himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-01 今日はよく遊んだー 3,サッカー&ageHaで冴島奈緒&鶴見・横浜ナイトクルーズ
2003-06-01 今日はよく遊んだー 2,ピアリで買い物&マトリックスの先行上映
2003-06-01 今日はよく遊んだー 1,有明東天紅
2003-06-01 おまいら!トミー・ヘヴンリーって何だよ?(゜Д゜)ハァアァァァァ?(プチ祭り6)(あとで5/27に移動します)
2003-05-31 渋谷で有事法案反対のデモに遭遇
2003-05-31 王様のブランチの姫のコーナーだけは毎週見てるんだけど...でベトナム食器。
2003-05-31 いつの間にドラエもんの主題歌が渡辺美里にΣ(゜д゜!!
2003-05-27 ロブションさんとこでもらったパンのその後(4/27にあとで移動します)
2003-05-27 66のグランド・ハイアット(あとで4/26に移動します)
2003-05-27 L'ATELIER de Joel Robuchon(ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション)(あとで4/25に移動します)


2003-06-01 今日はよく遊んだー 3,サッカー&ageHaで冴島奈緒&鶴見・横浜ナイトクルーズ


で成城石井でお酒とか見て、車の中でサッカー見て帰った。
帰って、昼よりずっとまともな夕ご飯を家でいただいて、美味しい水を飲んで。
ピヨちゃんがスタジオ・コーストのサウンドシステム見たい、と言ってたので、ageHaに行く事にした。
http://www.ageha.com/

スケジュールがいつもメールで来るんだけど、昨日冴島奈緒がなんかやる、と言うのを見て「わー懐かしい」と思って、
冴島奈緒は10年位前に、某音楽系の人から聞いてその存在を知って、勿論AVは見てないんだけどさ、
で本人のサイトもあるのでちょっと見たら、バリバリに活動してて。なんかすごいね。

で、ageHaに行って来た。

しかし。まぁ台風だからしょうがないけど、あんまし人入ってないよー!大丈夫?
まーマザーの税金対策の店なんだろうから、大丈夫なんだろう。

私メンバーなのでラウンジパスの腕輪貰ったけど、ラウンジ行ったらひとりしか客いなかったヨ!!大丈夫か??

冴島奈緒は、チルアウトテントに行ったら、ほどなく来て、赤とピンクのレーヨンのお振袖みたいなの着て、なんとも言えない色っぽいしぐさでゆらゆら舞っていました。
すごい色っぽくて、見てる人が催眠に掛かりそうな毒電波ぶりで、常人には到達できないところにはじめからいてすごかったですね。

お振袖の胸元からショッキングピンクのビスチェが覗いて、脱ぎそうなのになかなか脱がないあたりがさすがでした。

で、手首も足首もめちゃ細くて華奢で、すごかった。なんか男の理想の女、って感じの体型。ちょっとそのへんにはいないような華奢さでしたね。

で、色々あってそんなにもゆっくりしてられないので、そのうち帰りましたが、私はまだ遊び足りないので、ピヨちゃんを家において「コンビニに立読みに行く」と言って午前2時過ぎ、横浜方面に走りに行きました。

2年前の今頃は3ヶ月、ワイブルの早朝ボディーボードに通っていたわけですが、取り壊したあとのあの敷地はどうなったかなー、と思いつつ、広い広い大好きな道を走って、鶴見まで行ったわけですね。

跡地にマソを建ててて、だいぶできていましたね。でも販売は苦戦している気がする。
http://www.y-iland.com/
即日完売なのに第五期って何!(゜Д゜)ハァ?

で行ったら、もう敷地いっぱいにすっごいでかいマソが建ってた。
ニュートンより大きい気がする。すごい!!
改めてあの敷地はでかかったんだな、と再認識。

で、三景に乗りたかったので、ナビで港北を目的地にして、ちょっと遠回りして知らない道を走って(このナビに目的地だけ入れて知らない道走るの好きなんですよ。知らない街が見れるから)港北まで行って、友達のDJに貰ったミックス爆音で聴きながら、三景飛ばして帰ってきましたヨ。

