himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-24 買い物
2008-01-21
2008-01-17 極寒
2008-01-15 成人式
2008-01-10 子供
2008-01-08
2008-01-06 お見舞い
2008-01-03 新年会
2008-01-01 復活
2007-02-16 ご報告


2008-01-24 買い物

あ〜うちの親父はなぜか昔から、スーパーなどで買い物をする時、
1つの物だけを買うのを嫌います。
例えば、パンだけが欲しい時でも、「パンだけはかっこ悪い」と意味不明の
プライドを覗かせて、他のいらん物まで一緒に買います。

そんな意味不明な親父の息子であるしんと言えば、昨日突然もやしが
食べたくなったので、大型スーパーに行き、もやし1つだけを持って
奥様方に紛れてレジに並んだりするめでたい男です。

前に並んでる奥様はカゴ2つ分の買い物を、後ろの奥様もカゴいっぱいに
魚やら何やらを入れて並んでる。
その間にもやし1つ持って、奥様連中を威嚇しながら並ぶ、しん。

もやしがトマトだろうがリンゴだろうが、お前らには負けねー。(何の話だ?)
飲み物を買う時は、カゴだって使っちゃうんだからな!ナメんな。
38円のもやしを1万8円で支払うなんていう離れ業、てめーらできるか?あ?


・・・ふ〜。


・・・俺、もやしが好きなの。

先頭 表紙

ファイト様>お。ここにももやし好きが。。エリンギ?・・・あんま食ったことない。 / しん ( 2008-01-29 21:30 )
ゆめっち様>もやし、んまいっすよね。安いのに。。。今度ぜひ、1万何円でお支払いを。笑。 / しん ( 2008-01-29 21:30 )
みー様>うはははは。。え?笑。 / しん ( 2008-01-29 21:28 )
もやし好きです^^! 最近、エリンギ(98円)も好きです^^! / ファイト ( 2008-01-28 00:06 )
私ももやしが好きです♪しかし・・・一万八円とな!なかなかいないね、そういうお客さん! / ゆめっち ( 2008-01-26 13:38 )
(((((爆))))) 参りました!m(_ _)m / みー ( 2008-01-24 22:49 )

2008-01-21 親

あ〜先日、実家に顔を出した。


親父:「おぅ!生きてたか。」


・・・・・コイツはホント許さん。


親父:「おい、かーさん。あれどーした?あの・・・あれあったろ。あれ。」

オカン:「おとーさん。あればっかじゃわかんないでしょ!・・・ねぇ。」

しん:「・・・ああ。」

オカン:「ところで、しん。あれ持って来た?」


・・・・・お前もか。






みかん食いすぎたら手ぇ黄色くなるよ。(言ってみただけ)

先頭 表紙

ファイト様>どこも一緒っすね。。笑。 / しん ( 2008-01-24 22:47 )
ゆめっち様>さて?通じてるんでしょうか?なら、すげぇ。 / しん ( 2008-01-24 22:47 )
みー様>いらはい。。うん、やっぱあれですわ。あれ。 / しん ( 2008-01-24 22:46 )
うちもおんなじだわ…  あれ、あれ、 あれよ、あれ、 え〜と、あれよ、あれ! … (百回言ってもわかるかい... ー_ー”=3)  / ファイト ( 2008-01-22 10:28 )
お父さんとお母さんの間では「あれ」で通じているんでしょうね。すごい! / ゆめっち ( 2008-01-21 23:12 )
ぶわははは!あ、失礼(笑)。でもアレですね、なんていうかこうあれですわ。うん。(爆) / みー ( 2008-01-21 23:00 )

2008-01-17 極寒

あ〜今朝は、なーーーんまら寒かった。。氷点下26℃。
朝、仕事行こうと思って外出たら、
散歩中の見知らぬジジィが凍ってた。(・・ウソつけ)
でも、そんなジジィがいても全く驚かなかったと思う。
「あ〜凍ってしもたんだね〜」とか言って哀れみながら、
シッコかけてやると思う。(融けるから)

