。

ディナータイムなのにお客様も6組ぐらいしかいなく、とても落ち着いて過ごせました。難を言えば、せっかく窓際のお席だったのに、大きな窓の外は本当は一面海なのに真っ暗だった...。
でも植栽を電球で飾っていて、可愛い雰囲気を演出していました。

こじんまりして静かな、都会から隔絶された感のなかなか良い場所でした。
(I家の皆様、ありがとうございます^^)
山の上なので、ちょっと都会を離れて静かになりたいときに泊まるのもいいかもね。

雨なのでオープンで飛ばして行くことはできなかったけど、深い緑を見ながらの雨のドライブもなかなか良かったです。

今日はなぜか、結婚した頃の事を色々思い出してしまった一日でした。


写真は、U10のイルミネーションモードで撮ったものです。

先頭 表紙

amiさま、お料理の写真は上記サイトに載っていますヨ。あじさいのスイーツが綺麗なので見てね。部屋から海が見えるなんて素敵ですね。夜明けの海をホテルの部屋から見るのが好きです。 / りさ子 ( 2003-06-27 11:53 )
びんちゃん、ピンク可愛い(ワラ ほんと持ち歩きには最強ですね。EXILIMも単四が使えてデザインが好みだったら検討したかも知れない。 / りさ子 ( 2003-06-27 11:51 )
(・∀・;モナム...京風美人ではない!/なぜ戦闘体制に入る?(゜д゜;/眼鏡写真なんざねーYo!/しかしなぁ...(´Д`; / りさ子 ( 2003-06-27 11:49 )
こんにちは。ご馳走が美味しそうでたまりません。夜の海って真っ暗にしか見えないんですよね。私の部屋からもせっかく海が見えるのに夜は波の音しか聞こえません。 / ami ( 2003-06-26 00:00 )
おいらもU10持ってる〜ピンクだけど(泣 / bin ( 2003-06-25 18:11 )
そんなことよりりざぐぅぉぉぉぉぉ〜(;´Д`)ハァハァ眼鏡画像うpしてぇ〜りざぐぅぉぉぉぉぉ〜(;´Д`)ハァハァ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-25 01:54 )
↓ベックハムの嫁さんTVで観た時も同じ恐怖に襲われた…。でも世の中ああいうのセレブっていうんだよなぁ…。怖いよぉ〜( ´Д⊂ウエーン / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-25 01:07 )
詳しくキボンヌ♪ / りさ子 ( 2003-06-25 00:31 )←普通タレントさんなりなんなりが来た時はさぁ〜俺も男だからさぁ〜綺麗だなぁ〜(;´Д`)とか思うんだよ普通・・・。でも、どういう分けかこいつ等来たときゃ別の男の本能が騒いで「戦わなきゃいけない!!オイラの陣地を守らなきゃいけない!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」ってなっちゃったんだよ。イナゴの大群に火をもって立ち向かう農夫のやうに…。でも笑顔でサービスヽ(゜∀゜)ノそんな事よりざぐぅぉぉぉぉぉぉぉ〜(;´Д`)ハァハァ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-25 01:02 )
今、ポメの日記見てきたけど、なにゆえりさこはトミコの事をボロクソにいうのか?(・∀・)!!近親憎悪!!と言う事はリサタンは京風美人!!!!(;´Д`)ハァハァりざぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜(;´Д`)ハァハァ…今、仕事中だよリザゴォォォォォォ〜(;´Д`)ハァハァ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-25 00:31 )
詳しくキボンヌ♪ / りさ子 ( 2003-06-25 00:31 )
つーかよー。以前我がホテルに梅宮アンナと神田うのが来たんだよ…。怖かったよぉ〜いろんな意味で…( ´Д⊂ウエ〜ン / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-25 00:26 )
どこが(^∀^)ゲラゲラ / りさ子 ( 2003-06-24 21:20 )
(゜Д゜)…  せれぶだ!!リサ子せれぶっていうやつだ!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-24 17:55 )
U10のイルミネモードはフラッシュ強制発光なので、電池がすぐなくなる。自然光でスローシャッターできずに困っています...。発光させて手でフラッシュを塞ぐとか、いろんな裏ワザがあるみたいだけど、まだ研究していない。 / りさ子 ( 2003-06-24 07:05 )
いえいえ、たまたまです(^^;全然ブルジョワじゃないよ/U10については6/21の日記の下半分を参。もう早く買わないとマジに流通在庫ないです。探すの大変でした。オークションはおかしなものが出回ってるからやめた方がいいよ。 / りさ子 ( 2003-06-24 07:03 )
てか、U10持ってんだねぇ。結構キレイに写るんだねぇ。オイラもU10買おうかなぁ。持ち歩き用に。(^^; / ポメ ( 2003-06-24 07:00 )
w(゜o゜)w オオー! りさ子タンは相変わらすブルジョワな生活してますなぁ〜♪オイラとは違う世界を満喫してるって感じで。(・∀・;) / ポメ ( 2003-06-24 06:55 )

