himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-07 スト
2004-09-04 ラリージャパン
2004-08-29 姉弟
2004-08-26 休日
2004-08-24 それでもオリンピック
2004-08-22 甲子園
2004-08-21 やっぱりオリンピック
2004-08-19 オリンピック
2004-08-17 休日
2004-08-15 アテネ


2004-09-07 スト

あ〜5日の夜、姉貴達が遊びに来て皆でだべってる時。。しん:「あ!!余計な事思い出した!」 姉貴:「何々?」 お袋:「何?」 しん:「明日、親父の誕生日だ」 姉貴:「・・・ちっ。余計な事を」 お袋:「・・・ちっ。お父さんに言うんじゃないよ。気付いてないから」・・・が、しかし、地獄耳甥っ子:「え!明日じいちゃんの誕生日なの?(大声)」 お袋:「しー!」 姉貴:「しー!ドガッ!(ケリ)」 親父:「・・・どーせ明日は仕事で泊まりだ」 お袋&姉貴:「な〜んだ。残念!」・・・・・ウソつけ。。親父、61歳。。。あ〜今日は仕事が休みで暇だったので、スカイダイビングしてみた。・・・・・大ウソ。。最近お袋がたまに行方不明になるので、彼女に携帯を持たせようと思ったら、色んな機能が付いてて嫌だと言うので、PHSを持たせようと思ってる。。が、なぜかしんの口座で作る事になりそうなので、プロ野球と一緒にストを起こそうと思ってる。・・・・・あれ?何ストすればいい? 


先頭 表紙

ケロリン様>うーん。。甥っ子はかわいいから・・笑。 / しん ( 2004-09-09 23:34 )
ai様>口座スト?・・・できるんかい!笑。。どこの家庭も同じなんだね。 / しん ( 2004-09-09 23:32 )
リン様>仕事に誕生日は関係ないからね。。リンパパ最高。 / しん ( 2004-09-09 23:31 )
まるるん様>ありがとね。。ほんと、日本は平和だなぁ。。子供が何百人も殺されてる所もあるのに。 / しん ( 2004-09-09 23:30 )
うーん、何でスト起こせばいいかなぁ・・・ハンスト?逆に喜ばれそうだね。。。それじゃ子守りストはどう?甥っ子の面倒みないぞ!って。 / ケロリン ( 2004-09-09 11:39 )
口座スト!笑)口座がスト起こしてますっ、みたいな(笑)おふくろさんと、お姉さんの気持ち分かる、本当に面倒なこと思い出してくれちゃったなって(笑)いやぁ〜、うちみたい(笑 / ai ( 2004-09-08 01:06 )
お誕生日に泊まりの仕事ですか・・・頑張れ、パパ!ちなみに、うちの父親は家中のカレンダーに自分の誕生日を書き込んで猛烈にアピールします・・・しかも、毎年。(苦笑) / リン ( 2004-09-07 23:45 )
パパリンお誕生日おめでとう♪そうそう、スト・・・昨夜11時過ぎのニュース「まず、今日最初のニュースは揺れに揺れている・・・」って始まるもんだからてっきり地震の話題かと思ったらストの話だった トップにこの話題もって来るフ●テレビって・・・日本って平和だな〜って思ったよ。 / まるるん。 ( 2004-09-07 21:42 )

2004-09-04 ラリージャパン

あ〜あれ?9月になってもた。。。あ〜しんの住む十勝では、今ラリージャパンが開催されてて、帯広を拠点に近隣町村で激しいレースをやって盛り上がってる・・・らしい。。あ〜観に行こうかなと思うけど、なんとなく億劫。。行けば行ったで楽しいんだろうけど。・・・・・行けば楽しいけど行く気が無い。・・・・・キャバクラみたい。。どーん。。。あ〜最近姉貴の体調が思わしくないため、今日も甥っ子の野球の試合にしんが足代わりとしてこき使われた。。6年生最後の試合だったらしいがボロ負け。。監督泣いてた。。6年生も泣いてた。。でも甥っ子はまだ5年生。。「くそぉ。次は絶対勝とうぜ」って言って、姉貴にドツかれてた。。たぶん、次の無い6年生に明日呼び出されるであろう甥っ子。。がんばれ。


