himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 仕事納めと「愛子様慶祝まんじゅう」
2002-12-24 我が家のクリスマス、2002
2002-12-24 今年のクリスマスツリー
2002-12-24 Here I am!!メリクリ!!
2002-11-11 11/11はポッキー&プリッツの日
2002-09-29 アロマティック・ハーバルの香りの洗顔料
2002-09-28 渋谷パルコのダイニングシティー
2002-09-24 秋の近況色々
2002-09-23 四谷のアトレがリニューアルオープン
2002-09-22 indioの秋冬物


2002-12-25 仕事納めと「愛子様慶祝まんじゅう」


本日でお仕事おわり。
洗足のトマト弁当に行ったら、なんと「愛子さまスマイル弁当」が新商品として出てた!!
それはカメラがなかったので撮れなかったんだけど、

こないだ洗足ですごいものを見つけたので、話のネタに。

駅前で、こんなすごいおまんじゅうを売っているのです!!
これっておみやげにすごい良さそうでしょう?なのでとりあえず2ゲトー

こんなの勝手に作っていいのかな?って驚いたんだけど、仕事関係の人にもさしあげたら、すごく驚かれて、喜ばれました。

最強の話のタネのおみやげですネ。年末年始向きだワ。おめでたいし。

先頭 表紙

2002-12-24 我が家のクリスマス、2002


写真の解説。

クリスマス・デコレーションの一部と、お料理の一部。
スヌの着てるサンタの服は、ピヨちゃんの手作りです。ウッドストックもおそろいのマントだよ。(去年書いたっけ、TがこのWSホスィ!とかツッコミしてたなそー言えば)
ネックレスは、ピヨちゃんからのクリスマスプレゼント。
DEPTのもので、一個一個自分でチャームを選ぶのです。
とても気に入っています。

本当にばたばたと過ごしましたが、はじめはツリーももう出せないかと思ったけど、一応クリスマスらしくなった。
ガチンコSPを見ながら、クリスマス・ディナーをいただきました。

そして実は...このシャンパンを飲んでよっぱらってしまい、食事の後、ちょっと横になったら、なんと目が覚めたら2:30!!
「こりゃいかん...」「だめだ...」「ケーキどうするよ」「明日だ...」
と言うことで、なんとケーキは翌日になってしまったのでした...トホホ。

でもなんかマターリしてていいクリスマスだったな。

先頭 表紙

コラージュの使用ソフトは、マイクロソフトのピクチャー・イットです。ヤフオクで500円ぐらいで古いのは売ってるよ。 / りさ子 ( 2003-01-02 02:41 )

2002-12-24 今年のクリスマスツリー


今年ほど、街のイルミネーションを見に行かなかった年ははじめてでした。
でも、24日に動いただけで、本当に行く先々にイルミネーションがあって、すごいなと思った。

パークハイアットのはうまく写真に入りきれなかったけど、あと天王洲アイルのアトリウムの電飾もすごく良かったけど、その時カメラ持ってなくて。

やはり一番素晴らしかったのは、メディアージュの中島美嘉のツリーだと思います。

写真は、左は、恒例のドリカムプレゼンツ・代々木競技場前のツリー。ぼけてないのもありますが、この方が綺麗なので、あえてぼけてるものにしました。

右は、メディアージュの中島美嘉のツリー。
1月中もしばらくは飾っておくようです。

先頭 表紙

2002-12-24 Here I am!!メリクリ!!

もう皆さんの毎日の
はよ(・∀・)カケ!コールに押されまして押されまして、
戻ってまいりました〜〜
メリークリスマス!!

皆さん今年はどこでどんなクリスマスをお過ごしですか?
うちは、明日スタジオなんで、今年は仕事の間に迎える、バタバタ簡略バージョンのクリスマスです。
と言いつつも、ケーキはしっかりパークハイアットに頼んでおいたので、ピックアップに行って、今戻ったとこ。

写真は、昨日スヌ公式サイト見たら「スヌツリーがあるので写真撮りに来て」とあったので、原宿スヌーピータウンに寄ってみました^^

いや〜〜、混んで混んで...
思えば今まであらゆるクリスマスをしてきたのですが、
教会とか、六本木で女同士とか、ホテル押さえたり、青山でディナーしたり、
うちに10数人集めてパーティーしたり、

けど友達もみんな結婚して引っ越したり、子供できたり、で、
ここ数年はうちに大人数を集める事はなくなり、家で豪華ディナー+ケーキ、と言うのが定番になっております。

と言うのは、クリスマスに車で出かけると、大変なのよ!!
もう10年ぐらい前、ケーキをキハチに取りに行って、大渋滞で帰れなくなった。
今日も午前中から色々動いてるけど、大変。
それでも新宿に行くのは夕方になり、もう地方に行って帰ってきたような混み方、道路の動かなさだった。

でも、この平日のイブに、時間が自由になり、自分で買った好きな車で、この大渋滞に巻き込まれていると言うのは、実は幸せな事なんでないかと、しみじみ思いました。

今日こういう目的でこのへん走ってる人は、都心に住んでる人だけだろうし。
こんな生活をこの歳でできているのは、きっと凄く幸せなことなんだろう、と、ケーキ一個取りに行っただけで思ったのです。

それにしてもパークハイアット、混んでて大変だったヨ。
ケーキ屋の外まで列ができててね。

ケーキの写真は、またあとでネ!!

