himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-29 愚痴
2008-02-28 飲み会
2008-02-24 休み
2008-02-21 誕生日祝い
2008-02-15 すげー。
2008-02-13 市役所
2008-02-09 ばあちゃん
2008-02-05 2月
2008-01-31 ゴミの日
2008-01-29 CM


2008-02-29 愚痴

あ〜愚痴らせていただきます。

透析をする為の内シャントがある左腕の調子が悪いので病院に行くと、
一度、血管造影検査をして、必要なら血管を細くする為の手術が必要だとのこと。
まー別にほっといても透析する分には問題ないんだけど、
左腕だけが妙に太くて使いづらいんだよね。
手術をして血管を細くする事で腕のむくみは取れるけど、下手したら
透析がし難くなり別のところに内シャントを作らなければならなくなる可能性も。


医者:「入院できるかい?」

しん:「嫌だ。」(きっぱり)

医者:「とりあえず検査だけだから。」

しん:「嫌だ。」(←わがまま)

医者:「・・・・・。」

しん:「1日でなんとかして。」

医者:「・・・い、1日・・・とりあえず2日は・・・。」

しん:「う〜ん・・・失敗は許さんよ。」

医者:「・・・は、はい。」(←注:副院長)


あーあ。また入院だ。。まだ日にちは決まってないけどさ。
まー別に俺が入院して困る人もそんなにいないけど。
生きるって大変だね〜。

・・・親にだけは言っとくか。
たぶん、「あ、そ。」って流されて終るだろうけど。

先頭 表紙

ゆめっち様>あ、そーなんですか?・・・ま、大して大変じゃないけど。笑。 / しん ( 2008-03-02 23:12 )
ファイト様>笑。。ありがと。 / しん ( 2008-03-02 23:12 )
叔母も透析をしていますが、具体的な話を聞いたことは無かったですが大変なんですね。 / ゆめっち ( 2008-03-02 14:42 )
ファイトぉ〜!!! / ファイト ( 2008-03-01 01:28 )

2008-02-28 飲み会

あ〜先日、中学時代の同級生と飲み会があった。
約1名、帰る時に歩けないほどベロンベロンになったヤツがいたが、
おもしろかったのでとりあえずそいつを地べたに寝かせたまま
皆で周りを囲んで記念撮影し、その後そいつを放置する場所を探したが
適当な場所が見つからないので・・・・・川に捨てた。(おい)
ちゃんと連れて帰ったよー。
優しい仲間が一緒で良かったねー。
俺と2人だったら、今頃駅前の氷のオブジェになってたねー。

・・・ねー。


あ〜飲んだ日の次の日の朝は、意外にパッと目が覚めます。
でも、昼頃からもんすげー睡魔が襲って来ます。

・・・なんなんでしょうね?(ただの寝不足)

お腹の調子も若干悪いのです。

・・・なんなんでしょうね?(ただの食い過ぎ)


あんま飲めなくなったなー。

先頭 表紙

2008-02-24 休み

あ〜今日は休み。
ぼっけ〜とテレビを見ていたら、坊主頭にしたスマップの中居君が出てた。
ばあちゃんの葬式に来てた本物の坊さんですら、坊主頭じゃなかったのに。
でも、中井君を見ていたら髪を切りたくなったので、床屋に行った。
さすがに坊主頭にするほどチャレンジャーじゃないので、
ふつーにツンツン頭にしてもらった。
もう少し伸びたら、甥っ子とサイヤ人ごっこしようと思う。

その後、スタンドに行き、スタンドのねーちゃんと話した。
しん:「彼氏元気?」
ねーちゃん:「ええ、なんとか。しんさん彼女は?」
・・・・・ガソリンぶっかけるぞ。

ほんで、DVDを借りて来て観た。
「リトル・ミス・サンシャイン」
とても良かった。
「本当の負け犬とは、負ける事を恐がってチャレンジしないヤツだ」
って言葉が印象に残った。
・・・エロじじぃの言葉だけど。

先頭 表紙

2008-02-21 誕生日祝い

あ〜今週は、ばあちゃんの葬式やらなんやらかんやらすっちゃかちゃ。
告別式の日は、うちのオカンの誕生日だったが、忙しくてケーキを
焼く暇もなかったので、代わりに死んだばあちゃんを焼いて・・・


って、おい!!


