himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-09 (・∀・)あれも欲しい♪これも欲しい♪なんて言ってたら(´Д`;
2003-05-08 ニュースがパナ研とたまちゃんのことばっかでさー(´Д`;
2003-05-07 adidasのコンセプト・ショップ&渋谷・原宿徘徊
2003-05-06 今日も忙しかった(lll´Д`)=3 GWも終わりかー
2003-05-04 LIMBO-54、行ってキター
2003-05-04 今日明日、平沢進のインタラクティブ・ライブに家から参加しよう!!
2003-05-04 1500坪のダイソー&ドンキツアー
2003-05-03 叶姉妹のサイン会に遭遇、目の前で叶姉妹ミタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
2003-05-03 globeドーム中止
2003-05-02 押し入れの大改造


2003-05-09 (・∀・)あれも欲しい♪これも欲しい♪なんて言ってたら(´Д`;

クローゼット整理。かさばるトレーナーを何枚か処分することにする。

それにしても最近つくづく思うのは。
昔は色々欲しいものがあって、手に入れるのが楽しくて、手に入れたら幸せになる、としか思ってなかったけど、
何も持ってない頃はね。

結局何かを手に入れるっつーことは、それに縛られる、ってことなのよ。
つーか、その面倒を見なければならないの。ケアしなければならないの。

物買ったら、それを置く場所が必要だし、つまりそれに家賃払ってる事になる。
手入れもしないといけないし、ものにかまってる分だけものが時間を食う。

これはものだけでなくて、友達でも恋人でも人間関係でも仕事でも、全部。
結局は手に入れたものはまめにケアしないといけない。それが自分の時間を食べていく。自由が減っていく。

キャリアだって、積み続けなければならない。資格だって更新しなければさび付いてしまう。
何かひとつのプロジェクトに関わったら、キャリアが手に入り履歴ができる替わりにそれに何年も縛られる、なんてことはよくあることだし。
人間関係だって、定期的に水をやらないと枯れてしまう。

結局一度手に入れたものを維持しなければ、となると、その為にすごく時間・労力・お金が掛かり縛られてしまうことになる。
別荘とかもそうだよね。

何を手に入れるかよーく考えないと、手に入れたもののケアで一生が終わるかも。
維持のための人生(((゜д゜)))ガタガタブルブル 鬱でし・゜・(ノД`)・゜・

まぁ要はそれに掛かる手間と、それが与えてくれる満足度とのバランスシートなわけだけど。

「すぐ捨てればいいのよ」なんて無責任や血の薄いのは嫌いだし、逆になんでもかんでも買い散らかしたりとっかえひっかえは、すごく知性がなく無責任に見えるだろうし、
手に入れるものの選び方って、その人そのものをすごく投影すると思う。

結局、それをどこまでちゃんとケアできるかどうかが、大人かどうかの証だと思う。
厳選したものを少なく持って、いつも大切にケアしてる人とか、本当に偉いと思うし、心から尊敬する。

ギリギリの厳しい選択で最高の一品を適正なコストで手に入れて、持ち物は少なく、自由な時間を多く、ってのが多分理想なんだろうね。
美味しいものを食べて、良く眠って、残りの時間をすごく効率的、かつ内容を濃いものにする、って言う...

で、最後まで捨てられないで残るものって自分の本質にすごく深く関わる気がしてる。
自分の転機転機の気持ちを支えているものかも知れない。

捨てられないものを年代順に追うと、自分の成長や心理的変遷の歴史が浮き彫りになりそう。
「今がすべて(・∀・)ジュッテームジュッテーム」と思わない私に取っては、それはとても重要なことなのでした。

あー早くスーツケース数個で身軽に動ける生活になりてー。(無理)

