himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-23 仮面ライダー555の映画撮影に参加してきた(゜д゜;
2003-06-22 某バンドのファンの集いで70年代のアンアンを読みまくる
2003-06-21 真夏の雪byスタバ@南青山
2003-06-20 港南の倉庫街をオープンカーで走り回る(あとで5/9に移動します)
2003-06-18 ヒスブル活動停止Σ(゜д゜
2003-06-16 恵比寿の日の丸自動車の日の丸がぁ〜(゜д゜;
2003-06-13 日曜日にマトリックスごっこを渋谷でやるみたいね(・∀・)
2003-06-13 数年ぶりに大中でお買い物したー
2003-06-12 ユニクロの浴衣
2003-06-11 うちになんでこんなものがあ(´Д`; (あとで6/7に移動)


2003-06-23 仮面ライダー555の映画撮影に参加してきた(゜д゜;


なんかサイトで募集してたので応募したら、9万人の応募の中から当たっちゃったんですねー、
それでさいたま(゜∀゜)まで行って来ました。

行ってびっくり、驚愕の展開ですヨ!!
いつもTVで見ていて、なんてすごい脚本なんだ!と驚いていたけど、今回も「まさかこう来るとは思わなかったー!!」と言う驚きの内容で、すごい面白かった。

それにしても、朝7:30に出かけて、結局17時で終わらなくて2h半ぐらい押しちゃって、
撮影って大変だね。もう、待ち待ち待ち待ち待ち待ち待ち待ちで、だれるわ疲れるわ退屈するわ帰りたいわ眠いわ飽きるわ、まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?まだー(゜д゜?あとどれくらい待つのー(゜д゜?って感じで、
もうへとへと へ(´o`)へ チカレタ…

それを、役者の皆さんは、疲れも退屈さも見せず、涼しい顔でいつも出てくるんだから、すごいよね。本当さすがプロだわ。

昨日はまだどこにも発表していない新キャラも色々出てすごかったんだけど、内容は喋れないので、TVのシリーズについて語るね。

みんな仮面ライダー555見てる?イケメンが沢山出てるとかで主婦に人気って聞いて一回見てから「これなんてすごいドラマなんだ!」とはまってしまいました。

もう、完全に子供向けに作ってないね。内容複雑すぎて子供に理解できないって。
月9並に力の入ってる大人向けのドラマだよ。ここ数年こんなすごいドラマ他に知らない。

最近はなんか主役を差し置いた脇役同士のぐちゃぐちゃに入り混じったラブストーリーや、また新たにわらわら出てきた悪役(全部イケメン)やらで、一体これはなんのドラマかもうわけわからなくなってきております。

オルフェノクって言うのが悪役なんだけど、人間の邪悪さの象徴で、オルフェノクの方が人間ぽかったり、優しさがあったり、人間として生きていきたいと願っていたり、オルフェノクとライダーが変身前にそうと知らずに助け合ったり、オルフェノクの方が優等生で、ライダーがピザの配達間違えたり道に迷ったりオルフェノクに金借りたり、もう無茶苦茶面白いです。

ちなみに私はスマートブレインの社長が好きなんですけど、あの人他のドラマ何か出てますかね?
昨日も海道さんが大人気ですごかった。最近あのドラマ脇役のほうが人気だよね。
http://www.tv-asahi.co.jp/555/

先頭 表紙

ポメちゃん、ぜんぜん関係ないと思うんですが...(^^; / りさ子 ( 2003-06-24 07:29 )
仮面ライダーの次はイナゴライダー(175R)ってのはどうよ。(・∀・)イイ!! てか、全然関係ないなぁ・・・(;^_^A アセアセ / ポメ ( 2003-06-24 06:51 )
びんちゃん!!それは全然知らない...まんが喫茶で読んでみようかな?/とうとう2chに大規模off板ができたYo...http://aa2.2ch.net/offmatrix/ / りさ子 ( 2003-06-24 04:37 )
matrixといいこれといい→ http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo3.htm よーやるよって感じだね(w ┐(´ー`;)┌ / bin ( 2003-06-24 03:51 )

