himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-27 えーけーびー?
2011-09-24 ふふふ・・・
2009-08-08 夏休み
2009-07-12 男前
2009-07-05 誕生日
2009-05-29
2009-04-19 レジ袋
2009-04-13 おパンツ
2009-04-06 財布
2009-04-01 エイプリルフール


2011-09-27 えーけーびー?

あ〜最近テレビをつければ、かわいらしい女の子の集団が歌って踊ってばかりいるけども、あれ見てて何が面白いんだろ?やっぱ、「かわいいなー」って見るのかな?まさかあーいう歌に感動するポン助はおらんじゃろ?・・・そりゃかわいいさ。そーいう子ばかり集めたんだから。。むしろ俺的には、超動けるデブの集団の方が見ていて楽しいけどなー。。。あ〜今日は床屋さんに行って来た。今俺は坊主頭なので、超簡単。。バリカンでウイーーーンって。。ウイーーーンって。。ウイーーーン。。ウイーーーン合唱団。・・・なんでもない。

先頭 表紙

うはちゃ様>喜んでくれて俺も嬉しいです。・・・ぶっ? / しん ( 2011-11-03 16:17 )
ぶっ 、、いえ、なんでもないです。   こっそり復活うれしいです。 / 大体いつもこっそりみてたうはちゃ ( 2011-10-30 01:26 )

2011-09-24 ふふふ・・・

ふふふふふ・・・コッソリ復活。

ふふふふふ・・・ボク、今下痢してます。(知らんわ)


あ〜最近甥っ子(高1)から、ゆーちゅーぶなるハイテク機能を教わり、昔聞いた音楽のライブ映像を楽しんでるしんである。。俺的に生涯最高の歌い手さんはヒロトです。。ブルーハーツです。。ライブ映像観て泣きました。。感動です。・・・でも下痢です。。そんないつまでもガキなおじさんを見て、当の甥っ子もブルーハーツにハマってしまったご様子(甥っ子は下痢じゃない)。。するとママである姉貴(たぶん便秘)に「アンタ変なモン教えるんじゃないよ」と釘を刺されましたが、ヒロトを変なモンとか言う輩は、寝顔をゆーちゅーぶ上にアップする制裁が必要かと思われます。


あ・・・・・トム・クルーズがテレビに出てる。

ベッピンさんとちゅーしてる。


・・・トムも下痢すんの?

先頭 表紙

まるるん。様>むふふふ。。元気さ。。下痢だけど。。ケラケラケラ。 / しん ( 2011-09-27 21:06 )
おおおおおおおおお!!しんちゃんだ!!元気ぃ? あ…下痢? つか、元気そうで良かった!! って、だから下痢? / まるるん。 ( 2011-09-25 20:00 )

