himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-14 セレブ
2008-06-09 運動会
2008-05-30
2008-05-20 食パン
2008-05-12 オカンの日
2008-05-10 洗濯
2008-05-04 連休
2008-04-24 手術
2008-04-03 4月
2008-03-31 引越し


2008-06-14 セレブ

あ〜しんの住む街でも今週からホコテンが始まるそうです。

・・・イカレ野郎がナイフ持って暴れなきゃいいけど。

ありゃー理不尽な事件だね。
最後は警官に銃向けられて観念したって・・・。
あんなヤツでも自分の命は惜しいんだね。

世の中理不尽な事ばかりだ。



あ〜ところで、セレブに憧れる皆様。
語尾に「ねぇ、美香さん。」と付けるとセレブになれますよ。

「明日は燃えるゴミの日です。ねぇ、美香さん。」

「今日のご飯は納豆です。ねぇ、美香さん。」

「靴下に穴が空いてるの。ねぇ、美香さん。」


・・・ほら。。ねぇ、美香さん。

先頭 表紙

まるるん様>・・・ムーミンはセレブじゃないもん! / しん ( 2008-06-26 22:08 )
みか隊長様>あ。。ホントのみかさん登場です。笑。。。相変わらず飲んでるね?笑。 / しん ( 2008-06-26 22:07 )
moo様>これでアナタも明日から立派なセレブ。 / しん ( 2008-06-26 22:06 )
ファイト様>・・・いつ使うんですか?笑。 / しん ( 2008-06-26 22:05 )
「ねえ、ムーミンこっち向いて・・・」じゃないのねん。 / まるるん。 ( 2008-06-25 00:13 )
「糖質ゼロのハッポー酒もなかなかいけますわ。ねぇみかさん」 / みか隊長@私の名をお呼びですかい? ( 2008-06-20 23:09 )
「車の中でおならしたの誰?ねぇ、美香さん。」・・・とってもセレブです。 / moo ( 2008-06-15 23:27 )
こんど、そのネタ使わせていただきます(笑) ^^! / ファイト ( 2008-06-15 10:09 )

2008-06-09 運動会

あ〜最近、運動会シーズンです。
なんでこの時期にやるかねー。雨降ったり寒かったり・・・。
しんの甥っ子達は、普段の逃げ足の速さを生かして大活躍したそうです。
陸上部を抜かすという相手の面目丸つぶれなKYな行動もしたそうです。
しんは、小学生の頃、それ程運動会は好きではなかった。

理由:疲れるから。(・・・年寄りか!)

でも、応援団には必ず立候補しました。

理由:目立つから。(・・・・・。)

でも無駄にすばしっこかったので、色んな競技に出ました。
中でも午前の部と午後の部の間にある「お昼の時間」は誰にも負けません。(競技じゃない)
運動会の練習で、いつも一等になってた競技があったのだが、
本番ですっ転んでビリになったこともありました。
その時悟ったのです。

「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ」と。

・・・深いな。。。たかが運動会で。

お昼の時間には、いつもオカンはお赤飯やおはぎを持って来てくれました。
が、しんは普通の白いご飯が好きだったので、「・・・白いご飯がいい」と
勇気ある発言をして、オカンに「贅沢言ってんじゃない!」と怒られました。
でも、それは贅沢な発言なんだろうか?むしろ謙虚な発言ではなかろうか?と
1人で悩みました。
しかし、それ以上オカンに歯向かう程の勇気を持ち合わせていなかったしんは、
「この漬物美味しいね!」と言って、オカンを喜ばせようと思ったら、
「・・・それは買って来たやつ。母さんは切っただけ。」と言われました。
その時悟ったのです。

「口は災いの元だ」と。

・・・学ぶ運動会だ。



運動会、7月にやれば?

