himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-08 桜と春スキー その5
2003-04-08 桜と春スキー その4
2003-04-08 桜と春スキー その3
2003-04-08 桜と春スキー その2
2003-04-08 桜と春スキー その1
2003-04-06 ブラックワイドショー、終わっちゃってさびしいねぇ
2003-04-05 アンテノールのいちごモンブラン
2003-04-05 成城の桜
2003-04-04 戦争の影響が公私共に(´Д`;
2003-04-02 (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 祭り、その4 ブリグリのサイトがリニューアルらしいが(´Д`;


2003-04-08 桜と春スキー その5


今日は去年買ったスキーボードをはじめておろすんだー
楽しみ。

今日はいつもと違って、小難しい事考えないで、バカになって楽しく遊ぼうと思う。
ピヨちゃんもいるし。

先頭 表紙

2003-04-08 桜と春スキー その4


軽井沢スノーパークにつきました。
ここに来るのは3度目ぐらい。プレジデントリゾートの中にあって、東急ハーヴェストクラブとかゴルフ場とかあります。
スキー場は鹿島が作っていて、とても整備されてる。

ここは、ホテルの中でお着替えするので、じゅうたんがある広いところで更衣できるのがすごいイイのです。
トイレもきれいだし。パウダールームがあるようなゲレじゃないと、もう行きたくない。

去年の1/16の日記にも、ここに行った時のことが書いてあるね。
前回と違って今回は好天で良かった。

こじんまりしてるけど、日帰りだったらこの程度の規模で充分。

先頭 表紙

2003-04-08 桜と春スキー その3


写真より実物はもっとキレイでした。
いいね〜、雪の軽井沢。

先頭 表紙

2003-04-08 桜と春スキー その2


あっと言う間に軽井沢についてしまいました。
窓の外の風景がすっごくキレイ!!

先頭 表紙

2003-04-08 桜と春スキー その1


今日は今シーズン最後、7回目のスキーです。
満開の桜を見ながら集合場所へと向かいます。

スキーの道具持って桜見るのって、なんかへんな感じ...

先頭 表紙

2003-04-06 ブラックワイドショー、終わっちゃってさびしいねぇ


毎週ピヨちゃんがものすごく嬉しそうな顔して見てたのに、先週で終わってしまった。
「あれがないと、土曜の夜が終わった気がしない」とピヨちゃんはこんな顔→(lll´Д`)=3 してます。

私、あれに出てたネコのぬいぐるみ好きでねー、
あれ欲しかった人多いと思うんだよね。モンブランじゃないけど。
そしたらやっぱそういうハガキが来てて。「ネコ大佐はどこで売ってるんですか」って。

あともうひとつ、でかいおしおきの身代わりクマも出てたでしょー、
あれも可愛かったけど、やっぱこのニャンコ先生(違うか)の方がなんかいい感じだったよね。

評論家の先生の居酒屋のヨタ話を黙って聞いてる感じで、味わいがあった。

それはそうと。私ずーっと思ってたんだけど、某国って日本での報道を全部チェックしてるんでしょう?
絶対この番組も見てて「てめーらこのままで済むと思うなよ、バカにしやがって〜〜!!」ってすごく怒ってるんじゃないかと、ずっと心配だったんですけど...(・∀・;
「テポドンノドン打ち込んでから騒ぐなよゴルア!!」とか思ってる気がする(´Д`;

で、最終回で「北朝鮮が著作権を保護するベルヌ条約に加入した」と言う報道をやってましたが、これってやっぱりこういう番組に勝手に少年律動体操とか使われたくなくてだよねきっと。

