himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-26 テレビ
2005-05-24 スーパー
2005-05-23 病み上がり?
2005-05-21 復活
2005-05-05 入院
2005-05-03
2005-05-01 インターネット
2005-04-28 ガキんちょ
2005-04-26 3ヶ条
2005-04-23 初恋2


2005-05-26 テレビ

あ〜今日は、なぜかすこぶるご機嫌のお袋を連れて買い物に。。お袋:「今夜何食べたい?好きな物作ってあげる」 しん:「マジっすか?奥さん!う〜ん・・・はんばぁ〜ぐぅ〜!(←小4レベル)」 お袋:「ハンバーグ?・・・ふ〜ん。コロッケなら家にあるんだけど」 しん:「は?いや、だからハンバーグがいい」 お袋:「・・・コロッケなら買わなくてもいいんだけど」 しん:「・・・好きな物でしょ?ハ、ハンバーグ・・」 お袋:「・・・(黙)」 しん:「・・・ハ、ハンバー・・」 お袋:「・・・(黙)」 しん:「・・・コロッケ」・・・・・惨敗。。。あ〜話変わるけど、テレビに出た事ある?しん、あるさ。。ぐへへ。。ホッケーや野球で何回か。。優勝した時はローカルだけど生インタビューもされた。。アナ:「今日は誰が応援に来てくれたのかな?」 しん(小学生):「とーちゃんとかーちゃんとねーちゃん!」 アナ:「3人も来てくれたんだ?お父さんは何かホッケーのアドバイスしてくれる?」 しん:「うん!もっと食べろって!(←ホッケー無関係)」 アナ:「そ、そうなんだ?他には?」 しん:「お前はちっさいからもっと食べろって!(←同じだし)」 アナ:「いいお父さんだねぇ」 しん:「・・・・・。(←なぜか黙る)」・・・・・ちなみにこのアナ、今は出世して東京でN○Kの全国放送に出てるし。。しんのおかげだな。(・・・なじぇ?)


先頭 表紙

ぁぃ様>5回も?ピースした?笑。。。しんママ、かっこええかぁ? / しん ( 2005-05-28 19:04 )
楓やん様>うちのかーちゃんは強いんです。笑。。。雑誌に?すげーじゃん。切り抜いて取っておいた?笑。 / しん ( 2005-05-28 19:03 )
あたしもテレビ出たことあるよぉ〜!5回ほど(*ノノ)キャ ってゆうか、しんママかっこえぇ〜〜〜 / ぁぃ ( 2005-05-26 23:44 )
最初からそのつもりでしたね、奥さん。。。って感じですね(笑 いやぁ・・・母強し!(ちょっと違う!?) 楓は・・・出たことないなぁ・・・。うっかりギャル雑誌に載ったことはあります!!(笑 ぃゃ、まじで(笑 / 楓やん ( 2005-05-26 22:14 )

2005-05-24 スーパー

あ〜昨日透析の時に透析用の血管が詰まった疑いがもたれ、今日仕事の後に病院で検査した。。ら、検査室に美人ナース発見!(←検査はどーでもいい)準救急患者扱いだったので、緊急検査室の美人ナースの名札には、”救命S看護師”と書いてある。・・・・・Sって何?・・・・・サド?・・・・・スケベ?ぬぬ。。あやつはエロいのか。・・・・・スーパー?救命スーパー看護師?すげー。。かっけぇ。。あやつは何でもスーパー。看護師業はもちろんのこと、飯の量もう○この量も桁違いにスーパーと思われる。。と、検査結果をヤブ医者から聞かされてる最中に、偶然にも愛しのあの子がヤブ医者の後ろに出没。。きゃっ。。もち、笑顔で瞬殺されたしん。・・・・・え?検査結果?・・・・・そんなん聞いてません。。。あ〜先日、甥っ子からの情報によると、新しい仮面ライダーの名は、”仮面ライダートドロキ”・・・・・と、とどろき?そいつはおどろき(・・は?)きっと、中に轟次郎が入ってるんだと思う。


