himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-19 ジャージ
2008-09-28 大臣
2008-09-06 誕生日
2008-08-24 十勝
2008-08-18 お盆
2008-08-14 オリンピック
2008-08-08 8月
2008-07-27
2008-07-13 仕事
2008-07-07 誕プレ


2008-10-19 ジャージ

あ〜ボクはジャージが大好きだ。

家にいる時は、基本ジャージだし、
休みの日には外出する時もジャージが多い。

昨夜、会社の女性と飲みに行く約束をしていたのだが、
「スーツのままで来て下さいね♪」と言われた。


・・・・・納得がいかない。


なぜ、ボクの服装にまで注文つけるんですか?
ボクは、チャンピオンの青ジャージ着て登場したかったのです。
だって、チャンピオンですから。(・・誰が?)
アディダスでもダメですか?

仕方なく、スーツのまま飲みに行ったのだが、
相手がジャージで来てたらグーでぶっ飛ばしてやろうと思ってたら
ちゃんとお洒落な格好して来てた。

そこそこに酔っ払い、相手の女性が若干かわいく見えてきてしまったので、
潮時だなと思って帰って来たチャンピオン。



今日は休みなので野球見てた。
もちろん、ジャージ着て。
チャンピオンの青です。


・・・・・チャンピオンですから。(・・だから誰が?)



注:アディダスは持ってません。

先頭 表紙

moo様>冬眠はまだ先です。 / しん ( 2008-11-27 21:14 )
まるるん様>元気だよー。。寒くてコタツに丸まってます。 / しん ( 2008-11-27 21:13 )
ファイト様>・・ずっとジャージかい!笑。 / しん ( 2008-11-27 21:13 )
ひろみ様>おっされ〜なホテル行ってみてー。 / しん ( 2008-11-27 21:12 )
隊長様>ひさしぶり。。元気だよ。。心配かけてごめんね。。こっちはもう氷点下だよ。 / しん ( 2008-11-27 21:08 )
ジャージ着て冬眠した? / moo ( 2008-11-27 17:16 )
しんさま〜〜〜〜!! / 体調@心配性・・・ ( 2008-11-22 20:53 )
寒いよ〜元気ぃ?コッチも初雪降ったよー! / まるるん。 ( 2008-11-20 00:29 )
ジャージで寝て、起きたらジャージのまますごす休日、、、で、そのまま寝る^^! / ファイト ( 2008-11-16 11:45 )
ピンク色orオレンジ色のジャージを着て おっされ〜なホテル(注 大人のホテルではないよん)で 朝食を食べ フィットネスクラブに行きますが 何か問題でもあるかしらん・・・  / ひろみ ( 2008-11-13 21:31 )
しんさま元気?もうそっちは冬だね。。ジャージの下に股引とかどうよ?(笑) / 隊長@たまにラブコールじゃ ( 2008-11-10 07:37 )

2008-09-28 大臣

あ〜在任5日って。
遊びじゃねーんだから。
でめて1週間くらいやれよ。



あ〜今日は仕事が早く終ったので、スーツを買いに行った。

店員:「いらっしゃいませ〜。」

・・・・・かーいー子だな、おい。

店員:「こちらなんか、脚が長く見えちゃうんですよー。」

俺:「マ、マジっすか?」(←食いついた)

店員:「まー!とってもお似合いですよー。」

俺:「・・・・・。」



・・・購入。



店員:「お客様、細いですし、こちらなんかもお似合いだと思いますよー。」

俺:「マ、マジっすか?」(←2回目)

店員:「まー!とっても素敵ですー。」

俺:「・・・・・。」



・・・購入。




・・・・・え?何か問題でも?

先頭 表紙

ひろみ様>だーよーねー。。やっぱ女性もイケメンには弱いのか。 / しん ( 2008-10-19 23:01 )
ファイト様>もしや、ファイトさんも?笑。 / しん ( 2008-10-19 22:59 )
全然フツーですよん。ごくごく自然な流れであります。イケメンな店員さんが居たら 大人買いしちゃうんだろうな・・・わたし。 / ひろみ ( 2008-10-11 19:21 )
まったく問題ない! しごく当然のことかと・・・(爆笑!) / ファイト ( 2008-10-06 00:27 )

2008-09-06 誕生日

あ〜今日仕事中に姉貴からメールが来た。

「ごめん。お父さんの誕生日っていつだっけ?」


・・・・・へ?


