himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-25 アジアリーグ
2005-09-22 記念日
2005-09-20 4周年
2005-09-18 昼寝
2005-09-15 修学旅行
2005-09-13 選挙
2005-09-10 IP電話
2005-09-08 台風
2005-09-06 中華
2005-09-04 腕相撲


2005-09-25 アジアリーグ

あ〜巷では3連休だったの?へぇ〜・・・暴れるよ。。ずっと仕事。。。あ〜昨日の夜、テレビで「ワンス&フォーエバー」やってたね。。親父:「お前、この映画観たことあるか?」 しん:「うん。観たよ」 親父:「・・・とーさんは観たか?」 しん:「は?」 親父:「とーさんは観たか?」・・・・・知るか!ってか、なんだその質問。。なんでテメーが観たかどうかを人に聞く。。しん:「ああ・・観たんじゃない?(←適当)」 親父:「そうか。観たか」・・・・・安心して寝たバカ親父。。けど、たぶん観てないと思われる。。。あ〜今日の晩飯はカレー。。我が家ではカレーの時は必ず白菜のお浸しが出ます。。しん:「オカン。なんでカレーの時は白菜なの?」 お袋:「文句あんなら食うな!」・・・・・聞いただけなのに。。いじいじ。。。あ〜アイスホッケーのアジアリーグが開催されました。。皆さん、テレビでは放映してくれないので、会場まで観に行きましょう。。いや、せめて本屋でアイスホッケーマガジンを立ち読みしましょう。。今月号のトップに出てる「日本製紙クレインズ」の伊藤選手、マジかっけえから。。キムタクよりかっけえから。・・・・・ちなみにしんの後輩です。


先頭 表紙

moo様>そそ。ベースボールマガジン社のです。。色んなスポーツの雑誌あるよね。・・・綱引き?初めて聞いた。 / しん ( 2005-09-27 21:10 )
シャオ様>いいなぁ4連休・・・・勉強しろ。笑。。。うんうん。スペシャルあんね〜♪最終回もおもろかったね〜♪三村ダンス大好き! / しん ( 2005-09-27 21:09 )
MIU様>ぜってーかっこええって。。見てみな。。。お。ホッケー観たことあんのね。うん。格闘技だよ。氷上の。。あのぶつかり合いがおもろいんじゃない。 / しん ( 2005-09-27 21:07 )
ね、ね?アイスホッケーマガジンってもしかしてベースボールマガジン社の?うちはずっと「スイミングマガジン」(笑)「綱引きマガジン」てのもあるんだよ。 / moo ( 2005-09-27 09:11 )
シャオの学校はなじぇか4連休でした(*´▽`)キャッv  しんさん、内P、2時間スペシャルあるねえぇぇ〜〜♪最高にたのしみだぁ♪ / シャオ ( 2005-09-27 00:16 )
★しん様 キムタクより 格好良くなかったら 幻滅ですよん。アイスホッケーって 学生時代に生で拝見致しましたが 格闘技みたいで ちょっと怖かった記憶があります。 / MIU ( 2005-09-26 01:00 )

2005-09-22 記念日

あ〜9月22日。。本当かどうかは知らないが、今日は親父とお袋の結婚記念日だそうな。。そのことで昨日から親父が、ぶりぶりぐだぐだハゲたことを言うので、たまたま今日繰り上げ給料日だったしんは、「ほれ。二人でなんか食え」と、ディナー料として3千円のみ贈与。。ほめて。。よって、晩飯の無いしんは仕事の帰りに行きつけのラーメン屋に寄る事に決定。。ラーメン屋:「いらっしゃ〜い」 しん:「いらした」 ラーメン屋:「何にします?」 しん:「味噌ラーメン・・・のふりした塩ラーメン」・・・・・ありません。。と、たらふく偽塩ラーメンを食って帰宅した所で、じいちゃんにエサを与えてない事に気がついた。。後で「わしの飯はどーした?」などと、いらんこと言ってきても、「やだな〜じいちゃん。さっき食ったじゃん」と、ボケ扱いしてその場を回避しようと思ってたら、ちゃんとお袋が残り物を残り物らしくない残り物にして残して残し・・・・・あれ?・・・・・あ〜明日も仕事だ。(←放置)