2003-06-22 某バンドのファンの集いで70年代のアンアンを読みまくる


歴史のあるこの会、いつもは10人以上来るのに、今回はなぜか3人。
過去最低の人出。

まーそのおかげでお宝映像をゆっくり見れた。

70年代の雑誌が沢山あったので、アンアンを読んだりして面白かった。
75年のアンアンは、クロワッサンのような内容だった。

午後ずっとマターリして解散。
オミヤゲになぜかスヌーピーのフーセンをもらった。

先頭 表紙

昔の雑誌読むの大好き! / りさ子 ( 2003-06-23 09:43 )
りさ子さん★なんかすごく楽しそう・・・。あんがと。 / N ( 2003-06-22 05:03 )

2003-06-21 真夏の雪byスタバ@南青山


久しぶりに原宿のカワイ楽器に行きました。
その帰り、南青山でスタバが雪を降らせるというので見に行きました。

真夏の雪はとてもロマンチック。何よりの贅沢ですネ。
でもこの雪。当たるとイタイ。これ、すっごい重いのよ。
グサッと撒きびしのように刺さります(^^;つぶがすっごく大きい。

土日もやるみたいだからみんな行ってみてね。
雪のように真っ白なバニラクリーム フラペチーノを配ります。
このミニカップが、またカワイイのよ。
http://www.starbucks.co.jp/ja/event_fp.htm

で、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、写真の画質が違うでしょ。
サイバーショットU10を購入しました。nsjmがEXILIMのS1買ったのに触発されて...つーか、本当はF77が下がるの待ってたんだけど、なかなか下がらないし、クールピクス持ち歩くの疲れちゃって、単四駆動のちっこいサブ機が欲しくて、どうしても100万画素がいいから(200だとすぐメモリがなくなる)もうないって聞いて、急いで買ったの。

ご覧のように画質は悪いですが(VGAサイズね)まだ使い慣れてないので、いくつかモードがあるので、使い分けることによって、これは色々と役に立ちそうです。
何よりもフタを開けて撮って終わり、と言う起動の速さが思った以上の素晴らしい使用感で、とてもソニーらしい商品だと思いました。

詳しくはこちら。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/12821.html

先頭 表紙

U10てさ、去年の今頃発表されたのに、もう廃盤どころか、2台も次世代機が出てるんだよ。早すぎると思わない?(´Д`; http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200206/02-0627/ / りさ子 ( 2003-06-24 21:36 )
ああー。自分的にはこの画質はやっぱクールピクスと比べると、かなりヤバいです。これでもかなり布袋じゃなくて補正してて、それでもこの程度で、ちょっとプアーな画質っつーか...ただ様々なモードがあって、それ使いでありそうなので、研究します。ソフトスナップとか肌すごい綺麗に写る。プリクラみたいだYo! / りさ子 ( 2003-06-24 21:25 )
車をS1のイカサマ200万画素モードで撮って写真にプリントしてみたけど、これまた問題無かった(そんなに画質に、こだわりの無い俺的には。)むしろ車がホワイトで水垢スゴイんだけどボケてて綺麗な車体に写ってた(ワラ / nsjm ( 2003-06-24 18:10 )
ちなみに画質は言われないと気づかないね。HPやPCに保存しとくには十分だよね。 / nsjm ( 2003-06-24 18:03 )
普段持ち歩くのにチッコイとホント(・∀・)イイよね!U10は俺も候補の一つだったですYO! / nsjm ( 2003-06-24 17:53 )
配る前に「みなさんにプレゼントです!!」って言って、雪を降らせてくれるのよ。みんな大喜び! / りさ子 ( 2003-06-21 06:11 )
追加雪降らせが決定したようで、24日から大手町のサンケイビルでやるみたい。詳しくはサイトを/豆乳ときな粉ですか!!なんかそういう番組あるたびに、そのものが店頭から消えるんだってねー、うちも結構ピヨちゃん見てるYo! / りさ子 ( 2003-06-21 05:20 )
痛いってことは雪というより雹のような粒なのかもね。五月にできた後楽園ラクーア内スタバには毎日行っているのでお店の人に「ここでもやってけろ。」と提案してみようかな。遊園地で雪というのもラブリーだし。ちなみにミルクは豆乳にしてもらってます。豆乳にはイソフラボンが・・・(最近みのもんた好きのオバハンのような健康志向になってる私)。 / もも@きな粉も体にいいのよぉー ( 2003-06-21 03:50 )

