himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 病院
2005-03-24
2005-03-22 じいちゃん
2005-03-20 作戦
2005-03-17 花屋
2005-03-14 白い日
2005-03-13 検査
2005-03-08 やっぱりカ〜ル
2005-03-05 カ〜ル
2005-03-03 告白4(その後)


2005-03-27 病院

あ〜先日、病院内の食堂の4人掛けの席で1人で昼飯を食していると、どっちが患者でどっちが付き添いなのかわからんような老夫婦が、混んでいたので相席を申し出て来た。。おばあちゃん:「ここ、よろしいですか?」 しん:「あ?ダメ。立って食え」・・・とは言えず、「どーぞ♪」と、荷物を置いて妨害して差し上げた(コラ)。。その後、先に食し終えたしんは、お会計にて「会計は一緒で」と、勝手に老夫婦にオゴらせてバックレた(おい)。。と、お腹がいっぱいになりご満悦ぎみだったのに、待合室でかなり待たされキレかかったその時、「○○さ〜ん」と、看護師(31歳バツイチ子なし、最近立つ時”よいしょ”と言ってまう。←予想)が、やっとしんを呼んでくれたが、「ちっ。今からゆっくりんこするんじゃ。待っとれ」と言ってトイレに駆け込みドガーン(?)。。で、出て来るとなぜか看護師が変わっていたので(ヤツもドガーン?)、違う看護師(24歳1人暮らし、彼氏とまんねり化ぎみ、ダイエットしてると言いながら食後にケーキを食う。←予想)に名前を言って診察室に通してもろた、しん(32歳独身、里芋と泉ピン子がお嫌い、時計の11時11分を見ると狂喜爛舞する。←本当)。。。。。あ、雪降ってる。


先頭 表紙

楓やん様>ふっふっふ。。ナースなしんである。 / しん ( 2005-03-29 20:23 )
むうみん様>あ、おひさしぶりです。。いつも読み逃げしてくれてるん?(←皮肉ではない)。。やっぱり上の看護師になると、目つきも変わるんでしょうか?・・・って、むうみん様は看護師? / しん ( 2005-03-29 20:23 )
シャオ様>ナース姿似合う?笑。。。偶然11時11分見たら、なんか嬉しくね?1ばっかでなんか良い事ありそうな気がするのはしんだけ? / しん ( 2005-03-29 20:20 )
ほんとだ!ナースだ! (≧∇≦)ノ彡  / 楓やん ( 2005-03-28 21:07 )
この帽子の線、この目つき...かなり上の看護師さんとみた!婦長さんかな? / むうみん ( 2005-03-28 02:39 )
あ!ナースの格好!(爆笑 11時11分??なんて狂喜乱舞するんだろぅ(//・ω・//)??? / シャオ ( 2005-03-27 23:09 )

2005-03-24 春

あ〜暖かくなって来たせいでしょうか?それとも恋のせいでしょうか?最近のしん、おかしいんです。・・・・・って、誰が前からや!・・・保健所と間違えて保険事務所に電話した自分にウケたり、他人の家の前で寝そべってる犬のち○こ見てツボったり、車で信号待ちしてる時にランドセル背負って歩道を走ってるガキんちょのコーナーリングのすごさにツボったり・・・。だって、すげーコーナーリングだったんだもん(車じゃないのに)。。あのガキんちょ、ぜってー頭の中で「キキー!」とか言ってたぞ(車じゃないのに)。。。あ〜先日、親戚から貝殻付きホタテが沢山送られて来たので、「おお!ホタテだ。掘っ立て小屋で食うぞ」などと言ってるアホ親父はほっといて、お刺身にして食しとってもご満悦。。。あ、そういや甲子園始まったね。。元高校球児のしんとしては応援するしかない。。頑張れ〜!高見山ぁ〜!・・・・・野球ちゃうし。。しかも古いし。


