himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-19 レジ袋
2009-04-13 おパンツ
2009-04-06 財布
2009-04-01 エイプリルフール
2009-03-27 えぐざいる
2009-03-19 WBC
2008-11-27 カラオケ
2008-10-19 ジャージ
2008-09-28 大臣
2008-09-06 誕生日


2009-04-19 レジ袋

あ〜ゴミ袋の次はレジ袋も有料かよ。


先日、スーパーで買い物カゴいっぱいに商品を入れてレジに行くと
店員のねーちゃんが聞いてきた。

店員:「袋はお持ちですか?」


・・・・股間にぶら下げてるけど使用中。(コラ)


俺:「ありまへん。くださいな。」

店員:「大と小、どちらにいたします?」


・・・・オマエ、小にこれ全部入ると思うか?


俺:「これ全部入るなら小ください。」(←嫌な奴)


結局、大を買ってせっせと商品を入れていたが、
大でも全部入りきらない事に気が付いた。


俺:「あのー・・・アンタの胃袋並の特大はありまへん?」



ないそうです。

先頭 表紙

ファイト様>えらいっすね。。俺、絶対にもらいます。 / しん ( 2009-05-29 23:16 )
リン様>なに買ったんだっけ?なんか、かさばる物。。もち、カールも買いました。笑。。。あ、母、おめでと。 / しん ( 2009-05-29 23:15 )
隊長様>おばかさんよね〜。。笑。。お酒、もったいないなぁ。 / しん ( 2009-05-29 23:14 )
コンビニではなるべく割り箸もらわないようにしてます^^! / ファイト ( 2009-05-04 15:44 )
そんなに何買ったの?カール?? / リン/母になったよ ( 2009-04-25 21:43 )
この前・・マイバック忘れて・・仕方なく一升瓶抱えて店を出たらけつまずいてコケテしもうたぜよ。。恥ずかしいのとお酒臭いのとで顔から火が出そうやった。。レジ袋有料化はちょっと反対や。。 / 隊長@わたしバカよね〜 ( 2009-04-21 07:58 )

2009-04-13 おパンツ

あ〜パンツにも「お」を付けると、若干ではありますが
セレブな感じしませんか?・・・しない?・・あ、そ。


ボクはおパンツを7枚持ってます。
ラッキーセブンです。
ちょうど1週間分です。

でも、洗濯は大抵週に一度日曜日にしかしないので、
たまに月曜日にはくおパンツがない時があります。
そんな時は、緊急用に取って置いた、
破れたおパンツを装着します。(←注:36才)
皆さん、月曜日のボクに注意して下さい。(何を?)

先日、その話を聞いた姉貴が、残念な弟のために
おパンツを買って来てくれました。。わーい。


でも・・・


ボクはおパンツの色が若干気に食わないのです。
だって、黄緑色なんですもん。

これじゃーもし、いざという時(?)
女の人にドン引きされるじゃーありませんか。

「・・・おいおい、黄緑かよ。」

「ゴレンジャーにもいねーし。」

みたいな。


きっと、残念な弟をもっと残念な目に合わせるための
姉貴の策略に違いありません。


姉貴:「はく前に一度洗いなよ。(ニヤリ)」


・・・きっとそーだ。

・・・そーに違いない。



・・・はくけど。

先頭 表紙

2009-04-06 財布

あ〜サッポロポテトは、東京で作ってるんだね。

・・・そんだけ。



あ〜会社の人が言ってたのだが、最近の学生は、
ふつーにブランド物の財布を持っているんだそうな。
でも、ガッコに持って行くとパクられるので、
普段はわざとバチもんの財布を持ち歩くんだそうな。
モノホンのブランド財布は、家に置いておくんだそうな。



・・・意味がわかりません。



で、息子がバチもん財布を大量購入したが余ったからと言って、
会社の人が俺にバチもんをくれた。
なんかね、「LOUIS VUITTON」って書いてあるよ。


・・・それ、つえーの?(バチもんです)


