himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 数年ぶりに大中でお買い物したー
2003-06-12 ユニクロの浴衣
2003-06-11 うちになんでこんなものがあ(´Д`; (あとで6/7に移動)
2003-06-11 今年はカラスに負けずに、びわを収穫したぜ!!(あとで6/5に移します)
2003-06-07 99年の東京ウォーカーを整理していたら...(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 顔が違うじゃねーか!!(プチ祭り7)
2003-06-06 そば猪口が欲しい
2003-06-05 EasySeekって面白いね。
2003-06-05 文字通りの大掃除(´Д`=3
2003-06-04 化粧品とナショナル・イオントリートメント
2003-06-04 明日のマシューにキアヌ・リーブスが出るんだってさ(・∀・)!!


2003-06-13 数年ぶりに大中でお買い物したー


ほんっと久しぶりに大中行きました。

昔、藍染めの陶器とか売ってたので、ないかと思って見に行ったの。
あと、昔、シルクのレースのカーディガン毎年置いてて、昔持ってたんだけど、それがほつれてだめになったので、また買いたくて行ったんだよね。でもそれは見つからなくて。

で色々見たら、お香とかすごくあって。もう今頃お香にこんなにはまるなんてちょっと遅いんだけどねー。

あとこないだユーミンのシャングリラ行って、すっごく暑くてみんな扇いでたので扇子も欲しいな、と思って、扇子もいいのあったんで買いました。

ピンクの、お姫様みたいでいいでしょう?これを目立つところに置くと、インテリアのテイストがガラッと変わります。
写真じゃわかりにくいけど、とてもでっかくて、顔が隠れるぐらいあります。
もう本当にお姫様で、風も大風量でイイです。

扇子は4色ぐらいあって、白はラス1でした。ブルーとかもとても良かったですヨ。

お香はこれはフルーツの香りです。なんと100円でした。

たまに大中行くと楽しいねー。みんなも行ってみてね。なんか増えてるし。
ところで大中ってダイエーが経営してるんだって?知ってた?

写真が1コマ余ったので、ベランダの夾竹桃?を入れました。
今満開でとても綺麗です。

先頭 表紙

2003-06-12 ユニクロの浴衣


ユニクロの浴衣が出るとニュースで見たけど、もう出てるのねー。
なかなかカワイイじゃん。しかも20種類と言うのがエライ。

ユニクロ増益転換したらしいけど、当然だと思う。
私がイイと思った4年前?以来、今はすごくいいもの。
私がイイと思った年はやっぱ売れてるな。

今何がいいかって言うと、みんな知ってると思うけど、方針転換がすごく早くて、ニーズの捉え方が的確だった。
女性誌各誌にほとんど記事にしか見えない企画広告各種出してて、店に行くとそこで紹介されてた服だけ売れててね。やっぱみんな買ってるな、と思った。
その雑誌の読者がいかにも着そうなグラビア広告を各誌に出稿してて、しかもユニクロとは小さくしか書いていないのよ。

私もCamCanとかでそのページ見て、欲しいものあって行ったもの。
普通の人が着たいベーシックを捉えるのがうまかったのと、あとはやっぱりたとえばTシャツを400種投入、とか他が絶対真似できないことをすばやくやるでしょう、

あと、リップスライムだのポーター?だの、アーティストものとブランドもののコラボをものすごい量やったでしょう、
あれも普通あんだけの量続けてできないよね。
よく頑張ってるなぁ、と思う。この浴衣も大ヒットすると思う。
やっぱ切り口見つけるのがうまいよ。

あと、気付いた人いると思うけど、ユニクロって首の後ろのタグにはサイズだけでブランド名入れるのやめたんだよ。
みんなユニクロ着てると思われたくない、って心理をすばやく察知して、タグは内側横に、しかもクリームのタグに保護色の薄いブラウンでUNIQLOって書いてあるの。よく見ないと見えないんだよ!!
これってすごいことだと思わない?若い人の会社だからできるんだよね。

私は浴衣は2着持ってる。ジュンコシマダのと、東急渋谷本店で買ったの。
どっちも気に入ってるけどやっぱ年に一度ぐらいしか着ない。
浴衣欲しいけど収納取るし、迷うなー。

