himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-11 汐留B地区、街開き その5
2003-04-11 汐留B地区、街開き その4
2003-04-11 汐留B地区、街開き その3
2003-04-11 汐留B地区、街開き その2
2003-04-11 汐留B地区、街開き その1
2003-04-10 「桜だより」(゜д゜)ウマー
2003-04-09 木更津キャッツニャーは本当にいいよなー
2003-04-08 桜と春スキー その16
2003-04-08 桜と春スキー その15
2003-04-08 桜と春スキー その14


2003-04-11 汐留B地区、街開き その5


1Fのフードコート。
この奥左手に「はちみつバー」があり、そこが一番興味を惹かれた。
またこのコートはお弁当屋がたくさんあるが、高い。
あと食べる場所がない。社内に持ってけってか?

うーんうーん

この裏はポルシェのショールーム。イヤミ感爆発。

先頭 表紙

2003-04-11 汐留B地区、街開き その4


おなかが空いてたので「東京元気寿司」に入りました。
回転寿司なのに盛り付けがカワイイ。味はまぁ普通。でも高い。

地方の店長がいろいろと手伝いに来ている様子。

飲食店はありすぎて、そんなに混んでない。
装飾過多だけど、そんなに入る気になれないような店が目立つ。
内部が見えない店も多い。

品川インターシティ、大崎ゲートシティより少しはマシ、程度かも...

先頭 表紙

2003-04-11 汐留B地区、街開き その3


シティーセンターB2.
カレッタといい、本屋が20時で閉まるというのには使えない感爆発。
徹夜でやれよ!!
でも電通には資料室があるだろうから、不要なのだろう。

そう言えば電通のバッヂ、小さくなりましたね。あれいつから?

B2は本当にビジネス街で、昔の浜松町の21世紀版はこうなる、って感じ。
ANAやJTBのカウンターがあり、それがまた海外のリゾートのように豪華です。

ここで電通の派遣が海外旅行を手配する図が目に浮かびました。

先頭 表紙

2003-04-11 汐留B地区、街開き その2


右手に進むと、松下電工本社ビルとシティーセンターのB2中庭に出る。
歩行者しかいないのでとても安全です。

ショールームはもうしまっていた。
キッチンや電化のショールームがあるみたい。

そう言えば多摩のペンタくんもまだ行っていない(爆)

先頭 表紙

2003-04-11 汐留B地区、街開き その1


もうたるいからやめようと思ったんだけど、4/10開業日、
やはり行ってしまいました。大江戸線で代々木から。

到着するとB2の自由通路から各ビルに行けるようになっていた。とても便利。
しかも懐かしのWAVEがー!!

WAVEと言えばなくなって久しいけど、スゥイング・アウト・シスターの人がWAVE大好きで、
何かのインタビューで「なくなったけど、見つけた!赤坂に」とあって、赤坂のベルビーだっけ?にあるんだよね。
でも行ってみたら、新星堂みたいに小さいの(爆)

と言うわけでここも小さいWAVE。なんだか新星堂化したみたいね。

この先にソニプラもある。
しかし無印とフランはない。

先頭 表紙

2003-04-10 「桜だより」(゜д゜)ウマー


ピヨちゃんがいないので荒天の中、ニューオータニの「桜だより」を食しに行ってきました。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/kato/sakura.html

本当はこれを食べに行く会を企画してたんだけどみんなの予定が合わなくてつぶれてしまい、それでもどうしても食べたくて、ひとりで行ってきました。

ニューオータニなんて行くのは久しぶりで。で行ったらあの「紀尾井町ミラノ通り」とJJに書かれてた1Fのフェンディとか入ってるアーケードがあるでしょう?
あそこがかなりのテナントが串抜けのように抜けてたので、びっくり!!Σ(゜д゜

都心でこんなんだと本当大変だなぁ。
なんか最近金の掛かる女って維持に大変そうで流行らない気もするしね。
男の人のニーズもなさそう。

で。とにかく荒天。なのにお店はけっこうウェイティングの人がいた。予約して行って良かった。
店内はほとんど大きい宝石を付けたオバのような人しかいなかったので、お店の人がとても優しくしてくれました。席も窓際だった。