あ〜なまら寒いから晩飯にうどん食いたくなったので、な○卯に行った。
初めて行ったからよくわかんなくて、店に入って席についたら
「食券買ってくださーい!」って怒られた。
んで、てんぷらうどんの券買って店員に渡したら、
大声で「てんぷら1つー!」ってわめき出した。
俺は男だからいいけどさ、そんな大声でわめいてもらうと
困ってしまう輩もいるんじゃねーの?
と思ってたら、デブいギャルが入って来て食券を店員に渡した。

店員:「ぶっかけ1つと牛丼1つー!」

店中の客「(・・・どんだけ食うねん!)」


・・・・・ほら。ね。

先頭 表紙

隊長様>しんは凍りません。。だからシッコかけんといて。笑。 / しん ( 2008-01-21 22:54 )
ファイト様>・・・おっぱっぴ〜♪ / しん ( 2008-01-21 22:53 )
ゆめっち様>初雪ですか〜。。あ、氷点下26℃は冷蔵庫・・・いや、冷凍庫の中に入ってると思っていただければ。笑。 / しん ( 2008-01-21 22:52 )
氷点下26℃。隊長には想像も出来ん寒さじゃね。。しん様が凍ってしまったらどーしょうって思うよ。。シッコかけに行けんしね(笑) / 隊長@寝酒中やし。。 ( 2008-01-19 20:49 )
たしかに… でもそんなのかんけーねー と、思っておられるのでしょう^^; / ファイト ( 2008-01-18 00:04 )
なるほど!あまり、入った事がないからか気にしたことが無かったけれど・・・そうよねぇ〜女性は気になるよ(笑)しかし、こちら夕べ初雪となり今夜は寒いんですが、そちらはすごいんですねぇ〜想像出来ない気温です(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-17 23:10 )

2008-01-15 成人式

あ〜昨日は成人式だったんだね。
今年は暴れた人いなかったの?・・・つまんねー。

昨日は休みの予定だったので、日曜に友達と飲みに行こうと思って
メール打ってたら、会社から着信があった。


♪プルル〜・・・プルル〜・・・


しん:「・・・・・。」

・・・プチ。(←電話切った)


♪プルル〜・・・プルル〜・・・


しん:「・・・はい。」

会社:「ああ、しん君か?」

しん:「違います。」・・・プチ。


♪プルル〜・・・プルル〜・・・


・・・しつけー。

しん:「・・・はい。」

会社:「ああ、しん君か。すまんが明日出てくれんか?」

・・・やっぱり。

しん:「明日は俺、成人式なので出れません。」(←注:35歳)


・・・というわけで昨日も仕事。
せっかく、15年前の自分の成人式は欠席したから、
今年ははりきって勝手に成人式に出ようと目論んでたのに・・・。

え?ダメですか?
1人だけ老けた成人がいたらダメですか?
くたびれスーツ着た成人はNG?

・・・ふ〜ん。

じゃー来年にしよ。

・・・スーツは、ええの買うよ。

先頭 表紙

2008-01-10 子供

あ〜しんの友達のほとんどは、結婚して子供がいる。
しかも、子供がちょーど歩けるようになった位が多いので、
かわゆくてかわゆくて、しゃーないらしい。
だから飲みに行ったりすると、全く持って頼んでもいないのに
必ず携帯で子供の写メを見せられます。
そんな時は、たとえその子供がビックリするくらいブサイクでも、

「お!かわいいーなぁ。」

と言ってあげなくてはいけません。(辛いね)
間違っても、

「・・・朝青龍みたい。」

などと、本音を暴露してはいけません。(ホント辛いね)

