himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-22 ラーメン食ったら
2005-02-20
2005-02-17 誕生日
2005-02-15 収穫
2005-02-13 バレンタイン
2005-02-10
2005-02-07 昼飯
2005-02-03 ハナタレ小僧
2005-02-01 2月
2005-01-30 コーヒー


2005-02-22 ラーメン食ったら

ゴホッ!ってなる。。なんねぇ?ラーメンいきなり食ったら。。たまに麺発射するし。。鼻方面に瞬間移動するやからもおる。。。あ〜先日、銀行のATMなる最新機器に並んでいる時、しんの前のオバはんが最新機器相手に手間取っているご様子。。♪キンコ〜ン。係員をお呼び下さい。。オバはん:「あら?おかしいわねぇ」・・・・・おかしいのはお前だ。。♪キンコ〜ン。係員をお呼び下さい。。オバはん:「あらぁ?ちょっと何ぃ〜?」・・・・・お前が何だ。。♪キンコ〜ン。係員を・・・と、オバはんダッシュ!・・・・・逃げた。・・・・・おい。。唖然。。やるな。。。あ〜テレビで「愛子様が初スキーをお滑りになられて、雅子様もとってもお喜びのご表情をお見せになっておられました」って・・・・・「愛子ちゃんが初スキー滑って、ママもめっちゃご機嫌」で、ええじゃろが。


先頭 表紙

みか様>またまたぁ。みか様もあるくせにぃ。。うんうん、この塩、うめー。めっちゃうめー。 / しん ( 2005-02-26 15:52 )
隊長様>は、鼻からラーメン・・・それはねーっすよぉ。。笑。。。たまにじゃなくて、いつもつっこんでくだされ。 / しん ( 2005-02-26 15:51 )
moo様>お初ですぅ。。「バコッ」とはなったことないっすけど、麺が落ちた事はありやす。。「ぐぁ!」って言ってまう。。笑。 / しん ( 2005-02-26 15:49 )
ぁぃ様>鼻水・・・たまにね。。笑。 / しん ( 2005-02-26 15:47 )
ごほっ!ってなる!・・・・・よくうちの父親が (o_ _)ノ彡☆バンバン 私はならないわよ♪そんなお下品なことは。オホホホ♪でもこないだ焼きそば弁当食べてゴホッとなったことは秘密。。。このカップヌードル塩・・・・・つい最近買っておいて、あとで食べようと思ってたら、うちの父さんに食われた!ショーック!この塩おいしいよねぇ。 / みか ( 2005-02-24 23:12 )
追伸。いっつも必ず見ておるけん。きばってアップしなはれよ〜たまにつっこむところが隊長のええとこやね。ねっ? / 隊長@かっこええなあ〜 ( 2005-02-24 22:16 )
ここだけの話しやけどね。隊長ったら鼻からラーメン出て来たのをそのまま食べたことあるよ〜もちろんしん様もあるよね〜(笑) / 隊長@久しぶりにつっこんだぞ〜 ( 2005-02-24 22:13 )
しんさん、お初です♪ところでUFOの湯ぎりするときシンクが「バコッ」ってなりません?昔のUFO、湯ぎりするとき、フタがとれて麺が落ちたことありません? / moo ( 2005-02-23 22:09 )
ゴホ!ってなるなる!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ あとついでに鼻水たれます。たれへん??? / ぁぃ ( 2005-02-23 01:22 )

2005-02-20 雪

あ〜昨日は、昼からまたしても甥っ子達が乱入。。しん:「おぅ。午前中何してた?」 甥っ子(4歳):「にーちゃんと喧嘩した」 しん:「ほう。ママ怒ったろ?」 甥っ子:「うん。怒った。こえー」 しん:「あはは。そうか。恐いか」 甥っ子:「うん。ママ、こえー。怪獣よりこえー」・・・・・どんだけ恐いねん。。。あ〜今日は朝から雪。。しかし、我が家はカーポートを付けたので除雪はしなくても大丈夫。。へっへ。。と、そのおかげで除雪大好きスーパーじいちゃんの仕事がなくなり、きっとじいちゃんはグレていると思ったので朝からじいちゃん観察に行くと、窓の外をボ〜っと眺めてるじいちゃん発見。・・・・・電池切れか?夕方になり仕事から帰って来たしんは、再度じいちゃん観察に行ったが、またしてもボ〜っと外を眺めてる。・・・・・え?朝から?・・・たぶん、ずっと前の家の屋根の雪(↓画像)が落ちるのを見張ってたんだと思う。


