himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-24 豆乳に ほうじ茶注ぐと チャイの味!!(爆)
2003-05-23 18時頃のニュースでやってた北朝鮮のグルメ本の話、見た?
2003-05-21 6/6からまたΣ(・∀・;マクドナルドで...だんだん困ってきた(´Д`;
2003-05-21 水曜夜11時、BS2で佐野元春、大江千里、小比類巻かほる、TM NETWORK、渡辺美里、バービーボーイズが
2003-05-20 オレンジペコが今夜「真夜中の王国」に出る
2003-05-20 Bカンパニーって家具屋、最近(・∀・)イイ!
2003-05-19 フルーツの美味しい季節です(・∀・)
2003-05-19 ピヨちゃんがこないだ誕生日だったので「ねじ式」のDVDをあげた(゜д゜
2003-05-18 おいおまいら!!星村麻衣って研音じゃん(・∀・)(プチ祭り5?)
2003-05-16 用があって昔の友達にまとめてマルチメールしたら(´Д`;


2003-05-24 豆乳に ほうじ茶注ぐと チャイの味!!(爆)

TV見ながらぼーっとしてて、豆乳のグラスに、ほうじ茶をそそいじまった!!!
わーーーΣ(゜д゜;;;;

それを見ていたピヨちゃん、
「それもらったー!!(・∀・)」

「うわーやめなよ(゜д゜;」と止めるが、ニコニコニコニコして飲んでるし...
 で
「うまい!!これいけるで!!ミルクティーのような味わい」
 とグラス半分飲んでしまった。

「もうちょっとほうじ茶足そうか?(・∀・;」「足して足して」
 で、足したところで「ひとくちクレ!」ともらってみると...

マジ、これがなかなかいける!!ビクーリ!!Σ(・∀・;
すごい!あのねー、
ほんとに、チャイとかミルクティーの味なんだよ(爆)
で、後からほのかに焙じ茶の味わい...

これうまいかも!やってみそ。

でもたくさん飲むと気持ち悪くなるかも(爆)

先頭 表紙

納得行かないならのこせばいいのに完食したのはエライ!!(えらくないか?) / りさ子 ( 2003-05-27 02:38 )
うまいはずがないだろう。もったいないから我慢して食べただけさ(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! 物凄い納得いかない味だったーよ。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-26 12:20 )
あかねはさすが言う事がひとあじ違うね!!Σ(・∀・;プリンにしょうゆでウニなの???今度マジやったるで。/どこでそんな診断を!!ホーメックス買いなはれ!! / りさ子 ( 2003-05-26 07:22 )
kazさん、眠れなくて今起きて、1年前の賞味期限のカップスープ飲んだら脱脂粉乳の味がしました。粉っぽい。オエー/豆乳ほうじ茶はだいじょうぶでしたヨ。でもミルクティーだめな人はダメかもね。 / りさ子 ( 2003-05-26 07:21 )
姫様、ちゃんとそういうメニューがあるんだ!!つーことはやっぱりお墨付きのうまさなんだね!! / りさ子 ( 2003-05-26 07:20 )
モナム、それはうまかったのかどうなのか小一時間(以下略)肝心の事を書いてくれないとまねすべきかどうか判断できないじゃん。うまかったならやるのに。 / りさ子 ( 2003-05-26 07:20 )
そーゆーヒトが『プリンに醤油でウニの味』とかを発見したのでしょうか・・・(笑) / あかね@『五十肩』と診断されて激ショック・・・(泣) ( 2003-05-26 05:33 )
うーん、それって脱脂粉乳の味しない?ってピヨちゃんにつっこんでみて下さい。ほうじ茶なら大丈夫かなぁ?ミルクティーだめなんだよね。。。脱脂粉乳思い出してさ。。。 / Kaz(学校給食) ( 2003-05-26 01:06 )
「アフタヌーンティー」に、ミルクほうじ茶がありました。とっても美味しかったです♪ / かぐや姫@突然お邪魔しました。 ( 2003-05-25 13:18 )
俺は昨日、晩飯の納豆にソース注いだわけだが…。食ったわけだが…。気が合うじゃねーかよ。(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-25 10:03 )
Σ(・∀・;そ、それはまた違うかと... / りさ子 ( 2003-05-24 04:37 )
だからうちのオカンは昔飲みかけの牛乳にほうじ茶いれて飲んでたのか・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-24 00:45 )

2003-05-23 18時頃のニュースでやってた北朝鮮のグルメ本の話、見た?


その中で、大豆とごまをミキサーに掛けて布で裏ごしして、おそばのタレ作ってたでしょう、

あれを見てピヨちゃんが、
「これは裏ごししなくても、豆乳とごまペーストでいけるんじゃないか」って言って、早速作ってみました(^^;

ニュースでも「これは...はじめての味ですね。美味しいです」って言ってたけど、ほんとに今まで経験したことのないお味でしたねー、
なんとも言えない味ですヨ...

