himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-03
2005-05-01 インターネット
2005-04-28 ガキんちょ
2005-04-26 3ヶ条
2005-04-23 初恋2
2005-04-21 初恋
2005-04-19 バイク
2005-04-16 チャリンコ
2005-04-14 観察
2005-04-12 ボケ


2005-05-03 掟

あ〜しん家の掟。。1、冷蔵庫内のプリンは親父の物。。2、冷蔵庫内のヤクルトはしんの物。。3、その他の冷蔵庫内の物は全てお袋の物(食いすぎ)。。4、基本的に冷蔵庫内にじいちゃんの物はない(いじめ?)。。なのになのに、あったはずのしんのヤクルトが消滅。・・・・・誰だ!(激怒)。。。あ〜最近、じいちゃんが謎の人物とどこかへ出かけて行きます。。腰が痛いから愛車の電動式自転車には乗りたくないと言いながら、謎の人物に車で迎えに来させてる。。で、たぶん秘密基地へ行ってるんだと思うけど、暴れて全身泥だらけになって帰って来る。・・・・・腰痛いのに。。で、百獣の王ライオンをも黙らせるお袋のガンたれ攻撃で、子犬並みに小さくなるじいちゃん。。じいちゃん:「・・・(無言の帰宅)」 お袋:「(コラ、じじぃ。誰が洗濯すっと思っとるんだ)←予想」・・・・・つーかさ、謎の人物は誰?我が家の誰もヤツを知らないのである。


先頭 表紙

楓やん様>あはは。そうだね。出掛けるってことはいいことだ。。。アロエヨーグルト。。うまいの? / しん ( 2005-05-05 22:07 )
シャオ様>うん。気になる。でもたぶんしんが知ってる秘密基地だと思う。・・・・・ぬ!そうか。ヤツが犯人か。にゃろ〜。 / しん ( 2005-05-05 22:06 )
おじいちゃん・・・でも、そんくらい夢中になれる楽しいことがあるのはいいことだと思うです! あぁ、ちなみに、楓も自分のアロエヨーグルト勝手に食べられると、かなり怒ります(笑 / 楓やん ( 2005-05-04 23:47 )
泥だらけに!? ど、どこに行ってるのかなぁ・・気になるね!! ヤクルト片手にお出かけ(*´ェ`*)あれ?じゃあ犯人はおじいちゃん??ww シャオの予想・・w / シャオ ( 2005-05-03 23:34 )

2005-05-01 インターネット

あ〜ゴールデンウィーク真っ只中!きゃっほ〜い。。調子に乗って競馬買ったら惨敗さ〜!いやっほ〜い。(←泣いてる)。。。あ〜今日の北海道は、黄砂の混じったきったねー雨が降った・・・と、お、お、思うよぉ(byはねとび)。。。あ〜夕方、居間でPCをいじいじしてるしんの所へ、じいちゃんが出没。。そのほっそい目でひとしきり舐めるようにパソコンを観察したのち。。じいちゃん:「これはパソコンか?」 しん:「そうだよ」 じいちゃん:「ほぉ。いんたぁねっとってどれだ?」 しん:「・・・ど、どれって・・」 じいちゃん:「いんたぁねっと」・・・2回言うな。。しん:「・・・これ(PC指差して)」 じいちゃん:「???これは、パソコンじゃろが」・・・・・ごもっとも。。じいちゃん:「いんたぁねっとは、銭こ高いのか?」 しん:「高くもないけど、お金かかるよ」 じいちゃん:「ほっか。・・・いんたぁねっと」・・・・・言いたいのかな。。ってか、インターネットってどれ? 


先頭 表紙

シャオ様>こ、壊されるぅ。。じいちゃん、機械類をいじくるの好きなんです。・・・いじくるだけ。 / しん ( 2005-05-03 22:58 )
楓やん様>だから、かわいくはないと思われるぅ。笑。。。もりのしん!それそれ。名前が思い出せなかったんだぁ。 / しん ( 2005-05-03 22:57 )
「いんたぁねっと」は、この箱の中(*´▽`)ノって教えてみよう・・パソコン開けそう(解体?!)だ・・おじいちゃん・・ww  / シャオ ( 2005-05-02 22:31 )
じいちゃん・・・可愛いねぇ・・・ (≧∇≦)ノ インターネットとは、コンピューターネットワークのことだって♪でも、楓はコンピューターネットワークとはなにかって言うのがわからん(^^; はねとび…もりのしんかなぁ?? / 楓やん ( 2005-05-02 09:19 )