今日はもう何もしないで寝よう。久しぶりに一日遊んだワ。

先頭 表紙

この写真気に入ってる。 / りさ子 ( 2003-06-05 02:34 )
(・∀・; 諦めの悪いヤシだなぁ...現実もう1年ぐらいブリグリって活動してないんと違う? / りさ子 ( 2003-06-03 01:57 )
(・∀・)イヤダ!!(・∀・)イヤダ!!(・∀・)イヤダ!!(・∀・)イヤダ!!(・∀・)イヤダ!!(・∀・)イヤダ!!(・∀・)イヤダ!!(・∀・)イヤダ!!ってオレも暇だな…・゜・(ノД`)・゜・一応仕事中…(;´Д`) / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-03 01:37 )
(・∀・)だーらおまいらブリグリのことなんかもう忘れろYo! / りさ子 ( 2003-06-03 01:18 )
世間でスヌなりウッドストックなりが盛り上がる気配を見せたらもう止まらない。(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! その前にデフスターにブリグリやるようにクレームねじ込んでくれ…(´・ω・`)それが解決へのイチバンノ(・∀・)チカミチ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-02 23:42 )
もしスヌとコラボしたら、許諾を出したユナイテッド・メディア(スヌ権利日本法人)にクレームねじこんだる!!もうスヌの仕事しないからな!! / りさ子 ( 2003-06-02 23:25 )
もしトミコがスヌとコラボしたら、私は泣きます・゜・(ノД`)・゜・頼むからスヌだけはその毒牙に掛けないでくれい!! / りさ子 ( 2003-06-02 23:23 )
スヌーピー?  (・∀・)!!  次の次の曲はまだかなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-02 23:07 )
ブライスサイトにしっかり人形の写真載ってたな…うえーん( ´Д⊂こわいよぉ〜。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-02 23:05 )
げ、キキララの次はブライスなの?頼むから私の好きなスヌーピーにだけは手を出すなよ、(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / りさ子 ( 2003-06-02 23:02 )
新曲はこれとコラボだってよ(゜∀゜)またジャケットに使うのか?使うのか?えぇ!?(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! それを俺に買いに行けってか!?(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! まぁ、キキララだろうがりかちゃんだろうが何の躊躇もなく買いにいくけどな。それよりレーベルゲートだ問題は(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-02 23:01 )
トミースタイリングのブライス!?たく美味しいとこ押さえてんなぁ...Σ(・∀・; でどういうスタイリングすんだよ?ブライスはちょっと気味悪い系の目のでかいお人形ヨ。 / りさ子 ( 2003-06-02 22:42 )
むーさん、いつの間にマカーに!!(・∀・; / りさ子 ( 2003-06-02 22:39 )
私はその頃冴島奈緒は知らなかったですヨ。今BSで11PMやってるって知ってました?しかもパーソナリティ誰だと思います?おちまさとですよ!! / りさ子 ( 2003-06-02 22:38 )
りさこコレなんだか教えろや。あ〜具合ワリイ……(;´Д`)  http://www.blythedoll.com/news/index.html / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-02 22:27 )
Macで見るとここもじかなり違って見えるのです。顔文字の間隔も広がって違う表情が??←ここも「こみ」しか読めないし?? / Macむー ( 2003-06-02 22:10 )
冴島奈緒って、その昔、「11PM」で温泉紹介をしていた気が... / マイケル ( 2003-06-02 18:46 )
むうさんごめん、一月経ってしまった...しばし待たれい!! / りさ子 ( 2003-06-02 06:45 )
冴島奈緒を見に行くとハイソなのか?ピヨちゃんは酒を飲まない。つーか一生分吸って飲んだらしく、酒とタバコはある日のめなく&吸えなくなったらしい。/はじめて本物のAV女優見たけど、普通の人と根本的に体型が違う気がして驚いた。ほっそい!! / りさ子 ( 2003-06-02 02:23 )
わはは。ポメちゃん自爆...(^^; / りさ子 ( 2003-06-02 02:22 )
相変わらずハイソな生活してるなぁ〜。それより俺はピヨちゃんに興味津々。多分俺と酒飲んだら意気投合して俺と同棲する事間違い無し(゜∀゜) ピヨタン…(;´Д`)ハァハァ……… / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-02 00:56 )
(;°°)ウッ!・・・ 何気に知っている名前が出てる・・・(核爆) / ポメ ( 2003-06-01 19:27 )

2003-06-01 今日はよく遊んだー 2,ピアリで買い物&マトリックスの先行上映


で有明ワシントンホテルを出て、イクスピアリに向かいました。
こないだ前売り買っといたので、マトリックス・リローデッドの先行オールナイトに行きました。
でも先週も先々行やってたので、今日がはじめてじゃないんだよね。

ピアリはいいね。Bパーキングに入れたら台風だろうとなんだろうと関係ないもん。
建物がでかいから雨の音も聞こえないし、外がどんな悪天候だろうと全く気にしないで敷地内にいれてあの広さでしょ?
加えて雨の日は人出少ないし。

ボディショップ見て、タイムレス・コンフォート
http://www.timelesscomfort.com/
で食器見て、いいのなくて、GAPでピヨちゃんは渋谷店でサイズがなかったシャツを見つけて買っていた。

そうこうしてるうちに映画。ちょうどいい時間配分だった。
17時の回にしたんだけど、満席じゃなかったよ。
そりゃそうだよね、今日あちこちで先行オールナイトだもん。

肝心の映画は、すごい面白かったよ。
私年に一度ぐらいしか映画館で映画見ないんだけど、これは映画館で見るにふさわしい、満足する内容だと思った。
これを家で見るなら、最低50インチは欲しいところです。

見ててすっごい楽しかった。
テーマパークでライドものに乗るような楽しさ。

でも、すごい爆笑映画ですヨ。みんな笑いをこらえるのに必死だったもの。「んなわけねーだろ!!」の連続でさ。やりすぎ、って感じなの。

それにしてもあの音楽。戦闘シーンとか、5分ぐらいのうちにキッカケ合わせが100箇所以上ある気がした。
あれって、セリフもMEも入った後に音楽を本来考えないと、「そこのシンバルの逆回転はアクションのMEにかぶるから取って」ってことになりかねないでしょう、
MEが多いところは、その帯域の音を減らすなど作曲家が考慮するだろうし。

でも、スケジュール的にすべての編集が終わってカンパケの秒数が出た後にそこから作曲、なんてありえないから、結局は大体のことを予想して、同時進行で進めるしかないだろうし、