先頭 表紙

みー様>こっちは7月で丁度いいと思うんです。 / しん ( 2008-06-14 23:55 )
あははー、悟り深いなぁ〜(^O^) 7月に運動会やったら暑くて死ぬかもー(^^; / みー ( 2008-06-13 23:32 )

2008-05-30 年

あ〜横綱って大変だね。

良かった、横綱じゃなくて。



あ〜先日実家に行くと、オカンが目を輝かせてしんに話しかけて来た。

オカン:「しん、聞いて。Hおばちゃん(親戚)が、フキ採りに行って側溝に落ちたんだって。」

・・・・・嬉しそーだな。

しん:「なんで?」

オカン:「Kおばちゃん(やはり親戚)と一緒だったらしいんだけど、Kおばちゃんは、ひょいと側溝を飛び越えたの。」

しん:「ふんふん。」

オカン:「それを見てHおばちゃんは、Kちゃんが出来て私が出来ない訳ないと思って飛んだらしいの。」

しん:「まー、Hおばちゃんの方が若いしね。」

オカン:「でも、Hおばちゃんは、飛び越えられずに後ろから水の中にドボン!あはははははははは!」

・・・・・笑いすぎだろ。

オカン:「Hおばちゃんも年なんだから無理しなきゃいいのにねー。」

しん:「・・・・・ああ。」

オカン:「いくら元気でも年なんだからさー。」

しん:「・・・・・ああ。」

オカン:「昔は足速かったんだよ。」

・・・・・知らねーよ。(関係ねーし)

オカン:「やっぱり年なんだねー。」

しん:「・・・・・ああ。」




・・・・・つーか、お前の妹だろ。

先頭 表紙

まるるん様>それは何かい?まるるんさんの若さを遠まわしにアピールしてるんかい?笑。。。うちの姉貴も妹によく間違われます。 / しん ( 2008-06-09 00:20 )
うひゃうひゃ〜ワロタ〜☆ ちなみに、私の弟は、弟のクセに頭のてっぺんが怪しくなってきたので弟じゃなくて5歳ぐらい上の兄貴みたいになってきてるよ。 / まるるん。 ( 2008-06-02 18:52 )

2008-05-20 食パン

あ〜先日、社長と課長が喧嘩してた。
次長や部長を差し置いて、課長が、です。
おもしろかったので、写メ撮ろうと思ったけど空気読んでやめた。
しんが見たとこ、7:3で課長の勝利。
・・・・・意味のわからん会社です。



あ〜先日、スーパーに食パンを買いに行った。
駐車場に車を停めたら、横の車が友達が乗ってるのと同じ車だったので、
あれ?山本かな?と思って見たら、全然違う強面のオッサン2人組みだった。
なーんだ。違った。。と思って車から降りたら、オッサンが何か言って来た。

オッサン:「おい。」

しん:「・・・?」

オッサン:「おい、お前なんだコラ。」

しん「??(おいおまえなんだこら?)」

オッサン:「お前、俺と目ぇ合わせたろ。」

しん:「・・・!(ああ。なるほど。そういうことか)」

ホントは、「いいえ、違いますよ。ボクは山本かなと思って見ただけで、仕事の帰りの疲れた体でアナタ達みたいなイカツイ頭の悪そうな男2人に喧嘩売るほど暇じゃないんです。ボクはこれから食パンを買ってさっさと家に帰って風呂に入って眠りたいのです。目が合ったのは確かですが、初めからアナタ達みたいなイカツイ頭の悪そうな人だと知っていたら見向きもしないで食パンを買いに行ったでしょう。アナタ達ももういい大人なんだから、そんなくだらない事で人にいちゃもんつけてないで、さっさと家に帰って小学3年くらいから勉強しなおしなさい。」

と、言いたかったけど、殺されたら困るので、
「いいえ、違いますよ。」
と、最初の部分だけ言ってその場を去った。

・・・食パン買わな。



俺、すぐからまれるさ。。なんで?

