himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-21 復活
2004-10-16 風邪
2004-10-07 ビリヤード
2004-10-03 ストーブ
2004-09-28 なし
2004-09-23 おはぎ
2004-09-19 お祝い
2004-09-16 しじみ
2004-09-12 飲み会
2004-09-09 PHS


2004-10-21 復活

あ〜復活。。にっくき風邪菌、じいちゃんにあげた。。。あ〜巷では、熊がたくさん出没してクマったことになったり、台風の被害でたいふんな目に遭ったりと騒いでおるようですが、北海道ではてんで関係なく毎日が過ぎております。。衣替えの季節ですが、しんは基本的に夏冬ほとんど同じ服を着るので関係ない。夏の間に埃がたかってしまった革ジャンを引っ張り出すくらい。。仕事のスーツも夏冬関係ありません。あまりに寒かったら、最終兵器のももひきを装着して行けばいのさ。・・・・・ももひきナメんなよ。。ボクサーパンツの上からだって、穿いちゃうんだからな。。そりゃあ、おめーよぉ、ふっくらしたボクサーパンツの上からピチッとしたももひきなんぞ穿いた日にゃあ、赤ちゃんのオムツみてーにケツが膨れ上がるけどよ、んなこたぁ雪国じゃいちいち言ってらんねーわけよ。・・・・・でも、Hする時ももひき穿いてたらテンション下がるな。


先頭 表紙

ai様>ブラが赤でパンティーが黒か・・・それ、なんかいいかも。。笑。 / しん ( 2004-11-04 17:05 )
Hの時ももひきってなんまら爆笑!さめるさめる!(笑)ブラが赤でパンティーが黒だったぐらいさめるべ(笑 / ai ( 2004-10-31 01:45 )
まるるん様>あ、でも野菜は北海道も高いって言ってたなぁ。。詳しくはわかりませぬが。 / しん ( 2004-10-24 18:27 )
ケロリン様>そうなりますな。 / しん ( 2004-10-24 18:25 )
シャオ様>はは。ありがと。。うん。暖かければOKだよね。これから寒くなるぜよ。 / しん ( 2004-10-24 18:24 )
あ、台風の関係ない北海道・・・ということは 北海道産の野菜は値上がりしないのだろうか?今日はレタス一玉450円、白菜二分の一380円で 腰が抜けそうになったぞ・・・・あぁ〜所帯染みてるな〜 / まるるん。 ( 2004-10-22 22:22 )
結局オチ担当のじいちゃんにうつしたのね!そしたら今度はじいちゃんが嫌われ者・・・? / ケロリン ( 2004-10-22 20:49 )
復活おめでとーー!!!(*´ェ`*)♪♪♪ ・・って・・・じいちゃんにあげちゃったんだ!?(爆笑  雪国じゃあファッションどーのこーのってゆう話じゃないよね(*´д`*)暖かければOK! / シャオ ( 2004-10-22 00:00 )

2004-10-16 風邪

あ〜風邪押した。・・・・・違。。風邪引いた。。しん:「おがん。がぜびいだみだい」 お袋:「・・・寝ろ」 しん:「どーじゃん。俺、かぜびいだみだい」 親父:「うつすなよ」 しん:「じいぢゃ・・・」バタン!(自室に逃げたじいちゃん)・・・・・でも頑張って仕事へ。。しん:「おばようございば〜ず」 課長:「なんだ?風邪か?」 しん:「ばい」 課長:「・・・帰れ」・・・・・というわけで、只今しんは嫌われ者。


先頭 表紙

みか様>ええ、ええ、じいちゃんがオチ担当ですから。笑。。風邪、だいぶん良くなりました。 / しん ( 2004-10-21 17:26 )
ai様>あら。ai様も?ユンケル?飲んだこと無いぞよ。。しんはひたすら寝て治すのだ。 / しん ( 2004-10-21 17:25 )
さらり様>ありがとう。。また突っ込んでね。 / しん ( 2004-10-21 17:24 )
きっとじいちゃんがオチになるんだろうな・・・・・って思って読んでたら案の定 (o_ _)ノ彡☆バンバン 調子はいかがですか?お大事にね〜! / みか ( 2004-10-18 01:07 )
あたしも風邪引いた。しんさま同様、即嫌われ者になった(笑)ユンケル飲んだらだいぶいいよっ♪しんさま、お大事にっ! / ai ( 2004-10-17 21:05 )
お大事に〜☆ / さらり ( 2004-10-16 17:01 )