2003-06-23 仮面ライダー555の映画撮影に参加してきた(゜д゜;


なんかサイトで募集してたので応募したら、9万人の応募の中から当たっちゃったんですねー、
それでさいたま(゜∀゜)まで行って来ました。

行ってびっくり、驚愕の展開ですヨ!!
いつもTVで見ていて、なんてすごい脚本なんだ!と驚いていたけど、今回も「まさかこう来るとは思わなかったー!!」と言う驚きの内容で、すごい面白かった。

それにしても、朝7:30に出かけて、結局17時で終わらなくて2h半ぐらい押しちゃって、
撮影って大変だね。もう、待ち待ち待ち待ち待ち待ち待ち待ちで、だれるわ疲れるわ退屈するわ帰りたいわ眠いわ飽きるわ、まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?あとどれくらい待つのー(゜д゜?って感じで、
もうへとへと へ(´o`)へ チカレタ…

それを、役者の皆さんは、疲れも退屈さも見せず、涼しい顔でいつも出てくるんだから、すごいよね。本当さすがプロだわ。

昨日はまだどこにも発表していない新キャラも色々出てすごかったんだけど、内容は喋れないので、TVのシリーズについて語るね。

みんな仮面ライダー555見てる?イケメンが沢山出てるとかで主婦に人気って聞いて一回見てから「これなんてすごいドラマなんだ!」とはまってしまいました。

もう、完全に子供向けに作ってないね。内容複雑すぎて子供に理解できないって。
月9並に力の入ってる大人向けのドラマだよ。ここ数年こんなすごいドラマ他に知らない。

最近はなんか主役を差し置いた脇役同士のぐちゃぐちゃに入り混じったラブストーリーや、また新たにわらわら出てきた悪役(全部イケメン)やらで、一体これはなんのドラマかもうわけわからなくなってきております。

オルフェノクって言うのが悪役なんだけど、人間の邪悪さの象徴で、オルフェノクの方が人間ぽかったり、優しさがあったり、人間として生きていきたいと願っていたり、オルフェノクとライダーが変身前にそうと知らずに助け合ったり、オルフェノクの方が優等生で、ライダーがピザの配達間違えたり道に迷ったりオルフェノクに金借りたり、もう無茶苦茶面白いです。

ちなみに私はスマートブレインの社長が好きなんですけど、あの人他のドラマ何か出てますかね?
昨日も海道さんが大人気ですごかった。最近あのドラマ脇役のほうが人気だよね。
http://www.tv-asahi.co.jp/555/

先頭 表紙

ポメちゃん、ぜんぜん関係ないと思うんですが...(^^; / りさ子 ( 2003-06-24 07:29 )
仮面ライダーの次はイナゴライダー(175R)ってのはどうよ。(・∀・)イイ!! てか、全然関係ないなぁ・・・(;^_^A アセアセ / ポメ ( 2003-06-24 06:51 )
びんちゃん!!それは全然知らない...まんが喫茶で読んでみようかな?/とうとう2chに大規模off板ができたYo...http://aa2.2ch.net/offmatrix/ / りさ子 ( 2003-06-24 04:37 )
matrixといいこれといい→ http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo3.htm よーやるよって感じだね(w ┐(´ー`;)┌ / bin ( 2003-06-24 03:51 )