豆乳とゴマだけじゃなくて、塩でお味も調えます。なかなかいけますヨ。

でもちょっと複雑な心境でしたが...(´Д`;

で。某巨大クラブのオープニングパーティーでチケ来てたのに、こんなことしてて忘れてて行けなかった。

なんかまたいろいろイベントが増えてきた。
招待券がたくさん。

先頭 表紙

あ、人のキャンプの時とかちょっと手伝ったことは結婚してからもあるか。でも(((゜д゜)))ガタガタブルブルもんだった。ずっとやってないからバレないかって。こないだポットのお湯の給水をはじめてした、って感じ(今あるポット買ってからは)新鮮な経験だったー(^^; / りさ子 ( 2003-05-24 16:21 )
あ、いや結婚してからは10数年一度も料理した事ありません。私自身は料理好きで、子供の頃からお菓子とか良く作ってましたけどネ。そろそろまた料理しようかなと思ってます。 / りさ子 ( 2003-05-24 16:19 )
(・∀・)b good job!! りさ子タンって料理出来るんだ。(感動モード)ピヨちゃん幸せだねぇ。(・∀・)イイ!! / ポメ ( 2003-05-24 14:34 )
同い年くらいの友達と話すと、親の病院の送り迎えの話になったりしない?(爆)これってキてるよな〜/パワーの素はバカ話です!!ゼターイ(・∀・)/でも脳みそくさるかも(´Д`; / りさ子 ( 2003-05-24 04:39 )
無理しないでねー。最近同じ歳くらいの友達と電話で話すと筋肉痛や疲労回復の話しになる。りさ子さんのパワーの源はピヨちゃんの作る工夫と愛情あふれるおいしいものだと思うダヨ♪ / もも ( 2003-05-24 03:12 )
なるべくがんばって更新だけはします!!でもこれでも書き落としてる話がたくさん。 / りさ子 ( 2003-05-23 06:25 )
ももー、今日こそメールの返事を書こうと思ってたのに書けなかった、もうちょい待ってー(他の皆さんもスミマセン) / りさ子 ( 2003-05-23 06:15 )
モ、モナムがこわれた〜〜〜、大丈夫か???(・∀・;(・∀・;(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-23 06:12 )
ピヨちゃんはどんなイベントよりも俺と一緒にトミコのライブに行きたいのをリサ子に遠慮して隠してる。嘘じゃねえって!聞いてみれ。最近激務で生活のリズムがバラバラでワケのわからん時間に眠くなったり、目が覚めたりする…。今日も4時に目が覚めちまった…。ナントカならんのか?(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! いや俺の人生辛い事がばっかでな…(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-23 06:00 )

2003-05-21 6/6からまたΣ(・∀・;マクドナルドで...だんだん困ってきた(´Д`;


うーんうーん(´〜`;)
もう今回はやめるかなー...
あまり原画に近くないし...

この調子で、これから永遠に年二回やるのかなぁ?


>>毎年ファンならずとも待望のマクドナルドのキャンペーン。今年はいよいよ6月6日からはじまります。
今年のおもちゃは、「コネクト スヌーピー」。頭、胴、足の3つのパーツに分かれ、いろいろ組み合わせて遊ぶことができるという「スヌーピー」がハッピーセットのおもちゃに登場。
このほか、マクドナルド商品お買い上げで購入できる限定キット「スヌーピーコレクターキット」(価格2980円:税抜)の販売も同時期スタートするのでお見逃しなく!
さらに、このキャンペーンに合わせてマクドナルド店頭で人気のフリーマガジン「McJOY」6月号では「ピーナッツ」の4ページ特集も予定されています。こちらもお楽しみに!

おもちゃの種類は、「ジョー・クール」、「シェフ」、「フライング・エース」、「カカシ」、「宇宙飛行士」、「弁護士」、「キャプテン」、「ビーグル・スカウト」の8種類。
変身した「スヌーピー」がテーマになっています。
http://www.snoopy.co.jp/campaign/20030515mac/index.html