先頭 表紙

リン様>・・・あれかい?チミも俺に喧嘩売ってるのかい?笑。 / しん ( 2008-05-30 22:41 )
ファイト様>かまわないのが一番です。 / しん ( 2008-05-30 22:40 )
まるるん様>そか。幼稚園か。。。フランスパン、固いもん。 / しん ( 2008-05-30 22:39 )
それはやっぱり見た目が「なんじゃ、ワレ。」ってな感じに見えるんじゃ・・・(笑) / リン ( 2008-05-29 11:04 )
よくぞ、ご無事で〜 ^^; / ファイト ( 2008-05-26 02:43 )
小学校3年生よりもっと下からやろ?「自分がイヤだと思うことは、他の人もイヤなんだよ〜」は、幼稚園だぜ!? 私は最近、食パンよりフランスパンにハマってるのさ〜☆ / まるるん。 ( 2008-05-21 09:38 )

2008-05-12 オカンの日

ええーーー!!

・・・こ、こりん星って、ないんですか?



あ〜昨日はオカンの日。
うちのオカンには、花の苗を買ってあげました。
その苗を家の庭に植えて、花を咲かせるのを見るのが楽しいんだそうです。
横にお菓子があれば、その楽しさは倍増するそうです。
オカンは、苗の肥料もちゃんと忘れずに買いました。
トイレの電気は消し忘れるくせに、そういう事は忘れません。

甥っ子(小3)は、お金がないので、ママである姉貴に
スーパーのチラシで作ったネックレスをプレゼントしてました。
姉貴はとても喜んで、終始そのチラシネックレスをして
家の中をウロウロしてました。
「138円!」と書かれた、まるで自分に値段が付けられたような
ネックレスをした姉貴は、傍から見ればとても残念な人に見えましたが、
嬉しそうだったので、そっとしといてあげました。


・・・あ。138円は、豚肉肩ロースの値段でした。

先頭 表紙

moo様>むしろ、99円の方が良かった。 / しん ( 2008-05-20 23:50 )
いい家族だ。涙出る(笑) その日が「99円セール」じゃなくてよかった。 / moo ( 2008-05-13 07:54 )

2008-05-10 洗濯

あ〜巨人の西村投手の顔がホームベースに見えます。



昨日は洗濯したよ。

パンツのケツの部分に穴が開いてるのを発見して悲しかったよ。

知らずにそのパンツはいて会社に行ってる自分を想像してもっと悲しくなったよ。

とりあえず、パンツに八つ当たりしたよ。


・・・・・。


・・・悲しさで胸がはちきれそうだよ。

先頭 表紙

2008-05-04 連休

あ〜伊達さん、すごいね。

「クルム伊達公子」

最初、ふざけてんのかなーって思ったけど、
結婚したからそういう名前なんだね。

・・・ってか、「クルム公子」でいいじゃん。

もしくは、「伊達くるむ」

・・・それは違うか。。弱そー。


あ〜引越しも無事に終って、相変わらずテキトーに生きてます。
黄金週間はずっと仕事ですが、皆が休んでる時に働くのは楽しいです。
入院中、お見舞いに来てくれた会社の人にお礼のお菓子を持っていったけど、
連休を取って会社に出てなかったので、自分で食べた。

・・・もうやらない。

先頭 表紙

ゆめっち様>いいえ。。ある意味ナイスタイミングだったのです。笑。 / しん ( 2008-05-10 21:06 )
moo様>ただいま。。ぜってーシューゾーも復活するよね。笑。 / しん ( 2008-05-10 21:05 )
あら!ざ〜〜んねん!タイミング悪かったのねぇ〜。 / ゆめっち ( 2008-05-06 14:19 )
シューゾーの復活も時間の問題だね(笑)つーか、おかえり♪ / moo ( 2008-05-05 09:36 )

