himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-22 犬は吠えるが肖像権侵害は続く
2003-02-21 2月21日。happy birthday to おれ〜♪
2003-02-20 肖像権侵害警報発令中
2003-02-18 たまには
2003-02-17 東京は明日も雪らしい。
2003-02-16 コーシン・香梅烏龍茶
2003-02-05 let me sail, let me sail...
2003-02-04 いーなーこんな部屋
2003-02-03 晩飯を喰う
2003-02-02 たまには普通のお買い物日記に戻る


2003-02-22 犬は吠えるが肖像権侵害は続く

昨夏、9/27の飲み会にて。
おれこんなに黒かったのにぃ!。。。今は名残すらありません(泣き笑い

なかたりは誰が一番か白状しる〜↓ ( ̄ー ̄ にまー


先頭 表紙

へへへサンキュー 夏には沖縄焼けでこのおれも黒かったのだYO! ビクーリしてもらえた? / あけ ( 2003-02-24 02:00 )
しらない間にいろんな写真が〜\(◎o◎)/っていうのもちょいと逃避行してまして。。。 遅れましてHAPPY BIRTHDAY! / 17Fの魔裟斗 ( 2003-02-23 21:15 )
そんなどうでもいいつっこみはいいから(笑)! さあ「やっぱまん中の人〜v」って白状しとけ、ホレ! しかしどの写真にも3ちゃん宇津ってるな。。 / あけ ( 2003-02-23 01:52 )
あけをさんのポーズを真似しようとしても、上手くできませんでした。奥が深いね… / なかたり ( 2003-02-22 23:10 )

2003-02-21 2月21日。happy birthday to おれ〜♪

去年の今日の日記では
「ひまじんユーザーで2/21生まれの人っておれだけなのだな」
と書いたが。お2人増えたんですね。りばさん・いずもさん、誕生日おめでとうございます。

下はMacの画面。
お前ら付和雷同のWinユーザーよ、その画面のフォントとこれを較べてどっちがカワイイ・優しい(→易しい)・親しみやすそうよ? 「自分の」と思うのなら何も言うまい。だがこっちだと思うのならとっとと「こっち」へ来いやゲラゲラ


先頭 表紙

>にせ 女の子が「ぞうさんが好きです」っつう松本引越センターのCMのパロでしか? / あけ ( 2003-02-22 22:54 )
>なかたり そう、おれもついに18歳。・・・・・・・・・・・え!? / あけ ( 2003-02-22 22:53 )
>和さん サンキュー&おめでとう返し! まだまだ沖縄デジカメ日記は続くのだ! / あけ ( 2003-02-22 22:52 )
OSAKAが好きです。あと新ゴUの太さも好きです。平成明朝はWINにもありますた。 / にせ ( 2003-02-22 03:34 )
♪はーぴばーでーつーゆー はーぴばーでーつーゆー はーぴばーでーでぁあけさーん はーぴばーでーつーゆー 18歳おめでとう☆ / なかたり ( 2003-02-21 22:50 )
おめでとう!そういえば私と1日違いだったんだね〜。 沖縄の日記ちゃんと読んでたよ。つっこみしてないけど、あ!北谷だ!って思ってた(笑) / ( 2003-02-21 21:46 )

2003-02-20 肖像権侵害警報発令中

あなたもダウソして壁紙に!(w


先頭 表紙

3人とも再校、じゃなかった最高です(´Д`;)ウヘエ / にせ ( 2003-02-22 03:31 )
3人ともかわいいっすよー。この写真に加わりたかった・・・、あの時力尽きてさえいなければ・・・。 / ごう(ノ´∀`*) ( 2003-02-22 00:58 )
阿呆言え〜。3人ともかわいいっつーの! 「4人とも」とはさすがに言えないが。 ほらお前らもフォローせよ / あけ ( 2003-02-21 09:29 )
ショ…ショック…。いやー、二人は可愛いんだけどね…おいらはさぁ… / なかたり ( 2003-02-20 23:51 )

2003-02-18 たまには

沖縄写真ageても誰もつっこんでくんないすね。まあつっこみようがないか? みんな退屈ですか?

てことで1/31の飲み→カラオケ@多摩中央。のときの写真でも。
「わ、おれぢゃん」とかびびっとけ!


先頭 表紙

>あかえんぴつの美男子さんたち まあ一番の美男子クンがいないけどね!むふふ(ヴァカ) / あけ ( 2003-02-20 22:29 )
すごいつっこみの嵐!!おいらも〜!ちなみに沖縄特集は退屈じゃありませんよ〜? / 17Fの魔裟斗 ( 2003-02-20 01:58 )
おれだおれだ!!持ち金を使い果たして「これからしばらくどうやって生きていこう」って落ち込んでる(笑) / ごう ( 2003-02-20 01:24 )
あ、あかえんぴつの美男子さんたちだ。 / なかたり ( 2003-02-20 00:29 )
ずっと忘れたくない街路樹を吹きつける風のにおい 君と生きていく日々 長いレールの旅だよ This is the season train my heart / に(略 ( 2003-02-19 22:36 )

2003-02-17 東京は明日も雪らしい。

あったかくなるのはいつの日のことやら・・
ってことであの日を懐かしみつつ貼りはり。


「フェリーざまみ」に揺られること2時間・・・ぐらいだったかな? 着きますた! 阿嘉(あか)島! 

