himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-06 「いつもふたりで」
2003-01-05 まだ年賀状書いてないんだけど...
2003-01-04 イクスピアリで買った、ベネトンのマフラー
2003-01-03 雪の白金
2003-01-02 銀座福袋ツアー
2003-01-01 緑碧茶園(るーぴーちゃえん)の福袋
2003-01-01 おせちとお雑煮
2003-01-01 新年の朝
2003-01-01 日枝神社に初詣
2003-01-01 あけましておめでとうございます ^^


2003-01-06 「いつもふたりで」

松たか子の月9ドラマが今日からスタートです。
どーでもいい、と思っていたのですが、さすが月9!画面一つ一つの完成度や、気配りが全然違う!!
どれを取ってもスキがなく、こういう作品があとあとまで残る一流のものなのだなぁ、と感じさせられます。

しかしあのハチのマンソンはなんだよ。分譲でもあんなの見たことねーぞ。
存在しない。つーかするのか?あれ何?建築家マソ?
いくらぐらいするんだろう?どう見ても億超だよね?代官山でしょ?
ウソばっか...あーゆーの見て地方の人が東京に憧れたりしたらどうすんだ。

チケットの封筒を開けたら書かれていた
「がんばれ!^^」

り「これさー、もし『がんばれ!(・∀・)』だったらどうよ」
ピ「そこで終わるね」
り「破り捨てるよな」
ピ「タラーリ、って感じ」

と相変わらずロクでもない話をしながら見てたのだが、

り「そう言えばうちも今年の正月は「いつもふたりで」いましたね!!」
ピ「そうですよ!!」
り「でも、その理由が『同じ部屋にいると暖房費を節約できる』だからな...」
ピ「まぁいいじゃん」

り「そう言えば昨日2ちゃんの新年会だったんだよな。行くの忘れた」
ピ「なにすんの」
り「チャリティーオークションとか」
ピ「なんのチャリティー?」
り「ほら、運動会の時、欽ちゃん走りして横転して脳挫傷?になってicu入った人いるでしょ、その人の入院費のカンパとか」
ピ「なんかタコが自分の手食ってるみたいだな...」
り「あとDJショーとか。昼の部夜の部深夜の部、ってあんだよ。」

まー行けなかったけど、多分また報告サイトが立ち上がるであろう。
そっち見よっと。

先頭 表紙

そうそう!!でもその企画以来、少し実情に基づいたマソになってきたな、と思っていたのに...今回のハチの部屋は、これから結婚する放送作家が買う部屋ではないー!!絶対!!(^^; / りさ子 ( 2003-01-07 18:44 )
何年か前に雑誌の企画で、テレビドラマの主人公の職業・部屋の間取り・家具その他から、年収&支出の収支を計算する^^;という企画をやったことがありました。ちなみにロンバケのキムタクを始めとして、全員大赤字(笑) テレビを見た若い人が勘違いをしてマネをすると、確実にむじんくんに助けを求めるハメになりそう…なんて思ったものでした(笑) / TAKE ( 2003-01-07 18:13 )
私前代官山の駅の側に住んでたけど、あんなマンソンそうそうないですよぉ。代官山アドレスだって内部はすっごいちゃちいし。社宅と変わんないですよあそこ。廊下は狭くて天井低くて、それでもやっぱり億超でしたよね。それに放送作家はあんな家には住まないと思う。 / りさ子 ( 2003-01-07 16:30 )
ハチのマンソン、めちゃ広かったですねぇ。不動産の値段が下がった今でもあれだけの広さ/採光/デザインだったら2億ってところでしょう。しかし「代官山って山じゃなかったんだ。」ってセリフ、吹き出しました。 / むらぱぱ ( 2003-01-07 13:16 )
見たら、また「殺伐と吉野家オフ」もやったみたいですね。 / りさ子 ( 2003-01-07 00:37 )

2003-01-05 まだ年賀状書いてないんだけど...