2009-08-08 夏休み

あ〜先日、夏休み中の甥っ子と、イチゴ狩りに行った。
オカンも一緒に行った。
オカンは狩らずに食ってばかりいた。

・・・腹壊したオカン。

姉貴も一緒に行ったのに、アブがいっぱいいるからという理由で
車の中から出ないで終った。

・・・意味わからん。

イチゴ狩りの後は、乗馬をしに行った。
甥っ子は、「・・・ムチはないの?」と、空恐ろしい発言。
そこでも姉貴は車の中で待機。
虫大嫌いな姉貴。

ほいで、帰りの車中。


姉貴:「楽しかったね〜。」


・・・・・何がだ。





う〜・・・・のりぴーのアホー。

先頭 表紙

おおお。。いっぱいツッコまれてる。・・・・・・ネギトロって誰だ? / しん ( 2011-09-24 21:10 )
あ、やべw 違うハンドルでつっこみ入れちまったぜ・・・さて、私は誰だwww / ネギトロ ( 2011-07-22 14:12 )
しんちゃん・・・最近イロイロあって辛いわ・・・って、思わず愚痴を書きこんでしまったじゃないか!バカ話書いてくれよぉ〜〜!! / ネギトロ ( 2011-07-22 14:11 )
(^◇^)ノ / まるるん。 ( 2011-07-16 16:30 )
♪ / むうみん ( 2011-07-05 15:32 )
しんさま。おったんじょうびおめでとう♪早いもんだね。もう39だよ。そろそろ中年じゃないかい(笑)元気にしていることを信じています。ここもう見てないかもしれないけどたまには思い出して見て下さいね。何も書かなくてもいいからさ〜 / 隊長@ちょっと心配やけどね ( 2011-07-04 20:51 )
おぉ〜〜!!発見した!! 気が向いた!?向かせてよ〜!! / まるるん。 ( 2010-08-13 11:46 )
お!しんさん発見。安心しました、このやろー。 / moo ( 2010-07-19 09:52 )
を!良かった。心配しとりました。 / むうみん ( 2010-07-19 00:08 )
わははははははは。。元気でーす。また気が向いたら日記書きまーす。(←今は気が向かない) / しん ( 2010-07-06 19:18 )
しんさま。今日はお誕生日だね^^おめでとう♪38だよ〜!元気にしていますか?すごくすごく心配しています。。。 / 隊長 ( 2010-07-04 17:25 )
明日は、節分だよ〜!歳の数だけ豆食べるよ〜!! / まるるん。 ( 2010-02-02 23:55 )
しんさま。元気にしていますか?そちらはかなり寒いだろうな・・また雪の季節になるね。クリスマスだよお正月だよ〜いちねんが早いね。 / 隊長@心配中 ( 2009-12-11 18:30 )
しんさ〜ん どうしてますか〜 / むうみん ( 2009-12-10 10:08 )
夏休み終わったし、選挙も終わったよー。早く更新しないと のりピーの話題が消えちゃうよ〜 / まるるん。 ( 2009-09-13 22:15 )
憧れのいちご狩り・・・いーなぁ。しかし、のりピーの連日報道内容にはビックリ。イメージとは恐ろしいものですな(*_*) / リン☆夢冒険が好きでした ( 2009-08-26 10:07 )
まったくだぁ〜 ><=3 / ファイト ( 2009-08-23 22:53 )
のりぴー夫妻と押尾夫妻との違いは「夫婦仲」だな。ほーら、矢田はさっさと離婚したじゃん(笑) / moo ( 2009-08-09 23:50 )

2009-07-12 男前

あ〜休み。

朝起きて、顔洗って、飯食って、う○こして、
茶碗洗って、洗濯して、掃除したらやる事なくなった。
今、かっぱえびせん食いながらパソしてる。
午後からは妄想のお時間です。



あ〜うちの会社にいるSさんは、男前です。
スタローン風の顔です。
勝手にダンディーと命名。
ダンディーは、自分が男前だと自覚しています。
いつもキッチリとオールバックにし、Yシャツのボタンを2つ開けて、
金色のネックレスをし、薄茶色のグラサンかけて登場します。


・・・・・でも、チビです。

・・・・・そして、バカです。


仕事の事で何度注意しても同じあやまちを繰り返します。
そんな時ダンディーは、相手が女性社員なら、「わるいね。(ニヤリ)」
と言って、ダンディースマイルで誤魔化そうとしますが、
残念、相手が俺の場合はそんなスマイルは通用しません。

ダンディー:「・・・わるいね。(ニヤリ)」

しん:「・・・は?前にも言いましたよね?」

ダンディー:「・・・・・す、すまない。(激へコみ)」

ダンディーは、自分はイケてると勘違いしてるようですが、
最近女性社員に聞いた話だと、
「あの人バカだもん。」「奥さんいなきゃ何もできないって感じ。」
と、ボロくそに言われてました。。。かわいそ。

それでもダンディーは、私服の時はポロシャツの襟を立てて
セカンドバックをぶら下げ、ニヒルな顔して登場します。
男前だな〜。


・・・・・でも、バカです。

先頭 表紙

ファイト様>そお?バカは嫌。 / しん ( 2009-08-08 21:17 )
男前ならいいじゃないか! バカでも…^^; / ファイト ( 2009-07-24 01:46 )

2009-07-05 誕生日

あ〜・・・・・れ?・・・俺、6月何してたっけ?