こないだ無印有楽町に行ったら浴衣が出てて驚いたけど、そっちは値段は倍ぐらいだった。無印あせってるかもな。無印は7種ぐらいだしね。
でも無印は、ゆかた用の巾着とか扇子とかも売ってるんだよね。
無印も無印なりにがんばってるんだなー(゜д゜、と。

無印と言えば、今出てるアパレルが結構イイ。久々にイイ。
カットソーとか超使えるものがある。
ピヨちゃんが「GAPをすごい意識してる」と言ってた(´Д`;
確かにそうかも。

今冷房結構寒いし、上にはおるものも欲しかったので、パーカーとかメンズで気に入るものがあってよかった。
あとちょっとプラダっぽいポーチとか出てて良かった。
久々にいっぱい買ってしまった。

梅雨が終われば浴衣の季節ですネ。

先頭 表紙

誰かがひとりぐらいその話を書くと思ったら、はかせでしたかー...(^^; / りさ子 ( 2003-06-16 01:55 )
やっぱり、夏は浴衣に悪代官プレイですな。『あーれー!いけませぬいけませぬう・・・』(以下自粛) / はかせ@浴衣もっているよん ( 2003-06-16 00:18 )

2003-06-11 うちになんでこんなものがあ(´Д`; (あとで6/7に移動)


掃除してたらまた出てきたお宝?
......(´Д`; (´Д`; (´Д`; (´Д`;

つーか。もう笑うしかないでしょ。ハハハハ...(力ない笑い)

確か、大学の時にセクトとかやってた子に「読め」と押し付けられたんだと思う(爆)
なんだかいろんなものが出てくるよなー。

なんかTVの台本とか出てきたし。(大学時代もぐりこんで遊んでた番組の)
昔、某民放で深夜、六本木ヒルズの入り口のところにある海外の住宅展示場借り切って、そこの一番でかい家まるまるスタジオにして、深夜番組5時間ぐらいやってたのね。
で、知り合いが出るから遊びに行って、リビングがスタジオになってて、みんな出番まで、空いてる部屋で遊んでるのね、

その日は清水浩二郎くんがゲストでさー、なんかみんなで延々人生論の話とかしちゃって。
で、眠くなってきたから、私は子供部屋のベッドで寝てたの。

そしたら明け方になって、エンディングで庭でバーベキューやるよ〜とか言って、食べに行ったら、友達がそれ見てて「わー、りさ子が出てる!!」とか大騒ぎしてたらしい。「なんでこんなところに!!」って。
大学時代は神出鬼没だったからね。

あと「武装」見て思い出したけど、某宗教の洗脳ビデオが話題になってた時、みんなで話しててその話になって、そしたら「あ、それ俺の後輩が持ってますよ」ってひとりが言い出して「なんであんたそんなものあるのよ!!」「いや、そのセミナーそいつ行ったんですよ。で深夜脱走してきて、駐車場のところに出してたゴミの中にそのビデオがあって、拾ってきちゃった」
「ダビングして!!クレ(・∀・)!!」「あーいいっすよ」