でも、新しいしふつーに使えるから全く問題なし。
会社の人が、「本物とは、臭いが違うよ」って言ってたけど、
俺は財布の臭いを嗅ぐなどという変態行為を未だかってしたことないし、
嗅いでみたところ、特にう○こ臭い訳ではないので良しとします。




・・・誰か、モノホンの「LOUIS VUITTON」の臭い、教えてください。

先頭 表紙

イケ様>つまり・・・強烈な臭いということですな。。。でも、納豆は好き。 / しん ( 2009-04-13 23:34 )
モノホンの「LOUIS VUITTON」の臭い納豆のにおい⇒変な汗かいた後の足の臭い・・・たぶんこんな感じの臭いだと思います。 / イケ ( 2009-04-07 09:18 )

2009-04-01 エイプリルフール

・・・表紙ひっくり返ってた。

・・・お前もひっくり返れ。(誰?)



あ〜先日仕事で駅前に行ってる時、会社の女性からメールが来た。
『お願いがあります。帰りにたけのこの里を買って来て下さい』

・・・ナメとんのか、コイツ?

なんで俺が仕事の途中にわざわざコンビニに寄って
お前の為にたけのこの里を購入せなならんのだ?
ふざけんなよ。。きのこの山にしとけ。(そっちかい)

・・・買ったけどね。




あ〜今日から会社に新しいオッサンが入社して来た。
そのオッサン、元警察官だということが判明したので
とりあえず職務質問してみた。(なんでや)
・・ら、シブいオッサンだったので勝手に山さんと命名。
山さんは、20以上も下の俺に「はい!はい!」と、とても良い返事をします。
山さんは、でっけースーツケースをいつも持ち歩いてます。
山さんは、シャープペンを使いません。。えんぴつです。
山さんは、仕事中、そのえんぴつを耳の上に装着してます。

と、小一時間仕事を教えていたら、山さんは暑くなって来たのか、
突然「上着脱いでもよろしーですか!」と聞いてきた。
俺は、今後の山さんの事を思い、心を鬼にして
「ダメだ!その前に腕立て千回!」と、軽くしつけておいた。(ウソだけど)



・・・今度、山さんにきのこの山を買いにパシらせようと計画中。

先頭 表紙

隊長様>お久です。。ポッキー買って来い!笑。 / しん ( 2009-04-06 23:38 )
リン様>俺もどっちかというと、きのこの山の方が好き。 / しん ( 2009-04-06 23:37 )
まるるん様>・・・いません。笑。。。山さん、めっちゃ短くなったえんぴつ使ってます。 / しん ( 2009-04-06 23:36 )
みー様>勝手に殺すな。笑。。。千回でいいの?楽勝。 / しん ( 2009-04-06 23:34 )
きゃっ!しん様冬眠から目覚めてる♪ポッキーとカール買って来てあげたいわ。買って来い!って言って。お願い・・笑 / 隊長@心配していたよ。。 ( 2009-04-03 22:44 )
じゃ、私は「きのこの山」で(笑) / リン ( 2009-04-03 18:34 )
ジーパンとマカロニは居ないの?山さんの鉛筆・・・鉛筆削りじゃなくて小刀で削ってて欲しい。いや、なんとなく。 / まるるん。 ( 2009-04-03 00:50 )
あ!生きてた♪心配させたから腕立て千回!(笑) / みー ( 2009-04-02 01:11 )

2009-03-27 えぐざいる

あ〜えぐざいるって、あんなに仰山いたっけ?


・・・不安なのか?(何が)

・・・細胞分裂したのか?

