himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-02 サッカーの思い出
2002-05-30 困った
2002-05-29 うーん
2002-05-28 カラオケ
2002-05-27 先週は
2002-05-20 ちょっと凹んでます
2002-05-12 よいしょ
2002-05-05 今日の晩御飯
2002-05-02 ひ・ま
2002-04-28 USJ探訪その3


2002-06-02 サッカーの思い出

W杯始まりましたねー。
フランス対セネガル見ちゃいましたよ。
うちのテレビって2画面になるんで、右半分サッカー、左半分は野球をかけてました。

どーせうまくいって1対1だろなんて思ってたけど、すごい。>恐るべきアフリカ勢。翌日セネガル大統領はパレードしちゃうし、祝日になっちゃうし。
次の日のカメールーン対アイルランド(?)戦もすごかったですね。中津江村村長様おつかれさま。しかし、アフリカの応援のリズム、私、すきだなあ。

とサッカーの話題をしちゃいましたが、もともとサッカーファンではありません。
どっちかというと野球かな。サッカー選手ってかっこいい人多いからみよっかな、って程度で見てます。

サッカーの思い出ってねえ。
初恋???の思い出なのです。
たぶん正確に言うと初恋じゃないんだろうけど、友達に公表した「好きな人」がサッカー部だったんですよね。小学校6年でした。ま、頭がよくて、スポーツが出来るってだけの理由でしたが・・・・・
でもなぜか、そのひとの次もサッカー部だったなあ・・・・(コレは偶然)

私たちの世代って、野球派とサッカー派が混在してまして。うちの学校がサッカーのほうが盛んだったんです。野球は未だにどういうことで組織されたものか分からないんだけど、学校の部活ではなく、○○タイガース(○○に地域名が入る)みたいなチームがあってそこでやってました。
で中学校ではサッカー部は花形部活でして、100人ぐらい部員がいたんじゃないかな。我が吹奏楽部とどっちが多いかきそってたし。で練習風景を教室からよく眺めてました。
ついでにいうと弟の話では、体育の時間やることがなかったら必ずサッカーをしてたらしい。

あ、ちなみに初恋は片思いでおわりました。


中居君(もちろんSMAPのです)も「カズはでないの?」なんていってましたね。気持ち分かるなあ。わたしら世代だとサッカー=カズってイメージが強いんですね。私にとっても「カズ」「ラモス」の存在は大きいですね。
昔、学研のおばちゃんが宅配してくれてた、月刊誌に「夏休み読み物特集」ってのがありまして、その中に「三浦和良物語」ってのがありました。それ読んで「若いのにすごいな」なんて思ってましたから。あのころはサッカーといえば南米のサンバのリズムが印象的だったんだけどなあ。
とりあえず2002年ワールドカップはじまりました。

ので今週「ヨイショの男」はないらしい。6/8もジャパンブルー第2戦みたいだし。
ちょっと複雑です。


*月並みながらやはりベッカム(イングランド)トッティ(イタリア)はかっこいいです(~_~メ)
*全国的にはサッカーの話題で持ちきりですが、ここ関西ではやっぱり阪神!!派も少なからずいます。そっちも注意しないと7月にはだいどんでんがえしがあるかも!野球おやじさまはご注意を。

先頭 表紙

<りゃん吉殿>顔もプレーもかっこいいベッカムの携帯待ちうけゲットしちゃいました / しの ( 2002-06-17 01:53 )
<しろねこさま>そう、細身で私のタイプの子多かったです。 / しの ( 2002-06-17 01:53 )
<夢楽堂様>圧倒されております>ほとんどルール分からないけど / しの ( 2002-06-17 01:52 )
<パティさま>ベッカムブラピ説私もそう思います。しかし今回どんでん返し多いですねえ。 / しの ( 2002-06-17 01:51 )
<JAIさま>ヨイショいよいよ盛り上がってきました。 / しの ( 2002-06-17 01:50 )
ベッカムはカッコイイぞ。顔もプレーもね / りゃん吉 ( 2002-06-09 13:16 )
サッカー部の男の子って、何かかっこよく見えるんだよね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-06-04 23:48 )
いやー、スピードのすごさに感心しております。サッカーを知らない人でも圧倒されるだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 09:33 )
どうせ上手くいって1対1になるんだろうって僕も思ってました(笑)  サッカー=カズ&ラモスに同感〜!ベルディが強い頃だったもんー。 ところで、ベッカムブラビ説があるんですが(笑) / パティ ( 2002-06-02 23:41 )
ヨイショ〜(泣)。ヨイショが見たいよー!来週は日本対ロシア戦とかぶるんですよね。ダンナを押しのけて絶対ヨイショ見るぞー! / JAI ( 2002-06-02 19:24 )

2002-05-30 困った

今日、仕事であるデータの集計をしていたら
ミスを発見してしまいました
もとデータがミスのためおかしかったのです、
あした上司に報告しないと。
出張中だけどちゃんとしとかないと取引先からクレームが来そうです。
なので、ちょっと憂鬱です。(T_T)

こんなときどんな曲聴けばがんばれるかなあ?