先頭 表紙

すごいでかさですネ / りさ子 ( 2003-05-22 19:45 )
ご明察! / NIKE ( 2003-05-22 17:16 )
ナイキさん、今写真送った / りさ子 ( 2003-05-22 15:33 )
過去の日記拝見しました・・・ス・ス・凄すぎ!!ウチはなんちゃってコレクターです(汗)。上のURLにアクセスできませんでしたけど、多分その36cmのヤツだと思います。最後の一パーツを探し求めて、ウィーン中のマックを駆けずり回って、どこにもなくてあきらめてたら最後の最後、空港のマックでGETできました。 / NIKE ( 2003-05-22 11:22 )
(・∀・;↓これ、足と鼻が大きいよぉ〜(´Д`; 1年ぐらい待ったら絶対日本でもやりそうな気がするなぁー / りさ子 ( 2003-05-22 03:11 )
ナイキさん、これでしょう!!http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c30260398 でもこれ36cmだってよ!!でかすぎ...これ以外にも種類はあったのかな? / りさ子 ( 2003-05-22 03:10 )
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/55225800 ねえこれも!!こっちは中国だって!!結局他国の使いまわしだったのか...でもこれは20cmあるってよ... / りさ子 ( 2003-05-22 03:02 )
ヨーロッパでこういうのが出てたみたいね。http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d26374999 今回のこれと同じのが何点かない?つーことは、これも15cmぐらいあるのかなぁ...うーんうーん / りさ子 ( 2003-05-22 02:59 )
ポメちゃん...ほんとにトミオタラボの皆様はどんな話題でも必ずトミーに落とし込む... / りさ子 ( 2003-05-22 02:55 )
まかろん、弁護士ランチバッグみたい(笑) / りさ子 ( 2003-05-22 02:54 )
ナイキさん!!ス、スヌーパー(絶句)...私の2001-12-07と12/8の日記を見てみて!!スヌーピーの山よ!!/オーストリア知らなかった。アメリカのウェンディーズのは持ってたんだけど..詳しい人に聞いてみなくちゃ! / りさ子 ( 2003-05-22 02:54 )
ずるずるコンプリしないように最近は規制を掛けています。本当に気に入ったのだけにしないと、もう置く場所が... / りさ子 ( 2003-05-22 02:52 )
もうだいぶ前にホテルオークラで日本のスヌ関係者を集めたそういう会があって、お昼ご飯にスヌが犬小屋に寝たどでかい1mぐらいあるケーキがオークラの宴会場の真ん中に飾ってあった。鼻は私が食べました(爆) / りさ子 ( 2003-05-22 02:51 )
そうそう。スヌはあの震えた線画が命だからね!!あれはヨーロッパの画家の筆跡と似てるってプレゼンテーションに出たことあるよ。(スヌのアメリカと日本の合同の会合があって、その時に午後のプログラムとしてレクチャーがあった) / りさ子 ( 2003-05-22 02:50 )
スヌーピーかわいいなぁ・・・(*´Д`*)  トミコもかわいいが・・・(*´Д`*) / ポメ ( 2003-05-21 20:26 )
弁護士って・・・・(笑)。ただのリーマンっぽいな。キャプテンも特徴捉えてるね(笑)!! / まかろん。 ( 2003-05-21 13:56 )
あら?りさ子さんってスヌーパー(造語)だったのですネ!実はワタシ(厳密には妻)もです。昨年の夏オーストリア(ってゆーかヨーロッパ)のマックで展開してた4つのパーツを組み上げると巨大スヌーピーになるヤツ知ってました?ワタシは死ぬ思いで4パーツGETしてきました。 / NIKE ( 2003-05-21 11:13 )
カカシGETしたら、そのままズルズルとコンプするんだろうね(藁 それがマニアってやつでしょ。 しかし可愛くないな(藁 ホント原画からかけ離れ過ぎ。てかアノ殴り書きっぽさがスヌのイイとこだと思う。立体向きじゃないねスヌは… / nsjm ( 2003-05-21 07:16 )
カカシだけちょっとカワイイかなー / りさ子 ( 2003-05-21 05:40 )

2003-05-21 水曜夜11時、BS2で佐野元春、大江千里、小比類巻かほる、TM NETWORK、渡辺美里、バービーボーイズが

こないだ2月に代々木体育館で80年代にエピックで売れた人がみんなで集まってライブやったの知ってる?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/EPIC/EPIC25/

それ明日(つーか今日)BS2でやるよー。
これ絶対TVでやると思って待ってたんだ。

さっきスポット見たけど、みんなもろオジサンになってて、けっこうショック。
あと客が満員だったのもすごいと思った。たぶんTMファンとか多いと思うんだけど...

これ、尾崎君生きてたら絶対出てたよねー、としみじみ思った。

にしてもこの中で未だ残ってるのは佐野元春だけな気がするのがショック。
(残ってると言うのは、ここでは「新譜がちゃんと宣伝費を掛けられる」と言う意味)

バービーとかすごい良かったのにね。
私バービーの東京ドーム、見に行ったよ。
もしかしたら、ドームにはじめて行ったのはバービーだったかも知れない。

と思ったら、バービーはオンエアの条件に合意できなくて、バービーの分はオンエアされないみたい。ザンネン。
まーDVDが出るだろうね。

どっちにしろ明日楽しみだな〜。

スペシャルサイトはここ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/EPIC/EPIC25/request/index.html
松岡英明君も出てるね。大沢誉志幸さんも。
誰かいないと思ったら、エコーズがいない(爆)


で、明後日同じ枠で
スーパーライブ 第4夜:一青窈 Live in 本門寺〜月天心・しゅるり〜
だし。

1夜を調べたら、BOAちゃんだったよ!
ポメ、見てた?(・∀・;

先頭 表紙

美里とか大江千里の曲って、星村麻衣っぽくない?なんか星村って80年代エピックのエッセンスって感じするよね。8ビートロックだし。 / りさ子 ( 2003-05-23 01:55 )
デュランは知ってますよぉ〜 / りさ子 ( 2003-05-22 21:33 )
w(゜o゜)w オオー!やっぱりデュランを知ってたねぇ。φ(.. )りさ子タンはポメと同世代っと。。。メモメモ / ポメ ( 2003-05-22 19:50 )
美里は、西武球場が続いてるから、その時期だけプロモされると言う、極めて特殊な形態になってるね。あと西武球場10周年?だけは派手にやってたね。 / りさ子 ( 2003-05-22 05:02 )
デュランのメンバーのひとりは某音楽製作会社を作ってずっと日本にいるよ。よっぽど日本が居心地が良くて気に入ったようだね。デュランの元メンバーなんて言うとそれだけで沢山仕事が取れると言うのもあるだろうね。クライアント受け良さそう。今はプロデューサーだよ。 / りさ子 ( 2003-05-22 02:49 )
ポメちゃんヴュージック入るのにBS入らないの!?どういう選択だよ!!!???通すぎるカモ / りさ子 ( 2003-05-22 02:47 )
今日!!見ました!!何かが足りない、と思ったら、ハウンドドッグとレベッカと白井貴子だよ!!(爆)ハウンドドッグとレベッカはエピックじゃないけど、尾崎やTM、大江の時代と一緒だよね。 / りさ子 ( 2003-05-22 02:47 )
いきなりだけどさぁ、デュランデュラン来日するってよ。もうオサーンになってんだろうなぁ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( / ポメ ( 2003-05-21 20:04 )
見てないにょ!BS見れる環境が無くなったにょ!ボアちゃん見れなくて悲しいにょ!DVD発売に期待をかけるにょ♪ / ポメ ( 2003-05-21 19:54 )
渡辺美里は残ってないのか?ともかくでかした(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!! チェックするとするとしよう!(゜Д゜)キョウクゥォォォォォォォォォォ―――!!! はでねえのか…。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-21 07:17 )

