himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-26 ・・・。
2005-07-24 転んでも・・・
2005-07-23 復活
2005-07-20 入院
2005-07-19 毛虫
2005-07-17 夏い
2005-07-14 事故
2005-07-12 相撲
2005-07-10 ストラップ
2005-07-09 キノコ


2005-07-26 ・・・。

ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・





・・・メールが来ない





嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき・・・・





・・・台風は来る





呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪・・・・





・・・。








なんでだぁぁぁぁああ?







ま、ま、激務の看護師業だから。。うん。

まだ退院して3日だし。。うん。

だって、約束したもん。。うん。





・・・。





♪フラれても挫けちゃダメだよ〜 こんなしがない世の中で〜

 振り向くたびにもう 若くはないさと〜

 野暮でいなたい人生を〜  テレることなく語ろう〜

 悪さしながら男なら〜  イキで優しいバカでいろ〜 

 おおお〜♪

 byサザン




ってことで、明日からまた普通に日記書こうっと。


先頭 表紙

シャオ様>せ、切ない言うな。笑。。もう少し待ってみるよ。来ると信じてね。。それより、ニッシーの方こそどーなのさ?ん? / しん ( 2005-07-28 20:24 )
moo様>うん。ハグして、ハグ。笑。。 / しん ( 2005-07-28 20:23 )
隊長様>笑。。そうだね。諦めないよ。。もう少し待ってみて、ダメなら会いに行くよ。 / しん ( 2005-07-28 20:22 )
ebi様>酔ってたの?笑。。でも、嬉しかったよ、わかってくれて。。ありがとう。 / しん ( 2005-07-28 20:21 )
ぁぃ様>ええ、ええ、笑ってやってください。。そりゃあブツブツ言うさ。笑。。。うん。激務だもんね、激務。 / しん ( 2005-07-28 20:20 )
せ・・・切にゃあ(*´д`*)!!! 大丈夫・・来るよ!きっと・・来る来る!・・たぶん・・!w / シャオ ( 2005-07-28 00:30 )
もぉ〜〜〜。しんさんってば!ハグしてよいか?むぎゅって(笑) / moo ( 2005-07-27 21:50 )
待てば海路の日和あり。忘れた頃の花便り。たった3日で嘘つきと言うな!たった3日で諦めるな! / 隊長@酔ってビシビシ! ( 2005-07-27 21:27 )
↓なんか、酔っ払って突っ込みしたみたい。 素面で見たら、恥ずかしい(^^; / ebi ( 2005-07-27 15:22 )
気持ち、わかるよ。。。 すーーーっごくよくわかる。 ワタシも、いいかも?って思った人から、電話来ないし。 どーでもいいおっちゃんからは、来るけど・・・。 ん?それだけでも、マシか。。。 / ebi ( 2005-07-27 00:07 )
ごめんなさい。思わず笑っちゃいましたよ(≧ε≦*)ブツブツ言い過ぎやし.・∴:・(≧ε≦*) あ。夜勤続きとかかもしんないですよっ!激務だし(>▽<;; / ぁぃ ( 2005-07-26 22:06 )

2005-07-24 転んでも・・・

あ〜昨日退院したばっかなのに今日は仕事。。いっぱい働いてカ〜ル買うんだぁ〜。・・・・・小2。。。あ〜昨日の退院時の事。だ〜れも迎えに来てくれないし、看護師の人達もほったらかしなので、少々グレ気味のしん。。イラってたので、隣に寝ているオッサンの車椅子の空気を抜いてやろうと目論んでいる最中、しんのお気に入り登録済みなナースがお見送りに来てくれた。。つーか、たまたまその日しんの担当だった。


ナース:「忘れ物ない?」


・・・・・タメ口かよ。(でもお前は許す)


しん:「うん」

ナース:「何かあったらすぐ受診してね」

しん:「・・・・・!!」(←何かひらめく)

しん:「ボールペン貸して」

ナース:「?はい」

しん:「俺とメールして。心配だから」(←意味不明な口実)

ナース:「笑。。いいよ(アッサリ)」




ななななんですとぉぉぉぉぉおお!!