先頭 表紙

ぁぃ様>これくらいはまだまだ序の口。。雪大好きなしんも、もううんざりさぁ。 / しん ( 2005-02-22 18:01 )
すげー!!雪国だぁー!!大阪でこんだけ積もったらパニックやろなぁ…w / ぁぃ ( 2005-02-20 21:54 )

2005-02-17 誕生日

あ〜今日はお袋の誕生日。。ということで、ウルトラ親孝行なしんは、ショートケーキを購入(←自分が食べたい)。。しかし、当のお袋は誕生日だからという理由で飯作り放棄。。しんの料理のレパートリーは焼きうどんしかないので、仕方なく晩飯はピザを宅配してもらう事に。。しん:「あ〜もしもし」 ピザ屋:「宅配ですか?」 しん:「はい。えーと・・・」 ピザ屋:「お電話番号からお願いします」・・・・・出た。超マニュアル対応。。ピザ屋:「ご注文は?」 しん:「あ〜ボ、ボンゴレ・・ビ、ビ、ビアンコと・・・ペ、ペ、ペパ・・ペパロニ・・・ペ・・・」だあぁぁぁぁ!!「ピザA」とか「ピザB」にしろ。。ちなみに、しんはピザがあまり好きではないのでパスタを注文。。しん:「じいちゃん。ピザとパスタどっちがいい?」 じいちゃん:「・・・ぱすたって何だ?」・・・・・めんどくせー。。ヤツは何でも食す生き物なので適当に注文。


先頭 表紙

まるるん様>ピザの事知ってるかどうかは定かではありませぬ。笑。 / しん ( 2005-02-20 16:47 )
おれセガ(゜ワ゜)!様>はじめまして。。いやいや、元気に頑張ってる事で親孝行になるんじゃないっすか?・・・・「外国のうどん」って言ったらもっとパニックになるかも。。笑。 / しん ( 2005-02-20 16:46 )
みか様>焼きうどんは簡単。。おぅ。ゴチしちゃる。。。あ、しんもピザが大嫌いってわけじゃないんだけどね。 / しん ( 2005-02-20 16:38 )
じぃちゃん さすがにピザは知ってるんだ♪おかあさん おめでとうさま! / まるるん。 ( 2005-02-20 00:51 )
親孝行!大学に入って一人暮らし始めてから祝いの言葉しかかけてない気が…贈り物でもしたらいいんですかね? じいちゃんには「外国のうどん」と訳してあげましょう(笑) / おれセガ(゜ワ゜)!@はじめまして〜 ( 2005-02-18 14:02 )
おかあさんおめでとう!しんさん焼きうどん作れるの!?すごい!今度ゴチしてもらいに行くから♪私もその昔はピザが嫌いだったなぁ。今は大好き (* ̄∇ ̄*) じいちゃんには「すぱげてぃー」と言ってあげましょう♪ / みか ( 2005-02-17 19:22 )

2005-02-15 収穫

あ〜昨日の収穫。。2個。イエイ♪(超義理)・・・え?本命?本命は・・・・・メイショウボーラーかな。(何の話だ)。。。あ〜最近、朝は必ず「おはよう日本」と「おはよう北海道」を見ているが、おはよう北海道をやってる時間は、他の地域では「おはよう大阪」とか「おはよう広島」とかをやってんのか?・・・・・どーでもいいけど。。。あ〜長いことトイレの中に監禁されていた、しんのサボテンの山田さんが、最近お袋から仮釈放を受けて玄関に出て来た。。しかし、網走刑務所なみに寒いうちの玄関では、山田さんもトゲトゲしさを失いつつある。。かわいそうなので、水をたっぷりとかけてあげたら・・・・・凍った。。頑張れ、山田さん。。。あ〜現在、18時過ぎ。。本日朝から一度もじいちゃんに会ってない。。同じ家に住んでるのに。。さっき、「あぁ〜ぶふっ!!」っていう奇声を発してたのは聞こえたけど。。くしゃみ?変なもの食ったか?


