himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-20 カシミヤウォッチキャップ 790円
2005-01-15 昭文社 ニューエスト東京都区分地図 2,400円
2005-01-07 洗えるポリエステルダウンベスト ベビー90・カーキ 1,365円
2004-12-28 ミニ加湿器買いましたよ 1,980円
2004-12-11 ハンドルカバー付ける
2004-12-08 日本経済新聞社「市場占有率〈2003年版〉」
2004-12-07 ロート ドライエイド まつきよで837円
2004-11-27 ロッテ「新日本プロレス 最強バトル列伝」DVD付き食玩 150円
2004-11-26 ファインメリノハーフジップセーター(長袖) 1,290円
2004-11-23 アウトラストタートルネックT(長袖)790円


2005-01-20 カシミヤウォッチキャップ 790円

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g61049

何かむちゃ安かったんで売れる前に一個買っときました。黒。(画像はこれしかなかった)
原チャリ乗るときにヘルメットの下にかぶろうかと(笑)
耳がさみーんだよー。


先頭 表紙

2005-01-15 昭文社 ニューエスト東京都区分地図 2,400円

大の地図好きのおいら。
好きな本、地図。
秋の夜長に地図。どれだけ眺めてても飽きない。

てことで、写真の左、91年1月発行のものをずっと愛用してきましたが。ついに右の05年1月ほやほやのやつに買い換えました。14年も使ってたのか(笑)

知らない駅とか区画整理された地名とか。おれの知らなかった知識がどっさり!
楽しくてずっと眺めてます。嫁にもバカにされます(苦笑


・・しかし、メーカーのホームページ見たら。

http://www.ecbugyo.com/servlet/CategoryGoodsListExistView?sorttype=0&categorycode=00000033&startindex=0&pagetype=0&shopcode=00000097

「表紙も変わります」って。おれ買ったの変わってないじゃん。ぶー。
けどよく見たら、東京だけ「区分地図」、ほかの全道府県は「都市地図」。なんか差別化してんのか。意味がわからんが。


先頭 表紙

ははは。いやに無難なつっこみだな。いえーあいむマップトラベラー / あけ ( 2005-01-24 20:35 )
あーなんかわかる気がします。地図1冊あればいくらでも時間つぶれますよね! / いわ ( 2005-01-20 10:45 )

2005-01-07 洗えるポリエステルダウンベスト ベビー90・カーキ 1,365円

ここでは新年初ですね。あけおめことよろ

こんなの

無印新年初買い。つってもう福袋も売り切れたような頃に行ってですけど。
季節の品のお買い得がたくさん。・・・つっても大人のは思ったほど安くなってない。
息子の服ばっか買う。

目玉はダウンベスト! 2900円が1300円になっててつい。まあジャケットじゃなくてベストだし、春先にも十分着れるしね。


先頭 表紙

2004-12-28 ミニ加湿器買いましたよ 1,980円

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00015M6A6/

アマゾンで。
ペットボトルの空容器使うという地球に優しい?一品!
しかし届いた直後にサイト見たら「品切れです」って表示に変わってて笑った。ギリギリだったみたいだ。

使用感はまあまあです。
約3時間で水切れちゃうけど、そんなの注ぎ足しゃいいだけのはなしだし。
ただ本体内部にすぐ水垢が溜まっちゃうみたいです。ましょうがないか。


先頭 表紙

2004-12-11 ハンドルカバー付ける

忘れたコロにカブ日記。
今日ついにカバー付け。冬の風物詩。?

