himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-03 坊主
2005-09-01 寝相
2005-08-30 れんげ
2005-08-28 24時間テレビ
2005-08-27 通夜
2005-08-25 ハエ
2005-08-23 不祥事
2005-08-20 連覇
2005-08-18 お盆休み
2005-08-14 花火


2005-09-03 坊主

あ〜最近なぜかしんの会社では、いい大人なのに坊主頭にする輩が続出中。・・・・・たぶん何かを悟ったんだと思われる。。そんなアホォどもを見て、「なんだそれ?」と突っ込んでやりたかったが、へこんで仕事に支障が出たら困るので我慢しておいて差し上げた。。しん:「髪切ったんすか?(そりゃそーだ)」 アホォ:「いや〜バッサリ切っちゃった」・・・・・切り過ぎだろ。。しん:「いや、似合うっすよ(ウソだけど)」 アホォ:「そうか?」 しん:「ええ。俺もしようかな(ぜってーしないけど)」 アホォ:「朝、楽だよ」・・・・・1人で甲子園でも目指しちゃってください。。。あ〜突然ですが、現在の日本は高齢化社会が進み、70、80になってもあらゆる分野で現役で活躍する老人がいる。。政界はもちろんの事、スポーツなどの分野でも。。今日も新聞に頻尿っぽいじじぃが、陸上の審判を現役でやってると出てた。。頻尿じじぃ:「体が動くまで頑張ります!」・・・・・すごいね。。すごいけどそんな頑張らんでもいいよ。・・・・・邪魔だから(←鬼)。。人間、引き際が大切。


先頭 表紙

イッシーV2様>それが1人は絶壁なんですわ。。あ、しんは坊主頭似合うんよ。笑。 / しん ( 2005-09-04 12:51 )
MIU様>番長!しんも好き。。なんか新庄が誘ってるらしいね。。日ハムに来ればいいのに〜。。。札幌ドーム、一度だけ行った事ある。 / しん ( 2005-09-04 12:49 )
紫苑様>おお。いらっしゃ〜い。。なでくるの?しんはなでくらんかったなぁ。。一応先輩だし。笑。 / しん ( 2005-09-04 12:48 )
坊主頭が似合えばいいわけで。絶壁頭の人は気をつけないと・・・ね? / イッシーV2 ( 2005-09-04 05:03 )
せっかく 坊主頭になたのなら 両耳にピアスをして 番長と呼んで貰わないと! 日ハムに行くって お話しもあるそうじゃないですか・・・。番長大好きだから 応援に行きますヨン。 / MIU ( 2005-09-04 01:23 )
お言葉に甘えて初つっこみです。坊主頭って無性になでくりたくなりませんか?(^^)しんさんもなでくりましたかぁ?w / 紫苑 ( 2005-09-03 22:10 )

2005-09-01 寝相

あ〜しんは寝相が悪い。。朝起きたら賭け布団がキレイに裏返ってたり、枕に足乗っけて寝てたり。。もう神業。。今朝も起きたら髪の毛が鳥の巣状態。。たぶん、虫が入り込んだら出てこれないと思われる。。だから毎朝水で濡らしてカッコつけんの。。今朝もカッコつけてたら親父が羨ましそうに見てた。・・・・・親父の頭は蚊も攻撃可能。。。あ〜先日仕事中、しょぼい用事があったので、18万キロ走ったご老体の会社の車を運転していると、後ろの車に乗った頭悪そうなバカップルが、「信号で止まるたびにチュウごっこ」してる。・・・・・ちっ。。目障りじゃ。。が、しんも暇だったから(←注:仕事中)、「信号で止まるたびにチュウごっこ」に参加する事に決定(勝手に)。。どーやら信号で止まらなければチュウは出来ないルールらしいので、バカップルの前を走るしんは、前方の信号が赤になりそうになると、超徐行運転してなるべく止まらないで置いて差し上げた。・・・・・彼、イラつき気味。。ウケケ。・・・・・つーか、止まらんでもチュウすれば?