先頭 表紙

ぁぃ様>・・・かけません。。つーか、ラーメンにマヨはねーだろ。笑。 / しん ( 2005-09-25 19:16 )
ebi様>塩ラーメンうまいよねぇ。。あっさりして。。カレーラーメン・・・食ったこと無い。カレーうどんも。 / しん ( 2005-09-25 19:15 )
シャオ様>しんはSIOが一番好き。。カップラーメン考えた人は天才だ。 / しん ( 2005-09-25 19:14 )
MIU様>ご馳走かぁ?笑。。あ。ほめられた。 / しん ( 2005-09-25 19:12 )
m7様>ホント魅力的。。なんで日本人はラーメン好きなんでしょ。。笑。 / しん ( 2005-09-25 19:11 )
あたしも今日ラーメン食べてきました〜。塩煮豚ラーメン。めっちゃうまかった☆ あ。シーフードヌードルにはマヨかけますよね? / ぁぃ ( 2005-09-25 03:18 )
今日の晩ご飯、塩ラーメンでした〜。一緒に居た人が、カレーラーメン食べてて、ちょっともらったけど、なかなか美味しかった。以外でした(^^; / ebi ( 2005-09-25 01:18 )
シャオが一番好きなラーメンは....シーフードヌードル・・・(こらw / シャオ ( 2005-09-25 00:53 )
ラーメン 餃子は ご馳走ですよん。だけど 結婚記念日を お祝いして差し上げるしん様は お優しいですね。 / MIU ( 2005-09-24 21:07 )
ラーメン屋ほど魅力的なところはないっす!ついつい足がふらふらと〜! / m7 ( 2005-09-23 02:30 )

2005-09-20 4周年

あ〜昨日は敬老の日。。よって、じいちゃん観察。。しん:「じいちゃん、今日はお出かけしないの?」 じいちゃん:「もう行った」 しん:「どこに?」 じいちゃん:「つるはに行った」 しん:「?・・・ああ、薬のツルハね」 じいちゃん:「・・お前は窓閉めるか?」 しん:「あ?(飛ぶなぁ)何?」 じいちゃん:「窓閉めて寝るか?」 しん:「最近は閉めてるよ」 じいちゃん:「・・・ほっか」 しん:「なんで?」 じいちゃん:「・・・(無視)」・・・・・理解不能。。。あ〜忘れてたけど、一昨日18日でこの”しんの「独り言」”が、恐ろしくも4周年を迎えたとさ。。すごくね?4年だぜ。。大学卒業するっちゅーの。。オリンピック開催するっちゅーの。。うるう年来るっちゅーの。。超めんどくさがりのしんとしては、奇跡に近いです。。まぁ、途中何度か死にかけて放置してるけど。。1年は365日5時間48分46秒08(たぶん)だから、4年だと・・・約1461日・・・日記書くたびに100円貯金してれば10万にはなってんじゃねーの?・・・・・これから貯金しようと思う。・・・・・思っただけ。


先頭 表紙

紫苑様>ありがと〜。。あまり期待しないでね。これからもよろしゅ〜。 / しん ( 2005-09-25 19:17 )
遅蒔きながら四執念…いえ、四周年おめでとうございます〜♪四年前の私は何してたかなぁ…しんさんのこれからの日記を益々楽しみにしていまーす / 紫苑 ( 2005-09-24 20:30 )
MIU様>ありがとう。。これからもいじりまくります。笑。。かんぱ〜い。 / しん ( 2005-09-22 20:58 )
ぁぃ様>ありがとうです。。パチパチ。・・・・気がする?500円貯金、忘れてた?笑。 / しん ( 2005-09-22 20:57 )
まるるん様>うん。同期同期。。ありがとう。。1万円!?すごい。。何買うんだろう? / しん ( 2005-09-22 20:56 )
ebi様>ありがと〜〜〜。がんばるよ。・・・・何を?笑。 / しん ( 2005-09-22 20:55 )
moo様>な、なんで「め」を隠す〜?笑。。。3周年、おめでとん。。こちらこそよろしく。 / しん ( 2005-09-22 20:54 )
ボンコ様>ありがと。。寿司かぁ。。しばらく食ってないなぁ。 / しん ( 2005-09-22 20:53 )
m7様>ありがと〜。。こちらこそよろしゅ〜。 / しん ( 2005-09-22 20:52 )
4周年 おめでとうございます。これからも お茶目な おじいさんと 甥っ子との日常を 思い切りいじっちゃって下さいまし。続けるという事は凄い事。4周年にかんぱ〜い!!! / MIU ( 2005-09-22 00:28 )
4周年おめでとございますぅ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 日記書くたびに100円貯金、それいい!!って…あたし500円貯金やってたような気がする… / ぁぃ ( 2005-09-21 21:49 )
同期やね!おめでとう4周年☆ 敬老の日に90歳越えのひいばぁちゃんから10000円の小遣いを貰って帰ってきたのはウチの娘・・・毎年敬老の日4年あれば4万円になるんやな〜。 / まるるん。 ( 2005-09-21 21:13 )
おめでとう〜〜〜(^0^) これからも、ガンバレ! ワタシも、がんばるよ(^^; / ebi ( 2005-09-21 12:41 )
4周年お●でとう♪ところで自分の日記はどうなんだろう?と調べたら今日で3周年ですた。これからもよろ☆ / moo ( 2005-09-21 08:45 )
敬老の日は、寿司でも取る?と電話したが、大将が人工透析に行くので無理だった。4周年おめでとう! / ボンコ ( 2005-09-20 23:05 )
4周年おめでとさんです(^^)! これを機によろしく〜! / m7 ( 2005-09-20 19:27 )