先頭 表紙

シャオ様>お?なんで?お父様も犬のち○こ見て笑ってた?(コラ)。。。いつかシャオ様んちに行ってお父様と飲んだ暮れようっと。笑。 / しん ( 2005-03-27 16:59 )
しんさんとウチのお父・・・気が合いそう(≧∀≦)!!!(爆笑 / シャオ ( 2005-03-24 23:21 )

2005-03-22 じいちゃん

あ〜最近おもろいことがないので、ひさしぶりにじいちゃん観察。。先日の昼間、我が家の猫の額程の庭にじいちゃん出没。。しん:「じいちゃん、何してんの?」 じいちゃん:「んあ?散歩だ」・・・・・歩いてないし。。そんなじいちゃんの親戚に不幸があり、お葬式に行く事になったじいちゃんであるが、この冬の間にぶくぶく太ってしまい、喪服のズボンがきついらしい。。じいちゃん:「・・・入らん!」 しん:「しんの喪服のズボン貸してあげよか?ウエスト調節できるんよ」 じいちゃん:「ほっか?」・・・試着。。じいちゃん:「・・・入らん!」・・・・・どんだけ肥えんねん。。結局、愛用腹巻(秘密の道具入れ)をはずして、やっと入った自分のズボンをはいて行く事にしたのだが、今度はネクタイがきちんと結べてない。。しん:「じいちゃん、ネクタイ変だよ」 じいちゃん:「どこがだ?」  しん:「上に出る方より下の方が長いじゃん」 じいちゃん:「・・・やってけれ」・・・・・孫に甘えんな。。と、翌日、ズボンが入らなかったのが余程ショックだったのか、突然ご飯を食べる量が激減し、昼間はご近所を颯爽と闊歩してるじいちゃんの姿が。(地味にウケる)・・・・・でも、5分で帰宅。。じいちゃん:「・・・さぶい!」・・・・・じいちゃんのダイエットの道は険しい。


先頭 表紙

楓やん様>はじめましてぇ。。か、かわいらしくはないと思われる(汗)。。でも観察するとおもろいです。。笑。 / しん ( 2005-03-24 19:15 )
はじめまして♪かわいらしいおじいちゃんですね。うらやましい(≧∀≦)  / 楓やん ( 2005-03-23 22:42 )

2005-03-20 作戦

あ〜先日、愛しの彼女への次なる作戦を友達と2人で夜中の12時まで考えたけど、良い作戦が思い浮かばない。。おかしいなぁ。。あんなに考えたのに。。途中でカラオケ入ったのがまずかったのか?(←致命傷)。。やっぱ積極的に声かけるしかねーか。。「こんにちは。僕と一緒に人間ドック行きませんか?」・・・・・1人で行け。。。あ〜ところで、海賊って普通にいるんだね。。こえー。。ルフィーいるかなぁ。。チョッパーに会いたい。。。あ〜連休なのにしんは今日も仕事。。うがー! 事務のオッサン:「しんさん。3番に電話」 しん:「はい。3番ですね?」 オッサン:「あ、4番だった」 しん:「・・・4番ですね?」 オッサン:「あ、いや3番だ」 しん:「・・・3番?」 オッサン:「あ、いや・・」 しん:「・・・どっちやねん!(思わず)」・・・・・オッサン、かなり年配者。


先頭 表紙

隊長様>ま、今のところはね。笑。。あまりしつこいのもなんだし、もう少しだけ押してみようかなと。 / しん ( 2005-03-22 20:47 )
しん様^^ 決してめげめげしてないね。それからもちろんなげやり〜もしてないね。それがしん様のええとこや〜って思うぜよ(p^-^)p / 隊長@しっかりせいよ〜 ( 2005-03-22 18:52 )