先頭 表紙

めざたまさんはじめまして。持ち物ってその人そのものなんですよねー!! / りさ子 ( 2003-05-14 01:06 )
捨てたくても捨てられないで残るものが自分の本質に関わる。確かに。捨てたのに拾い直してみたり。こだわったものほど捨てられないものなのでしょう。いくら掃除をしても真っ先に据えてしまう。僕は、物への執着は人の心を反映すると思う。 / めざしのたまご(はじめまして) ( 2003-05-13 23:54 )
フフ / りさ子 ( 2003-05-12 01:54 )
”どうしようもなく処分したい”のに捨てられないのですか?気になる、気になる・・・。 / 2k ( 2003-05-11 06:16 )
2kさんはじめまして。実はトレーナーは氷山の一角で、どうしようもなく処分したいものがあるのですヨ。去年秋から大改装中で、驚くほどの不要品がこれでもかこれでもか、と。自分でも呆れるほど。 / りさ子 ( 2003-05-11 01:37 )
第一段落の”かさばるトレーナー”に重みを置き過ぎなんじゃないですか?いらなくなった服は恵まれない子供達に寄付したりすれば、悩みは少なくなるんじゃないですか?いきつく所、物欲と知的欲求の狭間に学問、哲学、宗教等があったりして。 / 2k(はじめまして) ( 2003-05-10 23:40 )
風船おじさんの娘がヴァイオリニストとしてデビューしたよね。 / りさ子 ( 2003-05-09 22:10 )
おい(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-09 22:09 )
歴史上もっとも身軽な人って、やっぱり「風船オジサン」だろうなぁ。身軽に成り過ぎて地平線まで飛んでいっちまった・・・(´Д`;) / ポメ ( 2003-05-09 20:25 )
最も大切にしてるピヨちゃんは、窓からぶん投げてもまた登って来る人なので... / りさ子 ( 2003-05-09 13:37 )
(・∀・)ニヤニヤ最近仕事中につっこみ入れるのが日課になっちまったな…(・∀・)ニヤニヤ身軽になる方法?俺のように貧しくなってごらん…(・∀・)ニヤニヤそしてリサコが最も大切にしてる物を窓からブン投げてごらん…(・∀・)ニヤニヤコマンドタブ?旧ファンクラブ枠で応募したけど、新オフィサイトとそれに移行するにあたっての事で、毒ガスを吐きまくったので当選しないと思われ…(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-09 12:26 )
うん。だから先に行けばいくほど縛られるんだよ...よっぽど考えてやらないと。 / りさ子 ( 2003-05-09 06:06 )
そうですね!五感とかも磨けばレベルを落とせなくなるし、どんどん背負うものが増えていくのかしら。でも、責任を持てる大人になりたいものです。 / saki ( 2003-05-09 06:00 )
手に入れるものが捨てられる場合はいいけど、キャリアとか抹消できないものがあるでしょう、つまり手に入れるものに責任を持たないといけないんだよね... / りさ子 ( 2003-05-09 05:52 )
いやー。欲しかったはずのものにがんじがらめにされてるような気がして、自分が情けないっすー。早く脱却せねば(・∀・)! / りさ子 ( 2003-05-09 05:42 )
真理ですね。久々にうなってしまいました。手をかければかける程良くなっていくものは愛おしいですが、その時間がなければ意味ないですよね...確かに。 / saki@はじめまして ( 2003-05-09 05:32 )

2003-05-08 ニュースがパナ研とたまちゃんのことばっかでさー(´Д`;


これでいいのかな日本?
つーか外人はこの日本のニュース状況をどう見てるんだろう?

もっと他に報道することとか重大な問題がいくらでもあると思うんだけど...
逆に言えば平和ボケかも知れないけどさー、

番組の途中で緊急ニュースのテロップ、何かと思えば
「ロス疑惑の三浦元被告が万引きで逮捕」
だと。

これ果たして速報扱いする必要性ってあるのかなー?
最近のマスコミ、なんかおかしくない?

パナ研だって見れば見るほど単なる電波トンデモ系だし、ギャグにしかならない。
それを大真面目にあんなに報道してさー、

一車線の大名行列、観光で蓼科とか行ってる人に迷惑だと思うんだけどー。
良かった、今あのへんに観光に行ってなくて...

明日は雨みたいね。
ああいつ海に行けるのやら。

写真は本日のデザート。
小ぶりなんだけど、写真だと大きく見えますね。実物よりひと回りでかいわ。

先頭 表紙

酢辛波って書くの!?(・∀・;イイ!酸っぱくて辛いのかー.. / りさ子 ( 2003-05-09 22:13 )
あたし思うけど、一車線をあれだけ大名行列してたら「渋滞してるからこの地区に旅行に行くのはよそう」とみんな思うじゃない、観光的に大減収だよねえ、それは観光地に取って迷惑だと思うわ。でも「騒がれるまで10年以上流浪してきて別に問題なかった」って言ってるらしいけど、オウム以降でしょ?どうして今までどこも取り上げなかったのかしら?規模が小さかったのかな?ちょっと魔女狩りぽくてやな感じですよネ。 / りさ子 ( 2003-05-09 22:12 )
でもさぁ、よく出てくる「酢辛波」って何なんでしょうねぇ?「カメハメハー」の兄弟でしょうか?(・∀・;) / ポメ ( 2003-05-09 20:38 )
ホント、マスコミも暇だねぇ。クラスター爆弾を手土産に持ち帰る記者まで出る始末だし。理由はともかく「白いワンボックス」で全国縦断なんか結構楽しそうだな。(^◇^;) / ポメ ( 2003-05-09 20:31 )
つーかワイドショーと週刊誌が民度落としてるよね...週刊誌は本当にヒドいと思う。どうして大きい出版社がああいうものを出しているのか、疑問でならない。 / りさ子 ( 2003-05-09 13:01 )
日本の民度はワイドショーレベルだと嘆かわしく思ってます。 / ひろちゃん ( 2003-05-09 09:52 )
もも、あれはどうも解せないよね。絶対余るって。それに誰が作っているのだ。何人分なんだ?食べては吐いてる風でもないしなー / りさ子 ( 2003-05-08 12:55 )
前の話題でスマソだがHはけやき坂のラクロアの隣の路面店だからすぐ分かるよ。GW中はすごい並んでいて買えなかった。00セレブ昨夜私も観ました!一日六食だってぇ!しかも「漢方のスープ」の買い物があれか!?ぶったまげまくりでした。 / もも ( 2003-05-08 11:59 )
下の叶姉妹の写真も変えといたよー / りさ子 ( 2003-05-08 04:51 )

2003-05-07 adidasのコンセプト・ショップ&渋谷・原宿徘徊


きのうはやっとよく眠れた。GWはずっと寝不足だったからなぁ〜
大変だったわGW。テニスはひとつ上のクラス取ってたからハードだし。
カゼも引きかけたけど、なんとか体調は持ち直しましたヨ。
今日は目覚めすっきり。