2005-09-18 昼寝

あ〜今日は日曜で仕事も早く終了。。よって昼寝。。昼寝。。3時間昼寝。・・・・・寝過ぎ。。ホントはもっと寝れたけど(得意技昼寝)、甥っ子(6歳)が仮面ライダーに変身して現れたため、うるさくて起きた。・・・・・新手のライダーの名は、「仮面ライダー迷惑」に決定。。何をしても迷惑なの。。ぎゃはは。。迷惑ばっかかけるライダー。。ぎゃはは。。怪獣倒しても逆に迷惑なの。。ライダー:「・・・もう変身せーへん。。プンプン(←玉緒風に)」。。。あ〜今日職場で、しん的にかなりカッコイイと思えるイケメンな先輩が、スーツ姿でハエ叩きを二刀流にしながら必死にハエと格闘してるのを見てしまい、その姿がおかぁしくておかしくて、笑い死ぬかと思った。。でも彼は必死なんです。。ハエ追う時の顔もイケメンなんです。。イケメンはハエ叩きも二本持っちゃいます。。スナップも効いてるし。。ビュ!。。たぶん家でもハエ叩きで素振りしてると思われる。・・・・・よっぽどハエが憎いらしい。


先頭 表紙

MIU様>堤さん、憧れる。。坂口君、ドラマのホッケーの時かっこよかった。 / しん ( 2005-09-22 20:59 )
しん様 堤さんだったら おもしろおかしくはえ叩きを振り回して 周囲を笑わせてそう・・・。けど 坂口くんの場合は お父様が出てきて 握りつぶしそう(笑) / MIU ( 2005-09-22 00:33 )
ebi様>あ。布団敷くことにしたんだ?・・・落ちるから?笑。。コンバット・・・なんかつおそう。 / しん ( 2005-09-20 19:04 )
MIU様>笑。まぁ、好きな人はいないだろうけど。。堤真一、かっこええよねぇ。。彼ならハエ追っててもさまになる。・・ならん?笑。 / しん ( 2005-09-20 19:03 )
ベッド片付けて、布団にしたら、二度寝も昼寝も、できません〜。布団敷くの面倒だし。 あ。コンバット(ゴキブリやっつけるやつ)買ってくるの、また忘れた。。。 / ebi ( 2005-09-19 12:13 )
はえ ごきぶり 蚊 は 大嫌いです。各部屋にキンチョールを配置してます。はえやごきぶりって あのテカリが気持ち悪いのよん・・・。だけど イケメンがはえを追いかけている姿って 想像したくなぁい。例えば 坂口憲二くん 堤 真一さん・・・。一気に イメージ壊れそうだわ。 / MIU ( 2005-09-19 01:48 )