先頭 表紙

MIU様>ドーベルマン。かっけえ。。つか、襲われちゃダメじゃん。笑。 / しん ( 2005-09-08 19:58 )
はい。ドーベルマンを飼っております。最近 物騒な世の中なので 会社の番犬(セコム犬)として。ちゃんと訓練も入っていますよ。だけど 私の事を 格下にしか見てくれなくて 襲われています・・・。  / MIU ( 2005-09-06 05:50 )
moo様>・・・事故るって。笑。。しんのお口はちっせーから小粒なアワビじゃ。 / しん ( 2005-09-03 19:53 )
MIU様>セミダブルなのに?そいつはすげぇ。笑。。。あ、なーんだ。犬ッコロとか。ちょっとドキドキして読んでもた。笑。。ドーベルマン飼ってるんすか?かっけえ。 / しん ( 2005-09-03 19:52 )
moomama様>「私」を除く?ウソはいかんよ。。なんて。笑。。。夜中の行動を見てみたいよね。 / しん ( 2005-09-03 19:50 )
ebi様>ぬ。それもそうだね。。事故の原因がチュウだったら恥ずかしい。。。ベッドから落ちて彼を下敷きに?ムギュ。。笑。 / しん ( 2005-09-03 19:48 )
あはは、しんさんも負けずにフロンガラスか窓にブチュ〜ってやればいいじゃん!対向車、隣の車が事故っても知らんけど(笑)窓の向こう側から見たら「アワビ」みたいなしんさんの唇? / moo ( 2005-09-03 07:06 )
わたくしも 良くベッドから落ちます。セミダブルなのに。。。布団は足元 タオルケットは抱きしめてる 枕は??? チュウは 信号で止まる度にしています。最近は ディープキスを覚えたようで 首をかしげて 舌を入れてきますねぇ。信号待ちでチューしているドーベルマンが居たら それは わたくしでございます。だって 可愛いんだも〜ん! / MIU ( 2005-09-03 03:24 )
私を除くうちの者どもは夜中観察すると、枕を頭に乗せて寝てます。何でそうなるの?? / moomama ( 2005-09-01 22:22 )
止まらんでもチュウしたら、危ないんでないの? ワタシも寝相悪い。この前ベッドから落ちたし。 / ebi ( 2005-09-01 19:53 )

2005-08-30 れんげ

あ〜なんか疲れた。。仕事中に選挙カーが会社内に入って来て、同じ事何回も言ってる。・・・・・うるさい。。電話聞こえねーよ。。。あ〜今朝は珍しく、珍しく(←ここ重要)寝坊をしてしまった。。いつもおパンツ一丁で寝てるしんは、今朝も当然おパンツがずり下がって半ケツ状態だったが、そんなのはお構いなしに朝からお袋のドロップキックがしんのケツに炸裂。。お袋:「いつまで寝てんのっ!ドガッ!」・・・・・そりゃ起きるって。。。あ〜ケツの激痛と戦いながらの仕事から帰って来て、家の車庫内に止まってるじいちゃんの愛車、電動式自転車をふと見ると、後ろのシートになにやらドラム缶のような物がくくり付けてある。。しっかりと紐で固定されてあるが中身はカラッポ。・・・・・何入れるんだろ?謎。。そんなじいちゃんは、ラーメンが大好き。。入れ歯なので食べやすいのかな。。と、今日の晩飯はラーメン。・・・・・じいちゃんご満悦。。汁の中に入れ歯が落ちるミラクルを期待したが不発。。残念。。ところで、あのラーメン食う時のスプーンって「れんげ」って言うのホント?しん、今日初めて知った(無知)。・・・・・なんで「れんげ」なの?


先頭 表紙

MIU様>ちぇっ。Tシャツ着てんのか。。何?笑。。。朝平気かって?何が?上に書いたようにたまにずり下がってますが何か?笑。 / しん ( 2005-09-01 19:47 )
ぁぃ様>わーい・・・って、おい。。だからそれは間違いです。笑。 / しん ( 2005-09-01 19:45 )
ebi様>ほほ〜。。ちりれんげか。。勉強になりやす。。我が家のれんげはプラスチック製。 / しん ( 2005-09-01 19:43 )
moomama様>れんげはハスなのか。ふむ。。しん?うん。トランクス?かな。あの普通の短パンみたいなおパンツだよ。。ユニクロ、よりどり3枚か2枚で1000円。・・・・忘れた。 / しん ( 2005-09-01 19:42 )
まるるん様>しんはずーっとスプーンって言ってた。。チャーハンね、食いづらい食いづらい。でか口開けんくちゃ食えんよね。 / しん ( 2005-09-01 19:39 )
さすがに 女なので Tシャツは着ています。あのぉ〜 おパンツ一丁で眠っていて 朝 平気でしょうか???(ちょっと変な想像)れんげ・・・由来なんて考えた事もなかったです。 / MIU ( 2005-09-01 13:52 )
あたしも寝るときはパンイチです。そしてよく半ケツ状態になってますw わーいヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ / ぁぃ ( 2005-09-01 00:06 )
元々は、「ちりれんげ」というらしいよ。「散った蓮華の花弁に似た陶製のさじ」だって。陶製じゃないのも、あるけどね〜 / ebi ( 2005-08-31 17:02 )
れんげ(ハスの花)のはなびらに形が似ているからなんだって。ところで、しんさんはトランクス? / moomama ( 2005-08-31 09:29 )
なんでレンゲっていうのか知らんけど ずっと昔からレンゲだよ(笑) しかしアレでラーメン食べるときは便利だけどチャーハンを上手に食べることができない私・・・難しいよね? / まるるん。 ( 2005-08-30 22:08 )