先頭 表紙

あらら、ヨイショされちゃいました(~_~メ)とりあえず何とか処理できました最終結果は月末か・・・ / しの ( 2002-06-17 01:49 )
どうして、どうして、どうしてしのさん、集計上手でヨイショ。と自分を奮い立たせて頑張って下さい。でも、ミスが間に合ううちに見つかって良かったですね。 / koeda ( 2002-06-03 12:52 )
<まりあさま>とりあえず原因なんかを報告。明日残りの処理をすることになりました。 / しの ( 2002-06-02 17:56 )
<しろねこさま>復活されたのですねー。(嬉)なんとか報告までは切り抜けました。 / しの ( 2002-06-02 17:55 )
<JAIさま>参考にさせていただきました。有難うございました。 / しの ( 2002-06-02 17:54 )
うまく対処できましたか?仕事でのミスってブルーですよねー。あたしはいつもてきとーなこといって、ごまかして逃げています・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-02 02:06 )
そうだね。報告だけはしておかないとね…。 それと私は、バラード系の曲聴くと、「頑張ろう〜」って気持ちになれるかな…? / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 02:05 )
やっぱりフリーバードかヨイショ♪フリーバードのゴロソロなんか元気でそうです! / JAI ( 2002-05-31 00:57 )

2002-05-29 うーん

ねたがない。
のでスマップネタ(笑)。

この間のスマスマ。
最近私があんまり熱心に見るもので家族もちゃんと見るようになりました。
父も全然興味なかったくせに、このあいだビデオ録画してるからといって最初にニュース見てからスマスマに変えたら
「あの料理は今日はないのか?」
なんて聞いてくれました。ま父は基本的に料理番組が好きなんだけど、、、

エンドトークたしかよこ!さまも書かれてましたけど、、、
もし時を止めることが出来るとしたらの吾郎君の答え
「流れ星が流れたとき」にはぶっとびました。
なんとなく「fly」を思い出したりして、
「♪ながれ、ぼしが、おちてくー〜」
あのとき会話のながれで知りきれトンボになってたけど
たぶん吾郎君「流れ星が落ちてきたときに時をとめて『いつまでも5人一緒にお仕事できますように』ってお願いするんだ!」なんていうはずだったんでは?とおもうと、かわゆい。書いていて恥ずかしい^_^;

歌はね好きです。木村君一生懸命ハモろうとしてたですねえ。
吾郎君、お芝居で声を張ってる(?)からか昔より太目の声でしたねえ。
私は好きですよ。スマップの歌。
飛び切りうまい!って訳じゃないけど(むしろネタになるくらいお上手でない>こら!)
声質って言うのかな一人のとってもうまい人が歌うより彼ら5人で歌うほうがなにか訴えかけるものがあるような気がして好きです。
こえがせつなげっていうのかなあ?ま、ファンの欲目なので許してください。

でもちょっと言わせてください。
Free birdはとってもよい曲なので、SMAPに興味がない人でも一度聞いてみてください。ついでにC/W曲もすごくいいです。

宣伝しちゃった。

先頭 表紙

<ぽんさま>和みます。いい曲でしょ? / しの ( 2002-06-02 17:53 )
<JAIさま>私もごろソロが好き。たっくんソロも好きだけど。 / しの ( 2002-06-02 17:53 )
<まるるんさま>ツヨポンとは和み系ですねえ。 / しの ( 2002-06-02 17:52 )
<はなさま>そうなんですよー、5人のユニゾンのところの響がすき。決してうまいわけじゃないけど。(笑) / しの ( 2002-06-02 17:51 )
<雅さま>うーん。私は最近ビデオにとってみてる。いままで、そんなことしたことなかったのに。備えあれば憂いなし?!! / しの ( 2002-06-02 17:50 )
<あみポンさま>元気になりそうな組み合わせ。私も早くMDにおとそ。 / しの ( 2002-06-02 17:49 )
↓しのさん はじめましてですー。書き忘れてました(汗)これからよろしくおねがいしますね!! / えみり ( 2002-05-31 13:45 )
すっごく和む曲だよね〜。 / ぽん ( 2002-05-31 01:19 )
song2の最後のゴロソロがすごく好き〜♪ / JAI ( 2002-05-31 00:56 )
私はツヨポンの声が好き♪  / まるるん。 ( 2002-05-30 17:46 )
スマップって憎めない声なのよね。上手くないけど(笑) / はな ( 2002-05-30 12:45 )
なんでだろ?あんなに一所懸命見てたスマスマなのに、吾郎ちゃんの復帰以来1回も見てません。安心しちゃったのかな? / 雅(みやび) ( 2002-05-30 00:12 )
SONG2いいよね〜♪ これにヨイショ入れて、毎日MDで聞きながら仕事行ってるの。元気になるのだ。  / あみボン。 ( 2002-05-29 23:47 )
<えみりさま>はじめまして、ですよね。これからも宜しくお願いします。あ、そう中居ソロ大きな声では言えないが私は中居君の歌声が2番目に好き / しの ( 2002-05-29 23:38 )
中居くんのソロが多いんですよね〜(自分で宣伝してたし!) / えみり ( 2002-05-29 23:25 )

