himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-25 が〜ん
2004-11-20 納車
2004-11-06 コーヒー
2004-11-04 新札
2004-10-28 カール
2004-10-24
2004-10-21 復活
2004-10-16 風邪
2004-10-07 ビリヤード
2004-10-03 ストーブ


2004-11-25 が〜ん

あ〜やばい。。しんの頚椎が曲がってるらしい。。以前から腕に力が入らないと思い、病院で検査してもらったら、首の後ろの部分の骨が曲がって脊髄を圧迫してるってさ。。で、年内はリハビリして様子を見るが、改善されなければ年明けに手術するそうです。。って、首切るんやで。。こわ。。しんは全身麻酔まずいんだよなぁ。。手術そのものより他の臓器への影響がとても心配で、危険な手術になるそうです。。というわけで、この日記もとりあえず今年いっぱいで中断して、生きて帰って来たらまた書こうと思う。・・・・・思っただけ。。。死んだら困るので、手術までにたくさんうまい物を食って、言いたい事を言いたい奴に言っておこうかな。。課長に「ピンクの靴下はどうだろ?」 友達に「15年前にファミコンのカセット偽ってすまん」 かわいいあの子に「・・・やらせろ」・・・・・おい。


先頭 表紙

ai様>なるほど。。auが今流行ってるんかな? / しん ( 2004-11-30 19:05 )
そう、アドレス変えたの。ていうか聞いて(笑)メモリ間違えて全部消しちゃってさ(T-T)みんなのアドレス分からんくなってな、どうせだからドコモからauにしちまったい(笑)パソコンアドレスは生きてるから・・・ / ai ( 2004-11-29 02:28 )
ai様>うん、マジ。。って、ai様、アドレス変えた? / しん ( 2004-11-27 18:06 )
リン様>リハビリは、座って首をひっぱるだけぇ。 / しん ( 2004-11-27 18:04 )
みか様>大丈夫。。うん、もう少しで今年も終わりだぁ。 / しん ( 2004-11-27 18:03 )
隊長様>うん、不死身。。笑。。。いつもつっこんでぇ〜。。笑。 / しん ( 2004-11-27 18:02 )
え〜〜〜〜マジ〜〜〜〜?(T-T)ちゃんとリハビリ頑張ってね、マジで〜〜(T-T)しんちゃぁ〜ん(T-T)(T-T)(T-T) / ai ( 2004-11-26 00:37 )
大丈夫、よくなるよ。だから課長の靴下の事は黙ってましょう(笑)リハビリ頑張ってね。 / リン ( 2004-11-25 21:58 )
えっ!大丈夫ですか!?お大事にね〜。リハビリでよくなるといいね。「年内」やら「年明け」やら、まだまだ先の話だと思いきや、もう一ヵ月後の話なんだ・・・・・。 / みか ( 2004-11-25 19:30 )
しん様は不死身ぜよ!!! / 隊長@たまにつっこむぜよ ( 2004-11-25 18:40 )

2004-11-20 納車

あ〜ごぶさたーん。。セガサターン。。日記をサボってた理由は・・・・・言う義務ないのでほっといて、あ〜昨日やっと新車納車。。かっこええわ、ヴォクシー。。ボクシーじゃなくて、ヴォクシーだかんな。間違えんな。。かっこ良すぎるから車内で寝泊りしょうかと思ったけど、新潟の人にどつかれるのでやめた。。やっぱ色がええわ。ダークブルーマイカ。・・・・・だからマイカって何?・・・・・ま、いっか。・・・・・凍。。今度写真撮ろうっと。。新車が我が家に来てからの家族の反応。。親父:「お。新車の臭いがする」・・・・・どんな臭いだ? お袋:「まぁ。これが噂の火の車ね」・・・・・そりゃローン地獄で火の車だけども。。じいちゃん:「ふぅ〜わ!こらすごい。・・・・・ふぅ〜わ!」・・・・・?


