himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-19 バイク
2005-04-16 チャリンコ
2005-04-14 観察
2005-04-12 ボケ
2005-04-10 日曜出勤
2005-04-07
2005-04-05
2005-04-03 飲み
2005-03-31 負け戦
2005-03-29 携帯


2005-04-19 バイク

あ〜先日、競馬で一山当てた親父のおごりで、久しぶりに両親と外食に行くと、しんの目の前に座ってるおなごのジーンズのウエストが短く、半ケツ&おパンツお披露目状態。。しかも赤いおパンツ。・・・・・見せてるのかなぁ?・・・何を主張してるんだろ?・・・引っ張っていい?思い切り上に持ち上げんの。。で、食い込み状態で宙ぶらりん。。うひゃひゃ。。。あ〜最近暖かくなって来たので、しんの街にもちらほらとバイク野郎が出没して来た。。で、バイク好きのしんは、バイクを見るたびに絶叫。。「うぉ!CBRだ!かっけぇ〜。」 「おお!VFR!」 「ZZR!」 「NHK!(え?)」 「ELT!(いっくん?)」 「CCB!(古っ)」・・・・・途中からおかしぃなってるし。。が、たまに半キャップかぶってマフラーに穴開けた、群れでしか派手な行動ができない騒音野郎を見かけると、「コケろ、コケろ」と呪いをかけるしんである。。。あ〜次期ローマ法王を選ぶ総選挙、コンクラーベ。・・・・・これ聞いて「そりゃあ、根競べだ」と思った人は正直に名乗り出よ。・・・・・ってか、しんもその1人。


先頭 表紙

moo様>好色選挙法・・・なんかいい。。お食事券はウケる。。CCR?何それ?病院の一室?え? / しん ( 2005-04-21 20:08 )
楓やん様>ちゃんと乗ってあげなくちゃ、バイクがかわいそうだよね。。お。CCB知っとるの?さすが楓やん様。(何が?)笑。。。やっぱり根競べ?笑。 / しん ( 2005-04-21 20:06 )
根競べ・・「は、はい」(正直者)あと内なる変換「台風一家」「肉体疲労児」「好色選挙法」「お食事券」ところでCCRは知ってるか?(爆) / moo ( 2005-04-21 17:43 )
増えてきましたよねぇ・・・ちょろちょろしたのが(笑  うるさいバイクは嫌いだし、空ぶかしする人も嫌いなので、いらいらしますね。バイク乗りとして振舞ってもらわねば。。。 楓17歳だけど、CCBわかりますよ♪(笑  「根競べ」・・・はぁい!楓も根競べみたいだなって思ってました☆(笑  / 楓やん ( 2005-04-19 21:15 )

2005-04-16 チャリンコ

あ〜今日は車屋から愛車ヴォクシーちゃんのイグニッションがすちゃらかほいほいだという(←説明めんどい)、いわゆるリコールハガキ?が来てたので、無料の修理に行って来た。。でも、しんのヴォクシーちゃんは異常なし。・・・・あったら殺すけど(・・・誰を?)。。。あ〜夕方、甥っ子達が乱入して来て、幼稚園児の甥っ子がチャリンコに乗れないというので、しんが調教。。しん:「押さえててやるからこげ」 甥っ子:「こぁいもん」 しん:「バーロー!んなこって、ヤワラちゃんに勝てるかぁ!」・・・・・それは柔道。。しん:「ほれ。自分でこげ」 甥っ子:「ころぶぅ〜」 しん:「バーロー!転んだら押さえ込め!」・・・・だから、それは柔道。。と、そこで春の陽気に誘われて、なぜかじいちゃんも登場。。じいちゃん:「ほれ、ほれ、ほれぇ〜!(←見てるだけ)」 甥っ子:「・・・(黙)」 じいちゃん:「こげ、こげ、ほ〜れほれ〜!(←やっぱり見てるだけ)」 甥っ子:「・・・(黙)」・・・・・でも、じいちゃんは楽しそう。