2003-05-20 オレンジペコが今夜「真夜中の王国」に出る


今頃ねー、1st聴いたんですよ。そしたらすごくよかったので、サイトでいろいろ調べたのね、
そしたら明日ちょうどマキシが出るところだったの。
今集中プロモ中なのね、

でサイトでフルサイズで新曲も聴けるんだけど、すごくイイです。
感動しました。
http://www.orange-pekoe.com/

こういうソウルっぽい音楽ってあまり聴かないんだけど(Vo.ちょっと吉田美和に似てますネ)これは朝起きた時とかに聴くのに良さそう。

今まで顔出ししてなかったから、ルックスに何か問題あるのか?と思ってたけど、そんなこともなさそうですね。
バンドだと思ってたらユニットだし。

「やわらかな夜」をCMで聴いた時は「なんかまた安っちいのが出たよー」ぐらいにしか思ってなかったんだけど。
良さはアルバム聴かないとわからないね。

でもまぁとにかく先にわかりやすい曲で名を売ってヒット出して、って戦略だったのかも知れない。
とにかく売れないと曲も聴いてもらえる機会もないだろうから。

本人たち自信があったから、そういうことができたんだろうね。

限定盤マキシはLiveDVD付きみたいだから楽しみ。

先頭 表紙

ふたりとも23だって!司会の今井美紀も驚いてた。大学のサークルで一緒だったらしい。どこの大学だろう?関西なんだよね。 / りさ子 ( 2003-05-23 01:53 )
じゅんー!!昨日なぜかじゅんのこと思い出してた。どーしてるかなその後、って。お元気???^^  / りさ子 ( 2003-05-23 01:52 )
ごぶさたしてます(^^)私もオレンジペコ好きです♪2人とも23才なんですか?びっくり!!! / じゅん ( 2003-05-23 00:28 )
友達でも手に余るかと... / りさ子 ( 2003-05-22 21:35 )
嫁にするなら島谷ひとみ、友達にするならトミコ。トミコを嫁にするのはちょっと手強いと。。。(・∀・;) / ポメ ( 2003-05-22 19:53 )
ポメちゃんは一体誰が一番好きなのよぉ〜(´Д`; / りさ子 ( 2003-05-22 02:45 )
うわぁあ、職場のパソの辞書汚染されまくりやねん!!どこのホテルだよー、お客様にメール書いてる時に(・∀・)イイ!とかΣ(゜д゜ゴルァとかΣ(||゜Д゜)ヒィィィィとか入ったらどうすんの!! / りさ子 ( 2003-05-22 02:43 )
↓の方にあったネタだけど、片瀬那奈も研音だよ。初回盤買ってしもうた・・・ (・∀・;) / ポメ ( 2003-05-21 19:57 )
トミコ!アルバム出せヽ(`Д´)ノゴラァ!初回盤にDVD付けろヽ(`Д´)ノゴラァ!シングルなんか2枚もだすなヽ(`Д´)ノゴラァ!でもトミコが好きだヽ(`Д´)ノゴラァ!何言ってんだか自分でも分からんぞヽ(`Д´)ノゴラァ! / ポメ ( 2003-05-21 19:51 )
職場のパソコンの方が顔文字充実してますがなにか?(・∀・)??ちなみにここ思いっきりお気に入りに入ってるよ。もちろん(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! も辞書登録済み(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 眠いぞ(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-21 07:06 )
モナム職場からどうやって書いてるの?VAIOでも持ってるの?それとも職場のパソの辞書に( ゜Д゜)ゴルァ!!とか入れてんの?(´Д`; / りさ子 ( 2003-05-21 02:47 )
どうだろう。時期を決めるのは凄く難しいよね。短期に出すと消費されたり飽きられたりするし。トミコの場合は熱心なファンをギリギリ惹きつけておあずけ食らわす状態みたいなのがベストなんだろうけど、それにはちょっと長すぎたみたいな気もするし..ってまたトミコの話かよ(´Д`; ほんとにおまいらトミコの話に繋げるのがうまいよなぁ。一種の才能だな(´〜`;) / りさ子 ( 2003-05-21 02:46 )
つーか半年も放置しといてまとめて出してもイマイチ弱いかと…。トミフェブってトミコのセルフプロデュースなんだが、トミコプロデューサーやるには怠け者すぎるな。さっさtbgにもどれや( ゜Д゜)ゴルァ!!暴動起こすぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!いつまでもおとなしい子猫ちゃんだと思ったら大間違いだぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!はたらけや( ゜Д゜)ゴルァ!!俺は今仕事中だ( ゜Д゜)ゴルァ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-21 02:16 )
ところでオレペコ見たけど、二人とも23歳らしい。ビクーリ!アレンジとかかなり細かいし。たいしたものだわ。今井美紀も驚いてたヨ。 / りさ子 ( 2003-05-21 01:55 )
ほほー、モナムはサッカーファンだったのか...ひまじんにはサッカーにすごく詳しい人が沢山いるヨ。あとさー、絶対トミコの話に繋げるあたり、おまいら本当にファンの鏡だな、すごいと思うよマジ(´Д`; 7月に2枚同時って凄いな。その時にトミコプロデュースのアイドルちゃんも出るのかな? / りさ子 ( 2003-05-21 01:53 )
オヂサンはこれ読んで久しぶりに号泣した。http://www.kawachi.zaq.ne.jp/1974koji/3/colum01.html ナポリ移籍のエピソードみたいなのにオヂサン弱い。トミコの新曲七月だってよ!!二枚同時だってよ!!つーかまたトミフェブかよ!!(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-21 01:21 )

2003-05-20 Bカンパニーって家具屋、最近(・∀・)イイ!