先頭 表紙

みか様>乗せちゃるぜ。。。クイズダービー、しんも見てた。いつもはらたいらさんに賭ければ楽勝。。笑。 / しん ( 2004-11-27 18:00 )
納車になったんだね!いいなぁ〜乗りた〜い。「新車のにおい」わかる!お父様に5000点!はらたいらさんに全部!!←意味不明 / みか ( 2004-11-25 19:28 )
リン様>運転しやすいよ。。色は濃い紺だね。 / しん ( 2004-11-25 17:04 )
納車になったの?わぁ〜いいな、嬉しいね。どう?運転しやすい?ダークブルーマイカってどんな色?ダークブルーとはやっぱり違うのか?!私もマイカが気になるぞ。 / リン ( 2004-11-20 22:02 )

2004-11-06 コーヒー

あ〜今日も仕事。。ざけんな。。仕事中、中の下くらいの女性社員が「しんさんコーヒー飲みます?」と、気の利いたこと言って来たので、中の上に格上げ。・・・・・俺、何様?宮元亜門君より違いがわかる男しんとしては、疲れてたので甘めのコーヒーが飲みたかったけど、かっこつけて「ブラックで」と口走ってしまい、中の上がインスタントニガニガコーヒーを運んで来た。・・・・・下の上に格下げ(なぜ?)。。あまりにまずかったので、ハゲ課長の机の中にあった砂糖を勝手に拝借した。。。あ〜先日、我が家に甥っ子達が乱入。。甥っ子:「おじちゃん。クリスマスプレゼント買う時は、○○町のトイザラスが安くていいよ」 しん:「ほぉ。貴重な情報ありがたいが、おじちゃんが誰にクリスマスプレゼント買うって?」 甥っ子:「・・・あ、いや・・・あははは!」・・・・・自分の失言に気付いたようなのでこの辺で許そう。。プレゼントを買ってもらうのが当たり前と思ってもらっちゃ困る。


先頭 表紙

ai様>ai様は何点?笑。。もち、100点だよね。 / しん ( 2004-11-20 18:18 )
リン様>1回しか行ったことないんだよなぁ。。今度行こうっと。 / しん ( 2004-11-20 18:17 )
あ〜、高校ン時思い出すわ。男の子が廊下にたまってて、女の子が通るたび『30点』とか『80点』とかゆってんの(笑)ふざけんなよ、って思った(笑) / ai ( 2004-11-15 22:56 )
トイザラスって大人が行っても楽しいよね〜。私も、もう少ししたら甥っ子に言われちゃうのかも(笑) / リン ( 2004-11-12 23:34 )

2004-11-04 新札

あ〜足の小指ぶつけた。。いてーいてー。。ついでに屁出た。。くせーくせー。。。あ〜今日は仕事が休みだったので、じいちゃんのお腹の中で朝飯が消化しきった頃に起きた。。ら、居間で親父がパソコンと悪戦苦闘中。。親父:「おい。この書類、パソコンで作ってくれんか?」 しん:「あ?自分でやれ」 親父:「お前の方が早いだろ」 しん:「あ?急ぐの?」 親父:「そんなに急ぐ訳じゃないが・・・」 しん:「いつ使うのさ」 親父:「・・・来年の7月」・・・・・はああああ??書類も黄ばんでまうわ。。。あ〜先日からお札が新しくなって、仕事柄すぐに手に入れることができて喜んでたら、職場内で喜んでるのはしんだけ。・・・・・いいじゃん。。なんか嬉しいやん。


