himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-10 7,000kmでーす
2005-02-26 ツムラ「桔梗湯トローチ」激うま
2005-02-21 スコール ブルーベリー味
2005-02-09 宝酒造 <健寿茶房>甜茶
2005-01-26 萩原しすこむ SDメモリ 128MB 2,900円
2005-01-24 三ツ矢 白いサイダー そりゃ買うべ
2005-01-20 カシミヤウォッチキャップ 790円
2005-01-15 昭文社 ニューエスト東京都区分地図 2,400円
2005-01-07 洗えるポリエステルダウンベスト ベビー90・カーキ 1,365円
2004-12-28 ミニ加湿器買いましたよ 1,980円


2005-03-10 7,000kmでーす

こういう機会でもないとカブ日記書きませんが。
本日七千キロ達成。ぱちぱち。
画像が前回の6,000のときより断然良くなってますが、これが携帯の違いと!


先頭 表紙

2005-02-26 ツムラ「桔梗湯トローチ」激うま

先日ですけど風邪引いて倒れてましてね。
何よりノドに喜多。咳と痰。喉の痛み。

で、トローチみたいなの舐めてないと・・と薬屋へ。こんなの買いました。

うまーい! 漢方なのですよ。甘苦いってのこの味。ふつうトローチって西洋医学の味じゃないですか。てことで新鮮な衝撃。気に入った。


先頭 表紙

2005-02-21 スコール ブルーベリー味

懲りずに季節限定で出すやつ。懲りずに買う(^^
近所の百均で。
味はふつう。もはやスコールマニアとしての記録に過ぎなかったりして。


先頭 表紙

2005-02-09 宝酒造 <健寿茶房>甜茶

http://www.takarashuzo.co.jp/news/2004/04-i-025.htm

安売りスーパーで100円だったんで試しに買ってみる。
うまい。ほの甘くてうまい。
そして来ますよその季節が・・・今後もこれご贔屓にするかも!


先頭 表紙

わー。和さん。お久し振りです。そしてありがとうございます!! 感激〜。 そう、てんちゃ、ほの甘いのですよ。自然な甘さ。だから食事にも合うしオススメですよん♪ / あけ ( 2005-02-21 21:29 )
お誕生日おめでとうございます!そういえば私と1日違いでしたね〜。過去の記事につっこんで申し訳ないですが、私も地図大好き!スコール大好き!!です。甜茶は飲んだ事が無いんですが甘いのかしら?←甘いっていう字がつくから・・(笑) / 和. ( 2005-02-21 20:17 )

2005-01-26 萩原しすこむ SDメモリ 128MB 2,900円

またアマゾンでSDメモリーカード買いました。
携帯買い換えたから。SD対応機種に!
やっとこれで携帯で撮った写真を難なくマックに転送できるぞう。

とりあえずそんな大容量じゃなくていいやと128MBのを。
2,900円也。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A41C0/


しかしね。前回デジカメ用に256MB買ったのってたった4ヶ月前なのに・・・
それ、当時6,900円。今4,380円! いやいや。
だから今回見てて「あれ・・・? 前おれ買ったのって・・・256だよな? 512じゃねえよな」って錯乱しちゃいましたよ。今や7千円なんて512MBの値段なのであります(苦笑
変動激しすぎ。浦島気分。


先頭 表紙

ははは。メールの返事がもうちょい早くもらえてればいわアフィリエイトで買ってやったんだけど。待てませんでした(ゲラ)。ていうかお前がこっちで何か買え / あけ ( 2005-01-28 09:42 )
そういや、アフィリエイトの売り上げになってませんでした… 残念。 / いわ ( 2005-01-28 03:36 )
そういや友人にシスコンの萩原ってヤツがいます。 / いわ ( 2005-01-26 13:27 )

2005-01-24 三ツ矢 白いサイダー そりゃ買うべ

http://www.asahiinryo.co.jp/products/cider/#white

こんなの。
カルピスソーダとかスコールとか大好きなおれが買わないわけがないだろうがコラー!(意味なく逆ギレ

・・・ふむ。
上記乳酸系炭酸ほど濃くない。基本はあくまで三ツ矢。良いです。


先頭 表紙

そ・こ・が・い・い・の〜! おんどりゃー。 ところでこういう系ブーム(?)に乗ろうとしてるのか、今朝コンビニ行ったら「アンバサ」が復活してて笑った / あけ ( 2005-02-01 12:51 )
カルピスソーダはアリなんですが、スコールってあいつ、甘過ぎじゃないですか? / いわ ( 2005-01-26 13:26 )

2005-01-20 カシミヤウォッチキャップ 790円

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g61049

何かむちゃ安かったんで売れる前に一個買っときました。黒。(画像はこれしかなかった)
原チャリ乗るときにヘルメットの下にかぶろうかと(笑)
耳がさみーんだよー。


先頭 表紙

2005-01-15 昭文社 ニューエスト東京都区分地図 2,400円

大の地図好きのおいら。
好きな本、地図。
秋の夜長に地図。どれだけ眺めてても飽きない。

てことで、写真の左、91年1月発行のものをずっと愛用してきましたが。ついに右の05年1月ほやほやのやつに買い換えました。14年も使ってたのか(笑)

知らない駅とか区画整理された地名とか。おれの知らなかった知識がどっさり!
楽しくてずっと眺めてます。嫁にもバカにされます(苦笑


・・しかし、メーカーのホームページ見たら。

http://www.ecbugyo.com/servlet/CategoryGoodsListExistView?sorttype=0&categorycode=00000033&startindex=0&pagetype=0&shopcode=00000097

「表紙も変わります」って。おれ買ったの変わってないじゃん。ぶー。
けどよく見たら、東京だけ「区分地図」、ほかの全道府県は「都市地図」。なんか差別化してんのか。意味がわからんが。


先頭 表紙

ははは。いやに無難なつっこみだな。いえーあいむマップトラベラー / あけ ( 2005-01-24 20:35 )
あーなんかわかる気がします。地図1冊あればいくらでも時間つぶれますよね! / いわ ( 2005-01-20 10:45 )

2005-01-07 洗えるポリエステルダウンベスト ベビー90・カーキ 1,365円

ここでは新年初ですね。あけおめことよろ

こんなの

無印新年初買い。つってもう福袋も売り切れたような頃に行ってですけど。
季節の品のお買い得がたくさん。・・・つっても大人のは思ったほど安くなってない。
息子の服ばっか買う。

目玉はダウンベスト! 2900円が1300円になっててつい。まあジャケットじゃなくてベストだし、春先にも十分着れるしね。


先頭 表紙

2004-12-28 ミニ加湿器買いましたよ 1,980円

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00015M6A6/

アマゾンで。
ペットボトルの空容器使うという地球に優しい?一品!
しかし届いた直後にサイト見たら「品切れです」って表示に変わってて笑った。ギリギリだったみたいだ。

使用感はまあまあです。
約3時間で水切れちゃうけど、そんなの注ぎ足しゃいいだけのはなしだし。
ただ本体内部にすぐ水垢が溜まっちゃうみたいです。ましょうがないか。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)