Bカンパニーって知ってますか?(゜д゜
はじめ確か渋パルで見たんだと思う。ワンルームに合うようなこぶりな家具を揃えてて、ニーズを本当に研究してるとこね。

私あれチェーンじゃないと思ってたんだけど、なんか横浜のクイーンズスクエアのデパの中にもあるし、恵比寿アトレにもあるしで、どうもあちこちにあるみたいですね。

で、この家具屋で、タイ製か何かの3色あるブリキの?スツール売ってるのね、
これが超(・∀・)イイ!

家にいると、ちょっとした踏み台とかスツールって結構使うじゃないですか。
ずっと木の使ってて、グラグラになって来てたのね、
で、そこにこれを見つけて、これだったらぐらつくことないし、デザインも色も可愛くて、しかもちょっとしたテーブルにもなるし、スタッキングもできる、
これはすごい優秀だ!!と感激して、ふたつ買ったの。

ですっごい良かったから、あとふたつ買い足そうと思ったのね、
そしたらやっぱり人気があったらしくて、もう売れちゃってない、って言われたんですYo(´Д`;
でも多分また入るからって、一応頼んで、そしたら結構すぐ電話が来て、ピックアップに行ったのね、

でその時見つけたのがこの蓮の花。
実はこないだ「蓮の花をでっかい陶器に浮かべるの、うちでもやろうYo!」とピヨちゃんにメールしといたら
「起きたときには花しぼんでまんがな」と返事が来た・゜・(ノД`)・゜・

そうか...(・∀・;と思い、その時に見つけたのがこのできのいい花。
ごていねいに水滴までついてる!!

はじめ、蓮の花のキャンドルを買おうとしてたのよ。でもレジに他の人がこれ持ってきたのを見て「やっぱりこれやめてあれにします!!」ってピンクと白を買った。

今は水に浮かべてるけど、普通にそのへん置いてもカワイイですヨ。

先頭 表紙

おお。あの家具屋の家具の大きさ小ささって本当に絶妙ですよネ、みんなでお部屋作りがんばろう!! / りさ子 ( 2003-05-20 13:08 )
お!タイムリーな話題!私は先日3階の店で白い食器棚を買い(これはここのオリジナルではなさそうだけど)4階のアジアンテイストの家具、結構いいな〜と思っているんですよ!web通販もやっているみたいです。 / 由花 ( 2003-05-20 11:01 )
写真より実物の方がもっと感じがイイです。 / りさ子 ( 2003-05-20 02:35 )

2003-05-19 フルーツの美味しい季節です(・∀・)


食後にフルーツを必ず頂くようになって、はや10数年。
今年は特にフルーツがフレッシュに感じますなー。

毎食後、合うお茶を選ぶのもとっても楽しみ。
レピシエが台湾茶はじめてから、なお楽しみになった。

ヨーグルトにちょっとだけりんごジャムをまぜたり、私だけシナモンを抜いてもらったり、ゼリーや寒天も家で作ったり、下にアイスクリームが隠れてたり、ベランダで摘んだミントの葉っぱが乗ってたり、

たくさん食べたくない時に、ほんのちょっとだけにしてもらったり、キウイは苦手なので減らしてもらったり。
器を合わせるのも楽しみ。ここに出てないものもまた増えました。