2005-09-15 修学旅行

あ〜今日小6の甥っ子が、札幌への修学旅行から帰って来たらしい。。修学旅行に行く前にしんの家に遊びに来たので、小遣いをやる事にしたウルトラ優しいおじさんしん。。しん:「おい。小遣いはいくらまでだ?」 甥っ子:「五千円」 しん:「・・・いいか、5千円と言われて5千円持って行く奴なんかいねーぞ(←悪の道)」 甥っ子:「うん」 しん:「これ(3千円)は内緒で持って行け(←悪知恵)」 甥っ子:「ありがとう」 しん:「母さんに言うなよ。・・・あ、土産はまんじゅうな(←しっかり)」 甥っ子:「・・・(苦笑)」・・・・・良い子はマネしないように。。。ちなみに、しんの小学校時代の修学旅行では、なぜか皆で木刀を買って、旅館の部屋で1人の生徒をメッタ切りにして遊んだ覚えが。。しん(小6):「おりゃ〜!拙者は武士じゃ〜!死ね〜!」・・・・・いじめ?次の日の朝は、全生徒がラジオ体操してる最中、しん1人で寝坊してこっぴどく怒られた覚えが。。先生:「何してる!お前だけだぞ!(怒)」 しん(小6):「なんで朝から体操だ!」・・・・・逆ギレ。。つーか、朝だから体操なんです。・・・・・注:そんな悪ガキも普通の大人になれます。・・・・・普通ちゃう?


先頭 表紙

ebi様>最近は北海道の辺鄙な町にも修学旅行生が来るんだよ。。あえて田舎に来る高校もあるらしい。・・・何すんだろ?笑。 / しん ( 2005-09-18 18:54 )
MIU様>枕投げ・・・したした。笑。。シーツを繋いで?女の子が?大胆な事すんなぁ。。男子フロアに行って何したかったんだろ?・・・木刀はお約束です。 / しん ( 2005-09-18 18:52 )
moomama様>木刀。今はもう流行ってないんじゃない?笑。。ペナント知ってるよ。部屋の上のほうに貼ってあるんでしょ。 / しん ( 2005-09-18 18:50 )
シャオ様>なんだ、買えば良かったのに。。男の子をメッタ切り。笑。。実は女の子も皆欲しかったんじゃないの?・・・ニッシーだけ?笑。 / しん ( 2005-09-18 18:49 )
まるるん様>まるるん様、兄弟いらっしゃるん?・・・好きな人の名前かぁ。。それは女の子同士だからでしょ。男はしなかったなぁ。 / しん ( 2005-09-18 18:47 )
ぁぃ様>しんの時は中学でも北海道内(函館)だったよ。。道内言っても行くのに5〜6時間かかるしね。。広すぎ。。。木刀はお約束です。 / しん ( 2005-09-18 18:45 )
木刀、いまだに修学旅行生相手の店で、売ってるんじゃないかなぁ?たまに行く都会は、これからの季節、修学旅行生だらけになります。日本全国から、やってくる。。。 / ebi ( 2005-09-17 14:04 )
今は 枕投げはしないのですね・・・。私達は 窓からシーツを繋いで 3階の女子専用フロアから 2階の男子専用フロアに行って 先生に見つかって 正座させられた覚えがございます。朝から体操は無かったよん。木刀って お土産屋さんの定番なのかな? / MIU ( 2005-09-16 15:42 )
今は木刀が流行りなの?私の時代はペナントだったね。ぷっっ!しんさん知ってる? / moomama ( 2005-09-16 10:34 )
木刀・・・(*´ェ`*)・・・シャオも小六の修学旅行で欲しがった・・でも周りの女のコはみんな木刀振り回す男子を白い目(?)で見てたので、やめたの(*´д`*)でもあのとき実はシャオも振り回したかったのだ・・・(小声w / シャオ ( 2005-09-15 23:48 )
そういえば 私の実家にも木刀があったよ(笑) 修学旅行の夜は徹夜して自分の好きな他人の名前を告白するんだよね〜(´艸`*)プ / まるるん。 ( 2005-09-15 23:00 )
北海道の小学校は北海道に修学旅行なんやぁ!? 男の子って絶対なぜか木刀買うよね…(-m-)ぷぷっ / ぁぃ ( 2005-09-15 21:35 )