先頭 表紙

ai様>ai様の弟さんもですか。笑。。ま、小さい頃面倒見てくれたお返しと言う事で我慢してます。。。。ai様涙もろいのね? / しん ( 2004-09-07 18:10 )
sanchan様>結局行けませんでした。。車好きにはたまんないみたいですね。全国各地から車好き達が集まったみたい。大成功に終わったようです。 / しん ( 2004-09-07 18:06 )
シャオ様>あ、いや、このセリフ、甥っ子が言ったのね。。で、姉貴にドツかれた。笑。 / しん ( 2004-09-07 18:03 )
だぁー。あたしも実家の旭川に帰ると弟は足代わり・・・(笑)ていうか・・・いやぁ〜・・・泣いてるとこ見たらもらい泣きしちゃうな・・・。。。その場にいたら一緒に泣いてたと思う・・ / ai ( 2004-09-05 23:24 )
是非行きましょう!(笑)<ラリージャパン。車好きの私は今週ほど北海道の人がうらやましいと思ったことはありません。しかも地上波TV中継なし(泣)。甥っ子さんがんばって逃げてください(ぉぃ) / sanchan ( 2004-09-05 07:39 )
お、お姉さんの一言で甥っ子の運命が・・・www / シャオ ( 2004-09-04 23:22 )

2004-08-29 姉弟

あ〜昨日の日中はとても暖かく、甥っ子の野球の試合があったのでひやかしに行くと、姉貴がなぜか寒そうにジャージを着て観戦してた。。しん:「寒いの?」 姉貴:「うん。寒い」 しん:「この暑いのに?おかしいんじゃないの?」 姉貴:「うん。おかしいんだ。ほっといて」・・・・・ほっといた。。と、試合が終わった甥っ子が姉貴のところに来た。。甥っ子:「母さん、寒いの?」 姉貴:「・・・うん」 甥っ子:「どっか病んでるの?」 姉貴:「うるさい、バカ息子。ほっといて」・・・・・バカ息子もほっといた。。たぶん、彼女は脳から病んでます。。。あ〜今日は昨日とは打って変わってとても涼しく、職場で半袖Yシャツ着てるのはしんだけだった。。社員:「しんさん、寒くないの?」 しん:「うん」 社員:「おかしいんじゃない?」 しん:「うん。俺おかしいんだ。ほっといて」・・・・・ほっとかれた。・・・・・あれ?・・・・・脳は病んでないよ。


先頭 表紙

ai様>うん。俺めっちゃ暑がり。。寒いの全然平気。。冬大好き。 / しん ( 2004-09-04 20:21 )
ケロリン様>どんな素質や?笑。 / しん ( 2004-09-04 20:20 )
さっすが姉弟(笑)・・・しんさまは暑がりっっっ? / ai ( 2004-09-02 23:29 )
わかんないよ〜、だってあのおじいちゃんの孫だもん!脳は病んでないにしても凡人とは違った素質がある!・・・かもしれないよ? / ケロリン ( 2004-08-31 12:25 )

2004-08-26 休日

あ〜野球で銅メダルだった旦那にヤワラちゃんがいい事言ったらしいね。。「銅は金と同じって書くんだから胸張って帰って来い」って。。ふむ。。なるほど。・・・・・同じじゃないけど。。。あ〜今日は休みだったので、ひさしぶりにビデオなんぞを借りて来た。「ベイチェック 消された記憶」ベン・アフレックかっこええ。。で、髪が伸びて来たので床屋へ。。しん「あ〜ベン・アフレックみたいにしてくれ」 床屋:「・・・・・誰それ?」・・・・・終了。。。あ〜最近会社によく保険会社のねーちゃんが来て、うだうだとうるさいので、たまりかねたしんが「俺いつ死ぬかわからんから保険入れないんだけど」と言うと、「すいません」って、なぜか泣きそうな顔して謝ってた。。で、後日また来たんだけど、「先日はすいませんでした」って、なぜかまた泣きそうな顔して謝ってティッシュくれた。・・・・・いらないけど。