で「桜だより」ですが、これは美味しかったですよー。

<先 付> 桜鯛の酢ゼリー、サーモンと長芋、桜和え
<焼 物> 小鯛黄身焼 鴨ロースト、出し巻き玉子、筍土佐煮、庄内浅葱、辛子味噌和え、里芋蒸焼、焼トマト、芹胡麻和え、ししとう
<煮 物> 桜豆腐の豆乳鍋 桜鯛と浅蜊佃煮の茶漬け
<甘 味> 欲張り甘味5種 桜餅、桜アイス、桜豆かん、プリン、苺のカスタードクリーム

特に美味しかったのは、ごまだれの桜鯛のお茶漬けかな。
ごまだれのお茶漬けがこんなに美味しいなんて思わなかったね。
薬味もたくさん出て、これは本当に楽しかったです。

はじめは2つ目のお盆が出た時「げ、すごい量」と思ったんだけど、なんとか食べれるもので...
でも私もこんなに食べたのは久しぶりで、完食に90分ぐらい掛かりました!!
だから人とだったら、きっともっと時間掛かるよこれ。
特にデザートを片付けるのが大変だった。

窓の外の荒天を見ながらぼーっと考え事して食べてたら、店内にほとんどお客さんがいなくなってしまいました。
隅の席なので静かになごめて良い昼下がりでした。

これすごくコストパフォーマンスイイと思います。
20日までやってるようですので、桜の季節のうちに是非おすすめします。

店内はオバが多いので覚悟しましょう。

帰りに青山墓地を抜けて帰りましたが、もうほとんど葉桜で、今年は満開を見たのは移動中の通り掛りにそのへんで見ただけで、ちゃんとした花見もできなかったなぁ、と思いました。
こんなのはじめてですよ。毎年相当見てるからね。

しかし荒天と晴天が変わりばんこで難しいお天気ですね。夜寒いし。
晴れてる日は海に出れそうな暖かさだけど。
ウェットも買ったので、そろそろ海に行く準備をしよう。

先頭 表紙

えっモナムってホテルマンなの!?フロントにいるのね、叫ぶぞ(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!(ウソ)/民族系のホテルって何? / りさ子 ( 2003-04-11 16:39 )
今、赤坂あたりの民族系のホテルは大変だろうな…。是非、俺の勤めてるホテルにも来い。場所は教えん。名前も教えん。ロビーで(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! って叫んでみれ。運がよければ無料だ。俺が奢ってやる。(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-11 11:38 )

2003-04-09 木更津キャッツニャーは本当にいいよなー


せつなさで胸が一杯になるぜ!

氣志團の3万人ライブも決定したしねー
http://www.kishidan.com/831index.html

でキャッツニャー見る前にたまたま付けたらTVショッピングやってて、
勢いでこんなもんを注文しちまったぜ。
http://www.primecard.org/showwindow/active/product.asp?reqCode3=1172