言ってみるもんです。
ここで、ホントは小躍りしたい気分だったけど、クールに攻めてみた。




しん:「じゃ、メールして」(←ボールペンとアド書いた紙渡す)

ナース:「うん(ニッコリ)」



・・・ニッコリって。。ニッコリって。
もう頼まれてもいないのにオッサンの車椅子のタイヤ交換しちゃう!(←豹変)


・・・おっと、クールに。。クールに。



しん:「世話になったね。ありがとう」

ナース:「無理しないでね。バイバイ(ハート)←これは妄想」



バイバイって。。バイバイって。。しかもハート付き。(←だから妄想)
もう手術痕なんかツバでも付けときます!(←単純)





・・・・・奇跡だ。

鉄壁なガードを誇るナースとお近づきになる可能性が。
神様ありがとう。。カ〜ルおじさん、俺やったよ。(何?)







・・・さて、メールは来るのでしょうか?






・・・来たとしてもクールなしんを持続できる可能性はありません。






・・・「忘れて来ない」と、はらたいらに2千点。





さぁ、さぁ、今なら「来る」が賭け時だよ!
さぁ、はった!さぁ、はった!




・・・え?愛しのあの子?・・・・・誰それ?


先頭 表紙

シャオ様>・・・1袋って、ほんと微妙。。笑。。。忘れないうちに来て欲しいです。 / しん ( 2005-07-26 21:05 )
隊長様>はっは。。「来る」に賭けたね?負けるよ?笑。。隊長の感を信じて待ってみます。 / しん ( 2005-07-26 21:04 )
ボンコ様>「惚れた」とまではいかないです。・・・・・誰がかわいそうだって?え? / しん ( 2005-07-26 21:03 )
ebi様>あ。はいはーい!しんが聞きます。。って、携帯番号じゃダメなの? / しん ( 2005-07-26 21:02 )
しんさんおかえり!そしてオメデトウ!!笑 忘れたコロにメールが来るにカール1袋・・♪(←微妙?w / シャオ ( 2005-07-26 01:57 )
「来る!」にカール一年分だぜ(笑)縁というものは。きっとこういうもんでしょうと思うのです。今回はかなりピピッとしてます。隊長の感は当たるのじゃ! / 隊長@私を信じなさい(笑) ( 2005-07-25 22:40 )
竹下景子に5千点、こないでしょう・・・・ほれちまったのかい?あ〜かわいそうだねー。 / ボンコ ( 2005-07-25 00:47 )
ワタシも、誰かアドレス聞いてくれないだろうか? 携帯番号は、おっちゃんに聞かれるけど・・・。 病院の予約忘れたら、メール来るかもね。あ、いや、普通に、来る♪と、いいね(^^; / ebi ( 2005-07-24 21:00 )

2005-07-23 復活

あ〜復活(早過ぎです)。。やっぱシャバはいいねぇ〜(←前科3犯)。。まだ左腕がパンパンに腫れてるけど帰って来た(←無謀)。。手術は一応成功かな。。前回の入院の際、しんが不死身ぶりをまざまざと見せ付けてしまったため、今回は放置プレーされた。・・・・・いいけど。。で、手術本番。。医者:「さて、始めるかな・・・あ、麻酔まだだった」・・・・・おい。。痛過ぎます。。麻酔医:「腕しびれて来ましたか?」 しん:「・・・この麻酔は前回と同じ?」 麻酔医:「・・・はい。そうですが?」 しん:「・・・前回と比べて指がずいぶん動くぞい。効いとらん」 麻酔医:「す、すいません。もう少し時間置きましょう」・・・・・ナース爆笑。。で、術後。。ナース:「お疲れさま」 しん:「腹減った(←恒例)」・・・・・今回は、卵パン4つとおにぎりとスイカ食った。・・・・・食い過ぎ。。で、約束通り、3日目の今日帰って来た。。しん:「ただいま〜」 じいちゃん:「・・・どこ行っとった?」・・・・・入院してたんですけど。。お前もするか?・・・と、夕方お袋がパートからご帰宅。。しん:「おかえり」 お袋:「あら。いたの?」・・・・・今日退院したんですけど。。お袋:「買い物連れてって」 しん:「・・・あの〜俺、昨日手術・・・」 お袋:「なに?母さん疲れてるの。買い物連れてって」 しん:「・・・し、手術・・・」 お袋:「あー疲れた。今日何食べよ」 しん:「・・・しゅ・・・」・・・・・グレてやる。