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/access/access.htm

港。停泊中。降りたばっか。赤白リトルカブ、これ借りたヤツ。荷物これだけ!ヘルメット、こんなちゃちいので60キロ飛ばしてました、本島。たまに雨降ったりしてるっつうのに。今思うとぞぞ気さす、へへへ。転んだら死ぬとき! 死に場所!


先頭 表紙

2003-02-16 コーシン・香梅烏龍茶

久しぶりの「お買い物日記」です。

http://www.koshinmilk.co.jp/newh14.htm

うまっ!
近所のダイエーでフツーに百円で売ってたダスが。ほー新製品か?自他共に認める梅好きだし。買っとくべー程度で。そしたらうめぇ! ・・ハッ。親父ギャグ?(赤面

ちょっと甘いんですよ。それが驚き。食事の時に飲むお茶としてより、ジュース的にぐびぐび飲む感じ。

やばいなー会社近くのコンビニに売ってたりしたら毎日でも買っちゃいそうだ。^^;


先頭 表紙

書いた後、しまった。って思いました(W次から気をつけます。 / ごう ( 2003-02-20 23:29 )
>ごう 上ぢゃねえよ〜、って書き込んだ直後に思ったこととは思うが・・・・・ゴルァ! / あけ ( 2003-02-20 22:33 )
>なかたり うみゃーよ! なんと今日半額で投げ売りされてた。50円(笑)。2本買った! もし見つかんなかったらうち飲み来いや! / あけ ( 2003-02-20 22:31 )
うえにおなじ、自宅では煮出してウーロン茶つくてます。 / ごう ( 2003-02-20 01:25 )
美味しそう(^v^)。見つけたら、ゲットしよっと。 / なかたり ( 2003-02-20 00:30 )

2003-02-05 let me sail, let me sail...

フェリー座間味に乗り込んで出航前に撮った一枚。那覇・泊港。しかし「とまり」ってあっちにしては珍しくやまとぅの言葉だよな。

向こうには粟国行きの船が停まっておりました。ってアルファベット無いと「粟国」読めないようぢゃウチナー通は遠いぞ!(笑) まあ塩で有名になったですけどね。場所はこういうとこででも学んでおきましょう。ついでにわしが向かった慶良間の場所も。

青い空!青い海!そして島へ!!


先頭 表紙

2003-02-04 いーなーこんな部屋

 2002.9.19

 朝。
 そいつakaたいQの部屋より望む。観覧車と海が見える部屋かよ!キー。東京じゃそんなとこ住んでいくらすると思ってンだ! こいつの部屋は無駄に3DK(笑・・2部屋はほとんど使ってなかった)で5万とか言ってたかな。おいおいおいって感じ。

 一宿一飯を世話になり、いよいよこの旅のメイン目的地・慶良間諸島に向かいます。カブに乗ったまんま、フェリーで。
 次回より。では、行ってみようか。Go!


先頭 表紙

2003-02-03 晩飯を喰う

うちなーんちゅである旧友と会い、観覧車のたもとにあるどんぶり屋・・だったかな?に入る。おれは何か喰っちゃってたのかな、まともなものは頼まずに生ビール(当たり前だがオリオン)とすくがらすを頼むの図。

その那覇っ子(高校まであっち、大学だけ東京で漏れと一緒)のプリムンくんのお姿は次のこの一枚で。このカットはすでに違うところで蔵出ししているので自分の中では「がいしゅつ」であり、勝手にこのような扱いとする。

こいつの部屋@北谷から徒歩数分のとこにあった小料理屋。いい気分で確か宮前に電話してるとこ。空芯菜の炒め物とか、メニューが沖縄料理というかほとんど中華料理と一緒だよ。まさに「外国」!なんだなー。

酒はもちろん泡盛、ていうかあっちでは口語ではふつう「島酒(しまざけ)」という。これだけ憶えてキミも沖縄通! か?


先頭 表紙

2003-02-02 たまには普通のお買い物日記に戻る

http://tarzan.magazine.co.jp/

『Tarzan』2/12号。ちなみに同誌初めて買いました。なかなかいいかも。こないだ書いたアミノ酸タブレットといい、これからフィットネスおたくと化してくかも?(藁藁藁


先頭 表紙

「レ!」「イ!」「ク!」 っていうかレイコっていうか。 この画像じゃ絵みたいに見えるけど、これ実際は写真なんだよ。ホンモノ。すげー / あけ ( 2003-02-02 23:57 )
あけをさんも表紙と同じポーズを取れるように頑張ってください。おれはクの字で精一杯(笑) / なかたり ( 2003-02-02 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)