昨日、左後ろのウインカーの電球替えました。もちろん初の体験。しばらく「あれ・・」とは思っていたが。接触不良で点いたり点かなかったりしやがって。ふう。480円税抜かかった。高いと言えば高いがまあしょうがない。けどしばらく預ける事になるかと思ってたからホッ。

先日初めてクラクション鳴らした。信号、青に変わってんの前のクルマが気付いてなかったんで。さすがにドキドキした。

こんな感じです。

先頭 表紙

2004-12-08 日本経済新聞社「市場占有率〈2003年版〉」

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9976259824

会社の図書館の「ご自由にどうぞ」コーナーにあったんで興味半分に拾ってきたよ。
おもろい!
別にマーケティング業務してるわけじゃないけど。読み物として十分オモロイ。

最新版はこちら。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532218640/


先頭 表紙

2004-12-07 ロート ドライエイド まつきよで837円

http://www.rclub2.rohto.co.jp/dryaid/

ドライアイ繁盛記。
また買ってみましたこんなの。
「粘度」が当社比60倍だって!
容器揺らしてみても気持ちとろーりしてる・・感じ。
さし心地・・・さすがに目ん玉が実感できるってほどではないけど、うんまあとろーりかも。そしてなかなか次をさしたくならない。効いてる感じ!

・・ただ、このお値段(これでもセールで安かった)で7mlしか入ってません。ぷんぷん。
まあ医者行って目薬もらったと思えばいいか。

あと外箱のデザインがかっこよかったのでEモン(笑)


先頭 表紙

2004-11-27 ロッテ「新日本プロレス 最強バトル列伝」DVD付き食玩 150円

ギャグとして(笑)
ダイエー行ったら半額でワゴンに積まれてたんで一枚買ってみる。
全6タイトル↓
http://www.scwatto-jp.com/cabatoruooi%60.html
第1巻が当たって何となくラッキー気分。猪木対ルスカ戦だ! もういっこのモンスターマンって知らないけど。
さすがにアリ戦は入ってくれたりしないんですね(笑) 権利調整が大変だろうしな。
けど150円ぶんは十分満喫しました。主役(?)のラムネ二粒も。


先頭 表紙

へへ。鬼に1000円で売って儲けよっかなw / あけ ( 2004-12-08 23:25 )
おおおお〜〜〜〜!!!!超買いてえぇ〜〜〜〜!!!! / 鬼 ( 2004-12-03 23:45 )

2004-11-26 ファインメリノハーフジップセーター(長袖) 1,290円

http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u45099

ほんと毎日のように買ってるな(笑)
安くなってると、つい。

これは前から「いいな」と思ってて。定価2,990円→1,990円にしばらくなってたけど、「もうちょいすれば更に下がるはずだ」ってぢっと待ってたですよ。やっとこの値段になってたんで即買!
買ったのは黄色ではなく水色。画像、これしか見つからなかったんで。
ついXLにしちゃったけど、袖がやや長すぎた。。。まいいか洗えば縮むだろ。
着心地はもちろん何ら問題なしでーす。ジップアップである程度寒暖調節もできるし。Eモン!


数日前久し振りに無印良品行ったのですが。
ニットなんかかけらも安くなってねえ! ・・って落ち着いて考えれば当たり前なんですけど。これから冬なんだし(^^;
てことで何ひとーつ買いませんでした。
その点ゆに黒は偉いエライ。簡単にこんな投げ売りしてくれて。助かりまくりじゃー


先頭 表紙

2004-11-23 アウトラストタートルネックT(長袖)790円

例によってユニクラー日記。

嗚呼ついに買っちゃいましたよ。アウトラスト。NASAの新技術とかいう。
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u34170
期間限定で1000円のが安売りってことで、つい(^^
21色もありよってからに。迷うぢゃねーかい。
結局「gray」に、つっても「濃いめのベージュ」みたいな感じの色で。いわゆる「灰色」よりちょっとあったかい感じ。良かったんでそれにしました。


あと買ったもの

ウォッシャブルスエードタッチルームシューズ L Navy 1000円
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g66004&hdnLength=-&hdnColor=69&hdnBasket=0&hdnTime=XVPZUQXCT59&hdnSize=005

会社でふだん履く用。今でもユニクロのルームシューズ履いてるけど、臭くて耐えられなくなったので(笑)
今度のはウォッシャブルじゃん。良し。て感じで

ローゲージフィンガーソックス 4足990円
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u57107
グレー・ベージュ・ダークブラウン・ネイビーと4色買いました。

ただの自分用メモ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)