2008-04-24 手術

あ〜おサボりばんざーい。

2週間ほど入院してた。
風呂から上がったら、いきなり透析用の血管から血が吹き出たの。
えれー出た。。止まらない。。もうどうにも止まらない。(byリンダ)
調べたら、左腕の血管がぐちゃぐちゃらしい。。速攻手術。
左腕のシャントを潰して、右腕に新しいシャントを作る手術。


麻酔医:「全身麻酔で手術しますので。」

しん:「・・・・・俺、全身麻酔はヤバイんだけど。」

麻酔医:「あ!・・・じゃあ、循環器の先生に相談してきますね。」


・・・・・・20分後。


麻酔医:「あのー・・・先生はお勧めできないそうなんですが・・・。」

しん:「・・・ですが?・・・でもしなくちゃダメなんでしょ?」

麻酔医:「ええ・・・その辺はしんさんの判断で・・・。」

しん:「え?俺の判断?でも戻って来れない可能性もあるんでしょ?」

麻酔医:「ええ・・・ですからその辺は患者さんの判断で・・・。」

親父:「はぁ?そりゃー責任逃れってもんだ!(怒)」

麻酔医:「・・・・・。」

親父:「素人に判断しろってーのか!何かあったらどーすんだ!(怒)」

麻酔医:「・・・・・。」

しん:「・・・・・いいよ。別に。ちゃちゃっと終らせて。」

親父&オカン&麻酔医:「!!!!」

しん:「それしか方法ないんでしょ?大丈夫よ、俺死なないから。」

親父&オカン:「・・・おい。」(←思わず突っ込み)


・・・・・4時間後。


医者:「しんさーーーん!しんさーーーん!手術終りましたよー!」

しん:「・・・・・腹減った。」(←戻って来た)



ほらね。死なないでしょ。
久しぶりの入院は、なかなか暇でした。
暇すぎて2週間の間に11冊もの本を読み漁りました。
読書、読書が止まらない。。もうどうにも止まらない。(byリンダ2回目)



・・・・・実は全身麻酔にビビってたという事は、内緒の方向で。

・・・・・管入れるため、チ○コの毛剃られた事も内緒の方向で。

・・・・・ナースのSさんに惚れかけたという事も内緒の方向で。

先頭 表紙

ゆめっち様>ただいまー。。ちくちくは嫌。笑。。。若干生えてきました。笑。 / しん ( 2008-05-04 21:24 )
みー様>無事ですよー。ありがとう。 / しん ( 2008-05-04 21:23 )
隊長様>またまたご心配かけてしまいました。。 / しん ( 2008-05-04 21:21 )
ファイト様>うん、無事です。心配ありがとう。 / しん ( 2008-05-04 21:21 )
まるるん様>ご心配おかけしました。。。不死身なのでご安心を。。つーか、かっこよくはねーだろ。笑。。毛、伸びてきたよ。 / しん ( 2008-05-04 21:20 )
お帰りなさい!・・・遅いですが(^_^;)あそこは生えてくるときちくちくなんですよねぇ〜もう生え揃いましたか?(笑) / ゆめっち ( 2008-05-03 23:39 )
あー、読んでてドキドキしちゃった。無事に済んで本当によかった!!! / みー ( 2008-04-26 12:34 )
うん。しん様は不死身やもんね^^v よかったぁ。ほんまによかったぁ☆ / 隊長^^ ( 2008-04-25 09:08 )
よかったあ。。。。。。! 無事で! / ファイト ( 2008-04-25 01:03 )
あぁ〜良かった・・・。どうしたんかな〜って心配してたよ!さすがだね〜不死身だね〜!!カッコいいよ!!!チ○コの毛も早く伸びますように!!!! / まるるん。 ( 2008-04-25 00:06 )

2008-04-03 4月

あ〜引越し決まったのはいいけどさー
いったい何すればいいのか、わがんねー。
とりあえず髭剃ったけど。(・・・いらん?)

あ。ダンボール用意しなくちゃ。

あと、ダンボールも。

それから、ダンボールかい?