・・・・・あ。確か今日じゃん。

返信しといた。

「親の誕生日忘れたの?今日だよ。」(←自分も忘れてたくせに)


というわけで、実家に行ってケーキ食った。
・・・え?プレゼント?
うん。親に元気な姿見せるのが一番のプレゼント。(うまい事言った)




あ〜先日、別名「美人の湯」と言われる十勝川温泉について
会社の女性社員に聞いてみた。

しん:「美人の湯に行った事ある?」

女性社員:「ありますよー。何回も。」

しん:「・・・何回も?」

女性社員:「ええ。何回も。」

しん:「・・・ふ〜ん。(凝視)」


・・・・・見た所、どうやら湯には、つからなかったみたいです。

先頭 表紙

ひろみ様>どこにでもあるんだねー。。って、ひろみさんも行ったんだ?笑。 / しん ( 2008-09-28 22:48 )
まるるん様>・・・言われてみれば。。そーかも。。まるるんさんは、潜ったんでしょ?笑。 / しん ( 2008-09-28 22:47 )
ファイト様>そーなのか。。経営者は、さぞ美人じゃろなー。 / しん ( 2008-09-28 22:46 )
みー様>言いてー。それ、言いてー。 / しん ( 2008-09-28 22:45 )
こっちにも 美人の湯あるよん♪ 確かに お肌は綺麗になります・・・ が 土台からは 綺麗にはなりませぬっ!!! (って当たり前だよね・・・つまんないなぁ) / ひろみ ( 2008-09-09 22:14 )
首の下までしか浸からないからじゃない? / まるるん。 ( 2008-09-07 15:02 )
本当は美人しか入れない湯なんですね / ファイト ( 2008-09-07 05:36 )
わはは!えー?!何回も入ったの?!それで?!なんて口が裂けても言ってはなりませぬ(((((爆))))) / みー ( 2008-09-07 01:29 )

2008-08-24 十勝

あ〜誰かボクに金メダルください。

・・・銀は嫌。


あ〜今日は休みだったので、友達とドライブと洒落こんだ。
北海道は十勝管内をぐるりと周った。
予想はしていたが、空恐ろしくなるくらい道中畑ばかりで何もない。

牛はいたよ。。モ〜。

鹿も飛び出して来た。。あぶねー。

でも、美味しい物はたくさんあるのです。
足寄町のナントカっていうイタ飯屋さん。
それから本別町のカントカっていうケーキ屋さん。
あと、豊頃町のスントカっていうドーナツ屋さん。

・・・店名全部忘れた。

あ、そーそー。
田中義剛の花畑牧場の生キャラメル食べたけど、5秒で口の中から消えた。
びっくったー。
値段もびっくったー。

先頭 表紙

ひろみ様>ありゃ。そりゃ残念。。今度はぜひ、旭山動物園に!・・・俺、行った事ないけど。笑。 / しん ( 2008-10-19 23:03 )
台風が来ていて 前日に札幌入りしたのはいいんだけど 風邪を引いていて 遊び歩けず仕舞い。ススキノから 電話があったけど ひとり寂しくアイスノン抱えて寝てました。翌日 早く起きすぎて 円山動物園に行き 動物にお相手して貰いました〜♪ / ひろみ ( 2008-10-11 19:25 )
ひろみ様>札幌、いかがでした?大型スクリーン、いいっすねー。 / しん ( 2008-09-28 22:48 )
来週 札幌に行きます♪ ラムシャブ屋に行って 大型スクリーンのあるカラオケ屋さんで 騒いでくる予定♪です。 / ひろみ ( 2008-09-09 22:16 )
ひろみ様>その跳ねられた鹿の方がかわいそー。。。生キャラメル、値段の割には「んーー?」って感じでした。 / しん ( 2008-09-06 23:23 )
moo様>・・・・・どこに? / しん ( 2008-09-06 23:21 )
リン様>ふふふのふ。。食べたい?・・・おいで。笑。。。猿こえー。 / しん ( 2008-09-06 23:21 )
ファイト様>まーじゅっしょうとも読めますわな。。笑。 / しん ( 2008-09-06 23:20 )
はい! 鹿をはねて 車がめちゃくちゃになった知り合いがいます・・・。生キャラメル 美味しいよね〜♪ / ひろみ ( 2008-08-31 16:02 )
金メダル2個も持ってるくせに・・ / moo ( 2008-08-31 12:18 )
美味しいモノいいなぁ〜。十勝いいなぁ〜。こっちは鹿じゃなくて猿が飛び出してくるのだ。 / リン ( 2008-08-27 13:41 )
オリンピックだからか 「とかち」 なのに 「じゅっしょう」 と読んでしまった -.-; / ファイト ( 2008-08-25 09:37 )

2008-08-18 お盆

あ〜怪我してるヤツは、オリンピックに行くな。

いじょ。



あ〜お盆は、実家に行きました。
胃腸炎で入院してた姉貴も、退院して実家に来てました。
まだ食事制限がある姉貴の前で、姉貴の大好きな
サツマイモやカボチャの天ぷらを食べました。
姉貴の悔しそうな顔が楽しかったです。