2003-06-20 港南の倉庫街をオープンカーで走り回る(あとで5/9に移動します)


港南の某所にちょっと用があったので、ついでに橋を渡って品川埠頭の方に行ってみた。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/45/38.967&scl=20000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/37/39.175

オープンカーの楽しい季節になったので、屋根はデフォルトで全開。
城南島の方はよく行くけど、このあたりはほとんど走ったことがないので、探検してみた。
ら面白ーい!!入管てこんなとこにあるのね!とか、最近のコンテナはこんなにキレイなんだ!!とか大発見。
道広くて、スゴーク(・∀・)イイ!!

あと、フジTVをこの角度から見るのって、すっごい珍しいと思いません?
手前の黒いの船だよ、わかる?

こんなに近所なのに、橋一本渡るだけでもう別世界なんだと驚いてしまった。
なんかすごく遠くに行った感じ。これも小さな旅だよね。

別に遠くに行かなくても、こんなもんで充分楽しいんだよなー。

先頭 表紙

まー素敵なお話。千葉のどこらへんですか?ロマンチックでいいですネ。夜のイルミネって本当にキレイですよネ。 / りさ子 ( 2003-06-21 03:02 )
見慣れないところって異次元空間のような気がしますよね。また工場のプラントなんかも夜行くととてもきれいだったりするんですよ。僕も昔よく千葉の工場地帯なんかに昔は女の子を連れて行きました。 / ひろちゃん ( 2003-06-20 16:51 )
大学の頃、みんなでここに初日の出見に来た気がする...お着物着て、楽しかったなぁ。 / りさ子 ( 2003-06-20 12:47 )

2003-06-18 ヒスブル活動停止Σ(゜д゜

おまいら!言いたいことわかるよね?

男二人、女Voのバンドっていつの間にかひとり抜けたり活動停止したり...ってどっかに書いてあったけど、ドリカムと言いELTと言いマイラバと言い、言われてみればほんとそう!!な気が。なんでだろ〜

先頭 表紙

モナム、今の彼女は?(・∀・) / りさ子 ( 2003-06-20 12:49 )
ポメはとにかく>トミコ(*´ェ`*) かぁいい なのね、よくわかった... / りさ子 ( 2003-06-20 12:48 )
というか、ヒスブルってよくしらん。つーかブリグリっきゃ知らんのだ俺…。マイラバやドリカムは昔の彼女が聞いてたなぁ〜(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-19 00:03 )
てか、オイラはトミコの居ないブリグリはありえんぞぉ〜♪ トミコ(*´ェ`*) かぁいい。。。 / ポメ ( 2003-06-18 23:57 )
オヒサ(・∀・)/ ってか、またネタが被った・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( もっともオイラの方が後だけどね。( ̄艸 ̄)ププッ / ポメ ( 2003-06-18 23:55 )
金曜のミューステがお披露目だって。今週の週末は忙しいなぁ。仮面ライダー555の映画ロケも当たったし(爆) / りさ子 ( 2003-06-18 23:40 )
かと思ったら、活動停止したm−floがクリスタル・ケイをVoに向かえてパワーアップして活動再開。インターナショナルスクール育ち同士で気が合うだろうし、このユニットどっちも大好きなので大期待ですネ。(・∀・)イイ!http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20030618/lauent001.html / りさ子 ( 2003-06-18 23:38 )
そうか、モナムはブリグリから(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!が抜けてソノシート出してくれることが希望なんだな(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-06-18 23:37 )
まぁ、なんだかんだ言ったって、女のソロが商業的には一番成功するからな。ドリカム、マイラバは別としてELTなんかは完全に持ちだのソロだからな。無駄を省いて身軽になろう!(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-18 22:58 )
願わくば、そうして頂きたいんだがな。俺的には(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 抜きで細々とやるのも悪くないぞなもし。とりあえず研音とソニーにケツまくってぇ〜。引越しのバイトとかしながら、自主制作でソノシートとか作るようになったら、俺の全財産を貢ぐけどなぁ〜(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-18 22:55 )
マイケルさん、たとえに出すもので歳がわかり(以下略)(爆) / りさ子 ( 2003-06-18 22:11 )
そういえばHi-Fi Setも(古!) / マイケル ( 2003-06-18 19:38 )

2003-06-16 恵比寿の日の丸自動車の日の丸がぁ〜(゜д゜;


大変なことに〜

これ山手線からはじめて見た時、ギョッとしたYo!
すっごいよね〜、これ。
今年の屋外広告大賞だね!!