先頭 表紙

あかねー、年末にメールありがとーね、じきにヤキソバの話もさかのぼって日記に書くぜ!!書けなかった3ヶ月間はちゃんとあとで埋めるからぜったい見てネ。 / りさ子 ( 2003-01-02 02:37 )
セピアちゃん、なかなか温泉行けないねー、バラクラも行けなかったし。しかししつこく企画を出しつづけるからね!!ゼターイどっか行こうぜ。来年もよろしく!!(ってもう今年だって) / りさ子 ( 2003-01-02 02:37 )
はんざさん、やっとフカーツしたよ〜、大変だったー。この写真、けっこうバカっぽくなってしまいました。削除するかも(鬱 ぬいぐるみのスヌは特に好きではないし。あくまで原画が好きなのですが、いい歳してこんな写真載せてると単なる頭の弱い人にしか見えないカモ..(汗 はんざさんもよいクリスマスを!(終わってるって) / りさ子 ( 2003-01-02 02:35 )
私もクリスチャンじゃないけど、クリスマスは主にクリスマスらしいディスプレイを楽しみ、クリスマスらしいお料理を楽しみ、クリスマスソングを聴いて、季節を感じる日になっていますネ。 / りさ子 ( 2003-01-02 02:33 )
まーみーさま、その昔サンリオピューローランドのオープン日に行ったら、ちょうどクリスマスだったんだけど(開業最初のパレードを見たんだよ)、ショーで「クリスマスってのはね!プレゼントをたくさ〜〜んもらう日なんだヨ!!」とキャラが言っていて、大人の間からザワザワとどよめきが起こりました(・∀・;なつかしいわー / りさ子 ( 2003-01-02 02:32 )
おお、久しぶりの復活ですね! 来年もよろしこ♪ / あかね♪ ( 2002-12-28 19:42 )
復活おめでとー!来年もよろしくね。 / 改名して・・セピア ( 2002-12-26 22:20 )
おひさです。久々に来たら良いタイミングでUPされてました。クリスマスっていっても平日は仕事ですよね・・・御用納めまで出張が入ってるくらい。なのでこの3連休でそれらしく過しました。なぜか青森と弘前の夜景を見たり。このスヌ・・・すごすぎ〜。でもナマで見る価値ありですね。 / はんざ ( 2002-12-24 23:23 )
矯正ゴムまでクリスマスカラーとは…本来あるべきクリスマスの姿からずれまくってるけど、私も楽しんでます。 / まーみー ( 2002-12-24 20:56 )
矯正の色ゴムも赤と緑なのだ!! / りさ子 ( 2002-12-24 20:44 )

2002-11-11 11/11はポッキー&プリッツの日


2ちゃんねるの運動会の帰り道、コンビニでこんなものを見つけた。
最上段に飾ってあった。おお、モームス・スペシャルパッケージ・ポッキーだ...
思わずゲトー(爆)

帰って「またこんなもの買って!」とピヨちゃんに怒られるかと思ったが、
「ねーこんなのあったよ」と渡すと「あっ!」「見せて見せて」「すごい!これだけ凝っててこの値段は安いヨ」「空ける時は下から綺麗にカッターで開けなはれ」と厨房ぶりを遺憾なく発揮(^^;

結局下から開けて、プリッツとポッキーはすぐ食べてしまいましたが、箱だけまた復元してしばらく飾っときました。
そして今では、半透明の引出しの内側に入れてディスプレイしてます。

写真、左右からとったら真ん中の絵が全く違うのわかりますよね?
これ3Dホログラムミラーなんです。しかもこの内側に、ミラーのおまけのビニールケースまで入ってるんですよ。すごいでしょー、

つくづくこういうものに弱いんだな。
でいつも思うけど、このキャラは別にモームスでもピンクレディーでもいいんですよね。
ただこういうものが好きなだけで。

先頭 表紙

ええええそうなの?意外だなー、結構安いから即完売だと思ってたのにー。 / りさ子 ( 2003-02-05 17:14 )
これ本当に売れなくて店としては困ってました(汗)。最後は198円まで値引きしたけど、売りきれるまでずいぶん時間かかりました。 / 電ボ屋@店員 ( 2003-02-05 11:35 )
こないだFaxの修理に来たオタク系の技術者が、この箱をチラチラと眺めてたらしい... / りさ子 ( 2003-02-05 03:12 )

2002-09-29 アロマティック・ハーバルの香りの洗顔料

夏はシーズのミントの洗顔料を使ってたけど、そろそろそれもなくなるし、次は何にしようと思って、今日色々見てみた。

それで色々見てみると、ドンキの棚に並んでいるほとんど全ての大手メーカーの洗顔料を自分が使っていたのがわかり、びっくりした。
ナイーブとか、セルディとか、シーズとか、ナチュルゴとか....