先頭 表紙

ぁぃ様>あれは腰にくるねぇ。。こっちが逆に疲れる。 / しん ( 2005-04-19 19:29 )
楓やん様>うん。本人は楽しそうだったから、良しとしましょ。 / しん ( 2005-04-19 19:29 )
自転車の練習!なつかしいなぁ〜( ̄▽ ̄)。o○ けっこう腰にきますよね…w / ぁぃ ( 2005-04-17 00:19 )
おじいちゃん・・・聞くだけだと結構それっぽいんだけどなぁ・・・(笑 なんかこう、雰囲気は楽しめた感じでよかった♪おじいちゃん☆ / 楓やん ( 2005-04-16 23:41 )

2005-04-14 観察

あ〜今日も昼間は結構暖かかったけど、風がちと強かったね。。風が強いって事はだ、うん、風が強いって事はあれだね・・・・・あ〜今日の夕方(風話無視)、我が家の庭にへんちくりんな帽子を横ちょにかぶったじいちゃん出没。。面白そうなので見ていると、木の枝を拾って土中をほじほじし始めた。。おもろいなぁ。。何考えながらほじってるんだろ。。おもろいなぁ。。なんで帽子真っ直ぐにかぶらないんだろ。。おもろいなぁ。。なんでサンダル逆に履いてるんだろ。。おもろいなぁ。・・・・・おもろいなぁ。。。あ〜今キアヌ君が来日してるんだってね。。で、キアヌ君の舞台でのご挨拶。。「コンニチハ!トーキョー!」・・・・・うん。ちと違うね。。普通、東京にこんにちはしないね。。うん。キアヌ君補習決定。。マトリックス風にえび反ったままバケツ持って廊下に立ってなさい。。きつっ。


先頭 表紙

moo様>ぬぬ!?突然の問い。。えっと、フォーリーブスは知っとるけど、グリーンスリーブって?古いの?・・・・だから、2・3・1の順かな?・・・・わがんね〜。 / しん ( 2005-04-16 18:45 )
シャオ様>きゃはは。。マジ飛びそう。・・・・・木の枝持ったまま。ぎゃはは。。なぜかぜってー放さない。ぎゃははは。。木の枝命。ぎゃははは! / しん ( 2005-04-16 18:43 )
楓やん様>お。。また褒められた?アホられた?笑。。。なぜかいっぱい来日中。 / しん ( 2005-04-16 18:40 )
問い。次の世界3大ブスを古い順に並べ替えよ。1.キアヌリーブス 2.グリーンスリーブス 3.フォーリーブス  / moo ( 2005-04-15 16:05 )
しんさんのおじいちゃんが風に飛ばされませんように(´ロ` )木の枝持ったまま・・;w / シャオ ( 2005-04-15 01:25 )
楓はしんさんがおもろいと思う!(笑 素敵なおじいさんで羨ましい!♪ 楓は、キアヌ君じゃないほうの来日してる男の人のが好きだなぁ・・・名前もわかんないけど。 / 楓やん ( 2005-04-14 23:08 )

2005-04-12 ボケ

あ〜今日はとても暖かくて気持ちが良かったから、おじさんしんは誰も見てないところで十数年ぶりにスキップ♪スキップ♪ランランラ・・・グキッ!・・・・・もうしない。。そんなおじさんの横を軽快にチャリンコをすっ飛ばして行く女子高生のスカートが風でふわり。。おっ!!・・・が、中はジャージ。・・・・・ピー!イエローカード。。。あ〜先日、朝早くからお袋の発言にツボった。。お袋:「お父さん。屋根から落ちる水、結構溜まるよ」 親父:「ほう。そうか?」 お袋:「うん。水が落ちる所にキャベツ置いといたの」 親父:「・・・ん?」 お袋:「あ、バケツだった」・・・・・ど、どーすればそんなボケできるの?ミラクルおかん。。。あ〜今年も好きな男性芸能人bPはキムタク君で、嫌いな芸能人bPは出川だったらしいね。。キムタク君は、まあどーでもいいとして、なんで出川の良さが女にはわからんのだ?そりゃあ顔はおもしろ顔だけど、出川は紳士でかっこいいと思うけどなぁ〜。。なぁ〜。