ばあちゃん、ホントごめん。
冗談はこの顔だけにしときます。


あ〜でも、先日オカンと2人で食事に行って、ご馳走してやった。
一応誕生日祝いとして。(・・後が恐いから)
オカンが「豚丼が食べたい」などと、共食い発言のような事を言うので、
豚丼屋さんに連れて行った。(親父のいぬ間に)
いっぱい食べたよー。(親父のいぬ間に)
美味しかったねー、オカン。(親父のいぬ間に)

また行こうねー。(親父のいぬ間に)



・・・親父のいぬ間に。

先頭 表紙

ゆめっち様>あら、オカンにまでお祝いの言葉いただいて。ありがとうです。 / しん ( 2008-02-24 23:21 )
ひろみ様>なんでやねん!笑。。親父いると倍の出費になるから。 / しん ( 2008-02-24 23:20 )
ファイト様>・・・良かったのかな?笑。 / しん ( 2008-02-24 23:19 )
お母さんおめでとうございます!お祝いって楽しいよね。いいわ〜♪ / ゆめっち ( 2008-02-24 17:14 )
あの〜 親父のいぬ間に・・・って なんだか怪しげな事をしているみたいっ!!! / ひろみ ( 2008-02-24 14:29 )
一緒に食事できてよかったですね^^! / ファイト ( 2008-02-23 09:40 )

2008-02-15 すげー。

あ〜昨夜、ばあちゃんが亡くなった。

医者:「稀にみる強心臓の持ち主でした」


すげー。ばあちゃん、すげー。

先頭 表紙

ひろみ様>ありがとうございまーす。 / しん ( 2008-02-24 23:22 )
ご冥福をお祈りいたします。おじいちゃんと楽しく仲良く暮らしてね。 / ひろみ ( 2008-02-24 14:28 )
ファイト様>マジ、疲れました。 / しん ( 2008-02-21 21:23 )
みー様>ありがとです。。天国ってあるんかなぁ?笑。 / しん ( 2008-02-21 21:22 )
隊長様>うん。ありがと。。 / しん ( 2008-02-21 21:22 )
ゆめっち様>ありがとうございます。ばあちゃんの底力を見ました。 / しん ( 2008-02-21 21:12 )
おつかれさまでした ^^ / ファイト ( 2008-02-17 12:13 )
うんうん、おばあちゃん、すごくよくがんばったのね。あとは天国でゆっくり休んでもらえるね。ご冥福をお祈りします。合掌 / みー ( 2008-02-17 00:46 )
おばあちゃんすごい頑張ったね。おじいちゃんとふたり天国からずっと見守ってくれるね。しん様も元気いっぱい頑張ろう☆ / 隊長@合掌です。。 ( 2008-02-16 16:28 )
おばあちゃん頑張りましたね。ご冥福をお祈りします。 / ゆめっち ( 2008-02-15 23:51 )

2008-02-13 市役所

ふ〜。。そんなに沢山、チョコ食べられないよ〜。

・・・・・言ってみただけ。



あ〜先日、市役所の前で知らないオバちゃんに声をかけられた。

オバちゃん:「すいませ〜ん。市役所ってどこですか?」



・・・・・もう一度言おう。



先日、”市役所の前で”知らないオバちゃんに声をかけられた。

オバちゃん:「すいませ〜ん。市役所ってどこですか?」


・・・・・最初は、喧嘩売ってんのかなーと思ったけど、相手はオバちゃだし、
じゃーわざと軽いボケかまして、しんに突っ込んでもらいたいのかなーとも
思ったんだけど、どうやら素で聞いてるみたいなので、そこは親切に
「あの山の向こうですよ」と教えて差し上げた。(ウソだけど)


しん:「市役所?・・・ここですよ」

オバちゃん:「あ!・・・あっら〜〜〜」


・・・・・あっら〜?

・・・・・お前はイスラム教徒か。

先頭 表紙

ゆめっち様>たぶん、新住民だろね。。。チョコは義理ばかり4個もらいました。 / しん ( 2008-02-15 23:40 )
そのおばさん新住民?チョコはいくつもらえましたか?私は自分でお取り寄せしました〜(笑) / ゆめっち ( 2008-02-15 23:25 )

2008-02-09 ばあちゃん

あ〜先日、オカンから突然電話があった。

オカン:「お医者さんが言うには、ばあちゃん、もう今日中にダメだって」

・・・今日中?そりゃてーへんだ。
という訳で、病院へ行く事にした。
病院に行くと、親父もオカンもすでにいて、親戚も沢山集まってる。
皆で「ばあちゃーん!ばあちゃーん!」


・・・・・あれから3日。


ばあちゃんは、まだ生きてます。
親戚一同、ばあちゃんの粘り強さに感心してます。
親父から聞いた話だと、親父の車に一緒に乗って来た親戚のオッサンは、
車のトランクにせっせと喪服を入れて来ていたとか。(・・気が早い)
喪服を持って来たオッサンも地味にウケたが、それをしっかり見ていて、
しかもその事実をコッソリしんに耳打ちした親父にウケた。
今日もお見舞いに行くと、相変わらずばあちゃんは粘ってます。

医者:「いや〜皆さん、毎日ご苦労様です。」(←もう死ぬ言った奴)

親戚のオッサン:「ばあちゃん、頑張れ〜。」(←喪服持って来た奴)



・・・・・ばあちゃん。こうなったらとことん粘ってやれ。

先頭 表紙

ファイト様>ありがと。。ばあちゃん、頑張ってるよ。 / しん ( 2008-02-13 22:50 )
がんばれ、ばあちゃん!!! / ファイト ( 2008-02-10 00:34 )

2008-02-05 2月

あ〜豆撒きすんの忘れた。



あ〜先日、DVDを借りて来て観た。
「あなたになら言える秘密のこと」
”秘密”がとってもとっても気になって、しゃーないから。

・・・ヨカタ。

あ〜今日は小田和正さんのCDを借りて来た。
「たしかなこと」良い。

♪いちばん大切なことは 特別なことではなく
 ありふれた日々の中で 君を
 今の気持ちのままで 見つめていること♪

親父がCM見て、「この曲いいな」と言ってたので、親父の分も焼いてあげた。

・・・えらい?