ピヨちゃんは「あれを見ないと土曜の夜は眠れない」って言ってたんだけどねー。

とにかく私はこのネコがいなくなってさびしいワ。

先頭 表紙

(((゜д゜)))ガタガタブルブルどころの話じゃなくて、Σ(||゜Д゜)ヒィィィィだよこれ... / りさ子 ( 2003-04-07 14:46 )
それにしても、コワー… ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル  / nsjm ( 2003-04-07 02:52 )
あらやだ!遭遇ですって!?>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<きっとリサコってトミヲタ引きつける電波があるのよ…  / nsjm ( 2003-04-07 02:49 )
ふつうどぞーって言うYoどこでも(゜д゜lll)/ここじゃないよーん。でもここも3回ぐらいは来てるYo! / りさ子 ( 2003-04-07 02:23 )
リフトに乗る度に「どうぞー」って言ってくれていたYO! 過去2回のスキー場もここの事? / ヒポコトリ ( 2003-04-07 02:22 )
お兄さんまで見なかったケド...それにしても本当にΣ(||゜Д゜)ヒィィィィな話だよねぇぇえ、しんじられない。 / りさ子 ( 2003-04-07 02:19 )
私マーボ丼だよ。ちょっとふんばってみた。入り口とリフトのお兄さんが感じ良かったよね / ヒポコトリ ( 2003-04-07 02:17 )
わ〜〜〜、いくらなんでもこわすぎこわすぎー!!トミーののろいだぁ〜/今日は誰にもぶつからなかったよん/お昼何食べた?私は牛丼。 / りさ子 ( 2003-04-07 02:08 )
怖いYO− もしかしてリサ子を見てるかもーリサ子にぶつかったかもー / ヒポコトリ ( 2003-04-07 02:04 )
まじで〜ん軽井沢行ったよ〜( ´∀`;)私3号車だったYO 何これ運命??? / ヒポコトリ ( 2003-04-07 01:59 )
え!まじでまじで! / ヒポコトリ ( 2003-04-07 01:57 )
しかし!最前列ではなかったので、隣の席は私ではなかった...ちなみにヒポコは何号車だった?私は2号車だったYo! / りさ子 ( 2003-04-07 01:50 )
おい!!ヒポコ!!おまい今日軽井沢行っただろ?今日記読んだぞ!!あたしたちもいた!!その8台のバスに!!ぎゃ〜〜〜〜、偶然というには怖すぎる!!! / りさ子 ( 2003-04-07 01:49 )
このページのトップにリサ子の写真あるね。このイメージの通りだったね / ヒポコトリ ( 2003-04-07 01:48 )
?(・∀・)?どこのバスだよ...なんで私だってわかるね / りさ子 ( 2003-04-07 01:35 )
今日バスで隣になった人がリサ子を思わせたような人だったよ(´Д`)何か妙な威圧感が。違うよね? / ヒポコトリ ( 2003-04-07 01:25 )
(´Д`;やっぱ。行く先々で何やら関連が(´Д`; もうのがれられないのか? / りさ子 ( 2003-04-06 22:16 )
はっ Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ 気付かなかった、ここにも呪いが!!! / りさ子 ( 2003-04-06 22:14 )
眼鏡っ子だな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-06 11:02 )
キャッツのあとに、ピエール滝が木更津でバイクヤンキー映画を撮ってたらしいんだけど、それが見たくて見たくて(爆) / りさ子 ( 2003-04-06 01:37 )
これは残念です。でもそのぶん木更津キャッツニャーが再放送してるのは嬉しいです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-06 01:07 )
ああそうそう、この番組に出てる魚住アナもすごい色っぽくてよかった(・∀・)イイ!  / りさ子 ( 2003-04-06 00:19 )

2003-04-05 アンテノールのいちごモンブラン


と書いて「はっモンブラン Σ(゜д゜ やはりのろわれている..」と思ってしまったが、もう遅い(´Д`;

なんか行く先々でやっぱブリグリに関連するなぁ(´Д`; (´Д`;
強い電波を感じる...(゜∀゜;

と言うわけで、成城の帰り道、わざわざ恵比寿アトレに寄ってアンテノールに行ってきました。
こないだのいちごロールも美味しかったんですが、やっぱりちゃんと生クリームが載ってるものじゃないと、ヒナケーキほどの味はしない、と今回はクリームがたっぷりのものを選びました。

ここいつも行くたびに新しい商品が出てます。(たまにしか行かないけど)
このいちごモンブランもはじめて見ました。
もうひとつは、レモンと何かのムースね。
春らしくていいんではないかと買ってみました。

でこれは超美味ですヨ(^∀^)

うち、大体ケーキをリピートすること自体がほとんどないんです。
なのにこれだけ短期間に3度もアンテノールで買ってるんだから、それだけやっぱりここはイイですよ。
滅多に人の作ったものを褒めないピヨちゃんも「これはウマイ!!」ってサルみたいに手叩いてたもん。この反応は珍しい!!