2003-06-22 某バンドのファンの集いで70年代のアンアンを読みまくる


歴史のあるこの会、いつもは10人以上来るのに、今回はなぜか3人。
過去最低の人出。

まーそのおかげでお宝映像をゆっくり見れた。

70年代の雑誌が沢山あったので、アンアンを読んだりして面白かった。
75年のアンアンは、クロワッサンのような内容だった。

午後ずっとマターリして解散。
オミヤゲになぜかスヌーピーのフーセンをもらった。

先頭 表紙

昔の雑誌読むの大好き! / りさ子 ( 2003-06-23 09:43 )
りさ子さん★なんかすごく楽しそう・・・。あんがと。 / N ( 2003-06-22 05:03 )

2003-06-21 真夏の雪byスタバ@南青山


久しぶりに原宿のカワイ楽器に行きました。
その帰り、南青山でスタバが雪を降らせるというので見に行きました。

真夏の雪はとてもロマンチック。何よりの贅沢ですネ。
でもこの雪。当たるとイタイ。これ、すっごい重いのよ。
グサッと撒きびしのように刺さります(^^;つぶがすっごく大きい。

土日もやるみたいだからみんな行ってみてね。
雪のように真っ白なバニラクリーム フラペチーノを配ります。
このミニカップが、またカワイイのよ。
http://www.starbucks.co.jp/ja/event_fp.htm

で、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、写真の画質が違うでしょ。
サイバーショットU10を購入しました。nsjmがEXILIMのS1買ったのに触発されて...つーか、本当はF77が下がるの待ってたんだけど、なかなか下がらないし、クールピクス持ち歩くの疲れちゃって、単四駆動のちっこいサブ機が欲しくて、どうしても100万画素がいいから(200だとすぐメモリがなくなる)もうないって聞いて、急いで買ったの。

ご覧のように画質は悪いですが(VGAサイズね)まだ使い慣れてないので、いくつかモードがあるので、使い分けることによって、これは色々と役に立ちそうです。
何よりもフタを開けて撮って終わり、と言う起動の速さが思った以上の素晴らしい使用感で、とてもソニーらしい商品だと思いました。

詳しくはこちら。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/12821.html

先頭 表紙

U10てさ、去年の今頃発表されたのに、もう廃盤どころか、2台も次世代機が出てるんだよ。早すぎると思わない?(´Д`; http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200206/02-0627/ / りさ子 ( 2003-06-24 21:36 )
ああー。自分的にはこの画質はやっぱクールピクスと比べると、かなりヤバいです。これでもかなり布袋じゃなくて補正してて、それでもこの程度で、ちょっとプアーな画質っつーか...ただ様々なモードがあって、それ使いでありそうなので、研究します。ソフトスナップとか肌すごい綺麗に写る。プリクラみたいだYo! / りさ子 ( 2003-06-24 21:25 )
車をS1のイカサマ200万画素モードで撮って写真にプリントしてみたけど、これまた問題無かった(そんなに画質に、こだわりの無い俺的には。)むしろ車がホワイトで水垢スゴイんだけどボケてて綺麗な車体に写ってた(ワラ / nsjm ( 2003-06-24 18:10 )
ちなみに画質は言われないと気づかないね。HPやPCに保存しとくには十分だよね。 / nsjm ( 2003-06-24 18:03 )
普段持ち歩くのにチッコイとホント(・∀・)イイよね!U10は俺も候補の一つだったですYO! / nsjm ( 2003-06-24 17:53 )
配る前に「みなさんにプレゼントです!!」って言って、雪を降らせてくれるのよ。みんな大喜び! / りさ子 ( 2003-06-21 06:11 )
追加雪降らせが決定したようで、24日から大手町のサンケイビルでやるみたい。詳しくはサイトを/豆乳ときな粉ですか!!なんかそういう番組あるたびに、そのものが店頭から消えるんだってねー、うちも結構ピヨちゃん見てるYo! / りさ子 ( 2003-06-21 05:20 )
痛いってことは雪というより雹のような粒なのかもね。五月にできた後楽園ラクーア内スタバには毎日行っているのでお店の人に「ここでもやってけろ。」と提案してみようかな。遊園地で雪というのもラブリーだし。ちなみにミルクは豆乳にしてもらってます。豆乳にはイソフラボンが・・・(最近みのもんた好きのオバハンのような健康志向になってる私)。 / もも@きな粉も体にいいのよぉー ( 2003-06-21 03:50 )

2003-06-20 港南の倉庫街をオープンカーで走り回る(あとで5/9に移動します)


港南の某所にちょっと用があったので、ついでに橋を渡って品川埠頭の方に行ってみた。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/45/38.967&scl=20000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/37/39.175

オープンカーの楽しい季節になったので、屋根はデフォルトで全開。
城南島の方はよく行くけど、このあたりはほとんど走ったことがないので、探検してみた。
ら面白ーい!!入管てこんなとこにあるのね!とか、最近のコンテナはこんなにキレイなんだ!!とか大発見。
道広くて、スゴーク(・∀・)イイ!!

