himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-09 今週は
2002-04-08 先週のしのちゃん
2002-03-30 おかげさまで
2002-03-27 だめだあ〜(>_<)
2002-03-24 はやく・・・・
2002-03-22 お花見
2002-03-18
2002-03-14 ちょっといいことがありました
2002-03-12 ・・・・・・・・・・
2002-03-11 1/f効果?


2002-04-09 今週は


母がばあちゃんちへ行ってます。
さっき、とりあえず晩御飯作って、メールチェックしててそういえば”ひまじん”って思い出してつっこみお返事してました。
でも、おなかがすいたので、もう食べます。
なので、他の人の日記つっこみはまたあとで・・・・・・

今日のメニュー
秋刀魚の開き
生ほうれん草と豆腐のサラダ、カリカリベーコンと大根おろしの和風ドレッシングがけ
(買ってきた)ひじきの煮つけ
なめたけのお味噌汁
白飯

画像は桜第二段。もうちっちゃったけど、撮りためたのがあるから乗っけます。

先頭 表紙

<まりあ♪様>よっかったですね。わたいも色々見せてもらってます。(ひそかな楽しみ) / しの ( 2002-04-16 20:48 )
<しろねこさま>いいですよ夜桜。でも割と難しい。来年はもっと研究してUPしますね。 / しの ( 2002-04-16 20:48 )
<おき楽さま>そっかーもう終わっちゃいましたかね。奈良とか綺麗らしいんですけど・・・ / しの ( 2002-04-16 20:47 )
<あみポン様>そうなんですよね。私も会社に行ってる間にやってる番組が多いもんでいらない部分が結構あります・。もう一台ビデオ買って編集しようかしら / しの ( 2002-04-16 20:46 )
今年は花見はいかなかったけど、ひまじんさんの日記でいっぱい桜みれてうれしいです(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-10 23:58 )
夜桜っていいな〜。来年こそは、夜桜撮ろう〜っと。(笑) / しろねこ@デジカメ初心者 ( 2002-04-10 02:58 )
山の上では〜♪ 今が満開の桜だそうです〜♪ 久しぶりに〜桜が見たいです〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-10 01:37 )
今週はビデオが忙しい。ちょこちょこ出てくるから無駄も多い。 でも嬉しい♪ / あみボン。 ( 2002-04-10 00:37 )

2002-04-08 先週のしのちゃん


って自分で”ちゃん”づけしてお送りしております週刊しのちゃん。
ほんと一週間ぶりでございます。

先週結構忙しかったんですよ。
3/31は大谷祖廟へお墓参り(お彼岸に行く予定がずれちった)
4/1 エープリルフール、3/30に日経を探す(smap全面広告を探しに)
4/2 棚卸、桜島(大阪市此花区)鳥飼(大阪府摂津市)
   因みにこの桜島って大阪名物USJの近くなんですよ、その電車もユニバーサルスタジオ行きのに乗るの。よって、ちょっとだけアトラクションが見えました。あくまでも見えるだけだけど、で帰ったら、なにやら報道各位へ記事を流すのでその概要説明などなどがありました。
4/3 仕事仕事。。。。
4/4 またまた棚卸日帰りで広島県呉市へ。もっかい行きたいです。滞在時間1時間だもん。なんか結構面白そうなんだよね呉。宮島にも行きたかった。
4/5 なにやら、日経新聞にまたうちの会社が載ってたらしい(すっぱ抜かれた)

ってコレが仕事。で夜はもっぱら追っかけ活動をしてました。
3/30に全面広告にご登場。
テレビ誌表紙にご登場
4/5には始球式にご登場
来週の日曜からはご登場!!!!!!

麗しいお姿。でもなんとなく若返った気がする。前髪のせいでしょうね。だってちょっと小じわが・・・・・・お肌の曲がり角はとっくに過ぎてるんだもんねって人のこと言えない私。なぜか未だに大学生と間違われるのはノーメークでうろうろするせいだろうか・・・・

コンだけ満喫してるくせに、今日ついついライブビデオ見てしまいました。すきなのよね「LIVE BIRDMAN」数あるsmapビデオの中でも最高の出来ではないかしら?
って珍しくダンスでリードで踊ってる吾郎君がいたりするのよ。これが中盤の15分ぐらい何ですけどね。大好き、、、、(実は4本しかライブビデオは持っていない私(-_-;)

今週も忙しくなりそう・・・・でも吾郎がいれば平気さ。へへ。。。^_^;