・・・ということは、まだまだ増え続けるのか。


MC:「エグザイルの皆さんでーす!」

ざいる:「どーもー。」

ぞろぞろぞろぞろ・・・・(←総勢8千人)


MC:「エグザイルさん達は、仲が良いざいる〜?」

ざいる:「いや〜、最近メンバーの顔が覚えられないざいる〜」

MC:「ですよねー。あ、端っこの人勝手に踊りださないでざいる〜」

MC:「ところで、レコーディングの時、皆さん何してるんでざいる?」

ざいる:「・・・・・踊ってます。踊ってナンボざいる」



・・・と、まあ、歌ってる2人以外はいらないと思ってた矢先に
細胞分裂したえぐざいるを見て妄想し始めた、しんざいる。

先頭 表紙

リン様>うん。風邪はすっかり良くなったよ。。。喘息?おいおい。大丈夫かい? / しん ( 2009-04-01 22:57 )
まるるん様>・・・おじさんじゃねーだろ?笑。。。いや〜無駄に忙しくてね。心配した?ごめんよ。 / しん ( 2009-04-01 22:55 )
風邪は大丈夫?そんな私も咳が止まらん・・・と思ってたら喘息だって(_ / リン ( 2009-03-29 00:16 )
ちょいと昔のモーニング娘。ならぬ モーニングおじさん。状態だね(笑) しかし・・・しんちゃん やっと起きたんだね。良かった良かった、冬眠長すぎるよ〜〜一ヶ月に一回は登場してもらわんと。 / まるるん。 ( 2009-03-28 19:03 )

2009-03-19 WBC

おお。。3ヶ月以上ぶりじゃん。

あ〜昨日、風邪を引いたので会社を休んだ。
(注:WBCを見たいからではない)
1日寝て薬飲んだら治ったので、今朝会社に電話したら
「まだ鼻声じゃないか。今日も休め」と、言われたので休んだ。わーい。
(注:WBCを見たいからではない)

明日は日韓戦だ。

・・・・・今日は、外で裸で寝ようかな。



あ〜最近歳のせいか、お酒に弱くなって来てます。
ビールをジョッキで2杯飲んで、焼酎5〜6杯飲んだらもう沢山。(充分だろ)
よって、最近はワインなんかにはまってます。
コンビニワインを買って来て、家でチビチビ飲むのがマイブーム。
義理チョコのお返しとして、ホワイトデーにワインをあげたら
たいそう喜ばれたので、高校に入学した甥っ子にもお祝いとして
ワインをあげようと思ったら、姉貴に殴られたのでやめた。


中川元大臣が大失態した場面をテレビで見ていた甥っ子(小4)が、
「・・・酒は飲んでも飲まれるな」
と、言ってたよ。

ぷっ。。。小4のくせに。

ぷっ。。。暗い所嫌いな小4が。

ぷっ。。。大臣に。




あ〜春は、まだかしら。

先頭 表紙

moo様>うん。冬眠してた。。笑。 / しん ( 2009-03-27 23:19 )
しんさーーん。冬眠してたのかよ!(笑) / moo ( 2009-03-22 11:25 )

2008-11-27 カラオケ

あら?・・・11月も、もう終わろうとしてる。

あ〜久しぶりにパソコン開いた。
いたって元気ですが、無駄に忙しい。

あ〜そんな中、先日会社の友人とカラオケに行く事になった。
なんでも、他の営業所の女の人と前から約束していて、
1人じゃ嫌だから俺を誘ったらしい。

参加者:男=俺、友人、後輩
    女=80s女、90s女、60s女

・・・・・これも仕事と思って頑張って参加した。


先に着いた俺達が車の中で待っていると、やけに車体が沈んだ軽自動車に乗って
女性人が颯爽と駐車場に登場。
4人乗りの車のはずだが、外から見るとなぜかギュウギュウ詰めに見える。
何も知らずに参加した後輩の目が点になりつつ、カラオケ店に入店。
で、店員が来てメニューを聞いてきたので、とりあえず飲み物を注文。