先頭 表紙

まるるん様>え!?イジメ!・・・サボちん、不登校になったらどうしよ。。。あ、旦那さんに負けた。くそ。。誰から貰ってもチョコはチョコ。嬉しいもんです。 / しん ( 2005-02-17 16:27 )
チリ様>サボテンは長生きするはず。。シナシナになっても復活するかもよ。 / しん ( 2005-02-17 16:25 )
ぁぃ様>知らなかった・・・サボちん許せ。。。「おはよう関西」?ずいぶん大雑把だなぁ。。笑。 / しん ( 2005-02-17 16:23 )
リン様>チョコはいっぱい食った。。父ちゃん、頑張れ。 / しん ( 2005-02-17 16:22 )
サボちゃんに水あげるのはイジメやから止めなされ(苦笑)ウチのダンナ チョコ5個勝った!(内訳=私から、子供から、ダンナの姉から×2個、職場女子一同から)・・・昔は紙袋にいっぱい入れて帰ってきてたのに・・・オッサンになったもんやな〜しみじみ。 / まるるん。 ( 2005-02-16 23:46 )
サボテンは我が家に来ると必ずシナシナになってサヨナラします(笑)水やらなくていいはずなのにな〜・・・・ / チリ ( 2005-02-16 21:51 )
サボテンには水やっちゃだめですよ〜(・Θ・;)中身が腐ってまうらしい。ってゆうか凍らせてるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちなみにこっちでは『おはよう関西』でした。 / ぁぃ ( 2005-02-16 01:10 )
限定チョコ食べる〜?(笑)うちの父ちゃんもトイレに監禁されました・・・カギ壊れて(爆) / リン ( 2005-02-15 22:03 )

2005-02-13 バレンタイン

あ〜明日はバレンタイン。。きっと明日は、もらうチョコの対応に忙しくて日記が書けないと思われるので(←妄想中)、今日更新しとこ。。いや〜もらうのはいいけど、お返しが大変でなぁ(←妄想肥大中)。。あ、どうしても俺様にチョコを渡したい人は、メールちょうだいね、うん。テレないで。あはは!(←完全に故障)。。。あ〜昨日、甥っ子達が乱入して来た。。甥っ子:「ねぇ、おいちゃん」 しん:「うん?」 甥っ子:「おいちゃん」 しん:「何だ?」 甥っ子:「おいちゃん」 しん:「だから何?(テメーははねとびのテツヤか)」 甥っ子:「おいちゃんと○○君のお母さん、同じ年なんだって」 しん:「・・・ふ〜ん。だから?」 甥っ子:「・・・いや・・・なんか・・・(汗)」・・・・・んだコラ。。文句あっか。。オヤジ言いたいんか。。独身で悪いか。。泣かすぞテメー。。病院送りにすっぞ(え?)。。事務所連れてくぞ(どこの?)。


先頭 表紙

リン様>あなたはチョコあげる方やろ。 / しん ( 2005-02-15 18:56 )
シャオ様>はねとびもおもろいよね。。ト、トラックは言い過ぎやろ。。笑。 / しん ( 2005-02-15 18:55 )
一歳違いの従兄弟の子に年齢言ったら絶句されたよ・・ママと同じ歳なのが不思議みたい。チョコは私も欲しいな〜(笑) / リン ( 2005-02-13 21:21 )
テツヤ・・・!!!(爆笑 そいえば・・シャオのバイト先の人も「明日のタメに(チョコ保管するための)トラック予約してきたよ〜」って目を輝かせながら言ってたなぁ(*´▽`*) / シャオ ( 2005-02-13 18:57 )

2005-02-10 夢

あ〜昨日のサッカー大興奮。。透析しながら見てたけど、興奮して透析の針抜けそうになった。。おい。。。あ〜今日は休み。朝方夢見た。なぜかしんの家族皆が誰かに追われてて、絶壁をよじ登っている。。すると親父だけが足を滑らせて下の川の中に落ちた。。しんは助けるために飛び込もうと思ったら、お袋が「足着かないほど深いよ」と、余計なアドバイスをしたので、しんは飛び込むのを躊躇してしまい、親父は「ああぁぁぁぁ〜・・・」って流された。。「ああぁぁぁぁ〜・・・」って。。ぶぶぶ。なんかウケる。。許せ親父。。と、目が覚めて現実に戻り居間へ行くと、丁度親父が夜勤明けで帰って来た。。しん:「おかえり。とーちゃん、ごめんな」 親父:「・・・どーした?」・・・・・わかるわけない。。しん:「助けようと思ったんだよ」 親父:「・・・何が?」・・・・・わかったらミラクル。。しん:「オカンが悪いんだよ」 親父:「・・・だから何の話だ?」・・・・・アンタが死ぬ話。。しん:「やっぱ自分がかわいいからさ」 親父:「・・・何言ってるんだ?」・・・・・親父大混乱。