先頭 表紙

まるるん様>心配おかけしました。。あら・・・指を?てーへんだ。。ちゃんと病院行って大事にしてや〜。。しばらくは家事放棄だな。うん。 / しん ( 2005-07-24 20:06 )
ぴ様>おろ。。ずいぶんしおらしいんちゃう?笑。。たまに突っ込んでね。 / しん ( 2005-07-24 20:03 )
moo様>うちのオカンみたいに?・・・ならなくていいです。笑。。弟子入りしたらこき使われるぜ。 / しん ( 2005-07-24 20:02 )
リン様>さすがでしょ。。つーか、少しは心配しろよ。。。買い物は結局チャリで行きました。 / しん ( 2005-07-24 20:01 )
ebi様>ただいま、ありがとう。。かんぱ〜い。。うぃ。 / しん ( 2005-07-24 20:00 )
moomama様>・・・帽子は好きでよくかぶります。。でも、金髪・・・・・グレてもしません。。笑。 / しん ( 2005-07-24 19:59 )
隊長様>ありがとう、隊長様。。最近ポッキーは食ってねーなぁ。。しんはスイカが大好きなので、スイカがいいです。。笑。 / しん ( 2005-07-24 19:57 )
お帰り!無事復活何よりじゃ。っで、しんちゃんが病院に出張中 車のドアに指を挟んで撃沈してます(涙) 右手の親指が自分じゃなくなってるの〜 / まるるん。 ( 2005-07-24 19:23 )
おかえりんしゃい。基本的につっこまないスタンスなら。いつもアリガト。 / ( 2005-07-24 13:23 )
祝♪復活。ワシ、しんさんのおかんみたいなおかんになりてぇ〜〜。弟子入りさしてくれろ。 / moo ( 2005-07-24 11:16 )
おかえりなさい。しんママさすがだねぇ・・・で、買い物は?? / リン ( 2005-07-23 20:29 )
おかえりなさい〜♪ 退院祝いに、乾杯しとくね(^^) / ebi ( 2005-07-23 19:01 )
おお!ご無事で何より^^私の夢はあたるのよ♪ちなみに夢で会ったしんさんは帽子を深くかぶってました。髪は金に近い茶髪・・・グレたのね?お大事にね〜! / moomama ( 2005-07-23 18:52 )
しん様。おっかえり^^ささ、カールとポッキーでとりあえず一杯やろうや!それから何食べたい?しん様の好きなもの何でも作るけんね。元気に帰って来てくれて隊長すんごく嬉しいよ^^ / 隊長@よしよし^^しん様^^ ( 2005-07-23 18:42 )