2005-08-28 24時間テレビ

あ〜今日も仕事。。ふーざーけーんーのー。・・・・・の?。。。あ〜24時間テレビやってるね。。弁護士のオッサン走ってんね。。頑張って走ってんね。・・・・・ってか、なんで走ってんの?ねぇ。弁護士のオッサン。走んないでいいから募金しろ。。。あ〜もう少しで選挙である。。ムネオ、足はえ〜。。よくテレビで、ダダダーって背広をマントのようになびかせて走ってる姿を見る。・・・・・来年の24時間マラソン出れば?「ムネオが・・・ムネオが今、武道館に到着です!」「サライ〜の空は〜♪」・・・・・ムネオ号泣。。徳光さんも号泣。。ぎゃはは!・・・あ。「ホリエモン」や「しずかちゃん(亀井静香)」って書いても有効票になるっぽいって新聞に出てた。。でも「ドラえもん」はダメとも書いてあった。・・・・・ドラえもん?誰?ずれた事言ってんじゃねーよ。猫型ロボットは立候補してません。。つーか、「しずかちゃん」ってどーよ?・・・・・お前は風呂好きか。。。あ〜明日は休みだもんね〜。。うーれーしーいーぽー。・・・・・ぽ?


先頭 表紙

MIU様>武道館に到着するところがいいんじゃないの〜?・・・しんも見てないけど。。ボ、ボビー?マジで?つーか、なんであいつが?意味わからん。 / しん ( 2005-08-30 21:06 )
ebi様>お仕事ご苦労さん。。しんも24時間テレビやってるの知らなかったさ。。途中で気付いた。・・・・・しずかちゃんって顔じゃね〜。 / しん ( 2005-08-30 21:05 )
24時間テレビ ちょっとだけ見ましたが 武道館に到着する場面は見ていません。ところで ムネオさんの 助っ人って ボビーなんでしょう? 北海道に行って ボビーの弁士っぷりを聞きたいたいなぁ。やはり 変な日本語で原稿つくるのかな!? / MIU ( 2005-08-29 16:52 )
昨日は休みました。今日は仕事です。24時間テレビ、知らないうちに始まって、知らないうちに終わってた。 その「しずかちゃん」は、風呂好きでも嬉しくないです。。。 / ebi ( 2005-08-29 15:26 )

2005-08-27 通夜

あ〜土曜日。。普通に仕事。。はん。。今朝朝飯を食ってると、毛玉ボーボーな謎ズボンをハイウエストにキメたじいちゃん登場。。が、あまりにもハイウエストにキメすぎて又の所が食い込み、しょぼくれち○こが右に寄ってるのが一目瞭然。・・・・・上げ過ぎ。。が、そんなことはお構いなしに、紅茶のパックを入れ忘れてお湯だけマグカップに注ぐという、朝っぱらから軽いボケをかますじいちゃん。。と、そんなミラクルじいちゃんは、ボケがすべったのも知らずに調子に乗ってしんに話しかけてきた。。じいちゃん:「おい。今夜通夜あるんだ。乗っけて行ってけれ」・・・・・やだ。。とはさすがに言えず、しん:「通夜?(・・・あんたの?)」 じいちゃん:「ふん。7時からだ」 しん:「いいよ」 じいちゃん:「すまんな。ガソリン代は来週やる」 しん:「あ?いらんよ、そんなん」 じいちゃん:「ほっか?(←ハナからあげる気なし)」・・・・・もう少しネバれよ。。で、さっき送って来た。。ダブルの喪服でキメたじいちゃんは、やっぱりハイウエスト。・・・・・だから上げ過ぎ。