・・・日々、う○こしてた事は確かだ。


あ〜昨日は誕生日。。37。。岡島だ。。イチロー(51)まで生きれるか?
相変わらず人妻に人気のしんは、昨夜人妻に食事をご馳走になりました。
(注:人妻はご馳走になってません。)
そして、プレゼントまでもらってしまってさー大変。
なんかブランド物だよ。・・・・・しまむらでいいのに。

今日は甥っ子達がお金を出し合ってTシャツを買ってくれました。
嬉しくて泣きそう。
姉貴はしんの大好物、六花亭のお菓子「カッコウの里」を買ってくれた。
・・・ただのせんべいです。。でも、一押しです。

あ!そーそー。。6月は引越ししたんだ。(←思い出した)
新しい部屋の隣室に同棲してるカップルがいるみたいなので、
どんなカップルか見たくて菓子折り持って挨拶に行ったら、
最初は彼氏が出て来て挨拶し、後ろから巨乳の彼女がノースリーブで
登場したので、「チチでかいっすねー」ってチチもんじゃろーと思ったけど
彼氏に殺されるからやめといた。

あ〜新しい部屋はネット代タダ。
ウケケケ。。

先頭 表紙

みー様>ありがとうです。。お隣さん、なかなか見かけないんだよねぇ。 / しん ( 2009-07-12 11:56 )
ファイト様>ありがとうございまーす。 / しん ( 2009-07-12 11:56 )
まるるん様>ありがとー。・・・・って、アナタずいぶん都合よくねぇ?笑。 / しん ( 2009-07-12 11:55 )
あら、誕生日だったんだ、オメデトウゴザイマース☆ お隣さんに殺されないようにネ(笑) / みー ( 2009-07-08 23:14 )
おめでと〜! ^^ / ファイト ( 2009-07-06 00:49 )
誕生日おめでとー!!アラ?いつの間に私よりお兄さんになったのかしら?ワタシャ33歳で年取るの止めたんだよ。 / まるるん。 ( 2009-07-06 00:45 )

2009-05-29 5

あ〜5月かぁ。

最近、通勤途中に自転車の前後に大量の空き缶を積んだオッサンを
よくみかけます。
フラフラしながらも、えっれー量の空き缶をせっせと運んでます。
あれで生活してんのかな?

・・・今度空き缶ぶつけてやろー。(おい)



今月は会社の花見もありました。
花見言っても、ろくすっぽ花なんか見なかったけど。
会社の人達は皆、ご家族も連れてきて楽しそうでした。
ボクは、連れて行く人がいなかったので、
空き缶おじさんでも連れて行こうかなと思ったけどやめた。

・・・彼、忙しそーだし。

花見に行く時、差し入れとしてスイカ持って行ったら、
ハゲ課長が「よし!スイカ割りやるぞ!」と意味不明なこと言い出して
硬い棒を持ってきたので、「あ。ボクやりまーす」と歩み出て
スイカと間違えたフリしてハゲ課長の頭かち割ってやろうと思ったら
危険を察したハゲに却下された。。。ちっ。




あ〜そーそー。

俺、杏仁豆腐がかなり好きだと言う事に最近気付きました。(おせーよ)