先頭 表紙

リン様>釧路・・・夢にしては意外と近いね。リアルだ。笑。 / しん ( 2005-02-13 19:05 )
ぁぃ様>ぬ。残念。ウサギ出て欲しかった。笑。。ゲレンデが遠いんですね。大変だぁ。。こっちは、車で小1時間でスキー場。。夜仕事終わってからスキー行けるよ。 / しん ( 2005-02-13 19:04 )
うさぎ出ませんでした(´▽`) ホッ 大阪にはゲレンデがないのでいつも岐阜か長野に夜出発して朝到着で行ってるんですよ〜 / ぁぃ ( 2005-02-13 18:58 )
ぁぃ様>ウサギ出た?ねね、出た?ワクワク。。。って、23時から行って来ますぅ?夜通し走るん?すげげ。 / しん ( 2005-02-13 18:06 )
シャオ様>そ。オカンが悪いのだ。笑。。じいちゃんはギャラが高いので出演しませんでした。 / しん ( 2005-02-13 18:01 )
お父さんの顔、想像したらオカシ〜(ノ∀≦*)私は職場が釧路になる夢見たよ。辞令がおりて「イヤ〜〜!!」ってとこで目が覚めたさ。 / リン ( 2005-02-12 21:23 )
ボード行く途中で山道を走ってたら、マフラーからまんまるいウサギが無限にポコポコ出てくる夢を見ました。うさぎまき散らしながら走ってました。あたし大混乱。今からボード行ってきます。うさぎ出てきたらどぉしよw / ぁぃ ( 2005-02-11 23:05 )
あ!書き忘れ・・w  この夢でじいちゃんは活躍しなかったの・・??w / シャオ ( 2005-02-11 00:53 )
「ああぁぁぁぁ〜・・・」  ・・・!(爆 お母さんがアドバイスしなかったら助けられたのにね(*´ェ`*)www / シャオ ( 2005-02-11 00:53 )

2005-02-07 昼飯

あ〜先日、友達がやってる飲み屋でとってもフレンドリーな変なおっさんに捕まり飲まされ、家に帰って来たのは夜中の3時。。で、次の日仕事のため6時起き。。死ぬ。。おじさんにはキツイです。。会社でももうろうとして、掃除のおばはんがかわいく見えました。。学生時代なら徹夜で遊んだ次の日にアイスホッケーの試合とか普通に出てたのに。。。あ〜今日は休み。。昼飯は、赤いきつねうどん。。5分で完成。。わぉ。。おっと、粉末を入れる時は、あげの上に載せんなよ。5分後蓋を取る時に蓋の裏に粉末がくっつくぜ。。と、冷蔵庫内に正月の残りの餅を発見!そいつを投入して、きつね力うどん!きゃっほ〜い!・・・・・・・・・・・いいけど。


先頭 表紙

みか様>あら。おいしいのに。。カレーうどん?食ったことないなぁ。。。画像が緑?・・・ま、ま、かたいこと言わない。。ね。 / しん ( 2005-02-10 18:21 )
きつねうどんって好きじゃないさー。なんでだろ??赤い〜緑の〜シリーズで一番好きなのはカレーうどん ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) おっと!↓の画像!赤いきつねなのになにやら緑のパッケージになってるぞ〜!?ヽ( ̄▽ ̄)ノ / みか ( 2005-02-09 21:00 )