2005-09-13 選挙

あ〜髪切った。。ムネオヘアー(何?)。。。あ〜選挙終ったね。。選挙行った?ねね。。選挙。選挙行った?選挙。選挙。。うるさい。。しんは行ったぜ。。投票日たまたま仕事休みだったので、朝から4回くらい行ってやった。・・・・・行き過ぎ。。未成年の方も遠慮せず投票所に行けばいいさ。。んで、体育館の空いたスペースでバスケでもしてんの。。ダムダム。・・・・・大迷惑。。追い出されたら出口調査の人に「○○党に入れました」とか言えばいいさ。・・・・・出口調査混乱。。うちのじいちゃんも投票に行きました。。愛車の電動式自転車で。。しん:「あ。じいちゃん、選挙に行くの?」 じいちゃん:「んあ。お前は誰に入れるか決めたか?」 しん:「うん。だいたい」 じいちゃん:「ほっか。・・・お前の名前書いて来い」・・・・・というわけで、次回の選挙はじいちゃん公認のしんに清き一票を。。つーか、ムネオ号泣。。千春号泣。。娘そっくり。


先頭 表紙

MIU様>応援弁士!すごいじゃないの。。あ、投票したんだ?笑。 / しん ( 2005-09-20 19:05 )
バイトじゃなくて 会社からのご命令だったの。調子に乗って 応援弁士とかしちゃった・・・(爆)お金は いただけませんでしたよ。もちろん ちゃんと 投票しましたぁ〜〜〜! / MIU ( 2005-09-19 01:52 )
MIU様>バイトしてたんだ?応援してた人に投票した?・・・しなかったろ?笑。 / しん ( 2005-09-18 18:55 )
まるるん様 遊説車の箱乗りはフツーですよん。私も後続車で 箱乗りしていましたよ〜〜〜(爆)でも しん様 私は 暴走族じゃありません! / MIU ( 2005-09-16 15:35 )
まるるん様>箱乗りしてた?笑。。かなり似てるよね。。あんなことするの暴走族と選挙立候補者くらいのもんだから、交通ルール的にもほったらかし。 / しん ( 2005-09-15 20:08 )
紫苑様>そうだね。テレビも楽しめるかも。でも、だんだん飽きてくる。笑。。。松山千春とムネオは同じ「北海道足寄町」の出身だからじゃないの?小さな町だから親近感があるんでしょ。 / しん ( 2005-09-15 20:05 )
ebi様>新党大地という名前も千春が考えたらしいね。・・・だから、千春が立候補しろ。 / しん ( 2005-09-15 20:03 )
ボンコ様>じいちゃん、歩けるうちは行くんじゃないかな。。。我が家の投票率は100%です。 / しん ( 2005-09-15 20:02 )
ムネオとその娘のツーショットの箱乗り笑った・・・アレ交通ルール的にはどうなん?捕まらんのかな?(笑) / まるるん。 ( 2005-09-14 22:07 )
行きました〜選挙行くとその後の選挙番組も楽しめますw日本中の動向も見れて下手な漫才より笑えたりしますよねぇ♪松山千春はムネオの何がLOVEなんでしょ? / 紫苑 ( 2005-09-14 17:54 )
ちゃんと行ったよん♪ムネオ、「誰に感謝しますか?」と聞かれて、有権者の皆さんと、それから松山千春と答えていた。。。 / ebi ( 2005-09-13 21:39 )
じいちゃん、えらい!家の母は行かなかった。うちの家族投票率は75% / ボンコ ( 2005-09-13 21:06 )

2005-09-10 IP電話

あ〜今日も仕事。。先日から職場の電話が全て新しくなり、調子に乗ってIP電話だかいう意味不明のものになったので、一緒に働いてるオッサンにご質問。。しん:「IP電話ってなんすか?」 オッサン:「たぶん、光ファイヤーとかいうやつじゃないの?」 しん:「ぷっ。ファイヤー?」 オッサン:「うん」・・・・・なに、必殺技?「くらえっ!必殺、光ファイヤーー!」・・・・・つおそう。。つーか、聞く人間違えた。。。あ〜世界柔道やってるね。。しんも高校の授業で柔道やって、クラスで2番だったさ(←1番じゃない)。。全て寝技で完勝!(なんだそれ?)あの柔道着、帯で締めないで頭からかぶるやつにすれば?したら、試合中もぐだぐだにならんのに。。ところで、藤原紀香はなんなの?・・・・・いいから、チミはレオパレスでヤワラちゃんとせんべいでも食いながらテレビ観てなさい。