2004-10-07 ビリヤード

あ〜最近うちのじいちゃんの様子がおかしい。・・・・・前からか。。。あ〜先日、友達とご飯を食べに行きビールを浴びるほど飲んでいると、友達が「ボーリングしたい」と、ふざけたことを言い出したので、ボーリングがあまり好きではないしんは、「死んだじいちゃんが遺言で”ボーリングだけはすんな”って言ったんだ」と言ってやんわりと断り(・・・生きてるし)、代わりにビリヤードに行った。。ビリヤード場には、キザッぽいヤツばかりいたので軽く威嚇し(なぜ?)、本当は高校以来ビリヤードなんてやったことないのに、ベテラン風にキューの先をチョークできゅっきゅっとしてから、かっこよく手玉を突いた・・・・・つもりが空振り。。今度からビリヤードに誘われたら「玉突きだけはすんなって死んだばあちゃんが・・・」って言って断る事に決定。


先頭 表紙

ai様>あ、それしんもやった。背中で打つやつ。。結構できるもんだ。 / しん ( 2004-10-21 17:23 )
あたしも高校以来してないなぁ。片尻乗っけて背中側でキュー持って打ってたな〜それなりに出来たモンだよ、ほ〜ほっほ♪ / ai ( 2004-10-17 21:03 )
みか様>あ、スーツでビリヤード、かっこいい。。うん。かっこだけは。笑。。。あまりうま過ぎるヤツいても引くよね。 / しん ( 2004-10-16 12:30 )
リン様>か、顔?その方が難しいやろ。 / しん ( 2004-10-16 12:28 )
ビリヤードで「ブレイクショットがブレイクされてないんだけど!」つってやりなおしさせられた経験あり ヾ(´▽`;)ゝ あと、合コンでビリヤードあったけど、ある男の独壇場で、、、楽しくなかったー。あ、昔のことだけど、就職活動の帰りに友達3人でスーツでビリヤードしたんだよ。カッコだけはサマになってたはず♪ / みか ( 2004-10-11 13:37 )
昔、玉じゃなくて顔を突いて爆笑された経験アリ・・・・。 / リン ( 2004-10-10 12:56 )

2004-10-03 ストーブ

あ〜10月。。たまにSとMがどっちがどっちかわからんくなる。。同様にネガティブとポジティブも。・・・・・アホォ?あ〜お笑い芸人のおさる君が改名した。・・・・・モンキッキー。・・・・・え?・・・・・だから、モンキッキー。・・・・・いいの?それで。。。あ〜我が家の居間のストーブが、使い始めて早15年以上経ったので老衰で死亡。。よって、ストーブを買った。。ストーブを買ったのさ。・・・・・もっと言いたい。。なんたって超ウルトラ最新型で、遠赤外線の力によってとても暖かい!・・・・・って、なんだそりゃ?遠赤外線だか山の手線だか知らないが、とにかく今年の冬はこれで完璧。。だって、ストーブを買ったんだから。。ストーブを買ったんだってば。・・・・・もっと言っていい?あ〜話変わるけど、イチローすげぇ。。めっちゃかっこええ。。世界中にイチローという名が知れ渡ってしまった。・・・・・イチローでなくてモンキッキーって名前だったらウケるのに。。打席に立ったら「イッチロォ〜〜!」じゃなくて、「モンキッキィ〜〜!」・・・・・プッ。。打てねぇ。。ぜってー打てねぇ。


先頭 表紙

ai様>相性ばっちりだ。 / しん ( 2004-10-24 18:27 )
あいちん、典型的なMだぁい笑 / ai ( 2004-10-23 01:05 )
ai様>ふむふむ。。さすがai様。笑。。しんはSである。 / しん ( 2004-10-21 17:22 )
ん〜っと、Sが責める方でMが責められるほうです(爆)いちいち説明すんなってぇ?笑 / ai ( 2004-10-17 21:00 )
まる様>うん。朝はとくに冷えるからストーブ点けてるよ。もう少しで長い冬の始まりである。 / しん ( 2004-10-07 20:51 )
moomama様>クールなイチローもさすがに笑顔だったね。。ロッカールームではダンスも踊ってたよ。。笑。 / しん ( 2004-10-07 20:50 )
ちあき♪様>うん。朝晩かなり寒くなってきた。。イチローって、しんより若いんだもんなぁ。。笑。 / しん ( 2004-10-07 20:49 )
もうストーブいるほど寒いんだ! / まる。 ( 2004-10-05 10:23 )
うんうん。イチローすごいね。記録もだけど、私はあの時のイチローの笑顔に感動したよ。イチローのあんな笑顔見たの初めて。 / moomama ( 2004-10-04 16:16 )
新しいストーブ、良いですね♪最新型ってとても暖かそう^^家では朝と夜はストーブをつけずにはいられなくなりました。イチローはすごいです。これで本当に伝説の人になってしまいましたね。そしてその同じ時に私たちが生きているというのもある意味すごいような気がします。 / ちあき♪ ( 2004-10-04 05:02 )