注文品が入ったので、渋谷のハンズに行ってきました。
帰りに見たぞー、誰かが言ってたピーナツ型のバランスボール!!
あれイイけどでかいよー、かなり部屋に入れると邪魔になると思うよー
ああいうのって売り場で見るより部屋に置くとはるかにでかいからね。

もう最近は、何か用がないと渋谷とか行かないので、ついでにあちこち回る。

麻のVネックのてろんとしたカーディが欲しいのに、またなくて。
昔MOGAとかにいかにもあったようなやつが欲しいのにさー、
全く最近また欲しいものが売ってないよー、結構簡単なオーダーなのに。
そんなに私の趣味って、時流と隔絶してるの?
マックスマーラとか行くとあるのかしら?
カルバンクラインとかDKNYとか見た方がよかったかな。

パンプスで持てるようなシンプルな黒のナイロンリュックも欲しいし。
今さらプラダの黒リュックって感じでもないでしょうから。
黒リュックってとポーターとかそんなのになっちゃう。でもあれだとシックな格好に持てないじゃん。
サザビーでも、シックな格好って感じじゃなくて、もうちょっとごついデザインになるし。メンズだと。
バーニーズで次のが出るまで待つしかないのかなぁ。

そういやバーニーズもだいぶ行ってないなぁ〜
でも今日もアローズ見たけど欲しいものないし、バーニーズとアローズは最近不作だと思う。
あ、なんか渋パルpart2の1F&B1FのMKがとうとう撤退ぽいよ。

あと欲しいスツールがあったんだけど、売り切れで。
やっぱ人気あったらしくて完売で今増産してるとか言われた。2コ注文する。

で、こないだ深夜番組でやってたadidasのコンセプトショップ原宿に行ってみる。
やっぱセフォラの跡地だった。もう歩くのめんどくて渋谷からタクシーで行っちゃった。

で。けっこうお客さん入ってた。やっぱりadidasってすごい人気あるんだなー、
かなり品数はあるけど、たまにイイと思ったものが素材が気に入らなかったり上下なくて結局今日は何も買わなかったんだけど、これからadidasはここを見ればイイとわかったのでラクだ。

外に出たら向かいにニューバランスの店もあって、こっちの方が置いてあるものがシックだったな。ラケットが入るリュックとか、いいものもあったし。

で駅のほうに行ったらプーマのshopもあって。原宿って今スポーツブランドの直営路面店多いんだね。
それだけ需要があるということかー。

その後裏原宿と改装後のラフォーレを軽く回ったが、どこもこれと言う店はなかった。
ラフォーレはパワー落ちてるかもね。

あとラフォーレの上にアジアンエステができてた。あれはちょっと興味あるな。
けっこう混んでたヨ。

先頭 表紙

ns,まぁバランスボールは潰せるからいいんだけどネ。それにしてもあれはでかかった。 / りさ子 ( 2003-05-09 02:14 )
Great Britainぜんぜん知らないけど、この店に電話して聞くといいカモ。かなり品数豊富だヨ。 / りさ子 ( 2003-05-09 02:13 )
モナム、お台場あたりのホテルかにゃ?コマンドタブの懸賞は当たった? / りさ子 ( 2003-05-09 02:13 )
あ〜確かに部屋に持ってくるとデカイかも…>バランスボール。 見に行った時、実物が展示してなかったからなー。しかもハンズって基本的に定価だし高くて買うのやめちゃったYO! / nsjm ( 2003-05-07 19:59 )
Σ(・∀・;)! adidasの『Great Britain』ありませんでした?アレさぁプレミヤ付いていて未だに買えんのよぉ(涙)トミコと同じジャージがホスィー(´・ω・`)ショボーン オイラもトミコと同じくらいブリグリ好きだぁ〜♪ >モナム / ポメ ( 2003-05-07 19:27 )
渋谷か…2月にトミコ見にHMVに行ったきり行ってねーな。あれから三ヶ月か…。いつまで放置プレイで楽しむ気だ?つーか俺brilliant greenのファンだからな…。まだまだ放置されそうだな。話変わるがカップルが来るようなお洒落なホテル勤務だ。GWやっと終わったと思ったら今度は結婚式シーズンだ…。これから毎週末花嫁さん見て賛美歌聴かなあかんのか………ヽ(`Д´)ノ ハァァァン!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-07 02:23 )

2003-05-06 今日も忙しかった(lll´Д`)=3 GWも終わりかー


今日はねー、
某竣工前の超高層タワーを内覧、その後急いで戻り、平沢インタラライブに在宅オーディエンス参加、

最後のひとつのしるしを探す時に、ちょうど私操作室に入れたのよ!!
45分待ちみたいな感じよ。TDLかよって感じ。

でチャットの絶大な声援を受けながら、4分のリミットでカードを組み合わせるが、何もわからないのでみんなの指示通りにやるが失敗、
しかしその組み合わせが失敗とわかったので、次の人が別の組み合わせをして、そのおかげでしるしは4つ揃い、会場であかりのリレーもうまく行き、感動のGOODエンディングにー!!