2005-07-20 入院

あ〜こんな時間(14時過ぎ)に日記書いてる。。仕事中にボールペンのインクが切れたので、やる気なくして勝手に帰って来た。。え。。。あ〜実はまた明日から入院するのだ。。先日、病院にて。。ヤブ医者:「術後、思ったより血管が発達しなくてねぇ・・・」 しん:「・・・で?」 アホ医者:「手術やり直しだねぇ」 しん:「・・・嫌だ」 ボケ医者:「ごめんねぇ」 しん:「・・・許さん」 ゴミ医者:「・・・すいません」 しん:「今度は3日でなんとかしろ」 ヅラ医者:「はい」・・・・・ってことで、また手術。。ぐぇ。。ま、3日で脱走する予定。。知ってる?入院するには連帯保証人が必要なんよ。。しん:「おねぇ、また保証人頼むわ。入院証書いて」 姉貴:「またぁ?もうめんどいから10枚くらいコピーしときな」・・・・・縁起でもない。。。あ〜しんの心臓さんは貧弱野郎なので、あまり麻酔はあかんのよ。。今度こそ、今度こそ、手術成功はさて置きかわいいナースをゲット・・・・違。。ま、生きてたら来週には復活します。。いつも入院のたびに心配&激励してくださる皆さん、嬉しくて飲んでもいない牛乳が鼻から出そうです。・・・・・怪奇現象。。。でぇあ。(ピース)


先頭 表紙

シャオ様>笑。。また来たよ、テレパシー。。なんかね、ビビビ〜〜って感じじゃなくて、ふにゃにゃ〜〜ってヘロった感じ。笑。。あれニッシーやろ。。おかげで元気に帰還。。ただいま〜。 / しん ( 2005-07-23 17:40 )
moomama様>マジっすか?夢にまでお邪魔したの?すいません、ずかずかと。。やっぱイイ男でした?笑。。。ただいま。 / しん ( 2005-07-23 17:38 )
ぴ様>ただいま。。ひさしぶりの突っ込みどーも。。こーしーにゅうにゅう、今朝飲んだ。 / しん ( 2005-07-23 17:36 )
ボンコ様>やっぱり毛生えてるんかな?しんの心臓。。。元気で帰ってきたよ。。ただいま。 / しん ( 2005-07-23 17:35 )
まるるん様>うちの姉貴も牛乳好きだけど飲めません。。しんの心臓・・・毛が生えてるかもしれんけど、短命なのである〜。。ただいま。 / しん ( 2005-07-23 17:34 )
隊長様>ただいま、隊長。。いつも心配かけてごめんね。。ビール、飲むぜぃ。 / しん ( 2005-07-23 17:33 )
moo様>野武士・・・かどうかはわからぬが、頑張って来たぜぃ。。ただいま。 / しん ( 2005-07-23 17:32 )
ebi様>ただいま。。うん。日記読んだ。大変だったね。。。傷は癒えたかな? / しん ( 2005-07-23 17:31 )
おぉぉおお・・またまたテレパシー送っちゃいますょん(*´▽`*)ビビビ〜っと♪ シャオもしんさんの帰りを待ってま〜ぅす☆ / シャオ ( 2005-07-21 22:19 )
夕べしんさんの夢見たのよ〜!!しんさん、もンの凄く元気だったから大丈夫よ♪待っとるけんねぇぇ! / moomama ( 2005-07-21 10:34 )
いってらっせ。目からコーヒーも出して、こーしーにゅぅにゅぅにしようね。 / ( 2005-07-20 22:59 )
しんさんの心臓、毛は生えてなかったのかい?私もそう思ってた。元気で帰って来な! / ボンコ ( 2005-07-20 22:16 )
大好きなのにゲリピーになってしまうので飲めない牛乳を飲んだ気分で応援してるぞ!貧弱ながらも毛が生えているような気がするのは私だけか?>しんちゃんの心臓くん☆ / まるるん。 ( 2005-07-20 21:43 )
うん。ビール冷して待っておるけん。元気に帰って来てな。しんさまーーーーーー!! / 隊長@がむばれよしんさま(^^)v ( 2005-07-20 20:05 )
いってら〜!野武士のように雄々しくあれ、しんさん。あ、落ち武者になっちゃや〜よ(爆) / moo ( 2005-07-20 16:55 )
ワタシも、先日3日入院しましたが、救急だったので、保証人いりませんでした。 お帰りを、お待ちしています。 / ebi ( 2005-07-20 15:22 )