2005-03-17 花屋

あ〜最近の花屋は、決められた時間に決められた場所へ花を届けてくれるんだね。。ってことで、しんもホワイトデーに愛しのあの子にお花を贈っちゃったりしちゃったりすっちゃかちゃ。。花屋(オッサン):「いらっしゃ〜い」 しん:「花を届けて欲しいんだけど」 花屋:「お見舞いか何か?」 しん:「・・・いや・・・ホワイトデーで」 花屋:「!はい〜!どんなのにしましょ?(ニヤニヤ)」 しん:「どんなのがいいかな?(ちっ。ニヤつくな)」 花屋:「ピンク系なんかいいですよ(ニヤニヤ)」・・・・・ピ、ピンク!うひゃー!ピンク!どひゃー!モモレンジャー助けて。。花屋:「皆、白を贈りたがるけど葬式になっちゃうしね。うひゃひゃひゃ!」・・・・・おもろないし。。で、結局ピンクのお花をアレンジで贈っちゃったりしちゃったりずんどこどん。。が、その後彼女から全く音沙汰無し。。ぬぅ〜・・・あのオッサン、ちゃんと届けたのかぁ?調子ばっか良かったからなぁ。。その他、しんにチョコをくれた友達には・・・・・お茶。。プッ。。しんの大好きな抹茶入り玄米茶をくれてやった。。ぎゃはは。。これでも飲んどけ。


先頭 表紙

シャオ様>あの花屋にはもう行かない。。音沙汰ないよぉ〜。。う〜。。でもめげない。笑。 / しん ( 2005-03-20 19:31 )
ニヤニヤしてる花屋、イヤだなぁww 音沙汰あったらいいねぇ(*´▽`*)ポッ / シャオ ( 2005-03-17 23:54 )

2005-03-14 白い日

あ〜今日は休み。。しかーし、リハビリがあるので朝からお出かけしようと思ったら、じいちゃん出没。。じいちゃん:「ちと、銀行まで乗っけて行ってけれ」 しん:「いいけど。何銀行?」 じいちゃん:「・・・春駒橋店だ」 しん:「・・・だから何銀行の?」 じいちゃん:「・・・春駒だ」 しん:「・・・それは支店名でしょ。銀行名は?」 じいちゃん:「・・・???」・・・・・もういい。。で、銀行で用事が終わり出てきたじいちゃんは、袋を手に下げ、なぜかご立腹ぎみ。。しん:「あれ?何貰ったの?粗品?」 じいちゃん:「うめだ」 しん:「あ?梅?」 じいちゃん:「いつも梅くれるんだ。バカにしとる!」・・・・・してないと思う。。。あ〜今日は白い日、ホワイトデー。。愛しのあの子に突撃するのはやめようと思ったけど、一晩寝たら気が変わった(早っ)。。女友達に相談したところ、「花を貰って喜ばない女はいない」というお告げを頂いたので、玉砕覚悟で花なんぞを贈っちゃえ〜きゃっほ〜い!(←壊れ気味)


先頭 表紙

シャオ様>うひゃ。。カッコイイだなんて。。テレるぜぃ。。シャオ様大好き〜。 / しん ( 2005-03-17 17:34 )
隊長様>あは。。涙出てきた?あは。。ご心配ありがとう。 / しん ( 2005-03-17 17:32 )
さらり様>おお。。良いでっか?やった。。ちと恥ずかしいけど。 / しん ( 2005-03-17 17:31 )
しんさんすっごぃカッコイイΣd(・∀・)v  / シャオ ( 2005-03-15 23:20 )
しん様。よかったぁ^^ / 隊長@なんか涙出てきたやん。。 ( 2005-03-14 18:39 )
良いと思います。さりげなくお花。 / さらり ( 2005-03-14 17:24 )

2005-03-13 検査

あ〜先日、大学病院なる所で検査して来た。。医者:「心臓がかなり弱ってるね」 しん:「はぁ」 医者:「自覚症状ないのが不思議なくらいだよ」 しん:「はぁ」 医者:「このまま行けば40まで生きられないよ」 しん:「はぁ(←のん気)」・・・というわけで、現在32歳のしん。少し生き急ごうと思います。。良い治療法が見つかればもうけもん。。あ〜あ、フラれて良かったぁ(←強がり)。。明日はホワイトデーだけど、愛しのあの子に突撃するのや〜めた。。だって、彼女がしんの事好きになったらかわいそうだもん(←余計な心配)。。多くの人に支えられてなんとかもってるしんの命、残りの人生、君の為に捨ててもいい。君の為なら死ねる。・・・・・って、言ったらオチる?