あと、フジTVをこの角度から見るのって、すっごい珍しいと思いません?
手前の黒いの船だよ、わかる?

こんなに近所なのに、橋一本渡るだけでもう別世界なんだと驚いてしまった。
なんかすごく遠くに行った感じ。これも小さな旅だよね。

別に遠くに行かなくても、こんなもんで充分楽しいんだよなー。

先頭 表紙

まー素敵なお話。千葉のどこらへんですか?ロマンチックでいいですネ。夜のイルミネって本当にキレイですよネ。 / りさ子 ( 2003-06-21 03:02 )
見慣れないところって異次元空間のような気がしますよね。また工場のプラントなんかも夜行くととてもきれいだったりするんですよ。僕も昔よく千葉の工場地帯なんかに昔は女の子を連れて行きました。 / ひろちゃん ( 2003-06-20 16:51 )
大学の頃、みんなでここに初日の出見に来た気がする...お着物着て、楽しかったなぁ。 / りさ子 ( 2003-06-20 12:47 )

2003-06-18 ヒスブル活動停止Σ(゜д゜

おまいら!言いたいことわかるよね?

男二人、女Voのバンドっていつの間にかひとり抜けたり活動停止したり...ってどっかに書いてあったけど、ドリカムと言いELTと言いマイラバと言い、言われてみればほんとそう!!な気が。なんでだろ〜

先頭 表紙

モナム、今の彼女は?(・∀・) / りさ子 ( 2003-06-20 12:49 )
ポメはとにかく>トミコ(*´ェ`*) かぁいい なのね、よくわかった... / りさ子 ( 2003-06-20 12:48 )
というか、ヒスブルってよくしらん。つーかブリグリっきゃ知らんのだ俺…。マイラバやドリカムは昔の彼女が聞いてたなぁ〜(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-19 00:03 )
てか、オイラはトミコの居ないブリグリはありえんぞぉ〜♪ トミコ(*´ェ`*) かぁいい。。。 / ポメ ( 2003-06-18 23:57 )
オヒサ(・∀・)/ ってか、またネタが被った・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( もっともオイラの方が後だけどね。( ̄艸 ̄)ププッ / ポメ ( 2003-06-18 23:55 )
金曜のミューステがお披露目だって。今週の週末は忙しいなぁ。仮面ライダー555の映画ロケも当たったし(爆) / りさ子 ( 2003-06-18 23:40 )
かと思ったら、活動停止したm−floがクリスタル・ケイをVoに向かえてパワーアップして活動再開。インターナショナルスクール育ち同士で気が合うだろうし、このユニットどっちも大好きなので大期待ですネ。(・∀・)イイ!http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20030618/lauent001.html / りさ子 ( 2003-06-18 23:38 )
そうか、モナムはブリグリから(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!が抜けてソノシート出してくれることが希望なんだな(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-06-18 23:37 )
まぁ、なんだかんだ言ったって、女のソロが商業的には一番成功するからな。ドリカム、マイラバは別としてELTなんかは完全に持ちだのソロだからな。無駄を省いて身軽になろう!(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-18 22:58 )
願わくば、そうして頂きたいんだがな。俺的には(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 抜きで細々とやるのも悪くないぞなもし。とりあえず研音とソニーにケツまくってぇ〜。引越しのバイトとかしながら、自主制作でソノシートとか作るようになったら、俺の全財産を貢ぐけどなぁ〜(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-18 22:55 )
マイケルさん、たとえに出すもので歳がわかり(以下略)(爆) / りさ子 ( 2003-06-18 22:11 )
そういえばHi-Fi Setも(古!) / マイケル ( 2003-06-18 19:38 )

2003-06-16 恵比寿の日の丸自動車の日の丸がぁ〜(゜д゜;


大変なことに〜

これ山手線からはじめて見た時、ギョッとしたYo!
すっごいよね〜、これ。
今年の屋外広告大賞だね!!

