himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-11 落ち込んだときは
2003-08-01 痛いのです
2003-07-28 200万枚
2003-07-26 快適!
2003-07-20 どうしてなんだろう
2003-07-17 ざっき
2003-07-15 近況
2003-07-05 きになること
2003-07-01 やっぱり
2003-06-30 最近忙しいので


2003-08-11 落ち込んだときは

トイレットペッパーマンを聞くべし(爆)

13日も行ってきます。今年最後のコンサートです。>って何回行くかは聞かない約束♪smapに関しては。

しかし、母は私が壊れた姿を見てどう思うのだろうか(;一_一)

先頭 表紙

ももっちさま。うーん。歌詞はsmapファンの子を見つけてご覧ください。もしかしたらスマスマでやらないか・・・・・ / しーの。 ( 2003-08-17 19:02 )
のりのりのライブ楽しそうですね!気分もリフレッシュですね♪トイレットペッパーマン歌詞気になります♪ / ももっち ( 2003-08-15 11:57 )
えみさま。SMAPのMIJのっていうアルバムの中居君のソロの曲、題名ばかりでなく内容もぶっ飛んでます。ライブでのりのり。でした。 / しーの。 ( 2003-08-14 22:43 )
りゃんきちさま。ほーんとおひさしぶりです。そのネタ、彼(なかいくん)に教えてあげたーい。 / しーの。 ( 2003-08-14 22:42 )
トイレットペッパーマンって何!?(笑)名前が面白いね^^気晴らしにいってらっしゃい♪ / えみ ( 2003-08-14 15:10 )
何か微妙な名前ですなー。ペッパーの後ろ警部にしたらどうなることやら。。 / りゃん吉 ( 2003-08-14 03:03 )
消して「なかいかな」にファンではありません。吾郎ファンです。ただ叫びたいだけ / しーの。 ( 2003-08-11 23:32 )

2003-08-01 痛いのです

なんかねえ・・・
背中が痛いんですよ。
ってかウエストの後ろのほうとか背骨のちょっと右側

寝違えたとか運動したときにひねったとか思ってたんだけど
ここ一週間ほど痛いんですよね。
鈍痛なんですよお。
何でだろう?

で、医者、何科に行けば良いのかもわからん
(内蔵のような気もするのだ)

先頭 表紙

koeda,様。息がするときに痛いって言うのは伝えたんですけど、どうも肺とは違うようです。結局、筋肉疲労かなってことになりました。今のところそっち方面の痛み止めでおさまっているのでそうかもしれません。一番心配だった腎臓はきれいだったのでほっとしました。 / しーの。 ( 2003-08-12 18:02 )
息をするときに痛いということも言えば良かったのに。 私は咳がやたら出るので医者に行ったら、精神的に疲れていたり、梅雨の時期には体調をくずしやすいと症状別に色々とレントゲン取って血液検査してお薬くれたよ。大したことないかもしれませんが、念のためにと言ってやってもらった。医者も大したことないと思うけれど、精神的なものから来ているようだから、心配なものはみんな調べようねとやってくれた。 / koeda ( 2003-08-12 13:05 )
まとめてレスですみません。えっとですね。かかりつけのお医者さんに行きました、内臓の場合場所から推定するに、「腎臓、すい臓、肝臓」なので、ということでエコーをとりました。が大丈夫だったです、なので神経痛かな。・・息をするときに痛かったりするので、心配なんだけど。 / しーの。 ( 2003-08-10 23:57 )
胃かもしれないよ。 私は背中が痛いときは、まず湿布貼って直らないと胃薬を飲む。何科かわからないときは、薬屋さんに症状を言うと何科に行けばいいか教えてくれたりするよ。とにかく痛みが続いているのなら、早く対処してあげて。 / koeda ( 2003-08-10 20:18 )
↓ 「指定ないと」→「していないと」です・・・。 / Christiane剛田@すみません ( 2003-08-07 00:19 )
具合はどうでしゅか? 入院したり指定ないといいんでしゅけど・・・。 / Christiane剛田@心配です ( 2003-08-07 00:18 )
大丈夫?うちもよく分からないけど、整形外科じゃないかな〜。早く病院へ行って総合病院みたいな所で聞いてみるのが一番だよ。早く治してね☆ / えみ ( 2003-08-06 19:35 )