先頭 表紙

まるるん様>そうなん?テレビに映ってるから赤ちゃん言葉なんて使ったんじゃないの?ま、どーでもいいっちゃ、どーでもいいけど。 / しん ( 2005-04-14 22:54 )
シャオ様>ぬ。。シャオ様はいいの。。しんみたいな野郎におパンツ見られたら大変や。笑。 / しん ( 2005-04-14 22:52 )
楓やん様>普通じゃ考えられん間違いをするうちのオカンです。。笑。 / しん ( 2005-04-14 22:50 )
出川が彼女(現、奥さん)と話すときに赤ちゃん言葉だったのを某番組で見てから違う目で見るようになったよ(笑) 好きでも嫌いでもないところにいる人たちの方が実は悲しかったりすると思うぞ☆ / まるるん。 ( 2005-04-14 10:33 )
(*´▽`)ノはい! シャオもジャージ履いてますw イ、イエローカード?w  / シャオ ( 2005-04-14 02:33 )
ぽたぽた落ちてくる水を全身で受けるキャベツを想像しちゃいました(笑   / 楓やん ( 2005-04-13 18:11 )

2005-04-10 日曜出勤

あ〜今日も雨。。そんな中、日曜なのに仕事に行く勤労青年しんであるが、係長が朝一番「おぅ!調子いいか!バシッ!」と、しんの肩を思い切り叩いて来たが、オッサンパワーでしんの肩は予想以上のダメージ。。しん:「は、はい。調子いいっす。ドガッ!(←ケリ)」・・・係長の飛距離3m。(ウソだけど)。。そんな一戦の後、今度はヒマそうな社長が登場(働け)。。社長:「お疲れさん」 しん:「お疲れ様です」 社長:「頑張れよ」 しん:「はい。お前も頑張れ」・・・・・言いてぇ〜。。。あ〜仕事から帰って来ると、雨が頭の地肌に直接激突するため家の中に避難中の親父が、パソコンと格闘中。。が、パソコンは完全に無罪なのに「何だこいつは!ぶっ壊すぞ!」と、なぜか逆ギレしてる親父。。そんな単細胞はほっといて、もっと単細胞のじいちゃんを観察に行くと、細胞から鍛え直さなくちゃいけないような寝顔で爆睡中だった。・・・・・濡れタオル顔に乗っけようかな。(・・・死ぬって)


先頭 表紙

楓やん様>パソコンに怒ってもしゃーないのにね。笑。。。大丈夫、じいちゃんはしんより長生きすっから。 / しん ( 2005-04-12 18:28 )
シャオ様>あはははは。。口開いてた、開いてた。。よくわかったねぇ。 / しん ( 2005-04-12 18:27 )
じぃちゃん・・・大切にしてあげてくださいね♪ ママもパソコンに「なに?どうすんの?」って怒りますよ(笑  / 楓やん ( 2005-04-10 20:55 )
おじいちゃんの寝顔に興味深々・・・w 口、開いてたの?w   / シャオ ( 2005-04-10 18:45 )

