himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-01-11 から揚げ
2015-01-04 みかん
2015-01-01 年明け
2014-09-20 2年ぶり
2012-01-02 新年
2011-11-03 夢の車
2011-10-29 パソコン
2011-09-29 ジーンズ
2011-09-27 えーけーびー?
2011-09-24 ふふふ・・・


2015-01-11 から揚げ

あ〜先日、鶏のから揚げを食したい心持になってしまった吾輩は、コンビニへ赴いた。。しん:「からあげちょーだい」店員:「ザンギと普通のから揚げどちらにしますか?」・・・・・なんだそれ?から揚げの事をザンギというのだろ?それじゃあパスタとスパゲッティどちらにしますかと言ってるのと同じじゃねーの?・・・少し違うか。。それじゃあベストとチョッキどちらを着ますかと同じ・・・でもないか。。とりあえずザンギを頼んだが、やっぱり普通に鳥のから揚げだった。。違いの分かる男になりたい。

先頭 表紙

2015-01-04 みかん

あ〜みかんがうまい。冷たいみかんがうまい。小さいのがうまい。実に付いてる白いのは取らない。2個くらい一緒に食らうのがうまい。たまに丸ごと放り込んで笑う。へらへら笑う。でも、皮むく時爪の間になんか詰まるのが嫌。汁で手が黄色くなるのも嫌。むいた皮を捨てる時ごみ箱が遠いのも嫌。でも、みかんはうまい。生涯で何個食べて来ただろう。1千個は優に超えているはずだ。みかんすげー。マジすげー。でも、しりとりには出ない。出したら負けだ。くそー。・・・この話にオチは見当たらない。

先頭 表紙

まるるん。様>いいんです。新年だから。 / しん ( 2015-01-11 21:06 )
新年早々オチが無いなんて! / まるるん✿コウ ( 2015-01-08 08:18 )

2015-01-01 年明け

あ〜けましておめでとうございます。もう年賀状はやめました。だから、「年賀状書くから住所教えて」なんていうアホな質問はやめて。「私は君に年賀状書く宣言」はいらないんだよー。わー。。。あ〜オカンが中森明菜見て怒ってた。声が気に食わないんだって。へ〜。。オトンは吉高ちゃん見て怒ってた。声が気に食わないんだって。へ〜。。しんはガキ使見て怒ってた。キダタローのケツ見せられたんだって。あらあら。。。2015年。今年は何が起こるやら。

先頭 表紙

まるるん。様>今年もよろしくです。更新ですか。う〜ん、がむばる。 / しん ( 2015-01-03 23:46 )
あけましておめでとうございます。私は吉高ちゃんの天然ぶりに癒されたわ。2015年は、もう少ししんちゃんの更新が増えますように…なんてお祈りしてみる。 / まるるん✿コウ ( 2015-01-02 01:52 )

2014-09-20 2年ぶり

あ〜今夜のおかずは秋刀魚。(5尾200円)・・・安っ。。。あ〜ここの日記も2年ちょっとぶりかぁ。。この2年いろいろあり過ぎた。なんか3回位死に掛けたらしいよ。いずれも心配停止っていうの?になって、電気ショックで戻ってきたって。うち1回は9回も電気ショックかけてもダメでご臨終決定したけど、医者が諦めきれなくてもう1回だけかけたら奇跡的に戻ったって。。どんなだ。。俺の心臓どーなってんだろーね。。で、今は休職して実家に戻りガンプラ作ってます。まぁ、色々と思うことはあるけどとりあえず暇だからぼちぼち日記でも書こうかなと。。って、生きるって大変だー。ズタボロな身体でもゲラゲラ笑って生きるにはどーしたらいいか考えよう。