先頭 表紙

楓やん様>病棟には若い看護師が多いよね。。あ、血管はなんとか無事でした。 / しん ( 2005-05-26 20:03 )
ぁぃ様>うん。知らない。笑。。。でも、「おうじょうしまっせ〜」ってなんか聞いた事ある。 / しん ( 2005-05-26 20:01 )
スーパー・・・ってなんかかっこいい!!(≧∇≦)ノ彡(笑  楓入院してる時は若い看護婦さんはいっぱいいたけど(おかげで点滴が痛いいたい・・・)美人さんはいなかったなぁ・・・。°°(≧□≦)°°。w  ほんで、結局しんにいさんの大事な血管は無事だったのかなぁ・・・(。・_・。) / 楓やん ( 2005-05-26 19:05 )
じゃああれだねー。仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の中には大木こだま・ひびきが入ってて「おうじょうしまっせ〜」とか言うねん…って関西人しかわからんかな(:.;゜;Д;゜;:.) / ぁぃ ( 2005-05-25 20:08 )

2005-05-23 病み上がり?

あ〜早速飲んだ。。ぐへへ。。病み上がりなのにいいの?・・・・・病んでませんから。。ぐへへ。。。あ〜最近のナースはスカートじゃないんだね。。ちっ。。それに男の看護師の多いこと。・・・・・去れ。。しんが初めて入院してから15年程経ち、へなちょこだった医者がエラそうにしておったので、「あやつが調子こいてたら俺に言え」と、ナースに忠告。。へっへ。。。あ〜しんが入院中に姉貴が髪を染めた。。32歳のしんより年上の姉貴が。。その年でグレたの?もしやいじめにあった?チャリンコのサドルが消えてた?(←立ちこぎで帰宅)買ったリンゴの中身が腐りかけだったのがそんなに許せない?(←店員シバいて来た)白髪隠しではないと言い張るのね?そーなのね?ふむ。。しん的には赤か金にして欲しかったけど、普通に茶色。・・・・・けっ。半端もんが!美容院なる小洒落た所で染めたらしい。。姉貴:「カットもして結構高かったんだよ」 しん:「へぇ〜」 姉貴の旦那:「・・・俺も髪切りたいなぁ」 姉貴:「しん、バリカン持っといで」・・・・・頑張れ義兄。


先頭 表紙

楓やん様>・・・マジ?ひゃっほ〜い。。楓やん、大好きだ。 / しん ( 2005-05-26 19:59 )
じぇんじぇん問題ないですとも♪(なにがw だぁさんよりずっと若いですです! しんにいさんは、しんにいさんです☆(。・_・。)ノ / 楓やん ( 2005-05-26 19:06 )
moo様>ただいまぁ。。おーし、いったるぜ〜。覚悟。。。まずはあそこから攻めたる。。ぐへ。。は? / しん ( 2005-05-24 19:24 )
楓やん様>ダメ?年上はダメ?ぐぅ。。楓やんから見たらオッサンだぁ。。ぐぇ。。。でも、精神年齢はかなり低いらしい。 / しん ( 2005-05-24 19:22 )
ぴ様>たらいまにゃにゃにゃ。。娑婆はええねぇ。。 / しん ( 2005-05-24 19:19 )
しんさん、お帰り♪さあ、どこからでもかかってこいっ!あ・・・そこはダメ・・・あ・・・ / moo ( 2005-05-24 13:54 )
しんにいさんは・・・大人やった。。。 いや、でも、だぁさんよりずっと若い♪ / 楓やん ( 2005-05-23 21:29 )
出遅れた。おかえりにゃにゃにゃ。娑婆はええで。 / ( 2005-05-23 13:03 )