でもそんなことしたら、やりくりで差し戻し差し戻し差し戻し差し戻し、直し直し直し直しで行ったり来たりになっちゃう。
その調整してる方が時間が掛かる。

だからどういう順番で作ったんだろう?と思った。
まず先に戦闘シーンだけ、完パケて、そこだけもう動かない秒数を出して、そこだけはバリバリに音楽のきっかけ合わせして、音楽書いてる間に、他の部分を撮影する...とか、そういうふうにしたのかなぁ?と。

あれだけの長もののキッカケ合わせ書くのに、どれくらい日数くれるのかなぁ?
ちなみに今回は作曲家が指揮もしてるあたりに興味がわきました。

でそういうことが知りたくてプログラム買ったけど、まだ読んでない。

なんかハリウッド映画って、もう巨大なセットとかより、あちこちのデジタルスタジオと提携して、同時進行ですごい量のCGやりとりして...って感じで、昔の映画から物凄く離れた姿になってそうですね。

撮影も、ブルーバックばっかりで、けっこう役者は地味な中で撮影してそう。
あと、長尺で何か撮るより、役者も素材のスチール撮りとか多そう。
「はいその角度で動かないでー」みたいなの、表情違いで何千枚も、とか...

まるで病院でCTとかMRIとか撮る、そういう作業に近い撮影現場を想像してしまいました。

先頭 表紙

これ(・∀・)イイね!!レンズキャップもイイね。さすが売れてるものにはオプがいろいろあるんだなー、でnsjもこれで日記はじめるってか?(・∀・)ニヤニヤ / りさ子 ( 2003-06-03 03:22 )
うん。ちなみにコッチの方がスッキリしてていいと思うからコレ買うつもり。http://www.sessya.jp/pc/ex1.html もしくはダイソーで100円老眼鏡買って自作(ワラ でもマジ(ワラ / nsjm ( 2003-06-03 02:33 )
マクロ撮影できないじゃん...と思ったら、ヤフオクでマクロレンズ売ってるのね!http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d33405428 / りさ子 ( 2003-06-03 02:00 )
うわ!はえー!(・∀・; / りさ子 ( 2003-06-03 01:31 )
EXILIMのS1買っちゃったよ。ちっこくて(・∀・)イイ!! / nsjm ( 2003-06-03 01:18 )
今日映画雑誌プレミアを立読みしました。高いところから飛び降りると「その着地イマイチだったね」とやり直し...みたいなことが延々続く撮影だったらしい。そりゃ筋肉痛にもなるわな。恐怖だっただろうなー、肉体の限界との戦いだね。 / りさ子 ( 2003-06-02 22:43 )
ハンダごてあるし。アンプとか持ち上げると「あっこっち側にトランスが入ってるから重いんだな」とか言うとレコード会社の人に「なんでそんなこと知ってるの!」ってびっくりされるけどね。私も自作機作りたいですねえ。 / りさ子 ( 2003-06-02 21:56 )
わはは。普通じゃないからでしょう。子供の頃から友達は男の子ばかり、話題はメカのことばかり、高校は放送部と理科部物理班とラジオ部(幽霊部員)ですよ。私がチーフでレーザースキャニングやったりしてましたよ。 / りさ子 ( 2003-06-02 21:54 )
てか、単三ニッケル水素電池が使えるデジカメってイイよね。最近は小型化先行で特殊なバッテリーが多いから辛い所。出先でバッテリー上がってもアルカリ電池でも動くのが スゴーク(・∀・)イイ!! (連続つっこみスマソ) / ポメ ( 2003-06-02 18:47 )
つーか、オイラも過去にCoolPix950使ってたけど、オイラの不注意でお釈迦にしてしまった。 (-人-;) 合掌... 900シリーズってマグネシウムボディだからお気に入りだったんだけどねぇ・・・ / ポメ ( 2003-06-02 18:46 )
うーん。りさ子タンってメカ詳しいねぇ(w 普通、主婦でニッコールレンズとかカールツァイスのデジカメにこだわる人って居ないじゃん。なぜに詳しいの??? (・∀・;) / ポメ ( 2003-06-02 18:46 )
今持ってる990は3.2メガピクセルだけど、そのスペックで使ったことは今まで一度もない。webに揚げるならせいぜいXGAで済むし、それ以上で撮っても画面に一度に全部出せないし。印刷することなんてほとんどないしね。小さくて軽くて電池が使えて、俯瞰で撮れるようにレンズが回転するのが選ぶ基準かな。120万画素で充分だと思っています。 / りさ子 ( 2003-06-02 11:33 )
デジカメは今まで4台買っていますが全部に共通しているのは単三か単四の充電池を使えるということ。専用充電地は高いし外出先でゲトできない。汎用の充電地を使えるのはすごく重要だけど、最近はもうそういう機種はなく、とても困っている(´Д`; / りさ子 ( 2003-06-02 11:28 )
30万てことはないと思うんだ。以前30万使ってて、それよりかはマシだから。ただ900と990でVGAサイズに画質の差はほとんど感じられないので、同じではないかと。65万画素ぐらいかなぁ?と。私の写真が綺麗なのは自然光で必ず撮って、そのあと補正してるのが大きいと思う。ワードに付属のMSフォトエディターでやっていますヨ。 / りさ子 ( 2003-06-02 11:27 )
画素数って購入時のチェックポイントでもあるけど、以外に低くても綺麗なもんだね。下のベトナム食器の画像も綺麗だし。機能が良くてもガサばると普段持ち歩かなくなりそうだしEXILIMのS1かS2に決めた。しかも安いから(・∀・)イイ!! / nsjm ( 2003-06-02 09:40 )
VGAってことは30万画素かな!?あんま詳しくないから自信ないけど…  / nsjm ( 2003-06-02 08:48 )
私の場合、何百万画素のデジカメを買っても、webにupするのが目的なので常にVGAサイズで撮るから、その場合はほとんど同じ画素数で撮ってる気がするんだけど...VGAサイズで撮った場合、もとのカメラのスペックに関係なくVGAサイズにおける画素は決まってくるような...前から気になってたんだけど、そのへんどうなんだろ?ちなみにニコンのクールピクス900,990を愛用しております。ニッコールレンズが好きなので。カールツァイスもいいのでソニーのF77が次は欲しい。 / りさ子 ( 2003-06-02 05:31 )
マイケルさん、本当になんだか昔みたいに大勢の人が見てる緊張感のある現場で立派なセットの中で、と言うのと現在の撮影プロセスは雲泥の差でしょうね。同じ役者と言う仕事と言えど、ほとんどやることは別世界になってるんだろうね。 / りさ子 ( 2003-06-02 05:23 )
nsjm,さっきパンフを色々読んだよ。結構日本に来てゲームに関してはほとんど日本のスタッフで作ったんだね、驚いた。 / りさ子 ( 2003-06-02 05:22 )
チョー個人的な質問なんだけどいい?最近デジカメ買おうと思って色々パンフとかみてんだけど、まだイマイチ決まらない状況なんだよ…そこで質問なんだけどココにUPしてるデジカメの画素数っていくつ?綺麗だよね。参考までに教えておくれ。 / nsjm ( 2003-06-01 22:03 )
ユアン・マクレガーはスター・ウォーズの現場のことを「ブルーマットの前で演技するのはつまらない」って言ってたようです。 / マイケル ( 2003-06-01 14:31 )
音楽の"キッカケ合わせ"の事、前にTVでやってたな… ジブリ作品と久石譲との話しで。久石譲は絵コンテだけでやってた気がする… / nsjm ( 2003-06-01 06:55 )
MATRIX観たんだー?イイナー!俺も早くみたい。MATRIX大好き。映画・アニメ・ゲームの3つで完璧にストーリーが分かるらしいね。3つとも制覇したい。 / nsjm ( 2003-06-01 06:53 )