このあともここ色々な広告に使って欲しいなぁ〜

先頭 表紙

とか書くとまたオタが押し寄せて来るかな...(・∀・; / りさ子 ( 2003-06-18 03:53 )
え?トミコはどうだって?相変わらず意地悪そーな(以下略)(・∀・) / りさ子 ( 2003-06-18 03:52 )
モナム、海外からのお客様って、誰の客だよ...(爆) /サイトは見たけど色カワイイね。(サイトがだぞ!!トミコがじゃないぞ!!) / りさ子 ( 2003-06-18 01:35 )
むらぱぱ、ピヨちゃんも「フジの球体はやってないの?」って言ってたYo! / りさ子 ( 2003-06-18 01:30 )
よくご存知で!>上大崎1丁目 / りさ子 ( 2003-06-18 01:30 )
http://groups.yahoo.com/group/thebrilliantgreenfanclub/message/1503 なんだよ!りさこ!!早く返事してやれYO!!海外からのお客様だぞぉぉぉぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-18 01:14 )
今朝の目覚ましテレビでフジテレビ本社屋の球体が映った時に「まさか!」と思ってみたら、何の変化もなかったので安心しました。 / むらぱぱ ( 2003-06-17 19:02 )
すごい!こんな使い方があったとは! / むらぱぱ ( 2003-06-16 18:55 )
ゲゲゲの鬼太郎 劇場版しかないでしょ〜  上大崎1丁目付近から撮影だねこれは!! / ムッシュ ( 2003-06-16 17:33 )

2003-06-13 日曜日にマトリックスごっこを渋谷でやるみたいね(・∀・)


こないだの日曜もやったんだって。
http://members.tripod.co.jp/matrixreloaded/

動画見たけど、もう、笑い転げた。
渋谷の駅前で、みんなでネオにかぶさって、ふっとばされるのをやって、それを動画で配信してるんだけど、ふっとぶところだけちゃんとスローモーションになってて、いや結構よくできてるのよ(^∀^)
http://my.reset.jp/~abon/download/NO_20030608194433.mov

で「黒のリクスー(リクルートスーツ)着ても全然エージェントに見えねー。サラリーマンにしか見えねー(´Д`; 」とか言ってんの。カワイイねー。

日曜の再演?案内はこちら。
http://matrix_shibuya.tripod.co.jp/
こないだはエージェントが8人?しかいなかったみたいだけど、今回は沢山集まるだろうなー。