2005-04-07 雨

あ〜今日は雨。。うちのオカンが車庫の屋根から落ちる雨水をバケツに溜めて、その水で車庫内を掃除してた。。節約。。たぶん、後にその水をじいちゃんにぶっかけてついでに洗うんだと思う。。たわしで。。トイレ用の。。節約。。。あ〜先日、車で信号待ちをしていると、ローラーブレードを履いて颯爽と歩道を滑走している外人(米系)を発見。。お!イキだねぇ。・・・・・が、しかし・・・・・ドガッ!電柱に衝突。。「ファック・ユー!ナメンナヨ、デンチュウー!」(←予想)。。死ぬほど笑えた。。。あ〜今日、仕事に使う小道具を購入するため百均ショップに行くと、デンジャラスにキレイな食器類を発見。。しかし、百円じゃない。・・・・・なんで?百均なのに。。ウソなの?・・・百円じゃないから買わない。。。あ〜明日休みださ。。ぐへへ。。でもやることないさ。。ぐへへ。。じいちゃんと乳首相撲して遊ぼかな。・・・・・たぶん、負けるけど。


先頭 表紙

まるるん様>乳首相撲知らない?洗濯バサミで乳首つまんで、お互いの洗濯バサミを糸でくっつけて引っ張り合うの。。いてーいてー。・・・・って、まだやったことないけど。笑。 / しん ( 2005-04-10 17:32 )
moo様>ぎゃはは!爆笑。。すげー。巨峰すげー。。名誉横綱通り越して、横綱審査委員長決定。。。サクランボでもデカくねぇ?笑。 / しん ( 2005-04-10 17:30 )
楓やん様>・・・!!あ、あ、しんも好きだぜよぉ、楓やん様。うひゃ。笑。。何を隠そう、しんもローラーブレードの達人である。。。百均だから、どんなに安くても百円じゃなきゃ嫌。笑。 / しん ( 2005-04-10 17:27 )
moomama様>じいちゃんは不死身なんです。 / しん ( 2005-04-10 17:23 )
ぁぃ様>うん。ダウンタウン最高。。さすがは関西人。わかってらっしゃるぅ〜。 / しん ( 2005-04-10 17:22 )
三毛猫様>初めましてぇ。。じ、じいちゃんに感激したっすか?笑。。また突っ込んでくださいね。 / しん ( 2005-04-10 17:21 )
ち、乳首相撲ってどんなん?!指相撲の親指のようにお互い絡め合って勝負つけるのか?っと 異様に長い乳首を想像してしまったではないか・・・。 / まるるん。 ( 2005-04-09 14:02 )
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・ここだけの話。私の友人で巨峰サイズのビーチク持つ女がいます。赤ちゃん吸えませんでした、マジ。次回番付表で彼女を名誉横綱にしてください。私はどちらかというと巨峰というより♪わ〜たしサクランボ♪すみません。しばらく来ません(笑) / moo ( 2005-04-09 08:42 )
しんさん・・・好きです!(笑 楓も通学途中に見たことあります!ローラーブレードはいてる外人さん。意外とスピード出てて感動しました(笑 100均・・・結構ありますよね。100円じゃないやつ。でも、普通の値段に比べたら安いっすよね☆(^^; / 楓やん ( 2005-04-08 23:32 )
じぃちゃん・・・冷たかろうに(T-T) / moomama ( 2005-04-08 09:10 )
乳首相撲.・∴:・(≧ε≦*)ぶっ しんさんダウンタン好きですね?w / ぁぃ ( 2005-04-08 01:13 )
はじめまして時々読ませてもろてます。笑いのツボが・・・じーちゃんにカンゲキ。 / 三毛猫 ( 2005-04-07 20:10 )

2005-04-05 靴

あ〜今日も仕事の後にリハビリ。。親父:「おい。知り合いが入院したんだ。乗せてけ」 しん:「やだ。(エラそうだから)」 親父:「い、いいじゃんよぉ〜(←泣きそう)」 しん:「エラそうだからやだ」 親父:「・・・乗せてって下さい」・・・・・乗せてった。。が、知り合いは退院してた(・・おい)。。。あ〜北海道も雪解けが進んで来たので、しんのお気に入りシューズ、コンバースハイカット(青)を下駄箱の下からデビューさせようと思ったら・・・・・カビだらけ。。ぎゃあぁぁ〜!・・・で、このカビは後日じいちゃんに食わせる事にして、冬用コンバースを履いて床屋に行きかけたけど、その前にちと靴屋を覗いてみると、かっちょええアディ君発見。。しん:「これの27センチはござるか?」 店員(ハイヒールモモコ似):「ございますよ〜」・・・・・ござってしまったので、買ってしもた。。よって、床屋代がのーなったので、髪は伸ばす事に決定。。。あ〜大魔神佐々木君、離婚して榎本加奈子と同棲してるらしいね。。すげー。。元奥さん、いくら貰って離婚したんだろ?(大魔神の年俸6億)。。ってことで、奥さんの勝ち。・・・・・何が?