先頭 表紙

moo様>なんと!「死ねます」ってどーよ?・・・・ん?憎まれっ子?誰が?笑。 / しん ( 2005-03-18 00:42 )
ボクも19歳の時に医者に「手術しないと30までには死ねます」と言われたけど、今現在もなんとか生きてるぜ(笑)昔から言うじゃん、憎まれっ子世にはばかる・・・ / moo ( 2005-03-15 14:28 )
隊長様>うん。ありがとう。。大丈夫だよ。しんらしく行くよ。 / しん ( 2005-03-14 13:38 )
しん様。だからこそ、今こそ勇気を出して生き抜こうよ。燃えて燃えて立ち向かって行こうよ。しん様の命だよ。しん様の人生じゃないか。真っ直ぐにつらぬいてみようぜ!!! / 隊長@きあいだ〜〜 ( 2005-03-13 15:46 )

2005-03-08 やっぱりカ〜ル

あ〜今日も愛しのあの子に会いに行ったストーカーしんであるが、残念ながら不在で、どーでもいいヤツしかいなかった。。ちっ。。オメーじゃねーんだよ。。のけ。。でも、今日は内P並にノープランのしんだったので、愛しのあの子がいたとしてもきっとパニックになったであろうこと間違いなし。。三村ダンスでも踊って誤魔化したかも。・・・・・ひくって。。。あ〜今日もお菓子の大様カ〜ルをお子様のように食していたしんであるが、なんと、カ〜ルの中にカ〜ルおじさん型のカ〜ルを発見!すごすぎだぜ、カ〜ル。。以前、カエル型のカ〜ルが入っていたが、まさかカ〜ルおじさん型もあったとは。。奥深し、カ〜ル。。。あ〜さて、明日からしばしの間、遠方に私用でお出かけするので、愛しのあの子にしばらく会えなくてテンション低め。。今度はホワイトデーに何か作戦を決行する予定。・・・・・どーしよ。どなたか良い案を。


先頭 表紙

まるるん様>カ、カールを?・・・・・受け取ってくれたら奇跡。。笑。 / しん ( 2005-03-13 15:18 )
そりゃ、やっぱ自分を知ってもらうことだす。ボクの大好物をもらって下さい。と そっとカ〜ルを差し出すべし☆ / まるるん。 ( 2005-03-08 22:16 )

2005-03-05 カ〜ル

あ〜しんの恋の負け戦は小休憩(弾切れ)。。。あ〜先日、昼過ぎにチラッとテレビのワイドショーを見ると、アナウンサーのオッサンが、ゲストコメンテーターのオバはんをご紹介。。その名も、ゼッターランド・ヨーコさん。・・・・・ええ!?ゼ、ゼッターランドォ?・・・・・つ、強そう。。ゲッターロボにも勝てそう。・・・・・ゼッターランド・シーーーン!・・・・・か、かっこいい。。「あ!ゼッターランドだ!」「頼んだぞぉ〜!ゼッターランドォ〜!」・・・ちゃんちゃちゃ〜ん♪地球の平和を守るゼッターランド・シンは、クモが嫌い(弱っ)。。。あ〜先日、スーパーでまたしてもお菓子の大様カ〜ルのニューバージョン、のりわさび味を発見!すげ〜ぜ、カ〜ル。。さっそく購入して食してみた。・・・・・からっ!しんは辛いの大好きだからまだいいが、お子様が食べる物としては、ちと辛すぎる。。やっぱりチーズ味が一番や。


先頭 表紙

ぁぃ様>のりわさび、いまいちでした。。。ゼッターランドvsステッグマイヤー戦に、ぜひインリン・オブ・ジョイトイも参戦してほしい。 / しん ( 2005-03-08 20:34 )
のりわさび見たことねぇ〜!まずそう〜!(-m-)ぷぷっ ヨーコ・ゼッターランドも強そうやけど、リサ・ステッグマイヤーも強そう!って思ってたんですけど、どっちが勝ちそう?w / ぁぃ ( 2005-03-06 16:49 )