先頭 表紙

MIU様>ね。なんでハイウエストなんだろ?上げなくちゃ不安なのかな?(何が?)・・・じじいスーツってどんなだ?ドキドキ。ドキドキ。・・・あ、しん、若くねーや。笑。 / しん ( 2005-08-30 21:08 )
なぜか お歳を召した片(?)のスーツって ハイウエストなんですよね。若い子が じじいスーツを着ていると 思わず それ 何処で買ったの?って 嫌味タラタラ言ってしまうMIUです。ちなみに うちのボスもハイウエスト(泣)です。強烈すぎて 今夜の夢に出てくるかも。 / MIU ( 2005-08-30 17:13 )
シャオ様>・・・ほっか?笑。。じいちゃん、よく言うんだぁ。すっとぼけた顔して「ほっか?」・・・・・惚れんなよ。笑。 / しん ( 2005-08-28 20:03 )
まるるん様>あは。。困惑してもた?で?夢に出てきた?こえ〜。笑。 / しん ( 2005-08-28 20:02 )
「ほっか?」ってゆうセリフがかなり好きなシャオでし(*´▽`*)惚れますw / シャオ ( 2005-08-28 01:08 )
えっと・・・どうやってつっこめばいいんだ(困惑) じいちゃんの食い込み想像図画アタマの中でぐるぐるしてしまったぢゃないか・・夢に出てきたらどうしてくれるんだ〜〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-08-27 23:18 )

2005-08-25 ハエ

あ〜今日職場で、お客さんの忘れ物の携帯がしんの元に届いた。。待ち受け画面は女子高生の変顔。。と、その携帯に着信があったので出てみた。。しん:「もしもし」 女子高生:「きゃー!なにこれっ!・・・プツ。プープー」・・・・・これ?・・・・・これ?・・・・・しんだけど。。でも、おもろいからもう一度着信があった時にもまた出てみたが、普通に感謝された。。ちぇっ。つまんねーの。。。あ〜昨日透析室で、しんに付いてくれたデカヒップな看護師のオバはんの周りをハエ1号が飛んでる。ブ〜ン。。う○こ臭かったのかどうかは知らないが、ハエ1号はデカヒップオバはんのケツに着地してシャカシャカしてる。。と、そこへハエ叩きを持参した医者が登場。。医者は「お。ちょうどいい」と一言言ったかと思うと、オバはんのケツをハエ叩きで「バシッ!」・・・・・哀れハエ1号の生涯は、オバはんのケツの上で幕を閉じた。・・・・・オバはん激怒。。医者逃亡。。しん爆笑。。ハエ落下。・・・・・なんでハエはシャカシャカすんの?


先頭 表紙

ebi様>まだソファーの下におるんじゃない?笑。。彼氏に退治してもらえ。笑。。あ。北海道はゴキブリいないよ。でももう移住する気なくなった?笑。 / しん ( 2005-08-27 19:10 )
ぁぃ様>ね。シャカシャカ気になるよね。。セミって、えっらい切羽詰ってんだね〜。。ぜひ、たいたい君に聞いておいて。 / しん ( 2005-08-27 19:08 )
MIU様>げじげじ虫って正式名称なのかなぁ? こっちはゴキブリさんおりませ〜ん。。。あ。褒められた。ありがと。 / しん ( 2005-08-27 19:06 )
楓やん様>笑。。楓やん元気そうだ。。本?なんの?これ日記っすよ、一応。。笑。 / しん ( 2005-08-27 19:05 )
ボンコ様>あ、しんも蜘蛛はダメ。。ゴキブリさんは修学旅行で一度だけ見たことある。。飛ぶよね。・・・当たり前。 / しん ( 2005-08-27 19:03 )
この前、部屋にゴキブリが出ました。殺虫剤でやっつけようとしたけど、ソファーの下に入って行って、そのまま・・・。見るのが怖い。ぁ、北海道って、ゴキブリいないんだっけ。 / ebi ( 2005-08-26 12:26 )
ハエのシャカシャカ。あれなんだろねぇw セミはなんで鳴いてんの?って聞いたら「おしっこ出ちゃうよーって泣いてるねんでぇ」って答えたたたいに今度聞いてみます。 / ぁぃ ( 2005-08-25 23:37 )
たしかに 今年の夏は ハエさん ゴキブリさん には 遭遇しませんでした。 が この夏は げじげじ虫に出会いました。しかし しんさんの文章 面白いですね。 / MIU ( 2005-08-25 22:36 )
しん兄さん・・・大好きっ!(笑 相変わらず面白いっすね(笑 ハエが憐れでならばいけれども(笑 しんさん本書いたほうがいぃよ (o_ _)-o / 楓やん ( 2005-08-25 22:09 )
今年はハエさんもゴキブリさんも余り見かけない夏だった。蜘蛛さんのおかげかな?蜘蛛は益虫なのに、義姉が殺せー殺せーとわめく。ボンコは見かけても言わないことにした。殺しを命ぜられるのは気持ちよくないもん。 / ボンコ ( 2005-08-25 21:58 )