コーセのセルディのシリーズはだいぶ好きで、ほとんどの種類を既に使っていて、泥のとかかなりさっぱりして良かったけど、パールのだけまだ使ってなくて、それにしようかと思ったけど、あけて匂いを嗅いだら、そんなたいしたことない香りで。

そこで、ナチュルゴのシリーズが前使ったときとパッケージが変わっているのに気付き、裏を見たら「アロマティック・ハーバルの香り」とあり、このひとことに惹かれ、開けてみると、以前と違って何とも言えぬいい香りで、それに決定しました。

私は、良い香りの化粧品が好きです。
昼間使うのはコロンなどとぶつかるので、寝る前の乳液やクリームなどは、一時は無香性が流行りましたが、最近はまた癒してくれるものが好きですね。
でもなかなかいいのないんだよね。
アロマ系の香りの好きなんだけど、作るのにコストが掛かるのか、あまりないんだよね。

以前ロフトで売ってた、名前は忘れちゃったけど、アロマの香りの化粧品のシリーズが好きだったな。
まだ売ってるかな。

アロマの香り、とか書いてて、開けてみたらはずれ、ってのも多いんだよね。
でも今回のはあたりでした。おすすめします。

何かいい香りの化粧品あったら教えてください。

先頭 表紙

はかせ、忙しくて調整にいけないのだ。刺さるのは、装置が動いてる証拠なのでいいんだけどねー。 / りさ子 ( 2002-12-24 20:40 )
むーん、お勧めと言われても・・・。小官が飲んでいるのはULTRA VITA MAN(PRODUCED BY VIMINE WORLD)でつ。メリケンのは、内容が濃いです。針金が刺さる?そりはちょいとセッティングが悪いのでは?歯科医に調整してもらいませう。 / はかせ@港区白金台 ( 2002-11-24 02:52 )
口内炎になるのは、矯正の装置の針金が刺さるからなのよ。早く終わらないかなぁ... / りさ子 ( 2002-11-22 03:16 )
ありがとー、はかせ!食事はしっかりしてるんだけど、チョコラbb以外も飲んだほうがいいかな〜総合ビタミン剤のおすすめってなんでつか? / りさ子 ( 2002-11-22 01:43 )
口内炎でつか!ぢゃあ、ビタミンBよりも、A ・C・ Eを含む総合ビタミン剤とか亜鉛・セレンなどミネラルのサプリメントをお勧めしますよ。皮膚の荒れには亜鉛も結構有効ですし、最近不足が問題になってます。味覚に異常も来しますー>亜鉛不足。 / はかせ@メールの件しかと承りますた ( 2002-11-21 22:30 )
チョコラbb、前は疲れてる時でも1日1錠ぐらいしか飲んでなかったのに、今4錠飲んでるヨ...それでも口内炎だし... / りさ子 ( 2002-11-21 07:56 )
しかもだいぶカウンタ壊れてるでしょ、これ復旧待ってたんだけどもうだめみたいね。再取得かーめんどくせーまたやること増えたヨ。よりにもよってこんな時に壊れんなヨ!! / りさ子 ( 2002-11-21 07:55 )
はっ!ユーミンのCDも買い忘れたぞ!!!20日発売だよね?19日から出てるからもう特典ないカモ... / りさ子 ( 2002-11-21 07:54 )
ぷち山さん!!あと数日したら、更新できるカモ知れない...(おい!あと数日、しかもカモかよ(・∀・;てか←もうしょーがないのヨ、寝てないんだから。ウェエエエン / りさ子 ( 2002-11-21 07:53 )
おお!私なんかよりずっと忙しそうだ! 次の更新、どんなネタでくるのかしらん。 / ぷち山@お久しぶりです ( 2002-11-19 22:50 )
いえいえこちらこそ(・∀・)うう、更新しないとなー。心配してメールくれたみなさんサンクス!元気だけど忙しいだけなのヨ / りさ子 ( 2002-11-17 03:57 )
あたしも香り付きのモノは大好きです(*´∀`)リサ子さんオススメの洗顔料、つかってみようかな〜。 / お嬢@ご来訪ありがとう♪ ( 2002-11-16 23:26 )
行ったら筋弛緩剤付きの吹き矢で迎えてくれるんでしょ?それ別の話か(・∀・; ないまぜ / りさ子 ( 2002-11-15 06:23 )
ぐへへ、でも表札出してないから。なかなか分かりにくいと思われ・・・悪夢の13階建てだす、フフフ。 / はかせ@奇襲の暗号は全て解読済みだったのよ ( 2002-11-15 00:23 )
(・∀・;うそー、そこまで言ったらどこかわかっちゃうじゃん!今度突然奇襲するぞー(ウソ) / りさ子 ( 2002-11-13 01:59 )
高輪台の駅を女子校方面に出て、1号線(桜田通り)を明治学院方面へ3分くらいです。一Fが花屋さんでつ。【2ちゃんねる交換日記】ねー、うんなかなかレアでサブカルで渋いかも(w / はかせ@港区白金台 ( 2002-11-12 23:13 )
はかせ、交換日記ねぇ...その交換日記の話題が2ちゃんねるのオフ会ってあたりがなんとも私達ですね..(鬱  / りさ子 ( 2002-11-12 05:48 )
はかせ!今日白金台行きますた。どのあたりですか?更新したいんだけど、すればわかるけど、すっごい書くのが長くなる大変な話題で、しかも書いたものを一度フリーズして消しちゃったのよ。その他ネタはいろいろあるんだけどねー、各種ねー。ほんと更新したいヨ... / りさ子 ( 2002-11-12 05:47 )
りさ子さん、更新まだでつか?何だか、二人の交換日記みたいですよー / はかせ@港区白金台 ( 2002-11-11 23:42 )
医者ってパワーあるしね。炸裂したら一般人以上でつ...運動会はすごーい面白かったYo!そのうちレポートupしまつ。 / りさ子 ( 2002-11-08 01:27 )