このあともここ色々な広告に使って欲しいなぁ〜

先頭 表紙

とか書くとまたオタが押し寄せて来るかな...(・∀・; / りさ子 ( 2003-06-18 03:53 )
え?トミコはどうだって?相変わらず意地悪そーな(以下略)(・∀・) / りさ子 ( 2003-06-18 03:52 )
モナム、海外からのお客様って、誰の客だよ...(爆) /サイトは見たけど色カワイイね。(サイトがだぞ!!トミコがじゃないぞ!!) / りさ子 ( 2003-06-18 01:35 )
むらぱぱ、ピヨちゃんも「フジの球体はやってないの?」って言ってたYo! / りさ子 ( 2003-06-18 01:30 )
よくご存知で!>上大崎1丁目 / りさ子 ( 2003-06-18 01:30 )
http://groups.yahoo.com/group/thebrilliantgreenfanclub/message/1503 なんだよ!りさこ!!早く返事してやれYO!!海外からのお客様だぞぉぉぉぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-18 01:14 )
今朝の目覚ましテレビでフジテレビ本社屋の球体が映った時に「まさか!」と思ってみたら、何の変化もなかったので安心しました。 / むらぱぱ ( 2003-06-17 19:02 )
すごい!こんな使い方があったとは! / むらぱぱ ( 2003-06-16 18:55 )
ゲゲゲの鬼太郎 劇場版しかないでしょ〜  上大崎1丁目付近から撮影だねこれは!! / ムッシュ ( 2003-06-16 17:33 )

2003-06-13 日曜日にマトリックスごっこを渋谷でやるみたいね(・∀・)


こないだの日曜もやったんだって。
http://members.tripod.co.jp/matrixreloaded/

動画見たけど、もう、笑い転げた。
渋谷の駅前で、みんなでネオにかぶさって、ふっとばされるのをやって、それを動画で配信してるんだけど、ふっとぶところだけちゃんとスローモーションになってて、いや結構よくできてるのよ(^∀^)
http://my.reset.jp/~abon/download/NO_20030608194433.mov

で「黒のリクスー(リクルートスーツ)着ても全然エージェントに見えねー。サラリーマンにしか見えねー(´Д`; 」とか言ってんの。カワイイねー。

日曜の再演?案内はこちら。
http://matrix_shibuya.tripod.co.jp/
こないだはエージェントが8人?しかいなかったみたいだけど、今回は沢山集まるだろうなー。