店員:「他によろしかったですか?」

男性陣:「いいです。」

60s:「・・・あと、から揚げ。」

男性陣:「・・・・・・。」

80s:「・・・わたし、パスタ食べる。」

男性陣:「・・・・・・。」

90s:「・・・わたし、カレー。」

男性陣:「!!!!」


・・・・・お前はキレンジャーか。


パスタはまだ許そう。
が、男性と一緒に行ったカラオケ屋で、カレーいっちゃうかい?
どんだけ腹空いてんねん。


で、カレーをたらふく食ってご満悦のキレンジャーは、大塚愛を歌いだした。

その横で、タンバリン持って踊る80s女。

そいつらにウーロン茶をぶっかけようとしてる俺を必死に止める友人。

もう、フリーズしたまま開いた口がふさがらない後輩。

1人静かにから揚げ食ってる60s女がかわいく見えてきた。



で、とりあえず友人のおかげで怪我人が出ずに済んだ2時間後・・・



友人:「さて、そろそろ帰ろうか?」

80s:「えーーーー!まだいいでしょー!」

友人:「・・・だって、もう遅いし。」

キレンジャー:「えーーーー!しんさんも帰るの?」

俺:「・・・・俺、明日病院で検査なんだ。」(←ウソ)

80s:「・・・じゃーしんさんは仕方ないけど、2人は大丈夫でしょ。」

友人:「・・・ど、どこ行くの?」

80s:「え?・・・違うカラオケ屋。」


・・・・・またかい!!


その後、2人がどうなったのかは知りません。

先頭 表紙

もうすぐ春が来るよ〜。 / まるるん。 ( 2009-02-14 21:45 )
ひゃひゃひゃぁ〜 大爆笑!!! だけどね 沢山食べるってのは 良いことかと・・・。かくいうワタシも 昔60キロあったんだよ(汗)あっ ひとり北海道一周旅行計画中ですっ。 / ひろみ ( 2008-12-15 15:21 )
わらってわらって背中がいたい〜^^(爆) / ファイト ( 2008-12-07 23:49 )
ぶわはは!いやー、笑ってしまったーw とっても空腹だったのね。ってか、いつもなのかな?!(笑) とりあえず元気そうでなにより(^o^) / みー ( 2008-12-01 20:53 )
その光景が目に浮かぶようだわ(笑)カラオケ屋のカレーって美味しいのかな? / リン/里帰り予定でウキウキ中♪ ( 2008-11-28 14:24 )
わ〜い!しんさま〜☆元気そうでよかった〜〜 / 隊長@安心度100% ( 2008-11-28 07:58 )

2008-10-19 ジャージ

あ〜ボクはジャージが大好きだ。

家にいる時は、基本ジャージだし、
休みの日には外出する時もジャージが多い。

昨夜、会社の女性と飲みに行く約束をしていたのだが、
「スーツのままで来て下さいね♪」と言われた。


・・・・・納得がいかない。


なぜ、ボクの服装にまで注文つけるんですか?
ボクは、チャンピオンの青ジャージ着て登場したかったのです。
だって、チャンピオンですから。(・・誰が?)
アディダスでもダメですか?

仕方なく、スーツのまま飲みに行ったのだが、
相手がジャージで来てたらグーでぶっ飛ばしてやろうと思ってたら
ちゃんとお洒落な格好して来てた。

そこそこに酔っ払い、相手の女性が若干かわいく見えてきてしまったので、
潮時だなと思って帰って来たチャンピオン。



今日は休みなので野球見てた。
もちろん、ジャージ着て。
チャンピオンの青です。


・・・・・チャンピオンですから。(・・だから誰が?)



注:アディダスは持ってません。

先頭 表紙

moo様>冬眠はまだ先です。 / しん ( 2008-11-27 21:14 )
まるるん様>元気だよー。。寒くてコタツに丸まってます。 / しん ( 2008-11-27 21:13 )
ファイト様>・・ずっとジャージかい!笑。 / しん ( 2008-11-27 21:13 )
ひろみ様>おっされ〜なホテル行ってみてー。 / しん ( 2008-11-27 21:12 )
隊長様>ひさしぶり。。元気だよ。。心配かけてごめんね。。こっちはもう氷点下だよ。 / しん ( 2008-11-27 21:08 )
ジャージ着て冬眠した? / moo ( 2008-11-27 17:16 )
しんさま〜〜〜〜!! / 体調@心配性・・・ ( 2008-11-22 20:53 )
寒いよ〜元気ぃ?コッチも初雪降ったよー! / まるるん。 ( 2008-11-20 00:29 )
ジャージで寝て、起きたらジャージのまますごす休日、、、で、そのまま寝る^^! / ファイト ( 2008-11-16 11:45 )
ピンク色orオレンジ色のジャージを着て おっされ〜なホテル(注 大人のホテルではないよん)で 朝食を食べ フィットネスクラブに行きますが 何か問題でもあるかしらん・・・  / ひろみ ( 2008-11-13 21:31 )
しんさま元気?もうそっちは冬だね。。ジャージの下に股引とかどうよ?(笑) / 隊長@たまにラブコールじゃ ( 2008-11-10 07:37 )