いやいや、運動会とは別口です。渋谷でしっぼり5名で飲んでました。二次会で産婦人科の生きの良いにーちゃんが闖入してきますたがあ・・・(W。僕が帰った後も、朝まで飲んでカラオケしていたらしい。みんな三十路なのに恐るべし。 / はかせ@港区白金台 ( 2002-11-07 23:30 )
はかせ!それって運動会?私も最後のほうだけいたわよ!みんなお行儀良かったよね。なんかやると板であとで吊るし上げられて孫子の代まで言われるからね!(爆)運動会はサイコーでしたね!! / りさ子 ( 2002-11-05 01:21 )
実はナースもいる石板での2ちゃんのオフ会に、土曜日参加してきますた・・・思ったより普通の人達だったです。有名コテハン(♀)も居ましたがあ。 / はかせ@港区白金台 ( 2002-11-04 23:44 )
はかせ、その発言聞いて、私も某看護学校の学祭行って「ここはキャバクラか?Σ(・∀・;」とビクーリしたのを思いだしますた(汗 / りさ子 ( 2002-11-03 03:00 )
普段目にするスーナーとか結構ケバめの人も多いから、普通っぽいとやや物足りなく感じるらしいです。もっとも、本当に清楚でお嬢さんという方は、もはや大都市圏では絶滅したとの報告もあるとかないとか・・・(W / はかせ@自分も坊っちゃんでも無いですがあ ( 2002-11-03 02:00 )
2ちゃんねる運動会だって。すごそう...http://www.takakonet.com/2ch_undokai.html / りさ子 ( 2002-11-02 02:43 )
フカキョン〜??これまた意外!あゆみたいなケバいタイプが好きなの?シロガネーゼはお受験に奔走し犬の散歩とランチで忙しい白金に住む25ans読者のことかと思っていましたが...(・∀・; / りさ子 ( 2002-10-31 02:23 )
外れ〜!実は深田恭子や浜崎あゆみみたいなのが好きなんですわん。シロカネーゼはババアという意味じゃなくて、白金の女性という意味のやうですぞ。 / はかせ@秋とともに煩悩も深まり(w ( 2002-10-31 00:13 )
Σ(・∀・;シロガネーゼってババアなのでは...(んなことないか?)はかせの好みの女性は吉川十和子さんのようなタイプ?あ、君島十和子か...水着混浴、鍋物、シロガネーゼ、ではかせの秋は深まっていくのですね... / りさ子 ( 2002-10-30 03:04 )
むむ、水着混浴でも可なるべし・・・なんちて。美味しい物、鍋物とかもそろそろ恋しいですねー / はかせ@シロカネーゼ獲得作戦中 ( 2002-10-30 00:53 )
BBQはどうもみんな定員に間に合わなかったよう。私もその日他の予定が入ってきたのでキャンセルするカモ。まぁまた美味しいものの会はあるので。 / りさ子 ( 2002-10-29 03:03 )
わはは。温泉オフって混浴すか?(・∀・)そろそろ日記も更新したいにゃー / りさ子 ( 2002-10-29 03:01 )
そっかー、次回は是非ねえ・・・野郎には情報の回りが遅いのかも、仕方ないけど。温泉オフ、良いですな。どうでそ。 / はかせ@港区白金台 ( 2002-10-29 00:47 )
はかせー、私がどうも最後の受付者だったらしいのよ...今回あっと言う間にうまったらしくて...あのパーチー人気あるから、もっと早く動かないとだめなんだねーやっぱみんな美味しいものには目がないのよ!今度は即効でみんなで申し込もうぜ!!口内炎はなんとか治りましたです!!週末はふたつほど予定が入っています。そろそろ温泉に行きたいヨー / りさ子 ( 2002-10-26 03:35 )
うえーん、bbq終了してますた。アフタパッチ(帝人)とかいう口内炎用のシールなら、未だありまっせ。他にも幾つか。疲れが溜まるというか、抵抗力が落ちたら潜伏していたウイルスが活性化します。 / はかせ@白金台 ( 2002-10-26 01:28 )
はかせー、住所白金台になったんだー、おめでとー!!口内炎はチョコラbbで一発よ!ケナログは私きらいなの。なんか貼るやつでいいのあったけど、売れなかったらしくて廃盤になっちゃったんだよね。栄養も睡眠も取ってるんだけど、疲れがたまるとなるみたいです。メールするね>はかせ / りさ子 ( 2002-10-24 03:01 )
ご無沙汰です、りさ子どにょ。引っ越しも完了し、ADSLも復活しますた。さて、口内炎とは?ケナログ軟膏試されましたか?吹き出物には・・・化粧をしないことと、ビタミン剤の塗布ですかな?ホルモンバランスとかも重要ですが・・・さて? / はかせ@白金台マンソン ( 2002-10-24 01:01 )
口内炎と吹き出物と戦っている毎日です...しばし更新お待ちを。 / りさ子 ( 2002-10-23 08:22 )
ウェエン、昨日から今までずっと起きてます。晩御飯、深夜2時過ぎだったし... / りさ子 ( 2002-10-23 07:56 )
こう見事に、パズルを埋めるように予定が入るんですよ。それが本当に不思議で。 / りさ子 ( 2002-10-18 19:37 )
ほとんど全ての予定が2ヶ月遅れで進行中。やっと夏の最後の予定も終ったし...もう10月もそろそろ後半だと言うのに。 / りさ子 ( 2002-10-18 14:09 )
Hideyさん、ありがとう...ヤフーbbのスヌーピーのサービスもまだ入ってないぐらい忙しいのよ。メールに返事してない皆さんもスミマセン。トイレに行く間もないぐらいしばらく大変でした。 / りさ子 ( 2002-10-17 21:35 )
お忙しそうですね。りさ子さんが忙しいっていうくらいだから相当なお忙しさと推察いたします。僕は二年生になって結構楽になり、写真日記まで始めたくらいです。お体だけは大切に。 / Hidey ( 2002-10-17 15:07 )