・・・他に思いつかん。


あ〜4月という事で、うちの会社にも新しい女の子が入りました。
まだ二十歳そこそこじゃねーかなぁ。
ヤングだなー。
かっわいー。
元気な声で「は、はいっ!」だって。
んも〜。
イチゴパフェが大好きですっ!みたいな顔して。
私、ビールは苦くて飲めませんっ!みたいな。

どーら、オジさんが、ビールと一緒に君を食べちゃうぞー。わははー。




・・・・・誰か殴ってください。


・・・・・グーで4回ほど。

先頭 表紙

まるるん様>引越しはもうすぐです。今荷造りしてるよ。 / しん ( 2008-04-24 22:02 )
ゆめっち様>・・・ゆめっちさんに殴られた。 / しん ( 2008-04-24 22:01 )
ファイト様>春ですよー。 / しん ( 2008-04-24 21:59 )
もんちゃ様>お願い。ちょんぎるのだけはやめて。。。NTT?116だっけ? / しん ( 2008-04-24 21:59 )
みー様>・・・俺柔らかに。 / しん ( 2008-04-24 21:55 )
元気ぃ?引越ししたの? / まるるん。 ( 2008-04-21 17:30 )
あ!この記号使えないんだっけ・・・・使うとそれ以降の文章が消えちゃうんですよねぇ〜失礼しましたm(_ _)m / ゆめっち ( 2008-04-06 20:58 )
ティッ o(^◇^)○☆((( 0000 / ゆめっち ( 2008-04-06 20:56 )
春だなあ〜^^(笑) / ファイト ( 2008-04-05 10:28 )
殴るだけじゃダメだな、これは。ちょんぎってやらねば。  引越しするの?NTTの電話ってどうしたらいいと思う? / もんちゃ ( 2008-04-04 18:47 )
(^O^) (((((爆))))) ぼこっ! / みー ( 2008-04-03 22:18 )

2008-03-31 引越し

あ〜3月ももう終わり。
という事で、引っ越すことにした。

色々と物件を見て周り、一目見て即気に入った所があったのだが、
まだまだ考え中顔で交渉してみた。


しん:「あ〜家賃があと3千円安ければここにすんのにな〜。」

不動産屋:「・・・・・。」

しん:「あ〜あ。惜しいな〜。」

不動産屋:「・・・・・。」

しん:「あれかい?家賃は全額家主さんに行くんでしょ?」

不動産屋:「・・・・・ええ、まぁ。」

しん:「じゃー家主さんに聞いてみてくれないかね〜。」

不動産屋:「・・・・・はぁ。」

北海道は元々家賃が安いので、なかなか家賃はまけてくれない。
が、後日不動産屋から電話があった。

不動産屋:「家賃は無理なんですが、仲介料全額家主が負担という事で。」


わーい!
引っ越すぞー。めんどくさいけど、引っ越すぞー。

・・・今度は幸せになれますかね?
・・・幸せってなんですか?
・・・しわ寄せとは違うの?(違います)

・・・幸せだけどね。

先頭 表紙

みー様>うん。引っ越す。。ウキウキまではいかないけど、楽しみだよ。。手伝ってくれ。笑。 / しん ( 2008-04-03 20:50 )
リン様>おひさ!引越しは今月末だよ。。あ。リン様も引っ越したんだね。お疲れ。。。つーか、日記書けよ。笑。 / しん ( 2008-04-03 20:49 )
をー?!引っ越すの?!なんだかウキウキしちゃうね。大変だし面倒くさいけど、でもでも引越しって世界変わるよね。楽しみだね〜♪がんばってねw / みー ( 2008-04-02 22:34 )
引っ越し終了しましたか?私も引っ越ししましたョ。引っ越しって体力いるね。 / リン☆久しぶりのつっこみッス ( 2008-04-02 16:31 )

[次の10件を表示] (総目次)