*写真は掃除のおばちゃんがトイレにおいてくれているおはな。名前はわからない。

先頭 表紙

<雅様>我が家では必ず大河は見ます。最近は再放送も見てる。私的には竹之内君がツボだったんですけどもう出ないみたいだから。ただチャンネル権争いは壮絶にあるのは必定野球との関連で / しの ( 2002-04-09 22:07 )
<ぽん様>私もネット徘徊してて発見しました。なんせ他のメンバーに比べたら(○○○○○) / しの ( 2002-04-09 22:06 )
<りゃん吉様>ホント楽しみが一つ増えます。 / しの ( 2002-04-09 22:05 )
<あみぽんさま>そうですね。ファンでない人に薦められる一本です>BIRDMAN / しの ( 2002-04-09 22:04 )
<まりあ様>えーっとかなりの暴投(?)ワンバンで何とかとどいてました。ほんとにボケがうまくなった、吾郎さんでした。 / しの ( 2002-04-09 22:03 )
<綾丸様>桜島線、すっごく綺麗になってますよ。千葉県浦安市舞浜駅みたいな感じ(ユニバーサルシティー駅) / しの ( 2002-04-09 22:02 )
<まるるん様>よかったです。後でワイドショーで見ました。来週からは・・・・う・れ・し。・い / しの ( 2002-04-09 22:00 )
<無楽堂様>そう、何時もおばちゃんが綺麗にしてくれてます。感謝m(__)m / しの ( 2002-04-09 21:59 )
<JAI様>私も014は好きですよ。そのためにPS2買いましたから(笑)でもついつい、マルチアングルばっかり見ちゃうんですよね、Smap。 / しの ( 2002-04-09 21:58 )
<しろねこ様>そうなんですよね。地元にいると結構行かないで私も京都にすんでるくせに行ってないところがたくさんあります。 / しの ( 2002-04-09 21:57 )
<DO様>シカがいるんですか。奈良みたい(笑) / しの ( 2002-04-09 21:56 )
日曜のドラマ。見ようかどうか迷ってるところ。「利家とまつ」みてるからけっこう忙しいのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:18 )
始球式見のがした…えーん、だってだってスポーツ関係に顔を出すとは思いもしなかったんだもん。。。(ごろちゃん、ごめん) / ぽん ( 2002-04-09 13:41 )
今週から連ドラが始まるね。ヨイショの男が / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:29 )
BIRDMANいいよね〜♪ 最近一番見てるかも・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-08 23:33 )
始球式ってなんか女のアイドルがなげるものだと思ってましたー。吾郎ちゃんはちゃんとキャッチャーまで届きました? / まりあ♪ ( 2002-04-08 22:01 )
昔のチャッポン時代は、トイレ(と言うより便所)には、必ず造花が飾ってありましたね。臭い場所だったからね(苦笑)。超ローカル線だった頃の桜島線に乗ったことがあるので、今の状況はむしろ想像ができません。 / 綾丸 ( 2002-04-08 20:19 )
始球式の56ちゃんかわいかったね♪忙しそうだけど1週間がんばれば週末に会えることが出来るのね〜よかったね★ / まるるん。 ( 2002-04-08 14:26 )
トイレに花が置いてあるのはいいね。ホントは一番キレイにしたい場所。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:10 )
私はSmapが好き〜♪014だっけ?これだけDVDだから安心して見られるってのも大きいかもしれないけど(笑)。 ちなみにウラスマ、私も持ってません(笑)。購入予定もナッシング。 / JAI ( 2002-04-08 12:05 )
宮島は、この間(といっても、3年前だ…笑)帰省したときに行ったけど、また行きたいな〜。地元にいる時は、あまり行きたいとは思わなかったけど、東京に来てからは、宮島に行くと落ち着くんで…。(笑) / しろねこ@広島出身、今は東京在住 ( 2002-04-08 02:00 )
宮島も長く行ってないなぁ〜。鹿さんに煎餅をあげたいねぇ〜(笑) / DO ( 2002-04-08 01:15 )
<みなみん様>私はウラスマもってません。未だに迷ってるのだ。 / しの ( 2002-04-08 01:05 )
なんとも忙しそうな一週間でしたね〜☆みなみん。はウラスマライブのDVDしか持っていません〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 00:56 )

2002-03-30 おかげさまで


風邪はよくなりました。ご心配頂き有難うございましたm(__)m

でも今日は、天気がよいのにどこにも行きませんたぁ。

洗濯物を干して、部屋の掃除して、風呂の掃除して、雑誌の切抜きをして
夕飯の準備をして、

PIANOを弾いて、smapのビデオとDVDを堪能し

ゆったりとすごしました、たまにはこういう休日もいいですね。

*画像はうちの最寄り駅のさくら(ソメイヨシノ)です。撮ったのは25日ぐらいだったんですけどね・・・・・・今はもう満開で、明日は天気が雨らしいので、もう終わりかなあ・・・古今和歌の時代から桜は人をそわそわさせますね(その歌を思い出そうとしたんだけど思い出せない・・・・・・・・・)