パーティーもいくつか。ファミレスで始発まで時間潰すの久しぶりだった。下丸子のリバフレにも行った。特上寿司うまい!!ルーターの設定、LANの共有設定もして、ドラマはアルジャーノンを見て、大物家具も入れ替えて、今年は新婚さんみたいです。 / りさ子 ( 2002-10-17 01:25 )
ネタいっぱいあるのに忙しくて更新できない。部屋の模様変えしたり、豪雨の中洗車したり、リビエラのダイビングプールで潜ったりしてます。シーサイドジャスコもオープン日に行ったよ。東京デザイナーズブロックも行ったよ。ザウスの最後の日も滑って来ました。カメラも買い換えて、スヌーピーカレーとスヌーピーキュウリを食べて、庭のメロンも収穫して、モスクワ音楽院の教授のヒアノ公開レッスンも見てきました。子供の頃ついてた先生にも会った。 / りさ子 ( 2002-10-17 01:23 )
はんざさん、アユーラ懐かしい!!まだ入浴材うちにもあるかも!! / りさ子 ( 2002-10-17 01:16 )
ときどきアユーラ使いますが、ここのは個人的に気に入ってます。ボディローションとか。 / はんざ ( 2002-10-14 21:21 )
ウエーン、忙しくて更新できない....(・∀・; / りさ子 ( 2002-10-14 01:58 )
かお様!今度チェックしてみますわ。あのへんて定期的に少しずつ香りとか変えてるんですよねー / りさ子 ( 2002-10-14 01:58 )
そして今結局DHCに落ち着いてるのよねー、でもこの秋冬は基礎はボディショップにしてみようかしら。 / りさ子 ( 2002-10-14 01:57 )
きんととさま!!私も資生堂とかコーセに一時はまりましたわ。高校出たときINOUIで揃えましたのよ。懐かしいわー / りさ子 ( 2002-10-14 01:56 )
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃わたしの大好きな香りは、資生堂のベネフィーク!とっても癒されますよぉ〜 / かお ( 2002-10-10 19:59 )
学生時代は店頭にてキレイな店員さんに誘惑されるままにコーセー製品そろえてましたが、社会人になってから、この方、店頭だと目移りしすぎて選ぶのがめんどーなので(それに内気だからおねーサンに声かけられるとドキドキしちゃって)ずーーーと通販生活になってしまいましたわ。だから、巷の化粧品ネタについていけませんの。。。(--;) / きんとと ( 2002-10-09 15:52 )
あかね、セルディに秋の新製品、米ぬかが出たヨ!(・∀・)冬になったら使ってみようかな。 / りさ子 ( 2002-10-06 02:46 )
はかせ、皮膚科医って女性にもてるよねー、エステの話題とか詳しくて...お引越し、住所は白金になるのかにゃ?家具とかどうするの?楽しみですネ。 / りさ子 ( 2002-10-04 03:43 )
ぷち山さん、こないだアフタヌーンティで買ったアールグレイハーブティが飲みやすくてよかったですヨ。 / りさ子 ( 2002-10-04 03:42 )
あ、そうそう。例のイオン美顔器はロフトにもありましたよー。 / はかせ@いよいよ明日引っ越し ( 2002-10-04 01:23 )
ふぉさま、どもども(・∀・) / りさ子 ( 2002-10-03 00:30 )
ドクターズ・コスメという皮膚科で扱っているのが、有効成分の濃度が高くてしかもアレルギーになりやすい成分がほとんど無くて最も肌に優しいと聞きますが?さて?保険は効かないようですけど。 / はかせ@化粧はしませんが・・ ( 2002-10-02 23:26 )
いい香りのものって、本当に気分がリフレッシュするよね! 目を閉じてパッティングとかすると、うーん・・幸せ♥ 私は、お茶も香りがいいのが好きっす。 / ぷち山 ( 2002-10-02 23:11 )
おひさしです。最近めんどくさくて原則自分の日記ではつっこみ返ししないので、ご挨拶まで〜(´∀`) / foxy ( 2002-10-02 12:15 )
コーセもここ数年、すごくいいですよね。一時の資生堂より良いと思います。 / りさ子 ( 2002-10-02 05:28 )
ハワイの人とか、「日本人はハワイで化粧品買い漁ってるけど、現地人は日本に行った時に肌に優しい日本の化粧品が一番、て買いだめして来てるのに」と心配してるとのこと。 / りさ子 ( 2002-10-02 05:00 )
あかね、ポーラデイリーコスメは本当によく研究してると私も思う。海外土産は日本人の肌に合ったつくりではないから(白人用)日本の同じ製品と成分が違ってけっこうかぶれるよ。薬事法も違うしね。日本で入れてはいけないものとか入ってるし。ハワイのとかすごいかぶれるって聞いた事ある。 / りさ子 ( 2002-10-02 04:59 )
にゃるはだんな様とアロママッサージしてネ。 / りさ子 ( 2002-10-02 04:57 )
もも、そのビルは青山サンクレストですか?右隣だよね!あそこは昔からハウスオブローゼとか入ってたんだよね。高校時代良く行ったワ。 / りさ子 ( 2002-10-02 04:56 )
『ポーラ デイリーコスメ』のモノって、ナニ買ってもハズレの無い私。お土産にもらったシャネルとかだと、かぶれちゃうのになあ。体のシンからビンボーなのでせうか?(W) / あかね♪ ( 2002-10-02 04:31 )
なんかいい感じそうですねぇ にゃるも探してみよう♪ / にゃる ( 2002-09-29 17:27 )
ベルコモンズの横並びのビル(ゼニヤが入ってる)にある小さなお店でサンタマリアノベッラとかいうイタリアのメジチ家も使っていたとかいう(?)自然のものを使った石鹸や化粧品のお店はホントに混ざり物のない匂い。でも自然過ぎて癒しのアロマではないかなぁ。 / もも ( 2002-09-29 04:35 )