2005-08-23 不祥事

あ〜今日も当然のように仕事。。まだ公示前なのにわざわざしんの職場にも立候補者がお願いに来てます。。そんなちょっとお願いされた位で人の気持ちは変わりません。。ご苦労さん。。。あ〜しんの甥っ子(6歳)からの情報によると、今のウルトラマンは「ウルトラマンマックス」言うんだそうです。。「マックス」言うくらいですから、きっといつもいっぱいいっぱいで、「シュワッ」って地球に降り立ったかと思うと、滝汗流しながらいきなり必殺技を繰り出しちゃうんでしょう。。怪獣:「・・・おいおい。減ねーな」。。そんなマックスに憧れる甥っ子に質問してみた。。しん:「お前マックス好きか?」 甥っ子:「うん!オラ、マックスになるんだ!」・・・・・なれません。。。あ〜駒大苫小牧で不祥事発覚。。コーチが選手をシバいたんだとさ。。つーか、しんは高校の時野球部のコーチにバットで殴られましたけど?あと、アイスホッケー部では監督に水撒き用のノズル部分で殴られて流血しましたけど?


先頭 表紙

イケ様>おひさしぶりです。覚えてますとも。。角は痛いっすね、角は。。あ、奥さんにまだこんなくだらん日記書いててすいませんとお伝えください。笑。 / しん ( 2005-08-25 21:49 )
ボンコ様>親が騒いでるらしいよ。 / しん ( 2005-08-25 21:47 )
ebi様>下手に優勝なんぞしてしまったから騒がれるんです。 / しん ( 2005-08-25 21:46 )
 数ヶ月ぶりのつっこみで忘れられていると思いますけど、毎日拝見させていただいてます。不祥事!今は問題になるんですねー。私は今回甲子園出てた神奈川代表の出身ですが、高校の頃(14年ほど前)帰宅部でしたが、担任の教師によく大学受験冊子(確か15cmくらいある分厚いの)で頭思いっきりはたかれました。しかも、角で!私だけじゃなく中には廊下でぶっ飛ばされている奴もいた。エロ本もって、校舎を歩かされている奴もいた。きっと今だったら大変なことになっているんだろうなー。 / イケ ( 2005-08-24 09:18 )
ねたみで タレ込みがあったんじゃないかねぇ・・・・? / ボンコ ( 2005-08-24 00:10 )
まあねぇ、多かれ少なかれ、どこでもやってんじゃないの?って、思うんだけど。いいか悪いかは、別にしてね。それにしても、明徳義塾といい、なんでこのタイミングで公表するかなぁ?一番ダメージが大きいときを、狙ってるみたい。 / ebi ( 2005-08-23 20:55 )

2005-08-20 連覇

あははははは!駒大苫小牧、連覇。。なんなんですかぁーー!あんた達は!すご過ぎます。。大騒ぎです。。北海道の高校が連覇なんて考えられん。。何がすごいって、選手のほとんどが道産子だという事。・・・・・お前ら、京都にいくら払った?夕張メロンで釣ったのか?それとも蟹三昧?・・・・・苫小牧だから海の幸だな。。タダで大阪や京都に勝てんだろ。。あ、審判が北海道大好き五郎さん(by北の国から)だったとか?で、一塁審判はサブちゃんがしてんの。。二塁はムネオ辺りかな?(←連覇を認めたくない)。。。つーかさ、知ってる?駒大苫小牧の監督と4番の選手、同じ顔してんの。。インタビューに出たら、どっちかわからんさ。。今度からマジックで「監督」って書いておけ。・・・・・おでこに。。ぶぶ。。。あ〜今日は野球の応援したかったけど、普通に仕事。。でも1時過ぎてからは皆テレビに夢中で仕事が手につかず、電話もだ〜れも出ようとしないので、しんもどさくさに紛れて陰でうちわ片手にヨーグルト食って涼んでた。。うけけけ。・・・・・だから、駒大苫小牧はアイスホッケー部も全国一だってばっ!