先頭 表紙

<ぽん様>そう京都は春と秋が綺麗だからね。それを逃すと見所ないよー。 / しの ( 2002-04-08 01:14 )
<まさやーんさま>ほとんどですね。昨日はすこーしだけ残ってました。 / しの ( 2002-04-08 01:14 )
<おき楽師匠>はお風邪大丈夫ですか? / しの ( 2002-04-08 01:13 )
<諸葛リョー様>そういえばそんなのありましたね。中継の桜はどうしてあんな綺麗だったんでしょう。 / しの ( 2002-04-08 01:12 )
<あみポンさま>あれはよかったですよね。久しぶりみんなそろってだし。 / しの ( 2002-04-08 01:11 )
<無楽堂様>そう北野天満宮は梅が綺麗ですね(菅原道真項の頃)東風吹かば。。。。 / しの ( 2002-04-08 01:10 )
<まりあ様>来週からは大丈夫なんです。私は。なんせ「ヨイショ」してくれる男がいるもんで / しの ( 2002-04-08 01:09 )
<しろねこ様>今日もゆっくりしてしまいました。先週忙しかったからね。 / しの ( 2002-04-08 01:08 )
<まるるん様>色々ありますよー上にもちょっと書いたけどあとね、久しぶりにアイドル雑誌にまで手を出しました。 / しの ( 2002-04-08 01:08 )
<ナンナさま>イラッシャイマセ。お花見いいですね。お酒いいですねえ。 / しの ( 2002-04-08 01:07 )
<雅様>今日はどうでした? / しの ( 2002-04-08 01:04 )
去年京都でみた夜桜はきれいだった〜!今年はいつの間にか葉桜になっていてお花見しませんでした。えーん。 / ぽん ( 2002-04-03 01:19 )
風邪が治って良かった良かった♪もう葉桜で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:48 )
風邪が治って〜♪ よかったですね〜♪ おき楽の職場では〜また風邪が流行りつつあります〜★ / おき楽 ( 2002-03-31 23:52 )
思い出しますよ。若林正人の夜桜中継。久米○に急かされながらの中継を思い出しました / ( 2002-03-31 23:26 )
私も切り抜かないと、いっぱいあるからね。 ^^ 今日は新聞をボーっと見てたよ。 美しい。  / あみボン。 ( 2002-03-31 22:46 )
和歌は万葉の頃は梅がメインでした。今日は川のそばの桜を鑑賞してきました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:35 )
あー元気になってよかったですねー!のんびりした休日ってあたしも大好きです・・・日曜のサザエさんくらいから、明日から仕事だと思うとブルーになるけど・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-31 00:55 )
夜桜って綺麗ですよね〜。 体調良くなって良かったね〜。家でゆっくりする休日っていいよね。 / しろねこ ( 2002-03-30 22:51 )
雑誌の切抜きって何ナニなに?うれしい記事でもあったのかな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 22:43 )
夜桜って大好きです!風流ですね〜。昔お花見(夜)していたら、おちょこ(日本酒)の中に花びらが一枚...。感動してしまいました。 / ナンナ ( 2002-03-30 22:34 )
こんにちわ!私も今日は家から一歩も出ませんでした。DVD、ビデオ三昧♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-30 20:43 )
初めまして!イラッシャイマセ。これね、もっといいアングルがあればよいのですが。(デジカメ技術の前に写真のとり方を修行せねば) / しの ( 2002-03-30 20:18 )
暗い中に白い桜が映えてるね♪ / でぃど ( 2002-03-30 19:59 )

2002-03-27 だめだあ〜(>_<)

土日とぶっ倒れておりまして夕方、回復したと思ったら
月曜日
どうも吐き気がする。に・妊娠はしてないし、、
食中りか・・・・?????
と思ってたら、はげしくgeri(お食事後の方ごめんなさい)
とりあえず一時間だけフレックスして何とか会社に行きました。
一応、忙しい日だったので。っと思って頑張って10時ごろついたら、その日の仕事は半分ぐらい片付いていた・・・・・・

で昼過ぎから、どうも節々が痛い、肩も痛い、のども痛くなってきた・・・・

いよいよ風邪か?と思って医者にいたっらやっぱり
風邪でした
夜には微熱が出るしかなりしんどかったです。
次の日にはだいぶよくなってたので会社は休まずに住んでますが
今日も医者に行ったら

夜更かししないように
といわれました・・・・

*最近ご無沙汰してますが、昼間は暇なのでよくひまじん見に行ってます。突っ込みいれてる最中に後ろに上司が来るとまずいので自粛しております(笑)。皆様ちゃんと読んでますよー。

先頭 表紙

<皆様>有難うございますあ。↑のように復活いたしました!!! / しの ( 2002-03-30 20:04 )
私もご無沙汰してた。ダラダラ〜〜って。 今夜は少し復活♪  / あみボン。 ( 2002-03-30 18:25 )
大丈夫ですか〜。私は花粉は大丈夫なんだけど どうやら黄砂に参ってます。外に出るとむせ返るような咳がでて止まりません・・・大阪にいたときは大丈夫だったのに。。。コッチの黄砂はまだ続くみたい(T_T) / まるるん。 ( 2002-03-30 10:04 )
季節の変わり目は風邪引きが多いです。花粉症と複合したら不幸だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 23:26 )
おき楽〜今がぶっ倒れです〜☆ 風邪のときは〜無理せずに〜お大事にです〜※ / おき楽 ( 2002-03-28 04:29 )
風邪、早くよくなるといいですね! 睡眠が一番♪ / DO ( 2002-03-28 03:13 )
風邪引いてる時は、早めに寝るのが一番ですね。あと、無理も禁物。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:10 )
しの嬢もお風邪!(なんだか嬉しいな。あ、不謹慎で砂。すいませんすいませんすいません。)私は、もしかしたら「ちくのう」からきている 熱かもしれないといわれています。 しの嬢、どうぞ、お大事になさってくださいませね。 わたしはゲーリーは大丈夫でした。やっぱり賞味期限切れのヨーグルトを毎日食べているからかしら?(んなわけないで砂。すいませんすいませんすいません。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-27 22:57 )
そーそ。お医者さんではないけど、夜更かししにように、よく寝て早く元気になってくださいねー! / まりあ♪ ( 2002-03-27 21:56 )