褒めて。

褒めて伸びるタイプだから。



明日からしばらくは、車の中で小田さんの歌が鳴り響きます。

先頭 表紙

ファイト様>うん。CMの曲が「たしかなこと」ですよ。。あの声は誰も真似できないでしょう。 / しん ( 2008-02-09 22:54 )
隊長様>お。隊長も好きですか。。あれ?酔ってないの?笑。 / しん ( 2008-02-09 22:53 )
TVのCMでかかってる曲がいい感じです^^♪ 切なくきれいな歌声は衰えませんね〜 / ファイト ( 2008-02-07 23:31 )
隊長も豆まき忘れてました。年の数だけ豆食べ損ねたわ(笑)小田和正いいね〜『たしかなこと』隊長も好きであるよ♪ / 隊長@めずらしく素面であーる(笑) ( 2008-02-06 19:17 )

2008-01-31 ゴミの日

「中国製ギョーザで中毒」

・・・・・。

「中国製ギョーザで中国」

・・・・・ごめん。言ってみただけー。


あ〜今日はゴミの日。
ゴミ置き場に行ったら、謎ジャンパー着た見知らぬじーさんが、
自転車の荷台にせっせと新聞紙の束を積んでいる。
と、しんの顔を見て「ビクッ」としてる謎じーさん。

しん:「・・・・・。」(凝視)

じーさん:「・・・・・。」(目をそむける)

しん:「・・・・・。」(凝視)

じーさん:「・・・・・。」(しんをチラ見)

しん:「・・・・・何してんすか?」

じーさん:(ビクッ)「す、すいません!」 ダーーーー!


・・・逃げた。


そのジャンパー、どこに売ってんの?




あ〜ハンドボール予選、もう1回やり直そうよー。
勝つまでやろーよー。

先頭 表紙

ゆめっち様>かなりびびってました。笑。。。悪い事すっからびびるんだよね。 / しん ( 2008-02-05 23:03 )
ファイト様>中学の頃、ハンドボールやったなぁ。。。オリンピック行けば、結構注目されるようになるのにね。 / しん ( 2008-02-05 23:02 )
ひろみ様>前のブログに書き込んでくれてたんだね。。アド残っててヨカタ。。こちらこそ、よろしく〜。 / しん ( 2008-02-05 23:01 )
新聞を回収して売ってるとか???おじさん、かなりびびったことでしょうね(笑) / ゆめっち ( 2008-02-03 12:29 )
なぜか急に注目されたハンドボール… 日本人のことだから、またすぐに忘れられることでしょう。。。>< / ファイト ( 2008-02-02 18:16 )
きゃぁ〜〜〜 アドレス残っていましたよん(ぴぃす) 今年も ど〜ぞ宜しくねっ!!! / ひろみ ( 2008-02-01 17:01 )

2008-01-29 CM

あ〜大阪府知事選、予想通りでした。
はしもっちゃんは嫌いじゃないです。
弁護士だし、子沢山だし。
論理的だし、子沢山だし。
おもれーし、子沢山だし。

それに・・・

子沢山だし。



あ〜ところで、ダヴのCMに出てる森山良子さんはどーしたのですか?

あのダンスは?・・・はて?


ざわわ〜。

先頭 表紙

ファイト様>ホント、若いですよね。俺と大して変わんない。。あ、俺もやれったらやりますよ。笑。 / しん ( 2008-01-31 22:38 )
ゆめっち様>どーなんでしょ?暴露されるネタあるんでしょうか?まぁ、弁護士だから、その辺もうまくやるんじゃないすか?笑。 / しん ( 2008-01-31 22:37 )
moo様>いいなーそれ。。大家族いいなー。 / しん ( 2008-01-31 22:36 )
38歳で知事というのも考えて見たらすごいですねえ… 40半ばにしてとても考えられない^^; / ファイト ( 2008-01-30 23:59 )
なんだかんだと、またマスコミのバッシングや週刊誌の暴露話が始まるのでしょうかね(^_^;)とりあえず、なったからには頑張って欲しいです。 / ゆめっち ( 2008-01-30 22:29 )
そんで知事職で失脚しても弁護士がある。弁護士で失脚しても大家族番組がある・・ / moo ( 2008-01-30 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)