もうみんなですごい盛り上がって、でもこれがすごいつかれた...(lll´Д`)=3
だって2時間以上、ずっと何画面も行ったり来たりしながら、チャットも流れるのが速いし、がんばらないとすぐ読み落とすし、
それやりながら攻略掲示板裏で見てるんだよ。
で現地LIVE映像も見てるんだよ。一体いくつ画面みてんだよー
でゲームにはタイムリミットあるし、死ぬほど大変。

オンラインゲームってやったことなかったけど、ほんと大変だねこれ。
面白いけど疲れた...ピアキャストよくわからなくて聴けないと思ったらexeインストールしてないし。
もう事前に調べる事が多すぎで、できるだけのことやっても、やっぱり何か落としてるし。
ゲソーリ。でもほんとよかったよ。goodになって。

今日も会場に行ったほうがよかったかな。今までにない盛り上がりだったらしいし。
ここの人も誰かダンサー参加した人いる?本当に面白かったヨ。
本当に、すごい苦労した甲斐があった。これでbadだったらいたたまれないよねー。

でそのあと。ピヨちゃんが「菖蒲湯あるからはいんなはれ」とのことで、菖蒲湯。
ピヨちゃんはこういう季節の行事をちゃんとやるところがエライよね。

季節の行事と言えば、頼んで忘れてたけど、今日カシワモーチをリクエストしてたのね(かしわもちに(・∀・)が描いてあるやつの本物を作れと)
そしたら、まちがえて味噌が入ってるの買っちゃった、とか言ってて、こんどちゃんと作るから待っててとか言って。言いつつも買ったのにゴマで顔を描いてた。

けどうまく行くわけないって!!食紅ペンか何かでやんないと。ゴマでどうする気だ。
案の定悲惨なカシワモーチができあがって、「食べる?」「いらん!」
でひとりで食べてたヨ。

お風呂入ってちょっと横になったら爆睡。ごはんで起こされてそのあとイケメンの外科医とものの受け渡しがあり、外で延々梱包して、立ち話してたら2時だよ...
お互いに共通の知人がいたことを知り、やっぱ世界は狭い。

もう毎日こんな感じで、今日もこのあとやることあったのにできなかったよー、
今、去年の秋にやるはずだったことやってるし....

日記もねー、GWも色々あったのに全然書く事ボロボロ落としてるねー。
去年9月から書く事沢山あってためこんでるんだけど。
早く更新したいよー。

先頭 表紙

モナム、カップルが来るおしゃれホテル勤務なんだな(・∀・)ニヤニヤ ペタクンの2mのぬいぐるみ、鬱でし...(´Д`; / りさ子 ( 2003-05-07 01:32 )
ポメちゃん、メンクリしたヨ!私もゴロゴロしたいよー、クリアしてないゲームだらけだし続きもしたい...⊂⌒~⊃。Д。)⊃←あおむけで死んでるみたいだなー(^^; / りさ子 ( 2003-05-07 01:31 )
カシワモーチ!? ヾ(゜▽゜)ノ あはは〜♪ (・∀・)ガンガレ!! >モナム / ポメ ( 2003-05-06 19:11 )
↑ペタクンムの方が(・∀・)イイ!!俺はGWの間ずっとカップルの相手だ( ゜Д゜)ゴルァ!!因みに今も仕事中だ( ゜Д゜)ゴルァ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-06 16:35 )
なんかよくわからんが、メンクリしたようなのでオメデトー ∩(・ω・)∩ ばんじゃーい / ポメ ( 2003-05-06 05:57 )
りさ子姫は行動派ですなぁ。オイラはGW期間中、家でゴロゴロしてたよ(鬱 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ / ポメ ( 2003-05-06 05:48 )
うっわー、惜しい事したねー、今回は特に面白かったのに!!m-floも何かネットイベントやったの?平沢さんのは全部自分で企画してるところがすごいよ。 / りさ子 ( 2003-05-06 02:45 )
ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!忘れてた… m-floのEXPO EXPOを思いだし、面白そうだったから興味あったんだけど(鬱) けど、これからはネットを絡めたモノって増えそうだよね。先々仕事のアイディアになりそうだから体験しておきたかったのにヽ(`Д´)ノ  / nsjm ( 2003-05-06 02:40 )

2003-05-04 LIMBO-54、行ってキター

あー。
行ってきました。LIMBO-54東京公演初日。

駅降りたら、ハゲの人がいたりして「うわー平沢ファンももうそういう年代!!Pモデルからのファンかよ?(・∀・;」と鬱でしたが、会場に行ったら客層が若返ってたのでびっくり!

毎回、結構Pの時代からの黒尽くめの30代周辺?とおぼしき層が多数を占めるのに、今日はなんだかコミケにいそうな20代前半が中心だったような気がする。
いつのまにそうなったのか?どこかで告知されて当たったり、平沢本が出たりしてるのかなぁ?まぁ確かにコミケの人が激好きそうな内容だけど。

それともゲームオタとかが雑誌とかで見てファンになったのかなぁ?ゲーム雑誌に平沢さん連載でも持ってるのかなぁ?