学生時代、教室でジンギスカン焼いて大目玉くらったり、
ガッコのセンセと乱闘して机をぶっ壊してたような輩が、
自分の子供(女の子)に対しては、

「バカでもいいから、真面目なやつと結婚してほしい。」

などと、調子のいい事言ったりしてるのを聞くと、
頭から味噌汁ぶっかけてやりたい気持ちになりますが、
そこはぐっと我慢して聞いてあげましょう。

年賀状も、子供の写真が写ってる物ばかり届きました。
しんは一去年、ヨダレを垂らすマサト君やオムツを着こなすモモカちゃんに
年賀状を送った覚えはありません。
しかも、しんの宛名が完全に奥さんが書いた字だとわかるので、
しんの友達の消息は、その年賀状からは一切知ることは出来ないのです。

・・・いいけどね。

先頭 表紙

ゆめっち様>写真はべつにいいんだけどさ〜。なんで奥さんに書かせるんかな〜? / しん ( 2008-01-21 22:56 )
ん〜年賀状ってそうですよね、結婚すると奥さんが書く人が多いし、親が載ってない子どもだけの写真だなんて。。。と、私も思う事があって「そうそう!そうだよ!」って頷きながら読んでしまいました(笑)でも、きっと、しんさん子どもが出来たら子どもの事は同じかもねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2008-01-17 23:13 )
ファイト様>宛名ぐらいは自分で書きましょう。。笑。 / しん ( 2008-01-15 23:16 )
moo様>そのママ、よくわかってんだね。笑。。。魔除け、ウケた。 / しん ( 2008-01-15 23:16 )
まるるん様>なるほど。「健やか」っていいね。。今度からそう言います。 / しん ( 2008-01-15 23:14 )
ああ、年賀状そのとおりだあって思いまして、ちと反省したりして(苦笑) 昔こどもの写真よく使ってましたので〜(汗) / ファイト ( 2008-01-14 10:57 )
あ!私も言えない!ママになった後輩から「うちの娘って朝潮(高砂親方)みたいでしょ?」って言われて絶句したもん。だってまさしく朝潮・・しかも頼んでもないのに「朝潮プリクラ」までいただいた。PCの隅に貼って魔除けにしています。 / moo ( 2008-01-14 09:35 )
私はブサイクな赤ちゃんには絶対に「可愛い」とは言いません。では、どう言うか?それらが生まれたてホヤホヤの時は「小さいのによくできてるね〜」と言います。もう少し育つと「健やかそうでいいわね」と言います。さらには、親に対して「毎日楽しいでしょ♪」と微笑みます。だって、正直者なんだもん。 / まるるん。 ( 2008-01-11 01:49 )

2008-01-08 寒

あ〜この壁紙の色、気に入ってます。

・・・そんだけ。



あ〜先日、しんの住むしょぼい街では、氷点下18℃を記録。

・・・は!

氷点下18℃。

・・・は!

そんな中、商店街では、街の活性化の為にと、
冬のオープンカフェなる、びっくり人間的な企画を考案中だそうな。
氷点下の中、オープンカフェでお茶しようもんなら、
ホットコーヒーもたちまちアイスコーヒーに早変わり。
店員が持って来たおしぼりも、5分後には鉄の棒と化すので、
それでコーヒーを混ぜるも良し、彼氏の頭を殴るも良し、
お好きなようにお使いください。
きっと、震えながら欧米チックな雰囲気を味わえる事間違いないでしょう。

さぁ、君も、ボクと一緒に凍えるような寒風吹きすさぶ空の下、
真冬の北海道でびっくり人間的なお茶会に参加しませんか?
なんなら、ラーメン(5分後には冷やし中華)も一緒に食べようよ。
あ、凍った麺を鼻の穴から出すような、ほっしゃん的行為は
くれぐれも謹んで下さいね。

参加無料。交通費自費。(注:死んでも知らん)

先頭 表紙

ファイト様>ほんっと、寒いっす。。ありがとー。 / しん ( 2008-01-15 23:17 )
むちゃ寒いっすね、体調気をつけて^^! / ファイト ( 2008-01-14 10:58 )