2005-07-19 毛虫

あ〜今日、仕事が終わり事務のねーちゃんと一緒に駐車場目指していると、しんの目の前に赤と緑のキレイな色した毛虫を発見。。嫌がる事務のねーちゃんそっちのけで観察開始。。すると、その毛虫の宮崎さんが(←勝手に命名)、丁度体全体を伸ばしきったその時、突風が吹きすさび、コロコロと転がって行く宮崎さん。。しん:「あははははは!転がってる〜!あはははははははは!お前はエンピツか!」 事務のねーちゃん:「・・・し、しんさん?」 しん:「あはははははは!だって、毛虫が転がってるんだぜ。あはははは!お前も転がれ(なぜ?)あははは!」・・・・・ほっといて。。。あ〜昨日の海の日は、親父が「知人に肉買わされた」と、詐欺まがいの被害にあったという情報を入手したので、これ幸い、甥っ子達も呼んで外でバーベキューと洒落込んだ。。つぶ貝も一緒に網で焼いたのだが、焼かれたつぶ貝の宮崎さんが(兄弟?)怒って飛び跳ねた拍子に親父の足に熱湯化した醤油が飛び散った。。親父:「あっちぃ!」 じいちゃん:「うははは!!そりゃ熱い。うははは!」・・・・・息子の惨事がツボに入ったらしい。


先頭 表紙

まるるん様>多すぎても少なすぎてもダメなの?難しいなぁ。。笑。。。しんは胸毛はございません。。ってか、いりません。 / しん ( 2005-07-20 14:39 )
ebi様>うん。たぶんつぶ貝が弟。←適当。。。あはは!カ〜ル買ったんだ?うまかったでしょ?ピリ辛で。。責任取るから北海道に来てください。。できれば一生。。ぇ? / しん ( 2005-07-20 14:37 )
ボンコ様>・・・お、乙女?ぶぶぶ。。そういう事にしておいて下さい。笑。。「宮崎さん」特に意味はなし。思いついただけ。。毛虫の性別判断はどうやんの?笑。 / しん ( 2005-07-20 14:35 )
足が5本以上あるのもいやだけど無いのもいやや〜宮崎さんサヨウナラ〜〜  毛深い人も苦手なの宮崎さんサヨウナラ〜〜 でもボーボーの胸毛は嫌いじゃないのよ? / まるるん。 ( 2005-07-20 08:44 )
宮崎さんの、弟(が、つぶ貝なんでしょうか?)食べたい。兄(が、毛虫なのか?)は、いらない。 あ、カールのブラックペッパー味、思わず買ってしまいました。しんさんのせいです。責任とってください(できれば一生)ぇ? / ebi ( 2005-07-20 01:08 )
しんさんは「箸がころげても笑う」乙女のような心の持ち主に違いない!ところで、なぜに「宮崎さん」兄弟。男だったのか? / ボンコ ( 2005-07-19 20:26 )