先頭 表紙

ai様>新5千円札ね、肖像画とすかしの顔が微妙に違う気がする。。笑。 / しん ( 2004-11-20 18:19 )
思った・・・新一万円札・・おもちゃのお札みたい・・。おもちゃ銀行って書いてありそうだよねぇ。まだ新5千円札お目にかかっておりませぬ・・。男友達が『職場の事務にいる女の人に似てて仲間同士でかなりウケた』ってゆってた。ひでぇー(笑 / ai ( 2004-11-15 22:59 )
リン様>すぐに手に入るようになるさ。 / しん ( 2004-11-06 18:19 )
みか様>すげ。。百万円。。すげ。。写真撮るの?・・・ウケる。。。見慣れない柄の札束だからおもちゃみたいじゃない?笑。 / しん ( 2004-11-06 18:18 )
シャオ様>なぁー。いいもんなぁー。嬉しいもんなぁー。。さすが、シャオ様。。。笑。 / しん ( 2004-11-06 18:15 )
新札まだ手に入ってないよ。会社でもみてないな〜。早くみたいぞ。 / リン ( 2004-11-05 22:00 )
今日うちには「新札の一万円札の100万円束」があります ヾ(´▽`;)ゝ 明日工務店に支払うんだそうで。(←自宅新築中のため)写真撮っとこ♪ / みか ( 2004-11-05 20:11 )
シャオも今日五千円札の新札お客さんから差し出され、大喜びだったょ(ノ´▽`*)inケンタッキー♪ ・・他の子は「フーン」程度(冷や汗 / シャオ ( 2004-11-05 00:41 )

2004-10-28 カール

あ〜新潟県の方、お見舞い申し上げます。。ドラえもん募金しよ。。。あ〜とうとう昨夜しんの部屋のストーブをたきました。。ストーブをいつまでたかずにいられるか勝負したけど限界。・・・・・バカじゃねーの。。。そんな寒い中今日も仕事に行き、帰りにいつも行くスタンドに寄ったら、必要以上の大声で「いらっしゃいませ〜!」って言われて店員に歓迎されたけど、「・・・レギュラー千円分だけ入れて♪」と、しょぼい注文してコンビニに逃げた。。ら、コンビニでなんとお菓子の大様カ〜ルのコーンポタージュ味を発見。。「あ、新しい!買わねば!」と、意味不明の使命感に襲われたしんは、考える事約5分。。しん:「(買っちゃおうかな・・・でもスーツ姿だしな・・・でもコーンポタージュ味だぜ・・・でも店員結構かわいいしな・・・でもあのカ〜ルがコーンポタージュ味だぜ・・・)」・・・・・タバコと一緒に購入。。コンビニ店員:「あとはよろしかったですか?」・・・・・聞くな。。それ以上聞くな。。。で、帰って食った。。コーンポタージュの味がした。・・・・・当たり前。


先頭 表紙

みか様>ネタなわけない。笑。。うん、セブンにはないね。しんはセイコーマートで買いました。 / しん ( 2004-11-04 17:13 )
ai様>昔、遠足にうまい棒30本買って来たやついた。 / しん ( 2004-11-04 17:12 )
リン様>道産子のくせに寒がりだねぇ。。カールんまいよ。 / しん ( 2004-11-04 17:10 )
しんさんのこの日記読んでから、コーンポタージュ味のカール探してるのに、どこにも売ってないよー!!セブ○にいたっては、カール自体置いてないし (-_-;) まさか!ネタ!?じゃないよね ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-10-31 21:47 )
あたし、うまい棒のコーンポタージュ好きだ(笑)子供いるからお菓子は堂々と買えるなぁ(笑) / ai ( 2004-10-31 01:52 )
最近はストーブのタイマー入れておかないと寒くて布団から出られないです。なんかカール食べたくなってきた・・・(笑) / リン ( 2004-10-28 23:14 )