2002-05-28 カラオケ

おかげさまでだいぶ復活してきました。
てか、仕事が落ち着いてきたのかな。もう家にいます^_^;

先週のこと一応日記に残しとこと思って。
22日にカラオケに行ってきました。
梅田某所でカラオケパーティーパチパチ♪ d(⌒o⌒)b♪

内容はスマカラ

スマカラとはスマップカラオケ。よーするにスマップの曲ばっかり歌うのだ。
いつものスマ友さん-よーするにスマップつながりの友達---2人と合計3人。
今回私、幹事させていただいてたので前日までにネットで孫悟空カラオケの入ってるカラオケボックスを探して予約。
みんなに連絡して、いざって感じで行こうと思ったら終業15分前に突然組合の会議をすると、連絡が・・・・・・・組合の会議って終業後なんだよねー・・・・・
そう幹事のくせに遅刻しちゃいました〜。
幸い他の人が場所知ってから現地集合ってことで・・解決
(なぜかっていうと、予約時間までに行くと30分時間延長&ワンドリンクサービスだったの)

会議も終わっていざー。カラオケ

SMAPって本当にいろんな曲があるね。新曲も入ってたし(しかも2回も歌った!!)
一番驚いたことは一回も歌ったことがないのに完璧に歌えた!!!!!こと。
通常SMAPの曲ってあまり歌わないんですよ。私の友達もスマ友以外はあんまりスマップに興味がないし、会社の人といくことになるとよけいにね歌ってもしらけるんですよ。だから。しかも古い曲は最近聞いてないから覚えてるかなーって感じだったんですけど。ぜんぜんOKでした(^o^)丿
歌ってみての感想。
ほんとストレス解消できました。他の曲でもストレス解消は出来ますが、こんなにすっきしするとは。2時間半びっちり歌いました。
え、ご飯???カラオケ屋さんでコース料理、といっても居酒屋さんチックなんだけど、を頼んでたのでたっぷり食べました。でも味、よく覚えてないや。

またやりたいです〜。

*曲は『もっと君の事』『感じやすい不機嫌』などなどたぶん30曲ぐらいは歌ったとおもいます。

先頭 表紙

<はなさま>わたしもずいぶんしばらくぶりでした。 / しの ( 2002-05-29 23:37 )
<まりあさま>夢がmorimoriってあれSMAPの番組じゃなかったんですよ。森口博子と森脇健次でもりもり、最初はおまけだったのにビックになったね。 / しの ( 2002-05-29 23:37 )
<まるるんさま>「君色思い」とかですか?このときも結構昔の曲歌いましたね。 / しの ( 2002-05-29 23:36 )
<JAIさま>とっても気持ちよかったですよ。フリーバード。 / しの ( 2002-05-29 23:35 )
カラオケ久しく行ってないよ〜。私も行きたいわ、ぶひ! / はな ( 2002-05-29 14:02 )
6人だった頃ってなつかしー。そういや、夢がもりもりとかみてたなー。 / まりあ♪ ( 2002-05-28 23:18 )
昔の曲が好きだよ。6人だった頃のが♪ / まるるん。 ( 2002-05-28 22:59 )
ふりいばあど歌いたーい!いいですね〜♪ / JAI ( 2002-05-28 22:10 )
20時には家にいたのだ!!!! / しの ( 2002-05-28 20:53 )

2002-05-27 先週は


大変ご無沙汰です。
やっぱり先週は落ち込んでました。
先週の日記を修正しましたので、理由はそちらで。

とは言いつつも、ファン活動その他忙しく・・・・・
あと、こうやって文章を書くって言うのが辛かったんですね。やっぱり少しは自分と向き合うというかそういう側面があり、そういうのを避けたかったのかもしれません。
今日からまた復活しますm(__)m宜しくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日のことなのですが、とっても天気がよく、母と玄関の周りを掃除してると、鳥が植え込みのところでけんか!してました。母が箒で木をたたいて威嚇して、外に出してやりましたが、その鳥、なんていうか分からないんです。外に出たあと電線に止まったので、デジカメで撮影してみましたがいまいちの解像度(写真参照してください)
うちのような本当にごく普通の住宅街にこんな鳥が来るのかな?いたちもいるって言うし、このへんて微妙にいなかです。(笑)---