先頭 表紙

ai様>ai様短気なの?ああ。。すぐに怒らせてしまいそう。。笑。 / しん ( 2004-08-29 17:46 )
moomama様>・・・知らない。。なんてね。もちろん、覚えてますよ。おひさしぶりです。また遊びに来てくださいね。 / しん ( 2004-08-29 17:45 )
まるるん様>いや、しんも思った。。そりゃ都合良過ぎるやろって。。お互いひねくれ者ということで。笑。 / しん ( 2004-08-29 17:43 )
みか様>ご安心を。しんはオヤジなのでそういう発言大好きです。笑。 / しん ( 2004-08-29 17:42 )
シャオ様>・・・それは褒めてるのかな?笑。。お。シャオ様のお母様も保険屋サンで。。飴、しんにもくれ。 / しん ( 2004-08-29 17:41 )
短気だから保険屋のね〜ちゃんにはなれないな(爆) / ai ( 2004-08-29 00:07 )
↑お局しんさん、こわいっっ!私のこと、覚えてるかな?知らない・・・って冷たく言い放たないでねん♪ / moomama ( 2004-08-28 12:07 )
「最高でも金、最低でも金」と言った同じ口で そんな優しい言葉を掛けられても・・・なんて思っちゃう私はひねくれていますかね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-08-27 01:10 )
ティッシュかぁ。どうせならもっといーもの欲しいよねぇ。例えばそのねーちゃんとか(笑)。やべ、酔っ払いオヤジ並みのやらしい発言してしまった ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-08-26 21:11 )
保険会社のおねーちゃんを謝らせるとわ、さすがしんさんww シャオのお母が昔保険会社に勤めてて勧誘してたの(・∀・*)でも2ヶ月くらいでやめちゃった。辞める前に会社から、勧誘先に配る飴たちをいっぱい盗んできてくれた♪♪♪ シャオはそれを学校で配ったw / シャオ ( 2004-08-26 20:42 )

2004-08-24 それでもオリンピック

あ〜・・・テネオリンピック、見てる?野球負けちまった。。長島さんの病状悪化したらどないする。。バレーやってる。バレーってさ、喜び疲れってしないのかな?ってか、大山加奈選手って風呂上り?ドライヤーかけてから試合出ればいいのに。・・・・・え”?あ〜卓球の愛ちゃんが、スマッシュ決めた後に何て叫んでるかが話題になってるらしいけど、しん的には室伏選手がハンマー投げた後に何て叫んでるかの方が気になるんですけど。。「どぁ−!ぐぁー!」そりゃハンマーもビックリして飛ぶって。。。あ〜最近とても涼しくなってきて、今日はひさしぶりに長袖のYシャツ着ちゃった。・・・・・だから?・・・・・うっせーバーカ。。あ〜しんの着てるスーツのズボンの社会の窓の上にあるボタンが取れかけてる。・・・・・だから?・・・・・縫って♪


先頭 表紙

ai様>まぁ。。ai様がチャックを?笑。。Yシャツフェチねぇ。あれって肩凝るんだよねぇ。 / しん ( 2004-08-26 17:48 )
たまにジーパンの社会の窓が全開になってる時があります(爆)気が付いた時、下を見ずにそっとチャックを上げてます(笑)卓球の愛ちゃんねぇ・・・『タァ〜!』って叫んでるように聞こえるっっっ。ちなみにあたしはYシャツフェチです。男の人のYシャツ姿大好きっ! / ai ( 2004-08-25 08:24 )