2004-10-24 車

あ〜いや〜やってもた。。とうとうやってもた。。なんかね、間違って車買ったさ。・・・・・ええ!?何を血迷ったか知らんけど、新車を購入。。どーん。。あはは。。ン百万円。。ひ〜ひ〜。。しかもボックス車ヴォクシー。。うひゃひゃ。。誰乗せるん?・・・・・いやね、前から迷ってたんよ。。で、せっかく五臓の内4つも臓器がいかれてるのに生きてるんだから、なんか楽しみないとさ。。女にゃフラれるし、これと言って趣味もないし、じいちゃんいじりも飽きたから車でも買って自己満足の嵐にふけるのさ。。ま、他にもちと理由あるんけど。。で、納車は来月。。かっこええでぇヴォクシー。。あの反町君が宣伝してるやつの5人乗りをドレスアップ。。色はダークブルーマイカ。・・・・・マイカって何?あ〜よって、来月からしんは鬼の様にケチになります。。甥っ子達にカタログ見せたら「かっこいい!乗せてね」って喜んでた。・・・・・乗せるけど、汚したら泣かす。。。あ〜助手席いつも空いてるよ。誰かナビして。


先頭 表紙

みか様>う〜ん。苫か。。よっしゃ。迎えに行っちゃる。。で、苫で一緒にホッケー観に行こうぜ。。笑。 / しん ( 2004-11-04 17:09 )
ai様>お。ナビ役候補発見。。ai様乗せて走りたいぜよ。 / しん ( 2004-11-04 17:06 )
まじ!?乗せて乗せてーっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 苫まで迎えに来てっ♪ / みか ( 2004-10-31 23:37 )
借金も財産のうちだ。借金返すだめにまた頑張って働こうって思えるからいいんでない?^^その車は義弟が乗ってるわ。はーい!ナビ役候補〜〜〜! / ai ( 2004-10-31 01:49 )
みか様>かっこええ?そやろ?ふっふっふ。。みか様ならいつでも乗せちゃるぜ。。笑。 / しん ( 2004-10-28 18:15 )
まる様>まる様は何乗ってんだぁ?外車のスポーツカーなんか似合いそう。。笑。 / しん ( 2004-10-28 18:13 )
リン様>おう。買ったさ。。かっこええやろ?ヴォクシー。。CMのと同じ色だぜ。 / しん ( 2004-10-28 18:11 )
sanchan様>ありがとうです。笑。。その他の理由?ああ、つまんないことです。 / しん ( 2004-10-28 18:10 )
うぉ!VOXY!かっこいいよね!!私の男友達も乗ってますわ。何回か乗せてもらったけど、乗り心地もいいよ♪いーなー、車〜。 / みか ( 2004-10-26 18:16 )
いいな、いいな、いいな(^_^)アタシの車と交換して! / まる。 ( 2004-10-26 09:51 )
車購入したの?間違えて?!でも車なんて血迷えないと買えないかも?(笑)ヴォクシーかっこいいよね〜。CMも好き。 / リン ( 2004-10-26 00:03 )
新車購入おめでとうございます。その、他の理由って聞いてみたいんですけど。(失礼 / sanchan ( 2004-10-25 20:48 )

2004-10-21 復活

あ〜復活。。にっくき風邪菌、じいちゃんにあげた。。。あ〜巷では、熊がたくさん出没してクマったことになったり、台風の被害でたいふんな目に遭ったりと騒いでおるようですが、北海道ではてんで関係なく毎日が過ぎております。。衣替えの季節ですが、しんは基本的に夏冬ほとんど同じ服を着るので関係ない。夏の間に埃がたかってしまった革ジャンを引っ張り出すくらい。。仕事のスーツも夏冬関係ありません。あまりに寒かったら、最終兵器のももひきを装着して行けばいのさ。・・・・・ももひきナメんなよ。。ボクサーパンツの上からだって、穿いちゃうんだからな。。そりゃあ、おめーよぉ、ふっくらしたボクサーパンツの上からピチッとしたももひきなんぞ穿いた日にゃあ、赤ちゃんのオムツみてーにケツが膨れ上がるけどよ、んなこたぁ雪国じゃいちいち言ってらんねーわけよ。・・・・・でも、Hする時ももひき穿いてたらテンション下がるな。