まぁとにかく。客が若いっつーのはアーティストに将来性があることなので、いいことですよ。
でインタライブがはじまり、想像以上に重厚な内容で、しかも映像が格段に進化してて!神殿とかがもう本物みたいにすごいグレード感ある立派な建物になってて。
驚いた。音もより重厚になってて。もうぜんぜんテクノって感じじゃないね。

で予想通りオーディエンスがほとんど予習してなくて。それを一部の人が必死で大阪の内容から推察した正しい方に持って行こうとしてて大変だった。
で、私もがんばったけど、その人たちの努力の甲斐あってか、その人たちの希望通りに3択とも行ったのね。

でその結果、台は4つとも見つかって!!!すごいすごい!!
でも会場でバカがあかりを運ぶ時爆弾に触れちゃって、せっかくのしるしがパーよ。
台見つかってもしるしをダンサーが見つけてなかったり。これ本当に難しい。

4つの台と4つのしるしを見つけて、しかもそれをあかりを運ぶ軌跡でセットしなければならないんだから、この3つの条件を揃えるだけで、本当に難しい。
もし明日ハッピーエンディングになったら奇跡的だと思う。

会場のスクリーンにダンサーの名前として、自分の名前も表示された。
明日はちゃんと在宅でしるしを探さないと。

4つの台の見つけ方はわかったので、あとはしるしを4つ見つけて、あとはあかりを運ぶ時爆弾に触れなければ、うまく行く筈。

なんとか明日は完遂して欲しい。
でもそれとは別にアミーガの調子が東京では悪いようで、ちゃんと映像が進行するか心配。

家で配信で見れたらいいなー。

先頭 表紙

つーか導入できてなくて(汗)でもあれ3Dスヌーピーとか、私の趣味でなさそうなものも多いかも。あくまで原画のマンガが好きなので。 / りさ子 ( 2003-05-07 01:30 )
Σ( ̄ロ ̄;)! やっぱり導入済みですたか・・・ (・∀・;) / ポメ ( 2003-05-06 05:51 )
ポメちゃん、うちそのお試し版がうまく行かなくて、今環境改善中。途中までやってほったらかしてた、そう言えば(^^; / りさ子 ( 2003-05-06 02:33 )
最近多いよねー、ライブで萌えてるハゲの管理職。でもこれすごくイイことだと思う。 / りさ子 ( 2003-05-06 02:33 )
いきなり飛んでしまうが、コレどうよ?→ http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/snoopy/index.html / ポメ ( 2003-05-05 14:09 )
こないだKISSのライブに行ってきたんだがあれも凄い光景だったぞ。普段は会社で課長係長いわれてるであろう人達が横浜アリーナ中央のお立ち台に群がる姿は壮観だったな。俺も10年後ああなりたいもんだ。(・∀・)ニヤニヤキャリアの長い連中ってのはそういう意味でも(・∀・)イイ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-05 10:14 )

2003-05-04 今日明日、平沢進のインタラクティブ・ライブに家から参加しよう!!


今年もまた平沢さんのインタラクティブ・ライブが開催されます(・∀・)イイ!
http://premium.nikkeibp.co.jp/il2003/

今日明日、日・月曜に開催されるライブに在宅オーディエンスとして家から参加して、ライブの進行を変えられるヨ。
このライブ毎回面白くてゲーム仕立てで、以前はじまってすぐに「ヒラサワハシニマシタ」ってライブ終わっちゃったこともあるんだよねー。

曲もショーもいいし、絶対面白いから見てみてネ!!
もしかしたら動画で配信されるかも(まだリンクが繋がってないのでわからない。開演直前に繋がるらしい)
まず在宅オーディエンス登録しないとだめなので、上のリンクからリンボのトップに行ってみてネ。

私の過去の日記2000,12,5-6に過去のインタラクティブ・ライブについて書いてあるので、それも見てネ。

今見たら、過去のは在宅オーディエンスが仕事をサボっていて壁を崩す作業が進まなかったらしい(^^;結構難しく作ってあるんだよね。今年はどうなるのか、すごく楽しみだなー!!

先頭 表紙

今日は感動のgoodエンディングでした!お疲れ様でした! / りさ子 ( 2003-05-06 02:35 )
あとこの↑絵も重要みたい。 / りさ子 ( 2003-05-04 16:01 )
★DANCERの仕事(1)時間内に4種類の“しるし”をすべて発見すること。★会場のオーディエンスの仕事(1)時間内に4つの“共鳴台”をすべて発見すること。(2)“共鳴台”に“しるし”をすべてセットすること。 / りさ子 ( 2003-05-04 16:00 )
2行目のリンクが死んでる場合はこちらからどうぞ。http://www.interactive-live.org/ / りさ子 ( 2003-05-04 06:00 )
今ちょっと調べてたけど、これ死ぬほど大変だね...予習なしには行っても仕方ないみたいな...全員が予習して明日の最初の選択はLを選ぶことを祈る。これ予備知識ないと難しすぎて歯が立たないわ。 / りさ子 ( 2003-05-04 03:37 )
大阪公演ネタバレ。激面白い。ワクワクする。http://aki.site.ne.jp/ / りさ子 ( 2003-05-04 03:05 )
なんかダンサー掲示板を見たら、今回も前回と同じで、大阪公演ではうまくいかなかったみたいね。かなり難しく作ってあるみたい。掲示板で予習しないと最後までたどり着けないかもねー / りさ子 ( 2003-05-04 02:39 )
DANCER登録のリンクが今切れてて、http://www.interactive-live.org/tokyo/toroku.htmlから今できるみたい。明日までには直すみたい。 / りさ子 ( 2003-05-04 02:34 )