先頭 表紙

moo様>ふぉっふぉっふぉっ。。。わかってたよん。 / しん ( 2005-08-25 21:46 )
私バカだ〜。「やったのは選手じゃあないんだし」の間違いでした(爆) / moo ( 2005-08-24 00:46 )
moo様>うん。なんかすげーことになってるね。。優勝旗返しても勝った事に変わりなし。 / しん ( 2005-08-23 20:58 )
MIU様>いらっしゃ〜い。。プロ野球はサッカー人気の陰に隠れてるって感じ。。しんも仕事を放棄した1人です。笑。 / しん ( 2005-08-23 20:57 )
ボンコ様>すごかったよねぇ。。こまだいとまこまい・・・アナウンサーも大変だったろうに。。笑。 / しん ( 2005-08-23 20:55 )
楓やん様>地元言っても北海道は広いからね。。でも盛り上がったよ。・・・どこで蟹三昧?笑。 / しん ( 2005-08-23 20:53 )
ぁぃ様>優勝しちゃいました。。あ、そそ。新手の早口言葉です。ホントは「駒澤大学付属苫小牧高等学校」・・・長すぎ。 / しん ( 2005-08-23 20:52 )
みか様>わぉ。ひさしぶり。。地元はか〜なり盛り上がった事でしょう。・・・監督の隠し子なんだ?笑。。。あ、そか。ホッキで釣ったのか。なるほど。 / しん ( 2005-08-23 20:51 )
つよ様>あら?もらってない?笑。。北海道〜関西の飛行機代は1人往復5万くらい。あと宿代。。それが全部員&関係者分。・・・・想像できない額だ。 / しん ( 2005-08-23 20:49 )
イッシーV2様>ほほぉ。。優勝セールなんかしてたんですか。。プロ並だ。 / しん ( 2005-08-23 20:46 )
シャオ様>笑。。名前間違えるくらい似てるんだ。。かなり感動したね〜。 / しん ( 2005-08-23 20:45 )
リン様>ね。似てるよね。。激似。 / しん ( 2005-08-23 20:44 )
ebi様>ふっふっふ。。ふーふっふ。いい試合だったね。 / しん ( 2005-08-23 20:43 )
朽木夕介様>お。つっこみさんくす。。。強いよね。皆が平均レベル以上って感じだ。 / しん ( 2005-08-23 20:43 )
駒大苫小牧、なんだかニュースになってるけど。やったのは選手(生徒)なんだし優勝旗返還なんてしなくていいと思うんだけど。 / moo ( 2005-08-23 17:28 )
しんさん コメント有難う御座いました。最近 プロ野球に対する関心は薄れましたね。駒大苫小牧 北海道勢なのに 凄すぎますよね。それも 2年連続。仕事を放棄してしまった人って きっと日本全国に沢山居たのでしょうね。 / MIU ( 2005-08-23 03:32 )
いやぁすんごかったわ!ぁぃチャンと同じく「こまだいとまこまい」早口で3回言えねぇ。。。 / ボンコ ( 2005-08-22 00:48 )
甲子園好きのバイト仲間さんが熱く語ってましたよ♫いぃなぁ・・・地元が盛り上がるって。。。 身近な都立はなんかないのかね。なんか。連覇とか優勝とか蟹三昧とか!(笑 / 楓やん@ブログ貼ったよん♪ ( 2005-08-22 00:29 )
優勝しましたねーw(゜o゜)w オオー! どうでもいいけど「こまだいとまこまい」って早口言葉ですか? / ぁぃ ( 2005-08-21 22:02 )
ほんとすごいよねー!まじ感動して泣きそうだったっす(T_T)/ あ、うちの会社では、「監督の隠し子」説が有力なんだけど( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!♪あ、京都へは苫小牧だからホッキで釣ったのよ。いやー、なんにしてもすごいよね!!今日の道新は、駒苫関係だけ読もうと思ったんだけど、それでも読むの大変だったべさっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ / みか@日記やめてからオヒサです♪ ( 2005-08-21 19:40 )
え?何も貰ってませんが(・∀・)(ぇw)てか冗談抜きで2週間の滞在費と北海道からの交通費はどれくらいになるんだろう((;゜Д゜)) 寄付も出るだろうけどねぇ。 / つよ ( 2005-08-21 16:12 )
やったね!苫小牧在住の夫は優勝セールの夏物半額に飛びついたそうです(笑) / イッシーV2 ( 2005-08-21 00:47 )
Σ(´д`ノ)ノ似過ぎで名前間違いww 本間くんでしたww / シャオ ( 2005-08-20 22:59 )
も〜〜かんどぉおおぉ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。 超最強!!! ホント、4番の本田くんと香田監督の顔、同じ!!!w  あ、そろそろ熱闘甲子園の時間だぁ・・・(*´▽`*)見なきゃvvvv / シャオ ( 2005-08-20 22:59 )
ヤッタ!優勝したね♪スゴイぞ(ノ∀≦*)4番の彼、ホント監督に似てるわ〜ベンチに居るとわかんなかったもん(笑) / リン ( 2005-08-20 22:17 )
う・・・。負けたよ・・・。悔ししい・・・ / ebi ( 2005-08-20 22:06 )
凄いですよね、夏連覇…。 彼らは強すぎです…。 / 朽木夕介 ( 2005-08-20 20:24 )