2003-07-28 200万枚

「世界にひとつだけの花」
200万枚突破したそうです。

ファンだからいちよ、かいときます。

それよりも「夏日憂歌」@MIJ
今日スマスマで歌いましたねえ。

吾郎君ソロがないのでさびしいなあと思ってたら

突然「♪朝陽滲む〜」と吾郎君が歌いだしたのでびっくりこきました。
ご馳走様でした〜♪

先頭 表紙

そうですね。ソロ。何でなんだろう? / しーの。 ( 2003-08-01 14:27 )
そうだったんですか。朝のワイドショーのなんとかリフターとか言うのは見ましたが、スマスマは、エンドトークしか見ていなかった(^^; / koeda ( 2003-07-31 19:14 )
200万枚めでたーい!!ニュースで見たよん、凄いよね〜♪ / えみ@お久しぶり ( 2003-07-29 11:51 )
ビジュアルよかったし、ソロあって嬉しかったですね!…短かったけど。 / JAI ( 2003-07-28 23:25 )

2003-07-26 快適!

今日は、とっても取っても涼しいです♪
祇園さんの後でこんなに涼しいのはおかしい('_')
去年の今頃はたしか、SMAPライブinナゴヤドームの前だったので、死ぬほど暑かったと記憶しております。
たしかねえ、最高気温35度とかじゃなかったかなあ。でもちろん熱帯夜。
今は多分20度ぐらい。すごしやすいです。

しばらくぶりに大沢の池に行きました。夕方に両親と。
母のお気に入りの場所です。京都に住んでてよかったと思うのはこういうときですね。嵯峨天皇の歌とかの立て札があり情緒を感じさせます。
でですね、かなりたくさん鯉がいました。餌付けされているのか、人が来るとたくさんの鯉が口をあけて寄ってきます。かもの親子もいました。池を一回りしてかえってきました、写真も撮ったのですが、デジカメの電池がないためまだ、パソコンに移してません。

空が青くてきれいで母が「秋の空みたいだね」と言ってました。
なんつーか、やっぱり地球の気象はおかしくなっているのでしょうか?

もうすぐ、梅雨は明けるのでしょうか。そろそろあけてくれないとピアノの調律ができないのだな・・・・・・・

おしらせ;MIJツアーIN豊田スタジアムに行ってきました。
レポを小ひまじんに入れておきます。
興味のある方よろしければどうぞ♪

先頭 表紙

えみさま。ぜひぜひ。来てください。京都は春か秋が良いです>人は多いけど / しーの。 ( 2003-08-01 14:27 )
雅様。やっとこっちは梅雨明け。今日は暑いです / しーの。 ( 2003-08-01 14:26 )
受験が終わったら京都に、まいこはんをやりに行く・・・(行けるかなぁ、でも行きたい!)今年は去年より梅雨明けが1週間延びたと聞きました♪ / えみ@学校から ( 2003-07-28 16:27 )
東京も涼しいです。去年は暑すぎでしたね!なんでもほどほどが良いのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2003-07-27 00:21 )

2003-07-20 どうしてなんだろう

そりゃわたしだってカーッとなって怒ったかもしれない。
だって、だれだってああいわれりゃ勘違いする。
しかも信頼してる友達が、困ったって言ってる。
最初はそっち信じるよ。
連絡取れなくて、すっごく心配してたのに。

私が怒ったからって逃げないで欲しい。
ちゃんと向き合って欲しい。

こんなんじゃ明日集中できない(T_T)

もうどうしたらいいか分からないよ。



===========================
本当にちょっとした行き違いで、きっと誰も悪くない
そんなこともあるんですね。
私ってホントに恋愛経験少ないから、こんなときどうしたらいいのか?
決着ついったらちゃんと書きます。