久々の大きな祭りになってます。

先頭 表紙

29日詳細キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 今回はスミス人数に上限はありません!!http://matrixreloaded_tokyo.tripod.co.jp/ / りさ子 ( 2003-06-21 06:18 )
職務質問にはやはり「エージェントです」と答えたのでしょうか? / りさ子 ( 2003-06-20 14:48 )
私、2chで発見して見ました。大阪の方で、警官に職務質問されてるのにバカウケっす!(笑) / あかね♪ ( 2003-06-20 14:30 )
最低なのが大阪のまとめ動画のあの音楽。あれだけで100倍だめにしてる。まともな音楽付けて大阪まとめ画像改訂版キボンヌですな。 / りさ子 ( 2003-06-18 19:15 )
やっぱ大阪人のほうが遊び方が気合入ってるというか。東京は事故を起こさないようにしたいと思うあまりああなったんだろうけど、この差はなんだ、って感じありますよね。東京組、くやしがってるんじゃないかな。 / りさ子 ( 2003-06-18 19:14 )
大阪、トリもきれいだけど、キアヌの体も柔らかーい!!!大阪の後に東京見るとちょっとがっくりきますね。 / saki ( 2003-06-18 13:10 )
大阪のわらわらバーンはすごい迫力だなぁ〜(・∀・)! / りさ子 ( 2003-06-17 11:24 )
やっば大阪ができがいいっす。http://whim.zive.net/~matrix/osaka/0052.zip / りさ子 ( 2003-06-17 11:22 )
29日に最後のもう一回やるってよ。見に行っちゃおうかなー http://matrix_shibuya.tripod.co.jp/ / りさ子 ( 2003-06-17 08:23 )
まとめ動画キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!!! http://whim.zive.net/~matrix/shibuya/shibuya0023.zip / りさ子 ( 2003-06-17 08:22 )
大阪のトリ、すっげー綺麗だよねー(゜д゜ ポカーン / りさ子 ( 2003-06-17 00:00 )
わはははは。確かに東京のTrinityより大阪のがイイですねー!リンクありがとうございました。 / saki ( 2003-06-16 23:31 )
はかせったら...港港に女がいるってやつ?(´Д`; / りさ子 ( 2003-06-16 23:00 )
あのねー、彼女が初めて出来たみたいに書かないでちょ。トリニティー(三位一体)ってどこぞの極東の国会でもはやり言葉ですよね!知ってますか?その3つ。その3つは、何れも実は同じ物を(別な角度から?)見ているという不思議・・・。 / はかせ@何故かいつも期間限定な彼女(謎) ( 2003-06-16 20:31 )
ネオはまぁまぁだった。大阪予告編は本当一見の価値あり。 / りさ子 ( 2003-06-16 05:26 )
>トリニティーがすっごい綺麗なの!  ネオ役は(゜∀゜)? てかキアヌの比べちゃダメかな?(ワラ / nsjm ( 2003-06-16 05:04 )
ピヨちゃんが「エージェントつーよか暴力団の葬式」だと(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2003-06-16 05:02 )
吉野家のエージェント・スミス集合写真コワイよー。・゜・(つД`)・゜・。 / nsjm ( 2003-06-16 04:56 )
あたしもはかせがどーしてるか気になってこないだ日記見たら、彼女ができたんだって?(・∀・; / りさ子 ( 2003-06-16 01:54 )
モナム、今度はガイジンかよ...(´Д`; あとでみとくYo / りさ子 ( 2003-06-16 01:53 )
今日ねー、大阪もやったんだってね!!大阪のほうができがいいヨ。走ってるし、トリニティーがすっごい綺麗なの!大阪!予告編もすっごいイイ!!http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/5267/ / りさ子 ( 2003-06-16 01:46 )
お久でつ、りさ子どにょ。面白いねー。思い切りブーデーなネオだったりして、彼(W / エージェント・スミス・はかせ ( 2003-06-16 00:15 )
海外トミヲタが熱く語るページ→http://groups.yahoo.com/group/thebrilliantgreenfanclub/message/1503 (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-15 18:52 )
リサコ!!ガイジンさんのトミヲタハケーンしたよ!!(・∀・; 凄い情熱で語ってるからここに招待しようよ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-15 18:50 )
こんばんは。妙にツボにはまってしまいました。いいなーーー。こういうの。 / saki ( 2003-06-13 21:52 )

2003-06-13 数年ぶりに大中でお買い物したー


ほんっと久しぶりに大中行きました。

昔、藍染めの陶器とか売ってたので、ないかと思って見に行ったの。
あと、昔、シルクのレースのカーディガン毎年置いてて、昔持ってたんだけど、それがほつれてだめになったので、また買いたくて行ったんだよね。でもそれは見つからなくて。

で色々見たら、お香とかすごくあって。もう今頃お香にこんなにはまるなんてちょっと遅いんだけどねー。

あとこないだユーミンのシャングリラ行って、すっごく暑くてみんな扇いでたので扇子も欲しいな、と思って、扇子もいいのあったんで買いました。

ピンクの、お姫様みたいでいいでしょう?これを目立つところに置くと、インテリアのテイストがガラッと変わります。
写真じゃわかりにくいけど、とてもでっかくて、顔が隠れるぐらいあります。
もう本当にお姫様で、風も大風量でイイです。

扇子は4色ぐらいあって、白はラス1でした。ブルーとかもとても良かったですヨ。

お香はこれはフルーツの香りです。なんと100円でした。

たまに大中行くと楽しいねー。みんなも行ってみてね。なんか増えてるし。
ところで大中ってダイエーが経営してるんだって?知ってた?