2004-08-22 甲子園

あ〜ビックリした。。駒大苫小牧、優勝しちゃった。これ、すごいことなのよ。競泳選手の日焼けの痕よりすごいことなのよ。・・・?まさかこんなんなると思ってなかったのか、駒大苫小牧高校の全校生徒、今朝慌てて飛行機チャーターして全校応援だって。・・・・・誰金出したんだろ?なんか道から補助金も出たっちゅう話も聞いたけど。・・・・・野球以外も補助しろ。。今日の北海道はこの話題で持ちきりで、道内のニュースはこればっか。。で、ある番組の解説者が「いや〜
私は予選の戦いから見て、もしかしたら優勝するかもと思ってました」って。・・・・・ウソつけ。それ、予選中に言っとけ。。あ〜駒大の野球部キャプテンの名前と、野球をやってるしんの甥っ子の名前が偶然一緒。。姉貴:「いや〜うちの子、あんなんなったらどーしよ?」って。・・・・・いらぬ心配。その前に無事義務教育終わるか心配しろ。。。あ〜ところで、今日は日曜なのに仕事さ。。でも、突然の腹痛起こして帰って来て甲子園決勝見てた。。お利口さんの僕ちんのお腹♪・・・・・”僕ちん”て。


先頭 表紙

ai様>・・・ウケるかなぁ。たぶん、ひくと思う。笑。 / しん ( 2004-08-24 21:02 )
まる様>うん。津軽海峡渡ってしもた。。すげぇ。 / しん ( 2004-08-24 21:01 )
みか様>いや〜ほんとすごいよね、駒沢。。地元は大騒ぎだろうね。 / しん ( 2004-08-24 21:00 )
↑あ〜リボン付けてチアガールの格好してる〜結構かわいいかも〜っ。本物のしんさまが本当にその格好して”僕ちん”ってゆったらウケる!(笑 / ai ( 2004-08-24 08:50 )
すごいねえ!優勝旗 渡ったね! / まる。 ( 2004-08-23 08:18 )
ほんとほんと、予選中に言っとけって話!そう思う! (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 今回のは、大穴中の大穴としてでも、駒沢優勝を予想してた人は「ゼロ」だっただろうねぇ。そーそ、私は←の地元なのですよっ ヽ(^◇^*)/ / みか ( 2004-08-22 22:45 )

2004-08-21 やっぱりオリンピック

あ〜ヤワラちゃん、もう帰って来れば?柔道終わったし。。あ、そか。旦那の応援せなね。。ヤワラ:「よしともさん、ホームラン打ってぇ」 旦那:「おう。お前の為ならホームランだって花火だって打ち上げたるでぇ」 ヤワラ:「嬉しい!打てなきゃ帰ってから背負い投げよ♪」 旦那:「・・・(怯)」・・・カキーン!(背負い投げ効果) ヤワラ:「キャー!よしともさ〜ん!」 旦那:「亮子ぉ〜!」 ヤワラ:「よしともさぁぁぁん!」 旦那:「りょーこぉぉぉぉぉ!」 ヤワラ:「よしともさぁぁぁぁぁぁぁん!」 旦那:「りょぉぉぉぉぉこぉぉぉぉぉ!」・・・・・死ね。。。あ〜昨夜遅くまで女子サッカーを観ながら「オフサイドだろ!」とか言って応援してたけど、こんな島国日本の北海道は田舎町の片隅にある建売住宅の二階の6畳間で応援してる32歳で右投げ右打ちラーメン大好き独身男の声なんか届くはずも無く、むなしくなっったからう○こして寝た。。。あ〜今日は、すげー雨。たぶん、駒大苫小牧が甲子園で決勝に進んだからだと思う。。実は駒大苫小牧は、アイスホッケー部も全国一強いのである。。お前ら、勉強しろよ。


先頭 表紙

sanchan様>寝技・・・強そう。笑。。はいはい、東北越えしちゃいました。 / しん ( 2004-08-22 20:05 )
ai様>あいぃぃぃ!って、絶叫しちゃう?笑。。。サッカーは雨の日関係ないもんね。でも子供にはちょっとかわいそうだ。 / しん ( 2004-08-22 20:03 )
実は背負いよりも寝技の方が怖かったりして(爆)。駒大苫小牧強いですね、優勝旗一気に東北越え? / sanchan ( 2004-08-22 02:06 )
しんさまぁぁああ! 愛ぃいいい! しんさまぁぁぁあ! あいいぃぃいい! しんさまぁあああ! あいぃぃいい!・・・死ね。ってか?笑)あ!!そっちも今日雨だったしょ!こんな雨の中でさぁ、今日サッカーの試合したんだよぉ〜。子供たち可愛そうだったぁ!寒くてブルブル震えてたよぉ。オマケに雷・・・(−−;;; / ai ( 2004-08-22 01:39 )