先頭 表紙

隊長様>元気だよー。。そ。37。。はえー。。ありがとね。 / しん ( 2009-07-05 22:44 )
リン様>一度にあんまり食うと飽きるんじゃね? / しん ( 2009-07-05 22:43 )
moo様>「6」は飛ばした。 / しん ( 2009-07-05 22:42 )
まるるん様>えーー。師匠、杏仁豆腐嫌いなん?もう少し大人になったら好きになるはず。 / しん ( 2009-07-05 22:42 )
ファイト様>なぜかコンビニでは買いません。 / しん ( 2009-07-05 22:41 )
もう「7」だよ。そんでもって誕生日だよおめでとう☆もう「37」だよ。早っ・・(笑) / 隊長@元気かい? ( 2009-07-04 19:12 )
杏仁豆腐ウマイよね。たらふく食べてみたいな(笑) / リン ( 2009-06-25 18:24 )
「6」はまだか?(笑) / moo ( 2009-06-22 13:53 )
杏仁豆腐美味しいよね。でもウチの子は苦手なんだってさ ナニが嫌なんだろう・・・不思議。花見とスイカが同時に出てくる季節感の無さが好きです♪ / まるるん。 ( 2009-06-15 14:11 )
コンビニいくとついつい買ってしまいますよ、杏仁豆腐^^! / ファイト ( 2009-06-11 09:24 )

2009-04-19 レジ袋

あ〜ゴミ袋の次はレジ袋も有料かよ。


先日、スーパーで買い物カゴいっぱいに商品を入れてレジに行くと
店員のねーちゃんが聞いてきた。

店員:「袋はお持ちですか?」


・・・・股間にぶら下げてるけど使用中。(コラ)


俺:「ありまへん。くださいな。」

店員:「大と小、どちらにいたします?」


・・・・オマエ、小にこれ全部入ると思うか?


俺:「これ全部入るなら小ください。」(←嫌な奴)


結局、大を買ってせっせと商品を入れていたが、
大でも全部入りきらない事に気が付いた。


俺:「あのー・・・アンタの胃袋並の特大はありまへん?」



ないそうです。

先頭 表紙

ファイト様>えらいっすね。。俺、絶対にもらいます。 / しん ( 2009-05-29 23:16 )
リン様>なに買ったんだっけ?なんか、かさばる物。。もち、カールも買いました。笑。。。あ、母、おめでと。 / しん ( 2009-05-29 23:15 )
隊長様>おばかさんよね〜。。笑。。お酒、もったいないなぁ。 / しん ( 2009-05-29 23:14 )
コンビニではなるべく割り箸もらわないようにしてます^^! / ファイト ( 2009-05-04 15:44 )
そんなに何買ったの?カール?? / リン/母になったよ ( 2009-04-25 21:43 )
この前・・マイバック忘れて・・仕方なく一升瓶抱えて店を出たらけつまずいてコケテしもうたぜよ。。恥ずかしいのとお酒臭いのとで顔から火が出そうやった。。レジ袋有料化はちょっと反対や。。 / 隊長@わたしバカよね〜 ( 2009-04-21 07:58 )

2009-04-13 おパンツ

あ〜パンツにも「お」を付けると、若干ではありますが
セレブな感じしませんか?・・・しない?・・あ、そ。


ボクはおパンツを7枚持ってます。
ラッキーセブンです。
ちょうど1週間分です。

でも、洗濯は大抵週に一度日曜日にしかしないので、
たまに月曜日にはくおパンツがない時があります。
そんな時は、緊急用に取って置いた、
破れたおパンツを装着します。(←注:36才)
皆さん、月曜日のボクに注意して下さい。(何を?)

先日、その話を聞いた姉貴が、残念な弟のために
おパンツを買って来てくれました。。わーい。


でも・・・


ボクはおパンツの色が若干気に食わないのです。
だって、黄緑色なんですもん。

これじゃーもし、いざという時(?)
女の人にドン引きされるじゃーありませんか。

「・・・おいおい、黄緑かよ。」

「ゴレンジャーにもいねーし。」

みたいな。


きっと、残念な弟をもっと残念な目に合わせるための
姉貴の策略に違いありません。


姉貴:「はく前に一度洗いなよ。(ニヤリ)」


・・・きっとそーだ。

・・・そーに違いない。



・・・はくけど。

先頭 表紙

2009-04-06 財布

あ〜サッポロポテトは、東京で作ってるんだね。

・・・そんだけ。



あ〜会社の人が言ってたのだが、最近の学生は、
ふつーにブランド物の財布を持っているんだそうな。
でも、ガッコに持って行くとパクられるので、
普段はわざとバチもんの財布を持ち歩くんだそうな。
モノホンのブランド財布は、家に置いておくんだそうな。



