himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-08
2008-01-06 お見舞い
2008-01-03 新年会
2008-01-01 復活
2007-02-16 ご報告
2007-02-13 ツボ
2007-02-10 今年の抱負
2007-02-09 復活
2006-11-01 !!
2005-09-29 ラリージャパン


2008-01-08 寒

あ〜この壁紙の色、気に入ってます。

・・・そんだけ。



あ〜先日、しんの住むしょぼい街では、氷点下18℃を記録。

・・・は!

氷点下18℃。

・・・は!

そんな中、商店街では、街の活性化の為にと、
冬のオープンカフェなる、びっくり人間的な企画を考案中だそうな。
氷点下の中、オープンカフェでお茶しようもんなら、
ホットコーヒーもたちまちアイスコーヒーに早変わり。
店員が持って来たおしぼりも、5分後には鉄の棒と化すので、
それでコーヒーを混ぜるも良し、彼氏の頭を殴るも良し、
お好きなようにお使いください。
きっと、震えながら欧米チックな雰囲気を味わえる事間違いないでしょう。

さぁ、君も、ボクと一緒に凍えるような寒風吹きすさぶ空の下、
真冬の北海道でびっくり人間的なお茶会に参加しませんか?
なんなら、ラーメン(5分後には冷やし中華)も一緒に食べようよ。
あ、凍った麺を鼻の穴から出すような、ほっしゃん的行為は
くれぐれも謹んで下さいね。

参加無料。交通費自費。(注:死んでも知らん)

先頭 表紙

ファイト様>ほんっと、寒いっす。。ありがとー。 / しん ( 2008-01-15 23:17 )
むちゃ寒いっすね、体調気をつけて^^! / ファイト ( 2008-01-14 10:58 )

2008-01-06 お見舞い

あ〜先日、友達としゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ。

・・・友達としゃぶしゃぶ食ったのさ。。わーい。わーい。
肉が運ばれて来た時、「これで二人前?」と、若干クレームっぽい事を
言ったにも関わらず、肉を残して帰って来たのさ。。わーい。わーい。

で、昨日は甥っ子の誕生日会で、実家にお呼ばれされた。


親父:「おぅ。今日うちでコースケの誕生日会やるぞ。」

しん:「うん。じゃー行くわ。」

親父:「今日は、しゃぶしゃぶだ!」

しん:「・・・・・。」

親父:「どーした?しゃぶしゃぶだぞ?」


・・・・・わーい。わーい。



あ〜今日は仕事が早く終ったので、ばあちゃんの見舞いに行って来た。
今年で96歳のばあちゃん。しんが小さい頃、夏冬休みは基本、
ばあちゃんに預けられていたので、バーリお世話になった。
介護施設に入所していたが、年末に肺などを患い、
病院に入院して若干ヤバイ状態のばあちゃん。


しん:「ばあちゃーん。しんだよー。わかるー?」

ばあ:「・・・・・。(誰だおめえ?)」←予想

しん:「・・・わかんない?・・・ぶん殴っちゃろか?」(コラ)

ばあ:「・・・・・。(やんのか?)」←あくまで予想

しん:「ばあちゃーん。小1の夏に牛乳こぼしたのまだ怒ってんのー?」

ばあ:「・・・・・。(あれは許さん)」

しん:「ばあちゃーん。また来るからねー。」

ばあ:「・・・・・。」


うん。喋るにも体力いるもんね。
いいんだ。反応を求めるのはこっちのエゴだし。
黒い瞳にしんが映ってたし、手も握ってくれたもん。
そこにばあちゃんがいる事に意味があるんだ。

ホントはあと2年頑張って欲しいけど・・・。
ばあちゃんが、しんどいなら別にいいよ。

先頭 表紙

ファイト様>そ。一日でも長くって思うんだけども・・・本人の気持ち考えるとね。切ないです。 / しん ( 2008-01-08 23:20 )
ebi様>おひさしぶりです。。ありがとう。またよろしくね。 / しん ( 2008-01-08 23:19 )
うはちゃさん様>マネしたな〜。笑。。。明けましたね。今年もよろしくです。 / しん ( 2008-01-08 23:18 )
一日でも長くいてもらいたいですね。。。 しんどいならいいよって言えるのも切ないです。。。 ファイト^^! / ファイト ( 2008-01-08 03:45 )
新年&復活オメデトウ! / ebi ( 2008-01-07 16:38 )
私も昨日だーさん実家にいってお店でしゃぶしゃぶたべました笑 こういうときはやっぱりしゃぶしゃぶ?( ̄m ̄*)あけましておめでとうございます。ここ書き込み初で。。あいさつしおくれました^^; / うはちゃさん ( 2008-01-06 18:26 )