2005-08-18 お盆休み

あ〜軽くしょぼいお盆休み終了。。休み中は、大阪から来た友達と一緒に道内を車で周って遊びふけた。。いや〜楽しかったぁ〜。。生きてて良かったぁ〜。。楽しすぎてアスファルトの上で飛び込み前転しちゃうよ。・・・・・はしゃぎ過ぎ。。あまりに楽しかったので、明日からまた普段の生活に戻るのが、里芋食うのより苦痛である。。あ。富良野行ったよ、富良野。。五郎さんごっこして来た。。「ほ、ほたるぅ〜」。。でも、富良野は広すぎて、回覧板届けるの大変そうだね。。つーか、冬は回覧板届ける途中に凍死。。。あ〜そういや、近く親父が私用で富良野に行くらしく、しんの愛車を貸せなどとハゲたことを言って来たので、ガソリンすっからかんにして貸す事に決定。。もちろん、返してもらう時は「ガソリン満タン状態」が条件である。。ふっふっふ。。ちなみに、しんの愛車ヴォクシーは、ガソリンが60ℓぐらい入ります。。うひゃひゃ。。6〜7千円なり。。。あ〜駒大苫小牧、調子に乗って勝ち進んでいます。。すご過ぎます。。もう神がかり。


先頭 表紙

まるるん様>ふっふっふ。道産子をナメてはいけません。。雪の上で野球しちゃいます。 / しん ( 2005-08-20 19:55 )
シャオ様>うふふふ。。ニッシー。やっちゃったね。道産子がやっちゃったね。。嬉しいね。。きゃっほ〜い。 / しん ( 2005-08-20 19:54 )
イッシーV2様>いらっしゃ〜い。。お。苫小牧に来てたんですね。駒大苫小牧高校、立派な建物だったでしょ。 / しん ( 2005-08-20 19:53 )
ボンコ様>清峰は甲子園をかなり沸かせたよね。。大阪のピッチャーと4番はプロになるでしょう。 / しん ( 2005-08-20 19:50 )
リン様>楽しい事あると、色々頑張れます。。。駒大苫小牧は奇跡です。 / しん ( 2005-08-20 19:49 )
ebi様>・・・ぬぬ。余裕こいてんなぁ〜こんにゃろ。笑。。みてろー。俺もやったるぜ〜。・・・・・何を? / しん ( 2005-08-20 19:47 )
ぁぃ様>あ、一緒にやる?五郎さんごっこ。。ぁぃさんは蛍ね。笑。。。大阪代表、勝って北海道とやったね。。事実上の決勝戦だったと思います。 / しん ( 2005-08-20 19:46 )
駒大苫小牧!スゴイ〜〜!!ヤツラ一体ナニモノだ〜〜!! / まるるん。 ( 2005-08-20 18:02 )
うふふふ...(*´ェ`*)v しんさん、明日決勝だねッ♪ 道産子現役高校生シャオ(たまに20歳に見られる 余談w)、全力で応援しますぜ−−−ぃ♪ / シャオ ( 2005-08-20 00:13 )
こんにちわ!夏休みは苫小牧で過ごしたんですわ。『駒苫高』の前を何度か通りました。もちろん、応援します! / イッシーV2 ( 2005-08-19 18:00 )
高校野球、負けちゃったけど、大阪すごいわ!清原に次ぐ記録だしやがった。相手が悪かったのだ。苫小牧すげ〜・・・がんばれ! / ボンコ ( 2005-08-18 22:54 )
楽しい事があってよかったネ。それにしてもズゴイぞ、駒大苫小牧。 / リン ( 2005-08-18 21:55 )
甲子園、こっち地方も勝ってます。決勝で当たったりして〜。 あ、しんさんも、頑張ってね♪と、ちょっとえらそーなワタシ(笑) / ebi@ついつい顔がにやけてしまう(^^ ( 2005-08-18 21:34 )
富良野で五郎さんごっこ、あたしもやりたい!.・∴:・(≧ε≦*)ぶっ 大阪代表は今日負けちゃったみたいですぅ。残念っ。遠いとこからわざわざ飛行機乗って来たんだろうから、あたしも駒大苫小牧を応援します♪ / ぁぃ ( 2005-08-18 21:31 )