2005-04-28 ガキんちょ

あ〜電車事故、死者100人越えって。。戦争じゃないんだから。。。あ〜昨日仕事で駅前に行き、おっも〜い荷物をえっほらと運んでいると、横ちょに推定5歳くらいのガキんちょが付いて来る。。ガキ:「ねぇ、おもいの?」 しん:「・・・(黙)」 ガキ:「ねぇ、おもいの?」 しん:「・・・(黙)」 ガキ:「ねぇ、おもいの?」 しん:「ああ、重いさ!オメーの母ちゃんより重いぞ」 ガキ:「・・・それ大事なの?」 しん:「・・・(黙)」 ガキ:「それ大事なの?」 しん:「ああ、大事さ。あっち行かないとち○こ取っちゃうぞ」 ガキ:「・・・(怯)」・・と、そこでガキんちょのオカン登場(訂正。あっちの方が重そう)。。やべぇ。聞いてた? オカン:「ゆぅ君!お兄ちゃんの邪魔しちゃダメ!」・・・・・ほっ。聞こえてない。。てか、ゆぅ君を野放しにすんな。。。あ〜4月27日は、幼稚園児の甥っ子の誕生日。我が家のガキんちょは無条件にかわいいので、ち○こは取らずにプレゼントを買ってやる。。何がいいかな。。6歳児。。うん。。エロ本買ってやろ。・・・・・おい。


先頭 表紙

楓やん様>あ・・・やっぱり?教育上問題?・・・・むむ。。じゃあエロビデオにすっかなぁ。。え? / しん ( 2005-05-01 22:25 )
ぁぃ様>なるほど。。でーぶいでーか。。メモメモ。(←あげる気らしい) / しん ( 2005-05-01 22:24 )
シャオ様>お教えしよう。。ウルトラマンは、いつもM78星雲でカップヌードルを作ってる時にお呼びがかかるのだ。。あとは言わなくてもわかるね。。ごっちゃんにも教えてあげよう。。。「またかい!今作ったのに!3分で帰ってこな・・・シュワッ!(byウルトラマン)」 / しん ( 2005-05-01 22:22 )
すごいですよねぇ・・事故・・・本当。ほんでまた、JRの態度が許せん。  エロ本は・・・たぶん教育上いくつかの問題が・・・(^^;(笑 / 楓やん ( 2005-04-30 17:27 )
エロ本て.・∴:・(≧ε≦*)ぶっ 最近のお子さまはハイテクなのでエロDVDにしましょう(-ω☆)キラリ / ぁぃ ( 2005-04-28 23:06 )
6歳児・・・なんとかレンジャーグッツ(*´▽`)ノとか?w 最近の小さいコはウルトラマンとか知らないのかなぁ? あ、余談だけど、ごっちゃんが体育の時間シャオに「ウルトラマンってなんで3分でいなくなるの?」って1時間ずーーーっと聞いてきた。しんさん、シャオ、答えられなかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。 w / シャオ ( 2005-04-28 22:50 )

2005-04-26 3ヶ条

あ〜列車事故、びっくりだぁ。。こえ〜。。。あ〜今日の北海道は、とても暖かかったので、じいちゃんがお庭で蝶々とたわむれた後、光合成してた。。。あ〜先日、お袋と一緒に買い物に行くと、身長約2メートル、体重約200キロのグラサンかけたスキンヘッドな黒人さんを発見。。ボブ・サップをも瞬殺しそうなボディーの持ち主であるその黒人さんが、のそのそとしんとお袋の方に向かって歩いて来る。・・・や、殺られる〜。。と、その黒人さん、なぜかお袋に向かってニッコリ笑った後に深々と一礼。・・・・・ええ〜?! しん:「オカン、知り合い?」 お袋:「ふっふっふ・・・」・・・・・うちのオカン何者?あんなマッスルさんを手なずけてる。。。あ〜もう少しでゴールデンウィークだね。。しんが思う”うまく社会で生きて行く方法3ヶ条”は、@挨拶はきちんとする。A人のやりたがらない事を進んでする。Bきちんと謝る。なので、ゴールデンウィークという皆が休みたい時に働いて恩を売る事にした。。ぐへへ。。よって、予定はな〜んもない。同じく暇な人、遊ぼ。・・・・・何して?・・・ネットでしりとりとか。。「みかん!」・・・・・終了。