2008-01-03 新年会

あ〜昨日は高校の同級生と新年会。
しこたま飲んで、最後はカラオケなる小洒落た所に行く事に。
が、移動の途中、中学の同級生のオナゴとバッタリ遭遇。
酔ったオナゴは路上でいきなり「きゃ〜!しん、久しぶり〜!」
とかなんとか奇声を発しながら抱き付いてきたので、
そのまま上手投げで凍った路上に叩きつけて差し上げた。(おい)
・・・出げいこして出直して来い。


あ〜年賀状が来た。
想定外の人からも来た。
でも、もう年賀状がない。

・・・ないものはない。(買えよ)

先頭 表紙

2008-01-01 復活

ふっかーつ!

ふっかーーーつ!

ふっ・・・わかったって。

あ〜明けましておめでとうございます。
3人の甥っ子達にお年玉をかつあげされたしんです。
今年からまたここで日記をグダグダぶりぶり書こうと思います。
苦情は受け付けませんのであしからず。

あ〜紅白見た?ねね、見た?見た?見た?(いきなりうるさい)
おもろかったねー。サブちゃんが歌ってる時後ろにいた
カールスモーキー石井がおもろかったねー。(そこかい)
あとさー、新潟中継の時、復興の鐘鳴らした後に横っちょの方で
すっ転んでた女の子がおもろかったねー。
あとさー、IKKO意味わかんなかったねー。

・・・あ。紀香はいらんから消えてください。


あ〜今年も無事にシャバでお正月を迎えられました。
これもひとえに皆様方のおかげじゃなくて、しんの頑張りです。(おい)
今年もよろしくお願いします。・・・何を?

先頭 表紙

ゆめっち様>明けましておめでとうです。。いらっしゃい。。。紅白、見逃したんですか?まぁ、歌はふつーでしたけどね。あら捜しが好きなんです。笑。 / しん ( 2008-01-06 18:08 )
明けましておめでとうございます。紅白歌合戦見逃してもったいなかった!と今更ながらにこの日記とつっこみを読んで思いました(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-06 16:05 )
隊長様>明けましておめでとうございます。。酒入らんと突っ込まないんかい!笑。。。あ、俺は不死身ですから。。今年もよろしくです。 / しん ( 2008-01-03 23:34 )
moo様>明けましておめでとう。。野鳥の会はクビになりました。笑。。今年もよろしくです。 / しん ( 2008-01-03 23:33 )
ファイト様>ご無沙汰です。またよろしくです。 / しん ( 2008-01-03 23:32 )
まるるん様>明けましておめでとうございます。俺もムーディにやられた。オカンもやられたらしい。笑。。。またよろしくね。 / しん ( 2008-01-03 23:31 )
あけましたね。おめでとう^^シャバのお正月はやっぱえいよね〜☆元気なしん様に会えるのが何より嬉しい隊長です♪今年も頑張っていこーね^^v / 隊長@酒が入るとつっこむよ(笑) ( 2008-01-02 18:09 )
あけましておめでとうございます。最後の集計が日本野鳥の会じゃなくて不満だった。 / moo ( 2008-01-01 22:03 )
ふっかつおめでと〜 ^^! / ファイト ( 2008-01-01 21:34 )
あ、復活もおめでと〜〜!!うれしいよ☆ / まるるん。 ( 2008-01-01 16:34 )
あけましておめでとう♪今年もヨロシクちょ。私は、クールファイブに違和感無く溶け込んでいたムーディ勝山にやられたわ!今年はヘンな応援合戦が無かったからスッキリしてて楽しかったわ〜>紅白。 / まるるん。 ( 2008-01-01 16:34 )

2007-02-16 ご報告

あ〜書き直し。・・・ナニが?

いや、これ、1回消して書き直したの。


あ〜ひまじんでの日記をしばらく休みます。
これからは違う場所でブログります。
これからもしんの日記を読んでくれるという奇特な方は、
ここにご一報ください。

ひまじんは気に入っているので退会しません。



常連の方には、後日メールでブログのアド送りますので、
これからもよろしくね。


いじょ。

先頭 表紙

ひまじん復活は? / moo ( 2007-11-04 18:48 )
ご無沙汰しております・・・。私は ココhttp://blog.livedoor.jp/kerrykerry20040203/に居ますよん。 / MIU ( 2007-05-24 19:54 )
私はmixiに居ます(・∀・) / つよ ( 2007-05-06 00:18 )
また気が向いたらそのうちに^^! / ファイト ( 2007-02-16 02:20 )
↓下の記事の一行目読んでさ あぁ〜ひまじんからいなくなっちゃうのかと思って寂しくてつっこみ入れられなかったんだよ。そうか☆退会しないんなら許す←ナニ様?私(笑)  / まるるん。 ( 2007-02-16 00:55 )