2003-06-01 今日はよく遊んだー 1,有明東天紅


なんだか最近お食事券を頂く事が多くて、有明の東天紅に行ってきました。
がしかし。この店問題あり。

土曜だと言うのに着いたら一組しかいない。まー私が行くところって何故か貸し切り状態にすぐなるので別にいいとしても...
行っても案内してくれる人がいなかったので、勝手に入っていった。ら奥に固まっていて、案内してくれた。

出てきた取り皿が汚れていた。換えさせたけど、他のも汚れてた。(それも換えさせた。食洗機だろうか?でも食洗機だとあんなに汚くならない)

もうこのへんでかなり萎え(´Д`;

お料理も、まずいまで行かないけど、ちょっと塩分がきつかったりイマイチで、恵比寿の東天紅はとても美味しいのでそれを期待していくとかなり鬱です。
出てきたジャスミンティーも濃いし。

で、だめおしは、
水が水道水だった!!

今時みんな水って買って飲んでたり、浄水器が入ってる家庭も多いし、生水なんて飲まない人が東京はほとんどなわけじゃん?
それで、一応それなりの味を売り物にする料理店で、しかもホテルの最上階20Fに入ってるような料理店で、まずい水出すって、もうそれだけで料理の信頼が失われると思うんですけど。

すごい安い店ならしかたないと思うけど、ある程度以上の店なら、飲料水はせめて浄水したものを出して欲しい。
水道水を飲み水に出す店には、私は行きたくないわ。

水道水なんて久しぶりに飲んじゃったヨ、オエー(´Д`;

窓の外は強い雨でした。台場の超高層は上の方は雲の中にすっぽり入ってて。
有明の周りは意外と更地ばかり。幕張のような更地にけっこうなんにもなくて、かえってなごむものを感じましたが、この敷地は一体何になるんでしょうね。

先頭 表紙

おお!専門家からのマジツッコミさんくす。従業員がだれてるとこは、やっぱヘッドに問題あるよね。有明と言う場所柄もあるんだろうなー / りさ子 ( 2003-06-02 02:26 )
ワシントンホテル(・∀・)オソレルニタラズ!!結局は人の問題だな。何処もロクな教育しないでバイトなり派遣なりに接客させてるトコがホントに増えたよなー。ランナー3年は基本なのに…。↑に書いてある出来事ってよくあることなんだけど、普通は客に出す前に気付いて回避するもんなんだけどなぁ…(;´Д`)経費削減もいかがなもんかと…。サービスの質までさがる正にこれデフレスパイラル…(;´Д`)つーか単純にマネージャーなりキャプテンがボンクラなだけか(゜∀゜)はじめてのマジつっこみ(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-06-02 00:51 )

2003-06-01 おまいら!トミー・ヘヴンリーって何だよ?(゜Д゜)ハァアァァァァ?(プチ祭り6)(あとで5/27に移動します)


今TVで見たぞ!!
あの白目剥いた気味悪いドスのきいたキャラなに!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

いいじゃんいいじゃん!!本人の素の性格に合ってるじゃん!!
あれだと地のままできるじゃん!!(^∀^)ゲラゲラ
なるべく性格悪い感じでやって欲しい!!