で、本当にそのビデオうちに来ましたよ。
どっか行っちゃったけど、探せばどっかにある筈。
内容はたいしたことなかったね。どの宗教かは一応秘密にしとくよ。

あと、オークションで買った、バック・トゥ・ザ・フューチャーのスポーツ読本とかも色々あるんだよ。あれもどこにやったかな。
日本だと私しか持ってないと思うよ。

先頭 表紙

これねー、「読め!」って言われてもらったけど、読んでも全く書いてあることが意味不明なのよ。なんとか闘争って言われても、その闘争の内容も知らないし、なんでこの派閥がこの派閥を叩いてるのか、とか全然わかんないしさー...今度貸してあげるYo(・∀・; / りさ子 ( 2003-06-12 04:15 )
「学生運動」ってブラックワイドショーでやってた「律動体操」みたいなもんですかー?とかって言われそう(爆)。 / Kaz ( 2003-06-12 04:05 )
ヒュじゃなくってシュか、すいません江戸っ子なもんで / Kaz ( 2003-06-12 03:59 )
うーんうーん。。。。でも「何たら号何たら絶対反対」とかって昨日のニュース番組でも目撃したような気が。。。「ヒュプレヒコール」って言葉今でも生きてるもんねぇ。。。 / Kaz ( 2003-06-12 03:57 )
わわわー!!!セクトだのノンポリだの機関紙だのタテカンだの、うちらの言ってること、もう死語死語死語ですねー!!!女性問題研究会と言うのも懐かしい響きです!!!ウッドストックに至っては、スヌーピーの鳥ではないとわかる人が何人いるのか...(爆) / りさ子 ( 2003-06-12 02:29 )
実は学祭の実行委員だったんだよん。でもノンポリ(死語)の委員会だったのでミスコンをやってスポンサーをつけようとしたら女性問題研究会に殴りこまれ中止。「ウッドストック」とかいってる連中もまだいてさ。歴史になっちゃったわー。 / もも@歴史の生き証人 ( 2003-06-12 02:18 )
私たちはおにぎり屋やってました(ワラ いやーしかしあの時代の法政のタテカンとかすごかったよね。あの殺伐とした雰囲気、はじめて行ったときびっくりしたもの。今ではそういうの熱心にやってる大学なんか絶対ないだろうなぁー。 / りさ子 ( 2003-06-12 01:44 )
うちの大学もこの手の組織が学祭を仕切っていて、焼きそば屋を出すにあたって無理矢理機関誌を買わされました。でもあの立て看板の文字とかいわゆる「伝統芸」の域に達しているような気もするのですが、まぁ、保護したいと言う気にはならんですな。 / マイケル ( 2003-06-11 10:23 )
強烈すぎだよねぇ... / りさ子 ( 2003-06-11 03:26 )

2003-06-11 今年はカラスに負けずに、びわを収穫したぜ!!(あとで6/5に移します)


みなさん。去年の6/5の日記、憶えてます?
「ベランダのビワを収穫の日の朝にカラスに全部持ってかれた」って話ね。
ホントにひとつ残らず持ってかれたんです。

早いものであれから1年。今年も、と言うか2回目だけど、びわがまたなりました。
しかもこんなにたくさん!!すごい、植木鉢でベランダでもこんなにたくさんなるんだ!!

で、またカラスがカアカア来たのね。で、今年は絶対に取られないようにしないと、どうしよう、と会議しました。
しばらく収穫まで鉢を家の中に入れるとか。

でピヨちゃんが「CD吊るしとけばいいんじゃない」と言い出し、試しにつるしました。
これがどれだけ効果があったか疑問だけど、一応カラスは取りには来なかった模様!

で収穫しました。うれしー!!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

で早速頂いたのが下の写真。
でもやっぱちょっとすっぱいですね。食べれないほどじゃないんだけど...
果肉はそこそこついてます。でもこの元のびわは、千葉南房の、ものすごーい甘くて果肉が厚くて美味しい大好物のびわだったので、その種からにしては、やっぱり甘さが足りない...

お茶の出がらしとかはあげたんだけど。どうやって育てればいいんだろう?土とかかなぁ?何が足りないのかなぁ?やっぱ植木鉢の限界かなー、太陽の光かな?
植木鉢とかそんなに大きいのじゃないしね。

そう言えば2002,9,14に「メロンが勝手に生えてきた」って話も書いたでしょう、
あれも収穫したけど写真載せてなかったよね。

あれも確かにメロンだったヨ。食べたけど、やっぱ水っぽくて、ちょっとはすっぱな感じで、甘味には欠けました。
でも立派にメロンだったから驚いたねー。

他にもわけわかんないのがいっぱい生えて来てるので、それが何かわかったらまた報告します。
全部ベラに来る鳥のフンからみたいね。
ピヨちゃんが餌付けしてるからね。

あとブドウも育ててるらしい。それは収穫できるのかなー、
乞うご期待!!

先頭 表紙

びんちゃん、驚いた。丁度9年ぐらいで実がなったよ。本当の話なんだねそれ。 / りさ子 ( 2003-06-16 01:54 )
この前枇杷が死ぬまで実が見れなかったとか、何年で実がなったとかいう文をみた。桃栗3年、柿8年、梅は酸いとて13年。柚は9年で花盛り、枇杷は9年でなりかねる。って続きがあったのね。 / bin ( 2003-06-15 06:09 )

2003-06-07 99年の東京ウォーカーを整理していたら...(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 顔が違うじゃねーか!!(プチ祭り7)


なにこれー!(一番下の写真)別人ー!!