もう寒中見舞いにした方がいいかな?
どちらにしろ、今年から全てメールで出すことにした。

物理年賀状を下さった方のためにだけ作った、必殺HTML写真入り賀状が行きますから、覚悟して待っててください^^

もう、調べものとかしてたら、あっという間に一日終わっちゃうよ。
矢のように時が過ぎる...

BS−iの「山口百恵引退コンサート」の放送を見るの忘れてて、最後の方だけ見たけど、久米さんが若かったな〜、

「ガイアの夜明け」でペットマンソンとかやってて、青パーのこともやってた。
ガイアの夜明けは、一時期のWBSみたいになってきてんな。
そー言えば、WBS、全然見なくなっちゃったな〜

いよいよ明日から平常だね。
街にもなんか、平常時の空気が漂ってるような気がする。

先頭 表紙

あー!じゃあそれだー!多分!!谷村信司ももう若くて!!なんか全てがすごかった。どうして昔のものはあんなにすごいんだろう。生々しさが違うよね。 / りさ子 ( 2003-01-07 01:42 )
出てたよ。確か最後に長回しで語ったような。谷村新司も放心状態で見てなかった? / ピュア ( 2003-01-07 01:20 )
うわ〜〜〜、放送したっけ?当時見てなくて。今回のも当時のものなのかなぁ?久米さん出てた? / りさ子 ( 2003-01-07 00:38 )
オレが生まれて初めて録画したVTRが百恵引退コンサートなんだ。白いマイク舞台に置いた時泣けた。 / ピュア ( 2003-01-07 00:25 )

2003-01-04 イクスピアリで買った、ベネトンのマフラー


大晦日の夜中にピアリに行った、って書いたんだけど、
なんか日記見てたら、ぷち山さんが同じ時間に行っていて、ほとんど同じ店回ってて、更に話すると、どうも二人とも同じマフラーを買おうとしたらしいんだよね、
これってすごくないですか?(・∀・;

私の買ったこのマフラー、もしかしたらぷち山さんも巻いてたらしい(^^;
3色あって、グリーンや茶、イエローが入ったのが一番ビビッドで、あとは薄いピンクやブルーのふんわりした色合いのがあった。
この、青みがかったピンク系は、誰にでも似合う色合いだと思いますが、どーでしょ?

合わせやすく、大変気に入りました。

バラは無印で貰ったものです。
なんとかこの3本を増やしたいなー...

今日は、おせちもそろそろ飽きたので、味噌ラーメンをリクエストしました。

さっきBSデジタルで、シングルマザー3人組(山下久美子、岡田美里、秋野暢子)がオーロラを見に行く、と言う、かなりキてる番組をやってた。

お正月休みもそろそろ終わりですな。
私の生活もそろそろ普段のペースに戻ってきています。
忙しいです。

先頭 表紙

いやー、巻いてても別にいいすよ。薔薇は、ソフマップからまた上にピヨちゃんが行ったらしくて、そしたらもう一本くれたらしい。緑碧茶園は松竹の福袋はまだあるかも知れないヨ! / りさ子 ( 2003-01-05 22:16 )
えとね、鏡には映したと思うけど、巻いちゃいないので安心してくれたまへ!(爆) しかーし、世間は狭いですなぁ。あー、それよか、るーぴーちゃえんのお茶、飲みたいよー。来年は福袋、狙います! / ぷち山 ( 2003-01-05 21:06 )
まじですか???もう一色のグリーンの方じゃなくて???すげーすげー!!!ビクーリ!じゃあぷち山さんもこれ巻いたのね!! / りさ子 ( 2003-01-05 13:37 )
りーさー子ーさんー!ギブソンにも見せましたところ、「これだー!」とのことです(^^;。私は頭がボーっとしていて記憶が曖昧なのだけど「これだよコレー!」とギブソンが騒いでいますので、間違いないようです。無印のバラ、3本ももらえたの?根がでて増やせるといいね! / ぷち山 ( 2003-01-05 13:27 )

2003-01-03 雪の白金


朝起きたら雪だった。
積もる前に、緑碧茶園にもうひとつ福袋を買い出しに行こうと思った。
通販で買ったのを開けたら、すごく良かったので、竹一個じゃ足りないと思って、急いで家を出た。

白金を抜けて青山に辿り付くと、「梅バラエティ」はラス1だった。ラッキー、ゲト。
帰って開けると、すごくイイ内容だった。行った甲斐があた...