先頭 表紙

ぁぃ様>続くんかい!笑。。。でもその後がないような・・・。 / しん ( 2005-04-28 18:31 )
「んがんんっ!(サザエさん)」・・・・・続行 / ぁぃ ( 2005-04-27 00:47 )

2005-04-23 初恋2

あ〜ちょっと真面目に下の日記の続き。。子供の悪魔のような素直さでフラれた幼稚園児しんは、ダイスケをボコボコにシバいて無事卒園(←逆恨み)。。小学校に上がってからは、「いつかは見返す!」と幼心に誓い、アイスホッケー部のキャプテンとして、女に現を抜かすようなことはせず(←モテないだけ)、ひたすら練習の日々。。そして小学6年のバレンタインデーの日。ついにちーちゃんからチョコと共にラブレターをゲット。。うひゃひゃ。。が、一度フラれてるしんは、ホントはまだちーちゃんのこと好きだったけど、「けっ。今更おせーんだよ」と言わんばかりにお返しもせずにシカト(←鬼)。。そのまま中学になり、いつの間にかちーちゃんとはほとんど話さなくなった。。で、そんな中学1年の春・・だったと思う。。突然、ちーちゃんが亡くなってしもた(え!?)。。突然死ってやつ?「行ってきま〜す」って玄関出てすぐに倒れたらしい。。しんはそんなことは信じられず、近所であったお葬式も「ちーちゃんが死ぬわけない」と言って、ぜってー行かなかった。。お袋にドツかれても行かなかった。。。そんなことがあってから、しんの恋はいつでも直球勝負(・・で、フラれる)。。伝えたい事は、伝えたい時にちゃんと伝えなくちゃいけない。結果が思い通りにならない時もある。つーか、ならない時の方が多いけど、それを恐れてちゃ後悔する。


先頭 表紙

2005-04-21 初恋

あ〜今日ね、また雪降ったさ。(・・誰に言ってんの?)。。最近ね、しんのヒゲ伸びるの早いさ。(・・知らねーよ)。。根競べの結果、ベネディクト16世が新法王になったんだってね。(・・誰それ?)。。。あ〜おもろいことないから、初恋の事なんか思い出して涙してる今日この頃。。しんの初恋は幼稚園時代。幼馴染のちーちゃんが大好きだった。。と、卒園式を間近に控えたある日、センセが皆に1人ずつ自分の好きな人を聞いていった。。もち、皆の前で。。センセ:「しん君は誰が好きなの?」 しん:「ちーちゃん!(←無邪気)」 センセ:「そぉ!それじゃ、ち−ちゃんは誰が好きなの?」 しん:「(ふ。野暮な事聞くなよセンセ。俺に決まってるし)」 ちーちゃん:「ダイスケ君!」 しん&センセ:「え!?」 ちーちゃん:「ダイスケ君が好き!」 センセ:「・・・そ、そぉ。(しんをチラ見)」 しん:「・・・・・。」(←固まってる) ちーちゃん:「ダイスケ君かっこいいもん!」 しん:「・・・・・。」(←激ヘコみ中) センセ:「そ、そうね。でもしん君もかっこいいよね」 ちーちゃん:「うん。でもダイスケ君が好き」 しん:「・・・・・。」(←ダイスケの殺害方考え中)。。その日からしんのフラれ人生スタート。


先頭 表紙

楓やん様>笑。。きっとなっただろうねぇ。 / しん ( 2005-04-23 17:34 )
シャオ様>ダイスケ?さぁ?その後のしんは、放心状態で何も聞こえてませんから。 / しん ( 2005-04-23 17:33 )
moo様>ビンテージ焼肉のたれ!笑。。。なんかすげー高価な感じ。 / しん ( 2005-04-23 17:33 )
ちーちゃん・・・きっと大物になったことでしょう・・・。  / 楓やん ( 2005-04-22 23:42 )
ダイスケくーーーんッ。・゜・(ノД`)・゜・。 w ダイスケ君は誰を好きだったのかな・・・気になりますww / シャオ ( 2005-04-21 23:02 )
しんさんに「ビンテージ焼肉のたれ」あげる。ダイスケに食わせろっ(笑) / moo ( 2005-04-21 20:31 )