2007-02-13 ツボ

あ〜ひまじん以外でいい日記サイトないかな。
誰か教えて。


あ〜今朝は超寒かった。
近場の町では氷点下28度だってさ。・・・豆腐で死ねるな。
そんな寒い中、仕事に行く途中久しぶりにツボった。




・・・何にツボったかって?いや〜それがさ、





デブのスキップ。




車で信号待ちしてたら、横の歩道をころっころに太った小学生(推定8歳)が、
うっきうきらんらん気分でスキップして登校してるではありませんか。

・・・寒いのに。

・・・ランドセル背負って。(地味色の)

・・・1人で。

今日は朝から彼の大好きなトンカツが出たのか・・・
はたまた、今日の給食は彼の大好きなカレーなのか・・・

それはしんにはわかりかねますが、あのうっきうき状態は尋常じゃありません。
彼なら雪に足を滑らせてすっ転ぶミラクルを期待してやまないしんでしたが、
無念、信号が青に変わったので、やむなく爆笑しながらその場を去りました。


・・・明日も会えるかな。

先頭 表紙

ボンコ様>それが、できるんだってば。 / しん ( 2007-02-15 23:49 )
ただの着太りじゃあないのか?デブはスキップをしたくてもできないと思うが・・・・ / ボンコ ( 2007-02-15 10:04 )

2007-02-10 今年の抱負

「現実を受け入れ、その中で最善を尽くし、向上心を持って、前向きに生きる」


・・・他にも


「まだ死なない」
「とある資格取得」
「余裕を持つ」
「やる時はやる男」
「カールはひかえる」
「腐ったものは食さない」
「テレビとの会話禁止」
「蜘蛛にビビらない」
「空は飛べないと悟る」
「屁は無音」


・・・他もろもろ。



つーかさぁ、なんで「引く」って書いてあるのに押すかなぁ。


・・・いや、ドアの話。


先頭 表紙

まるるん様>・・・寝ろよ。。笑。 / しん ( 2007-02-13 21:52 )
ebi様>スリッパはかなきゃいいんじゃない?笑。 / しん ( 2007-02-13 21:52 )
ファイト様>・・・よくハンドル変わりますなぁ。笑。 / しん ( 2007-02-13 21:51 )
私は「真夜中に食べない」だな・・・がんばれ自分(-_-;) / まるるん。 ( 2007-02-13 00:04 )
ワタシの今年の抱負・・・、足ぐせを直す@スリッパを揃えて脱ぐ・・・ / ebi ( 2007-02-11 22:53 )
いろんなことあるさあ〜 また、よろしくってことで^^! / ファイト ( 2007-02-11 06:22 )

2007-02-09 復活

あ〜年越してしもた。もう2月ですか。そーですか。
また1人になりましたけど何か?


・・・聞くな!それ以上聞くな!


去年は色々あり過ぎたので日記も全て削除。
今年は気持ちも新たにまた適当に頑張ろ。


あ〜今年は暖冬なんだってね〜。

へぇ〜。

・・・って、今日もモモヒキはいてますけど?

・・・道路は凍ってハゲ課長よりツルツルですけど?



・・・そんなこんなな毎日です。

先頭 表紙

moo様>春?こっちはまだまだです。。札幌では雪祭り真っ最中。 / しん ( 2007-02-10 23:18 )
まるるん様>ご心配おかけしました。。また突っ込んでやってください。 / しん ( 2007-02-10 23:17 )
むうみん様>二回押したね?・・・消しません。ふーふっふ。 / しん ( 2007-02-10 23:16 )
リン様>おめでたいか?笑。。腹巻き、いいねぇ。 / しん ( 2007-02-10 23:15 )
おかえりなさい。もう春みたいだね。世間の一部分は。 / moo ( 2007-02-10 09:27 )
復活おめでとう!待ってたよ。 / まるるん。 ( 2007-02-09 23:24 )
いっこ消してくださーい(恥) / むうみん ( 2007-02-09 21:12 )
ええ〜っ....とにかく、しんさんの日記更新なによりです。 / むうみん ( 2007-02-09 21:11 )
ええ〜っ....とにかく、しんさんの日記更新なによりです。 / むうみん ( 2007-02-09 21:11 )
久しぶりに来てみました。復活オメデトウ。暖冬だけど私は腹巻きラヴ。 / リン ( 2007-02-09 19:48 )

2006-11-01 !!

