himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-03 晩飯を喰う
2003-02-02 たまには普通のお買い物日記に戻る
2003-02-02 北谷へ。
2003-02-01 オーダー!(中居〈研?〉くん風に)
2003-01-30 また沖縄絵日記再開です
2003-01-28 ウイダー アミノ・タブレット
2003-01-24 無題
2003-01-19 無印良品のテーラードジャケットを買うたですよ
2003-01-09 カブに暫しのお別れを。。(涙
2003-01-04 ドリアン・チップスだって


2003-02-03 晩飯を喰う

うちなーんちゅである旧友と会い、観覧車のたもとにあるどんぶり屋・・だったかな?に入る。おれは何か喰っちゃってたのかな、まともなものは頼まずに生ビール(当たり前だがオリオン)とすくがらすを頼むの図。

その那覇っ子(高校まであっち、大学だけ東京で漏れと一緒)のプリムンくんのお姿は次のこの一枚で。このカットはすでに違うところで蔵出ししているので自分の中では「がいしゅつ」であり、勝手にこのような扱いとする。

こいつの部屋@北谷から徒歩数分のとこにあった小料理屋。いい気分で確か宮前に電話してるとこ。空芯菜の炒め物とか、メニューが沖縄料理というかほとんど中華料理と一緒だよ。まさに「外国」!なんだなー。

酒はもちろん泡盛、ていうかあっちでは口語ではふつう「島酒(しまざけ)」という。これだけ憶えてキミも沖縄通! か?


先頭 表紙

2003-02-02 たまには普通のお買い物日記に戻る

http://tarzan.magazine.co.jp/

『Tarzan』2/12号。ちなみに同誌初めて買いました。なかなかいいかも。こないだ書いたアミノ酸タブレットといい、これからフィットネスおたくと化してくかも?(藁藁藁


先頭 表紙

「レ!」「イ!」「ク!」 っていうかレイコっていうか。 この画像じゃ絵みたいに見えるけど、これ実際は写真なんだよ。ホンモノ。すげー / あけ ( 2003-02-02 23:57 )
あけをさんも表紙と同じポーズを取れるように頑張ってください。おれはクの字で精一杯(笑) / なかたり ( 2003-02-02 21:50 )

2003-02-02 北谷へ。

「きたたに」とか読んでる子はおしりペンペンするよ!「ちゃたん」。東京で言うまあ台場みたいなとこだ。新しい繁華街。まあ観覧車が出来るようなとこはどこもおんなじ、と。。

ちなみに那覇に着いて即レンタバイク屋でリトルカブを借り、今回の旅行はすべてそれで移動しますた。
で、聞いていたようにあっちのバイクは運転が荒井! 言うまでもないことに鉄道がないんで、高校生とかほとんどのヤツが乗ってんじゃないかな? で、どいつもこいつも新井。時速60キロを出してないヤツが一人もいなかった(笑)。警察も取り締まりようがないよねー


先頭 表紙

おー和さん。いいじゃん!楽しんできて趙。ん、もしかしてキャンプ追っかけ…!?(笑) 言うまでもないだろうけど、ハンビータウンでのフリマはマストゴーだよ!! / あけ ( 2003-02-02 14:44 )
再来週、北谷に行ってきます!早く行きたい。。。 / ( 2003-02-02 12:37 )

2003-02-01 オーダー!(中居〈研?〉くん風に)

沖縄そば、ぐるくんの唐揚げ、ゴーヤチャンプルー。
普通じゃねーか!そう、基本が一番。
奥の方には「歌良し 食良し 人情良し 沖縄いいね〜」とあります。その通り! ただし今打ってたら「職良し」と出ました、これは間違いだね。沖縄はご存知の通り失業率47番目の低さです(笑)

うおー喰いたくなるじゃねえかよおれ!@真冬の東京。


先頭 表紙

>ごう そりゃうまいさ〜! 沖縄でまずいもんなんて喰ったことないさー。だからお前も行け(笑) / あけ ( 2003-02-02 00:05 )
>なかたり ←中臣鎌足とちょっとかぶってるけど気のせい? googleで「グルクン 魚」で検索してごらんね〜 / あけ ( 2003-02-02 00:04 )
うまそうー、貧乏人の目には毒だ・・・ / ごう ( 2003-02-01 22:04 )
ウィー、ムッシュ!!ぐるくんって何ですか?グル君のことですか? / なかたり ( 2003-02-01 20:24 )

2003-01-30 また沖縄絵日記再開です

今頃ですけど(笑)
マイペース人生!