2003-05-04 1500坪のダイソー&ドンキツアー


友達が近所に越してきたので、糀谷のダイソーにまたまた買出しに行く事にした。

こないだは私もさっとしか見なかったので、今度はユクーリ見ることにした。
写真の向こう側の見えないワンフロアの3F分あるんだから、1回だと見落とすものがあるのも当然。けっこういっぱい買っちゃったヨ...ブックエンドとか。

ダイソーになかったつっぱり棚を探しに、久しぶりに蒲田のドンキへ。
昔は蒲田しかドンキなかったんだけど、そのあと本当に増えちゃって。蒲田のドンキに行くのなんて、2年ぶりぐらいな気がする。
相変わらず熱帯雨林みたいな陳列方法ですごかったー。

そのあとファミレスでお茶したんだけど、2店しか回ってないのに、6店ぐらい回ったような疲れ方で(lll´Д`)=3
なんかものすごく歩き回った感じ...

そこで2chの話とかヤフオクの話、トミタラボ、ageHa、など四方山話をして、送って家に帰ったら、5hぐらい経ってました。
でも面白かったにゃ。本当に今日もお疲れ様(・∀・)

先頭 表紙

はっ(・∀・;ほんとに。でも(゜Д゜)ケイコゥォォォォォォォォォォ―――!!!って人はもういないのカモ...(爆) / りさ子 ( 2003-05-04 13:58 )
リサコの中の人も大変だな(; ´Д`)=3 でもglobeの記事で(゜Д゜)ケイコゥォォォォォォォォォォ―――!!!って人が集まって来なくて良かったジャン(藁 / nsjm ( 2003-05-04 13:15 )
君らはトミオタラボだな...(鬱 / りさ子 ( 2003-05-04 06:12 )
Σ(・∀・;そこまで引っ張る... / りさ子 ( 2003-05-04 05:22 )
トミと書いてあったので反応したが、トミタラボだったか・・・ オイラはトミコヲタだが。←全然関係ないなぁ。w / ポメ ( 2003-05-04 04:03 )
この売り場だけで500坪ですなー。 / りさ子 ( 2003-05-04 02:15 )

2003-05-03 叶姉妹のサイン会に遭遇、目の前で叶姉妹ミタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


今日は小野リサのコンサートで、久しぶりに六本木ヒルズに行きました。
で本屋に行ったら、すごい数の人が並んで待ってるんですね。
最後尾が札を持ってて「叶姉妹サイン会」と書いてある。

どこから来るかわかんないけど、おそらくここだろう、と言うところで待ってたら、本当にそこから出てきました叶姉妹。
電池が切れちゃって写真がないんだけど、多分明日のワイドショーでやるでしょう。

もう、目前で見ちゃった。目の前30cm以内、って感じ。
警備員がいて胸は見えなかったけど、顔は、キラキラパウダーで、恭子さん、とっても優しそうだった。握手する勇気はなかったけど...
なんかオーガンジーみたいなフワフワの服をふたりとも着てた。

その後すごい騒ぎになり、本屋のガラスが割られるのかとこわかった。
みんな押しかけて、携帯で写真撮ってるの。

小野リサを見に行ったので、そこから先はわかりません。
どこで告知したの?すごい人がいたからびっくりしたわ。

先頭 表紙

アッシュは知らないなー、今度探してみる!トイレはヒルサイドのアフタヌーンティの奥と横から繋がってるヨ。 / りさ子 ( 2003-05-04 12:39 )
ル・チョコラ・ドゥ・アッシュという自由ヶ丘でケーキ店やってるカリスマパティシエのお店よん。リーシャルも今度入ってみるね。つたやのスタバは確かに犬が多い(笑)。あそこでコーヒー飲んでヒルズ内をブラブラしているとトイレが見つからないのでひと苦労。帰宅まで膀胱パンパンよ。 / もも ( 2003-05-04 07:34 )
島谷は抜群に歌うまいと思うしカワイイけど聴かないにゃあ。アイドルは好きなんだけど。 / りさ子 ( 2003-05-04 05:23 )
ちなみにりさ子タンは島谷ひとみとか聴く?オイラはトミヲタであるが、ひとぴょんヲタでもある。島谷ひとみオフィシャル板にも出没する。(・∀・;) / ポメ ( 2003-05-04 03:54 )
またトミコかよ>ポメ 必ず周期的にその話題に引き戻るのが本当にスゴイ...(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-04 02:14 )
モナム、それって聞かないほうがイイ話?また...(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-04 02:13 )
おお、ニアミス>もも つたやは犬自慢スポットらしく犬が集中してますな。けやき坂のチョコって ショコラトリー、サロン・ド・ショコラ?よーまさん御用達のリシャールもすごくイイですYo! / りさ子 ( 2003-05-04 02:13 )
Hideyさん、お久しぶり!!寄ってくださって嬉しいワ。小野リサ(・∀・)イイ!ですよねー / りさ子 ( 2003-05-04 02:10 )
オイラは「叶姉妹サイン会」には並ばないとは思うが、福家の「トミコサイン会」にはマジで逝こうかとおもたよ・・・ (・∀・;) / ポメ ( 2003-05-03 22:06 )
ちなみに叶姉妹を有名にしたのは誰だか知ってて書いてるのか?(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-03 19:13 )
私はラスト2曲をヒルサイドの階段のところで聴きました。アリーナの中にりさ子さんがいたとは!小野りさ、やっぱりいいな。しかし、ヒルズで一番活用できそうな場所はTUTAYAになりそう。きれいで品数多いし。トホホ。けやき坂のチョコ店は9時閉店なのに8時になると中に入れてくれないので今だ買えずじまい。お薦めお店をおしえてねー。 / もも ( 2003-05-03 10:23 )
うーむ、僕は叶姉妹よりも小野リサの方が100倍興味あるなあ。 / Hidey@ボサ好き ( 2003-05-03 01:01 )