先頭 表紙

隊長様>おひさしぶりでございます。3人のお孫さんか〜。 / しん ( 2015-01-01 23:55 )
まるるん。様>また会えましたね。 / しん ( 2015-01-01 23:53 )
しんさま☆よかった〜ずっとずっと心配していたんだよ。生きていてくれてほんとによかったよ! / 隊長は孫が三人になったぜよ ( 2014-11-22 19:12 )
あ、しんちゃんだ!しんちゃんが更新したから、私も負けずに更新しないとな…おっし! / まるるん。@また会えて嬉しいぞ! ( 2014-09-20 21:15 )

2012-01-02 新年

あ〜明けました、おめでとうございます。。。昨日まで仕事で、やっと今日からお休みに入りました。。が、紅白は観たよ。。サンドイッチマンの軽いボケがおもろかった。。つーか、あれだね、和田アキ男はもうマイクいらないね。。新沼けんじ声でねーから、あき男のマイク貸してあげてください。。あ、これだけは言わせて。松田聖子親子なんてーーーー!!!


あ〜今年の抱負。

「もうイイオヤジだということを受け入れた行動をする」

先頭 表紙

2013年になってるよー? / まるるん。 ( 2013-03-17 10:29 )
お誕生日おめでとうございます^ ^ / むうみん ( 2012-07-04 07:29 )
しんさま?元気にしているかい?今日はお誕生日だよ♪すごいよ〜もう40だし、オヤジだし(笑)おめでとう♪ / 隊長@すっかりババア ( 2012-07-04 07:10 )
あけおめー!!今年も愛してるぜ!!しんちゃんが1回更新したら、私も1回更新しようっと♪ なんてね〜 / まるるん。 ( 2012-01-08 14:54 )
しんさま。元気に新年を迎えられて良かった♪私もイイババアだということを受け入れた行動をするよ(笑) / 隊長@もう少しで初孫誕生だし! ( 2012-01-05 07:00 )

2011-11-03 夢の車

あ〜今月で車検が切れるので、思い切って新車入れ替えちゃうかい的ないきおいで、夢の車レクサスを見にレクサス専門店にからかいに行って来た。。そりゃーもう超高級車ですから。高いのなら1千万以上しますから。お店も普通の車屋さんとは訳が違いますから。。というわけで、財布には1万2千円しか入ってないけど、ハッタリかますためにとりあえずスーツ着て、俺は金持ってるぞ顔でお店に行った。。店員:「いらっしゃいませー!」しん:「ああ。入れ替え考えてるんだ。見積もりだしてくれるかい?」店員:「ははー。かしこまりました。」しん:「で?このクラスだといくらくらい?」店員:「はい。ざっと550万ほどに。」しん:「!!!!!!・・・・・な、なるほど。そんなもんか。(←滝汗)」店員:「ご予算的にいかがでしょう?」しん:「うん。ま、こんなもんだと思ってた。ちょっと考えるわ。(←お腹痛くなってきた)」店員:「試乗車もございますが?」しん:「うん。ちょっと用事あるからまた今度。(←早く帰りたい)」店員:「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」しん:「ああ。また来るわ。(←100%2度と来ない)」・・・夢の車レクサスが乗れる日は来るのだろうか。

先頭 表紙

2011-10-29 パソコン

あ〜パソが壊れた。。壊したんじゃなくて、壊れた。そこ間違えんな。。んで、修理屋さんに持って行ったら、「ああ、これはリカバリーディスクで、OSがずんどこどん、データがわっはっはーですから、5千円程度で直りますよ。」(←しんにはこう聞こえた)とのこと。。で、5千円がもったいないので、会社のコンピューターバカにご相談。。しん:「なんかね、ディスカバリーがSOSで、データが5千円のおっぱっぴーなんだって。」 PCバカ:「・・・・・?とりあえず持って来て。」 で、ノートだから会社に持参して見てもらったら、小1時間で直してくれました。。わーい。