食後のデザートに皆でスイカを食べました。
姉貴以外の皆で食べました。
もう姉貴は泣きそうです。

その後、オカンが「アイス食べたい人ー!」と言ったので、
姉貴以外の皆で「ハイ!ハーイ!」と元気に挙手しました。
姉貴はトイレに閉じこもってしまいました。

甥っ子がトイレの前で慰めてました。

「・・・・・ママ〜。出ておいで〜。」




姉貴は、坊主頭のダルが好きだそうです。

マー君は、変わり栄えしないので問題外だそうです。

先頭 表紙

ひろみ様>いいえ。あえて突っ込まずに、ひろみさんをイタイ子にするのです。笑。。。お盆は仕事だったよー。 / しん ( 2008-08-24 23:00 )
お盆休みは 楽しめましたか? ダルちゃん いい男過ぎ〜♪ でも 私の相手をするには お子ちゃまなのよ・・・。(←突っ込んでねっ) / ひろみ ( 2008-08-21 13:19 )

2008-08-14 オリンピック

あ〜オリンピックやってるね。

ヤワラちゃん、銅メダルだったね。
負けた時の完璧すぎるコメントが嫌。
「ちっ。ガキの守りしながら金なんか取れるか!」
くらいのコメント希望。
子供が風邪引いたから一足早く帰国して、
”私はママしてます”的な所をアピールしてるのも嫌。
「昼ドラ見たいから帰る!」
くらいのおもしろコメント希望。

・・・・・ごめん、なんか嫌なの。


普段全く見ることのない競技をじーっと見るのが好きです。
昨日は射撃?を見ました。
なかなかの退屈ぶりで楽しかったです。
でも、クマさんでも打ち合えばもっと楽しくなると思いました。
・・・・・イノシシも可。


星野ジャパン、気合入れろ。

先頭 表紙

ファイト様>まーマスコミってそんなもんですよね。 / しん ( 2008-08-18 00:23 )
moo様>ルール知らんのかい!笑。。。カヌースラローム見た事ねー。 / しん ( 2008-08-18 00:22 )
まるるん様>確かに暗いよね。なんでだろ?・・・山口さん?辛口なのか? / しん ( 2008-08-18 00:21 )
騒ぐだけさわいで、終わったら話題にもならない日本の報道。。。  / ファイト ( 2008-08-17 17:19 )
私、カヌースラローム見るの好き♪ルール知らんけど(笑)たまに転覆するのがいい。 / moo ( 2008-08-17 11:38 )
フェンシングの試合会場が暗くてオバケ出そうで怖くて嫌。ヤワラちゃんより解説の山口香さんに惚れるわ〜♪ / まるるん。 ( 2008-08-14 12:35 )

2008-08-08 8月

あ〜8月です。(知ってる)

北海道も生意気に30℃を越えてますが、
夜はとても涼しいのでクーラーなるハイテク機器は無用です。


あ〜先日8月2日の朝、車に乗り込むと、カーナビの幸子さんが(誰?)
「今日は8月2日。土曜日。パンツの日です。」と、おっしゃってました。
まるで、ウグイス嬢が「4番。ファースト。清原。」とでも言うように
素敵なトーンでおっしゃってました。
だから俺は、「幸子さん。今日の俺は緑のチェック柄だよ。」
と、答えてあげました。
でも幸子さんは、完全にシカトを決め込みました。
どーやら幸子さんは、緑のチェック柄は気に食わないご様子。
だから俺は、「さ、幸子さん!同じ柄で青もあるんだよ。ユニクロだよ。」
と、言い訳をしましたが、その後幸子さんは
いっさい俺の話に答えてくれませんでした。(そりゃそーだ)
悲しみに暮れた俺は、その場で緑のチェック柄を脱ぎ捨てました。(おい)


次の日、幸子さんは「今日は8月3日。日曜日。蜂蜜の日です。」と。
そして次の日には、「今日は8月4日。月曜日。ハシの日です。」とも。


・・・・・ところで幸子さん。(だから誰?)

パンツの日って、何の日ですか?