デフスターは「これでどうだ!!」って思ってるだろうなー。
これでまた大当てしたら、その時こそ誰もがトミーの強運を信じるよね。
だけど自爆しても、それもまたそれで良しって言う。

たくよー、トミーが妙なことやるからよー、東北地震になるしよー。

この夏に向けて、悔いを残すな、って感じだな。
おまいらもうブリグリのことなんか忘れろYo!!

先頭 表紙

ポメ日記に写真があるけど、けっこうまとも。TVでは白目剥いてもっと変な顔してて面白かった。 / りさ子 ( 2003-06-02 02:31 )
これリサコの日記で初めて知ったよ。トミフェブとトミヘヴ。素敵!早くキャラを見たい。トミヘヴのロゴデザインmo素敵! / ヒポコトリ ( 2003-06-01 09:59 )
みんなが叫びたいとき来れるように、しばらくこのスレはつっこみできるように揚げときましょうネ... / りさ子 ( 2003-06-01 05:25 )
モナムはもう、どんどん壊れていくし...(・∀・; たくヘヴ以来、みんな調子狂っちゃってるよなぁ... / りさ子 ( 2003-05-31 01:34 )
ポメ、なに、その妙なキャラ... / りさ子 ( 2003-05-30 02:00 )
あうあう、むーさん、ここの変わり果てた様子にびっくりしてるんだよねぇ.... / りさ子 ( 2003-05-30 01:59 )
叫びたいときー!!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! tbgの活動がグダグダのときーー!・゜・(ノД`)・゜・トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!おまいいい加減にしときやぁぁぁ!!!( ゜Д゜)ゴルァァァァァァァァァァァー!!!! つーかトッピングなしの川瀬智子が一番凶悪だからリサコの為にもTBGにもどるべきだな!ソウダヨナ!!(・∀・)リサコダイスキ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-30 01:16 )
(n‘∀‘)ηトモクォサァァァァァァァァァァ―――ン!!! 理由も無く叫んでみましたw / ポメ ( 2003-05-29 22:32 )
そうなのかーーーーーーーーーーーーーー山形で震度5強はびっくりしたよ〜ああいうときは案外何もできないもんですなぁ・・・・オイラはホテルの非常階段を確認してたよ〜。しかしあの地震の原因それだったとは驚いたなぁ。 / むー ( 2003-05-29 21:34 )
(゜д゜ さけびたいときー!!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!が中途半端に悪なときーー!! / りさ子 ( 2003-05-29 17:16 )
(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-29 17:15 )
最近ここで叫ぶと妙にスカっとするんだよなぁ〜。マジで(゜∀゜) (・∀・)リサコダイスキ!!シゴトガンガルネ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-29 10:23 )
だから俺はTBGが好きなんだよ!!(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!! TBGの川瀬(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 以外にゃ基本的に興味ねーんだよ(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 最近はいっそのことトミコ外して新たにバンド結成して0からやり直してほしい。と思ってるもん。(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 本人もそれ望んでそうだし・・・。(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-29 07:39 )
やっぱ、デスメタル系で行くんだったらチェーンソーでも振り回さんと味が出ないと思うよ。w / ポメ ( 2003-05-29 04:57 )
蜘蛛の糸投げたり、口から火を吐くのもいいなぁ〜、あとなんかあったっけ?(・∀・) / りさ子 ( 2003-05-29 01:58 )
>全部りさこ!!おまいのせいだ!!そうに決まってる!! (゜Д゜)ハァ? おまいら自分たちの言った事思い出してみ。「極悪じゃないトミーなんてトミーじゃない!」「その傍若無人さがいいのです」「性格悪いの承知でトミーを愛してるんだよ!」「仮面被った偽善者より極悪だろ」「みんな凶暴な女が好きなんだよ。」←おまいらの声が産んだキャラじゃん(・∀・)ニヤニヤ / りさ子 ( 2003-05-29 01:56 )
7月のミューステ楽しみだなぁ〜、棺桶の中から十字架背負って出てきて「Fuck You!!」とか言って欲しいな〜、右腕はもちろん全部ハードタトゥで。 / りさ子 ( 2003-05-29 01:52 )
あ、でも宇宙の第2法則を思い出したよ。今…。俺が気に入らないものは馬鹿売れする。こんだけ具合悪くなったんだからブレイク間違いなし。(゜∀゜) 逆に俺の気に入ったものは地の底を這う…(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-28 03:46 )
今、オヂサンまぢで弱ってるから何言っても無駄だよ…(;´Д`) あと昨日なんだけど、山崎トオルが来てたよ。帰りに見かけた。あぁ…具合ワリイ… / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-28 01:53 )
コウモリの羽付けて、悪魔の槍持って、先が↑のしっぽつけて、周りに火の玉飛ばして、ガン飛ばしながら歌ってクレ(・∀・)! / りさ子 ( 2003-05-27 22:24 )
きちんと悪に走らないとダメだよね(・∀・)中途半端になるよ! / りさ子 ( 2003-05-27 22:10 )
フィギュアも出してオタ獲得に走れ!!キャハハハ この際だ、そこまでやれー!イケイケー!! / りさ子 ( 2003-05-27 21:59 )
何みんな鬱になってんの。面白いじゃん。夏はラクーアのお化け屋敷に入って欲しいなぁ。 / りさ子 ( 2003-05-27 21:57 )
夏はトミヘヴで納涼祭りだね(・∀・)火の玉とかも周りに飛ばして欲しいね。いいぞいいぞー!! / りさ子 ( 2003-05-27 21:52 )
いいねー、血のしたたり落ちてるこのチラシ(・∀・)!血で血を洗う抗争のヨカーン / りさ子 ( 2003-05-27 21:49 )
トミヘヴ!!もっと白目剥け!!もっとドスのきいたにらみ方で逝ってくれ!!ゲラゲラ(^∀^) / りさ子 ( 2003-05-27 21:48 )
眼鏡外したら普通に川瀬(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! じゃねーかよ!違うのか!!ええ!!違うのか!!(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 全部りさこ!!おまいのせいだ!!そうだ!!そうに決まってる!!つーかマジ昨日から具合悪くなっちゃったーよ…。胃のあたりにどっしりと重い物が…(´・ω・`) / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-27 19:57 )
てか、トミフェブの突然変異で地震とか?(・∀・;) 気志團も仙台で地震に遭遇するとは災難だなぁ。 / ポメ ( 2003-05-27 19:37 )
うーん・・・うーん・・・何度見てもトミヘヴはインパクト少ないなぁ・・・ちょっとガカーリですた。 (lll´Д`)=3 / ポメ ( 2003-05-27 19:33 )
しかもヘヴンリーの方にはDVDを付けて購買意欲を煽る抜かりのなさ。流石だなトミー(lll´Д`)=3 / nsjm ( 2003-05-27 18:42 )
トミーの中の人も必死だな(ワラ / nsjm ( 2003-05-27 18:41 )
おい!(・∀・)ヤフーニュースのトップに出てるぞ(^∀^)ゲラゲラ / りさ子 ( 2003-05-27 15:12 )
昨日のライブ見てから、具合悪い…(´・ω・`) 仕事行ってくる・・・・・・・・・・・。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-27 07:32 )
おう!リサコ!!仕事はえーじゃねーか!!俺の感想?ふざけんな!!ねーよ!!(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! ……・゜・(ノД`)・゜・ウエーンもう嫌だよぉ〜…( ´Д⊂ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-27 07:18 )
イロモノ路線まっしぐら!!(^∀^)イイ! / りさ子 ( 2003-05-27 06:55 )