2004-08-19 オリンピック

あ〜オリンピック真っ盛り。。ギリシャの女子バレーのユニフォーム、いいねぇ。。そのまま競泳種目にも出れそう。。今朝、金メダルを取った日本選手がテレビに出てた。。じいちゃん:「こいつはオリンピックでどーしたんだ?」・・・・・どーしたって(汗)。。しん:「金メダル取ったんだよ」 じいちゃん:「金メダル!?」 しん:「うん」 じいちゃん:「ほぉ。金メダルか」 しん:「・・・うん」 じいちゃん:「金メダル・・・ぶつぶつ・・・金・・・ぶつぶつ・・・」・・・・・欲しいのかな?金メダル。。。あ〜今日間違えて北海道代表駒大苫小牧が、甲子園で横浜破ってベスト4に進出。。北海道のチームが甲子園ベスト4になるなんて、卓球の愛ちゃんがヤワラちゃんを一本背負いで投げ飛ばすほど難しい。・・・・・どんなだ?


先頭 表紙

みか様>あ、みか様やっぱり苫小牧だったんだね。。なんとなくそう思ってた。。しっかし、すごいね、駒大。 / しん ( 2004-08-22 20:01 )
おひさしぶりにおじゃましまーす!ヾ(´▽`;)ゝ 我が地元の高校が決勝進出!!むちゃくちゃうれしいわー \(*´∇`*)/ こちらはお祭りさわぎですって!会社でも挨拶代わりに「駒沢すごいねぇ」だもん ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ 卓球の愛ちゃんのたとえ、「うまい!」って思ってしまったよ。ほんとーにそんなんだもんねぇ!! / みか ( 2004-08-22 00:13 )
ai様>あはは。この日記書いてる時、ai様の事思い浮かんだよ。笑。。突っ込まれるかなぁって。。駒大すごいよね。そりゃ優勝したら乾杯でしょ。 / しん ( 2004-08-21 18:06 )
ケロリン様>そうかい?ま、あまり有名な学校じゃないからね。 / しん ( 2004-08-21 18:04 )
シャオ様>お。シャオ様のお母様、野球がお好きなんですね。。オリンピック感染。・・・それいいね。笑。 / しん ( 2004-08-21 18:04 )
まるるん様>うん。びっくりした。日本もああでなきゃ。。ミャオ。ガオ。・・・・ウケる。笑。 / しん ( 2004-08-21 18:02 )
え〜、あたしぃ〜、ヤワラちゃん投げ飛ばせませ〜んっ。同じ愛ちゃんでもあたしじゃないか。駒大もここまで来たら目指すは優勝だわっ。あの横浜にも圧勝したことだし・・・よし!ビールで乾杯とするか!爆 / ai ( 2004-08-21 01:06 )
コマダイトマコマイ・・・我が家では早口言葉みたーいって話してました。。 / ケロリン ( 2004-08-20 14:30 )
↓ Σ(´д`ノ)ノ.o0(ヤワラちゃ【ん】でし)w / シャオ ( 2004-08-20 13:27 )
ぅあっはっははははっはは!!!(腹痛w 愛ちゃんがヤワラちゃを投げ飛ばすくらい!!!!(爆笑 ウチのお母も、ず〜っと高校野球見てるよ。そしてお父はオリンピック観戦(感染)! シャオはお笑い番組を見たいナリ。・゜・(ノД`)・゜・。 / シャオ ( 2004-08-20 13:26 )
うんうん ギリシャのユニフォームにはビックラしたね〜もしかして笑いを取りたいのかな?なんて思ったりしたよ(笑) しかし愛ちゃんの対戦相手はミャオとかガオとか・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-08-20 00:40 )