先頭 表紙

隊長様>あとで缶コーヒーおごってあげたよ。 / しん ( 2011-11-03 16:20 )
りん様>ひさしぶり。。買い換えたの?そっちは壊したんでしょ?笑。 / しん ( 2011-11-03 16:19 )
ただで直してもらうなんてさすがしん様ね(笑)でもそんな同僚がいてくれて嬉しいよね♪簡単に直ってほんと良かったね^^ / 隊長@まだ壊れてないから(笑) ( 2011-11-03 08:59 )
壊したのね〜と思っちゃった。間違えるとこだったわ(笑)私のも壊れたさ、買い換えになったけど(涙) / りん☆久しぶりです。 ( 2011-10-30 21:59 )

2011-09-29 ジーンズ

あ〜先日、突然買い物に行きたくなりジーンズショップに行った。。ら、ビリビリに破れたかっちょえージーンズを発見!し・か・も、「セールス価格!!」と、うたってるじゃーありませんか!で、値段を見たら・・・・・2万円。・・・・・元の値段は4万円。・・・・・ただのジーンズが。・・・・・破れてるのに。。ムカついたので鼻クソ付けて来た。。。あ〜聞いた話によると、うちの社長の車の鍵穴にガムが練りこまれてたそうな。。ぎゃはははは!ぜってーうちの社員の仕業だ。。ぎゃはははは!つーか、リモコンで鍵開けるから意味ねーし。。ぎゃはははは!お前ら中学生か!・・・・・俺じゃねーよ。

先頭 表紙

隊長様>お久しぶりです。隊長も元気そうでヨカタ。喜んどるよ。笑 / しん ( 2011-10-29 12:14 )
しんさま元気そうで嬉しいなり♪隊長も元気よ^^喜びなさいね(笑) / 隊長@ちょっとトイレタイム ( 2011-10-24 06:51 )

2011-09-27 えーけーびー?

あ〜最近テレビをつければ、かわいらしい女の子の集団が歌って踊ってばかりいるけども、あれ見てて何が面白いんだろ?やっぱ、「かわいいなー」って見るのかな?まさかあーいう歌に感動するポン助はおらんじゃろ?・・・そりゃかわいいさ。そーいう子ばかり集めたんだから。。むしろ俺的には、超動けるデブの集団の方が見ていて楽しいけどなー。。。あ〜今日は床屋さんに行って来た。今俺は坊主頭なので、超簡単。。バリカンでウイーーーンって。。ウイーーーンって。。ウイーーーン。。ウイーーーン合唱団。・・・なんでもない。

先頭 表紙

うはちゃ様>喜んでくれて俺も嬉しいです。・・・ぶっ? / しん ( 2011-11-03 16:17 )
ぶっ 、、いえ、なんでもないです。   こっそり復活うれしいです。 / 大体いつもこっそりみてたうはちゃ ( 2011-10-30 01:26 )

2011-09-24 ふふふ・・・

ふふふふふ・・・コッソリ復活。

ふふふふふ・・・ボク、今下痢してます。(知らんわ)


あ〜最近甥っ子(高1)から、ゆーちゅーぶなるハイテク機能を教わり、昔聞いた音楽のライブ映像を楽しんでるしんである。。俺的に生涯最高の歌い手さんはヒロトです。。ブルーハーツです。。ライブ映像観て泣きました。。感動です。・・・でも下痢です。。そんないつまでもガキなおじさんを見て、当の甥っ子もブルーハーツにハマってしまったご様子(甥っ子は下痢じゃない)。。するとママである姉貴(たぶん便秘)に「アンタ変なモン教えるんじゃないよ」と釘を刺されましたが、ヒロトを変なモンとか言う輩は、寝顔をゆーちゅーぶ上にアップする制裁が必要かと思われます。


あ・・・・・トム・クルーズがテレビに出てる。

ベッピンさんとちゅーしてる。


・・・トムも下痢すんの?

先頭 表紙

まるるん。様>むふふふ。。元気さ。。下痢だけど。。ケラケラケラ。 / しん ( 2011-09-27 21:06 )
おおおおおおおおお!!しんちゃんだ!!元気ぃ? あ…下痢? つか、元気そうで良かった!! って、だから下痢? / まるるん。 ( 2011-09-25 20:00 )

[次の10件を表示] (総目次)