2003-05-31 渋谷で有事法案反対のデモに遭遇


で、まだ21時まで時間があったんで、もしかしたらまだボザール開いてると思って、渋谷に行ったんですよ。
ついでにGAPも見れたらいいなー、って。

そしたらボザール、21時どころか、22時までなのね。
GAPも21時までになってた。
もうすごい!!みんな遅くまでやってる!!
そうでないと商売成り立たないのね。最近は。シフトとかどうしてるんだろ?

で、金曜と言えど平日の夜だと言うのに、消防署の前の通りに大騒ぎしてデモがやってきました。
でもこれ、デモって言うか...単なる路上クラブと化してて、選曲とかも。
ほとんどこのトラック、DJが乗ってて踊ってるに近い...

警察がびっしり固めて移動してましたが、おもしろかった。
でもこれ、私たちの行く先々に来て、困りました。

消防署の坂を登っていったんで、警察がNHK方向に封じ込めるんだろうと思ったら、そのまま公園通りに来ちゃって、GAPと3MHに行ったうちらを直撃。

で、買い物終えて帰ろうと思ったら、今度は駅方面に行ったらしく、明治通りが動かないし(´Д`;

と言うわけで、デモと気が合っちゃった金曜の夜でした。
帰ってから検索で誰がやってたか調べたけど、わからなかった。

若い人たちがほとんどでした。
何系の人たちだろう?

先頭 表紙

ええー!!そこまでチェックしてるとは。私はANN久しぶりに聴いたな! / りさ子 ( 2003-06-02 02:33 )
実は・・・オイラもナイナイと氣志團のannは毎週聞いてます。(*^_^*)v / ポメ ( 2003-06-01 19:24 )
TV見たら、ロングヘアーの女がフェブ眼鏡掛けてるってのが2度や3度じゃないし。昨日なんか氣志團のオールナイトニッポン聞いてたら、トミヘブをギャグにしたキャラが出てたし...(´Д`; / りさ子 ( 2003-06-01 05:30 )
モナム、まだ姫の今週ビデオ見てないけど、モダンペットやってたの?実はさー、最近行く先々とか見るもの見るもの、(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!絡みが多くて...実はロブションさんの店でも、(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!のそっくりさん(本人かと思った)がいたし...(アニメケロケロ声だったので本人ではないこと判明) / りさ子 ( 2003-06-01 05:29 )
ポメちゃん、ほとんどこの人たち楽しみに来てるだけに見えた(・∀・; 私も一部の曲でのってしまいました(鬱 / りさ子 ( 2003-06-01 05:27 )
集まって騒いでる連中は有事法案が何なのか知らないに1325(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 今、姫のコーナーでモダンペットのぬいぐるみが…。(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! リサコ(・∀・)ダイスキ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-31 12:14 )
w(゜o゜)w オオー! これマジ!? 東京にはクラブ系のデモ隊が居るのかぁ・・・(笑) 楽しい街だなぁ〜♪ (^◇^;) / ポメ ( 2003-05-31 11:13 )

2003-05-31 王様のブランチの姫のコーナーだけは毎週見てるんだけど...でベトナム食器。


こないだのブランチ見た?
姫が行った下北の食器屋、良さそうだったでしょ。

であのバッテラ焼きじゃなくて、なんだっけ?の赤と紺の食器。
あれが欲しくて、早速見に行ってみました。

なかなかお店は見つからなかったけど、線路沿いにあったよ。
やっぱ人気みたいで、付近の店に場所聞いた時「前も聞かれた」と言ってたし、店もけっこう混んでた。

それはそうと、この店21時までやってるの。便利でしょ?