先頭 表紙

みー様>うん。365日言うの。誕生日登録はないなー。。でも元旦は「明けましておめでとうございます」って言うよ。 / しん ( 2008-08-14 01:08 )
ひろみ様>いいかぁ?いつも「それって何の日?」って思うよ。笑。 / しん ( 2008-08-14 01:07 )
まるるん様>その幸子ちげーよ。笑。。。光るパンツほしい。 / しん ( 2008-08-14 01:06 )
へーw オモローじゃん(^O^) 365日全部言ってくれるのかしら?誕生日とか登録してると期待しちゃうよね(笑) / みー ( 2008-08-08 23:09 )
わぁ〜 そのナビいいなっ♪ 私のナビは 今日が ○月○日○曜日です。ってしか 言ってくれないよ〜ん(泣) ↓「幸子さんは光る衣装しか興味ない」って爆笑しちゃいました。 / ひろみ ( 2008-08-08 21:10 )
幸子さんは、光る衣装しか興味が無いんだよん〜♪ 小林さんちの幸子さんじゃないのん? 今年の年末は光るパンツで紅白出場だ! / まるるん。 ( 2008-08-08 01:47 )

2008-07-27 夏

ぬ〜・・・・。

小バエめー。



あ〜巷では猛暑なの?
北海道は快適ですよ。27〜8℃を行ったり来たり。


あ〜先日、十勝インターナショナル・スピードウエイで
24時間耐久レースがあったそうな。
すげー。交代しながらとはいえ、24時間も車走らせるんだぜ。
・・・ちゃんと3食食べたのかな。
マッチも来てたんだって。
あれでしょ?マッチはもちろん、ギンギラギンの服着て日産マーチで激走でしょ?
ちげーの?・・・なんだよ。

職場の人が、仕事の関係でサーキットに行ったら、これまた仕事の関係で
サーキットに来てた上司が、レースクイーンばかりカメラで追ってたそうな。


・・・ふん。。ひかれてまえ。。マーチに。



もうすぐ8月。
スイカ食いてー。

先頭 表紙

みー様>暑いらしいねー。。熱中症に気をつけて。 / しん ( 2008-08-08 00:56 )
ファイト様>でしょ?・・・って、何に対して「まったく」なんでしょ?笑。 / しん ( 2008-08-08 00:54 )
(((((爆))))) / みー@こっちは毎日暑くてまいっちんぐよ〜 ( 2008-07-28 21:41 )
まったくだーー! / ファイト ( 2008-07-28 08:46 )

2008-07-13 仕事

あ〜チミチミ、ゲド戦記のテルーの歌聴いて泣きそうになった事は、
どうか内密に頼むよ。
あと、これコピーしといて。

・・・エライ人風にお願いします。


あ〜最近仕事が忙しいのです。
良い事です。

会社にて。。プルル〜・・・ガチャ・・

しん:「はい。○○のしんでございまーす!」(←空元気)

相手:「山田部長(仮名)はいらっしゃいますか?」

しん:「あ、少々お待ちください。」

・・・・・どこ行った山田。

しん:「あ!山田部長!○○さんからお電話です!」

山田:「・・・いないって言って。」

・・・・・は?ふざけんな。

しん:「じゃあ、折り返すと言いますか?」

バカ田:「・・・いや、いないって言って。」

・・・・・こ、こいつは・・・。

しん:「あ、お待たせいたしました。申し訳ございません。山田は今いないって言ってと言ってます。」



・・・次はホントに言うよ。

先頭 表紙

ひろみ様>・・・使えるかあ?笑。 / しん ( 2008-07-27 23:38 )
ファイト様>あんがとー。 / しん ( 2008-07-27 23:38 )
みー様>悪知恵の働く人ですから。笑。 / しん ( 2008-07-27 23:37 )
まるるん様>・・・まるるんさんもそうやってたんだね?笑。 / しん ( 2008-07-27 23:36 )
これいいね〜♪ 使わせていただきますぅ〜〜〜。 / ひろみ ( 2008-07-21 18:37 )
がんばろ〜^^!  / ファイト ( 2008-07-20 23:09 )
わはは!↓コレ、いいね!(((((爆))))) / みー ( 2008-07-17 22:33 )
「只今外出しておりますので山田の携帯電話へお掛けください」と 携帯番号を教えてあげましょう♪ ムヒヒ / まるるん。 ( 2008-07-13 22:18 )

2008-07-07 誕プレ

あ〜久しぶりにショートケーキ食った。
イチゴは最後に食った。

「イチゴケーキ」ではなく、なんで「ショートケーキ」というのか
頭の良い人教えてください。


あ〜誕生日プレゼントとして、姉貴がパンツを買ってくれた。
ケツに穴空いたパンツはいてる弟を哀れんだそうです。
俺は逆に先日の姉貴の誕生日プレゼントとして、Tシャツを買ってあげた。

パンツ:2枚で千円也

Tシャツ:1枚で2千円也



・・・・・損した。

先頭 表紙

隊長様>笑。。Tシャツ買ってほしい?・・・・うん。実はめっちゃ嬉しかった。 / しん ( 2008-07-13 22:09 )
優しい姉ちゃんじゃないですか〜☆しん様ほんとはすごい嬉しかったくせにぃ(笑) / 隊長@Tシャツ買ってくれ〜(笑) ( 2008-07-11 18:45 )

[次の10件を表示] (総目次)