キャプション拡大↓


(゜Д゜)ハァアァァァァ? 「夢は叶う...。」
「...。」←これなに?これ

(´Д`; (´Д`; (´Д`;

なーんか最近掃除してっとこんなの出てくるし、
「きみはペット」見てると、鈴木紗理奈がトミーみたいだし、

ロブションさんとこでトミーのそっくりさんいるし、
北海道で五色丼注文した時、あの不吉なイントロが流れてきたかと思うと、写真よりひと回り小さい(かなり小さい)五色丼が来るしΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ

他にも行く先々で似たよーなの見るぞ!
TV点けてもなんか似たよーなの出てるしヽ(`Д´)ノ

なんか、呪われてるんですけどー...(´Д`;

先頭 表紙

そうなのー。あの終わり方、思いっきり不完全燃焼!!!ところでもも、InRedって雑誌読んでみ。宝島社がとうとうやりました。アンアン読んでた人のためのVeryです。キョンキョンとフミヤと甲田さんがブイブイ言わせてる雑誌です。かーなーりーショック。こうきたかー(・∀・;って感じ!! / りさ子 ( 2003-06-12 02:31 )
ごめんごめん読んでないんだわ。ところでマトリックスリローデット観ましたよん(ヴァージンシネマにて。平日夜8時半の回で満席だったわ。)一応の完結はするのかと思いきや次を絶対観るしかないじゃない。待ちきれないよ、きぃー。 / もも ( 2003-06-12 02:25 )
ポメちゃん、見たよぉ〜、すっごい綺麗な画像だねー。曲まだ聴いてないからなー。 / りさ子 ( 2003-06-12 01:43 )
うん。つーか性格悪そうに見えないよねー、この顔で爆裂DJやってたのかなぁ、/ハナちゃんは結構出てるよねー、スエちゃんはいなくなったよねー、InRedに甲田さんが出てたのでビクーリ!ももInRed読んでる?1,2,3,4号あったら貸してくれーい! / りさ子 ( 2003-06-12 01:42 )
ポメ、だからそのキャラ何...(´Д`; / りさ子 ( 2003-06-12 01:41 )
つーか、ほんと別人やん...変わるねぇ〜>モ / りさ子 ( 2003-06-12 01:41 )
『Wait till I can dream』のPV (σ・∀・)σゲッツ!! したよ♪ / ポメ ( 2003-06-09 21:21 )
普通に素人さんってかんじね。(あ、でも可愛い素人ね。)それよりハナちゃんの髪爆発にびっくり。今やNHK御用達の知性派サラサラあっさり系美人ってかんじなのに。 / もも ( 2003-06-09 02:17 )
昔のトミコって(*´ェ`*) かぁいいなぁ。。。 (n‘∀‘)ηトモクォサァァァァァァァァァァ―――ン!!! / ポメ ( 2003-06-09 00:22 )
この頃のトミコは最強に可愛かったなぁ…(;´Д`)ってこれ写真がわりぃよ!!ヽ(`Д´)ノ  そもそも祭りって言ってもあれだ、俺とポメの二人が常駐してマターリしてるだけだ!失礼な奴め! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-07 22:24 )

2003-06-06 そば猪口が欲しい


ピヨちゃんがだいぶお皿を欠けさせてしまったので、だいぶお皿が減った。
そば猪口がなくなってしまった。

そば猪口って、すっごいいろんな事に使えるんだよ。ちょっと付け合せを出したりとか。
うち、そば猪口使う頻度が高い。
大きさ的にも丁度いいので、ないと結構困る。

でそば猪口が欲しくてしばらく探してるんだけど、どーもいいのがない。

すぐ割るので、そんな高くないのでいいんだけど。
前はオレンジハウスでよく買ってたけど、最近オレンジハウスがなくて、
食器はだいたいフラン2とかFOBとか3MH,ボザール、などで買うんだけど、あちこち行ってもいいのがない。

この写真みたいなそんな高級なやつじゃなくていいから、いいのないかなー、
藍色の単色染付けのクラシカルな柄のがいいです。
唐草とか(笑)ふろしきみたいな柄でいい。

大中とかないかな。
中華雑貨だから、ないか...ありそうな気がするけど...