写真が1コマ余ったので、ベランダの夾竹桃?を入れました。
今満開でとても綺麗です。

先頭 表紙

2003-06-12 ユニクロの浴衣


ユニクロの浴衣が出るとニュースで見たけど、もう出てるのねー。
なかなかカワイイじゃん。しかも20種類と言うのがエライ。

ユニクロ増益転換したらしいけど、当然だと思う。
私がイイと思った4年前?以来、今はすごくいいもの。
私がイイと思った年はやっぱ売れてるな。

今何がいいかって言うと、みんな知ってると思うけど、方針転換がすごく早くて、ニーズの捉え方が的確だった。
女性誌各誌にほとんど記事にしか見えない企画広告各種出してて、店に行くとそこで紹介されてた服だけ売れててね。やっぱみんな買ってるな、と思った。
その雑誌の読者がいかにも着そうなグラビア広告を各誌に出稿してて、しかもユニクロとは小さくしか書いていないのよ。

私もCamCanとかでそのページ見て、欲しいものあって行ったもの。
普通の人が着たいベーシックを捉えるのがうまかったのと、あとはやっぱりたとえばTシャツを400種投入、とか他が絶対真似できないことをすばやくやるでしょう、

あと、リップスライムだのポーター?だの、アーティストものとブランドもののコラボをものすごい量やったでしょう、
あれも普通あんだけの量続けてできないよね。
よく頑張ってるなぁ、と思う。この浴衣も大ヒットすると思う。
やっぱ切り口見つけるのがうまいよ。

あと、気付いた人いると思うけど、ユニクロって首の後ろのタグにはサイズだけでブランド名入れるのやめたんだよ。
みんなユニクロ着てると思われたくない、って心理をすばやく察知して、タグは内側横に、しかもクリームのタグに保護色の薄いブラウンでUNIQLOって書いてあるの。よく見ないと見えないんだよ!!
これってすごいことだと思わない?若い人の会社だからできるんだよね。

私は浴衣は2着持ってる。ジュンコシマダのと、東急渋谷本店で買ったの。
どっちも気に入ってるけどやっぱ年に一度ぐらいしか着ない。
浴衣欲しいけど収納取るし、迷うなー。

こないだ無印有楽町に行ったら浴衣が出てて驚いたけど、そっちは値段は倍ぐらいだった。無印あせってるかもな。無印は7種ぐらいだしね。
でも無印は、ゆかた用の巾着とか扇子とかも売ってるんだよね。
無印も無印なりにがんばってるんだなー(゜д゜、と。

無印と言えば、今出てるアパレルが結構イイ。久々にイイ。
カットソーとか超使えるものがある。
ピヨちゃんが「GAPをすごい意識してる」と言ってた(´Д`;
確かにそうかも。

今冷房結構寒いし、上にはおるものも欲しかったので、パーカーとかメンズで気に入るものがあってよかった。
あとちょっとプラダっぽいポーチとか出てて良かった。
久々にいっぱい買ってしまった。

梅雨が終われば浴衣の季節ですネ。

先頭 表紙

誰かがひとりぐらいその話を書くと思ったら、はかせでしたかー...(^^; / りさ子 ( 2003-06-16 01:55 )
やっぱり、夏は浴衣に悪代官プレイですな。『あーれー!いけませぬいけませぬう・・・』(以下自粛) / はかせ@浴衣もっているよん ( 2003-06-16 00:18 )

2003-06-11 うちになんでこんなものがあ(´Д`; (あとで6/7に移動)


掃除してたらまた出てきたお宝?
......(´Д`; (´Д`; (´Д`; (´Д`;

つーか。もう笑うしかないでしょ。ハハハハ...(力ない笑い)