2004-09-28 なし

あ〜最近のテレビおもろーない。スペシャルばっかだけど、しん的には全くもってスペシャルちゃう。。うちのじいちゃんの方がよっぽどスペシャルや。。。あ〜秋の果物と言えば、柿・なし・ぶどう。。しんが一番好きなのは・・・う〜ん・・・スイカ。。違。。順番をつけるなら、1位なし・2位柿・3位ぶどう。。ぶどうもうまいけど、食べるのめんどい。。というわけで、お袋に今夜のデザートは何か聞いた。。しん:「おかん。今夜のデザートは?」 お袋:「なし」 しん:「わーい。しんの好きななしだ」・・・・・って、ええ、ええ、ご想像の通り本当に「無し」でした。。。あ〜先週末は、甥っ子1号が野球の試合で3安打。。甥っ子2号がサッカーの試合で3得点。。甥っ子3号が我が家でいたずら三昧。。3人ともしっかりとしんの血を引き継いでいる。。かわいいからボコボコにして差し上げた。


先頭 表紙

みか様>おお。。お父様。20世紀、うまいっすよねぇ。。みか様はあまりお好きではないようで。。笑。 / しん ( 2004-10-03 19:02 )
まるるん様>強烈なキャラばかりだよね。笑。 / しん ( 2004-10-03 19:01 )
なしおいしいよねぇ。私も好き!種類は何が好き?←マニアっぽいな・・・・・。うちの父さんは「20世紀」派なんだけど、なんだか水分だけが多い!って感じるんだよねぇ。 / みか ( 2004-10-03 13:53 )
ホントスペシャル多すぎ それもどれもショボ過ぎる・・・。今日なんて「渡る世間は鬼ばかりスペシャル」「クイズ・ミリオネラ スペシャル」・・・ピン子やみのもんたを長時間見せ付けて私の脳みそをどうコントロールしようとしているのだろうか・・・。 / まるるん。 ( 2004-10-01 00:16 )

2004-09-23 おはぎ

あ〜秋分の日。。オカンがおはぎ作ってた。。しん:「あ!おはぎ♪」 親父:「誰がハゲだ!(怒)」・・・・・意味わかんねぇ。。。あ〜しんの住む街でも今月末からゴミを出す時は、指定のゴミ袋に入れなくちゃいけなくなるらしい。。つまりゴミを出すにも金が要るのだ。。金出して物買ったのにそれ捨てるのに金出すんだって。。アホくさ。。よって、先日我が家ではいらない物を今のうちにまとめて捨ててしまおうと、親父とお袋がせっせと家中の片付けしてた。。もちろん、しんもちゃあ〜んと、一生懸命カール食いながら見守って差し上げた。。と、どんどんいらない物が庭に放り出されるのを見て、自分も放り出される危険があると察知した・・・のかどうかは知らないが、じいちゃんが逃げるように出かけて行った。。なかなか勘の鋭い奴だ。。。あ〜今夜の晩飯は、おはぎだ。オカンの作ったおはぎ、うまいんよ。。しん:「うふ♪おはぎ、うまそ♪」 親父:「誰がハゲだ!(怒)」・・・・・??


先頭 表紙

リン様>ここぞとばかりに街中ゴミだらけ。 / しん ( 2004-09-28 19:30 )
みか様>「誰がはげだ!」(親父)。。笑。 / しん ( 2004-09-28 19:29 )
ai様>よだれ垂らすな。。笑。ai様もおはぎくらい作れるでしょ。 / しん ( 2004-09-28 19:28 )
シャオ様>白アン?・・・白いおはぎ?おお。。目をつぶって食べれば、普通のあんこも食えるんちゃう?笑。 / しん ( 2004-09-28 19:27 )
おはぎ美味しいよね〜。今年は食べられなかったけど。それにしても、ゴミが有料化になるとイロイロ大変だよね。私も片付けしなくっちゃ。 / リン ( 2004-09-27 00:28 )
うちのばあちゃんのおはぎも絶品よ。なのに今年は「めんどくさいから作らなかった」・・・・・おい!しんさんちの「おはげ(笑)」おいしかった? / みか ( 2004-09-25 22:01 )
おはぎ食いてーーーっっっ(笑)手作りおはぎってめっちゃ美味しいよねぇ・・・(よだれ) / ai ( 2004-09-24 14:21 )
おはぎぃ〜!シャオ、白あんしか食べれないのだ・・しんさん、是非白あんのおはぎつくって(・∀・*)!!!w / シャオ ( 2004-09-24 14:02 )