2002-03-24 はやく・・・・

土曜日と日曜日
激しい腹痛と頭痛に見舞われました。

風邪ではないこと、他に思い当たることがあったので家でごろごろしてました。
今回のは久々に辛かったです。

日曜の4時ごろ我慢できなくて薬を飲みました。

よって、ここ二日間のネタがありません。

                 以 上(←ソムリエのビデオを見て影響された)

先頭 表紙

<まさやーん様>なんとか復活しました。 / しの ( 2002-03-30 20:03 )
<瀬名さま>花粉症ですか?私も実は花粉症。もう少しの辛抱です。 / しの ( 2002-03-30 20:01 )
<ぴょん様>復活しました〜!。ぴょんちゃんは大丈夫? / しの ( 2002-03-30 20:00 )
<夢楽堂様>そちらも春欄満なんですね / しの ( 2002-03-30 19:59 )
<みなみん様>有難うございます。メールも有難うございました。 / しの ( 2002-03-30 19:58 )
<あみポン様>おたがいさまで。(今日もだ) / しの ( 2002-03-30 19:57 )
<しろねこ様>ありがとうございます〜。 / しの ( 2002-03-30 19:56 )
<喜久蔵様>もったいなかったです。早く薬を飲めばよかった。 / しの ( 2002-03-30 19:52 )
<まりあ様>そうなんですよ。今回は辛かったです(*_*) / しの ( 2002-03-30 19:51 )
そんな時は楽しい夢を無理にでも考えるもので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:11 )
うーん、お大事にしてくださいねー。かくいう自分は鼻炎になった気がします;クシャミすると最低5回は止まらないという(汗) / 瀬名 ( 2002-03-26 01:23 )
ごろごろしてて少しはよくなったでしょうか?ネタがなくても大丈夫☆元気になったら生存表明してくださいね〜♪ / ぴょん ( 2002-03-25 10:16 )
昨日は向ヶ丘遊園でたくさんの花を見てきた。目も心も休めたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 09:27 )
辛いね。でも、私も家でゴロゴロしてたからネタがないのは一緒。 お大事に。 / あみボン。 ( 2002-03-25 00:14 )
どうぞお大事にしてくださいね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 22:38 )
調子悪い時は無理しないで休養しよう。 お大事に…。 / しろねこ ( 2002-03-24 22:14 )
お大事にね、、折角の週末がもったいないね / 喜久蔵 ( 2002-03-24 21:49 )
うーんお大事にしてくださいなー。二日間も痛みに襲われるって相当辛いですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-24 21:48 )

2002-03-22 お花見

この間ちょっと東の京へ行ってました。

デートに♪相手は一応♂だったんだけど。誰かは説明省略^_^;
東京駅で待ち合わせをして、大丸へ行ってお昼。
サバティーンニに行きました。
本日のパスタランチ、魚介類のパスタでした。なんだかここんとこパスタばっかり食べてる気がする。別に好きだからいいのだけれど。おいしかったです。
でそこから見た風景が,大分前だけど夢で見た風景と一緒なの。
デジャブってこういう事を言うのかしら?なんだかびっくり。違ったのは
ANAの看板「慎吾&剛」+「拓哉くんパーサー」があったこと

んで、食事をして、某所へ移動して、それからそれから焼き鳥を食べようかってことになり、その店が空くのが5時からだったのでちょっとぶらぶらしてました。
東京の地理は良く分からないのだけれど「元三島神社」(たぶん)というのがあり桜が満開でした。
西のほうはまだなのに・・・・撮ってもきれいだったんで写真撮りたかったんだけどデジカメ持ってなかったのよね・・・・・・

で、そのあと件の焼き鳥屋へ。
1本(串?)100円がほとんどで、しかも大きくておいしかったです。
ジャワハイ(焼酎をジャワティで割っているらしい)も不思議な味がしました。
ご夫婦でされてるところみたいで、なんだか良く分からないけど5時10分を過ぎたあたりからえらく込んでました。ご近所さんの集う場所なのか知らん?
こういうところって♀同士では行けないので私は好きなのです(おいしいところ多いし。こぎれいな店って味と値段が正比例してるんだよ・・・)