と言うわけで、いろいろ買いこんだのがこの写真。

小皿の赤は品切れでなかったの。
お茶のお椀もなかった気がする。やっぱTVでやったから売り切れたのかも。

先頭 表紙

うわ!それです、バッチャン焼き!!それに素敵なサイトを教えてくださってどうもありがとう!すごい詳しいんですね。私の前の日記に書いた自由が丘のベトナム食器屋さんもきっとご存知でしょうネ。どれも素敵なサイトだワ。 / りさ子 ( 2003-06-01 05:41 )
ヒポコ、もう5日も経ったのでスリッパはもらえないと諦めた。それに千円も買わなかったし(ワラ / りさ子 ( 2003-06-01 05:40 )
モナムんちの近所の店で飲んでるの!?一緒にまじってお友達になればいいのに!! / りさ子 ( 2003-06-01 05:39 )
玉緒ちゃんいなくなって、姫が司会か!?と思ったら優香だったのですごく驚いた!!優香だったら今一番人気だから、誰も文句ないのでは。あの番組高視聴率だから、誰が司会かってなかなかいい人いないだろうし。(ちなみに優香はあまり好きではない。どうしてあんなに男の子に人気があるのかイマイチ理解できない(´Д`; / りさ子 ( 2003-06-01 05:38 )
あとはこことか。http://www.aodai.cc/index.html ついでに、バッチャン焼きは少ないんですけど、安カワなものがあるhttp://www.asian-tail.com/index.html もオススメです。ではでは失礼しました〜。 / terry ( 2003-06-01 05:08 )
はじめまして。ベトナムの食器はバッチャン焼きですね。品揃えが少ないかもしれないけど、ここなんてどうでしょ?http://www.hoalam.com/ / terry ( 2003-06-01 05:04 )
ハローリサコ。やっぱ「ブランチ見ました」とか言って何かもらったの? / ヒポコトリ ( 2003-05-31 22:49 )
俺は姫と同い年。姫のおばあちゃんが俺のアパートの近くに住んでるらしく、土曜日になるとおばあちゃんと二人で飲んでる。姫をよく見かけた。最近はみかけねえな…。まぁ、どうでもいいんだけどな…。リサコ(・∀・)ダイスキ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-31 11:11 )
優香をアシスタントに採用したのはミスマッチだねぇ・・・玉緒ちゃんの方が良かったし。。。ちなみにオイラは新妻聖子がお好みw / ポメ ( 2003-05-31 11:10 )

2003-05-31 いつの間にドラエもんの主題歌が渡辺美里にΣ(゜д゜!!

もう、今日驚いちゃったよ。たまたま付けてたら、いきなりイントロに今までなかったキックが足してあって、なんなんだろー、と思ったら、曲はあれなんだけど微妙に別の歌になってて、いきなり
「歌:渡辺美里」だって!!!

なんで━━?(゜∀゜)?━?( ゜∀)?━?( ゜)?━?( )?━?( )?━?(゜ )?━?(∀゜ )?━?(゜∀゜)?━━━!!!
って感じだけど、あがりは良かった。
特にアレンジが、かなり考え尽くされていた。
美里の歌も、ひまわりのようでよかった。

ひとぴょんの「亜麻色」の時って、アレンジ20Type作ったって聞いたけど、それと同じぐらいやったんじゃないか、って気がした。

まぁ確かに前のそろそろ時流に合わなかったからねー、
作り直し時としては、悪くないかも知れないけど...

ちなみにこれ使ってるのって、4/18からなんだってね。
発売はまだで6/18だそう。
何?その中途半端な時期!?
何か政治が絡んでるの???
(まさかドラえもんで西武球場プロモーションする気じゃ?)

そのうちTVスポットでやるだろうね。
驚くから聴いてみ。

先頭 表紙

もも、癒し系は隠れた名曲のカバーってよくやるよね。バラードとか。柴田まゆみの「白いページの中に」はΣ(・∀・;だったけど。/岸辺シローの息子って、昔遊び友達だった気が...今アメリカいるんだっけ?友達の別荘にその子も含めてみんなで行った気がする。 / りさ子 ( 2003-06-01 05:35 )
ポメ、水曜発売は俗にそう言うね。水曜って会社の中でも発売日奪い合いだと思うよ。 / りさ子 ( 2003-06-01 05:33 )
美里のプロモーションて一曲にすごく気合い入れてやるから、発売日は相当考えたとは思ったけど、アニメ絡みでこの半端な発売日はすごくない? / りさ子 ( 2003-06-01 05:33 )
島谷ひとみがNHK夜ドラのエンディングで「元気をだして」。『動物のお医者さん』が「朝日の中で微笑んで」(新人のコ)。さほどヒットしなかった曲まで大御所女性シンガーのはカバーしちゃうんだな、と思った。キムタクのれいのCMでチャーとギター弾いてるやつに岸辺一徳が出てくるのが懐かしい。タイガースはGSの大道で岸辺の人気も凄かったんだから、ってまわりは誰も知らねえのね。(生まれてないし。) / もも ( 2003-06-01 02:55 )
6/18に発売するのはオリコン対策らしい。オリコンは月曜から日曜までの集計だから水曜日に発売すると、月、火曜のフラゲされた分まで今週分として集計され、効率良くランキングを上げる事が出来るって訳。 / ポメ ( 2003-05-31 11:05 )
たぶんランキングに入り易い時期なんだよ♪同時期の発売は他のア〜ティストにもよく見受けられますよ☆エンディングはザ!ALFEEでしたね♪心が少し和みました☆ [雨にも風にも負けないタンポポのよ〜にィ〜♪] / MAR ( 2003-05-31 02:29 )