ここやっぱすごいね。本当にちゃんとした洋菓子屋さんてこういうとこなんだなぁ、ってしみじみ思った。
レモンもレモンの味だけつけてるんじゃなくて、なんて言うか隠し味とかすごいし。

あと、シェリュイとかああいう小さいケーキもあんまり好きじゃないので、こういうふたりでわけてちょうどいいぐらいの大きさもイイ。
ちゃんと大きさあって美味しいし。ちまちましてるケーキ近年多いけど、そういう感じじゃないし。なんか色んな意味で満足感がある、すごくバランスいいケーキって感じ。

そう言えばこないだのブランチでもケーキランキング5位に入ってたよね。
私全然知らなかったけど、やっぱり有名な店なんだね。

ほんと、恵比寿行ったら買ってみてネ。

あっそうそう、このお花は2002/8/28の日記に書いた、帰りに買った鉢植えの花なんだよ。それが増えちゃったの。
色んな色があって、とてもカワイイんだ。

すごく可愛らしくて、可憐で大好きだけど名前はわからないんだ。
誰か知ってたら教えてネ。

先頭 表紙

ああ〜っっ荻の月!!(・∀・; 懐かしい、しばらく食べてないにゃー、もう味も思い出せない!!ユーミンが好きだとは初耳です!! / りさ子 ( 2003-04-06 00:24 )
σ(^◇^;)はユーミン御用達とか言っていた「萩の月」のリピーターでございます。美味しいから食べてみてd(⌒^⌒)ネ! / ポメ ( 2003-04-05 06:30 )

2003-04-05 成城の桜


ちょっと用事があり、成城まで足を伸ばしてきました。
もっとお天気が良かったらよかったのに。

先頭 表紙

2003-04-04 戦争の影響が公私共に(´Д`;


はー。とうとう自分とこまで影響が来たよ。
仕事関係の作品の表現とかが、ちょっとでも怖い感じのものに規制が出始めた。
そのせいでNGとかで、週末の予定がパア。
せっかくパリから渡り鳥の友達がまた来たのに。

あと、去年も行って楽しかったGWのボディーボードの世界大会が中止だって。
米国Town&Country社からの強い自粛要請のためだそうで。
選手の安全性を主催者側が確保できないからだと(´Д`;

これ楽しみにしてたのになぁ〜。

写真は去年のもの。なぜか世界のトップライダーと一緒にいるピヨちゃん。
「F1だってパドックなんて絶対入れないし、他の競技でも世界のトップクラスの人とこんなすぐ側にいて、気さくに話したりサイン貰えたりなんて、普通ありえないよね。」と語ってました。

ボディボード界の帝王、パイプラインの神様、マイク・スチュワート(右下)にサインも貰っちゃったよ。
Picoグッズなんて100円でいっぱい売ってた。スポンサーブースも豪華だったし、これは本当に面白かったなー。

あ〜本当にザンネン(´Д`;

みんなファッショナブルで、すごいかっこよかった。
こういう場所ってファッションを見るのが、また楽しみの一つなんだよね。

先頭 表紙

はかせ、変な病気を拾ってこないように(病気も退散?て気も(爆))でも行かないで、危ないから ^^ / りさ子 ( 2003-04-06 01:39 )
わはは、小官は会場でも口腔でもないですぞ!戦後復興には行くかもですがあ / はかせ@後方支援の・・・ ( 2003-04-06 01:13 )
ああそっかわかった(´Д`; はかせはイージス艦乗ったりしないの?(爆) / りさ子 ( 2003-04-05 02:04 )
は、はかせ、どしたの?(・∀・; / りさ子 ( 2003-04-05 01:28 )
やくざな用心棒アメリカの腹心日本丸!そのまた手先の傭兵の・・・ですわ。次は、イランか北朝鮮か?? / はかせ@そろそろ足を洗わないと・・・ ( 2003-04-05 01:19 )
サザエスイカ泥棒なんて夏のドラマみたいで、なんかいいなー。青春て感じですネ。 / りさ子 ( 2003-04-05 00:55 )
ボディボードか…。俺には無縁のスポーツだな…。二十歳の時三浦海岸で素もぐりでサザエ獲って怒られたっけ…。それが俺の夏のおもひで…。あと油壺海岸近所の畑でスイカ泥棒。これも夏のおもひで。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-04 20:07 )

2003-04-02 (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! 祭り、その4 ブリグリのサイトがリニューアルらしいが(´Д`;