2005-03-03 告白4(その後)

あ〜復活。(早っ!)何度も死にかけた俺様が、一度フラれたくらいでへこむわけがない。。ええ、ええ、簡単には諦めませんとも!行ったるで〜。。で、今日もリハビリに行こうと思ったら、親父が「知り合いが入院してるので一緒に乗せてけ」などとふざけたことを言い出したので、「ぜってー嫌だ」と断ったらへこんでた。。許せ親父。。アンタがいると意中の彼女に会いに行けねーんだよ。。ここは親でも譲れねーんだよ。。と、リハビリ後、用事も無いのに彼女のいる所へ行くと(←ストーカー化近し)、彼女は少し奥におる。。周りには同僚が。。ちっ。邪魔だ。失せろ。。よーし、こうなったら、突撃ー!



しん:「こんちゃあ!」(←もう恐いもんなし)


彼女:「(!)こんにちはぁ」




(彼女、赤面しながらしんの前へ)



・・・よー赤なる子や。



・・・え?しん?全然平気。なんかすげー暑かったけど。



しん:「この前は突然ごめんね」


彼女:「(コクリ)」


しん:「びっくったでしょ?」


彼女:「(コクリ)」



・・・・・しゃべれよ。



しん:「あの〜良かったらこれ、もらってやってくれます?」(しんの連絡先)


彼女:「あ・・・はい。(ペコリ)」


しん:「あと、お名前いいですか?(知ってるけど)」(←以前盗み見た)


彼女:「○○△△・・・」


しん:「○○△△さん。おお!」(←なぜか驚愕)


彼女:「(ニコッ)」


しん:「ありがとう。それじゃ、またね!


彼女:「はい。(ニッコリ)」



・・・なんだそりゃー!かぁいいぞこんちくしょー!




というわけで、とりあえず作戦成功。。友達に相談したら、あまり堅苦しくしない方が、相手も身構えないんじゃないかと言われたので、いつものしんのテンションで行ってみました(くだらんギャグは封印して)。。さて、連絡来るかなぁ〜。。来ねぇだろうなぁ〜。。彼氏いるかもなぁ〜。。しばらく様子見ようっと。。これでもかってくらい携帯充電して。。あ〜応援してくれてる人、ホントにどーもです。でも、この後どーしたらええかさっぱりわからん。。彼女のいる所にホントに用事があるのは、月に一度なんだよねぇ。。ふむ。。頑張れ、俺。。負けるな、俺。。いくつだ?俺・・・。

先頭 表紙

縁(よすが)様>いらっしゃ〜い。。おお。脈あり?マジっすか?う〜ん・・どーだろねぇ。。うん、とりあえずもう少し押してみます。笑。。応援ありがと。 / しん ( 2005-03-05 19:06 )
moo様>うははは。しんは不死身なのだ。。すがすがしく散ってみせます。 / しん ( 2005-03-05 19:04 )
隊長様>そだね、年は関係ないね。。うん、できる限り頑張るよ。 / しん ( 2005-03-05 19:02 )
こちらでは初めまして! 今のところは残念な結果ですが、相手の女性も告白されてからしんさんを意識している感じがします。脈アリなのでは? 男はやはり押さなあかん! というわけで応援しています。 / 縁(よすが) ( 2005-03-05 00:47 )
をををを〜〜〜。やったな!愛の特攻隊、しかも不死身、あ、ゾンビなんて言ってない(笑)なんかすがすがしい気持ちになったよ☆ありがと、しんさん。 / moo ( 2005-03-04 00:19 )
がんばれしん様。負けるなしん様。いくつだって好きなもんは好きなんやしん様〜(p^-^)p / 隊長@なんかやたらと嬉しいねん^^ ( 2005-03-03 18:21 )

[次の10件を表示] (総目次)