先頭 表紙

楓やん様>どしどし突っ込んでぇ。笑。。カビ、うまいのかなぁ。。。。スニーカーの季節だよ。 / しん ( 2005-04-07 19:51 )
つっこみどころがいっぱいだぁ!!(笑 カビ食べるのかぁ・・・(ぇ  スニーカーって最近はいてないなぁ・・・。 / 楓やん ( 2005-04-05 22:05 )

2005-04-03 飲み

あ〜髪伸びた。。のびのび太(意味なし)。。切ろうかな。。剃ろうかな。。。あ〜昨日は悪友2人と一緒に飲みに行った。。で、キムチが辛いのか甘いのか判断不能に陥った頃、色気がないという事で、おなごを呼ぶことに決定。。しかし、今のしんは愛しのあの子以外のおなごは、皆かぼちゃの煮付けの失敗作に見えるので、どんなべっぴんさんが来ようともホリエモンの体脂肪率より興味なし。。と、悪友が呼んだその途中出場のおなごのよー喋ること喋ること。。おなご:「あーだこーだ・・・」 しん:「・・・(黙)」 おなご:「ぺちゃくちゃぎゃーぎゃー・・・」 しん:「・・・(黙)」 おなご:「あれ?そちらの方静かですね」 しん:「うっせーバーカ。少し黙れや」・・・・・と、言いかけたけど、泣いたら困るのでやめた。。。あ〜プロ野球始まったね。野球ファン以外はてんで興味がないでしょうけども、しんは弱小軍団広島カープが好き。。開幕巨人に2連勝!うひゃひゃ。


先頭 表紙

ほへ・・?あー!moo mamaだから?なるほど。それにしても、亡き者にするな〜〜〜^^ / moomama ( 2005-04-08 09:07 )
はじめまして。moomama様、なんだか在りし日の母のような懐かしさを覚え、目頭を熱くするmooです。(さっきか〜ちゃんから漬物とどいた 爆) / moo ( 2005-04-06 18:48 )
moomama様>あら、おひさしぶりです。。散髪はお得意で?でぇあ、かっちょよくしましまってください。。もうなんでも有りなんで。笑。 / しん ( 2005-04-05 18:20 )
シャオ様>髪、毎朝めんどくてさぁ。。いや、剃らないけど。笑。。。座布団、あと5枚だ。 / しん ( 2005-04-05 18:18 )
楓やん様>うひゃひゃ。。広島、すげーよねぇ。。巨人相手に開幕3連勝したから、もう最下位になってもいいです。笑。。。しん、マジで昔はスキンヘッドにしてたこともあるんよ。 / しん ( 2005-04-05 18:16 )
しんさん、お久しぶりです。散髪なら私に任せて!サイドにしましま入れたげるよ! / moomama ( 2005-04-05 15:15 )
Σ(´д`ノ)ノ!剃っちゃうの!?!?(爆笑 あ、、、座布団5枚・・www / シャオ ( 2005-04-04 22:58 )
おぉ!カープお見事!巨人ファンの友達が泣いてましたわ(笑 / 楓やん ( 2005-04-04 00:14 )
( ̄□ ̄;)!!坊主になってます!(笑 楓はうるさい女は嫌いです。 野球・・・楓は興味なぁですが、彼氏は中日ファン。カープも目指せ3連勝♪♪ / 楓やん ( 2005-04-03 21:14 )