なんとなく書いてみたけどあんまり面白くないな。
会話の内容とかを書いてないせいかしら。
といってもいつも中身があるんだか、ないんだか良く分からないのだこの人と話してると。でも私は楽しいのがふ・し・ぎ。

「今は株はカイドキ」とかいってたな・・税制とかそのほかもろもろ根拠はあるのよ。ファイナンシャルプランナーの資格を取るために学校にも行ってるみたいだし。一応。
だけどね・・1000万円以上あってそれがなくなっても支障がない人はどうぞ・・・私は恐くてミニ投資しかできません。

また、あえたらいいんだけどね。会いに行きゃいいんだろうけど、私もお気楽OLとはいえ、”はめ”はずしすぎると怒られちゃうからね。しばらくは我慢、我慢


*気がついたら週3日もパスタを食べていました・・・・・

先頭 表紙

<あみぽん様>では5657? / しの ( 2002-03-24 21:23 )
<まるるん様>おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(万歳三唱) / しの ( 2002-03-24 21:22 )
<しろねこ様>話してて楽しい分分かれるのが辛いんだけど、なぜだか私はあっさりしてて、帰ってからしんみりしちゃうのです。不・思・議 / しの ( 2002-03-24 21:21 )
<びょん様>風も強かったみたいですね。桜はすぐ散っちゃうから。お花見いけました? / しの ( 2002-03-24 21:20 )
<まさやーん様>残念ながら違うのです。もうかれこれ7年ぐらいの付き合いになるし。(しかし彼と私の関係ってどういう風に説明すればよいのだろう?) / しの ( 2002-03-24 21:19 )
<みなみん様>おしかったです>焼き鳥。ひさしぶり。特にね”塩”のほうがおいしかった。串からはずしてね、ちびちびお酒飲みながら食べました♪ / しの ( 2002-03-24 21:18 )
<JAI様>ゴローサンキューですね。最近の露出度の御礼ですか??? / しの ( 2002-03-24 21:17 )
<JAI様>吾郎君ではありません(当然(笑))。コタツムリさんもおこたつから出られたんですね。今年は早すぎる春の訪れで虫さんたちも驚いてますよ。キット。 / しの ( 2002-03-24 21:16 )
5656踏めなかった〜。(泣) でもまるるんちゃんだからいいかあ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 23:03 )
話してて楽しい、ってことが何よりだと思いますよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-23 01:56 )
あの〜〜ゴロゴロじゃなかった・・・5656。。。踏んじゃいました^_^; スンマセン。。。ホントは5656ファンの方がよかったですよね〜〜〜すんません すんません m(__)m / まるるん。 ( 2002-03-22 22:56 )
東京楽しめましたか?サクラも今日の雨で少し散っちゃったかなぁ・・・ / ぴょん ( 2002-03-22 22:48 )
おお!なんだか恋の予感。。で御座るかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:30 )
焼き鳥食べに行きたいなぁ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 19:51 )
わーい、5639踏んじゃった〜♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 18:23 )
ナイショの男…吾郎ちゃん?!>そうだったらスゴイ(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 18:22 )
久々の更新です。皆様へのつっこみは明日にさせてください(時間があれば今日できるかもしれないけど。ママがね私がpcの前にいるとすねるの) / しの ( 2002-03-22 18:15 )

2002-03-18 夢

金曜日と日曜日変な夢を見た。

〜金曜日〜
なぜだか大阪梅田(らしい後になって分かった)周りは何にもないところで
私は誰かと付き合っているらしい。で、かなり彼が連れない態度をとられており悩んでいる。で、悩みを誰かに打ち明けていたらその人にいきなり
「そんなヤツ諦めて俺と結婚しよう。絶対幸せにしてやる」
と言われる。でその人がなぜだかTOKIOの城島君なのだ。
何だかよくわからない。で、私の身近な知り合い、仮にA氏にも、
「そうしたほうが善いよ、絶対」などといわれ、実際付き合ってたのはA氏のような気もするのだが、なんとなく吾郎君(もちろんsmapの)だったような気もする。
で、なぜだか電車に乗らなくちゃいけなくてそれが、もう終電の時間で、必死に駆け込むのだが乗れなかったと言うところで目がさめた。

〜日曜日〜
あたりは真っ白。検証推理ドラマ『安楽椅子探偵』解決編のシーンみたいな感じ。(関西ローカルしかも深夜の特別番組なんでマイナーなんだけどご存知の方ならよく分かると思う)なぜだか私が倒れていて、吾郎君に抱きかかえられている。必死の呼びかけで気がつくのだが、口に何かが詰まってのどが苦しく話せない。でも目の前に吾郎君がいるのですごくうれしくて顔が笑っているんだけど、笑っちゃいけない状況らしい。で、なぜだかそれはドラマの撮影らしい。で、なぜかのどに物を某のようなものを入れられているらしくかなり苦しい。そこで目がさめた。