確か、大学の時にセクトとかやってた子に「読め」と押し付けられたんだと思う(爆)
なんだかいろんなものが出てくるよなー。

なんかTVの台本とか出てきたし。(大学時代もぐりこんで遊んでた番組の)
昔、某民放で深夜、六本木ヒルズの入り口のところにある海外の住宅展示場借り切って、そこの一番でかい家まるまるスタジオにして、深夜番組5時間ぐらいやってたのね。
で、知り合いが出るから遊びに行って、リビングがスタジオになってて、みんな出番まで、空いてる部屋で遊んでるのね、

その日は清水浩二郎くんがゲストでさー、なんかみんなで延々人生論の話とかしちゃって。
で、眠くなってきたから、私は子供部屋のベッドで寝てたの。

そしたら明け方になって、エンディングで庭でバーベキューやるよ〜とか言って、食べに行ったら、友達がそれ見てて「わー、りさ子が出てる!!」とか大騒ぎしてたらしい。「なんでこんなところに!!」って。
大学時代は神出鬼没だったからね。

あと「武装」見て思い出したけど、某宗教の洗脳ビデオが話題になってた時、みんなで話しててその話になって、そしたら「あ、それ俺の後輩が持ってますよ」ってひとりが言い出して「なんであんたそんなものあるのよ!!」「いや、そのセミナーそいつ行ったんですよ。で深夜脱走してきて、駐車場のところに出してたゴミの中にそのビデオがあって、拾ってきちゃった」
「ダビングして!!クレ(・∀・)!!」「あーいいっすよ」

で、本当にそのビデオうちに来ましたよ。
どっか行っちゃったけど、探せばどっかにある筈。
内容はたいしたことなかったね。どの宗教かは一応秘密にしとくよ。

あと、オークションで買った、バック・トゥ・ザ・フューチャーのスポーツ読本とかも色々あるんだよ。あれもどこにやったかな。
日本だと私しか持ってないと思うよ。

先頭 表紙

これねー、「読め!」って言われてもらったけど、読んでも全く書いてあることが意味不明なのよ。なんとか闘争って言われても、その闘争の内容も知らないし、なんでこの派閥がこの派閥を叩いてるのか、とか全然わかんないしさー...今度貸してあげるYo(・∀・; / りさ子 ( 2003-06-12 04:15 )
「学生運動」ってブラックワイドショーでやってた「律動体操」みたいなもんですかー?とかって言われそう(爆)。 / Kaz ( 2003-06-12 04:05 )
ヒュじゃなくってシュか、すいません江戸っ子なもんで / Kaz ( 2003-06-12 03:59 )
うーんうーん。。。。でも「何たら号何たら絶対反対」とかって昨日のニュース番組でも目撃したような気が。。。「ヒュプレヒコール」って言葉今でも生きてるもんねぇ。。。 / Kaz ( 2003-06-12 03:57 )
わわわー!!!セクトだのノンポリだの機関紙だのタテカンだの、うちらの言ってること、もう死語死語死語ですねー!!!女性問題研究会と言うのも懐かしい響きです!!!ウッドストックに至っては、スヌーピーの鳥ではないとわかる人が何人いるのか...(爆) / りさ子 ( 2003-06-12 02:29 )
実は学祭の実行委員だったんだよん。でもノンポリ(死語)の委員会だったのでミスコンをやってスポンサーをつけようとしたら女性問題研究会に殴りこまれ中止。「ウッドストック」とかいってる連中もまだいてさ。歴史になっちゃったわー。 / もも@歴史の生き証人 ( 2003-06-12 02:18 )
私たちはおにぎり屋やってました(ワラ いやーしかしあの時代の法政のタテカンとかすごかったよね。あの殺伐とした雰囲気、はじめて行ったときびっくりしたもの。今ではそういうの熱心にやってる大学なんか絶対ないだろうなぁー。 / りさ子 ( 2003-06-12 01:44 )
うちの大学もこの手の組織が学祭を仕切っていて、焼きそば屋を出すにあたって無理矢理機関誌を買わされました。でもあの立て看板の文字とかいわゆる「伝統芸」の域に達しているような気もするのですが、まぁ、保護したいと言う気にはならんですな。 / マイケル ( 2003-06-11 10:23 )
強烈すぎだよねぇ... / りさ子 ( 2003-06-11 03:26 )

[次の10件を表示] (総目次)