来るのが楽しみ。

先頭 表紙

オジー死んじゃったねぇ・゜・(ノД`)・゜・ / りさ子 ( 2003-04-10 02:57 )
目的によって違うんじゃない。両方できるようにしとくのがふつーでしょう。つーか広告系だったらとにかく時間ないから、何にでも対応できるようにしとかないと。自分の寝る時間がなくなる(爆) / りさ子 ( 2003-04-10 01:44 )
あ〜、何か改めてそう言われてみればそうかも…ただ以前のデザインはチームワーク必須の仕事だったんだよね。で今回広告系に変えようと思ったんだけど深く考えずにアピールしたかもなー…(鬱 広告って分業じゃないもんね。  / nsjm ( 2003-04-10 01:10 )
えと、NSがチームワークを大切にしたい、ってアピールしたの?あと制作環境的にコンピューターを使ったものはフィニッシュまでひとりでやる方向にどのメディアも向かってるのは仕方ないんじゃないかな。(人の意見とすり合わせるとそれだけあがりが遅くなるし..) / りさ子 ( 2003-04-10 00:37 )
寝てる間に頭良くなりたいYo! / りさ子 ( 2003-04-10 00:35 )
今日、勝どきのデザイン会社に面接行って、"チームワーク"を大切にしたいって散々アピールした後、会社側の説明でウチは1〜10までを個人でやっていくシステムです。とか言われたよ(藁 経営側から見てどーよ(゜д゜?この状況(藁  / nsjm ( 2003-04-09 21:15 )
これあれだろ?寝ている間に頭が良くなるってってヤツだろ?(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-09 20:11 )
こういう使い方も出来る http://www.urekko.jp/sm200.htm / りさ子 ( 2003-04-09 03:40 )
あかね持ってたの〜?そんなにカンタンに壊れるの?保証1年あるよね?これってそんなに昔からあったものなの?ヤフオクに一個も出てないから最近出た新製品だと思った。今品薄らしいよ。 / りさ子 ( 2003-04-09 03:17 )
もう、5秒ぐらいしか見なくて電話した(爆)全機能知らないうちに注文しちゃって、あとから調べちゃった(ワラ / りさ子 ( 2003-04-09 03:16 )
あああ!!! コレ持ってた! すげえイイですよん♪ 私のは、すでに壊れてしまいました… 使い過ぎか??? / あかね@私もブラックワイドショー、大好物ですた…(泣) ( 2003-04-09 03:08 )

2003-04-08 桜と春スキー その16


と言うわけで、無事東京に帰還しますた。

ETCの愛称募集で「行ってよし」を2ちゃんねらーが大量に応募してたらしいですけど、残念ながら「イーテック」になったみたいですネ。
「行ってよし」の方がいいのになー

帰り道も、高速の両側にサクラが咲いてて、夜桜見物 ^^
沢山桜を見て、沢山滑ってきました。
ファンスキー、楽しかったにゃ。

帰ってオレンジピールのお風呂に入って日記を見たら、ヒポコと隣のバスだとわかり、ビクーリ!
今日もまた電波なオチのついた一日でした(爆)

先頭 表紙

そうそう。頂上だけ吹雪ですごかったネ!! / りさ子 ( 2003-04-10 00:37 )
うん凄かったね。頂上近くから急に凄くなるんだよね。リフトに乗ってる時は雪の砂丘だーなんて喜んでいたけど… / ヒポコトリ ( 2003-04-09 16:26 )
ねえねえ、あの転んでる時、下からものすごい勢いで雪が吹き上げてきてなかった? / りさ子 ( 2003-04-09 00:14 )
修正ってそういう修正かい!(笑) / ヒポコトリ ( 2003-04-08 23:03 )
リ・サタンつーと石原りさみたいだからやめてくれい(超嫌いなんです石原りさ) / りさ子 ( 2003-04-08 22:19 )
モナムー!これ、4/2の日記に載せたのと、だいぶ顔ちがわない?目が丸いし、しっぽも違うし、耳の中の丸も大きいヨ...すげえいい加減...(´Д`; / りさ子 ( 2003-04-08 22:18 )
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ>ヒポ つーわけで写真も修整しちゃったYo!/電波と言わずして何と言うよこの事態...(´Д`; / りさ子 ( 2003-04-08 22:16 )
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c34401948←リサタンこれ買ってぇ〜 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-08 21:58 )
その6の右の方で転んでる水色に白のウェア自分かもしれない / ヒポコトリ ( 2003-04-08 12:24 )
で、電波……(゜Д゜) / ヒポコトリ ( 2003-04-08 12:12 )

2003-04-08 桜と春スキー その15


軽井沢プリンスアウトレットに連れて行かれました。
無印でオレンジピールの入浴剤とローズのリップグロスを買いますた。

先頭 表紙

2003-04-08 桜と春スキー その14


雪の軽井沢って、きれいだなぁ....(゜д゜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)