本当によく分からない夢です・・・夢に吾郎君が出るのはうれしいんだけどねえ・・・
誰か夢なんとかやってください・¥・・・・・・・

先頭 表紙

あはは。。最高のシチュエーションではないですかーG・Iさんに抱かれるなんて / 喜久蔵 ( 2002-03-21 18:45 )
す・・すごいジャニーズオンパレードの夢だなんて・・・あたしは日頃のおこないがよくないせいか、恐い夢ばっかみます。あーかなしー / まりあ♪ ( 2002-03-21 12:01 )
<まるるん様>山口君では私は・・・・。続きは確か木村君を見たような・・・聞いた話でいろいろ想像したのが出てきてたのさ。(新幹線で木村君と遭遇する夢!!) / しの ( 2002-03-20 17:47 )
<まさやーん殿>今度見たらご報告よ! / しの ( 2002-03-20 17:46 )
<ぽん様>桜はちらほらですね。今週末には一斉に咲くと思いますよ(この辺は八重とかもあるし・・・) / しの ( 2002-03-20 17:45 )
<夢樂堂様>そりゃほんとうに変な夢 / しの ( 2002-03-20 17:44 )
<しろねこ様>不思議です>夢は。 / しの ( 2002-03-20 17:44 )
<お気楽様>私もいつもほとんど覚えてないんですよ>夢。こんなはっきり覚えてるのは久しぶり / しの ( 2002-03-20 17:43 )
<DOさま>ほんとうに訳が分かりません / しの ( 2002-03-20 17:42 )
金曜版。。。城島君に言われてもな〜〜山口君ならグラッとくるのに(笑)★日曜版。。。もしや しのちゃん女優?しかも死体役?(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-20 15:43 )
うーむ。。拙者も夢見ないな〜。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:38 )
いいなあ、夢に出て来て♪ 最近・・・夢見ないなあ、忘れちゃってるのかなあ。 / あみボン。 ( 2002-03-18 20:37 )
いいなー。麗しい顔を夢でいいからドアップで見たい。。。最近爆睡しているので夢も見ない。。 / ぽん★京都は桜は咲きました? ( 2002-03-18 16:29 )
夢樂堂も昨日変な夢を見ました。大学時代の友人が白塗りをして白いタイツでちょんまげを結って営業に来る夢、ホント変な夢だ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:28 )
夢で良かったね〜。 でも、夢って不思議だな…。 / しろねこ ( 2002-03-18 01:49 )
最近は〜♪ ど〜んな夢をみたのやら〜♪ 幸せそうな夢をみると〜♪ 枕によだれが〜♪(爆) / おき楽 ( 2002-03-18 01:43 )
やっぱり夢って面白いよね!(笑) / DO ( 2002-03-18 01:02 )

2002-03-14 ちょっといいことがありました

昨日今日とちょっとだけいいことがありました。

昨日・・・・・朝の電車で「長岡天神」から座れました。
今日・・・・・朝の電車で「茨木市」から座れました。


私は京都市内某所にすんでおります。
阪急電車で毎朝京都から大阪まで通っております。
京都(河原町)駅から10分ぐらい行ったところが私の乗り換え駅なのです。
乗換駅から終点大阪(梅田)駅まで電車(快速急行)に乗ります。
この間約50分。
東京みたいな混雑ではないけれどそれなりに込んでいます。
「淡路」っていう他の線と交差している駅でたまに座れることがあります。
それより前の駅で座れたのはラッキーでした。
座って"爆睡”しました(笑)睡眠時間が増えて良かったで砂


*行きは電車も渋滞しており標準着時間+αかかり所用時間50分となりま酢。
*帰りは快速特急が止まるので30分で行けるので酢
*阪急京都線快速急行停車駅
烏丸、大宮、西院、桂、長岡天神、高槻市、茨木市、淡路、十三
京都−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−大阪

