himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-18 カブ乗りますた
2003-03-16 久しぶりにカブばなし
2003-03-15 サントリー「和茶」
2003-03-13 内輪写真、続々と
2003-03-12 別に書くこと無い
2003-03-08 みんなありがとう
2003-03-01 慶良間空港
2003-02-27 ユニ・チャーム 超立体マスク
2003-02-25 アミノ酸
2003-02-24 フィットネス中! へへへ


2003-03-18 カブ乗りますた

何カ月ぶりだろう!
思ったよりもうそんなに寒くないね。これならもう今後カブ通勤できそう!

というのも、免許の更新しに府中の試験場行ったわけですね。午前半休で有給取って。何としても午前中に終えなければならなーい。バスで行こうと思ったんだけど調布まで30分!? ヲイ・・・

てことでやっぱぶら〜と東八をあーかーぶで。終わった後は小金井街道経由でそのまま多摩センターへ、と余裕でした。無問題!

・・・ただ、試験場行くまでは無免許だったことを除けば(爆笑)

いやー数日前にフムに指摘されなきゃ素で有効期間内だと信じてた! 危うく気付かされ・・けど背に腹は代えられぬと言うか。言わないか。コソーリ悪い子しちゃいました、えへへ〜(松浦あやや風おちゃめフェイスで


座間味空港、続き!
カブ画像はもうさすがに無えー。

琉球エアコミューター(RAC)。
これまたオモチャみたいなカワイイ飛行機!
尾翼のイラストは、よく見えないけどシーサーです。もっと寄りたかったけどこれがズームの限界ですたー。


先頭 表紙

2003-03-16 久しぶりにカブばなし

こないだ昼飯を喰いにいきました。西海へ。にせagoと。喰ったのは春ラーメン、ってそこまではいいんだけど。
停まってたんですよ見たことないリトルカブが。
緑色なんだけど。ここのこの緑じゃなくって。黄緑に近い。キミドリさんは今も健在? おっとまた脱線。え、脱線3!? ってキリないですねスンマセン。
黄緑ですよ、それもやや光沢のある。・・えー、てことは限定版? うそー知らねー。探してもわかんなかった! 誰か教えてください。・・・ってここで聞くのが間違いだとは重々承知しております。誰が知ってんだっちゅう(笑)。意味ね〜

ついでに、ちょっと話題になった(なってない?)スズキのちょいのり。
近所で見ましたよ走ってんの。
カワイイ! 見た目は。
けどエンジン音が。・・・オモチャかよ
びっくりしましたよ。質の悪そうな音。確か「オール日本製」を売りにしてたような・・? だというのに。とにかく子供のオモチャみたいな音。最高40km/hっていうけど40キロもほんとに出んのか、って音でした。
アレはちょっとあり得ないなー。ほんと「貧乏学生だった頃」限定車だね。


写真。
あーかーぶwithフムフム(ポーズだけ。免許一切なし)
添付時に自動リサイズさせるとこれだけ画質悪くなっちゃいますって見本にも・・
(今まではフォトショップでちゃんと縮小してからうp)


先頭 表紙

うんとんがり口。嫁に見せたら「勝手にこんなのageてー!」とプー顔されますた〜 あったかくなってへなちょこツーリングしたいねえ。40キロ以上出すの不可(笑)。原チャリ海苔は集えや! / あけ ( 2003-03-18 19:52 )
チョイノリはパワーないらしいよ。でも、デザイン、設計、純日本製を売りにしている…。ちなみに、40キロは出ない…という噂。自転車の代わりに使うようなバイクだと思うよ。んで、やっぱりすごく安いしね。その値段で安いと見るか、もう少しお金を出してクオリティを上げるか…。写真、いい感じですねー、のんびりって感じですね。とんがってる(ですよね?)くちが可愛いですね☆ / なかたり ( 2003-03-17 23:22 )

2003-03-15 サントリー「和茶」

http://www.suntory.co.jp/softdrink/wacha/

ほう。香りが。なかなか。香ばしい。よいね。こういう付加価値。

と、たまには昔のりに戻ってみる。


先頭 表紙

2003-03-13 内輪写真、続々と

前回の写真、撮ったまんまのオリジナルサイズで載せてますたけど。落ち着いて見返したらこっぱずかしくなって(遅いよ)、小さいのにリサイズいたしました。でかいのをダウソロードしといた人はレア物ゲッツってことでおめでとう!ってんな奴いねえよ!

↓前回日記のつっこみ欄を参照〜。


先頭 表紙

まああくまで例だ霊。玲。 / あけ ( 2003-03-14 01:04 )
あ〜、このひとが…っておい!妻帯者さんだよっ!!おいら顔が黒いなぁ・・・こわい / なかたり ( 2003-03-14 00:19 )

2003-03-12 別に書くこと無い

特に変わったもの買ったわけでもないし、カブにももうひと月は乗ってないし・・毎日も変わり映えしない。日記に書くほどのこと無い。
てことで画像うpろだとして、いつもどおり。

新郎新婦ツーショット!
ビビると同じメガネかぁ・・・


先頭 表紙

なかたりもいつかかわいいお嫁さんもらえるよ!・・・? というか近い将来理想の男性が現れることでしょう! その想像図は今からageる / あけ ( 2003-03-13 21:01 )
いいなぁ〜あけさん、かわいいお嫁さんもらえて…いいなーいいなー / なかたり ( 2003-03-12 23:00 )

2003-03-08 みんなありがとう

金曜は3ちゃん主催のケコーンお祝いパーチーでした。
来てくれた皆さんありがとう。
来れなかったなかたりや恵ちゃん、また今度。

鈴木父さんのお話にあったとおり、
お互い信頼し合って感謝し合って助け合っていきます。
・・なーんて柄にもなくいいことも言ってみる(笑)


美女(笑)ツーショット!