先頭 表紙

ai様>ブラが赤でパンティーが黒か・・・それ、なんかいいかも。。笑。 / しん ( 2004-11-04 17:05 )
Hの時ももひきってなんまら爆笑!さめるさめる!(笑)ブラが赤でパンティーが黒だったぐらいさめるべ(笑 / ai ( 2004-10-31 01:45 )
まるるん様>あ、でも野菜は北海道も高いって言ってたなぁ。。詳しくはわかりませぬが。 / しん ( 2004-10-24 18:27 )
ケロリン様>そうなりますな。 / しん ( 2004-10-24 18:25 )
シャオ様>はは。ありがと。。うん。暖かければOKだよね。これから寒くなるぜよ。 / しん ( 2004-10-24 18:24 )
あ、台風の関係ない北海道・・・ということは 北海道産の野菜は値上がりしないのだろうか?今日はレタス一玉450円、白菜二分の一380円で 腰が抜けそうになったぞ・・・・あぁ〜所帯染みてるな〜 / まるるん。 ( 2004-10-22 22:22 )
結局オチ担当のじいちゃんにうつしたのね!そしたら今度はじいちゃんが嫌われ者・・・? / ケロリン ( 2004-10-22 20:49 )
復活おめでとーー!!!(*´ェ`*)♪♪♪ ・・って・・・じいちゃんにあげちゃったんだ!?(爆笑  雪国じゃあファッションどーのこーのってゆう話じゃないよね(*´д`*)暖かければOK! / シャオ ( 2004-10-22 00:00 )

2004-10-16 風邪

あ〜風邪押した。・・・・・違。。風邪引いた。。しん:「おがん。がぜびいだみだい」 お袋:「・・・寝ろ」 しん:「どーじゃん。俺、かぜびいだみだい」 親父:「うつすなよ」 しん:「じいぢゃ・・・」バタン!(自室に逃げたじいちゃん)・・・・・でも頑張って仕事へ。。しん:「おばようございば〜ず」 課長:「なんだ?風邪か?」 しん:「ばい」 課長:「・・・帰れ」・・・・・というわけで、只今しんは嫌われ者。


先頭 表紙

みか様>ええ、ええ、じいちゃんがオチ担当ですから。笑。。風邪、だいぶん良くなりました。 / しん ( 2004-10-21 17:26 )
ai様>あら。ai様も?ユンケル?飲んだこと無いぞよ。。しんはひたすら寝て治すのだ。 / しん ( 2004-10-21 17:25 )
さらり様>ありがとう。。また突っ込んでね。 / しん ( 2004-10-21 17:24 )
きっとじいちゃんがオチになるんだろうな・・・・・って思って読んでたら案の定 (o_ _)ノ彡☆バンバン 調子はいかがですか?お大事にね〜! / みか ( 2004-10-18 01:07 )
あたしも風邪引いた。しんさま同様、即嫌われ者になった(笑)ユンケル飲んだらだいぶいいよっ♪しんさま、お大事にっ! / ai ( 2004-10-17 21:05 )
お大事に〜☆ / さらり ( 2004-10-16 17:01 )

2004-10-07 ビリヤード

あ〜最近うちのじいちゃんの様子がおかしい。・・・・・前からか。。。あ〜先日、友達とご飯を食べに行きビールを浴びるほど飲んでいると、友達が「ボーリングしたい」と、ふざけたことを言い出したので、ボーリングがあまり好きではないしんは、「死んだじいちゃんが遺言で”ボーリングだけはすんな”って言ったんだ」と言ってやんわりと断り(・・・生きてるし)、代わりにビリヤードに行った。。ビリヤード場には、キザッぽいヤツばかりいたので軽く威嚇し(なぜ?)、本当は高校以来ビリヤードなんてやったことないのに、ベテラン風にキューの先をチョークできゅっきゅっとしてから、かっこよく手玉を突いた・・・・・つもりが空振り。。今度からビリヤードに誘われたら「玉突きだけはすんなって死んだばあちゃんが・・・」って言って断る事に決定。