2005-08-14 花火

あ〜今日も仕事。。アホか。。今日からしんの住むしょぼい街で祭りやってる。。祭り言うても、別にサブちゃんがデカっ鼻おっ広げて「♪まぁ〜つりだ・・・」って歌うわけじゃねーし、つまんねぇ。。雨降れ〜。や〜い。。ふん。。。あ〜でも昨日は友達と花火観に行った。。ほら。あれさ。しんの住む街でやる花火大会つったら、花火の欠片落っこちて来て怪我人出たあれさ。。でも、今では専門家曰く、全国2位の超有名な花火大会らしい(1位じゃない)。。全国2位ですから、そりゃーすごかった(でも1位じゃない)。。17万人の街に15万人の人が観に来たんだって(1位じゃないのに)。。そんな中、しんは招待席でタダ観さ(1位じゃないから)。。ちなみに1位は熱海の花火大会だって。。ふ〜ん。・・・・・で?何が1位?・・・たぶん花火師のテンションだと思う。。。あ〜ところで今、小泉君やりたい放題だね。。中学の時に政治について色々習ったけど忘れてねぇ?衆議院の任期は4年?参議院は6年?参議院は解散ねーけど、「衆議院の優越」言って衆議院の方が何かとつえーんでしょ。。衆議院の解散には全大臣の署名いるんだけど、署名拒否したなんとか大臣クビにして、自分で兼任してちゃっかり署名しちゃった小泉君。。普通は解散でなくて内閣が総辞職するんだけど、いきなり衆議院を解散して皆をただのオッサンにしてしまった小泉君。。だから選挙。・・・・・こんな感じ?よってムネオはご満悦。。うけけ。


先頭 表紙

ボンコ様>熱弁ありがとう。。ちなみに、しんは郵政よりその他諸々のほうが興味あります。。。清峰旋風でしたね。 / しん ( 2005-08-18 21:05 )
ebi様>ふっふっふ。。見たよ見たよ〜日記。。このこのー!羨ましいぜ。 / しん ( 2005-08-18 21:03 )
シャオ様>おかえり〜。良かった。。。そそ、好きとできるは違います。。しんも数学好きだったけど、いつも嫌いな国語の方が点良かったり。 / しん ( 2005-08-18 21:02 )
リン様>公民?そんなのあったっけ?笑。。もう一度勉強しなおしましょう。 / しん ( 2005-08-18 21:00 )
小泉君はそーりになる前から、郵政民営化を掲げてたんだから、突っ走らないと公約違反ジャン!そして、私がそーりの間は、消費税値上げしねえ!ということも守ってる。わたしゃ好きだね。小泉君。ああっ高校野球、また勝ったよ! / ボンコ ( 2005-08-15 21:57 )
お盆休み、ナシの予定でしたが、昨日から休んでます。遊び相手できたし♪ / ebi ( 2005-08-15 17:48 )
復活(*´▽`)ノぇへv 心配かけてごめんなさぃ;; シャオ、公民大好きだったー・・・けど、全然何がなんだかわからなぃ・・「好き」と「できる」は別物w / シャオ ( 2005-08-15 02:19 )
15万人ってスゴイよねぇ・・・。中学の時習ったって公民だっけ?好きな授業だったような気がするけど忘れちゃって何も覚えてないわ〜(_ / リン ( 2005-08-14 21:25 )

[次の10件を表示] (総目次)