2005-05-21 復活

あははははは。。復活。。うはははは。。やっぱシャバはいいねぇ〜。。うひ。。と、早速携帯に伝言発見。。「ピー・・・・もしもし。日曜日仕事出れますか?連絡ください」・・・・・ふざけろ。。俺様は昨日まで病人じゃ。。。あ〜入院中は快適さ。。知ってるナースも仰山いたし。。おデブナースに「痩せたんじゃない?」とゴマをすりすりし、髪が伸びたナースに「髪伸びたね。似合うよ」と全く持って似合わん髪形を褒め褒めし、年下のナースに「あら。注射うまくなったんじゃない?」と痛みをこらえて言って差し上げた。。よって、皆さん最後までバリ優し。。ナース:「退院おめでとうございます」 しん:「さんくす」 ナース:「不安なことはないですか?」 しん:「あるよ。イラク情勢」 ナース:「ええ、ええ、イラクはねぇ、大変で」・・・・・って、乗ってくる輩はおらず。。ちっ。芸人失格じゃ(・・違います)。。。あ〜入院中はなぜかジジババに人気のしん。。ババには「頑張ってねぇ」と励まされ(・・お前が頑張れ)、ジジには延々と昔話を聞かされる始末。。ジジ:「あれは戦後だったか?戦前だったか?」・・・・・存じません。。。あ〜シャバはいいね。


先頭 表紙

ぁぃ様>ふむ。今帰ったぞぃ。。今日は先に風呂にしよかな。。デザートにお前を食べちゃお。ぐへへ。・・・・・新婚チックなお出迎え、すばらしい。 / しん ( 2005-05-23 01:37 )
楓やん様>へへ。ただいま〜。。注射はいやだよねぇ。。へたくそな奴にはマジ切れそうになる。 / しん ( 2005-05-23 01:34 )
まるるん様>いえい♪ただいま。。入院中は、愛しのあの子に会いに行かないよぉ。同情心で気を引くなんてゴメンだぜぃ。。でももうすっかり顔見知りなので、会ったらお互い笑顔でご挨拶♪ / しん ( 2005-05-23 01:32 )
みか様>おおおおお。みか様!おひさしぶりぶり。。前にみか様の日記に行ったけど、カキコの仕方がよくわからんの。。よって読み逃げしてるぜ。笑。 / しん ( 2005-05-23 01:27 )
リン様>脱走して来た。笑。。。仕事行ったさ。二週間も休んだら断れません。 / しん ( 2005-05-23 01:24 )
隊長様>たらいま。。へへ。。しんも祝杯じゃ。 / しん ( 2005-05-23 01:23 )
おかえりアナタ☆お風呂にする?ゴハンにする?それともア・タ・シ?(*ノノ)キャ こんなもんでよかったでしょうか…。 / ぁぃ ( 2005-05-22 22:10 )
おかえりぃ♪♪ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ 楓は・・痛い注射は耐えられません・・・(^^; 探られるのだいっきらい(^^; / 楓やん ( 2005-05-22 21:50 )
おかえり〜!!祝☆退院じゃ!! っで?っで?愛しのあのコとの距離はどうなったのだ!? / まるるん。 ( 2005-05-22 21:49 )
おっひさー!!こないだ遊びに来たら入院中、で、心配していたぞぉー!!でも、無事復活!よかったね〜 \(*´∇`*)/ いや本当によかった!また「しん節」楽しみにしているぞぃ (´ー`) / みか@ライブドアの住人 ( 2005-05-22 18:03 )
おかえり!退院したんだね・・勝手に帰ってきてないよね?(笑)シャバ生活が仕事からなんてイヤだよねぇ・・で、仕事するの? / リン ( 2005-05-21 22:32 )
しんさまーーーおかえるなさーーーーい!!! / 隊長@祝杯中や(笑) ( 2005-05-21 18:19 )

2005-05-05 入院

あ〜っと、来週からちと入院します。。いや、べつに具合悪くなったんじゃないっすよ。。つーか、猪木とファイトできるくらい元気。。。でもヤブ医者の話によると(ヤブなの?)、心臓君がギブしそうなので復活させて来んの。。2週間くらいの予定ではあるが、予定は未定。。よって、日記はしばらくお休み。。生きてたら復活します。。ってことで、挨拶がてら強風の中、愛車と「ハイ、チーズ♪」。。。ほいじゃ、また会う日まで。