2005-04-19 バイク

あ〜先日、競馬で一山当てた親父のおごりで、久しぶりに両親と外食に行くと、しんの目の前に座ってるおなごのジーンズのウエストが短く、半ケツ&おパンツお披露目状態。。しかも赤いおパンツ。・・・・・見せてるのかなぁ?・・・何を主張してるんだろ?・・・引っ張っていい?思い切り上に持ち上げんの。。で、食い込み状態で宙ぶらりん。。うひゃひゃ。。。あ〜最近暖かくなって来たので、しんの街にもちらほらとバイク野郎が出没して来た。。で、バイク好きのしんは、バイクを見るたびに絶叫。。「うぉ!CBRだ!かっけぇ〜。」 「おお!VFR!」 「ZZR!」 「NHK!(え?)」 「ELT!(いっくん?)」 「CCB!(古っ)」・・・・・途中からおかしぃなってるし。。が、たまに半キャップかぶってマフラーに穴開けた、群れでしか派手な行動ができない騒音野郎を見かけると、「コケろ、コケろ」と呪いをかけるしんである。。。あ〜次期ローマ法王を選ぶ総選挙、コンクラーベ。・・・・・これ聞いて「そりゃあ、根競べだ」と思った人は正直に名乗り出よ。・・・・・ってか、しんもその1人。


先頭 表紙

moo様>好色選挙法・・・なんかいい。。お食事券はウケる。。CCR?何それ?病院の一室?え? / しん ( 2005-04-21 20:08 )
楓やん様>ちゃんと乗ってあげなくちゃ、バイクがかわいそうだよね。。お。CCB知っとるの?さすが楓やん様。(何が?)笑。。。やっぱり根競べ?笑。 / しん ( 2005-04-21 20:06 )
根競べ・・「は、はい」(正直者)あと内なる変換「台風一家」「肉体疲労児」「好色選挙法」「お食事券」ところでCCRは知ってるか?(爆) / moo ( 2005-04-21 17:43 )
増えてきましたよねぇ・・・ちょろちょろしたのが(笑  うるさいバイクは嫌いだし、空ぶかしする人も嫌いなので、いらいらしますね。バイク乗りとして振舞ってもらわねば。。。 楓17歳だけど、CCBわかりますよ♪(笑  「根競べ」・・・はぁい!楓も根競べみたいだなって思ってました☆(笑  / 楓やん ( 2005-04-19 21:15 )

2005-04-16 チャリンコ

あ〜今日は車屋から愛車ヴォクシーちゃんのイグニッションがすちゃらかほいほいだという(←説明めんどい)、いわゆるリコールハガキ?が来てたので、無料の修理に行って来た。。でも、しんのヴォクシーちゃんは異常なし。・・・・あったら殺すけど(・・・誰を?)。。。あ〜夕方、甥っ子達が乱入して来て、幼稚園児の甥っ子がチャリンコに乗れないというので、しんが調教。。しん:「押さえててやるからこげ」 甥っ子:「こぁいもん」 しん:「バーロー!んなこって、ヤワラちゃんに勝てるかぁ!」・・・・・それは柔道。。しん:「ほれ。自分でこげ」 甥っ子:「ころぶぅ〜」 しん:「バーロー!転んだら押さえ込め!」・・・・だから、それは柔道。。と、そこで春の陽気に誘われて、なぜかじいちゃんも登場。。じいちゃん:「ほれ、ほれ、ほれぇ〜!(←見てるだけ)」 甥っ子:「・・・(黙)」 じいちゃん:「こげ、こげ、ほ〜れほれ〜!(←やっぱり見てるだけ)」 甥っ子:「・・・(黙)」・・・・・でも、じいちゃんは楽しそう。


先頭 表紙

ぁぃ様>あれは腰にくるねぇ。。こっちが逆に疲れる。 / しん ( 2005-04-19 19:29 )
楓やん様>うん。本人は楽しそうだったから、良しとしましょ。 / しん ( 2005-04-19 19:29 )
自転車の練習!なつかしいなぁ〜( ̄▽ ̄)。o○ けっこう腰にきますよね…w / ぁぃ ( 2005-04-17 00:19 )
おじいちゃん・・・聞くだけだと結構それっぽいんだけどなぁ・・・(笑 なんかこう、雰囲気は楽しめた感じでよかった♪おじいちゃん☆ / 楓やん ( 2005-04-16 23:41 )