まぁ、見てやってくれこのファンを馬鹿にしたHPを・゜・(ノД`)・゜・http://www.ken-on.co.jp/tbg / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-02 02:00 )
今時、小学生だってもっとマシなもん作るよ(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャ…アヒャヒャヒャ…平気平気!何でもないって…アヒャヒャヒャヒャ…http://www.ken-on.co.jp/Tf6/ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-02 02:05 )
名無しトミではない。ただ誰かにこの憤りを聞いてもらいたかったんだよ…。サンキュこれで寝れる。今度来る時はちゃんとしたネタもってくるからな!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-02 02:22 )

またトミオタに泣きつかれました...
どうも4/1にリニューアルされたサイトの出来がひどいらしい(lll´Д`)=3

で見に行ったら、ひどいっつーかなんつーか(苦笑)
最近まぁこの人たちを見てて思うのは「やる気のなさを芸風として前面に押し出してる」と言うか。

しかし芸風として昇華しようと言うまでの意気込みは当然感じられないので、またまた極めて中途半端になっているような。
中途半端イクナイ(・A・)

あと一歩行けば、あのルックスとあのやる気のなさで、新たななんだかすごい領域を開拓しそうに思うんですけど、そこまで思い切らないので、ファンの憤りもひとしおなんでしょうか?
私なんかが偉そうに言う筋合いではないですけど、見てて惜しいよなーと思います。

大体サイトの出来もそうだけど、あの「モンブラン」だよ。問題は。
これ大問題でしょう(´Д`;
加藤けんそー君の「いぬちゃん」の下位キャラのようなわけのわからなさに脱力したけど、せっかくここまで力の抜けたもの作っといて「モンブラン」なんて可愛い名前を付けちゃうところが(゜Д゜)ハァアァァァァ? だよー!!

サイトと言えば、こないだ花*花が活動休止とかで、ワーナーのサイトを見たら、すごく良く出来てた。
http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/hanahana/index.html
これくらいのもの作れる予算あるだろーにねー。どうしてやらないんだろうね?

リニューアルで期待させといて、高校生の宿題みたいなサイトを出してくるのって、一体どういう意図があるのか、もー全然理解不能(´Д`;

おまいらも大変だなぁ・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ
まぁ元気出せYo!

↓これが奥田君の作ったモンブランらしい。
 世の中なめてるよな。思いっきり(´Д`;

と思ったら、
>(・∀・;リサタン…これはペタクンムでつ…。/ ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-02 20:54 )
とのこと...なんだそのペタクンムってのは...