先頭 表紙

リン様>勝手に脱走する可能性大。。。うん。ピカピカ。雪が降ったからまた汚れちまった。 / しん ( 2005-05-08 00:17 )
moomama様>ありがとうぉ〜。。。戻ってくるぜベイベ。。笑。 / しん ( 2005-05-08 00:07 )
ぁぃ様>あ。それいいね。。新婚ちっくに憧れる。。おかえりアナタ♪バージョン楽しみだ。 / しん ( 2005-05-08 00:06 )
ぴ様>うん。頑張り過ぎない。適当に頑張る。。お。俺様とやるってのかい?やったろーじゃねーの。・・・やっぱり遠い?笑。 / しん ( 2005-05-08 00:04 )
楓やん様>楓やん。ありがと。嬉しいぜよ。 / しん ( 2005-05-08 00:03 )
moo様>猪木よえーの?よし、打倒魔娑斗で行くぜ。。ありがと。 / しん ( 2005-05-08 00:02 )
まるるん様>花粉飛んでるのかな?やっと桜が咲いたよ。。武勇伝か。まかしとけ。 / しん ( 2005-05-08 00:01 )
隊長様>隊長ぉ〜〜。。実は愛しのあの子がいる病院なんす。笑。。。うん。帰って来るぜよ。 / しん ( 2005-05-07 23:59 )
いってらっしゃい、早く帰ってきてね・・って勝手に帰ってきたらダメよ?車ピカピカだねぇ〜、雪降ったから汚れてない?? / リン ( 2005-05-07 21:26 )
待ってるよ〜〜しんさん☆ / moomama ( 2005-05-07 08:55 )
いってらっしゃいアナタ♪まっすぐ帰ってきてねアナタ♪((((((/´З`)/ 新婚ちっくにお送りしてみました。次回おかえりアナタ♪バージョンもお楽しみに(-ω☆)キラリ / ぁぃ ( 2005-05-07 00:50 )
がんばりすぎんなぁ。帰ってきたら、あたすとファイトしてみっか?だから、遠いって(笑) / ( 2005-05-06 23:21 )
楓も待ってますヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ / 楓やん ( 2005-05-06 22:37 )
今の猪木とファイトできたってつまんないから魔娑斗(字あってる?)が目をそらすよ〜な漢になって帰ってきてねん。 / moo ( 2005-05-06 17:19 )
花粉が飛ばなくなるまで非難だな。フム。2週間後また会おう☆また武勇伝作ってきておくれ待ってるよん。 / まるるん。 ( 2005-05-06 07:59 )
うん。。待ってるからね^^帰ってこいよ〜〜〜!!! / 隊長 ( 2005-05-06 06:20 )

2005-05-03 掟

あ〜しん家の掟。。1、冷蔵庫内のプリンは親父の物。。2、冷蔵庫内のヤクルトはしんの物。。3、その他の冷蔵庫内の物は全てお袋の物(食いすぎ)。。4、基本的に冷蔵庫内にじいちゃんの物はない(いじめ?)。。なのになのに、あったはずのしんのヤクルトが消滅。・・・・・誰だ!(激怒)。。。あ〜最近、じいちゃんが謎の人物とどこかへ出かけて行きます。。腰が痛いから愛車の電動式自転車には乗りたくないと言いながら、謎の人物に車で迎えに来させてる。。で、たぶん秘密基地へ行ってるんだと思うけど、暴れて全身泥だらけになって帰って来る。・・・・・腰痛いのに。。で、百獣の王ライオンをも黙らせるお袋のガンたれ攻撃で、子犬並みに小さくなるじいちゃん。。じいちゃん:「・・・(無言の帰宅)」 お袋:「(コラ、じじぃ。誰が洗濯すっと思っとるんだ)←予想」・・・・・つーかさ、謎の人物は誰?我が家の誰もヤツを知らないのである。


先頭 表紙

楓やん様>あはは。そうだね。出掛けるってことはいいことだ。。。アロエヨーグルト。。うまいの? / しん ( 2005-05-05 22:07 )
シャオ様>うん。気になる。でもたぶんしんが知ってる秘密基地だと思う。・・・・・ぬ!そうか。ヤツが犯人か。にゃろ〜。 / しん ( 2005-05-05 22:06 )
おじいちゃん・・・でも、そんくらい夢中になれる楽しいことがあるのはいいことだと思うです! あぁ、ちなみに、楓も自分のアロエヨーグルト勝手に食べられると、かなり怒ります(笑 / 楓やん ( 2005-05-04 23:47 )
泥だらけに!? ど、どこに行ってるのかなぁ・・気になるね!! ヤクルト片手にお出かけ(*´ェ`*)あれ?じゃあ犯人はおじいちゃん??ww シャオの予想・・w / シャオ ( 2005-05-03 23:34 )