お台場の和雑貨の店とか、そういうところにあるかなー

先頭 表紙

あかねよくいく?(・∀・) / りさ子 ( 2003-06-12 01:40 )
オレンジハウス、あります。でも、昭島駅前… ウチからは近いんだけどねえ。(笑) / あかね♪ ( 2003-06-11 11:19 )
あるけどこんなに縮小って、何かあったんだろうかととっても心配/ぽちさんお互いお部屋作り頑張ろーねー!!日記も見るネ。 / りさ子 ( 2003-06-09 05:48 )
オレンジハウスつぶれたのかと思ってたけどあるんですね。まだ・・・りさ子さん、私も日記始めました。 / ぽち ( 2003-06-06 12:41 )
...と思ったら、都内は3店しかなくなってる!何があったのー!!!(((゜д゜)))ガタガタブルブル / りさ子 ( 2003-06-06 05:07 )
...と思ったら、オレンジハウスにアター!さすがだね。http://www.orangehouse.net/0306soba/soba2file/sobachoku02.htm / りさ子 ( 2003-06-06 05:05 )

2003-06-05 EasySeekって面白いね。

今までずっと、探してるものを登録できるシステムがもっと強化されないかとオークション使うたびに思ってた。

最近ヤフオクはアラートができて、私もそのおかげでずっと探してたCDをゲトできたりしてうれしいんだけど、よそのことはあんましよく知らなかったんだけど、

さっきはじめてEasySeekつーサイトを見つけた。
ここって、メディア専門で、さらに強力な探し機能があるの。

本の名前とか入れたら、一気に登録ショップに探してもらえるの。
これいいよね。

http://www.easyseek.net/
の「さがしもの」のところを見てね。

早速探してる本を登録した。
早く見つかって欲しいにゃ。

このサイト使いでありそうだな。使いこなそう。

先頭 表紙

これほどの絵を描くなら、やはりヘヴはもっと破壊的にやってくれないとな...しかし保田なんかメじゃないな、トミコ画伯は... / りさ子 ( 2003-06-10 04:36 )
HDにあの絵置いとくとHD腐るぜ!ジオのサーバーもだんだんサーバーエラーになって... / りさ子 ( 2003-06-10 04:35 )
しかし、思った異常に、じゃなくて以上に(異常でもあるが...)できるヤツだな...ううむ...あの破壊力....常人には真似できまい... / りさ子 ( 2003-06-10 04:34 )
マジ!!!ほんっとマジ死 ぬ ぜ!!!!これほどの衝撃度だったとは...やはりトミコはただものではない...改めて認識したぜ!!常人にはあの絵は描けない!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ / りさ子 ( 2003-06-10 04:31 )
うわあぁぁぁあああああーーーーーこ、これはマジ見てはいけない...⊂⌒~⊃_▽_)⊃ ピクピク / りさ子 ( 2003-06-10 04:30 )
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(`  )━(д` )━('д`)━━・・・ これが噂のプリンセスか( ゜,_・・゜)ブブブッ / nsjm ( 2003-06-10 02:05 )
ポイッ(ノ・∀・)ノ ⌒  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3736/index2.html / ポメ ( 2003-06-09 21:05 )
それ見たいんだけどー(爆)どっかwebに揚げてない? / りさ子 ( 2003-06-09 05:46 )
トミコ写真集には  猫  の  プ  リ  ン  セ  ス  が  描  い  て  あ  る  の  で、 ファン以外の方の閲覧はご遠慮下さい…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-07 11:18 )
いくらで出てた?トミコのハワイ本はまだ見てないのだYo!/しかしまたトミコの話に繋げるあたりが... / りさ子 ( 2003-06-06 04:17 )
ポメちゃん商売上手(・∀・;さすが毎月何万も稼いでる人は違うね! / りさ子 ( 2003-06-06 04:16 )
全然関係ないけどさぁ、近くの古本屋にトミコのハワイ本が大安売りで出てて泣きそうになったよぉ。。。トミコのハワイ本って人気ないのかなぁ?(つД`)グスン / ポメ ( 2003-06-06 01:43 )
オイラもココ利用してる。ココで見つけた吉岡美穂の写真集、購入当時中古で1000円→ヤフオクで6000円で売れたw ここ、お宝結構あるみたい。 / ポメ ( 2003-06-06 01:35 )