先頭 表紙

大喰らい自慢か… / あけ ( 2003-03-13 21:00 )
ありますあります、まだ飲めた、食えたっていう・・・(笑) / ごう ( 2003-03-12 23:52 )
>ごう 最後の一文は意味あるのかと(笑) / あけ ( 2003-03-12 01:23 )
>なかたり はい、あゆちゃんじゃないほうがヨメでえす。って今日の日記に書いたけど。 今月中に出来るかなあ? / あけ ( 2003-03-12 01:22 )
おつかれさまでした、終始和やかな雰囲気で、よい会でしたよ。家帰ってカップ焼きそば食いました。 / ごう ( 2003-03-10 00:48 )
はひ、いけなくてすいませんでした…でも、すごくいい会だったみたいで、とっっても残念です。はひ、是非、祝わせてくださいませ♪ / なかたり ( 2003-03-09 14:13 )

2003-03-01 慶良間空港

3月か。


することなくて暇なんで空港を見に行く。
あか〜げるま〜(空港のある)外地と3つの島は橋で繋がれておる。それぞれちっちゃいから原チャリでもあればほんと数分!

かわいー空港でした!


先頭 表紙

2003-02-27 ユニ・チャーム 超立体マスク

http://www.unicharm.co.jp/mask/

花粉!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
来ましたねえ。
ついに。今朝。起きたら「来て」ましたよ。目は目やにでガビガビ(これは寝過ぎただけかもしんないけど、12時間近く寝たし)。鼻は朝からずるずる。
ついに来たか・・・(鬱)

で、薬屋で買いましたよこういうの。298円かなんか。
買ってから気付いた・・・コレって「使い捨てが大量に」入ってるんだ! 「超いいヤツが一枚」入ってるんだとばかり(苦笑)。

さそーく着けてみました。ほほう。フィット感はなかなか! 特に耳んとこがいい、ゴムじゃないの。不織布で。優しい肌触り。ただちょっと石油臭いのが難点か。

これで君も似非スキージャンパー。顔だけ。ってことで。


先頭 表紙

目ボロボロ、鼻ぐじゅぐじゅで「見るからに!」ってレベルにまで達し(ん,大村)たら仲間(ゆきえ?)に入れたる(るーと君)! / あけ ( 2003-03-01 13:54 )
俺も今年から花粉症キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!まだ軽いほうなんですけどね / ごう ( 2003-02-28 00:42 )

2003-02-25 アミノ酸

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/ami_1.html

http://www.dr-supplement.com/

↑ここでも見とけ〜。

当たり前のことだけど、「飲むだけで痩せる魔法の薬」なんかじゃないよん。アミノ酸が体内にあることで脂肪の燃焼が効率的に行われる、だけ。そして脂肪を燃焼させるためには(有酸素)運動しなきゃダメ!
雑誌のいかがわしい広告のようにそううまくはいかないよ。

で、500mlペットで150円でふつうに売られてる一群の「アミノ何とか」は・・どうなんだろう? そんな効果あんのかな。気の持ちよう程度では? 大した意味はないけど飲まないよりはマシ、程度(w


で写真は本文と関係ありましぇーん。べるく
阿嘉島のまん中の展望台上った。慶留間島を望む。全景。
場所はこちら。↓ 今後おもいくそ頻出するんでお前ら位置関係覚えとけや!
http://www.okinawainfo.net/kerama/


先頭 表紙

2003-02-24 フィットネス中! へへへ

最近、会社帰りに最寄りの一駅前で降りて歩いて帰ることにしている。
・・・こともある。
脂肪燃焼のためには有酸素運動らしいぢゃん? ウォーキング!
てことでてくてく歩いてますよ。30分。寒いけど。カラダ暖まってちょうどいいかな、と前向きに。ていうか夏は不可能のような・・

で、歩き始める前にアミノ酸摂取。

http://www.aminovital.com/
アミノバイタル・プロ。ただのアミノバイタルじゃない、「プロ」! ちょっと高い、んで多分効き目(?)も高いんでしょう。

http://www.meinyu.co.jp/product/main/vaam01.htm
で、それをヴァームで飲み下す! ヴァーム・ウォーターじゃない、ヴァ・ア・ム! 缶のほう。あんなちっちゃいのに250円もする。多分効き目(以下同文)。

てな感じで。ダイエットだ! 痩せるつってんだろ! 本気と書いてマジと読め!
ということで腹のたるみ撲滅まで闘い続けます。ファイッオー。
なに? キャラと違う? うるへ〜(だらしなく笑う)


先頭 表紙

せっかくだから今日の日記で丁寧に書いたよ。 ただ個人的に言いたいのは「世の女の子どもは痩せたがりすぎぢゃー」! 痩せんな! / あけ(ぷにょ好き) ( 2003-02-25 21:16 )
アミノ酸を取ると痩せ易いですか?アミノ式とかアミノサプリとかでもいいですか?引き締まった体を共に目指そう…っておいらは早くも挫折か? / なかたり ( 2003-02-24 23:23 )
早っ! 寝ろとっとと(w ダス??知らないな。 5小横は通んねえよ!ちょびーと方向違う。残念でした。もし通ったとしてもそれぢゃわかんねーっつの / あけ ( 2003-02-24 02:16 )
あ、あと分倍から歩くんだったら、五小横の売店(通称がっこうみせ)のオヤジがまだ生きてるかリサーチお願いします。もう20年経つからなぁ… / いわ ( 2003-02-24 02:02 )
来月健康診断ってことで僕もがむばってます。サントリーのDAS飲んでます。 / いわ ( 2003-02-24 02:00 )

[次の10件を表示] (総目次)