お店ではできない手間を掛けたり材料を合わせたり、つくづく家と言うのは店で不可能な事をやる場だと実感。

ベランダのバラも沢山増えました。

先頭 表紙

むうさんー、メールの続き早く書きたいのにまだかいてなくてごめんよぉ〜、元気そうで何よりー!! / りさ子 ( 2003-05-22 21:35 )
りさ子の「今日は何のデザート?」日記 (・∀・)はいつ始まるんだろう? / むー ( 2003-05-22 20:23 )
おお仙台、大都市ですね(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-05-22 01:17 )
オイラは仙台に住んでいるが、牛タンは普通に食べてるぞ。牛タンと聞けば響きは良いが、要は牛のベロだw 仙台人以外にとってはグロな食べ物だと思う。(゜Д゜;) / ポメ ( 2003-05-21 19:46 )
わ〜〜〜、そのポテチの話、こわい!!おなか壊さなかった?パリで結婚式したんだヨ。エッフェル塔の前でウェディングドレス着て写真撮った。でもNYに行こうとしたら湾岸戦争とかテロになるし、上海行こうとしたらサーズで渡航勧告になるし...(´Д`; / りさ子 ( 2003-05-21 03:26 )
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ 俺の中ではマラケシュって、かなりの都会だった。 確かにリサコってパリとかが似合いそうね。俺はむしろパリとかの方が苦手(ワラ / nsjm ( 2003-05-21 03:19 )
過去一番ショックだったのはポテチを食べてて、塩味のくせに黒い点々が一杯あって、勝手に胡椒かな!?なんて気にせず食べ終わってから気がついたんだけど、その黒い点々って1mmくらいのアリンコでやんの!良く見たらチッコイ穴が開いてて、そこから進入してたみたい。シケってたから変だなー!?とは思ったんだけど(ワラ / nsjm ( 2003-05-21 03:13 )
そうだよね。エスカルゴだってゲテモノだし、どじょうの踊り食いとかウニとかウナギとか寿司とかも外人では嫌がる人いるしね。マラケシュかー、バリで水が当たったことあるので、基本的に都会じゃないと私だめなのよ(´Д`; / りさ子 ( 2003-05-21 03:12 )
脳ミソ食ったのはマラケシュかな。イスラム圏ならラムが主流だからドコでもあるんじゃないかなー… 行ったら食べてみなよ!味は調理してるから普通だよ。トリュフだって下手すりゃゲテモノだし。外人からみればイカの塩辛とかも結構なモンだよね。 / nsjm ( 2003-05-21 03:10 )
羊の脳味噌ってどこで食べたの?どんな味だった?(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-21 02:50 )
うわぁあ、またまた濃い話題...なんかグロいなぁ。サルの脳味噌の話みたいだなぁ...レッドグローブは普通にスーパーで売ってると思うよ。とっても美味しい。毎日でも食べられる。けっこうリクエストしちゃう。 / りさ子 ( 2003-05-21 02:49 )
しかもテーブルの回りには羊の首チョンパがズラーっと並んでんの!(-_-;) / nsjm ( 2003-05-21 02:22 )
食べた事ないモノは何でも食ってみたい!この精神で世界中のゲテモノにもチャレンジしてきますた。過去最高のゲテモノは羊の脳ミソのサンドイッチ。 / nsjm ( 2003-05-21 02:20 )
日本産なの?聞いた事ないなー。果肉もデカそうで食べごたえありそうね。 / nsjm ( 2003-05-21 02:17 )
nsjm,これはね、レッドグローブと言って私の大好物のぶどうで、多分人工的に交配して作ったものです。もうめちゃくちゃ美味しくて、これとさくらんぼがこの季節はマストなのです。 / りさ子 ( 2003-05-21 01:51 )
ポメちゃん...フッターのは日記だけサイトかと思ってその下は見てなかったヨ...今見て(・∀・; みんなにも宣伝しとこうね。http://2style.net/amairo/brigre/brigre.html / りさ子 ( 2003-05-21 01:50 )
写真の右中央の果物。これ何?ウマソウ。右上と同じもの?マスカットかな? / nsjm ( 2003-05-20 18:59 )
つーか、ココは空いている垢だよ。トミコの本家は別にある。(ひみちゅ!)てか、前にだしたメールに書いてあったじゃん。(lll´Д`)=3 / ポメ ( 2003-05-19 22:47 )
なにー!!!この怪しいページ!!>ポメ ポメのサイト?(((゜д゜)))ガタガタブルブル / りさ子 ( 2003-05-19 22:40 )
だったらちょうど(・∀・)イイ!このお兄さんと行きなはれ。つーかヒポコ彼氏いたの!?予備校教師がどうとか言ってなかった!? / りさ子 ( 2003-05-19 22:38 )
トミコがキティ好きか嫌いかって?これ見てミソ。→ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3736/index2.html / ポメ ( 2003-05-19 22:36 )
トミーのライブ盛り上がらないよ(´Д`) / ヒポコトリ ( 2003-05-19 22:29 )
つうかーリサ子さん聞いてくださいYO 先週2年付き合った奴にフラれちゃったよぉー(´Д`) / ヒポコトリ ( 2003-05-19 22:28 )
ヒポコ、予備校教師なんかやめて、このホテルマンのお兄さんどうですか?一緒にライブ行くよし(・∀・)! / りさ子 ( 2003-05-19 22:26 )
あ〜〜っっ以心伝心だか?キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!(^^; / りさ子 ( 2003-05-19 22:25 )
間違えた Σ(゜Д゜;;;) / ヒポコトリ ( 2003-05-19 22:24 )
(゜Д゜;)Σ / ヒポコトリ ( 2003-05-19 22:23 )
キティ?聞いた事ないなーキキララは好きらしいけど。(それも表向きだけかもしれん) / ヒポコトリ ( 2003-05-19 22:22 )
彼女ですか?この人なんかどうですか?(・∀・;?http://www.himajin.net/diary/p4092.html / りさ子 ( 2003-05-19 22:22 )
わ〜、モナムが切れた!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ / りさ子 ( 2003-05-19 22:21 )
げ、トミコもキティー好きなの???キティーは全部処分したけど、このマグだけお気に入りで残したのさ。サンリオから誕生日?にもらったの。 / りさ子 ( 2003-05-19 22:20 )
彼女ほすい……(´・ω・`)りさこ紹介しろ………。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-19 21:59 )
モナム、そういうの普通女と行かない?(・∀・)ニヤニヤ 彼女とかさーイタリアの男はサッカー場に女を連れて行かないんだよリサ子(・∀・)ニヤニヤ女にいちいち気を使っていたら気が散って集中できないじゃないか!わかってねーなぁーっ!!(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! (゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-19 21:57 )
Σ( ̄ロ ̄;)! キティのマグカップがあるじゃん! もしかしてトミコに染まった?(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2003-05-19 21:08 )