2008-09-28 大臣

あ〜在任5日って。
遊びじゃねーんだから。
でめて1週間くらいやれよ。



あ〜今日は仕事が早く終ったので、スーツを買いに行った。

店員:「いらっしゃいませ〜。」

・・・・・かーいー子だな、おい。

店員:「こちらなんか、脚が長く見えちゃうんですよー。」

俺:「マ、マジっすか?」(←食いついた)

店員:「まー!とってもお似合いですよー。」

俺:「・・・・・。」



・・・購入。



店員:「お客様、細いですし、こちらなんかもお似合いだと思いますよー。」

俺:「マ、マジっすか?」(←2回目)

店員:「まー!とっても素敵ですー。」

俺:「・・・・・。」



・・・購入。




・・・・・え?何か問題でも?

先頭 表紙

ひろみ様>だーよーねー。。やっぱ女性もイケメンには弱いのか。 / しん ( 2008-10-19 23:01 )
ファイト様>もしや、ファイトさんも?笑。 / しん ( 2008-10-19 22:59 )
全然フツーですよん。ごくごく自然な流れであります。イケメンな店員さんが居たら 大人買いしちゃうんだろうな・・・わたし。 / ひろみ ( 2008-10-11 19:21 )
まったく問題ない! しごく当然のことかと・・・(爆笑!) / ファイト ( 2008-10-06 00:27 )

2008-09-06 誕生日

あ〜今日仕事中に姉貴からメールが来た。

「ごめん。お父さんの誕生日っていつだっけ?」


・・・・・へ?


・・・・・あ。確か今日じゃん。

返信しといた。

「親の誕生日忘れたの?今日だよ。」(←自分も忘れてたくせに)


というわけで、実家に行ってケーキ食った。
・・・え?プレゼント?
うん。親に元気な姿見せるのが一番のプレゼント。(うまい事言った)




あ〜先日、別名「美人の湯」と言われる十勝川温泉について
会社の女性社員に聞いてみた。

しん:「美人の湯に行った事ある?」

女性社員:「ありますよー。何回も。」

しん:「・・・何回も?」

女性社員:「ええ。何回も。」

しん:「・・・ふ〜ん。(凝視)」


・・・・・見た所、どうやら湯には、つからなかったみたいです。

先頭 表紙

ひろみ様>どこにでもあるんだねー。。って、ひろみさんも行ったんだ?笑。 / しん ( 2008-09-28 22:48 )
まるるん様>・・・言われてみれば。。そーかも。。まるるんさんは、潜ったんでしょ?笑。 / しん ( 2008-09-28 22:47 )
ファイト様>そーなのか。。経営者は、さぞ美人じゃろなー。 / しん ( 2008-09-28 22:46 )
みー様>言いてー。それ、言いてー。 / しん ( 2008-09-28 22:45 )
こっちにも 美人の湯あるよん♪ 確かに お肌は綺麗になります・・・ が 土台からは 綺麗にはなりませぬっ!!! (って当たり前だよね・・・つまんないなぁ) / ひろみ ( 2008-09-09 22:14 )
首の下までしか浸からないからじゃない? / まるるん。 ( 2008-09-07 15:02 )
本当は美人しか入れない湯なんですね / ファイト ( 2008-09-07 05:36 )
わはは!えー?!何回も入ったの?!それで?!なんて口が裂けても言ってはなりませぬ(((((爆))))) / みー ( 2008-09-07 01:29 )

[次の10件を表示] (総目次)