雪は降ったり止んだり。家でBSデジタルをつけっぱにして、和菓子やおせんべいやお茶やシードル、ジュース、フルーツ、
いろんなものをつまみながらパソコンに向かっている。

「すごいねー、毎日毎日ご馳走で、映画ばっか見て」「なんか船旅みたい」と言いつつ、マターリ、ダラダラして三賀日は過ぎていく...

ハイビジョンドラマで、中山美穂主演の「夫婦漫才」をアンコール放送(投票3位だったそうだ)していて面白かった。
NHKの鬼束ちひろの特番も、とってもよかった。

あの東芝の土屋さんて、YMOの再結成の担当だった人だよね?

先頭 表紙

はーかーせーだ〜〜〜キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! あけおめ、今年もよろしくネ!! / りさ子 ( 2003-01-08 00:35 )
東京でも、ついに白い粉ですか?なんちて。あけおめ、ことよろです。東日本と北日本は冷え込んでますが、気象庁は暖冬予報を堅持しているらしいです。 / 相変わらず怪しいはかせ ( 2003-01-07 23:53 )

2003-01-02 銀座福袋ツアー


無印の福袋を一応見に行こうという事になり、11時前に銀座に向かった。
ついたらたくさん人がいるのでビクーリ!メルサの前に沢山列ができてる。

プランタンの前に停めたら、お花の福袋が売っていた。
でもピヨちゃんの「高い」のひと言に断念。「先に地下を見よう。食料品福袋だ!」と行くが、めぼしいものなし。
結構福袋、売れ残ってる気がする。でもプランタンもすっごいひとで。

無印に開店五分前に行く。「この列無印ですか?」「そうだと思って並んでるんですけど」
約200人の列に並ぶ。そのあとにすぐもう100人列ができる。
みんなでっかい袋をいくつも持っててすごい!有楽町西武とかで買ったらしい。
ポストペットのピンクの福袋を持ってる人もいた。

11時、無印オープン。
入り口でバラを配っていた。なかなか気が利いてるな、と思った。

無印のヘルス&ビューティー福袋、千円にちょっと興味があった。
私の想像では...
・グリセリンソープ8コ、入浴剤各種、クリーム色のハンドタオル、ボディーソープ、アロマキャンドル、パウダーファンデ
だったが実際は
・でかいいらない色の悪いキャンドル3コ、ミントシャンプー・リンス、入浴剤小さいのいくつか、いらない柄のタオル、いらない写真立て、いらないアイシャドーとペンシル、こないだ買ったリップクリーム

....と言う訳で、ピヨちゃんにトランシーバーで「激しく鬱です。そっちどうよ」と連絡すると、向こうも「だめですな」とのことだったので、早々に退散。ソフマップに行く。
しかしソフマップでも欲しいものもなく、「やっぱジャスコか...」となりシーサイドに向かおうとするがおなかが空いたので、無印前の、前レモンパスタを食べて美味しかったイタリアンに行く(過去日記参)

しかしもうそのレモンパスタはなかったので、ゴルゴンゾーラのパスタをいただく。相変わらずお得なセットが色々正月からあったが、ちょっとポーションが減ったみたいだった。それでもこの店はまぁ合格点でしょう。
おせちが続いてパスタを食べたかったので、うれしかったにゃ。