・・・意味がわかりません。



で、息子がバチもん財布を大量購入したが余ったからと言って、
会社の人が俺にバチもんをくれた。
なんかね、「LOUIS VUITTON」って書いてあるよ。


・・・それ、つえーの?(バチもんです)


でも、新しいしふつーに使えるから全く問題なし。
会社の人が、「本物とは、臭いが違うよ」って言ってたけど、
俺は財布の臭いを嗅ぐなどという変態行為を未だかってしたことないし、
嗅いでみたところ、特にう○こ臭い訳ではないので良しとします。




・・・誰か、モノホンの「LOUIS VUITTON」の臭い、教えてください。

先頭 表紙

イケ様>つまり・・・強烈な臭いということですな。。。でも、納豆は好き。 / しん ( 2009-04-13 23:34 )
モノホンの「LOUIS VUITTON」の臭い納豆のにおい⇒変な汗かいた後の足の臭い・・・たぶんこんな感じの臭いだと思います。 / イケ ( 2009-04-07 09:18 )

2009-04-01 エイプリルフール

・・・表紙ひっくり返ってた。

・・・お前もひっくり返れ。(誰?)



あ〜先日仕事で駅前に行ってる時、会社の女性からメールが来た。
『お願いがあります。帰りにたけのこの里を買って来て下さい』

・・・ナメとんのか、コイツ?

なんで俺が仕事の途中にわざわざコンビニに寄って
お前の為にたけのこの里を購入せなならんのだ?
ふざけんなよ。。きのこの山にしとけ。(そっちかい)

・・・買ったけどね。




あ〜今日から会社に新しいオッサンが入社して来た。
そのオッサン、元警察官だということが判明したので
とりあえず職務質問してみた。(なんでや)
・・ら、シブいオッサンだったので勝手に山さんと命名。
山さんは、20以上も下の俺に「はい!はい!」と、とても良い返事をします。
山さんは、でっけースーツケースをいつも持ち歩いてます。
山さんは、シャープペンを使いません。。えんぴつです。
山さんは、仕事中、そのえんぴつを耳の上に装着してます。

と、小一時間仕事を教えていたら、山さんは暑くなって来たのか、
突然「上着脱いでもよろしーですか!」と聞いてきた。
俺は、今後の山さんの事を思い、心を鬼にして
「ダメだ!その前に腕立て千回!」と、軽くしつけておいた。(ウソだけど)



・・・今度、山さんにきのこの山を買いにパシらせようと計画中。

先頭 表紙

隊長様>お久です。。ポッキー買って来い!笑。 / しん ( 2009-04-06 23:38 )
リン様>俺もどっちかというと、きのこの山の方が好き。 / しん ( 2009-04-06 23:37 )
まるるん様>・・・いません。笑。。。山さん、めっちゃ短くなったえんぴつ使ってます。 / しん ( 2009-04-06 23:36 )
みー様>勝手に殺すな。笑。。。千回でいいの?楽勝。 / しん ( 2009-04-06 23:34 )
きゃっ!しん様冬眠から目覚めてる♪ポッキーとカール買って来てあげたいわ。買って来い!って言って。お願い・・笑 / 隊長@心配していたよ。。 ( 2009-04-03 22:44 )
じゃ、私は「きのこの山」で(笑) / リン ( 2009-04-03 18:34 )
ジーパンとマカロニは居ないの?山さんの鉛筆・・・鉛筆削りじゃなくて小刀で削ってて欲しい。いや、なんとなく。 / まるるん。 ( 2009-04-03 00:50 )
あ!生きてた♪心配させたから腕立て千回!(笑) / みー ( 2009-04-02 01:11 )

[次の10件を表示] (総目次)