先頭 表紙

ちづぞー様>はじめましてー。・・・叫んだね?大声で叫んじゃってください。「光ふぁいや〜〜〜!」笑。 / しん ( 2005-09-15 20:01 )
こんばんわ〜。はじめまして〜。いま、さけびました@控えめ。光ふぁいやーー!と。。 / ちづぞー@はじめましてです、(^^) ( 2005-09-15 02:41 )
moomama様>まぁ、勘弁してやってください。。国会では辻本ちゃんにやられるでしょうから。 / しん ( 2005-09-13 18:59 )
まるるん様>光でファイヤーですから。。もうそりゃすごいんです。笑。。。。ムネオ喜んでたね〜。北海道では無敵んぐ。 / しん ( 2005-09-13 18:58 )
ぁぃ様>ね。すごそうでしょ。。光ファイヤー。。たぶんつえーよ。 / しん ( 2005-09-13 18:57 )
ebi様>休みに出来るのが羨ましい。。IP電話・・・便利?よくわからん。 / しん ( 2005-09-13 18:56 )
MIU様>お。かかってきなさい。寝技でお相手して進ぜよう。笑。。。文化人?なんだそりゃ? / しん ( 2005-09-13 18:55 )
ムネオ・・・光ファイヤーでやっつけてください。 / moomama ( 2005-09-12 10:39 )
電話からシャワーのように出てくるんかしら?>光ファイヤー 選挙選挙の中柔道やってくれるのは息抜きできてイイね〜♪ムネオ当選したねー。 / まるるん。 ( 2005-09-12 00:18 )
光ファイヤー.・∴:・(≧ε≦*)ぶっ 光で炎なんやっ!!めっちゃすごそう!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / ぁぃ ( 2005-09-11 21:29 )
昨日は仕事。今日は休み!に、しました(^^; IP電話、使っていながら、説明はできません〜(^^; / ebi ( 2005-09-11 12:07 )
しん様 寝技がお得意みたいですねぇ〜。一度 お手合わせいただきたいわぁ〜!藤原紀香さんは 女優では 駄目みたいで 格闘技の中継レポーターや 親善大使などで 文化人を目指していらっしゃるのでは? と 思う事がしばしば。 / MIU ( 2005-09-11 00:53 )

2005-09-08 台風

あ〜台風はどっか行っちゃった。。よって今日はすごく天気が良かったけど、風がめっちゃ強くて、突風でタケコプターが故障して危うく海に落ちる所だった(←空飛んでたらしい)。。ちなみに、昨日の夜台風接近に備えてお袋が用意したもの。。1、水。。2、懐中電灯。。3、お菓子(非常食気分)。。4、電池(意味不明)。。。あ〜今日の夕方仕事から帰って来ると、食卓にステーキなんぞが置かれている。。しん:「あ。ステーキだ」 お袋:「テレビでやってるのマネしてみたの。味はわかんないけどね」・・・・・危。。しん:「ふ〜ん。いただきま〜す」 お袋:「美味しい?」 しん:「・・・肉かたい」 お袋:「じゃ、食うな(怒)」・・・・・オカンを怒らせてはいけません。。。あ〜最近髪伸びるのはえーさ。・・・・・なんで?エロいから?あ〜腹減った(ステーキ食ったのに)。。最近すぐ腹減るさ。・・・・・なんで?エロいから?あ〜小泉さんが期日前投票したんだってね。・・・・・エロいから。。違。。普通に「新党大地」とか書いてたらウケるのに。・・・・・ムネオ号泣。。千春熱唱。。。あ〜腹減ったから非常食食お。。非常食「アルフォート」。。なにこれ。。ん〜め。


先頭 表紙

moo様>プリングルス。。あの入れ物に小銭貯金してるさ。笑。・・・常に非常事態の家。。すげ。 / しん ( 2005-09-10 23:25 )
MIU様>・・・やっぱエロいの?笑。。ムネオ、頑張ってるらしいよ。千春は、彼が立候補すれば当選間違いなし。。ボビー、ホントにムネオの応援してんの?見た事無い。 / しん ( 2005-09-10 23:23 )
ebi様>お。「夏い」使ってるね?笑。。。ふむ。ebiさんもエロいのか。。笑。 / しん ( 2005-09-10 23:22 )
ボンコ様>散乱したゴミ拾った?笑。。。アルフォート、初めて食った。んまいよねぇ。 / しん ( 2005-09-10 23:21 )
わが家の非常食は「ブリングルス(緑)」。たいてい非常事態がくる前にクソガキに食われてます。いや、常に非常事態なのか?うちって(笑) / moo ( 2005-09-10 07:39 )
髪が伸びるのが早い人は エロいって よく聞きますよん。ホントかどうか 確かめた事はありませんが。北海道は 宗男さんと千春さんとボビーで 盛り上がっているって聞いてますが・・・。ボビーの弁士ぶりってどうなんだろう・・・。 / MIU ( 2005-09-10 01:27 )
昨日は涼しかったけど、今日はめちゃめちゃ暑い〜。イヤ、夏い!あ、ワタシも髪伸びるの早いよ。。。 / ebi ( 2005-09-09 14:50 )
ボンコは台風通過後、もうダイジョウビ!とプラスチックごみと資源ごみを出した。念のため電柱と看板の間にぎゅっと押し込んで・・・しかし、吹き返しの風であえなく散乱。道路をペットボトルやら空き缶がコロコロ、コロコロ。やはりゴミは出してはいけなかったと教訓。アルフォート、好き好き。 / ボンコ ( 2005-09-08 20:21 )

