himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-27 寒っ!
2005-01-23 映画
2005-01-20 地震
2005-01-18 年賀状
2005-01-13 バイト
2005-01-11 成人式
2005-01-08 カ〜ル
2005-01-04 仕事始め
2005-01-01 新年
2004-12-28 羽毛布団


2005-01-27 寒っ!

あ〜連日氷点下20℃を下まわる日が続いてます。。どれくらい寒いっつーかというと、今朝仕事に行く時、革靴を履こうと思ったら玄関の床に靴が凍り付いて歩き出せんかった(地味にウケた)。。さらに、外を歩いてる黒人さんが、半泣き状態になってた(かなりウケた)。。さらにさらに、職場に行くと早番のおっさんが、早朝あまりの寒さでダイヤモンドダストを見たと言ってた。。しん的には、ダイヤモンドダストなんかより、そのおっさんのふっさふさの鼻毛の方が気になったので、ペガサス流星拳で粉砕して差し上げた。。。あ〜ところで、最近よくテレビで「富豪刑事」なる番組の宣伝をやっているが、・・・・・・・深きょん、しつこいよ。


先頭 表紙

リン様>うん。顔が痛いってーのよくわかる。 / しん ( 2005-01-30 18:16 )
つよ様>いや、でもしんが以前、2月頃大阪行った時普通に寒かったけどね。 / しん ( 2005-01-30 18:15 )
・・・私も半泣き状態に近いよ。顔が痛いもん。 / リン ( 2005-01-27 22:18 )
マイナス20℃Σ(´д`ノ)ノ  未知の世界・・・(゜Д゜;) 10℃弱で寒いA言ってはアカンねぇ(´-ω-`) / つよ ( 2005-01-27 17:36 )

2005-01-23 映画

あ〜昨日は友達と映画観賞と洒落込んだ。。映画館に着いた時間が早かったので、暗闇との決戦を前に食糧補給しようと思い、これまた小洒落た飲食店に入り、聞いた事もない名前の物を注文したチャレンジャーしん。。で、登場したのは、パンの中をくりぬいてその中にシチューなんぞが潜んでいるという謎の物体。。こいつは曲者だ。。しかもフォークとナイフで食べるという荒業にもチャレンジしなければならない。・・・・・パンをフォークとナイフで?・・・・・もす!気合入れてくぜ。。で、チャレンジすること約10分後。・・・・・ナイフ放置。・・・・・がっつりかぶりついた。・・・・・ほっといて。。。謎の物体に惨敗後、今度は長時間に及ぶ暗闇との戦い。。相手はトム・ハンクス主演「ターミナル」。。もす!駅になんか負けられるか!・・・・・??駅っつーか、空港だし。。で、駅に快勝後、居酒屋でしこたま飲んで、帰って来たのが夜中の2時。。で、今日は仕事。・・・・・ざけんな。


先頭 表紙

まりん様>おお。。ベィビィブラザー!・・・・・・って、誰?笑。。。謎の物体、うまいっすよね。 / しん ( 2005-01-27 17:34 )
その謎の物体は家のベィビィブラザーの好物です。 / まりん ( 2005-01-27 08:37 )

2005-01-20 地震

あ〜今日は休みだったので、雪の中お袋と老後施設にいるばあちゃんに会いに行った。。しん:「ばあちゃ〜ん、元気?」 ばあちゃん:「・・・誰だ?」・・・・・やっぱりね。。いいけど。。生きてれば。。。あ〜先日、北海道でまたしても大きな地震があった。。が、しんの所は震度3。。余裕。。しん:「オカン、地震あったね」 お袋:「母さん、寝る前に地震があるような気がしたの」 しん:「へぇ〜」・・・・・お前は野生動物か。。お袋:「だから靴下用意して寝たの」 しん:「・・・なんで?」 お袋:「逃げるため」 しん:「へぇ〜」・・・・・逃げるような地震の時、靴下はいてる暇ねぇし。。。あ〜最近、ご飯を冷ましてから食べるのがしんのマイブーム。