2003-05-03 globeドーム中止


SARSで中止っつーのもすごいけど、「いい理由があって良かったね」「どうせならスカラー派のせいも入れれば(ワラ」など誰ひとりSARSのせいだと思ってないのが本当かわいそうです(lll´Д`)=3

「でもLEVEL4はイイ。オリコン35位しか行かなかったみたいだけど」とのカキコを複数発見したので、今借りてきて聴いている。

さすがによくできてると言えばできてるけど...なんか静かなアルバムですね。
ドームでライブやるって感じじゃない。
クラブの小さい方のフロアで3人ぐらいで踊るのにイイ(笑)それか真っ暗にした部屋でベッドに寝ながら聴くような音楽じゃんこれ。

それにしても本当の理由はなんだろうね。もうみんなあまりに沢山思い浮かぶからどれだかわからないでしょう。
新生globeって爆弾ユニットじゃん。

大体昔そう言えばヨシキとV2(なつかしー!)やった時だってヨシキがリハ来ないで館山のお母さんのところに帰っちゃったとか言って、リハなしでぶっつけ本番だったわけだし、ケイコと小室がその後も本当にうまく行ってるとも思えないし、アルバムは35位なんでしょ?
チケットは先行予約しか出てなかったらしいけど、その枚数があまりにも少ないオーダーしか来なかったのか?と思うのが普通だけど、それ以外にもこれだけ不安材料あるユニットも珍しいよね。

で曲調がこれで、どうしてドームなんか押えたんだろう。
つーか、ドームって1年以上前じゃないと押えられないから、今の状況が決まってないうちにとりあえず押えてたとしか思えない。

なんかもう全部めちゃくちゃだねー。大丈夫なのかなぁ?(・∀・)?
今年は小室に取って大殺界の年なんじゃないの?

そう言えば私globeの初ドーム行ったなぁ。男の子と行ったんだけど、その子その後カミングアウトしてトランスジェンダーになっちゃったんだ。どうしてるかなぁ。

それはそうと、はじめてCCCD聴いたよ。
車のCDPも家のCDPも壊れるかと思ったけど、音飛び一つしないね一応。
家のCDPは古いんだけど、一応大丈夫なんだね。

音は、はじめて聴いた時、ちょっとレゾナンス掛かったように聴こえたけど、マスターの時点でそうかも知れないから、それはわかんないよね。CCCDのせいかどうか。

まぁ聴けない音じゃないけど、何かどこか気持ち悪い感じがする。
音でちょっとだけいじったのって、そういう感じだよね。肌で違和感感じるって言うか。

アナログしかなかった時代に、CDを聴いて妙にクリアな音がかえってイヤな感じ、みたいなのの違った形のが再び、って感じだ。

そう言えば29日に、桑原茂一さんの「ファッションショーの選曲の裏側」ってトークショーにラフォーレに行ってね。

そこではじめに茂一さんが「皆さん、本物の蓄音機の音って聞いたことありますか」って会場にでっかい立派なラッパのついたとても状態のいい蓄音機を持ってきて、それで音楽をはじめに掛けたのね、