シーサイドに行く頃には、もう道が混み混みで驚いた。
シーサイドジャスコに行ったら、そっちの方が「高血圧福袋」「医薬品福袋」とか面白いものがいっぱいあった。

食料を調達し、帰還。
ミリオネアで叶姉妹を見て面白かった。

夜はとっても可愛いてまり寿司でした。

先頭 表紙

いや、ちょっと離れたトコだし、建物の中らしくて 表からは見えましぇえん。でも敷地広いから、外にあっても見えないと思われ。 / あかね♪ ( 2003-01-07 02:53 )
10円は薄いから、やっぱガソリンタンクとかかなー、あとシールとか旗とかもオプでつけなきゃな。大変だな。 / りさ子 ( 2003-01-07 00:55 )
コルトはむーさんに聞く前から知ってて、サイトがカットアウトしてすぐ見たヨ。新しい切り口だと思いました。あの方法だといくらでも作れるじゃん(爆)うまいこと考えたよね。 / りさ子 ( 2003-01-07 00:54 )
あかねんちの裏にズラーっと並んでるの? / りさ子 ( 2003-01-07 00:39 )
そこで10円玉トランクに何を入れるか??そうだ!!雨の日用の傘が入ってるとか??それよりも10円玉が変型して屋根になる方がお洒落か?? / む ( 2003-01-06 22:50 )
10円玉でウイリーしちゃうと運転できなさそうだからとりあえずトランクって事でどうざんしょ??それから後ろに押すと充電できるオプションも必要ですな。スタートダッシュはF−1より速いとどこかに書いてあったよ。 / む ( 2003-01-06 22:44 )
コルトvsマーチはかなりショッキングですよねぇ・・・後ろからピコピコハンマーで殴られるのも2分間くらい笑い続けました。クルマエビのしっぽにも感動しましたねぇ!(笑) / む ( 2003-01-06 22:40 )
このチョロQ、ウチのウラの『昭和飛行機』で作ってるらしいです。ペーパードライバー歴19年の私でも、これなら運転できそうな気が…(笑) / あかね♪ ( 2003-01-06 09:36 )
カーボン製のカルーイ10円の直径1mぐらいのがあって、それをボコッとさすと、スイッチが入ってウィリーと言うのはどうだ。コルトはすごい笑った!新しい方向性だよね。全部見ちゃったもん。あのさびしいトランクが笑えた!! / りさ子 ( 2003-01-06 02:30 )
でっかい10円玉はオプションで¥10なのだ!!(嘘)やっぱお台場のチョロQのお店行きたいな〜!そうそうコルトのHPもかなり笑えるよ〜。http://www.majime3.com/index.html / む ( 2003-01-05 22:40 )
でかい10円をはさんで、ウィリーだー!! / りさ子 ( 2003-01-05 22:18 )
むーさん!!おめでとうございます!!私試乗しました!動かない状態だけど(それって試乗と言わないって)この車高いよネ!130万もすんだヨ。 / りさ子 ( 2003-01-05 18:39 )
あーーーーーーーー!!なんだ!!チョロQだ!!すっげーーーイイ!! / む ( 2003-01-05 17:17 )

2003-01-01 緑碧茶園(るーぴーちゃえん)の福袋


去年中にサイトに注文して、もう年内に届いていたものをあけてみました。
緑碧茶園(るーぴーちゃえん)は2001年3月に第1号店がオープンした、レピシエ系列の「東洋の茶葉専門店」です。
前から興味あったけど、買う機会がなくて、
台湾茶なんだよね。

で、レピのサイト見たら、福袋が出てたんで、しかも緑碧茶園の福袋で、レピの紅茶も入ってるパックがあって、これは我が家にぴったりだわ!と竹を注文してみました。
http://www.lepicier.com/jgtg/special/fuku2003.shtml

そして届いたのがこれ。
もう、素晴らしい内容です。大感激!!