先頭 表紙

まるるん様>非常持ち出し袋。。それいいですね。。。北海道は地震多いっすよぉ。 / しん ( 2005-01-23 17:49 )
シャオ様>うん。恐い。。かなり長い時間揺れてんだよ。。「お尻が揺れる」って、よく考えたらおもろいね。。笑。 / しん ( 2005-01-23 17:47 )
地震怖いって!震度4を一度経験してしまったらもう身構えちゃうもんね ドキドキするもんね ついつい非常持ち出し袋買っちゃったもんね★ ニッポン落ち着け〜〜!!ぶるぶる震えてるばっかりでどうするんじゃ!!っと地面を踏みしめて歩く今日この頃。 / まるるん。 ( 2005-01-22 01:34 )
地震怖いよね。・゜・(ノД`)・゜・。  札幌も、地味に揺れたよ!! シャオは気づかなかったけれど、友達からメールがきたの。『今座ってたらお尻揺れてたさ!地震来た?』って(・∀・)お尻揺れてた?ってちょっと謎に思ったよ。どうやら座ってたらすぃ・・w / シャオ ( 2005-01-21 01:37 )

2005-01-18 年賀状

あ〜つまんね。。つまんねぇからじいちゃんの観察をしに行ったけど、どっかのヒューズが飛んでるらしく、部屋からちっとも動かないじいちゃん。・・・・・フライパンで頭「パーン!」やったろかな。。。あ〜お年玉付き年賀状ハガキで、1等と1桁違いのハガキがあり、親父がギャーギャーとうるさい。。1桁だろうが2桁だろうが、はずれははずれ。。昔しん宛の年賀状で2等が当たったことあるけど、もらったのは折りたたみ式自転車。・・・・・いらねぇ。。自転車を折りたたむ意味がわからん。。折りたたんでどっか持って行って乗るんか?だったら、どっかまで乗ってけ。。というわけで、じいちゃんにあげた。・・・・・で、じいちゃん、なくした。。あんなでかい物をなくすミラクルじいちゃんは、長島茂雄がお嫌い。・・・・・は?なじぇ?


先頭 表紙

シャオ様>我が家全部で切手シート7枚。。チャリ、もしかしたらじいちゃんの秘密基地に隠してあるかも。。笑。 / しん ( 2005-01-20 17:17 )
切手シートすら当たらなかった・・; 1等と1桁違いだったらきっとシャオもギャーギャー言っちゃうよ〜(*´ェ`*)!!! 悔しいねぇ〜・・w  じいちゃん・・乗ってて外でなくしたのかなぁ? 盗まれたんじゃないよね・・。・゜・(ノД`)? / シャオ ( 2005-01-19 01:05 )

2005-01-13 バイト

あ〜その昔、しんはピザ屋でバイトしてた。。けど、ピザはあまり好きじゃない。。その昔、しんはボーリング場でバイトしてた。。けど、ボーリングはへたくそ。。その昔、しんはゴルフ場のホテルでバイトしてた。。けど、ゴルフはやらない。・・・・・そんだけ。。。あ〜今日の最高気温はマイナス1℃。。しん:「おかん。今日の最高マイナス1℃だってさ」 お袋:「あら。ずいぶん暖かいねぇ」・・・・・どんな会話だ。。最高なのにマイナスやぞ。。。あ〜今日職場に行くと、係長のYシャツとネクタイの色のコンビが、しんともろかぶりだったので、一日中テンション下がりまくった。・・・・・脱げ!お前が脱げぇー!あ〜今日の晩飯は鍋焼きうどんや。。餅入り。。じいちゃんが餅食ってるの見るとハラハラする。。じいちゃん:「もぐもぐ・・・んぐっ!」 しん:「!?」 じいちゃん:「・・・・はぁ〜・・・もぐもぐ」 しん:「おい(ドキドキ)」 じいちゃん:「もぐもぐ・・・んぐ!」 しん:「!?」 じいちゃん:「・・・はぁ〜・・・もぐもぐ」 しん:「こ、このやろ(ドキドキ)」


先頭 表紙

んにゃ?しんのネクタイ姿?はっは。。なんてことねーっすよ。Yシャツの一番上のボタンはぜってーしねーし。。笑。 / しん ( 2005-01-18 17:13 )
しん様のネクタイ姿一度でいいから見てみたいなあって思うよ。係長のはどうでもええねん(笑) / 隊長@たまに素面でつっこむぜよ(笑) ( 2005-01-16 10:43 )