2005-07-17 夏い

あ〜びっくりした。。仕事から帰って来ると、デカ過ぎるカブト虫が、しんの部屋の鏡にくっ付いてた(↓画像)。。甥っ子の仕業であるが、マジびっくり。。しんが中2の時、生徒会長だった女生徒の脇から覗いたボーボーわき毛見た時よりびっくり。・・・・・どんなだ。。しんが高1の時、友達に仕掛けた罠が、センコーにヒットした時よりびっくり。・・・・・放課後呼び出し。。びっくりしたお仕置きに甥っ子の手の届かない物干し竿の上にドデカブト虫くっ付けておいた。。甥っ子:「わ〜ん!取れないよぉ〜!」・・・・・成長しろ。。。あ〜最近夏いね。(←最近お気に入りの言葉)こう夏いと労働意欲も失せるね。。明日は「うみの日」だって?ほほ〜。。世の中の膿を出し切っちゃって下さい。。違。。しんは仕事。。親父も仕事。。お袋も仕事。。じいちゃんは現在何事か企み中。。じいちゃん:「おい。1あ〜るってなんぼだ?」 しん:「1アール?」 じいちゃん:「ふむ。1あ〜る。肥料袋に書いとった」 しん:「・・・肥料?1アール?わかんない(つーか、”なんぼだ?”の意味わからん)」 じいちゃん:「わからんのか!」・・・・・なぜかご立腹。。しん:「辞書で調べな」 じいちゃん:「・・・・・調べた」 しん:「何て書いてあった?」 じいちゃん:「・・・字が小さくて読めんのだ!」・・・・・なぜか逆ギレ。・・・・・何を企んでおるのだ。。1アールは100平方メートル。


先頭 表紙

まるるん様>ムシキング。。流行ってるよね。こんなゴキさんいたら失神?笑。。。海の日に海。いいじゃないっすかぁ。。しんも先日日焼けして皮むけた。 / しん ( 2005-07-19 18:30 )
ぁぃ様>笑。。歌ったんだ?笑。・・・・・じいちゃん、たぶんじいちゃんの秘密基地の横にある畑で何か栽培する気らしい。。危うい。 / しん ( 2005-07-19 18:28 )
ボンコ様>「トコナツ」の方が、良くねぇ?笑。。 / しん ( 2005-07-19 18:26 )
ebi様>いらはい、いらはい。。夏いよね、うん。夏い。(←使いたい)エアコンなしでも根性で乗り切りましょ。 / しん ( 2005-07-19 18:25 )
隊長様>・・・酔ってるね?笑。。 / しん ( 2005-07-19 18:21 )
ぁぃさん、ご指摘ありがとう!たしかにそう載っていました。 / ボンコ@意味がわからんが ( 2005-07-19 03:20 )
ムシキングや!でかいゴキ○リみたいで挫けそう・・・足は4本まででお願いちょ。海の日に我が家は海に行くベタな家族です 焼けすぎて酷い事になっておる / まるるん。 ( 2005-07-19 01:16 )
おじいちゃん何を企んでるんやろぉ…あたしも気になる!!肥料が関係あるの? ↓夏夏夏夏ここなっつ♪で合ってますよ〜。こないだ歌ってきましたから…w / ぁぃ ( 2005-07-19 01:07 )
隊長殿、夏夏夏夏トコナツ♪ではなかったでしょうか? / ボンコ@ジンジンさせて♪ ( 2005-07-18 17:22 )
どうも(^^; こっちも夏い1日でした。 北海道でもないのに、扇風機しかない我が家(エアコン壊れてる)、この夏を越せるんだろうか・・・。 / ebi@突っ込みありがとう。 ( 2005-07-18 00:33 )
夏夏夏夏ここっなつ♪愛愛愛愛あいらんど♪なんやめちゃ古い歌や(笑) / 隊長@もうどうにもとまらない♪ ( 2005-07-17 23:05 )

2005-07-14 事故

あ〜昨日、仕事が終わって透析に行く途中、信号のない交差点で車で止まってるしんの目の前で、おっちゃんの車とおばはんの車が、ドガーン!・・・いや、バコーン!・・・いやいや、ムニュ!(←ぜってー違う)。。とにかく事故った。。おっちゃん動揺動揺。。おばはん負傷負傷。。しん逃亡逃亡。。え。。いやね、二人とも動けそうだったし、すぐに人がわんさか集まって来たから救急救命師しんは出動する必要なし。。しっかし、すげー音だった。たぶんスペースシャトルが爆発したらあんな音すんだろな。・・・・・縁起でもない。。。あ〜先日、甥っ子が将来の夢を熱く語ってくれた。。甥っ子(9歳):「俺、プロサッカー選手になって契約金もらったら、おいちゃん(しん)に100万円あげるからね」 しん:「おお!ぜってーだぞ。(メモ)」 甥っ子(6歳):「オラもプロ野球選手になる!」 しん:「ほぉ。で、おいちゃんにはいくらくれるんだ?」 甥っ子(6歳):「う〜ん・・・・・680円!」 しん:「・・・・・そりゃどーも」・・・・・せめて700円くれ。。。あ。きゃー!「食わず嫌い」に伊東美咲が出てる〜。きゃー!きゃー!