先頭 表紙

<みなみ様>おひさしぶりです(よね?)東京よりは混雑してないのでその分は救われるんですが・・・・やっぱりしんどいです / しの ( 2002-03-20 17:42 )
私も満員電車で通勤していたので気持ちわかります!(私の場合は朝、意地でも始発を待って行ったけど……) 朝の新宿〜渋谷間の山手線(所要時間は10分くらい)、2年間通いましたが、座れたのはたったの1回だけでした。まあ10分なら立っていた方が楽なくらいですけど。 / みなみ ( 2002-03-18 23:50 )
<瀬名さま>私は電車大好きッ子なんだけど、立つのはダメなの。 / しの ( 2002-03-18 01:04 )
<おき楽様>もよいところにお住まいで・・・・・ / しの ( 2002-03-18 01:04 )
<あみポン様>いいなあ。そんなところにすんでみたい。 / しの ( 2002-03-18 01:03 )
<ぴょん様>私も高校まではそんな感じだったな、でも高校はバス通学でまたそのバスがよく延着してたのよね・・・・ / しの ( 2002-03-18 01:02 )
<みなみん様>だんな様車でもすぐいけるんですか?この辺だと大渋滞で電車のほうが速くいけるんですよー。(京都市内でも) / しの ( 2002-03-18 01:01 )
<まるるん様>そうそう、うちも父ちゃんが車で出かけてると帰ってくるまで心配です。 / しの ( 2002-03-18 01:00 )
<無楽堂様>いえいえ、新幹線なら、岡山あたりまでいけるのでは・・・・? / しの ( 2002-03-18 01:00 )
<コタツムリ様>もうすぐ、5656だー。3956サンキューゴローもまた見たいです / しの ( 2002-03-18 00:59 )
電車に長い間乗るのは苦手です(汗)限度は1時間半。それ以上は耐えられません! / 瀬名 ( 2002-03-15 01:08 )
徒歩10分の通勤時間なのに・・・毎朝遅刻。 時間にルーズな女です。  / あみボン。 ( 2002-03-14 23:52 )
おき楽〜♪ 通勤時間は20分〜♪ 自転車全力ダッシュで〜♪ 日々記録更新にいそしんでいます〜♪ / おき楽 ( 2002-03-14 20:07 )
すごぉ〜い・・・ぴょんは小学校まで家から7分、中学校まで家から10分、高校まで家から30分の人間でした(笑) / ぴょん ( 2002-03-14 18:53 )
そんなに遠くまで行ってるんですか〜ご苦労様です〜☆それってめちゃくちゃラッキーって感じですね〜☆ウチのだんなクンは市内なのに車で通勤しています〜☆(--;) / みなみん。 ( 2002-03-14 18:09 )
ウチのダンナはものすごいクネクネの山道(坂道の角度はものすごい傾斜)を来るまで時間かけて通勤してます。マイカーなので渋滞はないけど冬 雪が降るといっぺんに30分ぐらい遅くなります。。。自分で運転して帰ってくるのも少し心配だよ。。。事故とかね〜。 / まるるん。 ( 2002-03-14 17:30 )
東京都に住んでいるのに通勤時間は往復3時間半。新幹線で神戸くらいまで簡単に行ける。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 17:06 )
全然関係ないつっこみですみませんが、カウンタが5396でした。なんか3956を連想させて嬉しかった(笑) / コタツムリ ( 2002-03-14 16:51 )

2002-03-12 ・・・・・・・・・・

某○日新聞でG・I姿が拝めるといううわさを聞いたので、本日初めて購入してみました。

載ってませんでした

駅の売店で買って、さあ電車に乗ろうと思ったら

定期券を忘れておりました


合計850円の無駄遣いです。

まあ、広告に関してはしょうがないかなと思うんです。昔、○年隊のヒガシくんがセルラー(現au)のコマーシャルをやってたとき関西では違う人(女優さん、私的には好きな人だったんだけどね)がやってたしね。
関西文化圏、うれしかったり悲しかったり

先頭 表紙

四万十や足摺岬の画像を気にいっていただいてありがとう。壁紙の使用OKです。今後ともよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 14:59 )
<しの>・・・・試しなのだ / しの ( 2002-03-14 13:20 )
うわー。<>でお名前をいれていったらみんな消えてる!!!!日付の速い順から順にお返事してます / しの ( 2002-03-14 13:10 )
私がFANしてたころは”少”でした / しの@いまは・・・・ ( 2002-03-14 13:08 )
私も最初は「ジョー」っと思ってたんですよね。ガッツ石松も同じイニシャル・・ごろちんて一体・・・・・・ / しの@つっこみありがとうございます ( 2002-03-14 13:07 )
そうなのよー。朝の占いではわりと良かったのに / しの ( 2002-03-14 13:06 )
Y・・・ですね。なるほど。 / しの ( 2002-03-14 13:05 )
懐かしいって???CM関西限定の名物CMっていくつかありますがどれがお好きで? / しの ( 2002-03-14 13:04 )
ラガールカード(電車のプリペイドカード、定期のように自動改札に直接入れられる)で入って後で清算しようと思ったのが間違いでした・・・ / しの ( 2002-03-14 13:04 )
そうらしいんですよね。でも、全国ネットの情報ばかり垂れ流しにされるのも嫌なのです。 / しの ( 2002-03-14 13:01 )
ありがとうございますm(__)mメールなんとか今日中には送ります。 / しの ( 2002-03-14 13:00 )
野球のときは「○○地域を除きの○○地域なんですね」でものんびりしてていいかも・・・ / しの ( 2002-03-14 12:59 )
うーん大まかには5個ぐらい? / しの@勝手な想像 ( 2002-03-14 12:58 )
太田知事って思ったより、面白そうです某ノックより・・・・も / しの ( 2002-03-14 12:57 )
売ってないみたいです(~_~;)私もカラーで見たい!! / しの@欲深くなってきた ( 2002-03-14 12:56 )
○は少?中?(笑) / 喜久蔵 ( 2002-03-14 00:27 )
G.I・・・「G.Iジョー」?とか思ってしまったおバカな私。下の日記を読んで納得しました。ごろちんだったのですね〜。 / はな@はじめまして ( 2002-03-13 10:05 )
ついてない時って、ついてないんだよね…。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:28 )
関東に住んでるのに・・・まだ見てないの。 うちはYなもんで。 (悲)  / あみボン。 ( 2002-03-12 22:26 )
関西文化圏のCMって好きで御座るよ。なつかしいもん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 20:07 )
書き忘れちゃったんだけど画像見るんでしたらメールください〜☆みなみん。の日記にアドレスありますのでそこへお願いします〜☆もしくはみなみん。の日記につっこみしておいてください〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 18:17 )
財布と携帯忘れて〜急いで家に帰った〜おき楽です〜♪  / おき楽 ( 2002-03-12 16:01 )
狭い日本で新聞やTV CMの内容を変えるのもコストかかりますね。新聞って時間によっても内容が違うの知ってました? / むらりょう@先程はどうも☆= ( 2002-03-12 14:27 )
載ってたけどお顔が分かりませんのだぁ〜デジカメで撮ってみたけどご覧になりますか〜?何せオモチャデジカメなのであんまりキレイじゃないけどご勘弁を〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 13:58 )
地方に住んでるからよくTVの「一部の地域を除いて好評放送中」とかの一部地域に入ります(涙)。 / まるるん。 ( 2002-03-12 12:20 )
日本にはいくつの文化圏があるんでしょ? / ぴょん@いちおう東京都民 ( 2002-03-12 12:18 )
高知に行っていて、関西圏の番組で大阪の太田知事がバラエティ番組に出演していた。意外な「一面」ではなく「百面」くらい見せていたような気がする。 / 夢樂堂@ようこそでした ( 2002-03-12 12:13 )
その雑誌自体、関西でうってるかどうかあやしいですよね。ああ、表紙だけほしいっ!!いや、欲しいより先に見たいっ! / コタツムリ ( 2002-03-12 11:31 )