2005-01-11 成人式

あ〜髪切ったから寒い。。今朝6時の気温、マイナス18度だって。。うちのじいちゃん、凍ってないかな?あ〜ねね、中野独人の「電車男」って本読んだ?ねね、読んだ?読んだ?読んだ?・・・・・しつこいって。。今日買って来たんだけど、ネットしてる人が読んだらおもろそうだ。。。あ〜最近テレビで細木数子なるオバはんをよく見かけるけど、あのオバはんがたまに見せる男好きなところにイラッと来るのはしんだけ?・・・・・ズバリ言うわよ!「タッキーは仕事上仕方なくなんです!」あ〜ところで、昨日は成人式。。今年は沖縄が荒れたらしいけど、着物姿で酒飲んでタバコくわえながら警察ともみ合ってたネーちゃんウケた。。しんの成人式は、病院の中で24時間点滴に繋がれながら絶食状態で、震度5の釧路沖地震に見舞われて停電になりパニックになるという華やかなものでした。


先頭 表紙

リン様>・・・かわいい言うな。。80のババアだって、振袖着ても捕まらないぞ。 / しん ( 2005-01-13 17:51 )
moomama様>マジでバナナで釘打てるよ。。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです。 / しん ( 2005-01-13 17:49 )
みか様>あ、俺もイラっとくる。。。布団も二枚かけてんの?重そう。。笑。・・・・・・言うな。小学生だった言うな。 / しん ( 2005-01-13 17:48 )
隊長様>うん。マジ寒いッス。。急性アル中・・・・・隊長様らしいっちゃ、らしい?笑。 / しん ( 2005-01-13 17:46 )
しんさん、振り袖カワイイね(笑)成人式かぁ・・・振り袖、もう着れない歳になったわ。 / リン ( 2005-01-12 23:24 )
マイナス18度?!もう一息でバナナで釘が打てるねぇ。しんさん、今年もどうぞよろしくね。 / moomama ( 2005-01-12 21:34 )
あのオバはんがブ○イクなことにイラッとくるのは私だけ?(* ̄∇ ̄*) 今日は寒かったみたいだねぇ。私は毎日毛布二枚・布団二枚かけて寝てますわ♪釧路沖地震あったねぇ。成人式の日にねぇ。私はまだ小学生だったわー。 / みか ( 2005-01-12 19:17 )
しん様。マジで寒そうやね。マイナス18℃・・じいちゃん表に出したらいかんぜよ!成人式・・そっか、しん様もひどく華やかやったんやね。隊長もさ・・前の晩に飲み過ぎて急性アル中で寝こんでたよ(笑)まっ・・どんな二十歳もあるさね〜(p^-^)p / 隊長@すまぬ・・また酒飲んでる ( 2005-01-11 21:55 )

2005-01-08 カ〜ル

あ〜髪切りすぎた。。出川みたいになってもた。。ま、いっか。。。あ〜先日晩飯を食べてる時、 親父:「いや〜昨日な、駅で珍しい人に会ってよぉ」 しん&お袋:「誰?」 親父:「いや〜あんな所で会うとはなぁ」 しん&お袋:「・・・だから誰さ?」 親父:「ん〜?誰だと思う〜?」 しん&お袋:「・・・わかるか!(怒)」・・・・・結局どーでもいい人。。。あ〜今日は仕事休み。。キャッホ〜イ♪・・・が、パートがあるお袋の送り迎えをし、夕方にはご親切にお袋から「お母さんを買い物に連れて行かせてあげる」という特権を頂いたので、地味にキレつつも連れて行かせて頂いた。。ちっ。。さらに特権として、お菓子の大様カ〜ルを買い物籠に放り込もうと目論んだしんは、ハナタレ小僧に混じってお菓子売り場でウロウロしてると、なんとそこで新型カ〜ルを発見!その名も「試験にウカ〜ル」・・・・・え?・・・・・なんだそりゃ?おらが村名誉村民のしんとしては買わずにいられない。。というわけで購入し食したが、中身は普通のチーズ味。・・・・・試験受けねーし。