2005-09-06 中華

あ〜今日は親父の誕生日。・・・・・そんだけ。。なんもやらん。。。あ〜今日は仕事早く終ったので、床屋にでも行こうと思った。・・・・・思っただけ。。行ってない。。。あ〜先日、友達と中華を食いに行きタダ券でたらふく食った後、デザートでも頼む事に決定。。チロリ〜ン♪(←定員呼ぶボタン音) 定員:「は〜い」 しん:「あ〜この、タピオカ入りココナッツミルクをくれ」 店員:「すいませ〜ん。それ今日はもうないんですよぉ」 しん:「ぬ?!・・・じゃあもう1回考える」 店員:「すいませ〜ん(退散)」・・・・・5分後。。チロリ〜ン♪ 店員:「は〜い。お決まりですかぁ?」 しん:「うん。タピオカ入りココナッツミルクくれ(・・だからないって)」 店員:「・・・(苦笑)」・・・・・3回言ったら怒る?あ〜その後、水がなくなったのを見た店員(女)が気を利かして進言してくれた。。店員:「おかわりいかがですか?」 しん:「ええ!おさわりしていいの?」・・・・・すいません。。。あ〜台風だぁ〜。逃げろ〜。わ〜。・・・・・何?


先頭 表紙

MIU様>敬老の日と誕生日が近いなら許す。笑。。。さて、しんが食ったのはまともな中華だったんだろうか?・・・カップ麺よりはマシか。笑。 / しん ( 2005-09-08 19:54 )
紫苑様>誕生日はいくつになっても嬉しいもの。。。その男友達おもろいね。。ウエイトレスさんもノッテどんどん注げば良かったのに。笑。 / しん ( 2005-09-08 19:53 )
ぁぃ様>中華うまいっすよねぇ。。杏仁豆腐。いいねぇ。。マンゴープリン。すばらしい。。デザート大好き。 / しん ( 2005-09-08 19:51 )
ebi様>回転寿司。しん一度も行った事ないんだ。。なんか恐くて(何が?)。。笑。 / しん ( 2005-09-08 19:50 )
私の父は もう年寄りなので敬老の日(嫌がせか?)に プレゼントしています。あぁ〜 まともな中華 食べたいなぁ。コンビニで ちょっと高めのカップ麺でも買ってきて 気分だけでも中華に浸ろうかしらん。 / MIU ( 2005-09-07 16:17 )
誕生日、祝える時は祝ってあげたいなぁ…。喫茶店で♂友達3人が水をオカワリして、一気飲み。またオカワリ、一気飲み、また…を四回続けた後、ウェイトレスさんの引きつった笑顔と冷水ポットが「どん!」っと置かれましたわw / 紫苑 ( 2005-09-07 15:08 )
台風きてますねーーー。中華いいっすねー(゜-、゜)ジュル あたしは杏仁豆腐もしくわマンゴープリン派です♪ / ぁぃ ( 2005-09-07 00:33 )
そういえば、ワタシも父親の誕生日、なんもあげてないや。母のおごりで、回転寿司食べに行っただけ。台風ねぇ、接近してます。 / ebi ( 2005-09-06 19:43 )