2002-03-11 1/f効果?

本日はコンサートに行ってまいりました。
ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団
[指揮]ヘルベルト・ブロムシュテット
というもので、場所は大阪のシンフォニーホールでした。
演奏曲目は
シベリウス:交響曲 第7番
ブルックナー:交響曲 第5番
でした。
訳あって伯母さんからチケットを頂いてましたので。
<叔母さん有難うございましたm(__)m>

ブルックナーは4楽章まであり(ま普通はあるのですが)演奏時間1時間を超える大曲でした。2楽章(アンダンテなんとか)では1/fゆらぎの効果か?????非常に眠かったです。目を瞑ってうつらうつらと・・・・

全体的にはすばらしい演奏でしたのでやはり1/f効果と(そう思いたいだけか・・・・)
*昔ブラスバンドにいたわりには(そして現在もピアノをならってるわりに)クラッシクに造詣は深くないのです。恥ずかしい話。
よーわかんないけど、とにかくすばらしい演奏会でした(でもアンコール演奏なかったんだよね・・・・何でもいいからちょっとでもえんそうしてほしかったな、とっても拍手多かったし)

**よこ!さまもかかれてたかと思いますが、やはりsmapの声(とくにG.I)にも1/fゆらぎの効果はあると思います。らいおんハートの全員でのユニゾン♪君を守るため〜の部分かなりぞくぞくします。その他個人的には全員でのユニゾン部分に1/f効果最大限に引き出されているかとも思いますが。
とにもかくにもやはり稲垣吾郎ワールドは存在するのだと再確認させられる『稲垣吾郎の音楽狂時代』でございました。(ほんと復帰できてよかった☆)

先頭 表紙

あみポンさま。今日"ス”を聞きながら会社にきたのですが、1/fゆらぎの効果でたちながら眠ってしまいました^^; / しの ( 2002-03-12 13:31 )
ぴょんさま。私も中学のころはそんな感じでしたよ。マリオブラザーズのテーマとか。あと民謡メドレーなんかもやりました / しの ( 2002-03-12 13:30 )
みなみんさま。CDでも充分眠くなります・・・ / しの ( 2002-03-12 13:29 )
今回は曲が難解だったので余計にリラックスしすぎました / しの ( 2002-03-12 13:28 )
お気楽さま。私も一度タクト振ってみたいです。 / しの ( 2002-03-12 13:28 )
1/fゆらぎ♪ 毎日ビデオで感じてる♪ ^^だね♪ / あみボン。 ( 2002-03-11 21:40 )
妹が中学で吹奏楽をやっています。今度定期演奏会があるんですが、演目は「ドラえもんメドレー」「水戸黄門・暴れん坊将軍・銭形平次」「スーダラ伝説」「キャンディーズメドレー」・・・・・・おかしな学校です(笑) / ぴょん ( 2002-03-11 10:05 )
みなみん。は行った事ないけど行ったら心地よくて居眠りしちゃいそうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 07:33 )
コンサートって、いいですよね〜。リラックスできるし。 でも、私の場合、リラックスしてると居眠りしてしまう…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-11 01:53 )
恩師が〜♪ 楽団の指揮者を〜♪ や〜っています〜♪ 最近は〜行ってないです〜☆ たまには〜リラックスしに行かねば〜♪ / おき楽 ( 2002-03-11 01:50 )

[次の10件を表示] (総目次)