2003-06-05 文字通りの大掃除(´Д`=3

押入れの奥の奥の、すっごいでっかい骨董品(100kgぐらいある多分)を出して移動(lll´Д`)=3
(サーバーではないが似たようなもんだ)

なんか片付ければ片付けるほど、とんでもないものが出てきて、収拾付かなくなってる...
リカちゃんがいっぱい出てきてさー、ヤフオクで値段調べたら、全部売ったら多分100万ぐらいになりそうな気がする。
どうしてピチリカが6万なの!?驚き。
バービーの服もタミーもあるし。ピチリカ2,3体あるよ。

ハンズにダンボールを大雨なのに買いに行った。
昔ダンボールってひと箱480円ぐらいした気がするのに、150円になってた。
なんで!?

今日でてきたすごいもの。
昔のなかよしの付録。
水森亜土グッズとか(ワラ

里中真知子キャラのカラーカード。うーんどうしようこれ...

3歳の時、熱海に旅行に行ったときお土産に買ったピンクのたんす。
(これを買ったときのことはよく憶えています)

(写真はあとで)

先頭 表紙

あうー。漫画喫茶行きたい...最近ゴージャスな会員制倶楽部やプールやホテルよりも、漫画喫茶の方が日常の全てを忘れて開放されて、ストレス発散になるわ(爆) / りさ子 ( 2003-06-06 04:19 )
こないだのパーマン祭りみたいに何万円にもなるかも!シュピーンするのだ!! / りさ子 ( 2003-06-06 04:15 )
ヴィレッジ・ヴァンガードに行く度、「昔のあたしの家みたいだよ...」とつくづく思うわ(爆) / りさ子 ( 2003-06-06 04:15 )
たんすの写真を載せるつもり。リカちゃんはまたね。 / りさ子 ( 2003-06-06 04:14 )
つーか、だいぶ前にオイラの家で押入れ掃除したらピンクレディのビーチバッグ出てきたよ。エメロンシャンプーの懸賞で当たったやつw / ポメ ( 2003-06-06 01:32 )
(´・∀・`)フーン  りさ子タンの押入れってお宝イパーイなんだねぇ。まるでドラえもんのポケットみたいだ。((ミ゜o゜ミ)) / ポメ ( 2003-06-06 01:29 )
おいりさぐぅぉぉぉぉぉぉぉぉ!早くリカちゃんの画像うpしろや( ゜Д゜)ゴルァ!!アリエスの乙女達(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-05 21:58 )

2003-06-04 化粧品とナショナル・イオントリートメント


去年アットコスメで「朋美の酒しずくがイイ!」と見て買い込んで、やっぱ目元が乾くので結局DHCに落ち着いて
(酒しずくはピヨちゃんにあげて喜んで使ってる。1本使い切ったらしい)

でも最近はそんなに保湿も必要ない季節になりました。
で、その前まで使ってたエビアンのクリームとかまだ色々余ってるので、夏までに使い切ってしまおう、と前のを引っ張り出しました。

私はDHCに戻るまでは、化粧水はジェルタイプのが好きで、きっちり保湿する気がするから、
でもあんまりいいのがないんだよね。資生堂アクエアとか結構気に入っていて、今またそれを使ってます。
夏まではこれにしようかな。

最近の入浴剤は、ブラックベリーの泡風呂、死海のミネラルとハーブの塩、クナイプ、ヴェルダのラベンダー、クールバスクリンのオレンジ、など。

こないだレモンの入浴剤が欲しいなー、と思って探してなくて、そしたらバスクリンレモンつーのがあって、クールバスクリンはともかく、普通のバスクリンはイマイチなのですが、ためしに買ってみました。

まだ開けてない。

あと、ナショナルの美容器具がいろいろ好きで持ってるのですが、最近使ってなかったイオントリートメントブラシを出して使ったら、とても良かった。

あれやると髪に寝癖が付かなくなるね!

マイナスイオンスチームも欲しいんだけど、場所を取るので考え中。

このイオントリートメントブラシは、もう同じ製品は売ってないけど、とてもいいとおもう。
1万円以上したけど、ヤフオクで500円ぐらいで大量に出ている。

恋人がいて髪を触られる人にはおすすめします。
手触りが、ふわ・サラ・ツヤになります。

ストレートメイクできるのも出たみたいね。それは100円でヤフオクに出てるよ。

蒸気が出にくい場合は、タンクに水を常に入れて放置しておくと、ばんばん蒸気が出るヨ。

ほんと松下電工のこのあたりのシリーズは好きで、いろいろ買ったわ。
「まつげくるん」とかね...