2005-02-03 ハナタレ小僧

あ〜今日仕事から帰って来たら、ステテコ&腹巻姿のじいちゃんが、どぎついメガネをかけて熱心に新聞を読んでいる。・・・・・昨日の。。プッ。。日付間違ってる。。気付いてねぇ。・・・・・ほっといて、今日の新聞はしんが頂戴いたします。。。あ〜夕方車で信号待ちをしていたら、凍りついた横断歩道を突っ走るという無謀なチャレンジをしているハナタレ小僧を発見。。無事に渡り終わったと思ったその矢先に・・・ドガッ!・・・転倒。。が、すくっと立ち上がり、”おいらは転んでなんかいないよ顔”で去って行った。・・・・・かなりツボ。。がんばれ。ハナタレ小僧。。。あ〜今日職場でオッサンがしんにヘルプミー言うて来た。。オッサン:「しん君。ちょっとパソコン見てくれんか」 しん:「はぁ。(見るだけね)」 オッサン:「ここをクリックすると、ここにみゅってエラー出るんだ」 しん:「・・・・・みゅ?」 オッサン:「・・・・・うん」 しん:「・・・・・みゅ?」 オッサン:「・・・・・うん」 しん:「・・・・・みゅ?」・・・・・2人で爆笑!


先頭 表紙

みか様>ひとりの時は「あなたも私もポッキー!」と言って誤魔化そう。。笑。 / しん ( 2005-02-07 12:53 )
みゅってエラー!みゅ!みゅ!かなりツボった!!おいらは転んでなんかいないよ顔もうける!友達と一緒だと転んでも笑ってすむけど、一人だとかなりつらいよね! / みか ( 2005-02-03 19:28 )

2005-02-01 2月

あ〜いや〜彼女出来ちゃってさぁ、もうラブラブでこの年になって手なんか繋いでデートなんかしちゃったりして、幸せってこういう事なんだよねぇ。・・・・・っていう夢見た。・・・・・うん。そっとしといて。。。あ〜だから寒いって。。寒過ぎて豆腐の角に頭ぶつけて死ねるって。。で、テレビのニュースになんの。。真面目くさった顔したアナが、「ニュースの時間です。今朝6時頃、○○町に住む会社員、丸出駄目夫さん48歳が、凍った道に足を滑らせ転倒。落ちていた豆腐の角に頭をぶつけて死亡しました。」・・・・・ぎゃははは。ウケる。。ウケるけど人死んでるから笑えねぇ(笑ってるけど)。。アナ:「なお、落ちていた豆腐は木綿だったそうです」・・・・・ぎゃはは。いらねぇ。。そんな情報いらねぇ。・・・・・妄想は限りなく続く。


先頭 表紙

みか様>ぬはは。。ほんとに彼女できたら報告するかい?笑。。こんにゃくの角かぁ。。やってみようかなぁ。。。 / しん ( 2005-02-07 12:52 )
ホントにまじめに彼女できたと思ってワクワクで読んでたのにー!!裏切られた。。。まじめに最近、豆腐の角に頭ぶつけて死ねるよね。こんにゃくもできそう。しんさん実験してみる?(* ̄∇ ̄*) / みか ( 2005-02-03 19:30 )
まるるん様>あったかく見守ってやってください。笑。。。できたら報告します。 / しん ( 2005-02-03 17:08 )
なんだ夢か・・・ワクワクして途中まで読んじゃったじゃないか。(小姑気分ワクワク)  / まるるん。 ( 2005-02-02 00:24 )

2005-01-30 コーヒー

あ〜先日、友人と小洒落た喫茶店に入り、しんはコーヒーを1杯、連れはバナナをいっぱい頼み(ウキィーッ!)・・・とにかく、連れはコーヒーじゃない物を頼み(忘れた)、ウサギの数え方について深く議論していると(なんでやねん)、しんのコーヒーがしんのお財布の中身のように底をつきそうになったので、おかわりをしようと思ったら、連れも「コーヒーが飲みたい」などとほざいたので、殺した。・・・・・おい。・・・・・ま、殺意はかろうじて押し込め、店員を呼ぼうと思ったら、メニューの端っこに「コーヒーおかわりは半額」と書いてあったので、小ズルい策略家しんは、店員に「ぜってーまたおかわりすっからコーヒー2杯分おかわりくれ」と言ったが、却下された。。ちっ。。バレたか。。。結局、コーヒー2杯で2時間ちょっと居座ってやった。。うけけけ。


先頭 表紙

ぁぃ様>おお。ツッコミ返し。。ありがと。。そそ、ウサギは1羽2羽。。1杯で6時間はすげーっすねぇ。。よく追い出されずに。笑。 / しん ( 2005-02-01 23:29 )
ツッコミ返しにきました☆ ウサギてたしか『1羽2羽』でしたよね? あたしはミルクティー1杯で6時間ファミレスに居座ったことがありまーす♪ / ぁぃ@はじめまして ( 2005-01-31 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)