しかし明日からも続けられるか不安・・・・なんてったてお月様・・・・
すーぱーぶりりあんと級なのだ。しかもかなり情緒不安定。痛いのは何とかなるんだがのう・・・・・

先頭 表紙

<夢楽堂さま>わりと鳥っているんですね>すずめ以外も。そういえば駅の近所のパン屋の軒下にツバメが巣を作ってました。 / しの ( 2002-05-28 20:53 )
<ぽんさま>占いの細木先生もそんなことをおっしゃってましたね。あの方はだいさっかいっていってましたけど。しばらくおとなしくしてたらいいかな? / しの ( 2002-05-28 20:52 )
<はなさま>くちばしがよく見えなかったんですよね。説明を読むとひよどりかむくどりなんだけどお / しの ( 2002-05-28 20:50 )
我が家もたくさん鳥がくるけど知りません。まあいいか、鳴き声が聞こえれば得した気分になるから。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 16:21 )
わたしも最高級凹状態。占いでは最高に良い時、ってかいてあるのに。でもバイオリズムってあるよね。もうすぐ良い波が来ることを祈るわ★ / ぽん ( 2002-05-28 11:04 )
この写真の大きさから察するに住宅地だと、ひよどり(灰色で頭がボサボサ)・むくどり(くちばしオレンジ)・オナガ(尾羽が長くて身体が水色、鳴き声はギャー)かなぁ? / はな ( 2002-05-28 07:33 )
こんな時、吹雪吾郎が来てくれるといいのにね。 ブランコ乗って♪  / あみボン。 ( 2002-05-28 01:26 )
だーりん(ってだれだ?)が日記を見てくれました。文字が背景と似ていると読みにくとメールをくれたので変えてみました。(といいつつ吾郎ブルーをイメージ>ごめんね○○♪) / しの ( 2002-05-28 00:11 )
<まるるんさま>有難うございますm(__)m書きたいことはたくさんあるのですけど、やっぱ文章にするのはちょっとむずかしかったりして。 / しの ( 2002-05-28 00:09 )
あたしもたまにしか日記は更新してないけど、みなさまの日記はよく読ませてもらってます。ほんと自分のペースで日記を続けてくださいねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-28 00:09 )
<むらりょうさま>もし、おくさま、彼女、部下などがしんどそうだったら、さりげなく、やさしくしてあげてください。ね?ま3日でなおります / しの ( 2002-05-28 00:08 )
<JAIさま>そっかームクドリかもしれません。大きさもすずめより大きいし、はとよりちょっと小さいし。 / しの ( 2002-05-28 00:07 )
私も少しずつ復活。。。みんながね凹んでる私にマイペースでいいよ無理しないでねって言ってくれたよ 今度はねその言葉しのちゃんにそのままプレゼント★書きたくなったら書いてね 待ってるね♪ / まるるん。 ( 2002-05-27 23:02 )
さすがにわかりませんねぇ。ま、早く立ち直って元気な自分に戻って下さいね。 / むらりょう ( 2002-05-27 21:16 )
あ、鳥だ鳥だ〜♪ムクドリかな? / JAI ( 2002-05-27 21:02 )

2002-05-20 ちょっと凹んでます

5/17 ひとりの男性がなくなりました。
自ら命を絶ったそうです。
何でそんなことになったんでしょうか?

『君は君でいいし僕は僕のままに時が流れればいい』

この言葉を早く伝えてあげられればよかった。

ご冥福をお祈り申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
彼は会社の名古屋支店の人でした。同じ系統の仕事をしていることもあり、
入社したときから知っていて、何時もゲンキで明るく頼りになる兄さんのようなひとでした。私が上司がいないときにいろいろアドバイスしてもらったし。で、ですね、組合活動で一緒になったこともあり、同じ事務所の仲間もみんなショックをウ受けてました。
うーん。うまくかけません。ただただご冥福を祈るばかりです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SMAPのANAのポスター梅田駅某所に大きいのがあったんだけど発見後3日したら
なくなってました。盗難にあったのかなあ。
kinki kidsの献血のポスター、自治会の掲示板に張ってたら(うちのおかんが役員なのだ)1日もたたないうちにもってかれた。

おんなじファンとしてとってもかなしいです。

先頭 表紙

<まさやんさま。まるるんさま、むらりょうさま、しろねこさま、はなさま、夢楽堂様、あみぽんさま>つっこみありがとうございます。おひとりずつお返しをと思ったんどちょっと精神的に辛いのでまとめて御礼いたします、かなしくてやるせないです。死を選ばなければならなかった理由はなんだったのか?わかりません。 / しの ( 2002-05-27 20:35 )
<まりあ♪様>みんな楽しみにしてるからなるべく独り占めしないで欲しいですね」 / しの ( 2002-05-27 20:33 )
辛いね。親になってみると、そんな悲しい事だけはしないで欲しい。って祈るだけかな。  / あみボン。 ( 2002-05-21 20:30 )
自ら命を絶った人たち。せめて何かサインを出してくれたらと悔やむことが多いです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:25 )
命は断つものではなくて継ぐもの。自ら命を断つのだけは生き物としてやってはいけないと思う。でも、その道を選ぶほかに道が無い苦しみが有ったんだよね・・・。ご冥福を。 / はな ( 2002-05-21 03:07 )
それって、ホント辛いよね…。どんなに辛いことがあっても、その道だけは選んじゃダメだよね…? / しろねこ ( 2002-05-21 02:32 )
どうして自ら…。何があっても死んではいけません。生きていれば良い事あるのに。 / むらりょう ( 2002-05-21 00:09 )
悲しいね。やるせないね。 / まるるん。 ( 2002-05-20 23:33 )
生きているだけでもすごいことなんですよ。大河の一滴に書いてあります。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 22:56 )
電車の中の中吊りもたまに、盗まれてるのありますよねー。ちなみに、今スマスマつけて、ネットしてます(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:44 )