2004-08-17 休日

あ〜最近、とても涼しい日が続いてる。北海道の短い夏も終わりを告げそうである。。ついでに親父の髪の毛も終わりを告げそうである。。そのまたついでにじいちゃんの寿命も・・・いやいや、ヤツは長生きするね。たぶん死ぬまで生きるね。・・・・・当たり前。。。あ〜今日は仕事休みだったので、部屋の掃除をしようと思った。・・・・・思っただけ。。昼間はとても天気が良かったので、車の掃除をしようと思った。・・・・・思っただけ。。。あ〜しんの職場には、不思議ちゃんがいます。プーさんが大好きで、仕事中もつねにプーさんのポシェットを肩からさげてます。携帯のストラップはもちろんの事、身の回りはプーさんグッズでいっぱいです。。へぇ〜・・・・・って、バカじゃねーの?・・・われ、いくつじゃ。・・・プーさん?・・・は?・・・熊だし。。ガオー。。食われてまえ。


先頭 表紙

まる様>ついでにしんの部屋もしてくれ。。笑。 / しん ( 2004-08-19 16:27 )
ai様>お疲れぇ。。頑張る以上に休むのも大事だよぉ。 / しん ( 2004-08-19 16:27 )
隊長様>かなり酔ってますね?笑。。俺も飲もうかなぁ。。 / しん ( 2004-08-19 16:25 )
あたしも大掃除したよ!って、しんさんはしてないんだっけ(笑)? / まる。 ( 2004-08-18 15:13 )
不思議ちゃん、キモッ(笑)休みじゃないけど家の中も車の中も掃除したわっ。疲れたぁ。。(TT)よし、これから仕事だ!・・・・・・・・。ってあたし、行く前から疲れてるっっっ(TT) / ai ( 2004-08-18 10:21 )
あれ?しん様じゃない?きゃっ・・・・酔いすぎたかも。 / 隊長@ごめんちゃい ( 2004-08-17 22:39 )
しん様とプーさん。なんか絵になるなあ。きゃっ!素敵♪あぅ・・・隊長も幾つなのかわからへんわ(笑) / 隊長@酔って参上仕り候 ( 2004-08-17 22:37 )

2004-08-15 アテネ

あ〜今日何日さ?15日?5日間日記ほったらかし。・・・・・死んでないよ。。。あ〜昨日は、街中でお祭りがあったので友達と探索に行き、仮面ライダーのお面を購入し、それを装着したまま街中を闊歩した。・・・・・ショッカーがいないのでただの変態。。そのライダー変身グッズも今は甥っ子の物。。。あ〜アテネオリンピックやってるね。。ヤワラちゃんすげーね。。やっぱ世界一やわ。。誰もかなわんわ。・・・・・あのラブラブ度には。。どーでもいいけど、松岡修造ってさ、ごくたま〜に弁当にたかるハエのごとく邪魔くさい時あるよね。おもろいけど、それ以上アテネを熱くしないでくれ。


先頭 表紙

ai様>うん。画像載せてね。。ちなみにこっちでは800円でした。。笑。 / しん ( 2004-08-17 18:12 )
健(とし様>松岡修造はどんな時も熱いですから。 / しん ( 2004-08-17 18:11 )
リン様>いや、これ甥っ子だし。。世界平和のためにイラクにライダー送り込まなくちゃ。 / しん ( 2004-08-17 18:10 )
鳥様>あ、ショッカー頼みます。。容赦なくケリ倒します。ライダーキーック!笑。 / しん ( 2004-08-17 18:09 )
よっしゃ!まねして秋祭りはお面被るわ!! / ai ( 2004-08-17 01:36 )
仮面ライダーやん!!松岡修造うざいなー・・某ニュース番組のスポーツのときほんまうざい / 健(とし ( 2004-08-16 19:57 )
あ!おいちゃんライダーだ。(笑)やっぱり、おいちゃんは悪役?甥っ子ちゃん達には勝ったのかしら〜?世界平和は?!(爆) / リン ( 2004-08-15 22:39 )
あー!!仮面ライダーだぁ!!では私がショッカーになってあげよう・・と思ったけど、暑いからやっぱやめた。あんなピチピチな黒い服(?)なんて夏は着れない(笑) / ( 2004-08-15 19:29 )

[次の10件を表示] (総目次)