どれから頂こうか、本当に迷ったのですが、まずかぼすのお茶から頂きました。
箱のやつね。

そしたらこれが、激ウマー!!!(・∀・)イイ!
もう、最高!バチーリ!!
紅茶じゃ和食に合わないけど、ここのお茶、和食に合うし、イイー!!

サイト見たら、通販は完売してますね。
しかし明日からレピの店は開くので、あとは直接お店に行ってゲトーしましょう。
味は私が保証します!!

今年はここのお茶を飲んで飲んで飲みまくりますわ^^

先頭 表紙

はんざさん、同じ物を頼んだのだったら、どれくらい違ったか教えてネ。今年もよろしく!! / りさ子 ( 2003-01-04 20:23 )
偶然、私も竹を頼んでいるのでした。明日の夕方に届く予定なので楽しみ〜。うちと会社に置いときます。 / はんざ@あけましておめでとう♪ ( 2003-01-04 18:35 )
マイケル様、私はこれでは足りないと思いもう一箱仕入れてきました。 / りさ子 ( 2003-01-04 16:39 )
気にはなっていたんですが、こんなにたくさんは飲めないなぁ〜という気がして。ちなみにレピシエではネプチューン一筋、です。 / マイケル ( 2003-01-04 11:23 )
ぷち山さま、絶対気に入ると思うので通販やってるのでいくつか買ってみるのをお勧めします。ホントにいいですヨ。 / りさ子 ( 2003-01-04 01:24 )
じゃすみんちゃん、ありがとー!抜けてる分も補填するつもりでいます。私もうれしい。がんばるからネー / りさ子 ( 2003-01-04 01:24 )
私も今年ももものファッションを楽しみにしてるワ!(たぶんみんなもすごく楽しみにしてると思う!!)今年もよろしくねー。 / りさ子 ( 2003-01-04 01:22 )
lam〜、そういう時間って、持とうと思って持てるものではなく、何か縁みたいなものでその時間が紡ぎだされるような気がしました。lamからも色々学んだ02年でしたが、今年もよろしくネ! / りさ子 ( 2003-01-04 01:21 )
らいむさん!3日にまた梅バラエティを買いに行きました。ラス1でしたがすごい(・∀・)イイ!内容でした。やっぱり人気あって、梅はもうフレーバードしかなかったヨー / りさ子 ( 2003-01-04 01:20 )
私もレピシエじゃないけど、TIPSとか言うとこのお茶の福袋買ったよー! フレーバーが2つとペコとダージリンとクッキーでした。でも、その緑碧茶園!気になるーーー!!どんな味だったん?飲みたいー! / ぷち山@下の方も突っ込ませてもらいました ( 2003-01-04 01:08 )
うわぁぁぁぁ〜〜ん。りさ子さん、おひさしぶり〜〜〜〜〜♪あけましておめでとう〜〜♪再開うれしい!!今年もよろしくお願いします(⌒−⌒))) / じゃすみん☆ ( 2003-01-03 10:48 )
りさ子さんの存在&この日記で日々の元気をもらっていたので、日記再開嬉しいです!でも無理しないでマイペースでね。今年もどうぞよろしく! / もも@はっぴぃにゅーいやあ ( 2003-01-03 04:23 )
ちょっと、28日つっこめないわよ!でもあれね、お友達とまったり語り合う時間って忙しいとなかなかないし、漠然と心にある事を外に出して共有できるのは、嬉しい事だわね♪ / 明けましておめでとう!lamancha ( 2003-01-02 14:45 )
毎年毎年福袋を頼みたいと思うんですけど、通販は終わってしまったのですか;うわーん。飲んだこと無いお茶がいっぱいあります。この中で判るだけで安曇野そば茶とプーアル珈琲が好きです。 / らいむ@あけおめです。 ( 2003-01-02 13:49 )