2005-05-01 インターネット

あ〜ゴールデンウィーク真っ只中!きゃっほ〜い。。調子に乗って競馬買ったら惨敗さ〜!いやっほ〜い。(←泣いてる)。。。あ〜今日の北海道は、黄砂の混じったきったねー雨が降った・・・と、お、お、思うよぉ(byはねとび)。。。あ〜夕方、居間でPCをいじいじしてるしんの所へ、じいちゃんが出没。。そのほっそい目でひとしきり舐めるようにパソコンを観察したのち。。じいちゃん:「これはパソコンか?」 しん:「そうだよ」 じいちゃん:「ほぉ。いんたぁねっとってどれだ?」 しん:「・・・ど、どれって・・」 じいちゃん:「いんたぁねっと」・・・2回言うな。。しん:「・・・これ(PC指差して)」 じいちゃん:「???これは、パソコンじゃろが」・・・・・ごもっとも。。じいちゃん:「いんたぁねっとは、銭こ高いのか?」 しん:「高くもないけど、お金かかるよ」 じいちゃん:「ほっか。・・・いんたぁねっと」・・・・・言いたいのかな。。ってか、インターネットってどれ? 


先頭 表紙

シャオ様>こ、壊されるぅ。。じいちゃん、機械類をいじくるの好きなんです。・・・いじくるだけ。 / しん ( 2005-05-03 22:58 )
楓やん様>だから、かわいくはないと思われるぅ。笑。。。もりのしん!それそれ。名前が思い出せなかったんだぁ。 / しん ( 2005-05-03 22:57 )
「いんたぁねっと」は、この箱の中(*´▽`)ノって教えてみよう・・パソコン開けそう(解体?!)だ・・おじいちゃん・・ww  / シャオ ( 2005-05-02 22:31 )
じいちゃん・・・可愛いねぇ・・・ (≧∇≦)ノ インターネットとは、コンピューターネットワークのことだって♪でも、楓はコンピューターネットワークとはなにかって言うのがわからん(^^; はねとび…もりのしんかなぁ?? / 楓やん ( 2005-05-02 09:19 )

2005-04-28 ガキんちょ

あ〜電車事故、死者100人越えって。。戦争じゃないんだから。。。あ〜昨日仕事で駅前に行き、おっも〜い荷物をえっほらと運んでいると、横ちょに推定5歳くらいのガキんちょが付いて来る。。ガキ:「ねぇ、おもいの?」 しん:「・・・(黙)」 ガキ:「ねぇ、おもいの?」 しん:「・・・(黙)」 ガキ:「ねぇ、おもいの?」 しん:「ああ、重いさ!オメーの母ちゃんより重いぞ」 ガキ:「・・・それ大事なの?」 しん:「・・・(黙)」 ガキ:「それ大事なの?」 しん:「ああ、大事さ。あっち行かないとち○こ取っちゃうぞ」 ガキ:「・・・(怯)」・・と、そこでガキんちょのオカン登場(訂正。あっちの方が重そう)。。やべぇ。聞いてた? オカン:「ゆぅ君!お兄ちゃんの邪魔しちゃダメ!」・・・・・ほっ。聞こえてない。。てか、ゆぅ君を野放しにすんな。。。あ〜4月27日は、幼稚園児の甥っ子の誕生日。我が家のガキんちょは無条件にかわいいので、ち○こは取らずにプレゼントを買ってやる。。何がいいかな。。6歳児。。うん。。エロ本買ってやろ。・・・・・おい。