2002-09-28 渋谷パルコのダイニングシティー

あそこが鳴り物入りでオープンしたのって、去年の暮れでしたっけね。
本格的ダイニングバーブームの先駆けみたいなものでしたよね。
あれだけの数が一同に会するってことは、都心ではそうそうないわけで、結構注目されてましたよね。

で、あそこは全店制覇しようと思って、まだしてないんだけど、まぁああいうところは、できた時が一番気合も入っていて、従業員のモチベーションも高いので、それでオープンに行ったりしてるんだけど、最近あそこ見てると、もうかなり酷くなってて、その落ち方の速さに、ちょっと驚いてます。

しゃぶしゃぶの店があって、そこは、まぁいい。美味しかった。
イチズはちょっと見た目重視すぎて、味の深みや素材のジューシーさを引き出すのが物足りない。
で、こないだあの上の階のお茶漬け定食やってるとこ行ったんだけど、まぁそこがかなり酷くて、あそこ賃料高いからしょうがないのかも知れないけど、この内容だったら半額が妥当じゃないの?ってものが出てきました。
お味もかなりひどい。

それでもめげずに、なんとか全店制覇したいので、また行って来たんだけど、ランチメニューをつぶさに見たら、もうゴミの山みたいで、ここまで落ちたか、って感じなんです。もう全くやる気なさそう...
そのへんのお店の方が、多分もっと美味しいものを出してると思う。
これでいいのかパルコ、

で、オリエンタルスプーンに行って、ナシゴレン食べたんですけど、インテリアはなかなか素晴らしいですけど、お味もまぁまずくはなかったんだけど、やっぱり50点だな....

うーん。
最近増えてるダイニングバーで、美味しいと思ったところがほとんどないです。
うちはいつも7皿ぐらいは出るので、こんなんだったら家で食べればよかった...と思うことがほとんどです。
ほとんどと言うか、全てかも...家のほうが3倍マシかも。

そんな中で最近唯一、miumiuマシーン様の日記にも書かれていたフレンチのリリアルは大変素晴らしかったです。大満足でした。

もはやコスト的にテナントのおしゃれレストランに何かを求めるのは無理みたいですね。
代官山のfuendoビルだっけ?あそこ12店ぐらいXEXとか色々入ってるんだけど、どうなんだろう?
とにかくパルコにはガカーリ。

あと最近思うのは、あの手のダイニングバーの男性従業員、六本木にいそうな。
あの人たち見ただけで、厨房いい加減で衛生的に管理してないだろう、って感じがするの。
あれはなぜですかね?(笑)
どうしても連携して連想してしまいます。

どこかしら何か、清潔感がないんですよね。
ダイニングバーって、インテリアが立派でも、なんか清潔感がないんですよね。
改善激しくキボンヌ。

先頭 表紙

小麦さま、もう少し大きくなったら、子供と一緒にお散歩を楽しめると思いますヨ。 / りさ子 ( 2002-10-02 05:29 )
独身の頃、特に秋からクリスマスまで、心斎橋や梅田を徘徊するのが大好きでした。子供も手を離れてきたので、こちらでも散策してみたいです。でも、ちゃんとお洒落しないと恥ずかしいだけかもしれません。 / 小麦 ( 2002-09-28 07:36 )