それが得も言われぬ豊かな音がしたんだなぁ。暖かみがあって。
心の奥底から感動するような。

しばらく忘れてた類の感動。
忘れてたけど、昔はこういうものが沢山あったなぁ、と思ったね。

あの時代特有のものって、もうなくなってしまうものなのだろうか。
ああいう味わいを全然知らない子供たちも今多いんだよね。

本当に、下の世代に何を伝えるべきか、考えちゃうよな。

先頭 表紙

うっわー(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-04 03:52 )
CCCD専用プレーヤー専用のアンインストーラーってのがあるよ。http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/cccd.html / ポメ ( 2003-05-04 03:49 )
げ(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-04 03:38 )
オイラが持っていたスネークマンショー(アナログ)に出てた桑原茂一とか知ってるし、YMO知ってるし。こりゃマジで同じ世代だなっと。w / ポメ ( 2003-05-04 03:24 )
げげ(・∀・;どのへんで同世代だとばれました???>ポ / りさ子 ( 2003-05-04 02:09 )
ポメちゃん、どうやって吸い出すの?でもパソに寄っては簡単にすい出せるんだってね。 / りさ子 ( 2003-05-04 02:09 )
モナム、CCCDは抜けないんでしょ?なんかパソに入れると専用プレーヤが立ち上がるとか。入れなかったけど。 / りさ子 ( 2003-05-04 02:08 )
それから、お祝いカキコありがと〜♪m(_ _)m ペコッ ちなみにオイラはりさ子タンと同世代と感じる事が多々あるよ。(^_^)v / ポメ ( 2003-05-03 22:01 )
CCCDを普通に聞けるとは、なんとも幸せな環境ですなぁ。吸出し→R焼きして聞いているオイラがアホに見えてくる・・・ (´Д`;) / ポメ ( 2003-05-03 21:58 )
抜くんだ!吸い出すんだ!これでCCCDもLGCDも怖くは無い!( ̄艸 ̄)ププッ >  ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ / ポメ ( 2003-05-03 21:56 )
俺のバイヲで(・∀・)ジュッテームジュテーム♪が聴けない時点でソニー死んでくれ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-03 19:16 )
ポメが誕生日らしいので、みんなお祝いに行くべし / りさ子 ( 2003-05-03 14:39 )

2003-05-02 押し入れの大改造


押し入れの収納を根本的にやり直そうとドンキにカラーボックスを買出しに行った。
今日のドンキはさすがに混んでたなー。

あと、つっぱり棒とか色々欲しくて、100円ショップに行く事にした。
で、営業時間とか調べてたら、検索でこんなのが掛かって、
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/13_toky.html

坪がわかんのね(゜д゜ へー、と思って、糀谷店 1500坪、に目が止まった。
1500坪???

よく行く八潮が121坪で、すごく大きいと思ってたのに、この一覧見ると、もっと大きいところが沢山あるんだね...知らなかった。

で、カーナビに入れて、その糀谷店とやらに行ってみましたヨ!!

そしたらビクーリ!どっかの潰れたダイエーかなんか居抜きで使ったらしくて、3階建てのスーパーの跡地みたいなの全部ダイソー。
もう、卒倒しそうに巨大!!中見て絶句しちゃったよ...

ほんと、すごいの。よそだとつっぱり棒とかサイズとか太さとか色とかひとつしかなかったのに、ここ7種類ぐらいあった...
なんか、よそでないものが沢山売ってるの。知らないものとか。

写真が私が買ったものだけど、ハンガー付きの電灯。
これ、ハンガーが取れて、壁にビスで直付けできるのね。
ひもでつけるのがかわいいでしょう?本体色もすごい色々あるのよ。

単一2本だヨ。クローゼットの奥地とかに吊っとくと良さそうでしょう。
キャンプにも使えそうだし、色々できそうだよね。

そんな感じで、大荷物で家に帰ってきて、カラーボックスを3コも組み立てた。
私は実は家具の組み立てが大好き。大きい工作が好きなんだと思う。
家具を組み立ててると、とっても幸せでたのしい。ほとんど趣味。

でも3つも組み立てると、さすがに手が痛くなっちゃった。
ラチェット・ドライバーもダイソーで買ってきたけど、電動のも売ってるかな?
さすがにそこまでは無理かな?(´Д`;

汗びっしょりでいい運動になりました。(やせるで(・∀・)とピヨちゃんの声が聞こえそうだ...)

今日はブラックベリーの泡風呂にしました。
このあとほんとはビールでもカーッと飲んで...と言いたいところだがお酒飲めないんで(泣)はやりのスパークリングティーでも飲んで、たまったビデオ見て寝よう。

明日も早く起きて掃除しよう。

先頭 表紙

それ高そう(・∀・; / りさ子 ( 2003-05-04 05:24 )
充電式の電動ドライバーはコードレスでマジ便利。オイラは会社にあった物を私物として頂いておる。(w / ポメ ( 2003-05-04 04:00 )
業務用ドライバ、すごそうだなー(・∀・; さすがに100yenでは電動ラチェットはありませんでした。ハンズで見てみよう。 / りさ子 ( 2003-05-04 02:07 )
つっぱり棒も全部100yenだYo! / りさ子 ( 2003-05-04 02:07 )
無鉄砲に徘徊、(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-05-04 02:06 )
もも、私が組み立ててあげましょう〜 / りさ子 ( 2003-05-04 02:06 )
オイラが仕事で使ってる業務用の電動ドライバーなら貸してやったんだが・・・w / ポメ ( 2003-05-03 22:16 )
引越したばかりでつっぱり棒とか欲しいのですが、まさかつっぱり棒も全部100円ってわけではないですよね??? / 由花 ( 2003-05-02 11:26 )
出かける前にネットで検索か…。俺みたいに無鉄砲に徘徊して何買いに来たのかというか外出の目的すら忘れる人間じゃないんだな。(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-02 07:26 )
家具の組み立てって苦手で「このネジはどこのよ!」とか泣きそうになる。有料でいいので組み立てて欲しいくらい。近所にLaQuaができてユニクロも入ってるけど苦し紛れのキースヘリングTっていう状態なのにSARSの問題もあったわね。 / もも ( 2003-05-02 04:16 )
クナイプ・ラベンダーの写真を4/28の日記に追加しました。 / りさ子 ( 2003-05-02 01:06 )
SARSでマジ流通が立ち行かなくなってダイソーとか潰れることになりかねないから、欲しいものは早めに買っといた方がいいヨ。絶対今後品薄になると思う。ユニクロも心配。 / りさ子 ( 2003-05-02 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)