先頭 表紙

どうしてなんだろう。って考えるから人間関係って面白いんだそうで、何もわからないで余計なことは言えないけれど、いい決着つくといいですね。 / koeda ( 2003-07-31 19:19 )
私も経験は少ないから、相談に乗るよ、とはいえないけど、なにかできることがあったらいってくださいね〜、ってとりあえず大阪Dかな。 / JAI ( 2003-07-25 17:47 )

2003-07-17 ざっき

とりあえず、豊田のチケットはきました。
21日はじけてきます。>あんまりいい席じゃなかったけどさ。望遠鏡越しでも悩殺されてやる。

昨日は資生堂の美容相談の日でした。
私の行きつけのドラックストア(ここで化粧品を買う)で二ヶ月に一度、のお肌チェックの日です。そのときに
「しみとかってきえてますか〜?」っていったら
「消えとるよ。ちゃんとがめんみてみぃ」といわれました。
ラッキーです。ここ1年年ほど、その美容相談に行ってて、化粧品の使い方やらお手入れの仕方をレクチャーしてもらってるのですが、そのおかげかお肌の調子はよくなってきました(^○^)v美容相談は無料なんだけど、その分いっぱい化粧品買うからな・・・・
昨日も調子に乗って35000円も買ってしまいました(>_<)ま2ヶ月分だし、美白のクリームが1万二千円もしたしぃ。そこは2割引の店だからほんとなら42000円ぐらいもするんだもんね。ふふ。その代わり洋服代をケチらないとな・・・・・・
んで、昨日はいつもと違う風にお試しメイクをしてもらいました。
ブルーのマスカラしちゃったりして>いゃ・・・・ふふ
自分とは思えない顔になりました>女優さんみたい。素顔との落差が(笑)

今日はフィットネスクラブの日です。
エアロビクスデビューしてきます。

先頭 表紙

どんな顔になったのか見てみたいぶぁーい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-18 16:07 )
いいね〜悩殺(笑)しーのちゃんも負けずにブルーのマスカラで悩殺返ししないとね〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-17 17:32 )
望遠鏡もっていくの(笑)?わたしの分も悩殺されてね(笑)。 / JAI ( 2003-07-17 17:14 )

2003-07-15 近況

ってか、10日も更新してなかったんですね

結構ひまだったんですけど、メーラー(危険な outlook)が不調だったりして、あと、家のADSLも速度が落ちたりしててそれから最大の理由は弟が占領してる。
面白いサイトを見つけて来てくれるから良いんだけどね。簡単なゲームとかができるところとか。ももんちゃんかなタイピング練習ができるポータル??とかいうの。

あとはフィットネスクラブに入会したり。トレーニングに行くんだけど、しんどいんだ。自転車こぎとマシンをやったんだけど。
会社の先輩は本格的なダイエットプログラムをしています>私も体脂肪は多いのだけど、減らしちゃ困る脂肪もあるからなあ〜(^^ゞ
木曜日にはエアロビクスデビューしようと思います(^o^)丿

あとは先週末は父母が法事で田舎に帰ってました。
一応東京都内なんだけど、田舎。でむこうは新暦でお盆をするらしく、じいちゃんの送り火たいたりするのとばあちゃんの見舞いだったそう。
ばあちゃんはじいちゃんがなくなってから調子が悪いのだが、調子が悪いのに比例してわがままになっちゃって大変らしい。(ーー;)
その間わが兄弟はお留守番してました。
パスタを作ったり、前に作った豚さんとキャベツのコチジャンいためとか新種料理(本に載っていた)きのこと鮭のワイン蒸しいためとか作ってました。
そのうち作り方載せようかな?きのこと鮭のワイン蒸しいためはとっても評判がよかった上に安くて簡単でした♪

土日と雨が降っていたので、洗濯はなかなかできず、日曜日の夜に部屋干ししました。
あと、掃除してなかったから母がいまいち機嫌がよくなかったな〜。

昨日はお友達の誕生日でした。プレゼントあげました。われながらナイスなものだと思ったんですけどねえどうだったんでしょう?
それにしても誕生日プレゼントなんか久しぶりにあげたような気がする。
というのは私の友達は9月に集中してるからだったりして(^^ゞ4月1日の誕生日の子もいるんだけどその子にはしばらく会ってないし。(あったらあげるつもりではあるのだがまだ準備していない(@_@)

