himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-18 コールマンのニューリクライニングキャプテンチェア、TV見るのに(・∀・)イイ! サイコー!!
2003-04-12 ホーメックス・マッサージャー、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その6
2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その5
2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その4
2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その3
2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その2
2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その1
2003-04-12 パリの友達がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!(あとで20020415に移動します)
2003-04-11 汐留B地区、街開き その8


2003-04-18 コールマンのニューリクライニングキャプテンチェア、TV見るのに(・∀・)イイ! サイコー!!

ある日、新聞にチラシが入ってて、コールマンのファーストクラスチェアってのがあるのね、
http://www.esports.ne.jp/esports/shop/proddetail.asp?C_P=0003102000847
これを気に入って買いに行って、やめて代わりに思わず買ってしまったのがこのニューリクライニングキャプテンチェア。
http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/441539.html

これ、座った人じゃないとわかんないと思うんだけど、そろそろキャンプ用品の季節で、スキースノボ展示してたコーナーにテントが並んでる筈だから、そこに必ずあると思うので是非座ってみて欲しい。

もう、眠くなります。座った途端。これ最高です。
うちもアウトドアの椅子すごい数あって(だいぶ処分したけど)お店でもかなり色々見てきたけど、これを超える椅子はないと思う。名作。

で、いつの間にか部屋でも使うようになりました。つーかほとんど外で使わなかった。
畳めるのが便利で、部屋広く使えるし。

TV見るときは、これがなきゃはじまらない。ひとつじゃ足りなくてふたつ買っちゃったもん。
ふつうのリラクチェアだと、リクライニング角度の調節ってできないのがほとんどで、でも絶対できた方がいいんだよね。
で、できないのって場所もすごい取るし、そんなに角度も実は良くないんだよね。

TVチェア決まらない人は、これぜひためしてみて。目から鱗落ちるヨ。
もちろんオットマンは65cmのバランスボールで決まりネ!!