2002-05-12 よいしょ

すっかりご無沙汰しております。
GW明け、思ったほど仕事は詰まってなかったのですが、会社でひまじんチェックする余裕はなかったです。
火、木、金とお食事会やらなんやらがあって、晩もPC開かなかったな。

吾郎君のCMも始まって新曲も発表になり、またしてもテレビ誌表紙ご登場と
なにかとファン活動(?)も忙しく。ひまじんじゃないや。

いやーコラボCMは大満足です。今から、続編を期待しております。宜しく>ANA&BOSSさま

しかし今週のヨイショ。
コメディーらしく絶対ありえないシチュエーションでしたね。>社員旅行。
ツボは数々ありましたが・・・・・おそろのパジャマ着て星を見上げる姿と
前に社員旅行の写真を見ている孝太郎この辺が、ベストOFつぼかなー。
私あんまりドラマ見ないんだけどね。>木村君の数々の名ドラマですらほとんど見ていない。ヨイショは本当にはまってます。脚本もいいね。不景気な昨今、ばかばかしい&ハートウォーミングなドラマ、見たかったのよ。恋愛物は苦手さ。

よくわかんない日記だね最近。ほんとすみませんって誰に謝ってるのか??
ま、ぼちぼちやっていきまひょ。

先頭 表紙

<ぴょん様>レンタルでもいいからぜひ!。カップリングもいいんですよ。これがまたせつなくってねえ。SMAP史上一番いいかも / しの ( 2002-05-20 22:27 )
<りゃん吉様>さっきも書いたけど缶を鏡代わりに髪の毛セットは出来ません。念のため / しの ( 2002-05-20 22:25 )
<夢楽堂さま>それはたぶん同じところから飛んでるから?ねえJAIさま♪ / しの ( 2002-05-20 22:23 )
<まるるんさま>来週はマッチさんがご登場?ですー。来週も見逃せない!よいしょの男 / しの ( 2002-05-20 22:21 )
<スーパーしえろさま>慎吾ちゃんのファンでも歓迎ですよー。てかひとが誰のファンをしてても大丈夫。そのマスコミみたいに何かあったらたたいて復帰したら手のひらを返したようにおめでとーっていうのはのはあんまりだけど / しの ( 2002-05-20 22:19 )
<はな様>友達の輪ってのが受けました〜。でもそうなったらおもしろーい。最後にまた振り出しに戻ったりして。 / しの ( 2002-05-20 22:15 )
<ぽん様>ほんとびっくりですBOSS。あのCM銀○○をかがみ変わりにしたけど役に立ちませんでした。 / しの ( 2002-05-20 22:14 )
<むらりょうさま>私も会社でファン活動したいのですが。さすがにGW明けは時間がありません・(たまーに東京の子に新聞記事を送ってもらおうとするのもファン活動?) / しの ( 2002-05-20 22:13 )
<稲。さま>CMって地方によって微妙に違うんですよー。先週噂されたスマCM連続関西ではありませんでした。うー、む。 / しの ( 2002-05-20 22:11 )
<しろねこさま>わたしはテレビばっか見て日記だいぶサボっちゃいました。 / しの ( 2002-05-20 22:08 )
<お気楽様>今回のはなかなかGOODです。でもなかなか遭遇しません^_^; / しの ( 2002-05-20 22:07 )
<JAIさま>ニアミスでしたねー惜しかった。来週の展開も楽しみ / しの ( 2002-05-20 22:04 )
<まりあさま>ゴロー君があんな姿見せてくれるとは思いました。うれしいです。本当は結構3枚目なのかも / しの ( 2002-05-20 22:01 )
<みなみんさま>そうなんですよー。ビデオフル回転です〜。 / しの ( 2002-05-20 21:58 )
ごろちゃんモテますなぁ☆今度SMAPの新曲借りてこよ〜っと♪ / ぴょん ( 2002-05-17 11:43 )
布袋も体怪我してるのによく飛んでいること・・缶で髪の毛セットしてるのはチョットだけウケマシタよ / りゃん吉 ( 2002-05-16 23:22 )
あのCMは面白いよね。それにしてもひまじんは56くん好きな人多いね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-13 22:27 )
あの船は周りにガードがないので落ちそうで怖かったっすね〜(笑)  ★実はたのきん世代なので当時マッチファンでなかったけれどマッチの声を聞くだけで嬉しいのさ〜(当時は恥ずかしながら・・・よっちゃんが好きでした(^^ゞ) / まるるん。 ( 2002-05-13 14:03 )
ほんとは慎吾ちゃんのファンなんだけど(なんていうと、ひまじんで袋叩きにあう可能性ある?)、新キャラに挑戦中のごろちゃんも好感度アップ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-13 08:50 )
よもや永瀬⇒ゴロちゃんという展開になるとは。これはどこまでもリレー形式に続いていくのだろうか?友達の輪みたいに。布袋さんは一生追っていくのだろうか? / はな ( 2002-05-13 04:00 )
まさか永瀬さんの次にくるとは!!!びっくり&はっぴー!ごろちゃんのCMって全部良いよね。 / ぽん ( 2002-05-13 03:57 )
ファン活動たいへんですね。うちの会社にも大勢ファンが居ますよ。うちの部署の子なんて仕事しないでファン活動してますよ。(-_-;) / むらりょう ( 2002-05-13 02:12 )
ドラマは、見ないな…。 それに、最近、テレビは付けてるけど見てないな〜。ネットばかりやってるんで。(笑) / しろねこ ( 2002-05-13 01:46 )
パジャマかわいかったね〜♪ 私もドラマは全然見ないよ。でも明日は見るかも・・・CM見たいから♪  / 稲。 ( 2002-05-12 23:46 )
う〜ん〜☆ TV見てないので〜最近のCMがどうなのか〜☆ たまにはTV〜チェックしよう〜っと〜♪ / おき楽 ( 2002-05-12 23:34 )
来週は少しだけラブシーンあるかな♪来週ホントに楽しみです!予告が…。 / JAI ( 2002-05-12 22:59 )
二人のおそろのハートマークのパジャマには笑っちゃいましたー。ごろーちゃんの3枚目の役がらもいいですねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-12 22:58 )
ゴロちゃんひっぱりだこだね〜ファンも大忙しだね〜p(#^▽゜)q ファイトッ! / みなみん。 ( 2002-05-12 22:45 )