先頭 表紙

みか様>俺もわからん。笑。。ちなみに、カールのチーズ味は、明○乳業さんが普通のチーズを作るときに出来る絞り汁をチーズ工場の人が取って置いて、それを明○製菓さんで利用して作るんだよ。。俺、チーズ工場でバイトしててん。。笑。 / しん ( 2005-01-13 17:45 )
うける!こんなカール初めて見たーっ!!カールってさ、「北海道限定チーズ味」と、ただの「チーズ味」があるでしょ。あれって味ちがう?私には味の違いはわからなかった ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2005-01-12 19:13 )
まるるん様>うん。なっちゃってる。笑。。。お菓子屋さんの作戦にまんまとひっかかってるしんでした。 / しん ( 2005-01-11 18:22 )
あ、カ〜ルおじさん神主さんになっちゃってる?お菓子屋さんもいろいろ考えるね〜。 / まるるん。 ( 2005-01-09 01:05 )
つよ様>あ〜ビックリした。書き込んですぐにつっこまれた。笑。。。つよ様、その顔文字ウケるね。「やれやれ」って感じ?初めて見た。 / しん ( 2005-01-08 18:03 )
これ食べて、受かったら苦労ないよね(爆) 試験の日にカツ食べるのと同じような感じ?┐(゜〜゜)┌ / つよ ( 2005-01-08 17:55 )

2005-01-04 仕事始め

あ〜ケツ痛い。。仕事始め早々、会社の前ですっ転んだ。。だって、昨夜雨なんぞ降ったおかげで今朝は道路がツルッツル。。親父の頭といい勝負。。。あ〜2日に友達と新年会をして壊れる予定だったが、餅の食い過ぎで腹痛になり本当に壊れて寝込んだしん。・・・・・バカじゃねーの?あ〜ところで、氷川きよしが真面目に唄ってる姿見ると笑けてくるのはしんだけ?感情込めて唄えば唄うほど笑けてくる。・・・・・許せ。。。あ〜先日、うちのひきこもりじいちゃんが突然出没し、しんに質問して来た。。じいちゃん:「おい。ヨン様ってなんだ?」・・・・・お前がなんだ。。しん:「韓国の俳優だよ」 じいちゃん:「あれの何がええんじゃ?」 しん:「・・・さぁ?顔じゃない?」 じいちゃん:「あの顔がか?」・・・・・お前が言うな。。しん:「しん様の方がかっこええでしょ?」 じいちゃん:「・・・・・(黙)」・・・・・おい。


先頭 表紙

まるるん様>冬ソナって観たことないんだよねぇ。。。今年もよろしくです。 / しん ( 2005-01-08 17:58 )
みか様>急がば回れだね。笑。。。ぬ!?全国の奥様敵に回しても?マジっすか?いや〜テレるぜ。。苫行こうかな。笑。 / しん ( 2005-01-08 17:57 )
隊長様>隊長様もヨン様興味ないんだね。。って、酔ってるね?笑。 / しん ( 2005-01-08 17:55 )
リン様>今年もよろしく。。 / しん ( 2005-01-08 17:53 )
あけましておめでとう♪ 冬ソナに限ってだけど・・・ヨンちゃんの良さがわからん人がわからん〜〜!! 冬ソナ以外のヨンちゃんはテンデ何処がいいのかわからんが(笑) 今年もよろしゅうに! / まるるん。 ( 2005-01-08 01:10 )
私は初詣の神社ですっ転んだ (^_^;)はずかし・・・・・。しかも駐車場までちょっとの距離を近道しようとしたばかりに転んだの。。。私もヨン様よりしん様の方が素敵だと思う!全国の奥様方を敵に回しても言い切れるわ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) / みか ( 2005-01-05 16:00 )
隊長もさ〜ヨン様興味ないよ。だって・・しん様の方がずっとす、て、き♪うふっ(笑)←笑うな / 隊長@いまビール明けましたおめでとう♪ ( 2005-01-04 20:20 )
私は家の前で転んだ。ほんとツルツルで仕事する前に疲れたわ( ̄▽ ̄;)今年もよろしくね。 / リン ( 2005-01-04 17:40 )