これって足ブラブラさせながらボヨンボヨンできるのがすごいリラクゼーションになって、普通のオットマンより全然いいヨ。

先頭 表紙

うちもう2つあるからイイよ。人に買わせるなー、バランスボールぐらい自分で買えー、つーかそれって幅取らない?どっちにしろいらない時に潰しておけるのがいいけど。今1コ潰してる。 / りさ子 ( 2003-04-23 20:27 )
左右対称だよ。安定感あると思う。くびれたトコに足を置く感じ。興味でた?買ってみなよ(・∀・) / nsjm ( 2003-04-23 17:50 )
ちなみにこの写真の部屋物置状態でキタナクてすみません。まだ片付けてる最中の、しかもクリスマス頃の写真だし。でも面白いんだよこの部屋。部室みたいで(ワラ ほんとうちって部室って感じなんだな!(・∀・) 楽しいよー / りさ子 ( 2003-04-23 05:19 )
ええええー!!!そんなのあるの?そのピーナツってふたつのボールの大きさが違うの? / りさ子 ( 2003-04-23 05:17 )
ちなみにハンズオリジナルらしい。HPにあるかと思って見たけどでてないんだよね。ハンズは5分くらいの場所にあるから近いんだけど行くのメンドーでさぁ… / nsjm ( 2003-04-23 04:58 )
このボールさー、マジでオットマンとして欲しくて気になってんだけどさ、ピーナッツ型のあるの知ってる?この写真のを2つ合体させてあるやつ。こっちの方が足が安定していいかなー…って悩んでんだけど、ちょっと人柱になって買ってみてよ(藁 / nsjm ( 2003-04-23 04:56 )
あかねー、ベルトがあるとけっこう効果あるYo!また買うべし!! / りさ子 ( 2003-04-22 00:58 )
私のは、古い+安いなので『ベルト』なんて付いてませんでしたが、床に置いて背中乗っけてました。・・・痛かったっス。(泣) ちなみに、このタイプのイス、オークションでゲットしました! でも引越しの時に奥の方に仕舞い込んでしまったので、出番はホットカーペットを仕舞う夏になる気配… / あかね♪ ( 2003-04-21 04:26 )
カシワモーチ、カワイイよね!!食べるとおなか下しそうだけど。 / りさ子 ( 2003-04-20 03:55 )
ぼた餅型http://www.seisyun-head.com/img.cgi?img=2chgashi.jpg&title=2ちゃん菓子 / nsjm ( 2003-04-20 03:51 )
多分さぁ、私の貼ってるのは、形がぼたもち型じゃなくて、ブラウン管型なんだよ(爆)うしろだけすぼまってるの。でもそれでも前のでかい部分は見えるはずだから、この説明も理論破綻してるけど(ワラ / りさ子 ( 2003-04-20 01:56 )
縮小してるのとないのと2種類あるみたいヨ / りさ子 ( 2003-04-20 01:54 )
前から気になってたんだけど、↓コレ中央で縮小してまた元の大きさに戻ってる感じじゃない?ホントはキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(   )━(゜   )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!って感じに回転してんじゃないの?どーでもいいけど(藁 / nsjm ( 2003-04-20 01:39 )
飛んでるっつーか単に→(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)←こういうのが多いだけ(ワラ / りさ子 ( 2003-04-19 22:54 )
つづき「これ疲れるよ(´Д`; もうやめるよ」そしたらその後のひとこと「やせるで(・∀・)(見下した笑い)」Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ ・゜・(ノД`)・゜・ 誰かこの人なんとかしてください(泣) / りさ子 ( 2003-04-19 22:53 )
最近題名がぶっ飛んでるね。 / ヒポコトリ ( 2003-04-19 22:52 )
私の愛用のオットマンは夫の背中です(核爆)床にはいつくばって新聞読んでるところに「これがほんとのオットマン」と言いつつカカトを背中に乗せると「あ、もうちょっと左、上、あ、そこそこ(・∀・)イイ! そのままタントンして、キク━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!これから毎日やって」と言われます(´Д`; ただものでないオットです... / りさ子 ( 2003-04-18 17:28 )
畳にコタツ、サイコーだよね〜、前はリビングになんとかして導入したかったんだけど、和室コーナーがないとなかなかできないよねー、下収納&掘りごたつ、夜おふとん敷いて...って言うの(゜∀゜)イイ! / りさ子 ( 2003-04-18 03:24 )
スヌーピーについては、2001年12月7と8の日記を見てみてね。 / りさ子 ( 2003-04-18 03:23 )
ちなみに俺は畳にコタツだ。もうすぐ5月になるがまだ出してある。これも眠くなるんだよな(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-18 03:22 )
モナム、エルモの話は知っていたが、あとのふたつは知らんかった..しかしどんな話題でもつなげるその切り口、すごいカモ... / りさ子 ( 2003-04-18 03:18 )
スヌーピーか(・∀・)ニヤニヤ。パワーパフガールとかエルモとかピカチュウとかもお勧めだぞ。誰が好きな物かはあえて言わん(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-18 03:10 )
ちなみに俺、愛用のオットマンは愛犬の背中。冬は暖かいというスグレモノ! でも体重かけると可哀想だから軽く乗せるだけなので足が疲れる(藁 / nsjm ( 2003-04-18 03:09 )
そんなに一押しされるとマジで欲しくなるな〜。このイス作ってる会社の回し者ですか(゜д゜?(藁) でも良すぎるとTV見てると寝ちゃいそう。てか映画なんて絶対寝るんじゃない? / nsjm ( 2003-04-18 03:04 )

2003-04-12 ホーメックス・マッサージャー、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

で!!キタキタキタキタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
注文した時「注文が殺到して在庫がないので10日から2週間掛かります」って言われたのに、ウソばっかしー!!
プライムショッピングって前もそういうことあったぞ。いつもの手だな!!

で。これイイですヨ!!
これねー。話すと長いけど。注文した後気付いたんだけど、「首と頭をマッサージ」なのね。で、肩と言ってないのよ。私は肩を揉むのが目的だったんで、だいぶ心配したんだけど。
心配不要だった!!

まずはじめに、説明の通り床に置いて寝てみた。けっこうイイ感じだった。
で次に手に持ってやってもらったり。それもいいけど、けっこうどんどんずれてくのね。
であと、うつぶせに寝て、これを上に置いとく、と言うのもやった。
まるでネコにもまれてるようで、なかなかイイ!!

でもでもしかし。付属のベルトで、コールマンのニューリクライニングキャプテンチェア
http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/441539.html
に付けると、これもう最高だね!!

うち、こないだイノベーターのソファ処分して、TVチェアをどうするか考えたあげく、今この椅子使ってるのね、すわり心地最高なんだ。

で、この椅子だけでなくて、この椅子と同じ高さのバランスボールをオットマンとして組み合わせるのがミソね。
これ、TV見るのに環境最高なんだよ。リクライニングもできるしね。
いろいろ探したけど、これ以上のTVチェアないね。

今、けっこう家具を畳んだり動かしたり、用途が広いものに切り替えてて、部屋を広く使うようにいろいろ工夫してるんだ。
で、その最強のチェアが、更に最強になったって感じネ。

スポクラやめちゃって、マッサージベット寝れなくなっちゃって、スキー行った翌日はヤマダやコジマに買い物に行き、ついでにマッサージ椅子に座ってた(爆)私ですが、もうこれからは家で大丈夫だよ〜、
もううちエアロバイクもあるし、外出る必要ない。ひきこもりまっしぐらだよー!!