2002-05-05 今日の晩御飯


昨日からまたしても母が田舎(といっても東京都八王子市なのでうち=京都市とどっちが田舎かは不明)に帰ってるので、私が家事手伝いやってます。
幸いにして連休前半はゆっくりしたんで、余裕があります。

といっても、家事は洗濯とご飯を作るだけなんですが・・・・・

*今日洗濯物を干しに行ったら、暑い!!!すっぴんでやってたけどそろそろちゃんと日焼け止めしてからじゃないとまずいなー。でした。
今日は夏みたいに暑かったですね。
*晩御飯、しの流豚キムチ(写真参照)
今日近所の西○にいったら冷凍食品4割引!!!!だったので、手抜き用食材を仕入れました。
1.炒め野菜ミックス
2.ほうれん草(チンするだけでおひたしが出来るやつ)
3.冷凍うどん(コレがなぜが美味しい、すき焼きやお鍋の後に入れてもぐずぐずにならなくてgood)
4.焼きおにぎり(チンするだけ、小腹空いた時用)

で豚キムチなんですが、初挑戦にして、すでにアレンジ料理(要するに適当)
本当でしたらモヤシとにらを豚、キムチに足すだけなんですけど、
1.の炒め野菜ミックスをモヤシ&にらの代わりに入れてみました。

野菜炒めキムチ味って感じでしたね。

あとは蛸の酢の物などなど、結構手抜きでおなか一杯になりました(´ー`)

*それにしても『ヨイショの男』すっごく熱心に見ております。
今日は緒方真紀子(浅野ゆうこ)さんはなしにホロリ。
取引先との交渉(後日談として語られたやつ)も天晴れ!!
私も昔はああいうキャリアウーマンにあこがれたもので。

いまは直美(矢田亜紀子)さんの職種に近いってかああいうことしてるんですけどね、
あ、私は社内恋愛はしてません、うちは多いみたいですけど。私もどんかんで後輩と上司(と言っても入社は私より後なんだよね)なんか結婚するといわれるまで、全然気がつきませんでした。
さすがにわが社には女性の部長はおろか係長級の人もいないと思うんですが、
あのビルの外の様子が、見たことある風景だったり、机の配列なんかが結構自分の処と似ているので、面白く見てます。あれはそうだとか、そんなこといわないよねーとかね。
周りで見てる人はいないので話が合わないのでひとりボケ&ひとりつっこみしてます。
しかし、先日吾郎くんの載ってる雑誌の切抜きをしてて、ヨイショの男の番宣見たいのがあったのですね、そこに
『あのときヨイショしていれば』
って妙に意味深なキャッチフレーズが・・・・・おい!!!
ほんとファンにはあいたたたな番宣でした。