先頭 表紙

moo様>ぎゃはは!そーなん?ぎゃはは!知らんかった〜。またお菓子画像載せるね。。。ぬぬ。マジ伊東美咲似だとすると、接し方が変わってきちゃうぞい。。ってか、おかえり。復活早くてよかったぁ。 / しん ( 2005-07-17 20:40 )
ボンコ様>確かに。笑。。きっと大奮発したんだと思う。 / しん ( 2005-07-17 20:37 )
隊長様>びっくった?ごめ〜ん。。しんは事故暦ゼロっす。・・・車では。(バイクで自爆あり)。。目の前で事故観たの2回目だぁ。。ってか、いつも突っ込んでね。笑。 / しん ( 2005-07-17 20:36 )
しんさんは知らない。しんさんが新お菓子画像をアップするたびに私が同じものを探し回って会社のおやつにしていることを。しんさんは知らない。私が伊東美咲似だということを。ただいまっす。 / moo ( 2005-07-17 13:24 )
680円かぁ決してけちでいってるのではないでしょう。彼にとっては大金なのだ。 / ボンコ ( 2005-07-15 22:31 )
わわ・・事故って聞いてびっくりしたぞ。しん様のクルマじゃなくてよかったぁ。。でも、目の前で事故はびっくりしたね〜 / 隊長@たまにはつっこむさ(笑) ( 2005-07-14 22:31 )

2005-07-12 相撲

あ〜今朝、スポーツニュースを見ていると、”かど番の魁皇が、なんちゃら・・”と言ってる。。しん:「相撲評論家のじいちゃん。(←よいしょ)かど番って何?」 じいちゃん:「?!かど番かっ!かど番はな、ふた場所負け越したらいかんのだっ!ふた場所はいかんのだっ!(←熱弁)」・・・・・でも意味不明。。しん:「なに?」 じいちゃん:「う〜魁皇はな、先場所負け越しとるんだっ!だからかど番なんだっ!(←ツバ散乱)」・・・・・そんなに熱く語らんでも。。しん:「あ〜ふた場所続けて負け越したら番付が落ちるんだね。だから今場所かど番なんだ」 じいちゃん:「・・・ふむ。(←ご満悦)」・・・・・じいちゃんは、相撲とたくあんには目がない。。。あ〜今日職場にダスキンのオバちゃんが来たのだが、あまりにもマイケル・ジャクソンに似すぎていてツボにはまる。。ポォーー!よって、「マイケル・ダスキン」と命名。。ぎゃははは!・・・一仕事終えたマイケル・ダスキンは、軽く汗を拭いながら軽トラに乗って消えた。。ぎゃははは!「さぁ!帰ってダンシングよっ!」ぎゃははは!・・・・・同僚のオッサンと2人で小1時間笑いが止まらない。・・・・・仕事しろ。


先頭 表紙

ボンコ様>笑。。相撲好きなんだ?北の湖・・・・なつかしい。。確か道産子力士じゃなかったっけ? / しん ( 2005-07-14 22:07 )
高校生の時、「大相撲」という雑誌を毎月買ってた。ひとには言えんかった。北の湖の物まねが得意で、おちゃらけてたよん。 / ボンコ ( 2005-07-13 00:06 )