2002.9.18

那覇着。まずはメシ喰う。当然のようにとりあえず牧志公設市場へ!
二階、エスカレーター前辺りの騒がしいところは好かず。奥の方のマターリゾーンへ。ここでいいや。何にしよっかなー♪
続く。


先頭 表紙

2003-01-28 ウイダー アミノ・タブレット

180粒、三千円。
http://www.weider-jp.com/shop/pro/28mm_7711.html

「お前がかよ!」と総ツッコミを受けつつ!
いや、ダイエットというかシェイプアップしたいというか。なわとびもぴょんぴょん跳んでるよ。二週間に一回ぐらいだけど。それに合わせて飲んで。

いやーなわとびなんて小学生のときいくらでも(とは言い過ぎだけど)跳べたのにー。今、数回しか跳べない!びっくりするぐらい!二重跳びなんてとんでもない(悲哀)。えーなんで? まあ昔はこんな跳んで腹がぷるんぷるんする事もなかったしな(笑)。せめてこの腹を引っ込めるまでは〜。

むはは。健康ですね。


先頭 表紙

ちなみに返答しとくと「わかりません」!(笑) まあ言えることは自分が汗っかきなのが幸いしてるかも?新陳代謝盛んってことでしょ。どんどん汗かけ!沖縄行け! / あけ ( 2003-02-02 00:01 )
↓自分が「ログイン」した状態でつっこんでごらんね? 何かが違う / あけ ( 2003-01-30 00:29 )
美肌を作るコツをおしえてください / なかたり ( 2003-01-29 23:49 )

2003-01-24 無題

東京また雪降ったねえ。
カブ乗ってない!!むきー
乗りてー
最低でも10度ぐらいになってくれないとなあ。
寒いの大嫌い。

写真はスケルトンリトルカブ!2000年1月ヴァージョン。かっくいい。欲しい(笑


先頭 表紙

おっす! 何それ初耳→野暮用で某バイク板へ→え、ちょいのりスレもう4スレ目?話題なんだ→視る→http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/→確かにカワイイ→でも一番カワイイのはあーかーぶ!定説オヤジ! / あけ ( 2003-01-26 13:58 )
今度スズキから出る「チョイノリ」ってやつもかあいいよ〜うしし / なかたり ( 2003-01-25 22:09 )

2003-01-19 無印良品のテーラードジャケットを買うたですよ

綿混ツイルライナー付き テーラードジャケット 紳士・黒 XL
¥8900→¥5900→¥4900。府中店。買え! (゜д゜)ウマー

てことで、初めて見たときから「ほう。いいな」と思ってたダスが、冬物処分時期に入り(まーコレは冬物ってわけじゃないけど)安ーくなってましたよー。
Lサイズも試着したけど、肩まわり窮屈なの嫌いなんでだぼっとXLを選択。

muji.net見ただども型落ちってことらしくて画像見つからず。てことでまた例によって関係ないヤシを!


先頭 表紙

2003-01-09 カブに暫しのお別れを。。(涙

寒いよ!さむすぎ。
てことでさすがに「カブ通」を断念。あったかくなるまで待つのだよ。うっうっ。

そして画像はまったく関係ありません!
某アーティスト(w


先頭 表紙

2003-01-04 ドリアン・チップスだって

これも前にソニプラで買ったモンデシーが。

http://www.thai4uk.com/acatalog/shop.html?http%3A//www.thai4uk.com/acatalog/Drinks___Extras.html&CatalogBody

280円。
だいたいドリアンっちゅうもんを喰ったことがねえっぺよ? でワクワクして買ってみますたが。
・・んー塩味がきつすぎ?ふつうのポテチみたい・・。ただ違うのは歯に残るねっとり感ですかね。で、ぜんぜん臭くないです。
まあ、うまいといえばうまい。けどそんなに絶賛するほどでもなく・・という感想。若者語でいうところの「ビミョー」って結論で!


先頭 表紙

>ごう もう喰っちゃったよ(藁) これぐらい買えっつーの!!この「区民」が! / あけ ( 2003-01-09 12:51 )
>いわ ありえなーい。 / あけ ( 2003-01-09 12:50 )
食べてみたいです、若者っぽくびみょー、って言いたいです。一枚めぐんで下せえ(笑) / ごう ( 2003-01-08 01:34 )
やべぇ。まじやばくないこれ? びみょー。ちょーびみょー。 / いわ ( 2003-01-06 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)