先頭 表紙

<DOさま>風邪引きませんでしたかー? / しの ( 2002-05-12 22:28 )
<りゃん吉様>母がいるときにね。たのみます。 / しの ( 2002-05-12 22:28 )
<みなみんさま>PV発売熱望です。ちゃんとビデオにはとってあるんですけどお。CDSは絶対買う。もう決めた!! / しの ( 2002-05-12 22:27 )
<まるるんさま>マッチさんのファンなんですか〜しらなかった。^_^; / しの ( 2002-05-12 22:25 )
<まりあ♪様>そう冷凍うどんって美味しいんですよー。煮込んでもしこしこで、あ、納豆は好物です、母が関東人なんで小さいときから食卓に出てました。 / しの ( 2002-05-12 22:24 )
<はなさま>えーっと漬物です。自分でつけたんじゃなくて買ってきたやつね。 / しの ( 2002-05-12 22:23 )
真理子さん。そうそう、今日の(第5話)もほんとコメディーって感じです。 / しの ( 2002-05-12 22:22 )
今日はママがいたので大好物の豚と大根の煮付け(ぶり大根のぶりがぶたなの)を作ってもらいました。 / しの ( 2002-05-12 22:21 )
こちらは昨日雨だったので昨日の朝干したバイト用ズボンが今日の朝になっても乾いてなかった。そのままはいていく羽目に(涙) / DO ( 2002-05-08 15:54 )
「隣の晩ごはん」でヨネスケが突撃行きますな・・多分ね(笑) / りゃん吉 ( 2002-05-07 23:59 )
美味しそうですね〜☆SMAPの新曲&PVいいね〜☆CDS買っちゃおうかなぁ〜って思ってます〜☆PVの方は販売しないのかなぁ〜欲しいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-07 14:03 )
マッチの歌声が聞けるだけでウットリ(笑) いつか友情出演があるのではないかとドキドキ(無い?) / まるるん。 ( 2002-05-07 12:59 )
西の方も納豆食べるのですねー。冷凍うどんってこしがあって案外おいしいですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-06 15:54 )
わ〜い、美味しそうだよ〜(^^)左のタッパーの中身はなんぞや? / はな ( 2002-05-06 03:55 )
私も一人で「そんなんがまかり通るわけないじゃん〜」とかつっこんでますよ。今日のは・・・まだ見てません・・・理由は明日にでも日記にUPしますぅ / 真理子 ( 2002-05-06 00:13 )
美味しそう〜。 しかも、この時間、お腹減ってきて…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-06 00:09 )

2002-05-02 ひ・ま

ひまです。
GWというのに何にも予定がありません。
『だったらひまじんすれば』
と思うのですが、、
なんかここ2日間寝てばかりいました。
やっぱり微妙に疲れが溜まってるみたいです>仕事の
で、さっきまで久々にピアノの練習してました。
あ、一応、うちのはサイレント機能をつけてあるのだ。だからご近所さんめいわくにはならないんですね。
先生には、なるべく生音で練習するように言われてるんですが(笑)
しかし、弾けねー『アラベスク第2番』。
先々週レッスンに行った時、あまりの弾けなさにあきれられてCD聞かせてくれたんです。
で、感じつかむために自分でも購入したんですが、、、(実は家にちゃんとあったんですけどね同じ曲の入ったCD。、まあ演奏者が違うのが幸いです。)

難しい・・・・あーコレは弾けないってギブアップしようかな?
やっぱり聞くのと弾くのは全然違う。ドビュッシーは苦手だー。


てなわけでちょっとブルーんですけど。頑張ります。あした。
それより先にベートーベンのソナタ仕上げたほうがいいのかな????