2004-09-19 お祝い

あ〜昨日は、しんの小学からのホッケー仲間が式も挙げずに入籍したとの情報を入手したので、昔のホッケー仲間が集まり祝ってあげた。。集まった奴らはしん以外全員既婚者で奥さんも連れて来ていたが、もちろん、しんには奥さんという苗字の友達すらいないので、来ていた人妻をいじって遊んだ。。いじいじ。。入籍した友達がとっても幸せそうな顔をしていたので、お祝いに二次会のカラオケでみゆき嬢の「別れ歌」を歌って差し上げた。「♪別れは〜いつも付いて来る〜幸せの後ろを付いて来る〜・・・♪」・・・・・ウソだけど。。と、二次会も終わりしん1人で繁華街を歩いていると、お決まりのように呼び込みのにいちゃん達が声をかけてくる。。呼び込み:「お兄さん、寄ってかない?」 しん:「・・・(黙)」 呼び込み:「3千円ポッきり!」 しん:「・・・(黙)」 呼び込み:「かわいい子いるよ!」 しん:「・・・(黙)」 呼び込み:「うちの子若いんだから!」 しん:「・・・・・・・・嘘つき(ボソ)」 呼び込み:「!?・・・・・(黙)」


先頭 表紙

sanchan様>へぇ〜怒るんだ?でも、大人になったらそう呼ばれるだろうに。 / しん ( 2004-09-28 19:26 )
中学の時、クラスに奥って苗字の男子いたけど、当然「さん」付けすると激怒してました。 / sanchan ( 2004-09-25 22:56 )
みか様>お。ひさしぶりだね。。。奥さんの周りの主婦、皆ふりむくだろうね。。笑。 / しん ( 2004-09-23 17:16 )
あ、たまにいるよね!「奥」って苗字の人!!いろんなとこで「奥さ〜ん」とか呼ばれるの想像したらうけるね (o_ _)ノ彡☆バンバン  / みか ( 2004-09-23 14:08 )

2004-09-16 しじみ

あ〜北海道の短い夏もさっさと終わって、最近は朝晩も肌寒く秋らしくなって来た。。秋と言えば、食欲の秋に読書の秋。。芸術の秋に八代亜紀。。♪しみじみ飲めば〜しみじみとぉぉぉお〜(byふなうた)・・・・・しじみの味噌汁うまいよね。・・・・・関係ない。。って、シジミの味噌汁に入ってるシジミの中身食べる?しんは食べる。。。あ〜昨日は透析。。今の透析施設に通い始めて早半年近くになるけど、そこで働いてる栄養士のねえちゃんが結構かわいいことに昨日初めて気が付いた。。声かけていい?(誰に聞いてるん?) しん:「こんにちはぁ。良かったら今度ご飯でも一緒に食べませんかぁ?美味しいつぼ八知ってるんです♪」・・・・・って、つぼ八はどこも一緒。。ボツ。。しん:「こんにちはぁ。良かったら今度一緒に塩野菜ラーメン600円食べに行きませんかぁ?」・・・・・って、限定してみたり。。ボツ。。しん:「こんにちはぁ。半端なオイラがナンパで〜す♪」・・・・・って駄洒落ってみたり。。ボツ。・・・・・むむむ。


先頭 表紙

ケロリン様>え。ダメ?時代遅れ? / しん ( 2004-09-19 21:22 )
イケ様>あ、おひさしぶりです。覚えてますよ。。さて、女の子は安くて美味しいのでしょうか?笑。。北海道住んじゃう? / しん ( 2004-09-19 21:22 )
まる様>うん。しじみの身、うまいよね。。しじみのダシもいいんだなぁ、これが。 / しん ( 2004-09-19 21:20 )
はっ!ビミョーにしんサンがVサインだしてる!! / ケロリン ( 2004-09-17 20:12 )
お久しぶりです。って覚えてないですよね。「つぼ八」どこもいっしょ?それは違うと思う。北海道の居酒屋はチェーン店でも刺身はかなり美味しいですよ。北海道は何でも安くて美味しい!刺身も女の子も。北海道に住んでる人が羨ましい。 / イケ ( 2004-09-17 09:26 )
しじみの身、食べる!おいしいよね〜♪しじみのお味噌汁ってなんだかホッとするよね。 / まる。 ( 2004-09-17 08:16 )