うーん、それにしても一番気がかりなのは21日に行くコンサートのチケットがまだこないこと。マジで心配になってきた。>小ひまじんにレポアップする(予定)のでよろしければごらんください。

先頭 表紙

つづき。そういや京都市がやってる青年の家かな?割と街のど真ん中なんだけど500円でいけるところがあるらしいでよ。 / しーの。 ( 2003-07-17 16:53 )
JAIさま。男の人は最初は恥ずかしいのかもしれませんよ。一度いっしょに行けば次から一人でいかれるかも。 / しーの。 ( 2003-07-17 16:52 )
↓まるるんさまへ / しーの。 ( 2003-07-17 16:51 )
私も実はだめなんですよ。でもね頑張ってやってみます / しーの。 ( 2003-07-17 16:50 )
私はジムもいったことありません〜♪ダンナに行かせたいんだけど、一人じゃイヤ、って子供かいっ! / JAI ( 2003-07-16 22:24 )
エアロビね〜 私どうしてもワンテンポ遅れて動く自分の姿を鏡で見れなくって 恥ずかしくって恥ずかしくって耳から湯気が出てきちゃいますアウトです(苦笑) (^^ゞ / まるるん。 ( 2003-07-16 00:11 )

2003-07-05 きになること

今年の梅雨は梅雨らしくてよろしい。洗濯物が干せないのはいやだけど、雨はちゃんと降んないと、夏困るから。あと、出不精、まぶしがりの私にはコレぐらいの太陽がちょうどいいのよねえ。
・・・・なんて、会社の人と話してたら、水不足の本当の原因は雪が少ないからなんですって。雨だと、すぐに、海に流れて行くけど、雪はちょろちょろととけるで、溜まりやすいそうだ。聴いてみないと分からないね。

ところで、最近気になることが、といいつつほっちらかしてるのだが。

携帯電話に見知らぬ人から電話がかかってる。どうせ、ワンギリと思ってほったらかしてたら留守電まで入っている。
で、留守電を聴いてみたら、どっかの会社の人で
「〇〇の△です。■■の件でお電話しました。ご連絡お待ちしてます。」
だって。私が出れば間違いだといってあげられるんだけどネエ。

3ヶ月ぐらい前にもそういうのが続いてて、たまたま出たときに番号違いますよ。って言ってあげたんだよね。私の番号ってどっかの会社所有の携帯番号と似ているらしいですぅ。

ところで、いま、バーゲン真っ盛りですね。
私もいってきました。比較的楽そうな(爆)ところに。
ですでに購入。前にワコールバーゲンにやってた時にあせって買わなくてよかった。ちょっと太ったかな?と思ったんですが、案の定。でもちょっとラッキー。
この部分だけは痩せないでくれ。
ここまで書いてブツ分かったかな?ブラです。
結構かわいい(と思う)のがこの間の3分の2ぐらいの値段だったの。
ふふふ。早速週明けにしていこ。でも、誰もきずかないから悲しー。

株価ちょっとずつあがってますねえ。私の小株もちょっとはあがってきました。
早くプラスになんないかな???

先頭 表紙

みなみさま。そーうですね〜(あやや風に)女子ロッカーとかだったら良いかな? / しーの。 ( 2003-07-15 17:52 )
りゃんきち殿。株価行ったりきたりですね。今が買い時かどうかわかりませんが、銘柄入れ替えをしようと思ってます。 / しーの。 ( 2003-07-15 17:52 )
誰も気付かないときは見せればよろし、ってそれじゃ露出狂かな?(笑) / みなみ ( 2003-07-13 22:31 )
この間のスマスマ少し笑わせてもらいましたよ。キムタクのPちゃんシリーズ。それと株価もう少しで一万円。おれも買おうか検討中なんです / りゃん吉 ( 2003-07-13 01:24 )
剛田さま。私もだめです、かけなおさない。 / しーの。 ( 2003-07-09 22:36 )
最近、知らないところから電話多いですよね。私も恐くて出れません^^; / 志穂 ( 2003-07-07 14:30 )
知らない所からの電話って、ぽっくん恐くて出られないぶぁい。 だから、すごい大事そうな留守録が残ってても、かけ直せないぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-06 04:55 )
ちょっとラジオジョッキー(ふるっ)風に書いてみました。 / しーの。 ( 2003-07-05 17:19 )