あ〜生きてます。。元気です。。いじょ。(・・・おい)

先頭 表紙

君が好き様>ご心配かけました。 / しん ( 2007-02-07 15:50 )
まるるん様>元気です。 / しん ( 2007-02-07 15:50 )
ebi様>仲良くやってるみたいだね。 / しん ( 2007-02-07 15:49 )
ai様>元気かな〜? / しん ( 2007-02-07 15:49 )
楓やん様>ひさしぶり。お互い身体には気をつけましょう。 / しん ( 2007-02-07 15:48 )
moo様>早くも冬眠から覚めたらしい。 / しん ( 2007-02-07 15:48 )
ボンコ様>勝手に殺すな。笑。 / しん ( 2007-02-07 15:47 )
桃様>初めまして。元気です。ありがと。 / しん ( 2007-02-07 15:47 )
便りがないは無事な証拠ともうします^^ 元気ならなによりですが! / 君が好き ( 2006-11-19 11:17 )
(^-^ゝ了解。私も生きてる。 / まるるん。 ( 2006-11-11 00:10 )
えぇ〜〜〜〜っと、ワタシもこのたび、結婚することになりました(^^; / ebi ( 2006-11-08 18:19 )
パソコンにメールちょうだいな〜(TT) / ai ( 2006-11-07 18:16 )
お!元気か♪しん兄さん(*´∇`)(´∇`*) 楓も元気よ♪笑  風邪ひかないようにね〜。  / 楓やん@未ログイン ( 2006-11-05 03:59 )
をを!生存確認♪次の更新は冬眠から覚める3月ごろですか〜? / moo ( 2006-11-04 12:08 )
おー・・・ついに、じいちゃんからのお迎えが来たのかと思ってたやんか! / ボンコ ( 2006-11-03 17:42 )
はじめてメールしますが とても心配してました。良かった! / 桃 ( 2006-11-02 15:10 )

2005-09-29 ラリージャパン

あ〜今日からしんの住むしょぼい街で、WRC世界ラリージャパンが開催されます。・・・・・なにそれ?えっと、F1のラリー版だね。。ラリって運転すんの。。違。。F1はサーキット走るけど、ラリーは公道や山道を走んの。。それの世界最高峰レース。。だからアホみたいに人がわんさかしんの住むしょぼい街に来てます。。しんも車好き・・・ってわけじゃないけど、祭り好きなのでメモリアルスタートだけ見て来た。。すご過ぎ。。人多過ぎ。。ブンブンふかし過ぎ。。外国の報道陣たくさんいたよ。。ヨーロッパ人っぽい記者に喧嘩売ってみたけど通じなかった(←アホ)。。人多過ぎて見えねーから道端の柵によじ登ろうとしたら警備員に怒られた。・・・・・33歳なのに怒られた。。。あ〜阪神優勝したね。。ってことで、週末は大阪に行って来ます(は?)。。道頓堀川に飛び込んでくんの。。どぼ〜ん。。バシャバシャ。。(←泳いでる)・・・・・ぶくぶくぶく〜・・・・・沈んだ。。。画像はスタート台・・・のはず。


先頭 表紙

ボンコ様>ホント、汚い川だった。 / しん ( 2005-10-06 20:26 )
ebi様>行って来たよ。。すごい人だった。 / しん ( 2005-10-06 20:25 )
moo様>盛り上がってたよ。。岡田人形?なにそれ? / しん ( 2005-10-06 20:24 )
MIU様>バリケードあったよ。。今年も違う橋で沢山の人が飛び込んだらしいね。 / しん ( 2005-10-06 20:24 )
m7様>クロールは得意です。 / しん ( 2005-10-06 20:23 )
戎橋から飛び込むはいいが、帰りがへ泥臭くて大変だってよ〜 / ボンコ ( 2005-10-03 21:57 )
突っ込み久しぶりっす(^^; 大阪来てたんや! ってほど、ウチも大阪に近くはないけど。 / ebi ( 2005-10-03 13:51 )
いいな〜!優勝の余韻が残る大阪行きてぇっ!岡田人形買ってきて!(←いらん) / moo ( 2005-10-01 08:29 )
阪神優勝で 大阪は盛り上がっているようですね。だけど 例の橋の所は飛び込めないように バリケード(!)を 作っちゃったとか。ワールドカップの時もテレビで見ていたけど 凄かったもんね。今年は どうなるのでしょう・・・。 / MIU ( 2005-09-30 02:13 )
おぼれないよにね(^^)! / m7 ( 2005-09-30 02:03 )

[次の10件を表示] (総目次)