2005-01-01 新年

あ〜けましておめでとうございます。・・・・・お年玉くれ。。。あ〜昨日の紅白観た?いや〜おもろかったね、あのマツケンサンバの時の審査員のおっさんの顔。。始まっていきなり上戸彩のへたくそさに度肝抜いたけど。。美川さん、相変わらず頑張ってたけど、「幸子ぉ〜!1人にしないでくれ〜」って感じ。。ところで、青木さやかは何しに出て来たんだ?・・・あ、知ってた?小川直也応援に来てたけど、あの15分くらい前に裏番のK1でギブアップ負けしたばっかなんよ。なのに「ハッスル!ハッスル!」て。。ご苦労なこった。。。あ〜宝くじ、ええ、ええ、見事にはずれました。。でも、有馬記念で儲けた金で買ったからよしとする。。あ、年賀状いっぱい来てる。。ほとんどの友達が結婚してるから、皆自分の子供の写真付き年賀状。・・・・・お前の息子の成長具合なんて、アフリカの今日の天気より興味ないねん。。。あ〜皆様、今年もよろしくお願いします。・・・・・何を?


先頭 表紙

シャオ様>あけましておめでとう。。ギター侍はおもろかったけどね。。こちらこそ今年もかまってね。 / しん ( 2005-01-04 16:46 )
つよ様>つんくファミリーはほんと勘弁してくれって感じだよね。。あ、こちらこそよろしくお願いします。・・・・・だから何を?笑。 / しん ( 2005-01-04 16:44 )
あけましておめでとぉ(≧∀≦)♪ シャオも、青木 さやかは何をしにきたのか疑問だったよwww 宝くじ。。。ウチも当たらなかったょ(*´д`*)ちぇ  今年も仲良くしてくださいなヽ(*⌒∇⌒*)ノv / シャオ ( 2005-01-04 10:43 )
上戸彩・・・きっと今年の紅白は出ないでしょう(爆) つんくファミリーもいい加減にしてくれよって思うw せめてモー娘。だけに・・・。全部まとめるとかさw とにかく(?)今年もよろしくお願いします(何を?w) / つよ ( 2005-01-01 15:07 )

2004-12-28 羽毛布団

あ〜売れ残ったケーキ買いに行かな。。。あ〜首の手術をする予定であった俺様であるが、今手術をすると心臓が全身麻酔に耐えられず死んでまう可能性大だとわかり中止になった。。よって、手足が思うように動かないままなので結構不便。。夜中に自分がベッド上から吹っ飛ばした布団を引き上げるのに苦労する。。というわけで、羽毛布団を購入。。初めての羽毛布団。・・・・・なんじゃこりゃ?もっこもこのふっかふかのほっこほこのもっさもさ。・・・・・??とにかく軽くて暖かい。すげー。軽く感動したぜ羽毛布団。。なんたって、もっこもこのふっかふかの・・・・・もういい。。。あ〜我が家にお歳暮としてジュースの詰め合わせセットが届いた。。ので、早速飲もうと思い、ジュースの缶の蓋を開けたら、缶の横に「よくふってからお飲みください」って書いてあった。・・・・・おせーよ。


先頭 表紙

ai様>・・はずれたね?ロト6。笑。。死ぬ前にai様に会いに行くからね。笑。 / しん ( 2005-01-01 11:25 )
隊長様>うん。辛抱するのは得意やから。笑。。ありがとね。。。遠慮なくどんどんつっこんでくれ。 / しん ( 2005-01-01 11:24 )
愛ちん、ロト6買ったんよ〜♪当たったら二人で豪遊するべな〜♪もちろんめくるめく夜を堪能するのじゃ〜(爆)羽毛布団でもなんでも買ったるよ〜!手術なんかで死ぬなっ!その前にあたしが腹上死させたるわいっっっ!爆 / ai ( 2004-12-28 22:55 )
しん様。こうなったら辛抱だぜ。なんとしても耐えようぜ。「俺をなめたらいかんぜよ」と生き抜こうぜ!羽毛布団に包まれてぐっすり眠ってな。また家族そろってのお正月が待ってるぞ〜〜 / 隊長@最近やけにつっこむな・・(笑) ( 2004-12-28 20:31 )

[次の10件を表示] (総目次)