2003-05-27 ロブションさんとこでもらったパンのその後(4/27にあとで移動します)


で。翌日はエスパス ブルディガラで買ったパンがまだ色々あったので、ロブションさんとこのパンはそのまた翌日に、ガーリックトーストにしてトマトとあえたものになって出てきました。

これがまたすごく美味しかった〜、
さすがって感じ。

でなんか盛り付けもいろいろ影響受けたようで、この日以来、なんでも器にちょっとだけ入って出てくるようになった。
かならず半分以下の量、みたいな(笑)

でもちょっとしたことで、本当に違って見えるんだよねー、

またそういうことが勉強になるお店に行きたい。

先頭 表紙

2003-05-27 66のグランド・ハイアット(あとで4/26に移動します)


なんかここ一週間ぐらい毎日オープン前から66に行ってるんですけど、今日は花を買いに行きました。
TVで見た、ギフト用のボックスの花がいいかな、と思って。

でも実際見たら思ったのと違ったので買いませんでした。
今日は土曜ですごくウェストウォークとか混んでて、結局66広すぎて、私もまだ全部攻略していなかったので、今日は見残したウェストウォーク近辺とハイアットの中を探索してみました。

ハイアットの上の方のレストランはすごく感じイイ!あそこは行ってみたい。
ハイアットへの接続があんまりよくないですね。レストランにはすぐいけるんだけど、ロビーとか宴会フロアとか、基本的に簡単には行けないようになっている。一度車寄せのほうまで出ないといけない。

で。ペストリーブティックが思いのほか良くて、松の実のケーキを買って帰りました。
ホールケーキとかもとても気に入りました。そのうち買ってみたい。

あと、はじめてのウェディング・フェアを宴会場とかを開放して開催していて、テーブルデコレーションなどがとてもきれいでした。

この日は66はすごい混雑していたのに、この宴会場棟は簡単に来れないようになっているためかほとんど人がいなく、ひっそりと静かでとても良かったです。

木造の教会も開放されていたのでちょっと覗いてみましたが、とても落ち着く感じでこぶりでよかったですよ。

そうそう、66に行った時は駐車場は土日は絶対一番下のB4Fに入庫してね。
土日は大混雑なのにエレが小さくて、その上の階に入れたら、永遠にエレに乗れませんヨ。

先頭 表紙

2003-05-27 L'ATELIER de Joel Robuchon(ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション)(あとで4/25に移動します)


六本木ヒルズオープン日、オープニングのシエルのコンサートに当選したので見に行ってきました。

リルハンメルの開会式のときから好きで、CDも持っていたので実際の歌声が聴けて、とても嬉しかった。

そのあと、66で一番呼び物のレストランのラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションに行ってきました。
基本的に昼から入れる状況ではなかったらしいけど、やはり運良く入れました。

で、オープンから3日間の金・土・日はロブションさん本人が厨房に入ってるとのことで、通された席が、ロブションさんが指示を出しているところのすぐ近くだったのですね、
だからずっとロブションさんのてきぱきした姿が見えて、すごい感激しました。

何しろ、一瞬たりとも止まっていないので、自然光で写真を撮ると、ほとんど全部ぶれてるほどなのですヨ。

お料理は、ブルータスの66特集で記事を読んだ時、お皿にただポーチドエッグみたいなのが乗ってるだけのとか掲載されてて「おい、これで幾ら取るんだよ...(・∀・;」と緊張して行きましたが、実際はそんなとんでもない値段ではなく、庶民でも充分手が出せる範囲のものでした。

実際頂いた感想は、とにかくもう素材が良くて、このエビの包み揚げのエビのプリプリさ加減とか、子豚のジューシーさとか(これは行ったら是非オーダーしてみて!!ほんとに美味しい!!)あと、カルボナーラの卵黄の濃さとか(こんな濃い卵黄食べた事ない!)「素材を生かしたシンプルな料理の中に、卓越した技をさりげなく発揮。それがアラカルトで楽しめる。」の説明、ほんとにそのまま!!

この日はもう甘いものを頂く気になれなくてスイートはオーダーしなかったのですが、スイートも本当に美味しそうで、今度スイートだけでも食べに行きたいです。

結構ラストまでいたので「明日の朝ご飯にしなさい」とパンを沢山頂いちゃって、翌日の朝ピヨちゃんが腕をふるうことになりました。

この日のお料理は、ピヨちゃんは本当に勉強になったようで(単純なのですぐ影響を受ける)今後の料理に反映するのが楽しみです。

それにしてもご本人とお会いする機会自体滅多にないだろうし、お店の人が気を利かせて一緒に写真も撮ってくださって、とてもいい記念になりました。

来年の年賀状の写真にするつもりです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)