2005-04-14 観察

あ〜今日も昼間は結構暖かかったけど、風がちと強かったね。。風が強いって事はだ、うん、風が強いって事はあれだね・・・・・あ〜今日の夕方(風話無視)、我が家の庭にへんちくりんな帽子を横ちょにかぶったじいちゃん出没。。面白そうなので見ていると、木の枝を拾って土中をほじほじし始めた。。おもろいなぁ。。何考えながらほじってるんだろ。。おもろいなぁ。。なんで帽子真っ直ぐにかぶらないんだろ。。おもろいなぁ。。なんでサンダル逆に履いてるんだろ。。おもろいなぁ。・・・・・おもろいなぁ。。。あ〜今キアヌ君が来日してるんだってね。。で、キアヌ君の舞台でのご挨拶。。「コンニチハ!トーキョー!」・・・・・うん。ちと違うね。。普通、東京にこんにちはしないね。。うん。キアヌ君補習決定。。マトリックス風にえび反ったままバケツ持って廊下に立ってなさい。。きつっ。


先頭 表紙

moo様>ぬぬ!?突然の問い。。えっと、フォーリーブスは知っとるけど、グリーンスリーブって?古いの?・・・・だから、2・3・1の順かな?・・・・わがんね〜。 / しん ( 2005-04-16 18:45 )
シャオ様>きゃはは。。マジ飛びそう。・・・・・木の枝持ったまま。ぎゃはは。。なぜかぜってー放さない。ぎゃははは。。木の枝命。ぎゃははは! / しん ( 2005-04-16 18:43 )
楓やん様>お。。また褒められた?アホられた?笑。。。なぜかいっぱい来日中。 / しん ( 2005-04-16 18:40 )
問い。次の世界3大ブスを古い順に並べ替えよ。1.キアヌリーブス 2.グリーンスリーブス 3.フォーリーブス  / moo ( 2005-04-15 16:05 )
しんさんのおじいちゃんが風に飛ばされませんように(´ロ` )木の枝持ったまま・・;w / シャオ ( 2005-04-15 01:25 )
楓はしんさんがおもろいと思う!(笑 素敵なおじいさんで羨ましい!♪ 楓は、キアヌ君じゃないほうの来日してる男の人のが好きだなぁ・・・名前もわかんないけど。 / 楓やん ( 2005-04-14 23:08 )

2005-04-12 ボケ

あ〜今日はとても暖かくて気持ちが良かったから、おじさんしんは誰も見てないところで十数年ぶりにスキップ♪スキップ♪ランランラ・・・グキッ!・・・・・もうしない。。そんなおじさんの横を軽快にチャリンコをすっ飛ばして行く女子高生のスカートが風でふわり。。おっ!!・・・が、中はジャージ。・・・・・ピー!イエローカード。。。あ〜先日、朝早くからお袋の発言にツボった。。お袋:「お父さん。屋根から落ちる水、結構溜まるよ」 親父:「ほう。そうか?」 お袋:「うん。水が落ちる所にキャベツ置いといたの」 親父:「・・・ん?」 お袋:「あ、バケツだった」・・・・・ど、どーすればそんなボケできるの?ミラクルおかん。。。あ〜今年も好きな男性芸能人bPはキムタク君で、嫌いな芸能人bPは出川だったらしいね。。キムタク君は、まあどーでもいいとして、なんで出川の良さが女にはわからんのだ?そりゃあ顔はおもしろ顔だけど、出川は紳士でかっこいいと思うけどなぁ〜。。なぁ〜。


先頭 表紙

まるるん様>そうなん?テレビに映ってるから赤ちゃん言葉なんて使ったんじゃないの?ま、どーでもいいっちゃ、どーでもいいけど。 / しん ( 2005-04-14 22:54 )
シャオ様>ぬ。。シャオ様はいいの。。しんみたいな野郎におパンツ見られたら大変や。笑。 / しん ( 2005-04-14 22:52 )
楓やん様>普通じゃ考えられん間違いをするうちのオカンです。。笑。 / しん ( 2005-04-14 22:50 )
出川が彼女(現、奥さん)と話すときに赤ちゃん言葉だったのを某番組で見てから違う目で見るようになったよ(笑) 好きでも嫌いでもないところにいる人たちの方が実は悲しかったりすると思うぞ☆ / まるるん。 ( 2005-04-14 10:33 )
(*´▽`)ノはい! シャオもジャージ履いてますw イ、イエローカード?w  / シャオ ( 2005-04-14 02:33 )
ぽたぽた落ちてくる水を全身で受けるキャベツを想像しちゃいました(笑   / 楓やん ( 2005-04-13 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)