とにかく、ふつうのマッサージ椅子と違って、ちゃんと肩にけっこう深く入るのがイイね。
人に頼む時って、自分の好きなようにやってもらえないでしょう、
機械だといつまでも好きなとこを揉んで貰えるのがイイね。

お住板でもマッサージ椅子はだいぶ話題になってたけど、この一台でもうでかいのはなくてもイイと思いました。
あと、もうマッサージに行く事もないと思います。

なんか、血流が良くなるのか、すごい頭とか首が軽くなるのね。で眠くなって熟睡できる。
ピヨちゃんは消化が良くなるのか、これ乗ると何かお腹が空く、と言ってたYo!

これはほんとにイイ!!お申し込みはこちらよ。
http://www.tvshopping.co.jp/osusume/siatsub/index.html

できればこのコールマンの椅子と、バランスボール(確か直径65cm)もおすすめするわ。3つで使ったら最強だYo!
バランスボールもヤフオクで安く出てるヨ。

先頭 表紙

あややさま、来たら是非ルポ書いてネ!!うちのボールはシルバーです。これと別に透明赤ピンクのもっとでかいのがあって、それは太陽みたいです(爆)いらない色はオクで売りましょう。最近安いしねー。ジャスコで900円ぐらいだよね。サイズ見ないで買ったら大きすぎた...オットマンにならない(泣)>赤ピンク / りさ子 ( 2003-04-17 20:57 )
それにしても白のバランスボールいいな〜。うちのは青で、部屋でめちゃくちゃ浮くんですよ。白ってみたことなかったけど、あるんですね。 / あやや ( 2003-04-17 09:23 )
おおお〜、りさ子さまありがとうございまーす!もー、さっそく購入。(決めました!とかじゃなく、読んで即注文しちゃった←バカ)バランスボールもあるから、かなりいい線いくかも。 / あやや ( 2003-04-17 09:22 )

2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その6


カフェの窓から見たお台場。
とってもきれいでしょう。

そう言えば、去年来たマリナドブルボンがとうとうなくなったね、と言う話になった。
あそこ、お台場で一番隠れカフェとして良かったのに...

で「もしかして、今座ってるココって、マリナドのあったとこじゃない!?」って話になった。
「窓の外の風景が似てる!!」って。

で、多分そうなんです。その通りなんです。
ガーン驚き!!

このあと友達を送って家に帰りました。
そしたら届いていたものは、皆さんお待ちかねの、あの...

先頭 表紙

2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その5


お台場の「台場三丁目商店街」(昭和の街のテーマパークみたいなとこ)にお茶に行きました。
このあとカフェに入ってクリームソーダを飲みました。
なぜかジャズが掛かってます。

先頭 表紙

2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その4


汐留を出て、東雲に向かい、今日から公開のキャナルシティの公団のデザイナーズ住戸を雨の中見ますた。
すっごい数があって、みんな必死に見ていた。

けっこう天井が低かったなぁ〜
それでもやっぱり他にない貴重な物件でした。

先頭 表紙

2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その3


中身はこんな感じです。
ご飯は混ぜご飯と白いご飯から選べて、お代わり自由。

お味は、チェーン店にしてはまぁまぁだと思います。つーかここ安い!
普通最上階だとこんな値段の店って普通ない。
ランチが千円ぐらいからある。(でも別にチャージ500円+10%掛かるかも)
だとしても、やっぱり安いと思う。

味については、一応ふたりとも満足してくれたみたい。
いろいろちょこちょこ食べれて良かった、って。

デザートに抹茶アイスも付いたYo!

食べ終わった後に、広い広いテーマパークみたいな店内も見学しました。
ここイイよ。

先頭 表紙

2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その2


42Fの「和食えん」で松花堂弁当を予約すると、なんとサクラの花が付いてきました。
風情ありますね〜(・∀・)イイ!