久々の大きな祭りになってます。

先頭 表紙

29日詳細キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 今回はスミス人数に上限はありません!!http://matrixreloaded_tokyo.tripod.co.jp/ / りさ子 ( 2003-06-21 06:18 )
職務質問にはやはり「エージェントです」と答えたのでしょうか? / りさ子 ( 2003-06-20 14:48 )
私、2chで発見して見ました。大阪の方で、警官に職務質問されてるのにバカウケっす!(笑) / あかね♪ ( 2003-06-20 14:30 )
最低なのが大阪のまとめ動画のあの音楽。あれだけで100倍だめにしてる。まともな音楽付けて大阪まとめ画像改訂版キボンヌですな。 / りさ子 ( 2003-06-18 19:15 )
やっぱ大阪人のほうが遊び方が気合入ってるというか。東京は事故を起こさないようにしたいと思うあまりああなったんだろうけど、この差はなんだ、って感じありますよね。東京組、くやしがってるんじゃないかな。 / りさ子 ( 2003-06-18 19:14 )
大阪、トリもきれいだけど、キアヌの体も柔らかーい!!!大阪の後に東京見るとちょっとがっくりきますね。 / saki ( 2003-06-18 13:10 )
大阪のわらわらバーンはすごい迫力だなぁ〜(・∀・)! / りさ子 ( 2003-06-17 11:24 )
やっば大阪ができがいいっす。http://whim.zive.net/~matrix/osaka/0052.zip / りさ子 ( 2003-06-17 11:22 )
29日に最後のもう一回やるってよ。見に行っちゃおうかなー http://matrix_shibuya.tripod.co.jp/ / りさ子 ( 2003-06-17 08:23 )
まとめ動画キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!!! http://whim.zive.net/~matrix/shibuya/shibuya0023.zip / りさ子 ( 2003-06-17 08:22 )
大阪のトリ、すっげー綺麗だよねー(゜д゜ ポカーン / りさ子 ( 2003-06-17 00:00 )
わはははは。確かに東京のTrinityより大阪のがイイですねー!リンクありがとうございました。 / saki ( 2003-06-16 23:31 )
はかせったら...港港に女がいるってやつ?(´Д`; / りさ子 ( 2003-06-16 23:00 )
あのねー、彼女が初めて出来たみたいに書かないでちょ。トリニティー(三位一体)ってどこぞの極東の国会でもはやり言葉ですよね!知ってますか?その3つ。その3つは、何れも実は同じ物を(別な角度から?)見ているという不思議・・・。 / はかせ@何故かいつも期間限定な彼女(謎) ( 2003-06-16 20:31 )
ネオはまぁまぁだった。大阪予告編は本当一見の価値あり。 / りさ子 ( 2003-06-16 05:26 )
>トリニティーがすっごい綺麗なの!  ネオ役は(゜∀゜)? てかキアヌの比べちゃダメかな?(ワラ / nsjm ( 2003-06-16 05:04 )
ピヨちゃんが「エージェントつーよか暴力団の葬式」だと(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2003-06-16 05:02 )
吉野家のエージェント・スミス集合写真コワイよー。・゜・(つД`)・゜・。 / nsjm ( 2003-06-16 04:56 )
あたしもはかせがどーしてるか気になってこないだ日記見たら、彼女ができたんだって?(・∀・; / りさ子 ( 2003-06-16 01:54 )
モナム、今度はガイジンかよ...(´Д`; あとでみとくYo / りさ子 ( 2003-06-16 01:53 )
今日ねー、大阪もやったんだってね!!大阪のほうができがいいヨ。走ってるし、トリニティーがすっごい綺麗なの!大阪!予告編もすっごいイイ!!http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/5267/ / りさ子 ( 2003-06-16 01:46 )
お久でつ、りさ子どにょ。面白いねー。思い切りブーデーなネオだったりして、彼(W / エージェント・スミス・はかせ ( 2003-06-16 00:15 )
海外トミヲタが熱く語るページ→http://groups.yahoo.com/group/thebrilliantgreenfanclub/message/1503 (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-15 18:52 )
リサコ!!ガイジンさんのトミヲタハケーンしたよ!!(・∀・; 凄い情熱で語ってるからここに招待しようよ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-15 18:50 )
こんばんは。妙にツボにはまってしまいました。いいなーーー。こういうの。 / saki ( 2003-06-13 21:52 )

2003-06-13 数年ぶりに大中でお買い物したー


ほんっと久しぶりに大中行きました。

昔、藍染めの陶器とか売ってたので、ないかと思って見に行ったの。
あと、昔、シルクのレースのカーディガン毎年置いてて、昔持ってたんだけど、それがほつれてだめになったので、また買いたくて行ったんだよね。でもそれは見つからなくて。

で色々見たら、お香とかすごくあって。もう今頃お香にこんなにはまるなんてちょっと遅いんだけどねー。

あとこないだユーミンのシャングリラ行って、すっごく暑くてみんな扇いでたので扇子も欲しいな、と思って、扇子もいいのあったんで買いました。

ピンクの、お姫様みたいでいいでしょう?これを目立つところに置くと、インテリアのテイストがガラッと変わります。
写真じゃわかりにくいけど、とてもでっかくて、顔が隠れるぐらいあります。
もう本当にお姫様で、風も大風量でイイです。

扇子は4色ぐらいあって、白はラス1でした。ブルーとかもとても良かったですヨ。

お香はこれはフルーツの香りです。なんと100円でした。

たまに大中行くと楽しいねー。みんなも行ってみてね。なんか増えてるし。
ところで大中ってダイエーが経営してるんだって?知ってた?

写真が1コマ余ったので、ベランダの夾竹桃?を入れました。
今満開でとても綺麗です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)