2002-09-24 秋の近況色々

秋ですね。栗ご飯とか食べてます。
プールも人がガラガラで、気温も下がり空気も乾燥し、ボネコのでかい加湿器も出しました。
夜は冷えますねー、羽毛だけじゃ足りなくて、毛布を出そうと思ったら、春にスポーツオーソリティーで買った999円のまくら付き寝袋の開けてないのが出てきた。

出してみたら、ファスナー全開ででかいケットになるやつで、ためしに掛けたら激あったかい!!これ羽毛よりも毛布よりも強力!!ポカポカあったかいんじゃなくて、ボカボカって感じ(藁

収納も小さくなるし、袋も枕もついてるし、これいいですよー。
私の買ったのより更に薄いのもあって、それは更に安いはず。700円ぐらいだったと思う。ふつうにお布団買うより全然いい。丸洗いできるし。
素材がサーモテックなんとかとか書いてあった。昔はなかったものなのかな?
とにかくすごいあったかさ。防寒ものはキャンプ用品大注目ですね。

連休法案でやたら連休増えちゃって、今回もキャンプの予定だったんだけど、雨で参加取り消しにした。去年もすごい山冷え込んで大変だったし。

あとは丸ビルにごはん食べに行ったり、パットメセニーとか上原彩子さんのリサイタルとか、avexの10組ぐらい出るオムニバスライブを最前列で見たりしてました。

すごく忙しくて、どーでもいい予定飛ばしたりしてます。テニスとか。
テニス今期今までで一番休みまくりだ。人との約束は飛ばせないので、そういう方にしわよせが行ってしまう。

去年の今ごろは、ディズニーシーにオープン日に行ってたりしたんだな....
あー秋キャンプ行けなかったなー。もうちょっと寒くなったら、箱根の温泉とか行こう。

先頭 表紙

やっと先日箱根だけは日帰りで行ってきました(・∀・;その話もじきに日記で。 / りさ子 ( 2002-11-17 04:34 )
はんざさん、先々週箱根に行く予定だったのに、未だに行けてません。紅葉が終らなければいいが... / りさ子 ( 2002-10-19 23:00 )
予告通り大畑の薬研温泉と紅葉(始まったばかりだった)見ましたよ。今日は城ヶ倉の紅葉も見たし。こっちは紅葉シーズンです。来週は十和田湖の予定。 / はんざ ( 2002-10-14 21:22 )
はんざさん、外で食べるサンマ最高っす!! / りさ子 ( 2002-10-04 17:23 )
来週は下北に行く予定。紅葉が見れるかな?先月はキャンプしてサンマ食べました。なんだか屋外の活動が続いてます。もちろん温泉は必須。以前ネタになった青森西海岸もそろそろ行きたいかも。シーには行きたいんだけどなぁ・・・ / はんざ ( 2002-10-04 12:40 )
小麦さん、近くに行った時にお食事に寄るといいですヨ。 / りさ子 ( 2002-09-29 22:19 )
以前の姿の丸ビルを知らないのですが、やはり、一度言ってみる価値はあるのでしょうか。 / 小麦 ( 2002-09-28 07:38 )

2002-09-23 四谷のアトレがリニューアルオープン

もうずっと行ってなかったのですが、あそこの2Fにあるル・シャン・ド・ピエールの中目黒の本店が好きで、四谷に寄ったときは必ずケーキをチェックして帰るようにしていました。

なので久々に四谷アトレに寄ったら、あの店以外は本屋もなくなり、総とっかえみたいになってた。
9月頭にリニューアルしたらしい。

1Fが花屋、パン屋、カフェ、レストラン、サプリバー、
2Fが、1800円からの美容院とマッサージのてもみん、ソニプラぽいバスグッズなどの店、ブティック、などで、
なんか丸ビルみたいな気がした。

けど、今までの駅ビルと違って、またまた新たにこういうテナントビルも進化してるなー、としみじみ思った。

立川のグランデュオってJRが作ったデパート見た時は、テナント選びのするどさに「これは本当にすごい!」と思って(新宿伊勢丹以上に使える店が入っていて、なおかつ新しさを感じさせた)

丸ビル見た時にも「ややすごい(飲食はいい。新しい。物販は一応選定はしてるけど個人的にはそう新鮮さは感じなかったし、そんなに商品が売れない気がした)」と思ったんだけど、今日のアトレは、入っている店舗が少ないだけに、物販のまた新たに進化した最新スタイルを感じさせられました。

なんか、本当に今までで一番、「テナントを厳選した感」が出ていた。
1Fも2Fもなかなか、ぱっと見新鮮さを感じさせます。

1Fにとてもおしゃれなパン屋さんがあり、そこでパンを買ったんだけど、お味はあまり美味しいとは言えませんでした。残念。
選ぶのは楽しかったのに。

お花屋はいいよ。プリフィクスみたいになってて、目的別にさっと買えます。
箱に入ったお花とか売っていてね。とても便利で楽しいしいい感じです。

それにしても本当に誰でもどこかで必ずお金を落とすような構成になっていた気がして、それに大変感心しました。

今までいろいろ見てるけど、見るにはいいけどこれは売れるのか?ってのがやっぱり多くて。
でもこのアトレは売れそうなんですよ。なかなかこうはできないと思う。
納得する最新形を見せてもらった、って感じです。