先頭 表紙

ai様>あ、それしんもやった。背中で打つやつ。。結構できるもんだ。 / しん ( 2004-10-21 17:23 )
あたしも高校以来してないなぁ。片尻乗っけて背中側でキュー持って打ってたな〜それなりに出来たモンだよ、ほ〜ほっほ♪ / ai ( 2004-10-17 21:03 )
みか様>あ、スーツでビリヤード、かっこいい。。うん。かっこだけは。笑。。。あまりうま過ぎるヤツいても引くよね。 / しん ( 2004-10-16 12:30 )
リン様>か、顔?その方が難しいやろ。 / しん ( 2004-10-16 12:28 )
ビリヤードで「ブレイクショットがブレイクされてないんだけど!」つってやりなおしさせられた経験あり ヾ(´▽`;)ゝ あと、合コンでビリヤードあったけど、ある男の独壇場で、、、楽しくなかったー。あ、昔のことだけど、就職活動の帰りに友達3人でスーツでビリヤードしたんだよ。カッコだけはサマになってたはず♪ / みか ( 2004-10-11 13:37 )
昔、玉じゃなくて顔を突いて爆笑された経験アリ・・・・。 / リン ( 2004-10-10 12:56 )

2004-10-03 ストーブ

あ〜10月。。たまにSとMがどっちがどっちかわからんくなる。。同様にネガティブとポジティブも。・・・・・アホォ?あ〜お笑い芸人のおさる君が改名した。・・・・・モンキッキー。・・・・・え?・・・・・だから、モンキッキー。・・・・・いいの?それで。。。あ〜我が家の居間のストーブが、使い始めて早15年以上経ったので老衰で死亡。。よって、ストーブを買った。。ストーブを買ったのさ。・・・・・もっと言いたい。。なんたって超ウルトラ最新型で、遠赤外線の力によってとても暖かい!・・・・・って、なんだそりゃ?遠赤外線だか山の手線だか知らないが、とにかく今年の冬はこれで完璧。。だって、ストーブを買ったんだから。。ストーブを買ったんだってば。・・・・・もっと言っていい?あ〜話変わるけど、イチローすげぇ。。めっちゃかっこええ。。世界中にイチローという名が知れ渡ってしまった。・・・・・イチローでなくてモンキッキーって名前だったらウケるのに。。打席に立ったら「イッチロォ〜〜!」じゃなくて、「モンキッキィ〜〜!」・・・・・プッ。。打てねぇ。。ぜってー打てねぇ。


先頭 表紙

ai様>相性ばっちりだ。 / しん ( 2004-10-24 18:27 )
あいちん、典型的なMだぁい笑 / ai ( 2004-10-23 01:05 )
ai様>ふむふむ。。さすがai様。笑。。しんはSである。 / しん ( 2004-10-21 17:22 )
ん〜っと、Sが責める方でMが責められるほうです(爆)いちいち説明すんなってぇ?笑 / ai ( 2004-10-17 21:00 )
まる様>うん。朝はとくに冷えるからストーブ点けてるよ。もう少しで長い冬の始まりである。 / しん ( 2004-10-07 20:51 )
moomama様>クールなイチローもさすがに笑顔だったね。。ロッカールームではダンスも踊ってたよ。。笑。 / しん ( 2004-10-07 20:50 )
ちあき♪様>うん。朝晩かなり寒くなってきた。。イチローって、しんより若いんだもんなぁ。。笑。 / しん ( 2004-10-07 20:49 )
もうストーブいるほど寒いんだ! / まる。 ( 2004-10-05 10:23 )
うんうん。イチローすごいね。記録もだけど、私はあの時のイチローの笑顔に感動したよ。イチローのあんな笑顔見たの初めて。 / moomama ( 2004-10-04 16:16 )
新しいストーブ、良いですね♪最新型ってとても暖かそう^^家では朝と夜はストーブをつけずにはいられなくなりました。イチローはすごいです。これで本当に伝説の人になってしまいましたね。そしてその同じ時に私たちが生きているというのもある意味すごいような気がします。 / ちあき♪ ( 2004-10-04 05:02 )

[次の10件を表示] (総目次)