2008-01-06 お見舞い

あ〜先日、友達としゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ。

・・・友達としゃぶしゃぶ食ったのさ。。わーい。わーい。
肉が運ばれて来た時、「これで二人前?」と、若干クレームっぽい事を
言ったにも関わらず、肉を残して帰って来たのさ。。わーい。わーい。

で、昨日は甥っ子の誕生日会で、実家にお呼ばれされた。


親父:「おぅ。今日うちでコースケの誕生日会やるぞ。」

しん:「うん。じゃー行くわ。」

親父:「今日は、しゃぶしゃぶだ!」

しん:「・・・・・。」

親父:「どーした?しゃぶしゃぶだぞ?」


・・・・・わーい。わーい。



あ〜今日は仕事が早く終ったので、ばあちゃんの見舞いに行って来た。
今年で96歳のばあちゃん。しんが小さい頃、夏冬休みは基本、
ばあちゃんに預けられていたので、バーリお世話になった。
介護施設に入所していたが、年末に肺などを患い、
病院に入院して若干ヤバイ状態のばあちゃん。


しん:「ばあちゃーん。しんだよー。わかるー?」

ばあ:「・・・・・。(誰だおめえ?)」←予想

しん:「・・・わかんない?・・・ぶん殴っちゃろか?」(コラ)

ばあ:「・・・・・。(やんのか?)」←あくまで予想

しん:「ばあちゃーん。小1の夏に牛乳こぼしたのまだ怒ってんのー?」

ばあ:「・・・・・。(あれは許さん)」

しん:「ばあちゃーん。また来るからねー。」

ばあ:「・・・・・。」


うん。喋るにも体力いるもんね。
いいんだ。反応を求めるのはこっちのエゴだし。
黒い瞳にしんが映ってたし、手も握ってくれたもん。
そこにばあちゃんがいる事に意味があるんだ。

ホントはあと2年頑張って欲しいけど・・・。
ばあちゃんが、しんどいなら別にいいよ。

先頭 表紙

ファイト様>そ。一日でも長くって思うんだけども・・・本人の気持ち考えるとね。切ないです。 / しん ( 2008-01-08 23:20 )
ebi様>おひさしぶりです。。ありがとう。またよろしくね。 / しん ( 2008-01-08 23:19 )
うはちゃさん様>マネしたな〜。笑。。。明けましたね。今年もよろしくです。 / しん ( 2008-01-08 23:18 )
一日でも長くいてもらいたいですね。。。 しんどいならいいよって言えるのも切ないです。。。 ファイト^^! / ファイト ( 2008-01-08 03:45 )
新年&復活オメデトウ! / ebi ( 2008-01-07 16:38 )
私も昨日だーさん実家にいってお店でしゃぶしゃぶたべました笑 こういうときはやっぱりしゃぶしゃぶ?( ̄m ̄*)あけましておめでとうございます。ここ書き込み初で。。あいさつしおくれました^^; / うはちゃさん ( 2008-01-06 18:26 )

2008-01-03 新年会

あ〜昨日は高校の同級生と新年会。
しこたま飲んで、最後はカラオケなる小洒落た所に行く事に。
が、移動の途中、中学の同級生のオナゴとバッタリ遭遇。
酔ったオナゴは路上でいきなり「きゃ〜!しん、久しぶり〜!」
とかなんとか奇声を発しながら抱き付いてきたので、
そのまま上手投げで凍った路上に叩きつけて差し上げた。(おい)
・・・出げいこして出直して来い。


あ〜年賀状が来た。
想定外の人からも来た。
でも、もう年賀状がない。

・・・ないものはない。(買えよ)

先頭 表紙

2008-01-01 復活

ふっかーつ!

ふっかーーーつ!