2004-09-12 飲み会

あ〜昨日友達と飲む予定だったが、その友達がホッケーの練習が入ったと言うので中止になった。。ぐ。しんもやりてぇー。・・・・・ホッケーだよ。。しん:「おかん。今日飲みに行かなくなったから」 お袋:「あら。母さん飲み会なの。送って♪」・・・・・あてつけか。。で、送って行くと「電話かけるから迎えに来てね」と当然のごとく言い残し去って行った不良オカンであるが、その迎えの電話が来たのは夜中の12時頃。。迎えに行くと、オカンの友達も一緒におり皆超ご機嫌。。オカンより年下の人ばかりだが、しんの射程範囲には程遠いお方ばかりなのになぜかしんは人気者。。で、もちろん皆さん送っていく羽目に。。オカン友達:「ごめんね、しんちゃ〜ん」 しん:「い、いいえ。(しんちゃん言うな)」と、たまたまサザンのCDかけてたら、オカン友達:「しんちゃんもサザン好きなの?」 しん:「ええ、まあ。(だからしんちゃん言うな)」 オカン友達:「私も〜。あの曲好きなの。なんだっけ?ほら、♪四六時中も好きと言って〜 」 しん:「ああ、真夏の果実。(歌うな!)」 オカン友達:「そうそう!それ。♪夢の中へ連れて行って〜」・・・・・だから歌うな!(怒)。。夢ん中でなくあの世へ連れてくぞ。。オカン:「○○さん歌上手でしょ。夢芝居唄いながら踊ったりもするんだよ。オシボリ頭に巻いて。。ぎゃははは!」・・・・・すごい絵想像してもた。。誰か助けて。


先頭 表紙

まるるん様>うん。あきらめてる。。笑。 / しん ( 2004-09-16 18:11 )
リン様>おばちゃんに人気あってもねぇ・・・・。 / しん ( 2004-09-16 18:10 )
私がしんちゃん〜♪って呼ぶのは許してくれてるんでしょ?あら、許してるんじゃなくて諦めてるのか?(笑) / まるるん。 ( 2004-09-15 23:47 )
飲み会中止で残念だったね〜。人気者なしん様が羨ましい(笑)そう言えば、イトコの結婚式の入場曲が夢芝居だった・・・会場爆笑でした。 / リン ( 2004-09-13 23:23 )

2004-09-09 PHS

あ〜というわけで、(どういうわけや?)今日お袋がとうとうPHSなるウルトラ最新機器を手に入れた。。しんの口座で(怒)。。その意味がわかんないから、しんは只今スト中。。名付けて「里芋スト」。。里芋は絶対に食べないのだ。・・・・・って、それは前から。。にっくき里芋。。でも、アホなお袋には効き目充分で、結局しんの毎月のクリーニング代と相殺する事になった。。毎月のクリーニング代約2千円。。PHSの毎月基本料金980円。・・・・・ふっふっふ・・・ふーふっふっふ。。で、今日の夕方、お袋が買い物に出掛けたので、早速ちゃんと操作出来るか試しにお袋のPHSに電話を入れてみた。。♪プルル〜・・・プルル〜・・・ガチャ。。しん:「もしも・・・」プツ!・・・プー・プー・プー・・・・・・・・・終了。。早く使いこなしてね。


先頭 表紙

sanchan様>PHSでメールできるのかなぁ?でも、そんな高等技術はうちのお袋には無理です。 / しん ( 2004-09-12 17:33 )
シャオ様>そそ。もしも・・で切れた。たぶんボタン押し間違えたんだと思う。。うはは。シャオ様のお母様も似たようなもんだね。 / しん ( 2004-09-12 17:32 )
ai様>弟さんご苦労様です。笑。。あ、納豆大好き。里芋とアボガド以外ならなんでも好きだよ。 / しん ( 2004-09-12 17:30 )
でも、へたに慣れてメールとかしだしたらうるさいですよ。「何時に帰ってくるの?」とかいちいち(笑) / sanchan ( 2004-09-12 10:49 )
「もしも・・」で切れちゃったの?!(爆笑 ウチのお母も、「喋るときは携帯を口につけて、聞くときは耳に押し当てて」って何度も繰り返してたよ。 だから手が耳と口を行ったり来たり・・そんなコトしなくても平気なのにねぇ(・∀・;) / シャオ ( 2004-09-11 23:21 )
あたしの小樽の母ちゃんメール出来るようになったよ(笑)旭川に居る弟が小樽行くたびに一生懸命教えたらしい・・・(笑)里芋嫌いってことはぁ〜納豆も嫌い? / ai ( 2004-09-09 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)