2005-09-04 腕相撲

あ〜今日は珍しく日曜日のお休み。。ひゃっほ〜い。。よって、朝起きたら昼だった。。と、部屋のカーテンを開けると、家の前で所在無げに佇む怪しげな生き物を発見。・・・・・じいちゃんだ。。たぶん、掃除を始めたお袋に放り出されたと思われる。。お袋:「どけ、じじぃ。邪魔」 じいちゃん:「・・ひぃっ!」。。。あ〜昨日は姉貴達が我が家に乱入。。3人いる甥っ子どもが、恐れ多くもこの俺様に腕相撲での勝負を挑んで来たので、世間の厳しさを教えてあげる事に決定。。第一試合、しんvs三男(6歳)・・・・・小指で楽勝。。第二試合、しんvs次男(9歳左利き)・・・・・左でも楽勝。。第三試合、しんvs長男(11歳野球部4番)・・・・・マジモードで辛くも勝利。・・・・・危ね〜。。ヤツが中学になったらもう腕相撲はやらない。。。あ〜今日は夜、友達と飯食いに行くの。。友達と一緒にテツ&トモの消息捜査する予定。。参加希望の方は、青もしくは赤のジャージ着て踊りながら北海道に来て下さい。。「なんでだろ〜なんでだろ〜♪」


先頭 表紙

MIU様>らしいね。。もう受かる人決まってるみたい。。その友達、今では結婚して牛の爪切る仕事・・なんとか師(忘れた)になりました。・・・馬とか牛とか・・。 / しん ( 2005-09-13 19:01 )
確かに 騎手の方々は小さい(失礼ですが)ですね。しかし 彼らは 中学校の頃から 乗馬をしていて そのまま 競馬学校に入学し 騎手になるそうですよ。高校生で 規律正しい生活を送って 遊べないなんて ちょっと可哀相だと思ってしまいました。お友達の方 騎手にならなくて 良かったかも。 / MIU ( 2005-09-11 23:15 )
MIU様>俺の友達、騎手の試験受けて落ちたさ。笑。。体が小さいと言うだけの理由で受けたアホォです。。MIU様、馬乗れちゃうんだ?すげぇ。小さい頃よく乗馬体験したけど、ケツいてーいてー。 / しん ( 2005-09-10 23:28 )
はぁい! お馬さん 乗るのも 観るのも(馬券は余り買わないけど) 大好きです。馬術部があるなんていいですねぇ。もっと 小さい時から 乗馬をして 騎手になりたかったな。 / MIU ( 2005-09-10 01:31 )
MIU様>お。北海道来るんすかぁ?・・・馬見に?・・・馬好き?・・・しんの行ってた高校には馬術部があったぜよ。。。赤い物にねぇ・・・たぶん牛だけだと思う。 / しん ( 2005-09-08 19:56 )
佇む怪しげな生物って・・・ちょっと可哀相。来月 お馬さんを見に 北海道に行くけど 赤いジャージ来て行こうかしらん。馬は 赤いものに反応しませんよね・・・。(牛だけですよね・・・確か) / MIU ( 2005-09-07 16:12 )
シャオ様>稼ぐ高校生。・・・働きすぎ。ご苦労さん。。。高校のジャージ、いいよ。あれニッシー似合うもん。。ピンク!おお。でもやっぱニッシーは黒かな。笑。 / しん ( 2005-09-06 18:54 )
リン様>たいしたものは食べてません。。テツ&トモはいずこへ? / しん ( 2005-09-06 18:52 )
ebi様>お。また飲んでるなぁ。笑。。今度は北海道で飲みましょ。 / しん ( 2005-09-06 18:51 )
ボンコ様>北海道にいるとです。。つーか、ジャージ暑いかぁ?・・・腕相撲、勝負する?笑。 / しん ( 2005-09-06 18:50 )
シャオは昨日11時から20時までケンタにいました(´ロ` )眠かったぁ〜〜・・・。 高校のジャージでも良いかなぁ? 青だよ(*´▽`)ノw  でもあえてピンクのジャージで行くね(*´ェ`*)乙女シャオ(爆 / シャオ ( 2005-09-05 22:56 )
美味しいモノ食べてきた?そういえばテツ&トモ最近みてないなぁ〜。 / リン ( 2005-09-05 20:32 )
ワタシも昨日、休みでした。ってか、休みました。そして、飲んでました。北海道には、行ってないけど。 / ebi ( 2005-09-05 17:37 )
テツ&トモは北海道にいるとですか?ジャージは暑いからなぁ。腕相撲、ボンコも強いぜ! / ボンコ ( 2005-09-04 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)