ふっ・・・わかったって。

あ〜明けましておめでとうございます。
3人の甥っ子達にお年玉をかつあげされたしんです。
今年からまたここで日記をグダグダぶりぶり書こうと思います。
苦情は受け付けませんのであしからず。

あ〜紅白見た?ねね、見た?見た?見た?(いきなりうるさい)
おもろかったねー。サブちゃんが歌ってる時後ろにいた
カールスモーキー石井がおもろかったねー。(そこかい)
あとさー、新潟中継の時、復興の鐘鳴らした後に横っちょの方で
すっ転んでた女の子がおもろかったねー。
あとさー、IKKO意味わかんなかったねー。

・・・あ。紀香はいらんから消えてください。


あ〜今年も無事にシャバでお正月を迎えられました。
これもひとえに皆様方のおかげじゃなくて、しんの頑張りです。(おい)
今年もよろしくお願いします。・・・何を?

先頭 表紙

ゆめっち様>明けましておめでとうです。。いらっしゃい。。。紅白、見逃したんですか?まぁ、歌はふつーでしたけどね。あら捜しが好きなんです。笑。 / しん ( 2008-01-06 18:08 )
明けましておめでとうございます。紅白歌合戦見逃してもったいなかった!と今更ながらにこの日記とつっこみを読んで思いました(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-06 16:05 )
隊長様>明けましておめでとうございます。。酒入らんと突っ込まないんかい!笑。。。あ、俺は不死身ですから。。今年もよろしくです。 / しん ( 2008-01-03 23:34 )
moo様>明けましておめでとう。。野鳥の会はクビになりました。笑。。今年もよろしくです。 / しん ( 2008-01-03 23:33 )
ファイト様>ご無沙汰です。またよろしくです。 / しん ( 2008-01-03 23:32 )
まるるん様>明けましておめでとうございます。俺もムーディにやられた。オカンもやられたらしい。笑。。。またよろしくね。 / しん ( 2008-01-03 23:31 )
あけましたね。おめでとう^^シャバのお正月はやっぱえいよね〜☆元気なしん様に会えるのが何より嬉しい隊長です♪今年も頑張っていこーね^^v / 隊長@酒が入るとつっこむよ(笑) ( 2008-01-02 18:09 )
あけましておめでとうございます。最後の集計が日本野鳥の会じゃなくて不満だった。 / moo ( 2008-01-01 22:03 )
ふっかつおめでと〜 ^^! / ファイト ( 2008-01-01 21:34 )
あ、復活もおめでと〜〜!!うれしいよ☆ / まるるん。 ( 2008-01-01 16:34 )
あけましておめでとう♪今年もヨロシクちょ。私は、クールファイブに違和感無く溶け込んでいたムーディ勝山にやられたわ!今年はヘンな応援合戦が無かったからスッキリしてて楽しかったわ〜>紅白。 / まるるん。 ( 2008-01-01 16:34 )

2007-02-16 ご報告

あ〜書き直し。・・・ナニが?

いや、これ、1回消して書き直したの。


あ〜ひまじんでの日記をしばらく休みます。
これからは違う場所でブログります。
これからもしんの日記を読んでくれるという奇特な方は、
ここにご一報ください。

ひまじんは気に入っているので退会しません。



常連の方には、後日メールでブログのアド送りますので、
これからもよろしくね。


いじょ。

先頭 表紙

ひまじん復活は? / moo ( 2007-11-04 18:48 )
ご無沙汰しております・・・。私は ココhttp://blog.livedoor.jp/kerrykerry20040203/に居ますよん。 / MIU ( 2007-05-24 19:54 )
私はmixiに居ます(・∀・) / つよ ( 2007-05-06 00:18 )
また気が向いたらそのうちに^^! / ファイト ( 2007-02-16 02:20 )
↓下の記事の一行目読んでさ あぁ〜ひまじんからいなくなっちゃうのかと思って寂しくてつっこみ入れられなかったんだよ。そうか☆退会しないんなら許す←ナニ様?私(笑)  / まるるん。 ( 2007-02-16 00:55 )

[次の10件を表示] (総目次)