BGMはそのCDをPCに取り込んだもの。
『ドビュッシーの名曲集』あー眠くなる。。。。。

先頭 表紙

楽器の練習は気を使いますね。個人スタジオが夢です。 / みずの取締役 ( 2002-05-13 00:15 )
<雅様>早起きは三文の得ですもんね。でも私は起床10時だったりする。 / しの ( 2002-05-05 23:47 )
<まさやーんさま>ベートーベンってメヌエットかなあ??発表会楽しみですね。 / しの ( 2002-05-05 23:42 )
<スーパーしえろ様>ほんと極楽極楽、あさ目覚し時計で起きなくて言い幸せ。後一日だけど・・・ / しの ( 2002-05-05 23:41 )
<夢楽堂様>ライブですか、しばらく行ってないです。KJさんのページは後でゆっくり拝見いたします。 / しの ( 2002-05-05 23:40 )
ウチはGWなのに、早起きです。お昼寝つきだけど♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:35 )
娘はベートーベンをやってるな。6月が発表会だって。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 22:30 )
眠いときには寝るのが一番!休みだから寝られる。極楽、極楽!! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 07:17 )
今夜はひまじんライターKJさんのライブに行ってきました。感動もんでした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 23:49 )
<はな様>今ひまじん行脚。行って戻ってきたら早速の突っ込み。有難うございますm(__)m / しの ( 2002-05-04 17:31 )
<しろねこさま>ソーなんですよ。ねたがない。ネタつくりに行ってきます(夕飯の買出しだけどね) / しの ( 2002-05-04 17:30 )
<まるるんさま>えーと『月の光』が有名ですかね。アルルの女はビゼーだったと。検索サイトで調べたら出てきました>本当に便利になったものです。 / しの ( 2002-05-04 17:29 )
<おき楽様>PCに入れた曲を聞きながらやるとどうもブラウザの調子が悪いんです。お仕事頑張ってくださいねー / しの ( 2002-05-04 17:28 )
こういう時は、つっこみ行脚がいいですよ〜 / はな ( 2002-05-04 17:08 )
ひまだったら、ひまじんやればいいと思うんだけど、ネタがなかったりするんだよね…? ←私だけ?(笑) / しろねこ ( 2002-05-04 16:28 )
ドビュッシーってなんだっけ?アルルの女?違った? / まるるん。 ( 2002-05-03 00:47 )
明るい曲を弾きながら〜気分を盛り上げると言うのは〜☆ GW中は〜や〜っぱり仕事です〜☆ / おき楽 ( 2002-05-02 23:52 )

2002-04-28 USJ探訪その3


4/13の話なので別にもう書かなくていいんだけど、、
備忘録ってことで第3弾です。

第2弾のウォータワールドのあと、私の記憶が正しければ
1.アニマルアクターズステージ
2.ワイルドワイルドウェスタンショー
3.スヌーピーのコーナー
4.スタジオステージレストラン
の順で行きました。理由は
ほとんど並ばなくてすんだから

ちょうど時間的にすぐ入れたんです。1なんかは前に行ったときに見たんだけど割りと面白かったし(コレはどっちかというと子供向きなんですが)本当に並ばずに入れたのでよかったです。内容は一緒だったけど関西ノリがグレードアップして◎でした。
2.も同じく。映画とは関係ないから映画ツウでなくても面白い。でもねコレは子供は不向き。すっごい音がするから、あのピストルの音とかね。
3.ジェットコースターはあったんだけど、怖そうなのでパス。スヌーピーは回りに人が多すぎて、近寄れなかった(写真参照)
4.ノーコメント、正直スタンプもらって外でお食事したほうが面白そう。(こんなこと書いていいのか?)

続きは第4弾で。まだまだ続く?USJシリーズ。しばらくネタ切れはないけど、何時更新するのかは不明レス。あしからず。

先頭 表紙

<瀬名様>火薬、意外と一杯使ってましたもんね。迫力満点でした。 / しの ( 2002-05-12 22:29 )
WWWショーは個人的にツボでした。笑いすぎたのと火薬の煙で喉痛めました(笑) / 瀬名 ( 2002-05-04 01:59 )
<DOさま>スタンプをもらうと再入場できます。 / しの ( 2002-05-02 23:45 )
<まさやーんさま>スヌーピーはいぬなのでお酒は飲みません>てのはうそ、おもわず『うまい!』ていっちゃうかもしれませんね。 / しの ( 2002-05-02 23:45 )
<夢楽堂様>きぐるみキティちゃんよりはいけてると思うのですが・・・・ / しの ( 2002-05-02 23:43 )
<しろねこさま>結構かわいいですよ。んでそのショップもかわいい / しの ( 2002-05-02 23:43 )
<まりあ♪様>わたしも行くまで知りませんでした / しの ( 2002-05-02 23:42 )
<まるるんさま>うらやましー。スヌーピーは子供の見方ですね。 / しの ( 2002-05-02 23:41 )
<稲ちゃんさま>いやいや、人気アトラクションは2、3時間は並びますよー。私がいったのは穴場ばっかり。あとオオバコ系 / しの ( 2002-05-02 23:40 )
<おき楽様>スヌーピーは競争率高いのだ。 / しの ( 2002-05-02 23:39 )
スタンプもらうと何が起こるの? / DO ( 2002-04-30 01:31 )
あの着ぐるみを脱いだあとのビールは美味いだろうな♪>こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 22:26 )
スヌーピーとは長い付き合い。着ぐるみは初めて見ました。、 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 08:36 )
↓同じく、スヌーピーがいるんですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-29 01:20 )
USJにはスヌーピーがいるんですねー。しらなかったわー。 / まりあ♪ ( 2002-04-29 00:37 )
ちょっと自慢♪いいかな?(笑) スヌーピー君たら実はまりりんを抱っこして5メートルぐらい歩いてくれたのだ!!どうだ〜すごいでしょ〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-28 22:34 )
土曜日でも並ばなくていいの?TDLとはえらい違いだね〜。やっぱり行きたいなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:21 )
お〜♪ ぬ〜ぴ〜♪ 抱きつきたいですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-28 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)