アワウォッシュも初代が未だにあるヨ。活躍中。

先頭 表紙

もも、あの社長はいろいろあるようです(爆)ドクターウィラザードそんなにいい?サンプル請求してみようかなー / りさ子 ( 2003-06-09 05:47 )
社長がいつも超美人秘書を何人もはべらせてることで有名なD○C(裁判されるといけないので一部伏字)。私は今ドクターズコスメにはまりドクターウィラザードの化粧水とか使ってます。メークのTAKAKOさんという人のHPでも薦めていたよ。http://www.elizm.com/takako/items/items_index.html / もも ( 2003-06-07 01:28 )
うーん。私もDHCは2ちゃんと裁判してるからキライなんだけど(爆)化粧品はいいのよやっぱ。オリーブバージンオイルを超える保湿はないってとこかなぁ?化粧品ほとんどのメーカー使ったけど、結局DHCに落ち着いちゃったなぁ。 / りさ子 ( 2003-06-06 03:20 )
DHCってさぁ、なんで何でも1位なの?CM見てると「xxxxが選んだ化粧品1位!」とか誇らしげに言ってるけど、正直(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ / ポメ ( 2003-06-06 01:37 )
過去日記に写真追加しますた(・∀・) / りさ子 ( 2003-06-05 01:40 )

2003-06-04 明日のマシューにキアヌ・リーブスが出るんだってさ(・∀・)!!

楽しみだね〜

でも最近マシューもだれてる。
あんま面白くなくなった。最近歌のゲスト出ないし。
スターボーとか出してくれよ(爆)

「スナックゆかり」のコーナーいらないよね〜、
あれ意味不明だし!!

マシューの後に00セレブもあるしIDもあるので、水曜深夜はTVつけっぱ。
今TV見てるの水曜深夜ぐらいかもなー。

先頭 表紙

コントロールルームで話してるところだけ、一瞬実写じゃなかった?他のcg部分も実は一度実写で作ったものをワイヤーフレームにして彩色して、とか言う事ない? / りさ子 ( 2003-06-06 03:19 )
http://www.intothematrix.com/ ココで他のストーリーも見れるよ。重いからレンタルした方が早いけど。 / nsjm ( 2003-06-05 11:11 )
人物実写あった?フルCGのような気もしたけど… あ〜でも俺ブランク長いから疎くなってるかも(ワラ 実はあーゆーCGの仕事してますた。 / nsjm ( 2003-06-05 10:00 )
ns,ミタミタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!! 教えてくれてありがとー!掃除しながら見ようかと思ったら、これしながら見れない(^^;で2hぐらいあるのか?と思ったらすぐ終わった。日本で作ったのかな?人物はあれ一部実写だよね?たったあれだけの分数でも何億も掛かってそうだった。面白かった、ありがとう。 / りさ子 ( 2003-06-05 02:30 )
もも〜/マシュー見た!!最近なんだかアップフロント御用達番組になってきたぞ!!キアヌにはマシューに会って欲しかったワ!!/キアヌ様ラーメン2回食べ行ったんでしょー、恵比寿の香月のいくら丼食べたい(・∀・)イイ!/倉木麻衣ほんとうオヤジのことで大変だったみたいだね。AV監督なんだって!?しかも倉木がデビューしたのを知らなかったって。信じられねー / りさ子 ( 2003-06-05 02:28 )
興味あるかワカンナイケド… 4日深夜2:03〜2:20 4chでアニマトリックスやるよ。一作目と今作の中間部分の内容らすぃ〜。 / nsjm ( 2003-06-04 23:13 )
マシュー、私も「最近疲れてる」と思ってました。あやや頼みみたいなかんじになってきてるしね。キアヌは恵比寿の香月にワンボックスカーでご登場し汗をかきかきスープまで飲んでガッツポーズして帰ったって(ジャストで見たよん)。前の話題だけど倉木麻衣ってすごい可愛い顔なのにおやじがそんなじゃカワイソー。 / もも ( 2003-06-04 02:45 )

[次の10件を表示] (総目次)