2005-03-31 負け戦

あ〜先日、もうすっかり顔見知りになってしまった愛しのあの子に会いに行き、お花と手紙がちゃんと届いた事を確認して来た。。で、彼女は最後にしんを瞬殺するいつもの笑顔を見せてくれた。。が、メールも電話もくれないし、今後の進展も望めそうにないので・・・・・諦めない(あれ?)。。ああ、諦めないさ。そんな半端な想いじゃないぜ。。少し間を置いて緻密な作戦を立て、負傷箇所を癒し(どこ?)、水分補給をし(なぜ?)、弾を装てんして(は?)、その後ヒゲをそり(・・・)、徹子の部屋を見て(?)、サンバを踊ったら(??)、また突撃したるけんなぁー。待ってろ。。。あ〜今日テレビを見てたら、森進一夫妻の事やってて、画面に「昌子、子供を連れて家を・・・」って出てたけど、子供を連れてどうしたの?「昌子、子供を連れて家を物色」「昌子、子供を連れて家を放火」「昌子、子供を連れて家を飛び蹴り」・・・ぎゃはは!蹴ったらしい。。しかも子連れで。ぎゃはは!・・・なんとでも言える。。森昌子ってさ、離婚しても森昌子だよね。(・・・だから?)


先頭 表紙

隊長様>まだ懲りてないらしいっす。。笑。。。あ、しんはヒゲ薄いから電気髭剃りであっという間に終了なんすよ。 / しん ( 2005-04-03 19:21 )
楓やん様>お。。ほめられた?アホられた?笑。。女装しんである。 / しん ( 2005-04-03 19:19 )
しん様。カットバンとポカリスエット置いとくけんね^^それからメンズビオレの髭そる時の泡の出るやつも置いとくけんね^^うんうん。そんな半端な気持ちじゃないぞ〜ってとこ、それでこそしん様じゃ!! / 隊長やん ( 2005-04-01 07:27 )
しんさんは・・・文章がとっても面白いので、つい読みいっちゃいます(笑 ↑横座りしてる(笑 / 楓やん ( 2005-03-31 22:52 )

2005-03-29 携帯

あ〜携帯破損の為機種変更。。店員:「こちらが最新式で音楽再生もできます」 しん:「・・・(黙)」 店員:「こちらは高画質のビデオ携帯です」 しん:「・・・(黙)」 店員:「こちらはお財布携帯と言って・・」 しん:「俺は電話が欲しいんじゃ!」・・・というわけで、カメラも付いてない超薄型シンプル携帯にした。。だって、前の携帯にカメラ付いてたけど、一度も使った事ないんだもん。。ポイント使って6千円なり。。。あ〜昨日、愛車のヴォクシーちゃんにガソリンを入れるついでに洗車してピッカピカにした。。ら、雪降った。ムキー!ムカついたので、じいちゃんを雪に埋めた。。そんなじいちゃんが、先日テレビを見て、しんにくぇすちょん。。じいちゃん:「おい。ばぁ〜れぇ〜んて何だ?」 しん:「あ?バーレーン?」 じいちゃん:「ふむ。ばぁ〜れぇ〜ん」 しん:「ああ。バーレーンは国名でしょ」 じいちゃん:「ほぉ。ばぁ〜れぇ〜んは国か」 しん:「次の日本のサッカーの試合相手だよ」 じいちゃん:「ほっか(何やらメモ)」・・・・・何メモってるんだろ?謎。


先頭 表紙

楓やん様>シンプルでしょ。結構気に入ってます。。じいちゃんは謎が多すぎ。 / しん ( 2005-03-31 20:41 )
おぉ・・・シンプル!黒かわいいっすねぇ。。。楓のは黒いからちょっとうらやましい♪おじいちゃん。。。なにメモやったんでしょうね(^^; / 楓やん ( 2005-03-29 20:36 )

[次の10件を表示] (総目次)