だから今一番新しいのは、四谷かも知れない。
あちこちがこのスタイルの後追いすると思います。

なんか閉塞感を打ち破ってくれた感じがして、それに大変感心しました。

今日はコンサートに行って、本当はその後、新幹線で新富士に行き、先発隊のキャンプに合流するはずだったんだけど、雨なので不参加にしました。残念。
もう今の時期を逃すと、キャンプも寒くて辛くなるよね...

てーか、夏の最後の予定も、まだ終ってないと言うのに...

先頭 表紙

夏の最後の予定もおかげさまで終わりました。10月の半ばに...ダイビングスクールなんですけどね。スキルチェックをしました。 / りさ子 ( 2002-11-17 04:35 )

2002-09-22 indioの秋冬物

去年ぐらいから、indioの服がパワーアップしてるような気がする。
ユニクロがヘンなデザインになって以来、次はindioのカットソーに注目。

毎年思うんだけど、9月のこの時期って、暑くて寒いと言うか、
まだTシャツでも暑いくらいだけど、夏物のノースリやタンクトップはさすがに着るわけいかないし、って時期があるじゃないすか。

その時期に着るものに毎年困ってたんだけど、こないだindioでそれなりに布の厚みがある、夏物のペラペラさとは違うノースリのシリーズがいろいろ出てて、それ1枚買ったら超お役立ちアイテムで、あまりに便利なので各種各色買ってみました。

ジャージ素材のものもあるので、普段着にもとてもいいです。
寒かったらパシュミナとかで対応できるし。
値段も1000-2000円位で、ジャージやニットなど色々あり、使い分けができる。
シルエットもとても綺麗で、なかなかこのようなカットソー出してるメーカーありません。

最近このノースリタンクに、フェイクファーのながーいストール合わせるのがお出かけスタイルです。
ノースリだとファー持っててもそんなに暑くならないで済むし。
ファーは使える時期が余りに短かったので、早めに活躍すると出番が増えて嬉しい。

最近冬でもノースリが普通になってきたし、indioにはまだまだ使えるアイテムがありそうです。
ローヒールの靴とかも出ものあります。

こないだ原宿店が明治通りのユニクロの並びにできたらしいよ。
チェックしてみてね。

先頭 表紙

はんざさん、がんばって盛り返して欲しいと思っています。 / りさ子 ( 2002-10-04 18:37 )
今朝のニュースでも取り上げられてました。ファーストリテイリング社ってこれからどうなるんでしょ? / はんざ ( 2002-10-04 12:36 )
はんざさん、おお(・∀・)今その話題TVで見たとこです。いよいよ野菜かー / りさ子 ( 2002-10-04 00:29 )
糸井重里さんがやってる「ほぼ日日刊イトイ新聞」というサイトで、野菜販売の企画が今日始まったのですが、それにユニクロも絡んでいるみたい。どうなるのかな? / はんざ ( 2002-10-03 23:05 )
ゲンサン!!今日電話しようと思ってたら夜になっちゃった(・∀・)新宿にまたユニクロできたの?しかもサイズ売り切れとはビクーリ!私は最近インディオばかりでユニクロにとんと行ってないなぁー / りさ子 ( 2002-10-02 01:30 )
下記の件、りさ子はあまりにも強いオーラを出してるからね、ギャルの方がよけてくれてるのかもよ(笑)。ところで新宿にオープンしたユニクロには、私は開店直後の祝日に行きましたが、もうすごい人でしたよ。あんな激混みのユニクロ久々だった。でもパンツ1本買っただけだけど。なぜかって?ジーンズはでかいサイズしかもう残ってなかったのよ。 / ゲンサンだよ! ( 2002-10-01 22:49 )
はんざさん、ユニクロはWebで週末情報など商品写真が見れるから便利ですよね。私も最近行ってないけど、今ボトムがオール2千円なんだよね? / りさ子 ( 2002-09-28 03:44 )
もも、私MKCLEINよく買うよー。マークB1は、グッチのバックに似合いそうなものが数多く置いてあって便利ですよね。109は最近行ってないにゃあー / りさ子 ( 2002-09-28 03:43 )
ユニクロも売上低下対策でレディースにてこ入れしたみたいですが。まだ見に行ってないけど。今週末も見に行けないし・・・ / はんざ@おひさしぶり ( 2002-09-27 12:50 )
私の注目は渋谷マークシティの地下。9月にリニューアルしたらしくイトキン、ワールド系の若者ブランドが低価格でおいてあります。ロペピクニックというロペのブランドは可愛いよん(オリーブっぽいけど)。09もだけど全体的に店員のかんじが良くなってきた気がします。以前の投げやりさはあまりなくなったと思う。 / もも ( 2002-09-24 02:31 )

[次の10件を表示] (総目次)