先頭 表紙

楓やん様>あ・・・やっぱり?教育上問題?・・・・むむ。。じゃあエロビデオにすっかなぁ。。え? / しん ( 2005-05-01 22:25 )
ぁぃ様>なるほど。。でーぶいでーか。。メモメモ。(←あげる気らしい) / しん ( 2005-05-01 22:24 )
シャオ様>お教えしよう。。ウルトラマンは、いつもM78星雲でカップヌードルを作ってる時にお呼びがかかるのだ。。あとは言わなくてもわかるね。。ごっちゃんにも教えてあげよう。。。「またかい!今作ったのに!3分で帰ってこな・・・シュワッ!(byウルトラマン)」 / しん ( 2005-05-01 22:22 )
すごいですよねぇ・・事故・・・本当。ほんでまた、JRの態度が許せん。  エロ本は・・・たぶん教育上いくつかの問題が・・・(^^;(笑 / 楓やん ( 2005-04-30 17:27 )
エロ本て.・∴:・(≧ε≦*)ぶっ 最近のお子さまはハイテクなのでエロDVDにしましょう(-ω☆)キラリ / ぁぃ ( 2005-04-28 23:06 )
6歳児・・・なんとかレンジャーグッツ(*´▽`)ノとか?w 最近の小さいコはウルトラマンとか知らないのかなぁ? あ、余談だけど、ごっちゃんが体育の時間シャオに「ウルトラマンってなんで3分でいなくなるの?」って1時間ずーーーっと聞いてきた。しんさん、シャオ、答えられなかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。 w / シャオ ( 2005-04-28 22:50 )

2005-04-26 3ヶ条

あ〜列車事故、びっくりだぁ。。こえ〜。。。あ〜今日の北海道は、とても暖かかったので、じいちゃんがお庭で蝶々とたわむれた後、光合成してた。。。あ〜先日、お袋と一緒に買い物に行くと、身長約2メートル、体重約200キロのグラサンかけたスキンヘッドな黒人さんを発見。。ボブ・サップをも瞬殺しそうなボディーの持ち主であるその黒人さんが、のそのそとしんとお袋の方に向かって歩いて来る。・・・や、殺られる〜。。と、その黒人さん、なぜかお袋に向かってニッコリ笑った後に深々と一礼。・・・・・ええ〜?! しん:「オカン、知り合い?」 お袋:「ふっふっふ・・・」・・・・・うちのオカン何者?あんなマッスルさんを手なずけてる。。。あ〜もう少しでゴールデンウィークだね。。しんが思う”うまく社会で生きて行く方法3ヶ条”は、@挨拶はきちんとする。A人のやりたがらない事を進んでする。Bきちんと謝る。なので、ゴールデンウィークという皆が休みたい時に働いて恩を売る事にした。。ぐへへ。。よって、予定はな〜んもない。同じく暇な人、遊ぼ。・・・・・何して?・・・ネットでしりとりとか。。「みかん!」・・・・・終了。


先頭 表紙

ぁぃ様>続くんかい!笑。。。でもその後がないような・・・。 / しん ( 2005-04-28 18:31 )
「んがんんっ!(サザエさん)」・・・・・続行 / ぁぃ ( 2005-04-27 00:47 )

2005-04-23 初恋2

あ〜ちょっと真面目に下の日記の続き。。子供の悪魔のような素直さでフラれた幼稚園児しんは、ダイスケをボコボコにシバいて無事卒園(←逆恨み)。。小学校に上がってからは、「いつかは見返す!」と幼心に誓い、アイスホッケー部のキャプテンとして、女に現を抜かすようなことはせず(←モテないだけ)、ひたすら練習の日々。。そして小学6年のバレンタインデーの日。ついにちーちゃんからチョコと共にラブレターをゲット。。うひゃひゃ。。が、一度フラれてるしんは、ホントはまだちーちゃんのこと好きだったけど、「けっ。今更おせーんだよ」と言わんばかりにお返しもせずにシカト(←鬼)。。そのまま中学になり、いつの間にかちーちゃんとはほとんど話さなくなった。。で、そんな中学1年の春・・だったと思う。。突然、ちーちゃんが亡くなってしもた(え!?)。。突然死ってやつ?「行ってきま〜す」って玄関出てすぐに倒れたらしい。。しんはそんなことは信じられず、近所であったお葬式も「ちーちゃんが死ぬわけない」と言って、ぜってー行かなかった。。お袋にドツかれても行かなかった。。。そんなことがあってから、しんの恋はいつでも直球勝負(・・で、フラれる)。。伝えたい事は、伝えたい時にちゃんと伝えなくちゃいけない。結果が思い通りにならない時もある。つーか、ならない時の方が多いけど、それを恐れてちゃ後悔する。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)