2003-05-19 ピヨちゃんがこないだ誕生日だったので「ねじ式」のDVDをあげた(゜д゜


いつか「あしたまにあーな」か何かでやってて、
「お、ねじ式のDVDがある!!(・∀・)イイ!」って見てて、
もう実写なのにマンガそのままなの。でゲラゲラ見てて笑ってて。
「ほしいなー」と言ってたので憶えてて買ってあげた。

けどまだ見てない!!忙しくて。てか、うちDVDプレーヤーがパソコンにしかついてない!!(泣)
セッティングがめんどくてね。
今の忙しさが抜けたら見よう。

DVD以外にも、洋服ブラシとか皮のカードケースとか色々あげたけどね。
バブルの頃は、アニエスで10数万一気に買って包んでもらって、店員に「すごいですね」と驚かれてた。
けど別にすごくないよね?みんなこれくらいやるでしょう。

先頭 表紙

何見るか?フフフそれは秘密(・∀・) / りさ子 ( 2003-05-20 02:44 )
リージョンフリーで何見んの?洋物?(・∀・;) てか、国産メーカーでは出てないよ。たぶん。そーじゃないと国内流通のリージョン2が売れないしねぇ・・・(´Д`;) まぁ、プレーヤーのファームウェアを書き換えると再生出来る機種はあるが・・・ / ポメ ( 2003-05-19 23:35 )
おお!なかなかイイかも!他国のリージョンコードの再生できるプレーヤーってけっこう出てる?(録画機能付き) / りさ子 ( 2003-05-19 23:11 )
HQモードで60分、SPモードで120分、LPモードで240分、EPモードで360分だよ。(・∀・)イイ!! / ポメ ( 2003-05-19 22:55 )
ほんと!それ何分のメディア?だいぶ安くなったねー!! / りさ子 ( 2003-05-19 22:47 )
DVD-Rメディアはパナの10枚パックを買うと一枚あたり290円だよ。パナといってもチノパンではないぞ。(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2003-05-19 22:43 )
DVDRはもうちょっとメディアが下がってから買います。ホームシアターはヤマハのやつを導入しようと思ってたのですが反対されました(^^;やっぱりある程度の値段のものじゃないと効果出ないみたいね。再来年ぐらいに導入しそうな気がする。音楽が5.1サラウンド対応が多くなってからがいい。 / りさ子 ( 2003-05-19 22:24 )
ついでに5.1chサラウンドシステムも買えば「ホームシアター」って感じだよ。3〜4マソで買えるのでオススメ。(・∀・)イイ!! / ポメ ( 2003-05-19 21:14 )
w(゜o゜)w オオー!この人はKDDI by auの俳優さんですなぁ。てか、DVDレコーダー買えば?ボブサップがCMしてるの。あれ結構安いと思うよ。旦那に結線してもらえば簡単だし。 / ポメ ( 2003-05-19 21:06 )

2003-05-18 おいおまいら!!星村麻衣って研音じゃん(・∀・)(プチ祭り5?)


星村麻衣って、あのー、あれね。ピアノロックとか言って立ってピアノ弾く人。
ライブも全部ぶっ通しで立って弾くのだろうか?
ちなみに尚美音大らしい。

顔が激しく素人なんですけど。こんな生々しい表情でTV出たりスチール撮っていいのかと小一時間問い詰めたい(鬱

今何かのドラマのテーマ曲やってる。
って江角のドラマか...研音だもんな!!(爆)

これってさー、ブリグリ、完全に戦力外通告じゃないの?
この様子だと〜

考えてみりゃ研音てだけじゃないじゃん!!
研音とソニーの組み合わせじゃん!!

ブリグリもう完全にフレッシュな時期過ぎてるしなー。
トミーも若くないし。
ここでもう一発何か新しい話題出せないと、次がラストチャンスにソニーだとなりかねない気が...