2003-01-01 おせちとお雑煮


今年はあまり綺麗に写真が撮れなかったな。
なんか去年よりシンプルな気もする。
けど、これでじゅうぶん。

とっても美味しかったですヨ。

夜は、ショムニ・フォーエバーを見ている。

先頭 表紙

はっきり言って食器だけはしょっちゅう見てるんだけど、なかなか欲しいものがなくて... / りさ子 ( 2003-01-04 18:56 )
白の四角の大皿があったら便利かも知れない。。。。 / りさ子 ( 2003-01-04 18:56 )
お皿がバラバラなんだよねー、そろそろなんとかしなきゃ...ピンクのお皿はやめればよかったワー / りさ子 ( 2003-01-04 00:48 )

2003-01-01 新年の朝


ベランダの薔薇を摘んで、食卓に飾りました。
素敵でしょ。
ローズマリーも、ベランダのもの。

先頭 表紙

2003-01-01 日枝神社に初詣


行く度に整備されて綺麗になる赤坂日枝神社、
私はここで挙式しました。
(つーか本当はパリでやって、それだけで済ますつもりだったんだけど親がうるさくて国内でもせざるを得なかった。詳しくは過去ログを。)

でも、挙式したところに毎年このようにお参りできるのは、当時のことを思い出し初心に帰る機会を毎年持てるし、とてもいいことだなぁ、と思います。

それで、ここ数年工事現場のど真ん中で、いつもほこりっぽかったのだけど、やっと左右とも整備が終わり、今年は今までなかったプルデンシャルタワーがばーんと眺望にあるので、とても驚きました。

なんか、この界隈、昔と余りに変わりすぎ。
今では、真新しい整備された地区になってしまった。そのど真ん中に、広大な神社の森がある感じで、とてもいい雰囲気。
上り口も、以前は苦行のように細い階段を延々と山を登って行ったのが、今ではお年よりの為にエスカレーターまでできちゃって!びっくりした。

それにしても、あの立派な石段の整備って、どこがお金出しているのだろう?

先頭 表紙

2003-01-01 あけましておめでとうございます ^^


今年もどうぞよろしくお願いします。

結局ばたばたしているうちに(パソの障害がその後の時間の割り振りに与えた影響は大きい。年越し蕎麦自体食べるのが23時近くなった)出かけられなく新年を迎えました。
カウントダウンは、12/31で消滅するフォークル公式サイトと共に行いました。
そしてそのあと、閉まってたらどうしよう、と思いつつイクスピアリに向かい、成城石井をチェック。しかし何もめぼしいものはなく、GAPで手袋もなく(去年買ったやつ、こないだ落としちゃったのよ(泣))ベネトンでとても綺麗なマフラーを買い、日枝神社に向かいました。

その模様はまたのちほど。

先頭 表紙

そうか、私の買ったマフラーはぷち山さんも巻いていたのかも知れないΣ(・∀・;それは縁起が(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-01-04 01:12 )
これは、プラスチックのフタに手書きなんだけど、実はシパーイしたのが横に回してあるのだ。それが写らないように写真撮りました(汗 マフラーの話はぷち山さんの日記にツッコミしますた!! / りさ子 ( 2003-01-04 01:10 )
可愛い鏡餅だわ(笑)。もしかして、手書き? そして、ベネトンでマフラー見てたの?? じじ実は、あっしも、マフラーを2,3手にとってしばらく考えていたのだけど・・。(周りにいたお客さんの顔の記憶を真剣に辿ってみる) / ぷち山 ( 2003-01-04 01:02 )
ピアリでは福袋は今年は買いませんでした。まだ去年ボディショップで買った福袋の中身もあるし。ハンドクリーム今使ってるんだ。ピアリはとても賑わっていて楽しかったヨ。TDLの駐待ち列はすごかった。いつ入れるかわかんない、って感じで。 / りさ子 ( 2003-01-04 00:53 )
落とした手袋、車内のすきまにハケーン!こないだ見つけられなかったけど、別の場所に保護色でうまってました。気に入ってたのでよかった〜^^ / りさ子 ( 2003-01-02 15:11 )

[次の10件を表示] (総目次)