2005-07-10 ストラップ

あ〜今日も雨。。日曜なのに仕事。。が、あやうく遅刻しそうになった。。課長:「寝坊か?」 しん:「すんません。マジレンジャーのブルーがピンチだったもんで」・・・・・減給。。つーか、最近の戦隊ものは、おなごが2人もおるんだね。。マジレンジャーでは、しんの好きな青い戦士がおなごなんです。う〜。。しかもミニスカートはいちゃったりしちゃったり。。今朝初めて観たんだけど、マジレンジャーよりつおい正義の戦士が出て来たよ。。で、1人で怪獣やっつけちゃった。・・・・・マジレンジャー用無し。。おぬしらに地球の平和は任せられぬ。。。あ〜先日、ちと遠出をした時にドライブインに寄ったら、ナイスなストラップを発見。。加トちゃんがバイク乗ってんの。。ライダー加トちゃん。ブ〜ン。。「1.2.3.4.ギアチェンジ加トちゃん!」「ばばんばばんばんばん♪飛ばすなよ〜」とか書いてんの。。うはは。。購入。。で、車の中にぶら下げることにした。。しん:「ここがいいかな〜♪」 「それともここかな〜♪」・・・ブチッ!・・・・・紐が切れた。。がぁ〜ん。。泣。・・・・・加トちゃん放置。。「ばばんばばんばんばん♪捨てるなよ〜」


先頭 表紙

まるるん様>おお。。しんもカトちゃん派〜♪・・・・ミドレンジャーって、ずいぶん地味ね。。笑。 / しん ( 2005-07-12 18:09 )
ボンコ様>ガッチャマン!名前がすげーよね。。ガッチャマン!・・・火点きそう。。それはチャッカマン。。笑。 / しん ( 2005-07-12 18:08 )
カトちゃん〜〜☆その昔 カトちゃん派と志村派と派閥があったな〜私は断然カトちゃん派だぞ! レンジャーはミドレンジャーが好き♪ / まるるん。 ( 2005-07-11 21:48 )
戦隊者の5人組ちゅーたらガッチャマンを思い浮かべる。アニメだけどね・・・男女雇用均等法で、おんながふえたんだろかねー。 / ボンコ ( 2005-07-10 22:51 )

2005-07-09 キノコ

あ〜今日は土曜日で、仕事もえっらい暇だったので、1人で変顔大会して遊んだ(←誰も見てくれない)。。寂。。。あ〜夕方家に帰って来ると、姉貴と甥っ子達が乱入中。。一緒に晩飯を食していると、先日謎の人物がくれたキノコの味噌汁登場。。じいちゃん:「わしゃ、これダメだ」 お袋:「・・・なんで?(←地味にキレ気味)」 じいちゃん:「食うとむかつくんじゃ」 お袋:「あら。お父さんと私は大丈夫だったのに。合わないのかな?」 甥っ子(6歳):「じぃ、ムカつくの?」 じいちゃん:「・・・ふむ」 甥っ子:「ムカつくの?なんでムカつくの?」 じいちゃん:「・・いや、むかつくっちゅーのはな・・・」 甥っ子:「ムカつくの?なんで?なんで?」 しん:「ぷぷ。。じぃはな、キノコ見ると腹立って腹立ってしゃーないらしい。(←追い討ち)」 甥っ子:「じぃ、なんで?なんで?」 じいちゃん:「・・・お茶くれ」・・・・・なんで?攻撃炸裂。。。あ〜先日、またしてもヘンテコカ〜ルを発見!う〜ん、メキシカン!ドンドコドン!つーか、カ〜ルおじさんも泣いちゃうほどの辛口なカ〜ルでござんす。


先頭 表紙

ボンコ様>まわしものって聞こえが悪くね?しんは、おらが村名誉村民なんです。 / しん ( 2005-07-10 22:09 )
ムカつくの意味が変わってきちゃって、混乱したかな?ところで、しんさんはカールのまわしもの? / ボンコ ( 2005-07-10 02:16 )

[次の10件を表示] (総目次)