2003-07-01 やっぱり

昨日のスマスマ見ながら、「ああ、ライブ始まるんだなあ」としみじみ思いました。あの振り、きっと会場で〇万人の人がやるんだろうなあ・・・なんてね。

で、話は変わって、月曜日6月30日ピアノの先生のお中元を買いに行きました。
この日まで10%オフだったの。

予算3000円で、探してました。会社帰りだから〇急にしようと思って探していたんだけど、お持ち帰りが少なかったというか、いいなあと思うと「お届けのみ承ります」の札がで、〇神にも行ったら、気に入ったのが3つも見つかっちゃいました♪

決められないから、3つともの注文カードを受付に持って行って決めました。
ってかそこのおばちゃんにどれか人気か聞いたの。

で、どれもおいしそうだったんだど

「マールブランシェの「ジュレ&ブラン(3000円)」にしました
ゼリーとババロアのセットです。
おいしそうです。私が食べたい。・・・・・。

えー、〇神百貨店のじゃなくマールブランシェの袋に入れてくれました。
(地下のマールブランシェの店で受け渡しだったの)

結論・
やっぱ食品は〇神百貨店。!

先頭 表紙

えみさま。今日先生に渡してきました。マールブランシェってご存知?結構百貨店に入ってますわ。 / しーの。 ( 2003-07-05 17:03 )
剛田さま。6階(たぶん)グッツコーナーもありますよん。 / しーの。 ( 2003-07-05 17:02 )
JAIさま。そうですねぇ。〜(まややのまねで)まあいいんじゃないんでしょうか? / しーの。 ( 2003-07-05 17:01 )
そのセットかなり美味しそう〜☆た・・・食べたい( ̄¬ ̄*)ジュルル。 / えみ ( 2003-07-04 22:46 )
タイガースファンとしては、ぜひその百貨店に行きたいぶぁい。 いつの日か、甲子園で阪神戦を観戦しに行った時に、ついでに行くぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-02 03:59 )
私も食べたい♪(笑)阪○百貨店さいこ〜♪←○の場所が違う(笑) / JAI ( 2003-07-01 23:52 )

2003-06-30 最近忙しいので

とりあえず。
げっとー(小躍♪)

何かはご想像にお任せします。
ヒントは某わいどしょうでも言ってた、
巨人×阪神戦(in 甲子園)のチケットなみにゲットしにくいもの(うふ)

でも、小躍りなのは思い通りでなかったから。あたってたら飛び上がってところ。
長年、自分の枠で取れてたのが落選(;_;)
ファンになって以来初めてだよ。チケ運だけはよいと(ああ、ばれたな)思ってたのに。(-_-;)保険かけておいてよかった。ネットはじめるまで、落選なんて想像してなかったけどさ、てか聴いても”まさか”と思ってたからショックは大きかった。母上には健康に十分留意してもらおう(去年は行く1週間前に足、骨折、泪を呑んだのでした^^;

「はじめての夏」の歌詞じゃないではないですが、これから私(たち)の夏が始まります。

*MIJレビューは小ひまじんに書かせていただきます。よかったらご購入を。CD屋に行けば山のように売ってます(爆)

先頭 表紙

JAIさま。でもね。足りないのよ、必要枚数しか申し込んでないんだもん。ヨロシコです / しーの。 ( 2003-07-01 22:55 )
追加も激戦?とれちゃったんですね〜。妹のはどうなったんだろう。電話してくれたらこっちもいろいろ楽なんだけど(^^;。 / JAI ( 2003-06-30 00:27 )
大阪Dがなぜ激戦なのかよく分かりません。責任者出てこーい。(怒)^^; / しーの。 ( 2003-06-30 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)