もちろん帰ってからこのサクラを植えたことは言うまでもない(爆)

先頭 表紙

2003-04-12 パリからの渡り鳥、ピヨちゃんの親友が今年もまた来ますた。その1


つーわけで今年もまた接待です。(接待つーわりには結局おごってもらった(爆))
当然セッティングは私です(´Д`; こき使われてます。

つーかセッティングとか言って、結局好きな店行くんだけど(ワラ
でもう新しい店も飽きてるのですが、どーしよーかと思って、シティーセンター最上階をこないだ予約しときました。

と言うわけで42Fからの眺望。
あいにくの雨にも関わらず絶景。

先頭 表紙

2003-04-12 パリの友達がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!(あとで20020415に移動します)


2001,1,19の日記に書いたピヨちゃんの親友がまたまたパリから来ますた。
ランチしよーということになって、私は天王洲倶楽部に行きたかったのですが「長居しずらそうじゃん」と言うピヨちゃんのひと言で、こないだ某走行会で使って意外と良かったアイル向かいのヨットの出るレストラン、オセアノートにケテーイ。

オセアノート、随分行ってなかったけど、向かいのアイルの億ションに住んでる松崎しげるがよくTVでここいらのこと言ってて、子供の誕生会をここでやったりしてるとか。
確かにアイルはボードウォークとか一杯あって、子供がいる人は散歩とかできてイイかも。25ansとかによくアイルに住んでる人出てるよね。ノエル整形外科の院長とか...

で、久しぶりに行ったオセアノートは、もろレストランウェディングのための店になってました。でもランチはバイキングで千円ぐらいでしかも色々あって、しかも広くてキレイで、ケーキも一杯あって、これはなかなかお徳かも!!とビクーリ。
こういう用途で迷った時は、ここはイイね!!駐車場もいっぱいあってタダだし。

写真の通り広々してるだけではなく、天井も高くて、記念撮影スポットもいっぱいあるし、いろんな意味でちょっとない店で、宴会とかにもイイですね。

ここでひとしきり喋った後、お台場のマリナドブルボンカフェに移動して、マターリ海を見ながらお話して散策してダラダラした一日になりました。がまぁいいとしよう。

先頭 表紙

2003-04-11 汐留B地区、街開き その8


全景もう一枚。
かなりの迫力。

風の暖かさが春を感じさせた。

先頭 表紙

このご時世だから!あんまし気にしないで次逝ってみよう!!落ちたからと言って自分の実力が否定されたわけじゃないから。向こうのニーズに合う人を取っただけだと思います。 / りさ子 ( 2003-04-17 02:41 )
今日面接の結果発表だったんだけど、やっぱり落ちますた(^∀^)ゲラゲラ / nsjm ( 2003-04-17 00:34 )
藤島ジュリー景子で検索すると、競走馬も4頭位持ってるのがわかるヨ。 / りさ子 ( 2003-04-16 00:29 )
http://www.zakzak.co.jp/geino/n_May97/nws880.html / りさ子 ( 2003-04-16 00:26 )
「木更津キャッツアイのテーマ」は歌ってるのがジャニタレだから、ジャニ関係のレコ会社からしか出せないんだよー。でジャニエンタメってメリーさんの娘の藤島ジュリー景子が社長。TOKIOのプロデューサーも彼女で、金八先生のシリーズ1に越智役でゲスト主役で出てたんだヨ。 / りさ子 ( 2003-04-16 00:25 )
書く書く!!まっててあやや様。もうめっちゃイイですよぉ〜。奪い合い!!(・∀・) / りさ子 ( 2003-04-16 00:15 )
カレッタにがっかりして、ここまだ行ってない・・。ところでりさちゃま、↓のほうにある、ホーメディックスのマッサージャー来たら、感想おしえてー。私も気になっているのデス。 / あやや ( 2003-04-15 10:40 )
あたし氣志團のロッキングオンの2万字インタビューも立ち読んじゃったYo! / りさ子 ( 2003-04-15 00:32 )
ありがとびんちゃん、さっそく申し込みますた!!オジーストラップも頼んじゃった。あれ番組で見たときからすごい気になってて。無視できないものがあるんだよネ。今日と明日で再放送も終わり、しっかり見なくちゃー / りさ子 ( 2003-04-15 00:31 )
でもCDには木更津キャッツアイのテーマは無いんだね。木更津〜夏は潮干狩り〜冬は親父狩り〜 / bin ( 2003-04-14 23:23 )
氣志團のやつはテレビでみました〜CDはまだTBSの方はあるみたい http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/2515/ 公式グッズ取り扱い一覧から / bin ( 2003-04-14 23:20 )
キャッツアイサイトはこのへんも面白い http://www.greentea-house.com/catseye/とhttp://www.max-buzz.com/harem_kisarazu.htm / りさ子 ( 2003-04-14 16:29 )
あと氣志團のWEBTVも必見!月末までだYo!http://www.toshiba-emi.co.jp/kishidan/ / りさ子 ( 2003-04-14 16:28 )
びんちゃん、あたしも欲しー!!!CD買い損ねた・゜・(ノД`)・゜・ / りさ子 ( 2003-04-14 16:28 )
オジーキーホルダー買おうかな… http://www.kazsa.com/cats/index.html / bin ( 2003-04-14 14:21 )

[次の10件を表示] (総目次)