どうよ?Σ(゜д゜

先頭 表紙

(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-19 22:47 )
おいおい・・・オイラは“ジャニタレ”じゃねぇ〜♪ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン ってそれは「嵐」w / ポメ ( 2003-05-19 21:03 )
モナム、そういうの普通女と行かない?(・∀・)ニヤニヤ 彼女とかさー / りさ子 ( 2003-05-19 20:03 )
....(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-19 03:56 )
荒らしてねーじゃねーかよ失礼なヽ(`Д´)ノ 名前欄を良く見ろ!たった二人の熱いツッコミがはいってるだけだ!ほら!そうか…ポメラニアン外れたか…。おまいみたいな真正のファンが外れて転売屋が当選なんて納得いかないよな…。俺のを一枚分けてやりテーがりさこの旦那と約束済みで…。それがキャンセルなら同僚と一緒に行くから余分がないんだ。スマン。まぁ、おまいの日記見る分だと他にもいろいろ浮気してるみたいだし、そっちで我慢しろや。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-19 03:28 )
うわあぁぁあ、なんだか荒らされてる〜〜Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ / りさ子 ( 2003-05-19 01:04 )
今見たらヤフオクでトミコのチケットが21,000 円で転売されとる。もうダメポ! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ / ポメ ( 2003-05-18 23:38 )
話は替わるが、星村麻衣の場合PVで見るとそんなに不細工じゃないと思う。オイラ的にはイケてると思うよ。(・∀・)イイ!! この際だからトミコにもピアノ弾かせてみるか!?w / ポメ ( 2003-05-18 23:24 )
オイラはハズレ組だぁ!トミコにはTVでしか逢えん。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン / ポメ ( 2003-05-18 23:20 )
でさぁ〜。チケットが一枚余ってるんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。いや!おまいを誘いたいんじゃない!だ、旦那を・・・・・・(;´Д`)ハァハァ   スマン疲れてるんだ俺・・・・・・。旦那を・・・・・(;´Д`)ハァハァ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-18 22:21 )
りさこ〜ゴメンな〜6連続突っ込みだよぉ〜。トミコのシークッレットライヴ当たったんだよぉ〜。実は買って応募してたんだコマンドタブ〜ヽ(゜∀゜)ノオフィサイトの抽選は外れ。ファンクラブなし崩し的に解散する時、イベントがある時は旧会員は優先するって話だったんだよなぁ〜。研音(・∀・)ツブレロ!!(・∀・)ホロビロ!!(・∀・)トケチャエ!!(・∀・)モエチャエ!!(・∀・)クワレチャエ!!(・∀・)バクハサレロ!!(・∀・)ヒゲシャチョウシネバイイ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-18 22:16 )
で、次は何時出るかオマイの裏情報で教えろや〜( ゜Д゜)ゴルァ〜ロイヤルスイート半額にしてやるからよぉ〜。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-18 22:09 )
りさこゴメンなぁ〜。おまいが暇な時にいいネタ振るから連続突っ込みだよ。brilliant greenのファンとしてはだなぁ〜。これほどええ加減な活動してる奴等を、片思いの男の子に告白したくてもできない内気でナイーヴなティーンの女の子になって、じっと耐えて待つしかないの♥もう、4月1日以降もうなれちゃったよ…。あんなオフィみせられたら大概の事は耐えられるようななるからなぁ〜ヽ(゜∀゜)ノ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-18 22:05 )
この子この間HEY3に出てるのみたけど、実物はフニャっとしてて可愛かったよ。曲も聴いたけど。音大在学中のわりには捻りのないというかなんというか、アジのないというかなんというか…。ほらあれだよあれ…。もっとこう…。ヽ(゜∀゜)ノ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-18 21:59 )
俺的にはソニー&研音に特に研音には白装束で乗り込みたい気分なんだよなぁ〜。それとリサ子〜わかってないなぁ〜。トミコの人気支えてるのは俺のような団塊jrの力がでかいのだよ。トミコは40になってもかわいいよ…ヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノリサ子だってトミコが気になってしょうがないくせにぃ〜(;´Д`) / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-18 21:54 )
この子どうだろうなぁ〜。立ちピアノの子だろ?それだけじゃ弱いなぁ〜。もうひとつなんかこう…。ほらあれだよ…。こう…。brilliant green?まぁ、今迄殿様商売やってきたからなぁ〜。戦力外通告出されてどうするかでしょ。去年のマキシ三枚があの出来で売れねーんだから今の十代の子にアピールすんのは難しいだろ。ヽ(゜∀゜)ノ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-18 21:47 )
この写真ヤバすぎだよなー(´Д`; / りさ子 ( 2003-05-18 07:49 )

2003-05-16 用があって昔の友達にまとめてマルチメールしたら(´Д`;

「千乃代表ってお前だと思った」「北朝鮮に行って喜び組に入ったんじゃなかったの?」「鉄塔倒してんじゃねぇ」「スカラー波出すなよ」と散々な返事が...(・∀・;

全く人を何だと思ってるんだー ヽ(`Д´)ノウワアァアン

まぁまともな返事も沢山頂きました。
子供がいる人は子供が大きくなってるんだねー、

昔のパソコン通信の時代って、世間が怖がるキモいおたくとか、能力は高いけどプライドも高く論争を繰り返してるような人が多くて、揚げ足取りや屁理屈がほとんどの抗争ばかりがあちこちで多発してた。

Nifの時代とかそんな抗争がよく裁判にまで発展しちゃってたけど...
みんな10年経ってどうしてんのかなぁ。それなりに大人になってんでしょうか。
結構要職についていそうだよな。

インターネットの時代になって、そういうのはすごく減ったと思う。
今振り返れば、あの頃は異常だったよなー。
本当に通信をやる人間の種類が変わったと思う。

10年前って、本当に隔世の感がする。色々な意味で。
あの濃い時間て、一体なんだったんだろう。

あの頃は携帯もでかくて、ストーカーって概念もなくて、メールも他のネットには出せなかったんだよね。
プロバイダと言う言葉自体なかった。ITって言葉もなかった気がする。

あの頃は技術者はオタクで世間から白い目で見られてて、IT長者みたいな人種が出現するのってその後だもんね。
世間への受け入れられ方が天と地ほどに違う気がするわ。

とかみんなに返事を書きながら、色々なことをつらつら考えてしまいました。

先頭 表紙

kazさんの方が言いたい放題じゃないですか!!ヽ(`Д´)ノウワァアン / りさ子 ( 2003-05-18 03:23 )
「千乃代表ってお前だと思った」「北朝鮮に行って喜び組に入ったんじゃなかったの?」「鉄塔倒してんじゃねぇ」「スカラー波出すなよ」。。。ドワハハハ....スルドイ...(喜び組は無いと思うが(爆))言われほうだい!でもパソコン通信当時の問題は未学習化して薄く広くして広がってんじゃないかな。交通事故死者年間1万人,、自殺者年間3万人、なのにほとんど報道されないよね。問題が大きくなるほど日常茶飯事化して見えなくなるんじゃ? / Kaz ( 2003-05-18 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)