先頭 表紙

これがベッドを占領してる図がリアルに浮かんでしまった...ものすごい困りそう。 / りさ子 ( 2003-04-06 00:26 )
よーくーなーいー!!・゜・(ノД`)・゜・こわいよーこんなのが2mで家にいたら!! / りさ子 ( 2003-04-05 21:37 )
それ(・∀・)イイ 等身大ペタクンム出たら買うよー色はオフホワイトがいいね / ヒポコトリ ( 2003-04-05 21:16 )
このペタくんのぬいぐるみはできないのかなー、2mの(爆) / りさ子 ( 2003-04-05 00:56 )
モンブラン売れてるらしいよ…。追加生産に入ったって…。何度も言うけどモダンペッツ自体はハンドメイドのとても評判のいいぬいぐるみでアメリカをはじめ世界各所で愛されているそうです。ペタクンムは俺、見慣れてるから既に愛着も湧いてるんだが…。プリンセスうpは無理…。(・∀・;>nsjm / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-04 20:03 )
うわあああ。見たぞこのURL!!身長2mあるのこれ?(´Д`; / りさ子 ( 2003-04-03 23:54 )
彼の詳細→http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Rabbit/2629/peta.jpg / ヒポコトリ ( 2003-04-03 22:24 )
待ってリサ子これは奥田作よ。奥田さんがイラスト提供していたんです。ペタ(奥田)→ペタくん(トミー)→ペタクンム(奥田)2人はとても仲良し。 / ヒポコトリ ( 2003-04-03 22:17 )
まーアレだ… 俺やリサコのデザイナーレベルじゃ理解出来ないレベルなんだな。きっと(藁 アーティストのレベルなんだよ(・∀・) / nsjm ( 2003-04-03 20:57 )
天地は画像のままでいいんじゃない?左が下ってことはないでしょ。で胸元の2つの突起物が手。で下の2つが足かな?右下のが尻尾???でもそーすると尻尾の奥の変な突起物がワカラン… 鎖かな?なにげにオバQみたいにフード被ってるようにも見えるし…(;・_・)う〜ん… / nsjm ( 2003-04-03 20:53 )
あ、左だ(´Д`; (´Д`; (´Д`; / りさ子 ( 2003-04-03 20:23 )
これ、右が下なのか、下が下なのか...これって足なの???(´Д`; / りさ子 ( 2003-04-03 20:23 )
えっアザラシ!?だって足あるよ…>リサコ / このヤヴァサに気がつかないとこが生粋のファンの証拠だね(笑)>ヒポコ /プリンセスの画像うp希望>モナム  / nsjm ( 2003-04-03 19:35 )
これはトミー作なのか... / りさ子 ( 2003-04-03 18:13 )
前トミーがananに小さい連載してた時もペタクンムがついてきてたよ。暗いペタクンム。はじけたペタクンム。てゆーかそんなにヤバイかな?妙なセンスを感じるよ。ホラそのしっぽとか / ヒポコトリ ( 2003-04-03 17:47 )
これ↑犬なの?アザラシじゃないの???(´Д`; / りさ子 ( 2003-04-03 16:00 )
猫のプリンセスはトミーのイラストでつ。web上に無い事を祈る(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。モンブランは置いといて、モダンペッツ自体は、とても評判のいいぬいぐるみだそうです。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-03 13:48 )
しかも名前がミョ〜に洒落てる。LE MONT BLANCでモンブランかよ…(lll´Д`)=3 何語だ?  / nsjm ( 2003-04-03 05:05 )
Σ(゜Д゜;)ハッ! しかも5500円ですYO!! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / nsjm ( 2003-04-03 05:02 )
Good Job!! てか、この犬とあんま変わらんね。ヘタウマのレベルにもなってないし。ただのヘタっていうか…  / nsjm ( 2003-04-03 05:00 )
「モンブラン 奥田」で一発でデタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! http://www.pia.co.jp/cgi-bin/modernpets/shop2.cgi?scode=MP0018&iknd=1 / りさ子 ( 2003-04-03 04:56 )
ゲラゲラ (^∀^) / りさ子 ( 2003-04-03 04:54 )
おもわずモンブランをググってみたけどケーキと山しか出てこない(藁  / nsjm ( 2003-04-03 04:47 )
なんか、完全に言葉無くすよねぇ、この絵...モームスの保田を越えてるよ。他を見るのがコワイ... / りさ子 ( 2003-04-03 04:30 )
これがtbgのマスコットなんだ?ヤバイって!まるでノートの落書きじゃん(゜∀゜) モンブランつーのは別にいるのかな?あったら見てみたい…  / 実は奥田と松井の区別がつかないnsjm ( 2003-04-03 04:22 )
うーんうーん・゜・(ノД`)・゜・ / りさ子 ( 2003-04-03 03:30 )
あと、モンブランもムーミン谷のスナフキンに見えてしまうし。まぁ、気のせいかな? / ポメ ( 2003-04-03 01:20 )
これさぁ、前から思ってたんだけど、ムーミンのニョロニョロ?出っ歯の。 / ポメ ( 2003-04-03 01:13 )
ペタクンムはブリグリのマスコットキャラクターよ / ヒポコトリ ( 2003-04-02 22:26 )
プリンセスは絵じゃなくて、本物のネコなのか... / りさ子 ( 2003-04-02 21:48 )
( ゜Д゜)y─┛~~リサ子が何を聞いてるの分からないのだが…。http://www.fusosha.co.jp/senden/2002/036767.html ←この本の中に(ゲフンゲフン! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-02 21:40 )
(・∀・;あの...そのプリンセスってのはちなみにどこで見れるの...?(こわいもの見たさ) / りさ子 ( 2003-04-02 21:09 )
(・∀・;.......... / りさ子 ( 2003-04-02 20:58 )
(・∀・;リサタン…これはペタクンムでつ…。これはまだマシな方で、他にもトミコの猫のプリンセス等ファンが胸いっぱいの愛をとおして見ても頭かかえちゃうのが数点ありまつ。それは見せられん。リサ子具合悪くなる…。ちなみに今回は流石にみんな打ちのめされてるので祭りにはならない予感。・゜・(ノД`)・゜・ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-02 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)